tati

http://hayabusa.2ch.net/news4vip/kako/1391/13912/1391276856.html
150:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 13:54:01.18 ID:13T+wtyD0
太刀はそろそろ真面目に調整した方がいいと思う。 
まず白黄色赤の3段階があるのにそれをあげていく大回転がまず当てにくいし、 
赤にしたところでどうあがいても時間で終了→ゲージなしってのがまずおかしい。 

3段階残すなら高出力と同じで2撃くらいで大回転まで繋げられるようにしてゲージ維持時間も倍、 
今の仕様にするなら黄赤の2段階にしてゲージ維持は時間じゃなく、気刃ゲージが続く限りッて感じにしてほしいわ 



154:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 14:00:04.40 ID:8jBl7AVp0
>>150
太刀は2Gしように戻せば一番だと思うわ
ゲージの色確かないけど通常状態でも火力ありだったろ
あの使用に戻せば使い手増えると思うわ



151:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 13:55:01.90 ID:vZnHMvhM0
え?今作当てやすくね?



156:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 14:02:59.15 ID:etWhSQmM0
大回転斬り見てしまうとP2G以前の鬼刃斬り→斬り下がり→おしまいがすごくダサく見えるから困る



158:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 14:05:54.70 ID:8jBl7AVp0
>>156
でも2Gのが一番強いぞ
確か通常時でゲージ赤ぐらいの強さあったはず



164:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 14:17:01.18 ID:etWhSQmM0
>>158
そりゃあゲージ上昇ないからな
それで今より弱かったらまずい
4では鬼刃斬りしやすくなったし、一応バランスは取れてると思う
まあ糞産廃ではないし、かっこよくて使ってるという面が大きいが




161:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 14:14:27.01 ID:13T+wtyD0
ノーゲージで火力あっても何かそれはそれでもったいない気がするからなぁ。
虫もエキス拾って火力あげていくから楽しいのであって、あれがエキスとらんでも鬼火力なら俺は少なくとも使わないな。

折角ゲージシステムがあるから、そこをうまく調整してくれるのが一番いいとおもう



165:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 14:17:32.00 ID:9mGm1toF0
赤ゲージの時間が終わったら黄色ゲージに戻るか赤ゲージ中の大回転でゲージ回復できるようになればな
もしくは赤ゲージ中の大回転にモーション値上乗せ



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コメント一覧

  • 名無しのハンター:2014年02月04日 12:07  このコメントに返信する
    オーラ纏ったら攻撃UP以外に特典付けばいいのに、なんでそうせず今の仕様にしたかね?
    黄色になったら一部モーション変化でより攻撃的に(MHFの避け切りみたいなの、入れてもいいのよ?)、赤でボーナスタイム張りの特典がつくようにする。時間が切れたら白まで下がる(要は2段階下がる仕様)。ここまでしてくれないと割に合わんわ。
  • 名無しのハンター:2014年02月04日 12:12  このコメントに返信する
    こいつら3triの太刀がどれだけ強かったのか知らないのだな…
    練気ゲージを最大まで溜めれば一定時間減ることが無かったから鬼刃斬りやり放題だったのだぞ
    たとえ大回転をミスっても連発出来たのめちゃくちゃ強かったからな
  • 名無しのハンター:2014年02月04日 12:44  このコメントに返信する
    最低でも赤ゲージ時間延長(大回転再度当て)くらいはして欲しいと思う
    3回当ててやっと赤にしても2分立ったら無色はあまりにもひどい
  • 名無しのハンター:2014年02月04日 13:07  このコメントに返信する
    3rdの仕様が自分的にはよかったな。
    白・黄色時のゲージ消費速度を少し早めれば良い感じだと思うんだが。
    3は気刃切り連発可能でゲージ溜めたら思考停止出来ちゃったしな。
  • 名無しのハンター:2014年02月04日 13:45  このコメントに返信する
    太刀もガンスもこかすから大嫌いです。
  • 名無しのハンター:2014年02月04日 13:56  このコメントに返信する
    大回転を出しやすくしてほしいわ…
    気刃3からだけじゃなくて気刃1、2からもだせるようにとかさ
    立ち回りの問題もあるんだろうけど、高レベルのギルクエだと、ごり押しできなくて当てれないんだよなあ…
    ダウンとっても大回転出す頃にはだいたい攻撃体勢入ってるし
  • 名無しのハンター:2014年02月04日 14:16  このコメントに返信する
    ※5
    それは回りをよく見ない奴らだな。ぶっちゃけ自己中心的なだけである。ちゃんと使えば巻き込まないしこかさない(限度があるがな。でもちょっと気をつけるだけでこかす確率が結構下がる)。なお、頭でもないのに味方が攻撃中のところに突っ込んだら自業自得である(とりあえず、頭は打撃に譲ればいい)
    まあ、太刀はそういう輩多いのはわかるけどね(太刀厨なんて蔑称あるし)。虫棍も蔑称生まれそうで心配だがなw 
  • 名無しのハンター:2014年02月04日 14:38  このコメントに返信する
    MH4雑談スレからこの部分だけ抜き出して、わざわざこういうタイトルにして取り上げてるんだ?
    コメ稼ぎか公式のアンケート調査とかか?
  • 名無しのハンター:2014年02月06日 12:40  このコメントに返信する
    まあ強くしすぎると太刀ゆうたが増えるから「スキル覚醒つけたら属性のついでに素で気刃白、黄と赤の維持時間倍」くらいでお願いします。武器の真の力引き出すスキルならそんくらいやれるっしょ。
  • 10 名無しのハンター:2014年02月06日 21:48  このコメントに返信する
    赤維持可能ぐらいでも文句ないよ
  • 11 名無しのハンター:2014年02月07日 11:26  このコメントに返信する
    赤延長もしくは3rd仕様で良い。
    もしくは定点ループの追加だな。
  • 12 名無しのハンター:2014年02月07日 17:54  このコメントに返信する
    ゲージ毎にモーション変化はしてほしいな
    あと居合い斬りモーション追加して抜刀術乗るようになったら面白いかも
  • 13 名無しのハンター:2014年02月07日 18:29  このコメントに返信する
    3rdの仕様でいいと思うんだけどなぁ…
    今作の太刀めちゃくちゃ使いづらい
  • 14 名無しのハンター:2014年02月07日 22:19  このコメントに返信する
    ※12
    Fに似たようなのあるな。あんな感じか?
    今作の太刀、大回転切り使う意味が薄いんだよねぇ・・・・・。どうせ維持できないんだったらなんか欲しかったわ。モーション変化なり特典付加なり。無理なら3rdの仕様に戻せ。あれならまだ使う価値はある
  • 15 名無しのハンター:2014年02月09日 05:32  このコメントに返信する
    改造しないとギルクエも出来ないかすだろwww
  • 16 名無しのハンター:2014年02月26日 10:03  このコメントに返信する
    3の太刀の使いやすさに戻してくれればそれでいい
    それか太刀にもなんか新モーションよこせや…
    ランス→既存武器で唯一自発ジャンプ攻撃取得
    太刀→鬼刃抜刀()
    双剣ガンスハンマー→特になし
    これだけ優遇されといて文句垂れるランスってなんなん?
  • 17 名無しのハンター:2014年05月07日 17:00  このコメントに返信する
    ※16
    鬼人抜刀はp2gとかでもできてたよーーー
  • 18 名無しのハンター:2014年07月23日 17:14  このコメントに返信する
    赤ゲ維持できればそれでいいよ
    太刀は使いやすい
  • 19 名無しのハンター:2014年07月26日 12:59  このコメントに返信する
    太刀の超強化求む!!
    まずは毎度毎度お馴染みの鍬持って畑耕してる農家みたいな隙だらけでトロくてダサい攻撃モーションの改善だ。セフィロスの攻撃モーションや剣道の剣術を真似て少しはマシにするべきだ。重い武器を軽々と扱うのってすげえかっこいいから太刀はモーション軽くして手数武器にするべきだ。今のままだと中途半端で弱いしイライラするしロマンもない。魔術師マーリンのシーズン1の9話の両手剣の騎士やベルセルクのガッツとか様々な映画やアニメを参考にして激しく素早い剣の打ち込みやかっこいいロマンあふれる攻撃モーションをモンハンの太刀でもできるようにするべき。グラディエータービギンズなんかはそれらを積極的に取り入れて非常にかっこいいモーションがあるいいゲームだからモンハンも見習うべきだ。
    剣の攻撃モーションの音もなんとかならないものか。毎度毎度同じで飽きるぜ。FFは進化してるのにモンハンは使い回しばっかだ。
    鞘の廃止で納刀、抜刀速度を大剣と同じにするべし。鞘はダサいしあんな長い刀身を鞘から納刀、抜刀するのは無理があるし無駄だ。
    太刀の剣の構えをセフィロスと同じ上段の突きの構えもしくは剣道の五行の構えに変更。今までの猫背構えは超絶ダサいので直ちに変更すべき。
    三色のカラフル練気システム及び大迷惑斬りの廃止。火力の安定性がいいMHP2Gシステムに変更するべき。練気ゲージがMAXになったら特別な気刃斬りを出せるようにするべき。例えば八刀一閃など。
    斬り下がり、移動斬りの移動速度をMHFGの真鬼人回避並にすべき。今までの移動速度では遅いため回避行動が間に合わないので素早くするべき。
    気刃踏み込み斬りを出したあとで斬り下がり、移動斬りに繋げられるようにするべき。間合いをうまくとるのが太刀の優れたところなのになぜそれを活かさない。
  • 20 名無しのハンター:2014年07月26日 12:59  このコメントに返信する
    斬り上げ後、気刃三連斬り後に突きを出せるようにするべき。何か縦斬りだと攻撃が間に合わないけど突きでコンボをうまく繋げられる場面が結構あるんだよな。
    Aボタンの突きを溜め突き、大剣のモーションの溜め斬り、大剣と同じモーションのなぎ払い、ランスと同じモーションの左片手三連突きのどれかに変更すべき。突き一回だけってのはあまりにも地味だからぜひとも左片手三連突きもしくは左片手三連上段突きにしてもらいたい。
    回避後にAボタン、Rボタンで攻撃に繋げられるようにするべき。Xボタンのはあるのになぜまだないのか。
    発掘武器で黒刀終ノ型を出すべき。一番かっこいい黒刀を出さないでどうするんだカプコンよ。
    三色のカラフル練気システムは刃がまるで子供のオモチャのようにカラフルに光って超絶ダサい。即廃止すべき。
    その代わり練気ゲージがMAXになったら属性持ち武器なら例えば火属性なら炎のエフェクトを刃につければかっこいいし、無属性なら斬れ味の最高の色の紫の斬れ味のエフェクトをつければかっこいい。もちろん紫の斬れ味のエフェクトを太刀の刃につける場合、斬れ味のアイコン同様に点滅する仕様で頼む。あ、発光武器の場合火属性だと例えば緑発光なら緑色の炎のエフェクトになると邪王炎殺剣みたいだし魔剣士のようでかっこいいな。
    白黄赤のカラフル練気ゲージの点滅の仕方だとチープな蛍光灯のような激しい点滅だから発掘武器の発光武器のような点滅もしくは斬れ味アイコンのような穏やかで上品な点滅の仕方にするべきだ。といってもカラフル練気システム自体低火力につながるバランス崩壊システムだから2Gシステムに変更するべきなのだがな。
    まあ、色々と書き込んだが俺の理想の太刀は練気ゲージがMAXになったらROのツーハンドクイッケンみたいに超人化して攻撃速度を上げて太刀で敵に素早く激しい打ち込みができればそれでいいんだがな。
  • 21 名無しのハンター:2014年07月26日 13:01  このコメントに返信する
    太刀には練気、すなわち気という概念がある。
    ラージャンはスーパーサイヤ人のように超化できるわけだが
    気という概念があるならばハンターも練気ゲージがMAXになればラージャンのように超化できるはずだ。
    練気ゲージがMAX時の時鬼人化し一定時間超人モードでいられるようにすればいいのだ。PS2のベルセルクというゲームにバーサークというシステムがあってだなそれを太刀でも真似て一定時間無双状態になれれば最高なわけだ。
    そうそう、白黄赤の三段階の三色練気システムはもうオワコンだからいらないよ。それと気刃斬りI出だしが遅すぎだからいいかげんなんとかしろ。
    モンハン5からはもう三色練気システムは出さないでくれよ。
    もうゲージを気にしてせかせか狩りをするのはうんざりなんだよ。
    頼むぜ じゃなきゃモンハンはもう完全に終わりだぜ 間違いなくな
  • 22 名無しのハンター:2014年07月27日 19:18  このコメントに返信する
    気刃斬りⅠを廃止しジャンプ気刃二連斬りの地上版にして気刃斬りⅠの出だしの速度の遅さをなんとかするべきだ    
    そして気刃斬りⅢの後の大回転斬りを廃止して気刃二連斬りの地上版に変えればいいのだ
    太刀の強化は最低限これだけはやるべきだ
    まだ間に合うぞカプコン
    早く太刀を強化するんだ

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