【モンハンX】大挑発のレベルによって上がる要素が気になる

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http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1444644356/
632: 2015/10/17(土) 01:07:35.12 ID:Dt223sEx.net
おい、ハンマーの大挑発ってなんだよ 
ストーリー進めればもっとかっこいい狩り技がアンロックされるんだよね?ね? 

 
633: 2015/10/17(土) 01:08:55.75 ID:AZxQt1lZ.net
>>632
大挑発かっこいいだろ

637: 2015/10/17(土) 01:12:54.82 ID:v7iGMnr0.net
ここは任せて先に行け
そう言った一人のハンマーの背中は卵を抱えたハンター達には大きかった

ハンマーが力尽きました

639: 2015/10/17(土) 01:14:11.68 ID:AZxQt1lZ.net
上手い人が渋い大挑発の使い方してくれるのに期待してるよ

642: 2015/10/17(土) 01:18:51.82 ID:81DvnAdK.net
大挑発が最大ヘイトをある程度の時間取れるなら普通に強いから

644: 2015/10/17(土) 01:22:35.22 ID:v7iGMnr0.net
大剣の溜めと合わせてハンマーに振り向いた瞬間に尻尾叩き落とすとか最高に格好良さそう

645: 2015/10/17(土) 01:22:53.36 ID:OrLbV1Xw.net
遊び方は人それぞれよ

647: 2015/10/17(土) 01:24:50.47 ID:dg2pDL4y.net
大挑発のレベルの概念がよくわからんな
溜まるヘイトが違うとかか?

648: 2015/10/17(土) 01:26:35.19 ID:AZxQt1lZ.net
>>647
効果時間とか?

651: 2015/10/17(土) 01:28:45.36 ID:wclyDXpT.net
>>647
レベル1の状態じゃヘイト100%集められないみたいだから兎に角%が上がることが必須
それ以外だと時間やリキャスト時間とか付随効果の強化かな

666: 2015/10/17(土) 01:57:04.35 ID:RyCTAdnI.net
>>651
100%じゃないとかそんな情報出てたか?

649: 2015/10/17(土) 01:27:55.59 ID:Jh4nNjj8.net
効果時間でしょ
バフ系は全部そうだと思う
獅子宿しはもしかしたら倍率関わってきそうだけど

650: 2015/10/17(土) 01:27:57.38 ID:i5Ketno5.net
ハンマーへの食い付きが良くなり
モンスターがハンマーに襲い掛かるスピードがアップする

とかだったら

655: 2015/10/17(土) 01:31:08.03 ID:v7iGMnr0.net
>>650
ハンマーが強ければ良いんだ
埋もれるよりはずっと良い

652: 2015/10/17(土) 01:29:42.39 ID:OrLbV1Xw.net
それか貯まる速度じゃねえの

653: 2015/10/17(土) 01:30:08.61 ID:Dt223sEx.net
大挑発中にハンマーに攻撃でも防御でも速度でもなんでもいい、何かしらの強化要素があったら嬉しいやっぱり防御はいらない

654: 2015/10/17(土) 01:30:31.92 ID:IeLRkRHX.net
攻撃を全部ハンマーに引き付けてヘビー3しゃがみ撃ちでええやん

657: 2015/10/17(土) 01:35:32.21 ID:FtehbfnO.net
>>654
ハンマーさんも蜂の巣になって足止めされ被弾するオチが見えた

656: 2015/10/17(土) 01:34:30.89 ID:vFQHhAoE.net
どうせなら大減気でも追加すりゃよかったのにな
ソロでも使えるし空気とは言え一応打撃のセールスポイントだろうし

663: 2015/10/17(土) 01:46:39.06 ID:u7YB7JfT.net
大挑発中に防御力アップは確定してたよな?

武器 > ハンマーモンスターハンター > MHXモンハンハンマークロスMHX狩技大挑発

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コメント一覧

1 名無しのハンター 2015年10月19日 12:18:06 ID:A2OTg2MjIこのコメントに返信

ソロでも気兼ねなくオトモ連れて行けるしいいじゃない

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2 名無しのハンター 2015年10月19日 12:37:02 ID:Q4MjQxNzMこのコメントに返信

問題はどこまで保つかなんだがな
TGSの見た感じじゃ20秒ぐらいしかなさそうに見えるが

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3 名無しのハンター 2015年10月19日 13:40:09 ID:I3NDAyMDEこのコメントに返信

これこそ共通の狩技にして欲しかった
罠に誘ったり段差のある地形に誘導したりと汎用性が高そうなんだがな、でも
挑発後に相手がこっちに遠距離のブレスばかりで近づいて来ないこともあるか?

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4 名無しのハンター 2015年10月19日 18:48:38 ID:Q4NjE3Nzkこのコメントに返信

ヘイトの概念すらないプレイヤーってそこそこいるし、そういう人達にとっては何を言ってるのか理解出来ない狩技だよなこれ…
そういう自分も凡人なので良い使い方は全く思いつかないけど

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5 名無しのハンター 2015年10月19日 19:32:26 ID:AzMzI4MDcこのコメントに返信

※4ヘイトがハンマーに向くことによってモンスターがハンマーに頭を向けやすくなる、ハンマー自らから張り付かなくてもモンスターの方から近づいてくる=スタンを取りやすくなる
って事だと思う

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6 名無しのハンター 2015年10月19日 20:53:42 ID:UzNDQ2NjIこのコメントに返信

PTでもソロ時と同じ動きができるってだけでもだいぶ意義あるでしょ
あと大挑発で自分の防御アップするっていう情報もすでに出てる

>レベル1の状態じゃヘイト100%集められないみたいだから

こういうガセネタ書く奴ってなんなん

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7 名無しのハンター 2015年10月19日 21:55:00 ID:k2MzAwMjAこのコメントに返信

ゆうたハンマーが、マップ端ぃぃぃ
モンスが端から端までハンターをなぎ倒しながら走り回る

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8 名無しのハンター 2015年10月20日 22:16:42 ID:U1NDAzNDAこのコメントに返信

※6
ヘイト稼いで防御力が上がるとかまるで盾武器だな(白目)
攻撃力にして欲しかったよ

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9 名無しのハンター 2015年10月20日 23:55:00 ID:I3ODM5NjAこのコメントに返信

まあねぇ、大挑発で攻撃力上がるなら文句も少なかっただろうな

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