【モンハンX】贅沢言わないからスラッシュアックスをもっと使えるような武器にして欲しい

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http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1442743135/
14: 2015/09/20(日) 23:33:32.99 ID:ExmqNqNe.net
スラアクって装備で表示される数値とモーション値がでかいだけで一撃の所要時間が長いから時間辺りのダメージ効率自体は低いよね 
しかも移動も遅い上にガード不可という糞設定 

 
15: 2015/09/21(月) 00:39:00.77 ID:xFAzUPES.net
>>14
いつからモーション値がデカイと錯覚していた?




全然高くないやろ

55: 2015/09/21(月) 17:56:53.42 ID:4r9abAzt.net
狩り技なんかどうでもいいわ。
ほんまモーション値あげてくれ。
それしかこの武器を救う道はない。

56: 2015/09/21(月) 17:58:10.13 ID:2s3/6UWA.net
スラアクってダランモーレンとかアマデュラとか動かないモンスターにA連打位しか用途ないよな

69: 2015/09/21(月) 19:55:57.26 ID:f/8sdhCO.net
なんだかんだ通常時の立ち回りは
モーションといい距離といいディレイといい
剣より斧の方が動きやすいし楽しいもんな
斧と属性突きのモーション値上げるだけで
斧で溜めつつ剣で隙を見つけ一発ぶっ放すっていう流れが出来るし
文句だって随分減るだろうに

あ、嘘嘘
瓶もどうにかしないと文句は減らないと思うわw

75: 2015/09/21(月) 21:41:03.71 ID:SSWi93lV.net
モーション値等上方修正する気がなくて瓶のバランスも今のままだとゲージで差別化するしかないんだよなぁ
強撃は消費は今まで通りで回復速度とリロードが少し多め
強撃以外はゲージ消費半分でリロードは今まで通りでやれば上手くバランスとれるんじゃないかな

77: 2015/09/21(月) 21:46:14.20 ID:pVL76UnZ.net
それやると多分その他の消費がデフォで強撃の消費が倍になるな

79: 2015/09/21(月) 21:58:12.43 ID:+IKyBlXo.net
物理優遇ゲーなんだし強撃という存在と他でバランス取るの無理だよな
デフォで強撃相当のモーション値盛って強撃ビン廃止
属性他オモシロビンで個性付ける方向でなんとかしてもらえぬか

91: 2015/09/21(月) 23:31:05.70 ID:eNn1p3s/.net
いっそ斧を打撃にしよう

95: 2015/09/21(月) 23:40:46.43 ID:LpM4Nvic.net
>>91
割とアリだと思う。スラッシュハンマー。
スタン値はハンマーの半分くらいだけど、高い打点が魅力。

打点の高さも個性にしたいな。
例えばラージャンみたいな背の低い肉質柔らかい奴は強撃スラッシュソードが強い。

しかしジンオウガは弱点の頭が高いから斧が優位。

強撃剣で弱点を攻撃>斧で弱点を攻撃>強撃剣で普通部位を攻撃

こんな程度のモーション値で。

102: 2015/09/22(火) 01:13:28.12 ID:eic6J4T0.net
スラアク突進19→チャアク突進22
スラアク切上げ28→チャアク回転斬り30
スラアク斧縦40→チャアク溜め二連50
これはおかしくないんですかね

107: 2015/09/22(火) 03:59:59.33 ID:jCZp/CpJ.net
壁殴り性能あげた代わりに全体的に下げました!なんて調整は嬉しくないわ
毎回思うけど特に強武器でもないこの武器モーション値下げる意味ねーだろ

110: 2015/09/22(火) 06:15:41.74 ID://Ctfq1I.net
相変わらずのネガりっぷり
過剰防衛じゃないか?

112: 2015/09/22(火) 06:56:45.59 ID:MlHDHIGo.net
ネガキャンっていうかみんな事実を述べてるだけじゃない?
「いやいやそれは言い過ぎだろ!」って内容は残念ながらほぼないんだが…

むしろスラアクを愛してるからこその発言だろ

113: 2015/09/22(火) 07:04:16.68 ID://Ctfq1I.net
確かに愛してるからこその発言だな
本当にスラアクを大事にしてる

131: 2015/09/22(火) 10:08:51.00 ID:q170Omgb.net
斧鬼形態みたいなのが有るとしても、結局斧のモーション値改善は必要なんだよな
強化されてようやく並性能、じゃ困るし

132: 2015/09/22(火) 10:11:47.51 ID:UD4xufCE.net
だいたい
強化案は

斧のモーション値上げる
斧の機動力上げる
強撃一強状態の瓶を見直す
属性解放突きにロマン以上の意味を持たせる
変形ルートを増やす

方法は各自いろいろあれど
だいたい内容的にはこれで集約できるかな。
まだ触ってないトランスラッシュは置いておこう。

134: 2015/09/22(火) 10:21:57.72 ID:9aFxA97Q.net
>>132
強化案は様々あるけど本質的には<主力攻撃と他機能の連動>だよ

・主力が剣なら斧と属性解放に役割を持たせろ
・主力が変形を活用することにあるなら剣と斧を対等にしろ

大まかにこの二つを達成させるために
斧の立ち回りorモーション強化・瓶ゲージの調整or変更・属性解放の強化or効果付与 あたりが意見として出てる

140: 2015/09/22(火) 10:34:12.39 ID:uHeHrIDU.net
このスレの何割がエアスラアク勢なのかね
スラアク好きならここまで文句は出ないと思うが
効率だけ見るなら棍使ってろよ

142: 2015/09/22(火) 10:43:44.76 ID:9aFxA97Q.net
>>140
アホか。スラアク好きなら剣を振り回すだけでよくなっても好きでいろって?
剣も斧も属性解放も好きだからスラアク好きになってんだよ

多機能を持った変形武器のお株はチャアクに奪われた
個性だった属性解放も強くて、剣と斧に違った役割があって、変形ルートは多彩で、瓶も調整されてる
対するスラアクは属性解放は弱い、剣と斧は立ち回りが似てる、変形ルートに制限がある、瓶は多くても未調整
そのくせ多用するモーション値は年々下げられた挙句の、トランスラッシュだぞ
これで何も言うなって?
お前が黙ってろクソエアプが

145: 2015/09/22(火) 11:00:09.86 ID:uHeHrIDU.net
>>142
お前のスラアク愛はよくわかるがな?
スラアクが弱い上にトラスラが出てきてからただの悪口が増えすぎてるんだよ
スラアクが好きなら改善点は挙げても悪口なんか出ないだろ
あと他の武器との比較も理解できないわ
TA勢なら別だがそんなに効率求めるなら棍でも使えよ

148: 2015/09/22(火) 11:17:48.00 ID:9aFxA97Q.net
>>145
スラアクも個性が個性になってれば文句はないよ
瓶・属性解放・剣と斧・変形ルート
「調整されてたらいいな」と思って何作もの間待ち望んでたもの全てチャアクが持ってて、スラアクが手をつけられてないんだぞ
これで比較するなという方が無理だろ、開発してる最中とか案を練ってるとかじゃなく、全てチャアクが備えているんだから
チャアクで出来るのにスラアクで調整できないはずがない、なのに調整されてない

みんなクロスではスラアクがまた復活したらいいなと思ってたはずだ
4Gでは変わらなくても、チャアクという成功例があるんだから同じくらいの多彩なモーションや調整がスラアクでも聞くはずだと
それが新しいモーションなし・要素なし、じゃあ新要素である狩技に期待したらこのざまだよ
効率じゃねぇよ斧を使わせろよ属性解放を使わせろよ瓶でもっと差別化出来るだろ他の大技に見劣りしない狩技をくれよ
何も出来てねぇだろ、多少の悪口ぐらい言うわ

152: 2015/09/22(火) 11:23:36.57 ID:9aFxA97Q.net
>>145
もう一点、みんな斧のモーション値と移動速度を上げろと言っているのは
それが一番剣と斧に立ち回りの違いを持たせるのに手っ取り早いからだ
決して効率だからというだけじゃない

155: 2015/09/22(火) 12:04:17.76 ID:uHeHrIDU.net
>>152
その辺はもちろん俺も思うよ
斧消せだの剣だけの武器にしろだの意味がわからんわ
もちろんここだけで見た話じゃないがな
スラアクにそこまで嫌悪感抱くなら他の武器を使ってほしいわ

146: 2015/09/22(火) 11:02:11.48 ID:Q0PvfJKI.net
調整する気が無さそうだし面倒だから削除したいと思ってそうだよな
毎作品ごとに少しずつ下方修正しながら使用者を減らして次回作では消滅と妄想

143: 2015/09/22(火) 10:47:16.24 ID:abRVvRtf.net
斧の歩き速くするx もとに戻す○ 

斧のモーション値上げるx 元に戻す

これなんだよなぁ

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コメント一覧

1 名無しのハンター 2015年10月06日 13:42:12 ID:QxMjcyNzQこのコメントに返信

強属性ビンや状態異常ビンは属性値が二倍でもいい、今だと属性に弱い相手でも
強撃ビンの方が強い、4Gで属性アリの強撃ビンの武器は攻撃力が抑え目なのに
それでも強いからなあ

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2 名無しのハンター 2015年10月06日 15:33:30 ID:k1MzU4MTYこのコメントに返信

そこそこのモーション値とそこそこの手数で斬っていく中間型だからなぁ
同じ中間型の太刀は機動力があるしランスはガードやカウンターがあるけどスラアクはどちらもないからなかなか手数稼げない

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3 名無しのハンター 2015年10月06日 15:52:31 ID:g2MzM3ODgこのコメントに返信

現状のスラアクに不満ない奴なんてよっぽどの情弱か不感症なんだと思う
トライからスラアク使ってる身としては、開発のあまりのおざなり加減にげっそりする

瓶のバランスの悪さは最初から全く調整されないし、
ただでさえ強武器じゃないのにモーション値下げられる始末
ガードの無い重めの武器の攻撃力下げてどうすんだよと

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4 名無しのハンター 2015年10月06日 16:12:51 ID:IyMzIzODAこのコメントに返信

スラアクってかなり酷い対応されてるよな3で始めてスラアクを見たときは感動したのに残念だ

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5 名無しのハンター 2015年10月06日 19:39:25 ID:g5MjE0NDAこのコメントに返信

最初見たときは「かっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!」とおもってたのになぁ…

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6 名無しのハンター 2015年10月06日 20:16:20 ID:c1NDIyNzIこのコメントに返信

飛び抜けて強かった時期がないのに弱体化される武器
というかいい加減ビンの仕様なんとかしろや
3から強撃一強なの知らねえのかな開発は

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7 名無しのハンター 2015年10月06日 21:05:48 ID:MA==このコメントに返信

闘技大会だと途端に強武器になるのがモヤモヤする

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8 名無しのハンター 2015年10月06日 23:00:52 ID:MA==このコメントに返信

クロスでもスラアク使うつもりだからバランス調整して欲しい

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9 名無しのハンター 2015年10月07日 10:35:21 ID:cyNDIzNDgこのコメントに返信

弱くても使うけどできることならもう少しだけ強化してほしいわ
別に最強じゃなくてもいいから

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10 名無しのハンター 2015年10月10日 12:36:19 ID:Q4NjExNjAこのコメントに返信

別に強くする事なんて望んじゃいないが、厨武器でも無いのに作品経て弱体化して、不満を出すなって方がおかしいわ。

チャーアクとの比較はよく聞くが、俺は弱~並武器から強く調整されたソレに関しては肯定的。
でも元々最強クラスである虫棒を強化して更に最強化するなら
スラアクを含めた不遇武器にするべきテコ入れがいくらでもあるでしょ!

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11 名無しのハンター 2015年10月13日 17:10:02 ID:k5NTIyNjgこのコメントに返信

強武器になりうるポテンシャルは持ってるはず
開発がやる気ないからどうしようもないけど

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