img_character03

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1431848910/
406: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 17:01:39.89 ID:axvguPQ+.net
しかし5に期待できるのだろうか 

 
410: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 17:30:42.07 ID:dOaFpINo.net
大好評の発掘がパワーアップして新登場!
極限化も既プレイヤーを飽きさせない作りにしました
楽しませる調整は難しいんですよ

412: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 17:51:56.30 ID:ZTzWvOT/.net
別に生産武器がまともな性能水準まで上がったし、ソロでも大老殿の通常個体相手に
30分超えるようなソロおいてけぼりの糞タフネスでもないからいうほど気にならんけどなぁ
極限は正直きついけどまだ最終盤のおまけの域に留まってるからいい
でも次作に続投したらきっとキークエとか、極限個体専用の素材とか用意しておまけの範囲から飛び出して本筋に侵食してきそうなのがなぁ…

427: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 18:52:38.81 ID:0mfIauar.net
5は地形なりスタミナなり新モーションなりでバッタ潰ししてくるんだろうなあ
嫌がらせスパイラル
9101_1
 

430: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 18:58:26.76 ID:0PrlvQ2s.net
新しい要素追加するのは武器種性能調整、スキルの撤廃や改善や統合、施設の利便性やらそういった基礎を固めてからにして欲しいな
無理に新要素なんていらない

433: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 19:02:04.31 ID:WdXezbNX.net
4
チャアク…火力低すぎ。でも楽しい。
スラアク…火力低い。でも倍加ナルガのお陰で回避3強い。
ガンス…拡散5強すぎ。少し楽しい。
4G
チャアク…火力そこそこ高い。かなり楽しい。
スラアク…火力低い。楽しくない。挑戦2、弱特必須オンラインで回避3許されない。
ガンス…火力は最低。でも楽しい。4の頃と違って戦術に幅が出た。

楽しくもなくて火力もないスラアクはどうすればいいのか・・・
スラッシュアックス
 

434: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 19:03:28.00 ID:sMC5Y+iM.net
挑戦者弱特がないと蹴られるような部屋なら、スラアクの時点で蹴られるから

436: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 19:07:41.33 ID:BHk/N/Pm.net
いっそスラアクとチャアクくっつけようぜ
ビン20本くらい溜めれるようにして定点はスラアクのぶん回し属性解放が最強でたのむ
2013022519481451e
 

439: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 19:19:24.20 ID:7QxhH5oo.net
他が死ぬだけだから3、4で追加した新武器は失くしていいよ…

441: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 19:31:47.26 ID:4zgoKXGd.net
変な武器多すぎ
ガンス、スラアク、チャアク、虫棒、笛
今から君たちに殺しあいをしてもらいます 

443: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 19:38:56.21 ID:wCBPKuJg.net
変なっていうか
最近は近未来的な武器が増えてきたね
スラアク以降が特に

太刀も近未来的な仕様になっちゃったし
もっとシンプルでいいのに
show
 

444: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 19:40:16.83 ID:d33m/ijV.net
笛は強いだろ!スタン取れて旋律で自分パワーアップ、味方もパワーアップ
はっきり言ってハンマー()より役に立つ
no title


446: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 19:44:12.71 ID:axvguPQ+.net
太刀は光るのが糞ダサいわ

447: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 19:45:39.86 ID:wCBPKuJg.net
むしろ
棒よりやっぱ大剣の方が救済になってるレベル
溜めやらずにブンブンやっても強いからね ガードもあるし
虫はエキスないとダメだしガードも出来ないし
ジャンプの距離感つかめないと乗れないし
ソロだと乗った後パーティに比べて拘束が短いわけだし
 5a1aff14

479: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 21:19:03.64 ID:jOLjKaqL.net
>>447
タメないならリロソのがマシだろ
デンプシーとかこかしてくるし害

448: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 19:46:40.96 ID:Udbn2+DO.net
延長虫のおかげで扱いやすくなってるし十分救済だよ 生産も強いし

450: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 19:49:09.42 ID:wCBPKuJg.net
>>448
初心者救済ってなると棒より大剣だわ
棒とチャーアク ランス 笛 ヘビィ 
この辺は扱い難しいから実戦値は低くなる

449: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 19:47:35.89 ID:GV/sV/KB.net
ハンマーは昔とさほど変わらないが逆にそのせいで取り残されている感じ
dl_w05
 

451: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 19:50:12.73 ID:4zgoKXGd.net
変な武器減らして大斧とブーメランを追加しようぜ

452: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 19:50:15.21 ID:Rx8gU3Yy.net
救済というか虫棒が強すぎるせいで他の接近が半ば息してないんですけど

454: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 19:52:49.36 ID:R5cuQQk8.net
接近じゃなくて近接って言わないか?

453: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 19:52:23.49 ID:PWPv+vQq.net
大剣ってスキルシステム理解してこそだし
みずはぐらんしゃむっていう核地雷生み出してる訳で救済武器じゃないだろ

455: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 19:54:22.62 ID:wCBPKuJg.net
虫棒こそバッタゆうたが多いから救済じゃないでしょ
乗りや虫システム理解してないとランス以下だよ
ガードも出来ないからどんどん被弾するし

456: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 19:56:01.02 ID:PWPv+vQq.net
初心者取り入れようとしてるくせに
ゲームバランスは初心者は申訳NG体制を強いるバ開発
一体何がしたいんでしょうねェ…

458: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 19:59:03.02 ID:ZKNUpHgS.net
肉質すら理解してないゆうたに大剣が救済になるとでも?
3rdのオートガンス並じゃないと救済なんて言えねえよ
 gr

461: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 20:08:20.36 ID:H9sbUHOz.net
クエスト中に肉を焼いたのいつだったかな
もう遠い昔だな
WS001773
 

464: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 20:12:35.22 ID:wCBPKuJg.net
キークエに納品クエ増やしてもいいと思うがな
討伐ばっかじゃん

476: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 20:54:10.04 ID:i27GNuyD.net
このPT糞だからさっさと出て次探すってことだよ言わせんな

>>464
採取クエ専用テーブル用意してくれるならいいけどそうじゃないなら真っ平ですわ
なんで採マスつけて出てくる採取ポイント全部漁っても揃わないことがあるんだよ

480: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 21:20:43.54 ID:RpYoRAhg.net
>>464
だな
それからライト層を続けさせる方法も考えないとな
4で楽しい狩が待ってますよ~ってCM打って、
蓋を開ければ洋ゲー並ってのは考え直さないとな

465: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 20:15:16.64 ID:axvguPQ+.net
それより採取で作れる装備を増やして欲しい
あとマカライトとかマレコガネとか昔みたいに出なくていいからもっと採取で作れるものを強くして欲しい

467: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 20:24:08.40 ID:KKh6e3bv.net
一式のスキルをもっと優秀にしろ

468: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 20:25:33.09 ID:sMC5Y+iM.net
でもお前らスターナイト着ないじゃん

486: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 21:39:48.29 ID:lusNk5uh.net
鉱石装備は農場とセットだから価値があると思うの
 001

487: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 21:40:28.15 ID:sMC5Y+iM.net
竜商人の増殖は便利だけど味気ないよな
 8ba75bd1

489: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 21:45:35.05 ID:vPbs+vDe.net
>>487
農場を復活させて石ころや大地の結晶から真鎧玉まで採掘させて欲しいね

488: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 21:41:37.86 ID:YCRae3So.net
発掘で採取要素強くなったじゃん
なんやかんやでお宝爆死が最高率だし

490: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 21:45:54.67 ID:XOpXGWtc.net
発掘こういう形ならいらねーなもう。お守り採掘くらいまでだわ

495: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 21:59:51.01 ID:AVX4FGkt.net
武器作る路線じゃなくて狩りの腕からかけ離れたレベルの運ゲくじ引きだからなー
掘った所で改造疑われるし継続なら次回速攻エディタするわ

496: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 22:05:19.91 ID:Xk7ajlAC.net
開発のウンコを狩るモンスターファイター要素よりもステージ上で採取する要素を強くするべきだと思うの
自然な大自然を作れないからこのあたりを誤魔化してるのかね

大型採掘ポイントを用意
・特定エリアのの少し高い壁に横穴が追加。最大7の採掘が固定4~5ヶ所
・下位クエは横穴まで梯子(蔦)がかかっていて登って採掘が可能。上位以降はクエ開始時の初期位置でのみ入れる
・最上級鉱石武器を各種30~99個にする代わりストーリー上の武器制作難易度をダウン

クエ中の釣りの意味を増やす
・釣りフィーバエで釣った場合入手量固定二匹に
・釣りポイントでネットとシビレ罠を利用できるように
 ・ネット使用で「見えている魚」を33%の確率でまとめて入手+210s釣りポイント消失
 ・つり場にシビレ罠設置→クリア後の報酬に5-7枠(複数設置で最大15枠)の魚が入る

498: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 22:10:23.63 ID:axvguPQ+.net
あと採掘ポイントを割れ目に戻してほしいな
アレのほうがなんか好きだった
MAPにとけこんでるというか

407: 名無し@モンハン 2015/05/19(火) 17:04:52.29 ID:XOpXGWtc.net
現状がクソだから5が発表されたら期待するよ一応・・

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コメント一覧

  • 名無しのハンター:2015年05月20日 19:57  このコメントに返信する
    ユクモ農場好きだったなー!
    ユクモ農場みたいな農場が5で出てきたら嬉しいけどな!

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