【モンハンX】チャージアックスのGP高出力は削除されたのか?

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suraaku

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1445227228/
326: 2015/10/19(月) 21:29:56.98 ID:JKMs1n9+.net
チャアクはGP高出力すら無いからな 
エリアル以外産廃だよ 

 
331: 2015/10/19(月) 21:32:57.69 ID:LdEXAgLy.net
チャアクは解放2ループとかもあるから完全に死んだわけではない
4Gとは立ち回りが大きく変わるだろうな

343: 2015/10/19(月) 21:38:07.18 ID:IuAqooIh.net
チャアクのGP高出力削除ってどこ情報?

349: 2015/10/19(月) 21:50:28.96 ID:zsnrd6DV.net
正直チャアクはジャスガよりGP取るほうが楽しそうなんですけど

354: 2015/10/19(月) 21:54:20.62 ID:JMCSRLbA.net
>>349
ブシドーでGPが廃止されてない限りは、GPで防げば自動的にジャスガになりそうだがな

358: 2015/10/19(月) 21:57:46.45 ID:zsnrd6DV.net
>>354
それはそれで困るな、GPはGPであって欲しいんだが

355: 2015/10/19(月) 21:54:31.31 ID:VzSWlrvr.net
チャアクは情報錯綜し過ぎてて自分の手で触ってみるまで分からん
GPカウンター高出力無くなってるっぽいけど信じない(白目)

366: 2015/10/19(月) 22:07:35.44 ID:UrfZXHcd.net
GPって単にモーション中にガード判定出てますよってだけで普通にガードと変わらないからな
だからガードでジャスガが出るタイミングでGP出てればジャスガ普通に発動する可能性はある

そしてTGSでやって来たが少なくとも通常ガード成功からの高出力は消えてました(白目)

369: 2015/10/19(月) 22:14:21.47 ID:zsnrd6DV.net
>>366
ビン爆発「」

375: 2015/10/19(月) 22:19:57.71 ID:H3b1sIhf.net
>>366
ジャスガはなんか盾を回す特殊アクション中にガード受けで発動みたいだから
GPあっても通常ガードになるんじゃないかという考え方もある、尤もGPが削除されてるほうがよっぽどありえるが

てかガーキャン高出削除確定か…
ガーキャン高出&盾突高出削除、基本ガ性低下、スタン値ダウン(疑惑)、赤ゲチャージ5本固定、直出し解放2は条件付き
これでも4無印よりはなんとかマシだが、虫大剣放置でこれってちょっとなんなんですかねぇ…

382: 2015/10/19(月) 22:25:07.71 ID:LdEXAgLy.net
>>375
盾突き高出なくなったのは痛いけど解放2があるから言うほど弱くはなってないと思うな

388: 2015/10/19(月) 22:27:41.96 ID:RNX89q7n.net
>>375
うーむ。
俺はチャアク使いってわけじゃないが、ちと不憫に思えてきたな。

379: 2015/10/19(月) 22:22:47.65 ID:WTcv71K3.net
>>366
高出力は斧モの長所として剣モからは取り上げられた形かね
まあ確かに剣モ万能気味ではあったが

376: 2015/10/19(月) 22:21:16.28 ID:LdEXAgLy.net
ガードチャアクは死んだ

378: 2015/10/19(月) 22:22:21.57 ID:nk+LWL0H.net
ガードチャアクとかもともと希少種だし別に

武器 > チャージアックスモンスターハンター > MHXモンハンチャージアックスクロスMHX高出力GPガードポイント

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コメント一覧

1 名無しのハンター 2015年10月23日 14:08:36 ID:cwNTMwNTAこのコメントに返信

むしろ4の時に溜め2連斬なくて新たに4Gで追加されたのが丸々なくなって…と考えるとあり得ないくらい弱体化されてるよね?(完全に溜め2連斬がなくなったかはわからないけど)

斧出し→高出力回し→コロリン。の立ち回りしか出来ないんかなー、4の時はラージャンとそんな感じで戦ってたけど。

つおいひとの考えおひえてけろ~

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2 名無しのハンター 2015年10月23日 15:17:35 ID:c0Njg3MTMこのコメントに返信

マジか
GPより溜め二連無くなってる方が個人的にはイタい
スタイルによるのかもしれんけど

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3 名無しのハンター 2015年10月23日 15:51:24 ID:gwMzM1Njgこのコメントに返信

溜め二連はギルドなら有るよ

でも、弟はもっともっと弱くなるべきだとお兄ちゃんは思うよ

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4 名無しのハンター 2015年10月23日 18:47:29 ID:AxNjA5MDUこのコメントに返信

チャアク不遇なの悲しい(´;ω;`)
4gしたことないから楽しみなのに

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5 名無しのハンター 2015年10月23日 18:55:48 ID:UxMDE4NTQこのコメントに返信

いや不遇っていうか4Gではだいぶ強かったからなぁ…
多少の弱体化はまあしょうがない

問題はどれだけ使い勝手が変わるかだよな
GPからの高出力に惚れて使い始めた俺みたいな人には辛いかも

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6 名無しのハンター 2015年10月24日 07:48:44 ID:k5OTg2MDgこのコメントに返信

4Gではガードできるしスタン取れるし強すぎたからな。弱体化して当然

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7 名無しのハンター 2015年10月24日 17:46:50 ID:MyODMxNjgこのコメントに返信

※3
スラなんとかさんはまず自分が強くなろうか

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8 名無しのハンター 2015年10月25日 02:00:33 ID:c4MDQ4MDAこのコメントに返信

不便にさせる調整はいい加減にやめてくれよほんと

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9 名無しのハンター 2015年10月25日 02:19:31 ID:QxOTA3NzUこのコメントに返信

前作でできてたことをできなくする調整は不評買うだけなんだよなあ
GP高出力は他の武器では味わえない楽しさだから残すべきだった
操作性の調整じゃなくビン効果をやや弱体化させるとかにすればいいのに
せめてオーバーヒートとか言う不便なだけのクソ仕様なくせよ

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10 名無しのハンター 2015年10月25日 07:57:27 ID:k5ODA0NTAこのコメントに返信

スラなんとかさんはモーション値次第でどうとでもなる分、
チャアクの弱体化で強さが逆転する可能性も大いにある

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11 名無しのハンター 2015年10月25日 15:25:49 ID:Q5NTE5MDAこのコメントに返信

スタン値下げるだけで良かったんじゃね

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