【モンハン4】 MH4の探索で逃げる仕様いらなかったろ

  • 0
  • 19
WS000021

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1380170154/
3:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/26(木) 13:45:33.53 ID:YdOkZDus
モガ森を進化させるだけで良かったのに



4:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/26(木) 14:24:48.78 ID:sxLmgAxr
探索自体・・・



5:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/26(木) 14:35:18.31 ID:bCco3zVT
樹海は発表当初もっと自由な感じだと思ってたわ



11:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/26(木) 15:09:23.58 ID:rX15WR33
>>5
俺も
それでもまだ自然溢れるフィールドなら探索っぽい雰囲気と脳内補完で楽しめるけど、あんな平坦な広場の一本道が延々続くだけなんて
がっかりです



15:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/26(木) 17:18:58.33 ID:NyHFggYE
>>5
だよね
マップももっと入り組んだ感じかと思ったらほとんど無駄に広いマップの繋がりだし



22:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/26(木) 20:47:05.94 ID:55lno2Jl
>>15
狭い通路だけのエリアでゴマちゃんとご対面とか勘弁してください



6:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/26(木) 14:53:56.51 ID:dRwPYset
逃げる条件、それを防ぐ手立てが、普通にプレイしていてまったくわからないので、
ただ単に、一生懸命やってる作業をプッツリ中断させられるガッカリ感のみが残る。
カーチャンや猫にファミコン蹴飛ばされるのと同じ。



9:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/26(木) 15:05:40.92 ID:z+2qicgS
モンハンで不思議のダンジョンみたいなのをやりたかったのだろうか



10:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/26(木) 15:09:06.48 ID:vkMnSLpc
マップが固定されてるから分かりにくすぎる



12:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/26(木) 15:27:23.60 ID:/tup6IPw
こっちが手を出せないモーション連発された上逃げられて萎えた



19:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/26(木) 18:17:03.29 ID:udzbUMke
逃げられるならおとなしく地道に装備強化しろよアホ
ギャンブルじゃねえんだよ



20:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/26(木) 18:57:18.86 ID:rxwO+c9B
>>19
切れ味+つけて最終強化武器でも逃げられたんだが



21:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/26(木) 20:46:47.20 ID:Da2LDFoE
入り組んだ地形が複雑に繋がってるもが森見たいなのが理想だったな
モンスターは通路を飛ばして一瞬でマップ移動出来るのに、自分は1分くらいかけてすたすた通路を走らないと行けないのがなんかなぁ



25:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/26(木) 22:03:50.68 ID:yU5TXc0N
逃げ出しそうになったら
閃光罠で足止めしろよ
それでも駄目なら技量不足だ
もう一回遊べるドン!




27:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/27(金) 00:13:31.35 ID:Xj3CVjJQ
間2つ通路マップ挟んで往復された挙句逃走とかマジ勘弁



28:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/27(金) 02:03:14.67 ID:24QxP+Ab
次のエリアがゴールだともういいやって気になるわ
戻るのめんどくさいねん




40:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/29(日) 10:29:12.10 ID:nghcsN+G
無駄に広いのと迷路はどうにかしてほしい



42:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/29(日) 10:47:53.92 ID:hmTwhOND
逃げられるのは装備もそのモンスターとの立ち回り経験も不足してる奴だけだろ
何回死んでもいいんだから倒せるようになるまでは時間制限ありのトレーニングルームと割り切れよ
自分の弱さ棚上げして何文句ばっか言ってんだか



50:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/29(日) 12:47:04.00 ID:lhK+DlVb
瀕死で逃げる→2エリア向こう→間に迷路フロア→追い付く前に逃げられる

これぐらいかな理不尽だと思ったがのは
せめて1フロアに限定して欲しい




54:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/29(日) 14:30:04.99 ID:UA9AP5UL
報酬少なすぎ
捕獲して二つしか素材が無かった時は乾いた笑いが出たわ



55:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/29(日) 16:25:23.02 ID:i406VHls
捕獲は基本2~3枠だから当然だろ



56:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/29(日) 16:50:27.96 ID:QC5rXequ
>>55
今の捕獲ってそんな報酬少ない仕様になってるのか!?
初期の頃って、倒すより捕獲した方が報酬が多いから捕獲するって感じだった気がするけど



67:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/08(火) 09:09:18.85 ID:uhE66bbp
逃げる仕様はまだ許容できる
ただ、発見数秒で逃げ出すモンスターや、
エリアの間に長ったらしい通路を挟むマップがストレス過ぎる

モガ森みたいにのんびりまったり狩らせてくれよ




68:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/08(火) 09:50:08.44 ID:0V3jy0fV
>>67
発見して数秒で逃げ出すのはそいつがそのエリアに来てから発見されるまでが遅すぎただけで
数個先のマップに逃げることはモガ森でも飛行系なら普通にあっただろうに



69:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/08(火) 10:16:57.21 ID:uhE66bbp
>>68
バサル亜種がえんえん「発見→移動」を繰り返してキレそうになったことはある
発見の早さに関係なく、弱ってると即逃げするAIが入ってるとしか思えない



70:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/08(火) 10:21:50.39 ID:LLZjCobM
結局逃げるなって事だよね



72:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/08(火) 11:28:41.13 ID:pFG8CVg9
探索・ギルクエはDQ9のすれ違いの地図を参考にしたんじゃないかとは思うが
色々練り込み不足だよな



75:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/08(火) 12:59:17.54 ID:C+mte+N/
まぁモガ森のが練習や息抜きには圧倒的に向いてたよな
逃げる仕様や手抜きな平面ランダムマップは正直ご勘弁だ、まだ逃げられたことはないがスゲー焦るんだよ、乗りも狙いづらいから落とし物も採りづらいし



84:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/08(火) 20:38:39.00 ID:9C7x4pmg
探索で逃げる仕様もいらなかったけど、
狂竜化で逃げる仕様もいらなかった
凶暴化してるんじゃないのかよ



モンスターハンター > MH4モンハン4探索

おすすめ記事

「MH4」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1 名無しのハンター 2013年10月22日 18:50:40 ID:A0ODc1NzYこのコメントに返信

スタートとゴールのちょうど真ん中へんに大型モンスター出現しないエリア置くのやめてほしい。
ほんといったりきたりがめんどくさい

0 0
2 名無しのハンター 2013年10月22日 20:29:15 ID:AzMTAxODYこのコメントに返信

粗削り感がヒシヒシと伝わってくる
開発側も探り探りな感じだ
クラニンのプレイアンケートにも探索・ギルクエの項目がわざわざあるぐらいだし
改善要求したし4Gでは頼むぞ

0 0
3 名無しのハンター 2013年10月22日 20:33:11 ID:kwNDI5NTQこのコメントに返信

モガ森が偉大すぎた
あれをちょっと変えるだけで良かったのに

0 0
4 名無しのハンター 2013年10月22日 21:08:21 ID:IwNzMzMDIこのコメントに返信

っつか 逃げ出しそうだってでた瞬間に倒すか でるまえに倒してしまうんだけど そんなにモンスターって逃げるの速いのか?

0 0
5 名無しのハンター 2013年10月22日 21:26:12 ID:I3NjM1NDgこのコメントに返信

黒グラビなんですぐ逃げるんですか…

0 0
6 名無しのハンター 2013年10月22日 21:27:46 ID:czOTAzNjQこのコメントに返信

あーそういやそんなシステムあったな
チュートリアル的なやつで行ったきり一回も行ってねーわ

0 0
7 名無しのハンター 2013年10月22日 21:41:36 ID:k5NTc1MTIこのコメントに返信

モガの森が恋しい
毎回逃げそうになると焦っちゃうんだよなぁ・・・

0 0
8 名無しのハンター 2013年10月22日 23:01:14 ID:Y3MDI5ODgこのコメントに返信

せめて迷路エリアは端っこに置いてくれ

0 0
9 名無しのハンター 2013年10月23日 04:27:57 ID:Y5NjUzNDIこのコメントに返信

一本道が萎えるし、プーギーとか猫のエリアいらない
あと片手剣使ってみたいけど探索やギルクエの平な地形だと使いにくそうで躊躇う

0 0
10 名無しのハンター 2013年10月23日 08:12:49 ID:Q1MjIyNDcこのコメントに返信

迷路は誰得だろ
マップ非表示にするくらいじゃなきゃ要らない
んでもってそんな仕様もいらない

0 0
11 名無しのハンター 2013年10月23日 10:58:02 ID:MA==このコメントに返信

でも作り込めば悪くないと思うがな、発想は嫌いじゃない
次回作に期待かな

0 0
12 名無しのハンター 2013年10月23日 12:21:19 ID:QyMzA4NTMこのコメントに返信

行き来がとにかく面倒、ゴールをなくして通常のフィールドみたいな構成で
宝エリア以外の大型モンスが来ないようなエリアなくして
段差を増やしてくれ、登れる壁はいらん

0 0
13 名無しのハンター 2013年10月23日 14:03:08 ID:k2OTE2NzUこのコメントに返信

グラビ亜種狙いで肥やし玉忘れた時の絶望感

0 0
14 名無しのハンター 2013年10月23日 15:28:18 ID:AzOTU4MDQこのコメントに返信

※13
むしろこやし玉効かなくね?
ティガとガララが何回か同じエリアにいたけどこやし玉全然効かなくて両方相手する羽目になったわ(ガンスだったからまだよかったけど)
一本道だと移動に時間がかかって面倒というのは完全同意
いっそのこと旧作からのプレイヤーへのファンサービス&遊んだことのない新規ユーザーへのおまけとして雪山とか樹海とか森丘とか昔のフィールドをリメイクしてランダムで出てくるという仕様にしてもよかったんじゃなかろうか

個人的に不満なのは『探索』からギルクエが派生してるはずなのに探索時のMAPとギルクエのMAPが違うってことだな
モンスターが違うのは仕方ないにしてもMAPは同じのにしてくれよ・・・

0 0
15 名無しのハンター 2013年10月24日 17:54:35 ID:YzODU5Njgこのコメントに返信

モガのもりの楽しさが忘れられない 5時間ぐらいやってたこともある

0 0
16 名無しのハンター 2013年10月24日 19:37:50 ID:Y0Mzg5NjAこのコメントに返信

じ~~~~~~~っくり狩りたい派の俺としては逃げる仕様はマジで発狂したわ。
一回上位探索行って以来天空の結晶狙いでしか足運んでない。とろいから上手く立ち回れるなんて天地が引っくり返っても無理

0 0
17 名無しのハンター 2013年10月26日 12:34:13 ID:E3Mzg1NzQこのコメントに返信

発売前は多種多様なフィールドが繋がりあったランダムマップをイメージしてたらただの一本道だった
モガの森をマップ飽きしないように進化させたものかと思ってたんだけどなぁ

0 0
18 名無しのハンター 2013年10月26日 13:16:55 ID:M4NDM5MzQこのコメントに返信

開発も完全版商法が板に付いてきたな。
新ナンバリングでユーザーにテストプレイさせて、Gで不満点を変えてユーザーに凄いと思わせて買わせる。
つくづく「最初から完全版を出せよ」と思うわ。
今作の結構な数の粗も、頑張った結果粗が生まれちゃいましたって感じがしないんだよな。

0 0
19 名無しのハンター 2013年10月28日 07:51:53 ID:k0NjM4NjQこのコメントに返信

まあ死にでもしない限り、逃げられることないと思う。

0 0

NGコメントについて
18禁ワードや荒れるようなコメントはNGコメントになっております
管理人やブログ自体に意見がある方はコメント欄では把握できないためメールフォームでの連絡をお願いします