【モンハンクロス】 今作エリチェン際に引きこもるモンスター多くね?

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98 2015/12/16(水) 14:10:13.590 ID:NbxXsSVE0.net
今作エリチェン際に引き篭るゴミモンス多いよな
踏んだらエリチェンで殴れないとかあってほんとクソ



879 2015/12/07(月) 11:49:45.11 ID:eSpn3h2R.net
今回モンスターの突進が多すぎるからかわからないがエリアの端かエリチェンギリギリで戦ってるのが多いイメージ



114 2015/12/16(水) 14:15:53.631 ID:NMQt4M7Dr.net
今作なんで今なエリチェンギリギリ多いの?
割と困ってる



691 2015/12/07(月) 00:11:17.71 ID:wx7Iok/V.net
エリチェンはいい加減なんとかならんのかね
モンスターがバクステや突進でエリチェン奥に行って攻撃できなくなるたび苛々する



285 2015/12/06(日) 12:54:48.016 ID:RzmUL11Oa.net
白ナルガはすぐエリチェン付近行くから糞



108 2015/12/16(水) 14:14:41.946 ID:TYHBUSuW0.net
白ナルガの本領は7だわ
自分が逃げるまでソニックブーム打ち続ける



538 2015/12/08(火) 08:50:05.07 ID:BijOq17a.net
大人数がエリチェン間際で戦っているのを遠目から見る時間は何とも言えない気分になるわ
一緒に殴りに行った方がいいんだろうか



554 2015/12/08(火) 08:55:38.29 ID:bXVL02Yz.net
>>538
殴りにいって3人エリチェンしたのはワロタ



101 2015/12/16(水) 14:12:16.835 ID:Rk1eBdxO0.net
ラージャンですらエリチェンに引きこもったのにはまいったわ
ビームばっか吐いてんじゃねーよ、黒グラかよ



112 2015/12/16(水) 14:15:23.776 ID:Uyii+rD6p.net
エリチェン引きこもりからの通路避けのための通路外に移動からの壁貫通ビームには笑った



104 2015/12/16(水) 14:13:05.865 ID:nS6UoNXha.net
まあ昔はハンター側も引き込もってましたし



110 2015/12/16(水) 14:14:58.480 ID:xxEHKX/1M.net
お前ら2Gでヴォルガノスさんハメ殺してただろうが



113 2015/12/16(水) 14:15:49.641 ID:ksAgR+q80.net
雪山でティガハメてすまん
竜王の系譜トウモロコシでチキン戦法してすまん



116 2015/12/16(水) 14:16:05.045 ID:safhS2aO0.net
ごめんねラ希アちゃん




今作とても多いですよね 


ポータプル版を思い出します

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コメント一覧

1 名無しのハンター 2015年12月17日 10:10:01このコメントに返信

雪山頂上でキリンハメあったの思い出したわ
懐かしいなあ

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2 名無しのハンター 2015年12月17日 10:14:49このコメントに返信

エリチェン際だから中央まで行って待ってたら5連続で車庫入れした時はリアルに「やってられっか〇ねカス」ってブチギレて電源切ってふて寝した
お前のこと言ってんだよガンキン。主任とか言われてモテたからって調子乗ってんじゃねーぞ

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3 名無しのハンター 2015年12月17日 10:16:32このコメントに返信

そこまで多いのかな?
ガンナーだからそのあたり気にしたことないや

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4 名無しのハンター 2015年12月17日 10:28:28このコメントに返信

そんなんよりエリア移動の頻度多いのをどうにかしてくれ罠貼った瞬間移動するんじゃ
特に足引きずりだしてからは一気に休眠エリアまで行けや小まめに刻んでんじゃねーぞ

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5 名無しのハンター 2015年12月17日 10:40:56このコメントに返信

※4
最初から巣に行けよ

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6 名無しのハンター 2015年12月17日 10:44:22このコメントに返信

※2
そんくらいでキレるのかよ

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7 名無しのハンター 2015年12月17日 10:57:21このコメントに返信

下手くその上級者への道のりは、己が下手さを知りて一歩目。
お前らに相応しい言葉だな。

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8 名無しのハンター 2015年12月17日 11:26:57このコメントに返信

二つ名ディノがエリチェン付近も溶岩島や火山の不可侵領域居座りも鬱陶しかった。回り込みと後退り多過ぎるんだよな。戦ってて楽しい時もあるのにウザい印象の方が強くなってしまった。

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9 名無しのハンター 2015年12月17日 11:28:06このコメントに返信

※7痛い子…

いちいちキレてたってしゃーないからそんなもんだと思ってる、開発段階で起こらないようにしてくれるのが一番なんだけど
モンスターは常に自分が一番嫌がることしてくるって念頭に置きながら戦うといいよ

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10 名無しのハンター 2015年12月17日 11:38:24このコメントに返信

というかエリアが全体的に狭い気がする

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11 名無しのハンター 2015年12月17日 12:02:15このコメントに返信

4系のエリアは基本的に狭いよな
段差が多かったり斜面が急過ぎるのもあるかもしれんが

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12 名無しのハンター 2015年12月17日 12:15:38このコメントに返信

本来ならシリーズが進むごとに快適になっていかなきゃならない要素がどんどん不快になっていくよなこのゲーム
尋常じゃないエリチェン頻度とかクソみたいな地形とか

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13 名無しのハンター 2015年12月17日 12:32:12このコメントに返信

ガムートさんあんだけ図体でかいのに後退行動多いから雪山のエリア形状と相性悪すぎ
6→3、6→7、8→7、7→2のエリア移動付近に居着きすぎ
寄せ付けようと離れてると鼻くそ飛ばしまくってくるしさ

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14 名無しのハンター 2015年12月17日 13:09:39このコメントに返信

二つ名ウルクススでエリア端に行かれて中央におびき寄せようとしても
延々と氷塊を投げつけてきやがる、やっと滑ってきたと思ったら往復されて
元の位置に戻りやがる。

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15 名無しのハンター 2015年12月17日 13:36:10このコメントに返信

モンスターの行動に問題があるのは第一にだけどいい加減エリチェンをA長押しとか改善しろよって話だよな
乗り中移動は無くなったけど結局降りるとき移動されて意味ないっていう
こんなのも改善出来ないなら車庫入れ等クソ挙動なくせ
どうせステップ、車庫入れ等ないと雑魚でまともに強く出来ないから捨てられないんだろうけど
それに無くしたら全員突進しかしなさそうwこの開発なら
あと4Gはギルクエの都合でエリチェンラインとか無かったからそれもあって批評多いのでは?
誰もが良マップ求めてる、既存のマップがゴミの証明ですね…

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16 名無しのハンター 2015年12月17日 14:15:16このコメントに返信

盛岡のレウスが足引きずったあと10秒毎にエリチェンしてワロタ

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17 名無しのハンター 2015年12月17日 15:39:58このコメントに返信

知り合いとやってモンスター殴ってる途中でエリチェンとかは笑って済む。
だがモンスターが歩いて移動したあとについてエリア入ったときにモンスターが後ろから攻撃するのは許せん。
場合によっては致命傷になる。
エリチェン付近の挙動はもう少し考えてほしいわ。

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18 名無しのハンター 2015年12月17日 15:48:50このコメントに返信

普通の状態でも壁に突っ込んでるのは謎
過去作とと同じマップなのに今作に限ってエリアの端に篭りがちになったのはなんなんだ
エリチェン多すぎるのはいま分からん

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19 名無しのハンター 2015年12月17日 16:13:07このコメントに返信

ヴォルガノスのハメってできんの?Xで

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20 名無しのハンター 2015年12月17日 17:50:03このコメントに返信

単体モンスが1匹はめられるぐらい全モンスがクソみたいな仕様の元で戦うよりマシだと思うんだがなぁ

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21 名無しのハンター 2015年12月17日 18:46:04このコメントに返信

突進とブレスに頼るなってのは昔から藤岡が言ってきたことらしいけど
ほんと一瀬は藤岡の下で何も学んでねーな・・・移植要員だった小嶋はまだ仕方ないけど
突進で溶岩上やエリア際→そこからひたすらブレスや遠距離攻撃ってパターンが多すぎ

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22 名無しのハンター 2015年12月17日 19:17:22このコメントに返信

車庫入れに安易に頼ることの開祖である藤岡とか一ノ瀬以上に論外だわ。平然とインタビューで極限を嫌がらせのためってゲロったようなやつだぞ

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23 名無しのハンター 2015年12月17日 19:49:30このコメントに返信

ウルク
狭いとこだと特にエリチェンエリアに突っ込んでく

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24 名無しのハンター 2015年12月17日 19:51:20このコメントに返信

引きこもられたら自分もエリチェンして武器研いで回復して俺も安全地帯で回復してやったぜざまあみろ戦法がいいぞ
元のエリア戻ったときにはだいたいエリア中央辺りにいるし

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25 名無しのハンター 2015年12月17日 20:54:56このコメントに返信

他人の糞要素受け入れた時点で一瀬も同罪、改善しようともしないからもっと話にならない
小嶋は初めてのプロデューサー業だからまあいいや
劣化だらけの仕様でGOサイン出したディレクターだけ消えれば良い

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26 名無しのハンター 2015年12月17日 22:59:43このコメントに返信

間際で倒すとはぎ取れなくなることがある

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27 名無しのハンター 2015年12月18日 00:35:03このコメントに返信

己の未熟さを棚に上げて文句しか言わんやーつ

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28 名無しのハンター 2015年12月18日 01:22:39このコメントに返信

明らかに仕様を変えてるから仕方ないね

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29 名無しのハンター 2015年12月18日 03:10:05このコメントに返信

ソロとか2人以下だと
モンスターが突進でエリチェン間際に行く

オトモが追跡

モンスターがオトモ迎撃

戦闘開始
って流れだから最悪オトモが最大の敵という

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30 名無しのハンター 2015年12月18日 05:23:29このコメントに返信

エリアの境というかフィールドの端に行きがちな気がする
壁に向かって歩くのが謎

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31 名無しのハンター 2015年12月18日 14:11:20このコメントに返信

そりゃモンスターが端に行くから皆それを追いかけて端に行くせいでなかなか出てこないんだろうよ
中央に誘導しようぜ

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32 名無しのハンター 2015年12月18日 21:05:58このコメントに返信

中央に出てこないんだよなあ
ブレスとか飛び道具モーションは3回以上連続でやらないってプログラムくらいできるでしょうに

出来ないなら諦めるしかないけど

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33 名無しのハンター 2017年11月26日 20:42:28このコメントに返信

ジンオウガがこれで一方的に帯電化してくるわ。何でこんな無能なのか
人が入れない場所にはモンスターも入れないようにすればいいだけやん。
技術屋、無能!w

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