dac404f9

http://hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1442937791/
493: 2015/09/23(水) 13:17:02.79 ID:I3a7islL.net
水中不評ってのが未だに信じられない 
片手剣使ってたけど全くストレス感じなかった 

 
509: 2015/09/23(水) 13:24:52.59 ID:XFvntKB+.net
>>493
上下移動兼ねた攻撃が多く万が一のガードも出来るから動きに関してはそこまで悪いわけではないよ
ただ手数が全く出ないモーションになってる割にモーション値がさして上がらないせいで攻撃性能がゴミ

498: 2015/09/23(水) 13:18:52.69 ID:FaiYeuje.net
>>493
水中片手はガードあるし納刀速いから張り付くなら癖はあるけどやりやすいんで割かしやりやすいんじゃ
火力はお察しだが

501: 2015/09/23(水) 13:21:34.88 ID:I3a7islL.net
>>498
やりやすい部類ではあったのか
機動力がなくて弱いって言われてたもんで

507: 2015/09/23(水) 13:24:03.55 ID:FaiYeuje.net
>>501
水中片手は至近での機動力だけなら割とあった
ガチでやばいのは地上と比べて大してモーション値変わってないのに糞みたいに遅くなってる各種攻撃速度

499: 2015/09/23(水) 13:20:35.55 ID:FhkyFiwM.net
>>493
武器選べば楽しいがね水中
水没林は封鎖してもいいが

言うて他の武器使えばストレスなくなるっつってもプレイヤーに「遊び方を強制されてる」ように感じさせちゃうのがゲームとしてダメって事なんだろう

502: 2015/09/23(水) 13:22:55.16 ID:I3a7islL.net
>>499
水中ダメな武器ってどれくらいあったの?

505: 2015/09/23(水) 13:23:53.70 ID:M06uDIwJ.net
>>499
勿体無い実に勿体無い
通らなくていい場所に水中は残しておいて欲しかった

506: 2015/09/23(水) 13:23:55.07 ID:4byzjoop.net
>>499
ギルクエと発掘のせい
弱武器ってだけで蹴られるし入れたとしても時間かかって結局3乙撤退じゃそりゃ面白くもない
だいたい実装しといて楽しくなければ遊ばなくてもいいですよ^^ってのが頭おかしい考え

508: 2015/09/23(水) 13:24:16.09 ID:Q5TsR31K.net
ガンナー系はつらいよなぁ水中
機動力がウリの武器は特に

510: 2015/09/23(水) 13:26:20.92 ID:M06uDIwJ.net
>>508
ヘビィの通常3と貫通が気持ちよすぎてトトス・ナバルは喘ぎっぱなしだった

511: 2015/09/23(水) 13:26:54.22 ID:GNPlGDcf.net
水中片手はなんだ余裕じゃんと思ってると弱る気配のないラギアであれ?ってなる

512: 2015/09/23(水) 13:27:06.88 ID:FaiYeuje.net
水中ヘビィが3人以上集まればもうすでにクエストクリア

513: 2015/09/23(水) 13:27:26.13 ID:fr6Sy88s.net
斬り下ろしのモーション値が合計は一緒だけど手数としては一発減るんだよね水中片手
属性命なのにあまりに痛い

514: 2015/09/23(水) 13:28:29.18 ID:FaiYeuje.net
>>513
総合した手数もそうだけど一発一発が糞みたいに大振りになってるのがアレ

515: 2015/09/23(水) 13:29:33.93 ID:cryzPSxp.net
水中でハンターが弱体化するのは当たり前じゃん、世界観として至極当然
なおランス

517: 2015/09/23(水) 13:29:42.86 ID:I3a7islL.net
そんなに攻撃性能ひどかったのか・・・
他の武器使わなかったし弱さが実感出来なかった
それでもオンラインでは特に蹴られることもなく野良と楽しくやれたから良い思い出しかない

520: 2015/09/23(水) 13:31:34.02 ID:FaiYeuje.net
>>517
普通にやってれば片手一人でラ希アまで制覇できるポテンシャルはあるけど
地上の片手と比べたら凄まじく糞になってるのは確か
盾のスタン値返して

523: 2015/09/23(水) 13:32:28.87 ID:fr6Sy88s.net
>>517
盾攻撃の2発めがモーション値倍くらいになってるかそっちで闘うと結構強かったり
水中は張り付きやすいしね

524: 2015/09/23(水) 13:33:02.19 ID:FaiYeuje.net
>>523
それ3Gで取り上げられたんじゃなかったっけ

519: 2015/09/23(水) 13:31:33.76 ID:vO1mjIDa.net
水中復活してほしかった

526: 2015/09/23(水) 13:34:32.95 ID:BFtBXXnE.net
>>519
今回狩猟スタイル押しな以上
エリアルが完全にいらない子になる水中は入れにくいんだろうねぇ

531: 2015/09/23(水) 13:37:21.01 ID:QdkZFwOW.net
>>526
というか今後、乗りとかいう糞システムのせいで、水中復活は永劫絶望的

534: 2015/09/23(水) 13:38:54.19 ID:I3a7islL.net
>>531
両立出来ないかなぁ・・・?
水中くらい乗れなくてもええやろ

540: 2015/09/23(水) 13:42:09.00 ID:XFvntKB+.net
>>526
そういう問題でなく今はメモリの関係でどの道水中搭載は厳しい
new専用なら行けるのかもしれんが

533: 2015/09/23(水) 13:38:29.58 ID:UuxjvID4.net
むしろ水中だと乗り放題じゃない?

537: 2015/09/23(水) 13:40:20.71 ID:BFtBXXnE.net
>>533
手段の問題ってやつですね
地上と違って、通常の攻撃と乗り攻撃を差別化することが難しくなるので

両立するなら、乗りとはまた違う水中特有のギミックを用意することになるんじゃないかな

535: 2015/09/23(水) 13:39:21.73 ID:FhkyFiwM.net
普段よくも悪くも特に話題にならない片手に注目が集まるという点では、
水中片手の不遇っぷりも今となってはいい思い出かも(´・ω・`)

あらゆる不満を過去のものにした極限がすごいのかもしれないけど

543: 2015/09/23(水) 13:44:18.07 ID:I3a7islL.net
>>535
極限はなぁ・・・
水中、狂竜化、段差、傾斜、車庫入れ、振り向き攻撃、お守り、発掘、ありとあらゆる要素を楽しめてきた俺が初めてストレスを感じたわ

538: 2015/09/23(水) 13:41:07.14 ID:bSrTMTvN.net
水中イラネ

541: 2015/09/23(水) 13:43:06.80 ID:peKSJqCg.net
悪かった物を改善して続投っても水中戦!!極限!!って文字見ただけで発狂するやついるんだから売り上げ考えると消されても仕方ない

548: 2015/09/23(水) 13:45:45.85 ID:z/Q2w3DB.net
水中とまではいかなくていいけど腰まで水に浸かった状態で戦ってみたい

551: 2015/09/23(水) 13:48:30.90 ID:I3a7islL.net
>>548
それ何が楽しいんだよwww

557: 2015/09/23(水) 13:50:16.46 ID:M06uDIwJ.net
>>551
機動力奪われて文句がすごいことに
ガード主体とか火やられに強いとか悪くないけど

564: 2015/09/23(水) 13:52:09.08 ID:I3a7islL.net
>>557
双剣が死にそう・・・

554: 2015/09/23(水) 13:49:39.04 ID:GNPlGDcf.net
>>548
流砂よりひどいことになるからやめるんだ

542: 2015/09/23(水) 13:43:34.02 ID:865crBuZ.net
まあ水中移動の復活はMH5に期待しよう

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コメント一覧

  • 名無しのハンター:2015年09月25日 18:45  このコメントに返信する
    ガノトトスが待ち時間なくなったのは画期的だった
    3Gの片手は攻略段階の武器が他の武器種に比べて強めにされてたのが救い
  • 名無しのハンター:2015年09月25日 19:00  このコメントに返信する
    たしかに、双剣あたりリーチが厳しげだったりしたのはわかる。

    それでも、水中に文句いうやつは動かせてないだけ。
    リアルカナヅチのおれがいうんだからまちがいない。
  • 名無しのハンター:2015年09月25日 19:31  このコメントに返信する
    でも水中って4Gだと不遇なランスガンスが強いんでしょ?
  • 名無しのハンター:2015年09月25日 19:48  このコメントに返信する
    水没林さえなければいいです(*´ω`*)
  • 名無しのハンター:2015年09月25日 19:59  このコメントに返信する
    視認性の低さ、カメラ操作と移動の関連性の悪さが気に食わない
    地上アクションを単純に劣化させてるのも表現として安易だと思う
    割り切ってそれなりにきびきび動く無重力バトルにした方が良かったね
  • 名無しのハンター:2015年09月25日 20:30  このコメントに返信する
    米2ところがどっこい双剣やハンマーは立体移動のおかげで高さが稼げたのでむしろ全盛期に感じるくらい活躍してた
    車庫入れと無縁なので爆破やミラオス武器の強みが小さかった大剣も地味に救済されてた
  • 名無しのハンター:2015年09月25日 20:59  このコメントに返信する
    太刀使ってるけど水中で機動力下がって大変だったのは覚えてる
  • 名無しのハンター:2015年09月25日 21:44  このコメントに返信する
    水中モーションもっさりな上に動きがわかりづらいのが嫌だった
    地上並みの速度で各種行動できれば気持ちよかったのになぁ
  • 名無しのハンター:2015年09月25日 23:35  このコメントに返信する
    >>4さん
    2の者やけど、なるほ。
    FPSとかやっててキビキビ自由度高く動くゲームが上手くて慣れてる人からしたら水中は不自由なのかもしらんね。人間性能が低いおれには水中大満足だったよよよ。
    >>6さん
    細かい考察っすね(・ω・;)やばす。うんおれも、水中で動かせさえすれば双剣だろうがモンスの身体のどこにでもまとわりつけると基本的には考えてますん。どれだけできるかはPS次第やけど(汗)
    とにかく、今後のモンハンもいろんな水中やら傾斜・段差やら、いろんな要素がブラッシュアップされておもろいシリーズが出てくれると、楽しみやな〜。長文すまそ。
  • 10 名無しのハンター:2015年09月26日 02:57  このコメントに返信する
    なんだこのくっさいの
  • 11 名無しのハンター:2015年09月26日 15:18  このコメントに返信する
    こういう類いの記事でのサムネって毎回すごく綺麗
  • 12 名無しのハンター:2015年09月26日 23:35  このコメントに返信する
    上下にも回避ができるのは良かった
  • 13 名無しのハンター:2015年09月27日 16:16  このコメントに返信する
    個人的には水中はあってもいいけどなくてもいいって感じ
    だが水没林、てめーはダメだ
  • 14 名無しのハンター:2016年01月06日 12:56  このコメントに返信する
    そもそも水中で動物をとる事を狩りと言わない。漁ないしは釣りと言う
    ハンターの領分から反れた要素

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