【モンハンX】クロスではフィールドの世界観から傾斜の多さを決めて欲しい。

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http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1433975346/
60: 2015/06/11(木) 15:10:17.85 ID:OSfHLIuN.net
段差のおかげでフィールド狭く感じたのは残念だったな 

 
61: 2015/06/11(木) 15:13:42.77 ID:iT+tOEH2.net
そんなにだだっ広いフィールド欲しいの?
無意味な追いかけごっこが始まるだけだぞ

62: 2015/06/11(木) 15:16:48.42 ID:krFW8n40.net
段差というか傾斜がうざすぎる
火山とか戦うフィールドじゃねーよあれ 

63: 2015/06/11(木) 15:16:48.99 ID:DXK+b41Y.net
そっすね

64: 2015/06/11(木) 15:17:47.88 ID:kj6HBy5Y.net
極端すぎるんだよな
ギルクエの平フィールドは無駄に広いのに対し遺跡平原とかの段差フィールドはアホみたいに戦いにくい
段差をつけるのにご執心なあまり人工物感が拭えないんだよ
センスねえわ

65: 2015/06/11(木) 15:18:03.56 ID:V55YMK/r.net
地形利用が出来るアクションが凄まじく少ないんだから仕方ない
モンハンは基本、平面で戦うゲームっすよ

66: 2015/06/11(木) 15:19:09.75 ID:R8eYYLCs.net
4Gは段差によってエリアがさらに小さなエリアに分割されてるようなものだったからやっぱり追いかけっこにはなるわ戦闘に使えるのは小さなエリアのうち比較的平坦なものだけだわその上段差をまたいで小さなエリアを行き来するのに神経使うわでもうね

67: 2015/06/11(木) 15:19:34.37 ID:kj6HBy5Y.net
何より昼夜が無いせいかそれぞれのフィールドに直ぐに飽きた
特に地底ブラザーズはどっちか埋め立てろ

68: 2015/06/11(木) 15:20:29.39 ID:2ysqs6YR.net
かぷんこがハード間で売れりゃ何でもいい蝙蝠なの忘れて
今までそこそこ旨い目見れてたのに欲かいて彼氏面して俺様ドヤ対応してたら
呆れられてナンバリングタイトルに発表途中で逃げられた会社なんてあるわけないだろ!いい加減にしる!

後ビビって書き方変えたオン無い君は情報確定するまで遊ばせといてやろう。その方が面白いから

69: 2015/06/11(木) 15:20:55.96 ID:dKpxAg//.net
3ベース作品は売っちゃっててプレイは出来ないけど最近MH3の動画観ててやっぱMH4ベースはアクション面ではかなり進化してると思った
俺的には歴代でMH3が最高傑作なんだけど、今見るとアクション面では痒いところに手が届いてない感じだしフィールドも平坦でつまらない
もちろん平坦のほうが狩りやすいけど実際の景観ってそうじゃないし
正直MH4ベースが全部素晴らしいってわけじゃないけど操作性とかは確実に向上してるよね

MH4全般の機能にMH3Gの色合い+水中、MH3程度のお守りの数値、あとは発掘の削除さえされれば俺にとってはかなり快適なモンハンになるわ

72: 2015/06/11(木) 15:23:09.48 ID:kj6HBy5Y.net
てかフィールドを初代や2や3のものにして段差や壁面でのアクションを4のものにすりゃ良いよ
4のフィールドはおっきなアスレチック

74: 2015/06/11(木) 15:25:48.46 ID:iT+tOEH2.net
アスレチック大好き

73: 2015/06/11(木) 15:24:13.42 ID:WxoWBbXY.net
平坦じゃないのに平坦だったマップより景観が劣ってるのですがそれは

78: 2015/06/11(木) 15:28:12.24 ID:dKpxAg//.net
>>73
まあそれは色合いとか作りが劣ってるってことだろ
MH3Gのほうが綺麗だし平坦な分自然と遠くまで見えて空気感も感じられて良かったわ

76: 2015/06/11(木) 15:26:30.80 ID:XaHlNkfu.net
フィールドの完成度作り込みは圧倒的にトライだよな
モガ森とかほんと探索ツアー楽しすぎてずっと籠ってたもんなあ
4ベースマップはホント人工的な狭いエリアで作られてて違和感ありまくりだわ
探索樹海砂漠マップとかギャグだもんなあ
世界観もっと作り込んでほしいな

77: 2015/06/11(木) 15:27:11.62 ID:R8eYYLCs.net
実際行ってみたらこんな感じとかは二の次にしてゲームとして遊びやすいこと前提にしろよ…
極論だけど現実をそのままゲームにしても面白いゲームにはならないだろう

80: 2015/06/11(木) 15:30:58.19 ID:YnxqpThT.net
>>77
そういうのはアメ産に任せてこぢんまりとしたゲーム作って欲しいわ、日本は元々そういうお国柄なんだし

83: 2015/06/11(木) 15:33:04.95 ID:f82jKk/b.net
>>77
「実際砂漠に行ってみるとこんな感じなんですよ」

88: 2015/06/11(木) 15:39:16.33 ID:V55YMK/r.net
>>83
砂漠まで人類の生活圏を広げてないモンハン世界で、
そもそも砂漠でモンスターを狩る意味って一体……

91: 2015/06/11(木) 15:41:16.65 ID:0LGE3947.net
>>88
砂漠に近い村や国がモンスターを排除してくれって依頼が普通にあるじゃん

92: 2015/06/11(木) 15:41:30.32 ID:WxoWBbXY.net
>>88

行商のルートの安全確保とか色々理由はあるでしょう
オアシス村とかもあるし

90: 2015/06/11(木) 15:40:51.41 ID:2ysqs6YR.net
>>77リアルさとリアルっぽさの間を攻めるのが難しいんじゃね

モンハンの当初のコンセプトはファンタジー色を出しすぎないリアルっぽさが売りだったんだけどなぁ。
だからこそ一部のファンタジーに足突っ込んだモンスが異色で映えた(ミラとかキリンとか)
古龍で色々とんでったけど

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