【モンハンクロス】 2頭同時クエはもう廃止で良いよな

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1:  2014/12/11(木) 00:02:24.10 ID:TmHLKSxT.net
特に闘技場とかひとっっっっつも面白くねーから

3: 2014/12/11(木) 00:07:23.91 ID:kr+uszDV.net
俺はちゃんと敵対してるモンスター同士が潰しあってくれるんならあってもいいとは思う
セルレとリオスとかな

4: 2014/12/11(木) 00:07:35.10 ID:Ylrd47i5.net
大連続は面白いんだけどなあ
二頭クエは糞つまらん

6: 2014/12/11(木) 00:14:18.33 ID:gxev3LYL.net
開発は大連続の設定も忘れてんだろうなあ

8: 2014/12/11(木) 00:15:24.86 ID:IzvRIBrJ.net
協力するのはリオ夫婦とかだけでいいよな
セルタス夫婦は合体技は一応あるし(亜種だけ?

12: 2014/12/11(木) 00:28:29.73 ID:mrV83CTy.net
闘技場もマルチプレイで分断柵があれば二手に分かれて戦うというシチュエーションを楽しめるからいいと思う
実際は片方に固まってボコるゲームだけど

13: 2014/12/11(木) 00:39:20.90 ID:GEREe9Ed.net
ソロだと柵って面倒なだけだよな。
なら一匹ずつ出せよと。

20: 2014/12/11(木) 01:49:19.70 ID:WEBp61nq.net
一体のほうがいいわ

22: 2014/12/11(木) 13:38:27.37 ID:+qJb+iOU.net
二頭が同じエリアにいてお互いがお互いを認識してないような動きのどこに自然があるのか
ただのハンター絶対殺すマシーンじゃねえかよと
モンスター1vsモンスター2vsハンターっていう三つ巴になればまだええけどできないなら廃止しろよ
マジで闘技場柵無し二頭同時がめんどくさいだけで楽しい要素が皆無

27: 2014/12/11(木) 17:44:04.19 ID:IFLGg/Eb.net
>>22
モンスターどうしの動きの干渉は3でやろうとしたんだよ。
結果失敗だったけど。

23: 2014/12/11(木) 15:56:19.45 ID:TXb23zOx.net
モンスターハンターのブラキオウガは割りと楽しかったな
オウガが直線的で素直だからブラキに攻撃する隙が見つけやすい
単に看板だからで開発がそこまで考えて組ませたとは思わないが
あれがティガブラキの組み合わせなら投げてたかもしれんけど

金銀夫妻なんかもう伝統だし、プレイというよりクリアのための工夫を楽しむものって感じだろ
キークエでもなんでもないんだからやらなきゃいいんでないの?

24: 2014/12/11(木) 16:06:35.13 ID:IzvRIBrJ.net
>>23
金銀が協力するのは分かるんだけど敵対するモンスターが協力してハンター攻撃するのはどうなのって事でしょ
ハンターがいなくなると攻撃やめて大人しくなる所とかが生態系()って言われてる
同時狩猟はもっと三つ巴っぽく出来たら面白いと思うんだけどなあ

30: 2014/12/11(木) 18:55:24.56 ID:dDGrtUYF.net
>>24
これな。
開発はその辺りの詰めが甘いというかおざなりというか適当なんだよな。
2頭クエやるなら設定をもっと厳密に守ってほしいわ。

34: 2014/12/12(金) 13:10:36.81 ID:Oc/DSUXO.net
モンスターの不自然な協力体制が異常だろ

35: 2014/12/12(金) 13:32:58.77 ID:nLKbHRjQ.net
闘技場で2頭同時クエストするなら、最初は分断されてて10分で強制解除だが、プレーヤーが好きなときに解除してもいい
とかにすりゃいいんだよ
そうすりゃプロハン様は縛りもできるし、普通のプレーヤーがストレス溜めることもない
自分から解除した場合は報酬枠2枠増える、くらいならボーナスとしても適当

36: 2014/12/12(金) 13:45:47.15 ID:QmUeMpL8.net
2頭って言っても2頭同時に相手できるようなゲームじゃないから結局は1頭ずつ相手できるように煙玉なりこやし玉なり柵なり使って対処するだけだからなぁ
乱戦の阿鼻叫喚を楽しむなんてのもあってはいいと思うがエンドコンテンツとしては微妙だわ
せっかくレベル制にしたギルクエがあるんだからラーのお供みたいな扱いにせずに1頭で十分楽しめる構造のがよかったんじゃね

37: 2014/12/13(土) 18:43:56.30 ID:rBS1DyPW.net
モンスターの攻撃はハンターのそれと比べて比べ物にならないくらい重いのだから、
ダメージはゲームとして成り立たせるために置いといてもいいが
怯み値やヘイト上昇もハンターの数倍は軽く稼げるくらいでないとおかしいよな

仲の悪いモンスター同士の攻撃は更にヘイトが上がるようにすればシステムを大きく弄ることなく三つ巴を演出できるのになぜ思い至らないのか

38: 2015/01/05(月) 08:43:22.27 ID:AEBHz8AG.net
雌雄設定と同名モンスターなら、両方がハンターに突っ込んでくるなら理解できるし
納得もする

まったく別の種なのにこっちにくるのはダメな、セルレとレウスみたいにな

43: 2015/01/06(火) 22:47:15.01 ID:aFYHSWXR.net
そもそも「闘技場」自体何かが間違っている気がするんだよな。

45: 2015/01/07(水) 08:28:27.74 ID:c8zcir+6.net
>>43
確かに「闘技場」はそぐわない
すでに捕獲されて飼育されているモンスターを相手に闘う見せ物だからね
それはモンスターハンターじゃなくてモンスターファイターだよ

17: 2014/12/11(木) 01:26:36.82 ID:BqU6oRcu.net
少なくともソロでは楽しい要素が1ミリもないよね

モンスターハンタークエストモンハン闘技場クエスト2頭闘技大会

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コメント一覧

1 名無しのハンター 2015年12月12日 03:21:04このコメントに返信

闘技場の二頭同時は楽しい
特にアグナの原種亜種は何度でもやりたくなる

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2 名無しのハンター 2015年12月12日 03:34:16このコメントに返信

寧ろ増やす方向でお願いします

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3 名無しのハンター 2015年12月12日 03:42:11このコメントに返信

二頭クエスト減ってその代わりに増えるのが運ゲー水増し納品クエストだったら嫌だわあ

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4 名無しのハンター 2015年12月12日 03:44:05このコメントに返信

つギルクエ

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5 名無しのハンター 2015年12月12日 03:51:15このコメントに返信

今回ってモンスターの同士討ちのダメージ入ってんのかな
エフェクトは出てるけど4系列ほど喰らってる感がない

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6 名無しのハンター 2015年12月12日 03:58:00このコメントに返信

村クエ最終みたいなのは本当にいらん
同時でも協力してワイワイやれるならアリ

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7 名無しのハンター 2015年12月12日 04:22:16このコメントに返信

4人で行くと結構面白いんだよね

地獄見るのは平凡な腕前のソロ専プレイヤーよ

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8 名無しのハンター 2015年12月12日 04:41:06このコメントに返信

設定重視の人たちはそうなった結果がどうなるか予想できないんかね
攻撃してもヘイトほとんど取れず2頭が殴り合うだけ、安全策として見てるだけでも可
片方死んだ後の残った方も大体はボロボロですぐ死ぬ
それがゲームとして面白いとは思えんよな

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9 名無しのハンター 2015年12月12日 04:54:44このコメントに返信

モンス同士のヘイトが蓄積されるってのは、ガンスで亀やってりゃ、勝手に潰し合うってことだろ?
おもろいんかそれ。
設定とか生態とか不自然とか、ファンタジーと現実の区別もつかねーのかこいつら。

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10 名無しのハンター 2015年12月12日 04:59:03このコメントに返信

たまにモンス同士で威嚇しあうぐらいは欲しいです

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11 名無しのハンター 2015年12月12日 05:08:17このコメントに返信

闘技場での二頭クエなんてキークエストでも無いしHR解放後のエンドコンテンツ
扱いが殆どなんだからやりたくなきゃやらなくていいだろ
二頭を画面に入れつつ立ち回るのは結構好き、特に3Gのラギア亜種とジンオウ亜種
ででかいラギアを龍光弾の盾にしつつ戦うのは面白かった

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12 名無しのハンター 2015年12月12日 05:15:42このコメントに返信

個人的には4Gの師匠良かったと思うのよ

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13 名無しのハンター 2015年12月12日 05:27:54このコメントに返信

だからモンハンは終わりなんだって・・・もう
開発がバカなんだから

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14 名無しのハンター 2015年12月12日 06:04:56このコメントに返信

ジョーの鳴き真似して喰われた鳥竜種が居たらしい

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15 名無しのハンター 2015年12月12日 08:03:29このコメントに返信

モンスターが同士討ちでモンスター倒したらクエ失敗くらいにしておけばいいんじゃない?
ハンターが居なくなったら攻撃しなくなるモンスターとかただのマシーンだわな

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16 名無しのハンター 2015年12月12日 08:21:59このコメントに返信

なぜ何年も前の3で失敗したことを何も改善しようとすらしないで実装するのか

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17 名無しのハンター 2015年12月12日 08:48:14このコメントに返信

さっき村の金銀同時やってたんだけどあまり面白くはなかったな。すげーウザいクンチュウみたいなもんだしな、戦ってない方って。

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18 名無しのハンター 2015年12月12日 08:57:06このコメントに返信

理不尽な要素を「ゲームだからしょうがない」って毒されすぎだろ、醒めない程度にリアルだから面白んだろゲームは

そう極端じゃなくていいの、ハンター狙った攻撃が誤爆しまくったら1回ハンターじゃなくてもう片方のモンスター狙う程度でいいんだよ

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19 名無しのハンター 2015年12月12日 08:59:15このコメントに返信

別になんとも思わないけどな俺は
モンスターを狩るゲームなんだから2頭同時位あってもいいだろうと
というか急に設定の話持ち出すのはどうかと思うんだけどな、自分が嫌いなもの以外には設定の話持ち出さない癖にさ

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20 名無しのハンター 2015年12月12日 09:19:54このコメントに返信

ソロだと二頭同時は普段より緊張感あるし操作も忙しいからやってて普通に楽しいわ。

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21 名無しのハンター 2015年12月12日 09:25:55このコメントに返信

ソロで二頭楽しいよね
(ボソッ)

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22 名無しのハンター 2015年12月12日 09:30:55このコメントに返信

設定上、村から狩場までの移動は数日、ゲーム上50分の狩りは一日に相当。
こいつらがいつも無視する都合の悪いリアル。

結局、「ぼくのかんがえたさいこうのげーむ」だけが自然であり道理であり理不尽ではないという。

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23 名無しのハンター 2015年12月12日 09:41:25このコメントに返信

闘技場のモンスターはハンターだけを狙うように調教されてる
種類が違うモンスターであっても一緒に生活してるから敵対意識が無くなっている
はい論破

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24 名無しのハンター 2015年12月12日 10:02:31このコメントに返信

2頭は要らないともっと言ってやってくれ。カスハンターなんだ

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25 名無しのハンター 2015年12月12日 10:11:14このコメントに返信

柵有りの二頭クエならいらない

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26 名無しのハンター 2015年12月12日 10:26:31このコメントに返信

それ用に体力調整されてて意外とあっさり終わる

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27 名無しのハンター 2015年12月12日 10:45:27このコメントに返信

この手のゲームの設定や世界観なんてどうでもええわ
どうせそんなん拝めてそれ目的で買うやつなんかいねーだろ

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28 名無しのハンター 2015年12月12日 10:51:48このコメントに返信

2頭以上にさらっと混じるホロロとかいう超絶クソ

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29 名無しのハンター 2015年12月12日 11:29:02このコメントに返信

>>37みたいなことしたらただ逃げてるだけで闘技場2体同時はクリアできそうだな

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30 名無しのハンター 2015年12月12日 11:33:23このコメントに返信

別に昔から闘技の2頭クエなんかあったがな笑

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31 名無しのハンター 2015年12月12日 11:40:20このコメントに返信

闘技場入った瞬間、気付かれてなかったらけむり玉投げとけば、近寄らない限り見付からんやん。

2頭とも近くに居たら見付かるけど…( ̄0 ̄;)

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32 名無しのハンター 2015年12月12日 11:42:46このコメントに返信

何で実装するのか?って開発に言えよ。こんなとこでぐちぐち言っても1ミリも伝わってないんだし。
それかお前が開発に行けや

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33 名無しのハンター 2015年12月12日 11:45:24このコメントに返信

大型モンスター同士でヘイトを稼がせて相打ちを狙うのも立派な戦い方じゃね?
もちろんそれだけじゃ傍観するだけになるから
・一定時間経過後最もダメージを受けた方、もしくは相打ちによるダメージで先に一定値を受けた方がエリチェンする
・エリチェンしたらモンスター同士のヘイトは大幅に減少する
・勝ち残ったモンスターは一定時間、こやし玉を食らってもそのエリアに留まり続ける(瀕死移動は除く)
という調整をすればいいし

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34 名無しのハンター 2015年12月12日 11:46:26このコメントに返信

普通のフィールドならともかく闘技場の2頭クエはいらん。
「狩り」じゃねえじゃん。

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35 名無しのハンター 2015年12月12日 11:55:35このコメントに返信

カプリコにそんな技術求めるなよ!
あるわけないだろ!!

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36 名無しのハンター 2015年12月12日 12:45:19このコメントに返信

闘技場同時自体は3にもあったけどモンスター間ダメ増加とか生態系表現みたいなモンスターを全部ひっくるめてただのゲーム上の敵キャラとしない方向性好きだったんだけどな~
いつの間にやらそれ以前のモンスターバトラー路線に戻ってるよね~
スタミナ、捕食や草食が大型にビビるみたいなそのときの要素がいくつか残ってるけど以降特に増えたりよりその方向性強くなったりはしてない
増してやクロスはどこからともなく大型との戦闘中にホーミング生肉が乱入してきてハンターにだけちょっかいだしてくる不自然極まりないあれが復活したし
評判よくなかったのかなぁ、いかにも自然の中で生きるって感じで好きだったのに

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37 名無しのハンター 2015年12月12日 13:08:36このコメントに返信

じゃ、黒炎王と紫毒姫同時狩猟を入れようか

二匹がうまく連携するようにAI組んだりして

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38 名無しのハンター 2015年12月12日 13:11:38このコメントに返信

※32
こういうのに対して文句あるならお前が作れというのか自分はバカですって言ってるみたいなもんだからやめたほうがいいぞ

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39 名無しのハンター 2015年12月12日 13:13:15このコメントに返信

同じ依頼を何度も受けれる時点ですでにリアリティとか無いんだよなぁ…

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40 名無しのハンター 2015年12月12日 14:15:07このコメントに返信

生態系(キリッ、とか言っちゃってる人達はヘイトシステムを理解しているのだろうか
実現しようとするとただでさえ歩幅のでかいモンスターがダッシュで走り回り、
防御600でも即死級の威力を持つ攻撃を根性貫通する勢いでコンボしてくる理不尽げーになるのだが、お前らそれでいいのか?
かといってモンスターをDB化させない方向でヘイト調整を入れると※8の言う絶対ヘイト取らせないマンになる

結局知識も腕もお察しの奴がゴネてるだけなんだよなあ

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41 名無しのハンター 2015年12月12日 14:45:21このコメントに返信

正味一体ずつのクエじゃ難易度に限界があるからな・・ 普通の大連続狩猟で難しくするとなると武神闘宴みたいに結局時間との戦いにするしかないし

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42 名無しのハンター 2015年12月12日 14:53:07このコメントに返信

モンスター同士戦われると突進や滑空だらけになりそう
かといってお互いに啄みしかしないモンスター2体とか怖い

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43 名無しのハンター 2015年12月12日 15:33:20このコメントに返信

団長の挑戦状はオウガに乗って無理矢理ラーに殴らせまくったな

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44 名無しのハンター 2015年12月12日 17:01:43このコメントに返信

終焉を喰らう者が全然クリアできんかったのは覚えてる

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45 名無しのハンター 2015年12月12日 18:02:17このコメントに返信

2頭相手に華麗に立ち回ってるときが最高に脳汁出るので、イベクエに期待してる

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46 名無しのハンター 2015年12月12日 18:42:23このコメントに返信

こいつら難しい=クソ要素って言ってるだけじゃん
こんな奴らの言うこと一々聞いてたら味気ないゲームになるわ

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47 名無しのハンター 2015年12月12日 20:16:53このコメントに返信

文句言うのは下手くそだけとかwww
黙って我慢することが美徳とか思ってんのかよwww

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48 名無しのハンター 2015年12月12日 23:23:27このコメントに返信

エリアル回避で乗りを目指せばどうだ?
ちなみに闘技場ではなくノーマルでの話だ

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49 名無しのハンター 2015年12月13日 05:27:34このコメントに返信

勲章集めたい人にとっては採集やら雑魚掃除、闘技大会は必須だがそんなものは単なる水増し要素であってクロスに登場するモンスターを全種類狩るだけなら、する必要がないんだよな。黒炎王と燼滅刃の装備がフル強化出来ただけで僕は満足です。

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50 名無しのハンター 2015年12月13日 06:37:43このコメントに返信

三つ巴はモデルの緩衝のせいでね・・・
でもできないことないはずだから制作スタッフの技術レベルが低いだけなんやろなあ

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51 名無しのハンター 2015年12月13日 08:11:00このコメントに返信

一応、何もせす誘導してモンスターの攻撃が他のモンスターに当たるようにすれば、
食らったモンスターのヘイトがハンターに対するヘイトを上回るから一時的には2頭が能動的に同士討ちする状況を作れるよ
ただし、攻撃を当てた側のモンスターのヘイトは下がるため、
またハンターを狙うようになる

このヘイトの仕組みはオンラインで特定のプレイヤーばかりが狙われるのを回避するために調整されている
だからモンスターの同士討ちを優先させてバランス組むとかえってプレイヤーが不利益を被る事になる
お前らが思いついた「こうすればいい」は既にスタッフが考えているが敢えてやらなかった事にすぎない
素人は黙ってた方が身のためだぞ

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52 名無しのハンター 2015年12月13日 08:29:53このコメントに返信

ちなみにハンターがいない時に同じエリアにいるモンスターは呑気に歩き回っているが、
これもゲームとしての利便性を優先させてリアリティを犠牲にした結果な
モンスターが縄張りに入った個体に積極的に攻撃してしまうと、
複数頭がターゲットの捕獲クエストで勝手にクエスト失敗になる可能性がそれなりにあるからね
プレイヤーの意図しないところでクエストの正否が決まってしまうのはゲームとして完全に破綻している
リアリティは確かに大事だが、それ以前にモンハンはゲームである事を忘れるな

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53 名無しのハンター 2015年12月13日 10:34:22このコメントに返信

「こうなればいい」を言ってるだけなのにマジギレして偉そうにご高説垂れてる人ってw
しかも「既にスタッフが(ry」とか言ってるけどスタッフでもないのに何故そう言い切れる?
まさかスタッフご本人様とか言わないよね?

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54 名無しのハンター 2015年12月13日 17:37:58このコメントに返信

長文くっさwww
要点まとめる能力皆無なんやろなぁ

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55 名無しのハンター 2015年12月15日 21:11:17このコメントに返信

今作は煙玉の効きがイマイチな気がして楽しめないわ
柵が出せない時は少しでも無敵時間を増やそうとバッタしてゴリ押しせざるを得なくて面白くなかった

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56 名無しのハンター 2015年12月17日 13:18:12このコメントに返信

なんで1年も前の話題をさもクロスの話かのようにまとめるの?

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57 名無しのハンター 2016年03月06日 20:41:26このコメントに返信

全ての狩りゲーにおいて二頭同時は不要そんなもんただのストレス要因
あとキモス大杉

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58 名無しのハンター 2016年03月08日 22:04:26このコメントに返信

今さらすぎてどうでもいい。

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59 名無しのハンター 2016年03月31日 12:56:17このコメントに返信

何で敵対してるモンスターや見知らぬモンスターが居るのに共同してハンター殺しにくるの?馬鹿なの?

初代から続く糞みたいな二頭クエだがどちらかというと、3以降の生態系を重視したゲームで二頭同時がハンターにしかかかってこないとか少しおかしいんじゃね?って思うわ
そりゃあ、モンスターにすればハンターは脅威だろうがそれよりも目の前の天敵やら、見知らぬモンスターと闘えよ

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60 名無しのハンター 2016年05月21日 11:42:18このコメントに返信

クソゲー要因が村クエにまで出しゃ張るもんだから編集がどれだけ頭イかれてんのかよくわかる
悪意しか感じないね

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61 名無しのハンター 2016年10月14日 13:18:21このコメントに返信

GEみたいに同時でも対応できる位にハンターが動ければ良いけど実際はモッサリモーションだし。プロハンもけむり玉、柵の分断による1vs1or同士討ちダメだしね。
クロスの大連続は回復薬補充されないから、時間とアイテムのペース配分考えながらの狩りが好き。

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62 名無しのハンター 2016年10月17日 03:33:12このコメントに返信

ていうか単純につまらないよ二頭なんて、二頭同時に相手出来るようなキャラ設定じゃないし、人間と違って足音やその他の音、空気の流れや臭いで位置を把握出来るわけじゃないし、視野も狭い上に視覚だけにほとんど頼らざる得ない
面白い理由がまったくない

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63 名無しのハンター 2016年11月04日 17:39:38このコメントに返信

とりあえず2頭同時維持するならペイントボールも複数色用意してほしい
特に同種だとどっち叩いていたかわけわからなくなる
しかも肥やし玉使って分断してもまたエリア移動で合流したりしやがるし一頭移動するともう一方もすぐ追いかけてくるし
リオ夫婦とかならともかく雄二匹で連係プレイとかホモ臭くて萎えるわ

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64 名無しのハンター 2016年11月24日 19:27:33このコメントに返信

本音は楽にクリアできるヌルゲーが良いんだろ、見てるだけで終わるのが楽しいんだろうね。

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65 名無しのハンター 2016年12月25日 23:31:54このコメントに返信

どう見ても協力してないがな、お互い自分勝手に攻撃してくるだけ。

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66 名無しのハンター 2017年03月25日 01:23:23このコメントに返信

リアル(笑)
生態系(笑)
狩り(爆笑)
軸合わせの動きとか逃げる時の挙動も不自然過ぎ
なんで大型モンスター同士で攻撃しないの? ゲームだから()しゃなくて単純に開発能力がなくて実装出来ないってだけだろ

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67 名無しのハンター 2017年04月13日 07:00:13このコメントに返信

65
だからハンターしかろくに狙わないからだろ? 頭大丈夫か?

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68 名無しのハンター 2017年05月20日 10:06:42このコメントに返信

64そういうお前も二頭クエにイライラしてんだろwそういう煽りを使う奴は決まって雑魚。
雑魚が荒らしてんじゃねえよ

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69 名無しのハンター 2017年06月01日 18:45:57このコメントに返信

技術が無くて出来ないんじゃなくて、あってもやらないだけって理解出来ないキッズ多過ぎw
お前ら程度が考える事はスタッフはとっくに考えついているよ

つーか、4あたりであったろ
ランスガンスで亀になって同士討ちでダメージ与えてクリアできるクエ
あれが面白かったのか?

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70 名無しのハンター 2017年06月02日 20:27:44このコメントに返信

下手糞とか何とか言って貶すことでしか擁護できないんだな
キッズは語彙が少ないから仕方ないか

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71 名無しのハンター 2017年06月18日 22:36:13このコメントに返信

敵同士で牽制しつつハンターもねらうルーチンなんて米大手開発でも出来てないのにUIですら毎回何かしら改悪したり改良点元に戻したりするカプクソごときに出来るわけないだろ
出来ないのにやらないなんて擁護がでてくるとか本当に信者はどうしようもないな

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72 名無しのハンター 2017年07月24日 22:15:45このコメントに返信

リアル以前にゲーム性としてランダム性高まるウンコ要素としか。
昨今のガンナー意識した攻撃範囲と即死ダメで事故とか言って笑ない段階越えてんだよなぁ。

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73 名無しのハンター 2017年07月29日 16:53:54このコメントに返信

普通に楽しいって時点で手放しでは褒められないってことなんだよなぁ

あと敵が潰し合うのが面白いかって?
面白いんだよなぁ
狩りゲーなんだからお互い弱らせて漁夫の利を得ることの何がダメなのか

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74 名無しのハンター 2017年08月02日 16:57:32このコメントに返信

楽しいからもっと出せとか本音はヌルゲーしたいだけとか煽ってる奴は大抵ブーメランの雑魚か荒らしたいだけの未プレイ、それかゆうたゆうきね
同時討伐はイライラして当たり前の要素だから
そういうのはっきりわかるってとこだけは需要あるね、同時討伐クエ

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75 名無しのハンター 2017年09月08日 22:18:56このコメントに返信

ワールドに期待

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76 名無しのハンター 2017年10月03日 12:26:31このコメントに返信

平凡な腕の俺は楽にクリアしたいんだよ
欲しい素材がそのクエしか出ないとかじゃなけりゃ誰がそんなクソクエやるかよ。
楽させろや楽を

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77 名無しのハンター 2017年11月23日 07:59:33このコメントに返信

※75
絶対未プレイとか妄想も甚だしいな、自分の意見がすべての人の意見だと思い込んでるやつと同じだな。

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78 名無しのハンター 2018年02月25日 03:47:57このコメントに返信

ワールドやった後だと流石に「同時は別に普通」という自己欺瞞も払拭されるわ

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79 名無しのハンター 2018年04月11日 10:49:16このコメントに返信

昔のMHはモンスの攻撃緩かったから分断無し二頭とかそんなに無理ってレベルでもなかったんだけどな。
最近は一体あたりの攻撃がやたら苛烈になってるのに。開発もそこんとこ考えずに二頭残してるのはホント頭悪い。

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80 名無しのハンター 2018年07月23日 13:35:14このコメントに返信

こやし玉も煙玉も柵も無しに二頭同時に相手するのはガンナー以外じゃ不可能に近いわな
ガンナーだって不意打ちでワンパンされる以上得策じゃないし
結局上記の分断策で1vs1の状況を作り出して速やかに各個撃破になる

だったら初めから1体クエだけで良くね?分断がめんどいだけでモンス自体の動きも変わらんし合流したら途端に無理ゲーになるしで存在する価値がないじゃん

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