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http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1442068949/
307: 2015/09/13(日) 10:39:35.48 ID:rLHqT092.net
みんなあんまり触れないけど砂原復活だよね 

 
314: 2015/09/13(日) 10:47:06.67 ID:3Yu08Ync.net
>>307
ソース

406: 2015/09/13(日) 11:24:37.41 ID:g4nfCGCM.net
つーか剣斧状態の場面で流砂発生しとるやんけ!死ねよ
スラッシュアックスー剣鬼形態ー 

467: 2015/09/13(日) 11:44:20.01 ID:EVfgdzhC.net
>>406
それが気になった
ハンターの新しくなったアクションに目が行きがちだけど
結局糞地形や障害物貫通ビーム、傾斜に沿って飛ばない弾道とかシステムの大元の部分は全く改善されて無いような気がしてならない。

468: 2015/09/13(日) 11:45:57.39 ID:jNgih24b.net
>>406
今までもあそこは流砂なかったか?

489: 2015/09/13(日) 11:56:14.22 ID:9GKIWfy4.net
>>468
批判多いんだから無くせよ
って事だろ

498: 2015/09/13(日) 11:59:43.39 ID:m9Bb9dpQ.net
>>489
まああれは本当にうっとうしいだけだけで利点何にもないからね
ただあくまで自分はだが4Gだと上位時点じゃ壊れたこと一度もなかったんで大丈夫じゃないかなぁという気がしてる
わざわざ壊れやすくしてなければ

514: 2015/09/13(日) 12:08:52.26 ID:9GKIWfy4.net
>>498
上位で砂漠って行けたんだっけ?あと地形壊れってダメ依存なのか

519: 2015/09/13(日) 12:11:50.51 ID:m9Bb9dpQ.net
>>514
村クエでいける
ダメ依存だと勝手に思ってたが違うのかな
ただどのみち夜は流砂がデフォだったから駄目でした

527: 2015/09/13(日) 12:14:47.05 ID:9GKIWfy4.net
>>519
そういえば昔の砂漠って流砂なかったの?

530: 2015/09/13(日) 12:16:48.53 ID:HZtszGdh.net
>>527
流砂も段差も無かったしクシャの寝床は地底湖だった

469: 2015/09/13(日) 11:45:59.30 ID:b/qQsdg0.net
そりゃ4Gと同時開発だし、4Gの糞マップそのまま流用してるだろ

475: 2015/09/13(日) 11:49:32.36 ID:v6YblXqw.net
剣鬼形態での属性解放突きは後ろにズザーッしないんだな
連続属性解放突きも出来るのかな

482: 2015/09/13(日) 11:54:04.73 ID:axmsVmgu.net
>>475
流砂で押し戻されてる

484: 2015/09/13(日) 11:54:29.99 ID:v6YblXqw.net
>>482
なんだ そうかww

620: 2015/09/13(日) 12:59:13.24 ID:2/ZL5guv.net
流砂まじか
サボアもホーミングバクステしてたし今回もヤバそう

768: 2015/09/13(日) 14:55:40.56 ID:4iU3JHzM.net
流砂散々ぶっ叩かれたのにまた使い回すのか
継続して誰が喜ぶんだよあの仕様

776: 2015/09/13(日) 15:04:20.90 ID:OoTEKc5J.net
>>768
喜ばす為の仕様じゃねーから

782: 2015/09/13(日) 15:07:07.68 ID:aEhH/pLo.net
モンスも足をとられたり行動が阻害されるなら流砂でも構わないけど、んなことないしなりそうな気配すらないし

785: 2015/09/13(日) 15:12:30.70 ID:JSKAT/AQ.net
>>782
こちら側にストレスしかないんだよな、あの仕様
誰が考えたんだよほんとに

793: 2015/09/13(日) 15:17:56.57 ID:D9vj8Oy6.net
流砂はこちらが攻撃中には滑るくせに
回復や気絶してる時にはご丁寧にその場に居やがる
地形を活かしてなんて考えてるなら回復中にも滑らして攻撃かわしつつ、
なんて仕様にするよな普通

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コメント一覧

  • 名無しのハンター:2015年09月14日 22:27  このコメントに返信する
    自分も何度も流砂で攻撃チャンス逃したりしたからクソだと思うけどなくすのは反対だな
    大自然の脅威に立ち向かうハンターにとっては地形すらも敵となりうるってのは世界観として必要
    なにより何でもかんでもプレイヤーにストレス与えない設計にすると逆に張り合いがなくなるというか飽きが早くなるというのをいくつものゲームで味わった
    結局現実と同じでストレスと解放感のバランスが重要
  • 名無しのハンター:2015年09月15日 01:13  このコメントに返信する
    流砂は続投でも問題は無いかな。流砂に近づかないような立ち回りをすれば良いだけだし。

    極限状態みたいに世界観を壊している訳でもないしね。
  • 名無しのハンター:2015年09月15日 08:54  このコメントに返信する
    慣れろってことだろ
  • 名無しのハンター:2015年09月15日 14:50  このコメントに返信する
    流砂は歩いて逃げる時に結構加速するから重宝してる
  • 名無しのハンター:2015年09月16日 21:34  このコメントに返信する
    ※1
    モンスターはどうなんですか(小声)

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