12201_1

99 2015/12/02(水) 19:00:33.92 ID:cf0w4lTV.net
スコープなんか劣化したのか?
覗くと地面にやたら弾すわれる気はするけど




103 2015/12/02(水) 19:18:31.40 ID:bD5zGdnt.net
スコープなんて視界狭めるだけだからずっと簡易使ってたけど今回のスコープはホント使いにくい
昔のレティクルから飛んでた感じが楽なんだけどな



737 2015/12/04(金) 09:22:54.92 ID:XrHPSxLk.net
スコープ覗いた時だけ上に伸びてんじゃないかってくらい発射点が下にあるからな



98 2015/12/02(水) 18:51:27.03 ID:V3wBlba+.net
4でスコープに慣れすぎて簡易使おうとするとミスるわ
スコープイライラしてきたからそんなに簡易マシならまた練習積んで戻そうかな



100 2015/12/02(水) 19:01:21.14 ID:Mp5lqwyB.net
今作のスコープが思いの外不評で驚いたわ
確かにちょっと下に出るのはやりづらいけど結局貫通主体のことが多いから貫通のクリ距離で撃つ分にはあまり影響ないし
何よりタイプ3追加されたのが個人的に神対応過ぎて多少の不便は全く気にならない
あとは4系列のマップを全削除してくれたら完璧なんだが



101 2015/12/02(水) 19:02:16.71 ID:V3wBlba+.net
>>100
いや貫通主体って君の感想じゃん
通常使うとクソって時点で不評が出るのは当たり前だろ



132 2015/12/02(水) 20:43:53.67 ID:Mp5lqwyB.net
>>101
貫通の方が早く討伐できるモンスの方が圧倒的に多いのは前作から変わらずだし個人の感想とか言うレベルじゃないよ
それに通常撃ちでも見た目上弾が下から出てるように見えるだけで狙っている高さを感覚で理解できていればそれほど困らないし



117 2015/12/02(水) 19:44:04.07 ID:rpLemj4L.net
最悪スコープ下から出るのはいいとしても
物理十字使った時の初動が遅い仕様はやめてほしかった




124 2015/12/02(水) 19:57:32.07 ID:9thu/Zr8.net
>>117
この仕様イミフだわ
こういうのこそオプションで弄らせろよ



129 2015/12/02(水) 20:26:25.04 ID:rpLemj4L.net
>>124
もしかしたらどの速さにしても微調整できるようにとの開発側の配慮かもしれんが逆効果
そもそもスコープと簡易で操作選択できるなら
速さもそれぞれで選択させてほしいし早く5段階以上に増やせと思う



732 2015/12/04(金) 09:06:03.85 ID:bvkvIfHz.net

それにしてもやっぱりスコープの調整ミスってる気がしてきた
コロリンしゃがみの水平撃ちが当たってる状態でスコープに切り替えたら地面に吸われるとかなんなの



733 2015/12/04(金) 09:13:49.42 ID:wscgEh+O.net
>>732
オプションのスコープの設定変えてみたら?



736 2015/12/04(金) 09:21:28.01 ID:bvkvIfHz.net
>>733
732だけど、スコープは1だか3だかにしてる
銃口向いてる方にスコープでてカメラの高さ保持しないで戻る設定のやつ
ただしゃがみ撃ちみたいにプレイヤーが固定されてて振り向けない状態だとどの設定でも一緒じゃないかなと
愚痴っぽくなったけど、ちょいと真面目に簡易スコープの練習しようと思ったよ



739 2015/12/04(金) 09:23:51.88 ID:26PLLxZ6.net
>>732
設定1ページ目のカメラのリセット時の高さが俯瞰視点になってるとカメラ追従にした照準も下向くぞ
これが別々に設定できないからタゲカメからの操作でまともに撃てるようにするだけで自由度下がるんだよな
理解しないと使いにくいままって時点で糞だし何のための設定なのかわかったもんじゃない



743 2015/12/04(金) 09:28:13.88 ID:bvkvIfHz.net
>>739
マジか
デフォよりも一段階下げてはいたんだけど、ホントに水平にまでしないとだめか
帰ったらら試してみる、サンクス



734 2015/12/04(金) 09:15:13.92 ID:fsKiBABC.net
設定変えてもスコープがクソなのは変わらないがな
ホントしねばいいのに面倒なだけでメリットがない擬似リアルに拘るなよ他はファンタジーのみまくせにボウガンのスコープだけやりやがって



735 2015/12/04(金) 09:18:30.56 ID:Ltc5+Wet.net
リアルでも狙点に飛ぶように調整するのが普通だゾ
簡易標準がもっとキビキビ出てくれりゃスコープなんぞ
使わないんだけどな




738 2015/12/04(金) 09:23:34.03 ID:vC3D3WEj.net
今回から簡易メインに変えたな俺も
もともと両方使えるっちゃ使えたが



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コメント一覧

  • 名無しのハンター:2015年12月04日 18:15  このコメントに返信する
    簡易照準なくせば問題なくなるな
  • 名無しのハンター:2015年12月04日 18:23  このコメントに返信する
    これは体験版の時から言われてたね
    1番被害が出るのは闘技大会
  • 名無しのハンター:2015年12月04日 18:30  このコメントに返信する
    スコープの初動が遅いのはマジで迷惑
    てめーもだよスカイリム
  • 名無しのハンター:2015年12月04日 19:11  このコメントに返信する
    >>100
    この人は自分がオンで迷惑ガンナーやってることに気付いてないんだろうな
  • 名無しのハンター:2015年12月04日 19:50  このコメントに返信する
    ガンナーの人は大変だなあ
    たまにネブラとかにライト使うだけだから不便さがわからん
  • 名無しのハンター:2015年12月04日 19:55  このコメントに返信する
    ※4
    貫通ってオンだとダメなの?
  • 名無しのハンター:2015年12月04日 19:56  このコメントに返信する
    下から出るのは 初見マジでビビった
    地面に吸われて「ぁあっ?!」って声出た

    スコープ3は 前はこれじゃなかったっけ?記憶違いかもだがMH4系のスコープはやりづらかった
  • 名無しのハンター:2015年12月04日 20:04  このコメントに返信する
    ID:Mp5lqwyB
    なに言ってんだこいつ
  • 名無しのハンター:2015年12月04日 20:12  このコメントに返信する
    ※6
    絶対ダメってわけじゃないけど、貫通はクリ距離を維持するからモンスターを走らせてしまうのと、部位破壊する前に討伐してしまうことがある。
    特に今作は部位破壊がしにくくなってる感じだから、余計に気を遣ってる。
    そのPTの目的によって通常と貫通を使い分けるのがマナー。
  • 10 名無しのハンター:2015年12月04日 20:58  このコメントに返信する
    ※9
    横からだけど参考になったわ
    今回からライト使い始めたから気をつけんとな
  • 11 名無しのハンター:2015年12月04日 21:00  このコメントに返信する
    俺が部屋主なら部位破壊とかどうでもいいのでさっさと倒せる貫通だけ撃ってくれって思うけどな
  • 12 名無しのハンター:2015年12月04日 21:22  このコメントに返信する
    ※9
    クロスから弓メインで始めたんだけど、参考になった。
    ありがとう!
  • 13 名無しのハンター:2015年12月04日 21:41  このコメントに返信する
    ヘヴィソロでもつおいの?
  • 14 名無しのハンター:2015年12月04日 21:53  このコメントに返信する
    だからヘビィだ(ry
  • 15 名無しのハンター:2015年12月04日 22:20  このコメントに返信する
    ※13
    強いよ!
  • 16 名無しのハンター:2015年12月04日 23:18  このコメントに返信する
    結局慣れだよ、渓流で崖そこに打つときに真ん中から、撃とうとしたときに初めて気づいたボウガンをあまりやってないからかも知れないが、討伐中は全く気づかなかった
    ボウガンは強いけどよく撃ちすぎて被弾する、あと弱点だけしか狙わないプレイしてて?ってなってたけど、弱点特効付けたおかげでようやくリターンが来た、上手い人のプレイは弱点の狙える位置によって肉質が普通の箇所を切り替えてるのか、調べてもなかったので、ここだけは?ってなっているままだな、ソロだと貫通主体は一部のモンスターにしかクリ距離維持できないから、使えん、ソロで貫通主体はすごいなと思う

    誰か、弱点を撃ち続けたほうがいいのか、弱点が見えないときには通常箇所撃った方がいいのかご教授のほどよらしくお願いします
  • 17 名無しのハンター:2015年12月05日 00:08  このコメントに返信する
    ずっと簡易しか使って無かったから気にならないな、今作はライト前に走りながら横に簡易照準だせるから素晴らしい。
  • 18 名無しのハンター:2015年12月05日 00:46  このコメントに返信する
    貫通がマナー違反とか初めて聞いたわ
    確実に部位破壊したいならソロでやれよ
    部位破壊できないし走り回られるの嫌だから貫通装備でくんなって方が地雷だよね
  • 19 名無しのハンター:2015年12月05日 02:09  このコメントに返信する
    ボウガンに使用弾制限掛けるのはヒド過ぎるわ
    部位破壊云々に拘る余裕があるならソロでやった方が良いんじゃないですかね
  • 20 名無しのハンター:2015年12月05日 03:44  このコメントに返信する
    部位破壊はPTでの素材集めに重要な意味を持ってたけどそれを軽視するのは発掘勢?
    かと思いきや突進を誘発させて他メンバーを轢かせPTに迷惑をかけてクリア時間伸ばす、4Gなら再極限の憂き目に合う危険なことをしてるがどういうことなんだろう?
  • 21 名無しのハンター:2015年12月05日 05:01  このコメントに返信する
    開発の悪意って言葉は使いたくないが
    目的がよくわからない仕様変更多いのはナゾ
  • 22 名無しのハンター:2015年12月05日 07:01  このコメントに返信する
    確かにそこにリアリティーを求められても困るな
  • 23 名無しのハンター:2015年12月05日 08:31  このコメントに返信する
    簡単に…云々
    って言ったとか言わなかったとか
  • 24 名無しのハンター:2015年12月05日 11:14  このコメントに返信する
    ※18
    自分で貼ったクエや回転重視の部屋なら好きにすればいいけど、野良でそれ言ってたらただの自己中プレイヤーだぞ。
  • 25 名無しのハンター:2015年12月05日 21:54  このコメントに返信する
    一応言っておくと貫通弾のクリ距離ってそんな遠くないぞ
    クリ終点だけで見ればむしろ通常弾のほうが遠いくらい
  • 26 名無しのハンター:2015年12月09日 22:03  このコメントに返信する
    貫通がいようといまいと部位破壊くらい自分でするよ。
    貫通がいたら部位破壊できないとか間抜けのクソ雑魚の台詞。
  • 27 名無しのハンター:2016年02月01日 05:48  このコメントに返信する
    ID: pJpnf3ss0
    こいつこそ地雷だから気にするな
    普通に貫通使ってくれ
  • 28 名無しのハンター:2016年02月18日 17:42  このコメントに返信する
    ptでも貫通主体は普通に使うだろ
    上の方打ってれば剣士に当たることなんか無いし、当たったとしても移動中はともかく攻撃中だったらSAつけないで攻撃してる剣士もどうなんだって思うけどな。それにモンスターの狙いがコロコロ変わるptなら通常で顔狙うより貫通で打ちまくってた方が効率いい

    まあナンニデモ=貫通って訳じゃ無いからモンスターによるけどね
  • 29 名無しのハンター:2017年04月14日 07:49  このコメントに返信する
    今作からスコープでやってる俺は異端なのか?簡易だとボルショの速度についていけないからスコープになくなく切り替えたんだが。

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