【モンハンクロス】 旧砂漠の傾斜がクソすぎる件… なんで続投させたのか

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pre_desert
242 2015/12/11(金) 23:05:24.39 ID:w+IV/KTC.net
旧砂漠が理不尽すぎて笑えてくるわ
45度くらいの傾斜で戦わされたり敵のブレスは貫通してこっちの攻撃は遮る障害物があったり
これが金払ってゲームやってるプレイヤーへの仕打ちか



251 2015/12/11(金) 23:08:05.10 ID:J2ULIfN8.net
>>242
あれは4系の負の遺産のひとつだからもう仕方ない



252 2015/12/11(金) 23:08:16.73 ID:B8AmEjx9.net
>>242
あの傾斜はどの武器でやってもクソだなあと思う



244 2015/12/11(金) 23:06:06.36 ID:bxhMJuu5.net
旧砂漠は弓に冷たすぎるだろ
てか4のマップが弓に冷たい




249 2015/12/11(金) 23:07:58.60 ID:hky0CTqp.net
単純な段差はそこまでカメラやられないしメリットもあるしガンナーでもあんまり影響ないからいい
傾斜はマジで害しかないから死ね



256 2015/12/11(金) 23:08:52.04 ID:hky0CTqp.net
旧砂漠の傾斜と流砂ってメチャクチャに不評だったのによくこのまま出そうと思ったな



257 2015/12/11(金) 23:09:17.62 ID:yvfRLFKq.net
モンスターの行動が傾斜想定されてないし、ハンターの行動も傾斜で生きるものがない
こんな環境で戦って楽しくなるわけないんだよなぁ



262 2015/12/11(金) 23:10:29.05 ID:suWw7UrY.net
>>257
傾斜で片足宙に浮いてるのとかほんとシュール



259 2015/12/11(金) 23:09:50.13 ID:eybH8epU.net
旧砂漠は飛び地エリア移動もほんと腹が立つ
ふざけんなよ杉浦



263 2015/12/11(金) 23:10:32.96 ID:bxhMJuu5.net
傾斜マップは開発の段階で糞だと分かりそうなもんなのになんで突っ込んだのか



268 2015/12/11(金) 23:11:21.96 ID:suWw7UrY.net
>>263
実際作ってみないとわからないことってあるんじゃね
バーチャも鉄拳も傾斜マップ導入して不評でやめる、ってやってるし



269 2015/12/11(金) 23:12:08.68 ID:bxhMJuu5.net
>>268
もう4で散々不評だったんだから消してくださいよ…
なんで続投させてんだ



264 2015/12/11(金) 23:10:58.47 ID:0YKLoKuo.net
流砂で流されてく大剣マジで可哀想



271 2015/12/11(金) 23:12:43.87 ID:f6bCBhdJ.net
ゲームの開発ってユーザーに一定のストレス与えるの好きなんやで



272 2015/12/11(金) 23:13:17.14 ID:J2ULIfN8.net
まあ、確かに山とかなのにただ広い平地ばっかりってのはおかしいっていうのは分からなくもないが、ゲームバランスとしてどうよ?って話だよな

なお、そう考えた場合でも平原といいながら平原要素ゼロの遺跡平原…



276 2015/12/11(金) 23:14:29.35 ID:K2ijceYJ.net
傾斜はあってもそこに大型モンスターが何度も行くのはやめてくれ



279 2015/12/11(金) 23:15:19.89 ID:gjNroR1Y.net
傾斜がストレスになるほど不快に思ったことないな
狩技と大型モンスターのふっとばし増えたほうがストレスになってる
ふっとぶモーション増えすぎじゃね



289 2015/12/11(金) 23:17:50.64 ID:K5ufGlge.net
>>279
氷海の坂か旧砂漠の1でガンナーやれば傾斜死ねって思うよ



281 2015/12/11(金) 23:16:00.76 ID:J2ULIfN8.net
傾斜にめり込むから4系に出れなかったモンスターがいるらしい



284 2015/12/11(金) 23:16:21.82 ID:K5ufGlge.net
多少の傾斜と段差はまぁそのほうが自然だしあってもいいけど急な傾斜とか無理矢理作った感のある段差は駄目だろ普通に考えて
流砂は大型との戦闘がほぼ無いエリアのギミック程度なら許す



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コメント一覧

1 名無しのハンター 2015年12月12日 16:44:31このコメントに返信

旧旧砂漠も新旧砂漠も好きじゃないけど37移動が頻繁なクソモンスター多いのがなあ
旧砂漠夜のクエスト出すか昼にも37の道準備してほしかった

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2 名無しのハンター 2015年12月12日 16:46:56このコメントに返信

傾斜が急すぎてね・・・

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3 名無しのハンター 2015年12月12日 16:48:35このコメントに返信

傾斜と流砂の合わせ技はホント嫌い

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4 名無しのハンター 2015年12月12日 17:00:06このコメントに返信

序盤は旧マップばかりで、後半から4系統のマップばかりねじこんでくるあたり、わかってて入れてんだろうなぁと思う。
体験版を渓流と古代林にしたのは正解だわ。

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5 名無しのハンター 2015年12月12日 17:09:37このコメントに返信

孤島復活させるなら砂漠マップは砂原でもよかったんだがな
あとなぜ火山マップを2つにした

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6 名無しのハンター 2015年12月12日 17:12:22このコメントに返信

森岡の6番にモンスターもっと行けば良いのにとは思う。
あそこはジャンプのシステムが活かせるとこやのに
昔のリオレウスは行ってたぞ

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7 名無しのハンター 2015年12月12日 17:20:51このコメントに返信

砂原で良かったのにな~
あとモガの村出してくんなかったんだからせめて孤島ともう一つ出せよ

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8 名無しのハンター 2015年12月12日 17:28:09このコメントに返信

4系統のクソマップ全部いらないんで砂原と凍土早く復活させろよ

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9 名無しのハンター 2015年12月12日 17:31:54このコメントに返信

>傾斜にめり込むから4系に出れなかったモンスターがいるらしい

誰だろ?

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10 名無しのハンター 2015年12月12日 17:44:31このコメントに返信

上位になって改めて4マップのクソさを認識させられるゲーム
あと密林好きだったから出して欲しかった

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11 名無しのハンター 2015年12月12日 18:08:37このコメントに返信

水没林と無印のジャングルが好きだった
あと3の火山。火山なのに海岸があるあの感じが好きだった

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12 名無しのハンター 2015年12月12日 18:57:59このコメントに返信

2ndGのマップはクロスGで出てくるやろ

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13 名無しのハンター 2015年12月12日 18:59:20このコメントに返信

mh4の糞マップいらない…
特に旧砂漠。早くリストラしろや

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14 名無しのハンター 2015年12月12日 22:14:26このコメントに返信

旧砂漠の1で弓でセルレギオスとやるのはマジで世界一簡単に胃潰瘍になる方法だと思う

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15 名無しのハンター 2015年12月12日 23:28:52このコメントに返信

傾斜があったほうが楽しい。
平坦な場所ばかりじゃ作業になるだけだろ。
数字遊びがしたいだけならポケモンやってろ

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16 名無しのハンター 2015年12月12日 23:44:15このコメントに返信

旧砂漠1の急斜面はやりづらいからマジでやめて

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17 名無しのハンター 2015年12月13日 00:50:30このコメントに返信

また、「4は糞」のごり押しかよ。
個人的に4のマップ好きだし、現実でもネットでも賛否両論だっつーの。
「こういうふうにしたら良くなるんじゃないか」みたいな建設的な意見ならともかく
「糞だから削除しろ」って、嫌いなものは何でも規制して排除しようとする連中と変わんないだろ。
古参ユーザーは結構年食ってるだろうし、
年取るとそうなっちゃうのかねえ・・・

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18 名無しのハンター 2015年12月13日 02:31:54このコメントに返信

4のマップが賛否両論とか笑わせんなよ段差も傾斜もストレスでしかないわ。

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19 名無しのハンター 2015年12月13日 03:15:35このコメントに返信

モンハンに段差と傾斜入れたのは確実に失敗やと思うわ。改善せんかったのは失敗を認めたことになるからだろうな是非5は平らな全新フィールドに全新モンスターで使い回しの無いように頼むぜバカプコン♪

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20 名無しのハンター 2015年12月13日 07:36:56このコメントに返信

旧砂漠の傾斜も嫌いだがあの黄色い魚が一番嫌い 雑魚敵で一番嫌い そもそも水にいないのに魚とか何?水やられの攻撃とか何?
あー消えてくれ 

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21 名無しのハンター 2015年12月13日 07:47:34このコメントに返信

レギオスつらい

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22 名無しのハンター 2015年12月13日 10:58:09このコメントに返信

別に4、4G自体をディスる気はないがマップの傾斜がクソなのは事実だろ。
システム面を大幅に変えない限り傾斜が良い物になるなる術はないし。

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23 名無しのハンター 2015年12月13日 12:02:10このコメントに返信

別に傾斜も段差もストレスではなかったなぁ

こういうステージだと思ってやってるし

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24 名無しのハンター 2015年12月13日 16:45:38このコメントに返信

害悪することをそう思えるのはすごいなw

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25 名無しのハンター 2015年12月13日 17:05:33このコメントに返信

もはや諦めてないかそれは・・・
傾斜実装するならちゃんと傾斜に対応させればいいのに
出来ないなら作るなよ

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26 名無しのハンター 2015年12月13日 18:33:51このコメントに返信

傾斜の発想は良いんだが
モンスターもハンターも傾斜を想定した動きが出来ないから糞なんだよ

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27 名無しのハンター 2015年12月13日 20:21:39このコメントに返信

4が糞とは一言も言ってないんだよなぁ・・・

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28 名無しのハンター 2015年12月13日 21:36:11このコメントに返信

旧砂漠は弓使ってるとエイムめんどい
特に1番の山みたいなとこ

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29 名無しのハンター 2015年12月13日 22:42:57このコメントに返信

段差が嫌なら水中入れるか

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30 名無しのハンター 2015年12月13日 23:43:58このコメントに返信

(´・ω・`)杉浦wあいつ最近たるんどるよな

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31 名無しのハンター 2015年12月14日 00:53:52このコメントに返信

※29
傾斜無くなるなら水中あっても全然いいわ

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32 名無しのハンター 2015年12月14日 06:31:09このコメントに返信

1番1番いうが1番に山と言える傾斜無いからな

砂漠って実際あんな傾斜だろ?弓だって坂に向かって水平に射れば刺さるし、生き物として有利な場所に行きたがるのも仕方ないリアリティーがどうの言うならあれで良いだろ。
流砂も傾斜もハンター不利だからと言って無双したいわけではないから、あれでいいや。

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33 名無しのハンター 2015年12月14日 11:48:15このコメントに返信

>>32
みんな1って言ってるが傾斜が酷いエリアは2の間違いです。坂に水平に弓を射てば地面に吸われるが敵のブレスは地面貫通してくるんだよなだから傾斜いらんねん

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34 名無しのハンター 2015年12月14日 12:31:45このコメントに返信

※33
リアリティー言ってるのお前だけやん
こんだけ不評を残してるのに改善する気もないのがやばいんだよ

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35 名無しのハンター 2015年12月15日 00:45:35このコメントに返信

※7
トライのマップはどれも良かったよね
凍土とか来てほしかったなあ
あそこの汎用BGM一番のお気に入りだわ

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36 名無しのハンター 2015年12月15日 17:58:10このコメントに返信

地形に合わせるの楽しいがな
相手の動きの制限も考えてほしいくらいだな
むしろ今回中途半端に使わんようなとこに段差足した復帰マップが物足りない

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37 名無しのハンター 2015年12月26日 13:24:45このコメントに返信

遺跡平原もクソマップ 段差と障害物でカメラがまともに機能しない さっさとなくせよ

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38 名無しのハンター 2016年01月03日 23:52:16このコメントに返信

平らじゃなくてもいいけどあんな急勾配の傾斜は死ねよ。まともに戦えないわ。
4系マップは全部いらねえわ。
段差もフィールドの真ん中に大きくセットすんなよ。かわせる攻撃も段差のせいで被弾するんだよ。
正直マップにこんなにイラついたの初めてだわ。

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39 名無しのハンター 2016年01月24日 00:40:51このコメントに返信

3系列大好きマソだからさっさとステージ復活させなさい
4ステージは素粒子レベルで消えてよろしい

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40 名無しのハンター 2016年01月24日 09:15:56このコメントに返信

どんなモンスターでも4系のマップに出てくるだけで戦闘力が3割増しで上がるわ

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41 名無しのハンター 2016年01月25日 12:46:58このコメントに返信

段差や傾斜よりも渓流の7番がイヤ
奥に道は続いているのに見えない壁に遮られて避けらんない&起き攻め

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42 名無しのハンター 2016年02月29日 16:25:07このコメントに返信

4系のクソマップから学習して作られた古代林とかいう素晴らしいマップ

あととりあえず旧砂漠は元に戻して

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43 名無しのハンター 2016年03月27日 00:06:05このコメントに返信

何故にギウラスwww

遺跡平原とか言う平原要素皆無のクソマップと地底火山とかいうハンター抹殺用ゴミマップ
何であるのかな?この二つは?
4マップはどう考えても嫌がらせを徹底的に作られたものとしか考えられない
藤岡不要と岩崎はとっとと死ね

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44 名無しのハンター 2016年06月22日 00:55:51このコメントに返信

傾斜にカメラが全然対応して無い時点でクソ過ぎる、画面一杯に壁やらモンスターやら来たらオートでカメラが俯瞰して退くようにすれば良いのに、いつまでもゴミのようなカメラアングルから改善されないね…。

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45 名無しのハンター 2016年10月13日 04:34:03このコメントに返信

4で段差傾斜に糞クソ苦労させられてメインシリーズ見限ってF始めて正解だったわ。嘘みたいに快適にプレイできる

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46 名無しのハンター 2016年10月28日 21:28:47このコメントに返信

モンハンクロスからでた新マップ旧マップのリメイクとかはいいけど(旧砂漠を除く)4のマップはまじで死ね、4のマップが消えない限り新作のモンハンも買いたくない

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47 名無しのハンター 2016年11月22日 22:00:36このコメントに返信

移動が面倒な雪山ですら神マップに思えるくらい酷い
エリアルがあるXなら尚更段差だらけのクソマップとか誰一人として望んでいないし、むしろ平地にしてもらいたい。
地底火山とかただの超伝説級の使い回しマップだろ あれほど酷いマップは見たことがない

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48 名無しのハンター 2016年11月23日 13:33:39このコメントに返信

砂原出せば良かったのに

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49 名無しのハンター 2017年01月14日 17:15:13このコメントに返信

もうモンハン買わないからいいや。
てか何で未だにモンハンしてんの?
傾斜直った所でまた不満要素追加されて。その度にああだこうだ言って。
それでも買う価値あるの?狩りゲーとか言っといて狩りを楽しめる仕様じゃないじゃん。
洗脳されてるか依存してるかだよ。やめちゃえよ。
新要素ぶち混んで面白く見せるだけのゲームが面白いとか笑わせるなよ。(笑)
しかもホモが作り上げたゲームだぞ。(笑)
ホントあの無能会社潰してやりたいわ~。
大阪ってやっぱりアホが多いんだね

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50 名無しのハンター 2017年01月16日 21:38:13このコメントに返信

モンハン開発、馬鹿の出来損ないのくせにゲーム作ってんじゃねーよ。辻本、お前は早く死ねクズ

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51 名無しのハンター 2017年04月18日 21:06:09このコメントに返信

旧砂漠のエリア10でG級クシャルダオラと戦わされた時は流石に禿げたわ

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52 名無しのハンター 2017年04月28日 21:56:36このコメントに返信

地底火山もクソだよなぁ。
一番のクソはクンチュウと突進肉

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53 名無しのハンター 2017年04月28日 22:00:46このコメントに返信

開発に嫉妬してる無職がわいてて草

傾斜やめてくんねぇかな

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54 名無しのハンター 2017年06月02日 11:58:41このコメントに返信

※49
せっかく釣りコメ書いたのに誰も釣れてなくて可哀想 
まぁ長くて読む気なくすから釣りするなら2行以内にまとめるスキルも必要よ

 
そんなことより傾斜と流砂は死ね、マジで死ねモンスターと戦いたいのに地形が強いんじゃハゲ、なんで地形と戦わにゃならんのか

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55 名無しのハンター 2018年01月04日 15:09:08このコメントに返信

こやし達人つければいいだけなんじゃないの?

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56 名無しのハンター 2018年02月19日 23:31:10このコメントに返信

4と4Gはマジでガンナー殺しにきてるとしか思えない
マップしかり簡易照準の移動速度しかりカメラ依存の照準しかり

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