【モンハンクロス】 極限化も無くなってみると寂しいな…

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20141119091116
114 2015/12/14(月) 19:30:15.41 ID:4Gc1O05x.net
極限化も無くなってみると寂しいな



116 2015/12/14(月) 19:31:14.23 ID:zuywdVlN.net
狂竜化は別に嫌いじゃなかったんだけどな



119 2015/12/14(月) 19:32:28.41 ID:w5Sol1DH.net
極限は本当要らん
要素は獰猛に残ってるから少しの声で復活しかねん




120 2015/12/14(月) 19:32:45.59 ID:Bs0ZTimG.net
極限化や恐竜のおどろおどろしい雰囲気は好きだったよ
6ac4b9b5



853 2015/12/14(月) 01:52:25.14 ID:ljkH665S.net
極限はジョーだけはおもしろかった



37 2015/12/08(火) 13:55:18.24 ID:NY2bUZci.net
極限化のクソさは倒せる倒せないの話じゃない



460 2015/12/12(土) 12:23:20.29 ID:5tP92Buy.net
極限は楽しませる気なかったのでNG
まぁ極限って言うか石システムの方に問題あるんだろうが
弾かれ回避か火力重視か選択して効果時間なんて切れなくて良い



122 2015/12/14(月) 19:33:12.96 ID:RMx5QXIm.net
復活したらしたで糞クソ言い始めるんだよな
ホント面倒臭い



132 2015/12/14(月) 19:37:08.17 ID:BWY0hraF.net
ユーザーは一枚岩でもなんでもない訳で
言い始めるも糞もない

ただし カチカチ極限化が多くのユーザーに
忌み嫌われていた(いる)のは事実



雑談モンスターハンター > MHX極限化モンハンクロス

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コメント一覧

1 名無しのハンター 2015年12月15日 15:51:18このコメントに返信

極限はもっと攻撃当てられるようにしてくれればなぁ

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2 名無しのハンター 2015年12月15日 15:59:38このコメントに返信

あの鬼畜防御力は本当意味が分からん

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3 名無しのハンター 2015年12月15日 16:00:48このコメントに返信

抗竜石持ってない友人と狩りにいけなかったなぁ

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4 名無しのハンター 2015年12月15日 16:07:20このコメントに返信

本スレがアフィ対策に侵されて中々転載しづらくなってきたんじゃないの?管理人さん

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5 名無しのハンター 2015年12月15日 16:09:12このコメントに返信

各々の極限化モンスターの防具があればよかった。もちろん、新規デザイン前提の話だけど…

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6 名無しのハンター 2015年12月15日 16:24:32このコメントに返信

獰猛化とか言う疲労しない怒り時だとダメージめっさ持ってかれるぼっち殺しがあるじゃん

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7 名無しのハンター 2015年12月15日 16:27:47このコメントに返信

石のシステム自体は良かったけどな
地雷の判断材料になったから
問題は効果時間よ

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8 名無しのハンター 2015年12月15日 16:33:36このコメントに返信

極限化だけは本気でクソシステム
滅多な事じゃクソと思わない自分でもクソと思うんだから

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9 名無しのハンター 2015年12月15日 16:36:36このコメントに返信

再極限
意味ワカンナイ

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10 名無しのハンター 2015年12月15日 16:36:39このコメントに返信

※6
ダメージ食らうのは被弾するのが悪いわけだから仕様は関係ないだろ。

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11 名無しのハンター 2015年12月15日 16:37:31このコメントに返信

石の時間がクーラードリンクくらい長ければ問題ないと思うがな
特定部位のみ攻撃が有効なのと状態異常無効化はコンセプトとして
間違いではないと思うが弾かれるのを嫌がるのは多いんだろうな
獰猛化も二つ名も罠と麻痺ではめられてかわいそう

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12 名無しのハンター 2015年12月15日 16:39:28このコメントに返信

マルチ前提の難易度ってことで私は間違ってなかったと思う 
体力増やした狂竜モンスだしても4と同じだしG級以上の難易度を考えた時に辻本が出した答えがアレだったんでしょ

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13 名無しのハンター 2015年12月15日 16:41:59このコメントに返信

※10
出たよ口だけプロハン()

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14 名無しのハンター 2015年12月15日 16:42:20このコメントに返信

極限は倒せるとか倒せないとかじゃなくて仕様そのものが狂ってるから無いわ。
闘気硬化持ちラージャンにアレを組み合わせるのはマジで発想として誰もNG出さなかったのか。
狂竜化も元のモンスターの挙動次第ではありと思うよ、元々隙が無いのに動きのスピード変えられたら禿げるだけで。

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15 名無しのハンター 2015年12月15日 16:49:20このコメントに返信

心眼つけてても弾かれる仕様じゃなければなんでもいい

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16 名無しのハンター 2015年12月15日 16:55:03このコメントに返信

極限ストレスゲーが大好きな奴は一生4Gでシコってろよ

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17 名無しのハンター 2015年12月15日 17:00:40このコメントに返信

※13
こうゆうのが一番かっこ悪いんだよなw

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18 名無しのハンター 2015年12月15日 17:05:51このコメントに返信

こうゆうwww

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19 名無しのハンター 2015年12月15日 17:10:52このコメントに返信

※18揚げ足とんなバカ

獰猛があるから安心しろよ(白目)

獰猛は体力が多いけどまだソロで行くか…とはなるよな…ディノバルドだけは行きたくないけど
昨日はガムート装備で少し舐めて獰猛ザボアソロで行ったら氷ブレスで1乙したからなぁ

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20 名無しのハンター 2015年12月15日 17:11:16このコメントに返信

こうゆうた

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21 名無しのハンター 2015年12月15日 17:13:57このコメントに返信

難しくするのは一向に構わん
が、難しいと理不尽ってのは「別」ってのを開発は認識した方が良い

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22 名無しのハンター 2015年12月15日 17:17:10このコメントに返信

そんなに極限やりたきゃ戻れよ
誰も止めねーし

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23 名無しのハンター 2015年12月15日 17:19:02このコメントに返信

極限レギオス槍生命強化で回避ランスすんの楽しかったけどな

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24 名無しのハンター 2015年12月15日 17:20:48このコメントに返信

※19
バカはてめーだよ一々絡んでくるな

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25 名無しのハンター 2015年12月15日 17:21:44このコメントに返信

いやほんといらないんで
開発よこういう意見まともに受け取って復活させるなよ?

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26 名無しのハンター 2015年12月15日 17:22:36このコメントに返信

理不尽に弾かれるわでクソ程面白くなかったわ。一生出てこんでいい

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27 名無しのハンター 2015年12月15日 17:25:12このコメントに返信

なにが無くなってみると寂しいな…だ
ワンミスでグダり確定のクソシステム
獰猛化の唐突な耐久爆上げでさえクソだっつーのに

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28 名無しのハンター 2015年12月15日 17:28:06このコメントに返信

どんな糞要素も終わってしまえば過去のモノよ。

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29 名無しのハンター 2015年12月15日 17:39:07このコメントに返信

極限なくなってせいせいしてるわ。火力やスピートや耐久力が上がるのは別にいいが、ほぼ全身弾かれるとかいうクソ仕様だけはマジでストレスでしかない。石の効果時間もやたら短いし。もう2度と出なくていいよ極限は。

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30 名無しのハンター 2015年12月15日 17:41:17このコメントに返信

狂竜の速度緩急と極限の糞防御と4モンスの糞挙動が噛み合って最強に見える(面白いとは言ってない)

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31 名無しのハンター 2015年12月15日 18:04:24このコメントに返信

まぁ、クロスで排除されたってことはつまりそういうことだろ
乗りなんかは続投されてるのにここらが廃止になったのはそれだけのフィードバックがあったってこと
ドスの昼夜季節とか過去に絶不評で廃止された要素も後から好きだったってやつが出てきてたからそれと同じ
個人的には極限と発掘はモンハン史上最大の汚点だと思ってるからそれらが登場するタイトルは買わん
お守りなんかも萎えて辞めた人いたようだし本当何が好きで嫌いかは人に寄るな

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32 名無しのハンター 2015年12月15日 18:08:21このコメントに返信

面倒だから俺はそもそもやらなかったな。
だから別にあってもなくてもいいや。
天鎧玉とか、極竜石とか、発掘装備とか全部スルーすればやる必要なかったと思うんだけど。これら無くても他のクエはクリア可能な難易度だったし。

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33 名無しのハンター 2015年12月15日 18:16:17このコメントに返信

別に全部位弾くわけじゃ無いんだがな、極限化は腕と知識の両方必要なのは
ハードルがそんなに高いのか?慣れれば効果時間の短い心撃は外して剛撃と
耐衝の方が石の時間が安定するんだがな

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34 名無しのハンター 2015年12月15日 18:17:20このコメントに返信

好評につき極限状態復活!

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35 名無しのハンター 2015年12月15日 18:20:31このコメントに返信

まあ十周年記念のお祭りなんだし良いんじゃない?

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36 名無しのハンター 2015年12月15日 18:21:11このコメントに返信

※32
嫌ならやるな理論が成立するのはソロゲーだけなんだよね
オンラインゲームではよくあることだけどエンドコンテンツが超高難易度や拘束時間が非常に長いみたいなことになるとコミュニティ内で不和が起こり繋がりが崩壊したりそんな必要もない簡単な段階ですらそっち側の常識に引っ張られてギスギスが起こる
それはそうするプレイヤーが悪いと言えばそうだがそんな極一部向けの物がゲーム全体に悪い影響を引き起こすってのはよくある話
そして4Gはオンラインゲームではないけどオンではそれに近いこと起きてたよね
だったらやっぱそんなもんないほうがいいわ
結局プロハンだけやればいいでは済まなくなるんだよ

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37 名無しのハンター 2015年12月15日 18:34:29このコメントに返信

極限は… ま アレはアレで楽しめたんだけどねぇ…

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38 名無しのハンター 2015年12月15日 18:38:33このコメントに返信

無くなって寂しいとかアホじゃねえの?極限化とかもう二度とゴメンだわ

極限化と戦いたいならずっと4Gやってろ!

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39 名無しのハンター 2015年12月15日 18:38:44このコメントに返信

あんなストレスマッハのギスギスシステム無くていいよ
自称プロハンは一生4Gやってろよ
そしてもうそこから出てくるな
ノイジーマイノリティであることを自覚しろ

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40 名無しのハンター 2015年12月15日 18:41:48このコメントに返信

闘技場限定で極限あったら面白いかも… 特別な報酬は無しにして本当の意味でただのチャレンジクエスト…
アリじゃね? やりたくなきゃ挑戦しなきゃいいし

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41 名無しのハンター 2015年12月15日 18:56:06このコメントに返信

獰猛化も同じ道歩みそう

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42 名無しのハンター 2015年12月15日 19:12:54このコメントに返信

そういえば以前、極限化がクソっ言ってたら「ちゃんと狙う部位を変えれば良い」
「極限化は要素としてはやりがいがある」とか反論するのがいたわ
廃人末期だな、と言い返したらキレてた
MHフリークには廃人て誉め言葉じゃないのか…

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43 名無しのハンター 2015年12月15日 19:17:16このコメントに返信

極限化は戦ってて楽しくないって話してるのに推進派は倒せるか倒せないかで話し進めるから全く論点が噛み合わないんだよな、、

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44 名無しのハンター 2015年12月15日 19:17:33このコメントに返信

くっそ固くなったよ←まあスキルで対策すればいいか
心眼無効だよ←は?

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45 名無しのハンター 2015年12月15日 19:17:44このコメントに返信

・再極限化しない

・抗竜石【心撃】の性能をまともな性能にする

・心眼無効を無くす

このどれかが(どれか一つでも良いので)実装されない限りは極限復活は素直に喜べないかなぁ…

ちなみに自分は極限は今後の調整(改善)次第では面白くなる…かもしれない要素だと思っていたり。

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46 名無しのハンター 2015年12月15日 19:20:38このコメントに返信

ティガくらいならまだ良かったんだけどな
他がクソクソアンドクソ

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47 名無しのハンター 2015年12月15日 19:24:07このコメントに返信

お守りもあって良いけど、素材で目当てのモノが作れるとかにならんのかねぇ。ひたすら掘るのはやっぱり好きになれん。

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48 名無しのハンター 2015年12月15日 19:35:36このコメントに返信

ソロゲーだろ。対象人数1〜4て書いてるのにオン前提の調整とか頭おかしいにも程がある。調教済の糞信者は手放しに支持しやがるけど、こいつらはもっと頭おかしい。

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49 名無しのハンター 2015年12月15日 19:43:20このコメントに返信

※33
そんな事でドヤ顔しなくても4Gやった奴なら全部位弾く訳じゃない事くらい知ってるし、誰も勝てないとは言ってないんだよなぁ。

ただシステム的な面で面白味がなく、ただただ面倒なだけだから嫌われてるって話だよ。アレが面白いんならずっと4Gやってろ。

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50 名無しのハンター 2015年12月15日 20:06:07このコメントに返信

ハメ防止のため弾き導入したら
解除後に以下にハメるかの欠陥ゲーになった極限ちゃん

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51 名無しのハンター 2015年12月15日 20:12:48このコメントに返信

>>36
それはずっと同じゲームやり続ける場合じゃない?そんな段階になったらもうそのゲームやらなくなるけどな。
なんていうか、ゲームってずっとプレイするものじゃなくって飽きたら次のゲームやるもんじゃん?
そもそもやりこみとかエンドコンテンツで延命するからこういう皆が嫌がる難易度のものをやらないといけない雰囲気がでるんじゃない?本当はやりたくないからやらないで良いはず。娯楽なんだから。

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52 名無しのハンター 2015年12月15日 21:21:09このコメントに返信

狂竜化が無くて寂しいならともかく
モンハン史上最低最悪のシステムである極限状態が無くて寂しいとか池沼かアンチの仕業ですか??

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53 名無しのハンター 2015年12月15日 21:59:33このコメントに返信

獰猛化は第二の極限になりそうな勢いだね
獰猛はソロお断り体力だしクエストの仕様が獰猛とは無関係なクソ要素と隣り合わせにあるから一般プレイヤーが辿り着いた時が楽しみだ

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54 名無しのハンター 2015年12月15日 22:23:34このコメントに返信

相変わらず言ってる事がブレッブレな奴らだな^^

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55 名無しのハンター 2015年12月15日 22:34:30このコメントに返信

寂しい、だと?それは無いわw

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56 名無しのハンター 2015年12月15日 22:37:12このコメントに返信

※52
「モンハン史上最低最悪のシステム」そう思ってるのはお前だろ?
俺もそう思ってるけどそう思わない人間もいたってことじゃねーか
自分を中心に世界が回ってると思ったら大間違い

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57 名無しのハンター 2015年12月15日 22:38:25このコメントに返信

ふざけんなボケ もしここ見られててご要望にお応えして復活させました!とかなったら一生呪うぞ

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58 名無しのハンター 2015年12月15日 22:43:26このコメントに返信

極限強化生命力が好きだったから復活させてもいいけど
交流石心撃はもうちょっと効果長くしてね、10分くらい続いていいよ

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59 名無しのハンター 2015年12月16日 00:12:41このコメントに返信

※56
そう思ってるけど言い方が気に入らないから反論しましたってか?
お前の方がよっぽど自己中心的なksだな

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60 名無しのハンター 2015年12月16日 00:27:36このコメントに返信

※33
廃人レベルの上級マゾ向け要素ってのを理解してないプレイヤーが文句言ってるだけだからな

そういや獰猛と二つ名に関して水増し厨が湧いてるの見たことないな
亜種を超える水増しだけど

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61 名無しのハンター 2015年12月16日 01:55:57このコメントに返信

極限化はクソ
ハメ回避させたんなら、まずゲネ牙の持ち込み数や武器の麻痺属性値を制限すればいいのに…

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62 名無しのハンター 2015年12月16日 06:33:04このコメントに返信

言うほど極限化クソとは思わなかったけどな俺は
弾かれるっても通る場所も残ってたしモンス毎に部位覚えておけばすぐに解除できて苦戦した記憶があまりないな初見極限レギオスくらいか?

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63 名無しのハンター 2015年12月16日 09:15:40このコメントに返信

極限は心眼無効やら属性無効っていう自らシステムに矛盾していたからなぁ…

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64 名無しのハンター 2015年12月16日 09:34:08このコメントに返信

※62
おまえそれラージャン相手に言えるわけ?

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65 名無しのハンター 2015年12月16日 09:44:32このコメントに返信

極限ラーさん楽しいじゃん
ひょっとして嫌われてるのか?
普通にソロでも遊んでたんだがなぁ…

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66 名無しのハンター 2015年12月16日 13:05:24このコメントに返信

野良でも極限ラーとかは普通に動ける奴多かったけどな
ギルクエ、極限嫌いな奴は一生集会所でシコってろ

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67 名無しのハンター 2015年12月16日 21:33:21このコメントに返信

※66
動けるからといって極限ラーを楽しいと思っていたかはわからんけどな。
そんなに極限が好きなら一生4Gでシコってろ

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68 名無しのハンター 2015年12月17日 05:17:22このコメントに返信

極限化は強いモンスター相手に赤ゲージ武器で挑んでるようなもん、やってること縛りプレイと一緒だから全力でやりあうのが好きな俺には苦痛でしかなかった
ジョーの顎から赤エキスとれなかったのは失笑もの

狂竜化はスピード変わったりで面白かったし石使えばこっちにもメリットあった、極限は完全にデメリットだけじゃねえか手抜きやがって

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69 名無しのハンター 2015年12月19日 00:01:36このコメントに返信

そんな事より3Gやろうぜ!

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70 名無しのハンター 2015年12月23日 17:56:28このコメントに返信

寂しいってのは糞要素としての極限化は不要だけど
コンセプトとしては良かったからシステムを練り直して続投させて欲しかったって思いじゃないかな

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71 名無しのハンター 2016年10月24日 01:08:59このコメントに返信

酷評だったからってすぐその要素を消すカプコン嫌い
ギルクエも極限も少し改善すれば充分いけただろ
何だよ獰猛化って、ダサくなっただけだし狂竜化・極限化の方がかっこいいからマシ
そもそもブシドーとか狩り技あるなら極限化くらいムズいの出しても良かったんじゃないの?

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72 名無しのハンター 2017年04月20日 15:09:45このコメントに返信

俺は極限化好きだったんだけどなぁ…

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73 名無しのハンター 2017年10月21日 12:01:03このコメントに返信

少なくとも獰猛は金銀以外は体力火力増えただけで極限よかはるかにマシだよ。
おまけに4Gモンスよりも隙だらけだし。

極限は良いか悪いかはともかく、ああいうマニアしか喜ばないような仕様をメジャーなゲームでやるのはどうかと。
単純に難しくするだけならアホでも出来るのよ。プロのゲームデザイナーならモンスにどういうリアクションさせればプレイヤーが楽しめるのか、そういう広い視点持ってほしかった。

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