【モンハン】MH4体験会の名古屋編でわかったこと~既存武器モーションの変化~

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http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1376994920/
240:枯れた名無しの水平思考:2013/08/20(火) 22:03:28.44 ID:pPQoK9+Z0

大剣 強溜め斬り→強薙ぎ払い 
片手剣 バックステップ→溜め斬り



 


251:枯れた名無しの水平思考:2013/08/20(火) 22:06:52.32 ID:/KcqlyDOP
>>240
4亀の人が書いてた通り、強なぎ払いの威力は派生前のモーションによって変動するっぽいね
溜め3から強なぎ払い出した時とジャンプ攻撃から強なぎ払い出した時とじゃ見た目からして全然違う

しかも溜め斬りからかなり早く強なぎ払いに派生出来るし、威力によってはこれは凄まじい使い勝手の良さになりそうだな



246:枯れた名無しの水平思考:2013/08/20(火) 22:05:31.64 ID:gALcBbpT0
片手コロリンで咆哮回避してなかった?
それとも装備に回避性能ついてるのか



256:枯れた名無しの水平思考:2013/08/20(火) 22:08:02.41 ID:9xAf4oNvO
規制で携帯から
今回のつべ動画の58:28くらいで
片手の溜めが剣と盾の2ヒットしてるよね
剣のがモーション値高いだろうから
ハンマーの溜め3みたく初めの盾で怯まないように注意だね



272:枯れた名無しの水平思考:2013/08/20(火) 22:11:59.22 ID:/KcqlyDOP
>>256
PV4で片手溜め斬りは盾にも判定あるってのが判明したが
盾で当たった場合は剣の判定は消える可能性もあったけどそれが無くなったな
完全に盾と剣で2HITするようでありがたいわ



268:枯れた名無しの水平思考:2013/08/20(火) 22:10:30.21 ID:tU645oAsP
片手バクステってあれ攻撃確定なの?
回避優先に使いたいのにあれじゃ意味ないじゃんw



282:枯れた名無しの水平思考:2013/08/20(火) 22:17:35.04 ID:/KcqlyDOP
>>268
今回の動画では説明しなかったが
攻撃後にスライドパッド↓+Aボタンでバックステップし、その後に
・スラパとA両方押し続けで溜め斬り
・スラパとA両方離すと突進斬り
・スラパ押したままA離すとその場で斬り上げ
っていう行動をとれるのが判明してる
回避目的で使いたいなら、バックステップ→斬り上げ→横回避、とかすりゃいいんじゃないだろうか



285:枯れた名無しの水平思考:2013/08/20(火) 22:18:47.34 ID:ceAMX9RmO
>>282
複雑すぎね?



288:枯れた名無しの水平思考:2013/08/20(火) 22:19:12.00 ID:+64lfApT0
>>282
片手剣思ってたより立ち回りのバリエーション増えてて驚いた
俺のスラッシュアックスはどうなるのやら



269:枯れた名無しの水平思考:2013/08/20(火) 22:10:37.26 ID:ceAMX9RmO
盾コンは殆ど使わないよな
属性乗ってもあんまり関係ない



275:枯れた名無しの水平思考:2013/08/20(火) 22:14:44.82 ID:XdFfo8WmP
バックステップのとき盾を云々ってガード付きみたいな言い方してるな



276:枯れた名無しの水平思考:2013/08/20(火) 22:14:57.48 ID:CAUUYvg+0
片手のバクステって溜め切りとセットだよね

ランスのカウンターみたいなもんかなぁ



277:枯れた名無しの水平思考:2013/08/20(火) 22:16:01.32 ID:LUrNXNsp0
ガード判定あるんだろうな
やっぱコロリン派生はないか片手だからできるもんだと思ってた



296:枯れた名無しの水平思考:2013/08/20(火) 22:23:25.06 ID:LUrNXNsp0
電撃のレポどおり突進切りは従来のジャンプ切りとなんら変わらなさそうだな



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