no title

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1447889444/
73: 2015/11/19(木) 14:08:35.14 ID:LXNHR59o.net
ギルドかブシドーが安定するね
というかストライカーの使い辛さたるや凄まじいね後方が無いだけでこれ程とは

69: 2015/11/19(木) 14:06:06.21 ID:9WrB+YHn.net
後方ないストライカーは論外として他をモンスターによって使い分けって感じかな
ナルガみたいな中型はブシドーでガムートはエリアルが良さそうギルドは汎用ってことで

152: 2015/11/19(木) 16:10:11.34 ID:0GsY0jyU.net
ギルド安定、面白いのはブシドーって感じだわ
ブシドーってデフォで回避性能付いてね?ってくらいヌルヌル避けられるのは気のせいかな

79: 2015/11/19(木) 14:17:25.53 ID:9XnGjEM+.net
後方攻撃が強制で叩きつけになるストライカーはやばい
連音出せるギルドはやっぱりやりやすい
重音色を使いこなしたら連音出しづらいブシドーでも良いんかな

167: 2015/11/19(木) 16:42:06.77 ID:CD8jLedZ.net
まだ発売すらしてないし何とも言えないけど笛はギルドブシドーの二択になるのかねえ

153: 2015/11/19(木) 16:12:35.36 ID:lM22mu1Z.net
ブシドーには可能性を感じる

191: 2015/11/19(木) 17:20:54.65 ID:uvHDaHgB.net
ギルドは単純に重音色の分強化されただけだけど
表示が迷惑なことだけはいかんともしがたい…

193: 2015/11/19(木) 17:25:15.96 ID:RgFZUm6v.net
ブシドーはギルドと比べて変わってるモーションあるの?

194: 2015/11/19(木) 17:25:45.93 ID:slgYazqz.net
連音攻撃がない

199: 2015/11/19(木) 17:45:56.95 ID:d1zIKtd7.net
ブシドーはどこでもいいから殴って重音旋律揃える用だな
頭狙い重視ならギルドでいいと思う

200: 2015/11/19(木) 17:46:22.06 ID:8m/i+vSk.net
ブシドーはギルドと比べて変わってるモーションあるの?

203: 2015/11/19(木) 17:55:05.41 ID:9XnGjEM+.net
>>200
スティック+Aの連音攻撃が出来ないってことぐらいかな
 
271: 2015/11/19(木) 21:49:17.67 ID:0fIjhge7.net
通常音連(連音攻撃)はギルドスタイルでパッド↑+Aやると出るやつ 
三連音攻撃はブシドースタイルでジャスト回避したあとAかXかX+Aで出るやつ 
演奏攻撃はRで演奏開始するときに振る動作に攻撃判定がついてるからそう呼ばれてる 
要するに通常連音とか3連音は演奏攻撃ではない

213: 2015/11/19(木) 18:23:37.90 ID:9XnGjEM+.net
連音攻撃をすぐに出せるしギルドはいつも通りやりやすい

223: 2015/11/19(木) 18:47:06.20 ID:vF/9TTgc.net
ギルドで抜刀Yで狩り技発生なら最高なんだけどなぁw
下画面のスペース確保できるし

245: 2015/11/19(木) 20:04:10.94 ID:5Lxv04xP.net
ギルドに回避積むほうが好みだな自分は
今までいかに連音に頼っていたかが分かった

249: 2015/11/19(木) 20:14:20.39 ID:slgYazqz.net
三連音のモーション値と狩技でいれたいのの数だなー
ブシドーになれないのもあるけど
回避1つんでギルドのほうが張りつけそうで

288: 2015/11/19(木) 22:13:25.93 ID:zKMWJk8G.net
ナルガとの相性は抜群だね
フレーム回避じゃなく立ち回りで避けるタイプだと通常連音の分ギルドに軍配が上がりそう

290: 2015/11/19(木) 22:14:13.53 ID:E9wiqkAN.net
一通り触ってみて、やっぱりノーマル連音が一番だった

291: 2015/11/19(木) 22:16:29.42 ID:x1AOOXtu.net
>>290
同感
予想してた人も多かったけど結局ギルドに落ち着いちゃいそう


エリアル極めようと意気込んでたけど”笛は人が乗ってる間に吹くもの”ってことにして諦めます、はい

294: 2015/11/19(木) 22:25:16.58 ID:m6DYV3is.net
ギルドとブシドーの二択かな

298: 2015/11/19(木) 22:31:43.80 ID:A3JPx6Xs.net
ギルド≧ブシドー>エリアル>ストライカー
こんな感じかな
エリアルはもうちょい研究するか

302: 2015/11/19(木) 22:38:37.27 ID:slgYazqz.net
>>298
これだなあ。
ナルガギルドのほうがいいタイムでるわ

343: 2015/11/20(金) 00:07:09.29 ID:tilTm/Ir.net
エリアルとかブシドーの移動攻撃はリーチ長いのが悪影響して当てにくいのな
パーティだと連戦するし全攻撃こっちに向かってくるわけでもないし結局ギルドになりそう

455: 2015/11/20(金) 10:32:02.07 ID:oyNZD5v4.net
ブシドーのおかげで性能いらなくなったけど貼りつきにくくてスタンとりにくいな…
最終的にはギルド+性能のいつものスタイルになりそ

234: 2015/11/19(木) 19:16:25.38 ID:nVDfNh6w.net
うーんブシドーの回避力と3連音は確かに面白いけど、やっぱギルドのが安定して立ち回れる感じがするなあ
というか改めて通常連音の使いやすさを実感した。定点殴り優秀だわ

一通り触ったけど、まあストライカーは無いなこりゃ
よほど優秀な狩技が無い限り採用する気にならない

77: 2015/11/19(木) 14:15:02.75 ID:HAFCUA/6.net
笛はどれだけ演奏の手間を減らして殴りに回せるかじゃないかと思っている 

320: 2015/11/19(木) 23:09:45.34 ID:8KdwAGx5.net
とりあえずギルドは特に動きに変更無いようでよかった。

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コメント一覧

  • 名無しのハンター:2015年11月21日 08:14  ID: iXvYEwMx0  このコメントに返信する
    やっぱギルド安定だなww
  • 名無しのハンター:2015年11月21日 08:47  ID: WwNvkZY40  このコメントに返信する
    おなじくギルド安定だったわww
  • 名無しのハンター:2015年11月21日 09:12  ID: WD07rm.Q0  このコメントに返信する
    ブシドーは慣れだな
  • 名無しのハンター:2015年11月21日 11:44  ID: iXvYEwMx0  このコメントに返信する
    ブシドーはそもそもジャスト回避がネックだわww
  • 名無しのハンター:2015年11月21日 12:17  ID: aAzLLBwr0  このコメントに返信する
    色々あるけどなんだかんだでいつものスタイルに戻るってのはいい具合の調整なんじゃないかな?
  • 名無しのハンター:2015年11月21日 22:43  ID: AFmpEL6c0  このコメントに返信する
    三連音は部位狙って当てれないと思うし、ソロならギルドでいい
  • 名無しのハンター:2015年12月07日 13:43  ID: qq.n5TYM0  このコメントに返信する
    攻撃モーションがギルドブシドーだいたい同じだな。
    ジャスト回避は成立すれば0.5秒くらい無敵になるから回避性能より優秀じゃないかなと思う。
    ストライカーはな…後方ビターンもそうだけど、A攻撃の範囲狭すぎて当てにくいのは致命的ww

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