img7383
535: :2015/11/25(水) 16:04:32.80 ID:pIOA8POb.net
発掘装備が最強なのが不満なやつってヘタクソってイメージだな
何が嫌なんだよ。クリアできないからか




540: :2015/11/25(水) 16:05:15.25 ID:WC9peA/x.net
>>535
そういうゲームじゃねえからこれ!



551: :2015/11/25(水) 16:06:23.67 ID:Rr03mRXx.net
>>535
モンスター狩ってその素材で装備作るゲームなのにゴリラ狩って運が絡んでくる最強装備なんてなえるわそりゃ



567: :2015/11/25(水) 16:07:54.18 ID:ugsehPEj.net
>>551
お守りも発掘もそういうところ否定されてる感じが嫌いなんだよな



563: :2015/11/25(水) 16:07:20.34 ID:51NVkHz/.net
>>535
死んだ目をして途方もない程効率プレイしても当たる当たらないの宝くじだから



523: :2015/11/25(水) 16:03:54.31 ID:S8yu3vS7.net
4Gからは発掘装備と生産武器の差が縮まって最初は良かったと思っていたけど
今度はそこまで差がないのに掘りに行く必要はあるか疑問に思ったな



525: :2015/11/25(水) 16:03:57.06 ID:EtdX0wBN.net
武器を厳選する前のギルクエ自体の厳選とかしてる時は本気で死にたくなったね



550: :2015/11/25(水) 16:06:22.74 ID:EtdX0wBN.net
発掘はあんまりにもシステム周りがクソ過ぎて話にならんぜよ



558: :2015/11/25(水) 16:07:01.33 ID:SECLo+Xm.net
4Gはまだ半年位は遊べたがな
弓、ヘビィ、ハンマー、ライト、チャアク、操虫棍、片手、太刀のゴールひいたが
笛とスラアクと双剣と大剣とランスとガンスのゴール引いてないし
まぁクロスでちゃうから移行するけどな



572: :2015/11/25(水) 16:08:21.68 ID:TV3jsDTv.net
>>558
引き強すぎだろw



580: :2015/11/25(水) 16:09:07.29 ID:51NVkHz/.net
>>572
ゴール(ゴール性能とは言ってない)



570: :2015/11/25(水) 16:08:17.85 ID:zPtCA1io.net
そもそも完璧目指す人間はゲーム向いてない
ギルクエ最高値武器なぞいらんよ



576: :2015/11/25(水) 16:08:41.48 ID:VVDB3PJz.net
モンスター狩って装備やお守り出せば良いだけじゃん



579: :2015/11/25(水) 16:09:04.63 ID:57TrtA1X.net
完璧値は目指さなくても存在するだけで嫌な奴らはおるんやろ



587: :2015/11/25(水) 16:10:02.68 ID:/5rv55Ss.net
>>581
発掘と極限もあと2年くらいしたら許されるな!



592: :2015/11/25(水) 16:10:40.99 ID:YuBopLbQ.net
>>587
それだけは何年たとうが絶対に許さん



588: :2015/11/25(水) 16:10:15.88 ID:S8yu3vS7.net
>>581
操作性は嫌いだけど雰囲気は好きだよ



583: :2015/11/25(水) 16:09:28.08 ID:S8yu3vS7.net
お守りも発掘も使えないものが出過ぎ
これが心理



595: :2015/11/25(水) 16:11:04.47 ID:pIOA8POb.net
じゃあどうすりゃ納得すんだ
超レア素材0、1%とかか。それでも運ゲーやん



602: :2015/11/25(水) 16:11:34.90 ID:ugsehPEj.net
>>595
だからモンスター素材から作らせろっていってるじゃん



607: :2015/11/25(水) 16:12:26.78 ID:82w68J0v.net
>>595
なぜ絞ることしか考えられないのか



628: :2015/11/25(水) 16:14:07.90 ID:pIOA8POb.net
>>607
それがやりこみ要素なんじゃないのか



666: :2015/11/25(水) 16:17:27.50 ID:82w68J0v.net
>>628
それなら素材要求を増やすとかの方がマシ
試行回数に対する期待値が同じでもムラが少なくなるだけで倦怠感はかなり薄れる



599: :2015/11/25(水) 16:11:26.84 ID:EtdX0wBN.net
発掘の何が最悪ってあの武器名のセンスに
使い回しグラに変な色がついて属性も無視
「輝剣」
「海王双刃」(麻痺属性)
おえええええええええええ



604: :2015/11/25(水) 16:12:15.45 ID:zPtCA1io.net
最近はレア素材出まくりで余るくらいなのも不満だな



605: :2015/11/25(水) 16:12:17.14 ID:FkutvksI.net
発掘とギルクエはモンハン史上最悪の汚点だから二度と出さなくていいよ



643: :2015/11/25(水) 16:15:11.21 ID:3WNF2P8J.net
>>605
ハゲしく同意だ
よって発掘とギルクエはハゲ



647: :2015/11/25(水) 16:15:39.60 ID:ugsehPEj.net
>>643
禿げてねーよ



612: :2015/11/25(水) 16:12:51.11 ID:SECLo+Xm.net
発掘のおかげでこんだけ遊べたんだがな
3Gはオンなくてソロだったから3倍時間かかっただけだし




617: :2015/11/25(水) 16:13:08.45 ID:VVDB3PJz.net
素材も確率で以前から物欲センサーとか言ってたじゃん



626: :2015/11/25(水) 16:13:51.10 ID:K1aODA0S.net
4Gはマンネリ過ぎて400時間しか遊ばなかったわ



638: :2015/11/25(水) 16:14:34.54 ID:YuBopLbQ.net
古龍の大宝玉99個でゴール武器が作れるなら迷わず作るわ
それくらい確率が低い
つかエンドコンテンツのモンスを何百も狩ってようやく生産越えがでるとかアホかと



642: :2015/11/25(水) 16:14:45.53 ID:SL2XxEeN.net
確率5%を20個集める
確率0.5%を1回出す
だと前者のが好まれるのかな



703: :2015/11/25(水) 16:20:34.94 ID:radqrqsE.net
>>642
そっちの方がブレは少ないからな



657: :2015/11/25(水) 16:16:35.06 ID:51NVkHz/.net
あぁ因みに要求数がキチ入ってなければ1枠0.1%程度なら別に余裕やで



674: :2015/11/25(水) 16:18:30.19 ID:/5rv55Ss.net
でもギルクエなくなったらやり込めなくね?
二つ名がそんなにやり込めるとは思えない



681: :2015/11/25(水) 16:19:05.34 ID:SL2XxEeN.net
>>674
やりこみってもゴリラボコるだけだし(´・ω・`)



686: :2015/11/25(水) 16:19:36.87 ID:ugsehPEj.net
>>674
ギルクエの考え自体は悪くはない
が発掘とお守りが合わさって糞になってる




697: :2015/11/25(水) 16:20:17.76 ID:1NhdHXYb.net
>>674
じゃあギルクエのなかった旧作はどうしてみんなやり込んだのか



742: :2015/11/25(水) 16:23:48.05 ID:3WNF2P8J.net
>>674
死んだ目で時間だけ潰れるのはやり込み要素とは言わん



675: :2015/11/25(水) 16:18:30.73 ID:nriWTGAF.net
すぐ出たら生産死ぬけどいいのかな
確率低いから「生産蹴り」が少数の基地害のみだったのに
4Gくらいのバランスなら嫌ならやるな理論でいけるが4くらいになると無理



682: :2015/11/25(水) 16:19:17.40 ID:GkTnmG5y.net
>>675
じゃあどっちに転んでも駄目じゃん



688: :2015/11/25(水) 16:19:42.57 ID:zy7XiWpb.net
>>675
生産を4Gかそれ以上にすればいいだけやん



726: :2015/11/25(水) 16:22:28.13 ID:nriWTGAF.net
>>688
そうだよ
俺は生産と発掘バランスは4Gくらいでよかったよ 最強じゃないと嫌なやつがきにくわなかったのは分かるが
ただ4Gでの批判で生産死んでたとか言うやつや生産蹴られるとか言ってるアホはエアプ疑う



738: :2015/11/25(水) 16:23:34.93 ID:ugsehPEj.net
>>726
弓以外は生産生きてたな
弓以外は…



754: :2015/11/25(水) 16:25:15.53 ID:nriWTGAF.net
>>738
レギオス弓強かっただろ
連射自体が拡散より立場良かったし
拡散剛射はあいかわらず発掘たよりだったが
貫通は知らん



687: :2015/11/25(水) 16:19:41.56 ID:6jmx33zu.net
やりこみ要素を用意してもらわないと無理とか言ってる甘ちゃんは何なの



714: :2015/11/25(水) 16:21:44.73 ID:pIOA8POb.net
>>687
おまえは目標がなくてもずっと続けられんのか?



723: :2015/11/25(水) 16:22:14.63 ID:ugsehPEj.net
>>714
なんでずっと続けるんだ?



728: :2015/11/25(水) 16:22:36.71 ID:6jmx33zu.net
>>714
目標なんて自分で決めて長々続けられるだろ?



741: :2015/11/25(水) 16:23:47.73 ID:HXXeeDfn.net
>>714
ゲームってそういうものでしたっけ



689: :2015/11/25(水) 16:19:58.04 ID:K1aODA0S.net
やり込みがエンドコンテンツに直結する発想は危うい…



712: :2015/11/25(水) 16:21:29.19 ID:ugsehPEj.net
>>689
それなあ
得に弓なんて発掘じゃなければまともな剛射弓が存在してなかったし




692: :2015/11/25(水) 16:19:59.27 ID:ysJhB2wN.net
ギルクエ武器はリセマラで出たから別に倒す必要なくて良かったけど
マヒヌヌ妥協品で止めたけどねw



704: :2015/11/25(水) 16:20:35.73 ID:a8957nRb.net
ギルクエはレベル高いほど討伐対象のレア素材が出やすいとかそういうのでよかった



706: :2015/11/25(水) 16:20:44.85 ID:TV3jsDTv.net
廃人向けを並ハンがやろうとするからズレが生じるんだろうな



731: :2015/11/25(水) 16:22:50.07 ID:SL2XxEeN.net
>>706
廃人でもゴリラ狩るゲームがしたかったわけじゃないと思うの…



711: :2015/11/25(水) 16:21:21.97 ID:6WccpRRg.net
一番問題なのは大きな差ができたってこと(棒)



716: :2015/11/25(水) 16:21:52.96 ID:m/oNcwtL.net
4Gもギルクエなんかやらずに生産武器集めやり込んだから全然オッケー



718: :2015/11/25(水) 16:21:54.07 ID:ZxCIRkIY.net
何がやりこみだよハメで回してるだけだろーが
ハメやらないってんなら生産武器全部作るとか称号全部取るでも十二分に遊べるだろ
ギルクエがよかったっていうのはありえねーわ Fやれよマジで



740: :2015/11/25(水) 16:23:36.78 ID:lHVaxC0m.net
やりこみないと絶対廃れる
TAIは面白いがそれは別問題



745: :2015/11/25(水) 16:23:53.84 ID:K1aODA0S.net
一生4Gをやり込んでいればいい訳でして…



761: :2015/11/25(水) 16:26:23.19 ID:EtdX0wBN.net
まあ発掘自体が駄目というよりゴミ率が99.5%くらいなのが問題なんだよな



768: :2015/11/25(水) 16:27:25.58 ID:SL2XxEeN.net
>>761
0.5%もあたり出たっけな…(´・ω・`)



776: :2015/11/25(水) 16:28:15.45 ID:EtdX0wBN.net
>>768
生産同等属性違いとかの並レベル考慮すればこれ位じゃね



780: :2015/11/25(水) 16:28:38.51 ID:82w68J0v.net
>>768
逆鱗4回出す程度の確率なら苦労してないんだよなぁ…



771: :2015/11/25(水) 16:27:41.44 ID:pRxyhrlo.net
p2gとか4gは討伐数に応じて増えていく称号をコンプしするだけでも相当時間かかったなあ
やり込み要素は自分で見つけて飽きたら卒業で良いでしょ



777: :2015/11/25(水) 16:28:20.41 ID:ysJhB2wN.net
あとギルクエは効率厨隔離施設として機能してたのは良かったところ
ギルクエ以外は平和だったと思うよ



786: :2015/11/25(水) 16:29:11.65 ID:ugsehPEj.net
発掘は装備を横に広げるくらいでよかったんだがなあ



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コメント一覧

  • 名無しのハンター:2015年11月25日 20:19  ID: KTg5DwCtO  このコメントに返信する
    こういうスレで面倒なのはエアプが混じって意味不明な流れになるとき
    3Gの時はエアプが分かりやすかったがその他の作品は判断難しいときある
  • 名無しのハンター:2015年11月25日 20:25  ID: l.8ck82Q0  このコメントに返信する
    ゴミ武器でるのがうざかったわ・・・
  • 名無しのハンター:2015年11月25日 20:31  ID: P.NNl1kL0  このコメントに返信する
    最強の武器防具はさ、すんごい素材集め大変にしてギルクエはさ、スキルそのまま見た目が変えられるアイテムが出るとかがいいと思うんだよ。

    あと、お守りは作れるとみんな同じ格好になりそうだからあのまま運でいいよ
  • 名無しのハンター:2015年11月25日 20:46  ID: G70o6yJ70  このコメントに返信する
    武器防具に運の要素入れるのは糞だな
    ましてギルクエなんて効率厨のプロハン(自称)が集まってウザかった
    HR二桁の人が入ってくると暴言吐いてもいいって思ってるのまでいた
  • 名無しのハンター:2015年11月25日 20:49  ID: MVc2Rlbv0  このコメントに返信する
    自分の好きな見た目でそれなりのスキルが発動できるのはかなり幸せだったけどな。
  • 名無しのハンター:2015年11月25日 20:50  ID: dbp9UVNr0  このコメントに返信する
    つい最近も同じような記事見たな
    どうせもうすぐ発売して記事のネタは腐るほど出てくるし無理してまとめなくてもいいんだぞ管理人
  • 名無しのハンター:2015年11月25日 21:16  ID: DgsaV.i90  このコメントに返信する
    発掘で風化した武器みたいな感じで出てきて、それをモンスター素材で強化して好きな色に出来るとかある程度切れ味とかを好きに出来るとかならたぶん誰一人として文句言わなかったと思うよ。ギルクエ自体はレベル上げ面倒な事以外は問題なかったんだし。発掘の駄目なところはモンスターが不要な存在になってるところなんだから。
  • 名無しのハンター:2015年11月25日 21:17  ID: DgsaV.i90  このコメントに返信する
    ※5
    防具は簡単に出るから見た目装備に役立ったね。
  • 名無しのハンター:2015年11月25日 21:30  ID: mmZchc3J0  このコメントに返信する
    ギルクエ専用のアイテムとモンスがいるだけでまずクソ
    よくあんな中身の無いスカスカなのをエンドコンテンツ(笑)としてウリに出来たもんだわ
  • 10 名無しのハンター:2015年11月25日 21:42  ID: 5XR1mJ320  このコメントに返信する
    運ゲーに運ゲーを重ねまくったのがいけない…ってのはシステムの話で
    >728←コレだな…
    昔やり込んでたやつらは狩猟自体が好きだから今度は全武器でクリアしようとか、無駄に見た目装備作ろうとか勝手な目標やら縛りやらを自分で作ってた訳で
    ストレスフルなやり込み要素なんてわざわざ与えて貰わなくていいんだよな
  • 11 名無しのハンター:2015年11月25日 22:27  ID: 5zXdO4lb0  このコメントに返信する
    面倒だが別にモンスター狩らなくてもお宝とかの青鉱石を叩いたらその内出るからな発掘最高クラスの武器はw
    まぁ4Gからは英雄も混じるから余計に面倒だが。
  • 12 名無しのハンター:2015年11月25日 22:42  ID: nwrhmjAw0  このコメントに返信する
    敷居高い 2,3回蹴られた辺りでやる気なくなる
    あと特定の敵から特定の武器しか出ないの辞めろ スラアクがテオゴリラ両方ハブられるのなんなん
  • 13 名無しのハンター:2015年11月25日 23:05  ID: 8xDRNcjJ0  このコメントに返信する
    ギルクエは強化の延長線上みたいなのでよかったかなぁ

    ギルクエ専用の素材で装備作成とか
    で、付くスキルはランダムとか
  • 14 名無しのハンター:2015年11月26日 00:02  ID: YbgEhiWk0  このコメントに返信する
    MHX体験版前日までMH4(Gではない)やってたけど、ついぞゴール品なんて出なかった。
    マカも常に回してたが、神おまなんてものは出なかった。
  • 15 名無しのハンター:2015年11月26日 00:09  ID: wRmqUQ.g0  このコメントに返信する
    あんな連戦Fでもやったことなかったわ
    本家はもっと気軽でいいんだよ…
  • 16 名無しのハンター:2015年11月26日 12:01  ID: 1pPAS2Su0  このコメントに返信する
    ギルクエはあのフィールドが特に面白くなかった
    一本道だし、ランダムっても同じような単調な風景で
    生息してる感も狩りしてる感も薄くてなんかなぁ
  • 17 名無しのハンター:2015年11月26日 12:50  ID: mZrIJxoD0  このコメントに返信する
    ギルクエで全て完結してるからダメなんだよ
    太古の塊みたいに、強化元の発掘が出たら属性に応じたレア素材で強化するようにして強化元自体はもう少し出やすくしなさい

    あとあんなマップなんだからせめてBC以外シームレスにしてくれ
  • 18 名無しのハンター:2015年12月02日 10:25  ID: LI5hbhOK0  このコメントに返信する
    どうせ最高倍率発掘が部屋に来ると生産品しか持ってない自分が惨めに見えるから恨み嫌ってるだけだろ
  • 19 名無しのハンター:2015年12月24日 19:59  ID: sSKsoEHs0  このコメントに返信する
    くそげー
  • 20 名無しのハンター:2016年01月29日 14:46  ID: qgtCQ3bJ0  このコメントに返信する
    でもぶっちゃけるとハメじゃなければ
    極限(回復)武器って便利だったよな
    あれは使っててストレスなかった+片手剣また強いんゴねえ~^状態
  • 21 名無しのハンター:2016年02月05日 20:48  ID: oH2TcBBk0  このコメントに返信する
    ゴール発掘とか言ってるやつなんなん?
    別にゴールじゃなくても良いだろ。
    運ゲーとかゴリラゲーとか言ってるけど、運とかまず発掘に性能を求めすぎだろ…そんなん言うなら生産でいいだろ…って言ったら「生産でいいなら発掘要らんだろ」て言い出すやつが要るけど発掘要らん理由が分からん、発掘が嫌なら生産、生産が嫌なら発掘ってしたらいいだろ、後ゴリラゲーとか言ってるやつはゴリラ以外にもギルクエあるだろ、それ行ってやれよ。装備の見た目気にするとか禿るわ。発掘に性能を求める、それこそ別ゲーじゃねーか。 求めずに出た武器出た防具使ったらいいじゃねーか。。。
  • 22 名無しのハンター:2016年02月07日 10:08  ID: Wi29VrEt0  このコメントに返信する
    単純にギルクエ140レベルのモンスの難易度が丁度よくて何回戦っても楽しかった。
    発掘狙いでもなければ神お守り狙いでもない。
    ギルクエ難易度の狩猟が楽しかった
  • 23 名無しのハンター:2016年02月28日 22:31  ID: BWo.whde0  このコメントに返信する
    運営が頑張ればいいんだよ
  • 24 名無しのハンター:2016年05月02日 03:05  ID: .3hXRLTE0  このコメントに返信する
    クロス発掘無いせいであっという間に飽きたけどね

    最強に直ぐ成れちゃうより発掘で良かった

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