【モンハンクロス】 狩猟スタイル人気ランキングが発表! 1位:エリアル 2位:ブシドー 3位:ギルド 4位:ストライカー ストライカー人気なさすぎ…

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■狩猟スタイルに関する人気投票結果が発表

co AcaUL3ZIdj

-以下反応-














ストライカーはもっと狩技が充実すれば人気ができるかと・・・


 

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コメント一覧

1 名無しのハンター 2015年12月18日 09:13:04このコメントに返信

ストライカーは武器種にもよるけどあまりギルドと変わらないからギルドでよくね?ってなってしまう

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2 名無しのハンター 2015年12月18日 09:22:13このコメントに返信

乗り失敗するエリアルに何の価値もないけどな
てか動き回るラージャンみたいなのにエリアルで来て一度も乗れずにいる奴は何が楽しいんだ?

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3 名無しのハンター 2015年12月18日 09:23:10このコメントに返信

太刀使ってるけどブシドーとエリアルしか使ってないな

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4 名無しのハンター 2015年12月18日 09:26:15このコメントに返信

確かにストライカーは技3つ使えるのが魅力だが、操作感覚がガラリと変わってしまう武器が多くて止めた。
エリアルはガンランスや大剣などの鈍足系武器に革命を与えたよ。今作で『ガンランス禁止部屋』なんて作ってる奴は何も分かってないな。ガンランスにぶっ飛ばされるのが禁止理由なら他の武器の技でも同じ事がある訳だし。

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5 名無しのハンター 2015年12月18日 09:40:47このコメントに返信

ガンスはストライカーがかなり使いやすいんだけどな。
叩きつけがないからランスの様に突きで攻めることも可能なのに。

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6 名無しのハンター 2015年12月18日 09:44:22このコメントに返信

自分の使ってるスタイルが人気で喜んだり、不人気なのを残念がる感覚がわからん。

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7 名無しのハンター 2015年12月18日 09:46:51このコメントに返信

こういうのは各武器で出してもらわないと…

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8 名無しのハンター 2015年12月18日 09:48:17このコメントに返信

久しぶりにギルド使ってみたら敵の足元斬って側転してるだけでクソつまらんかったわ
今までのモンハンよくそれでやってたと思うわ

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9 名無しのハンター 2015年12月18日 10:07:38このコメントに返信

ストライカーは言われてる通りゲージが溜まりやすいと言われても体感できる程でもないし
手数減るぐらいならギルド使った方がいいと感じる武器も多いから妥当かと

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10 名無しのハンター 2015年12月18日 10:08:23このコメントに返信

新しいのに付いていけない年だからずっとギルド
昨日ちょっと浮気してエリアル大剣にしたら3溜めクッソ早くてワロタわ
討伐時間短すぎてまたワロタ

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11 名無しのハンター 2015年12月18日 10:09:10このコメントに返信

最終的にはギルド大剣に戻ってエリアル、ブシドーの地雷感になるはず

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12 名無しのハンター 2015年12月18日 10:11:35このコメントに返信

エリアルは乗りを成功させてダウンさせたときの恩恵がでかいからパーティー内に最低1人は欲しいわ。
操虫棍や段差でも似たようなこと出来るがエリアルとは安定感が違うし、武器種によっては踏みつけ攻撃とジャンプ攻撃でかなり火力も出せるからな。
ストライカーは固有狩技の強さと、使えなくなるモーション次第なところあるからなー。
強モーションが減ったらアウトだし、使い勝手のいい狩技が少ないとギルドでよくね?ってなる。
まぁスラアクとかストライカーで普通に強いんだけどな。

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13 名無しのハンター 2015年12月18日 10:12:05このコメントに返信

狩技を3つ欲しいと思う武器種ってあるのかな
レベル違いの狩技を入れることができればストライカー使う意味があった気がしたんだけどなぁ
弓とかアクセルレイン3つ入れたい

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14 名無しのハンター 2015年12月18日 10:18:12このコメントに返信

片手剣のストライカーが爽快過ぎる
だがメイン武器の笛はそもそも狩技が微妙でギルドに回避狩技積み安定ですわ

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15 名無しのハンター 2015年12月18日 10:30:55このコメントに返信

分かるわレベル違い入れるようにしたらストライカーの価値が大幅上がる
ところでストライカーはプロハンがよく使うとかどこ情報?
もしかして、少しの動画だけ見て大半を憶測で話すプロハン気取り?
多くの上手い人らはモンスターに合わせてスタイル切り替えるのが普通なんだけど
ストライカー以外のな
ここの米やTwitterでプロハン気取り増えたと思うわ

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16 名無しのハンター 2015年12月18日 10:32:43このコメントに返信

ブシドーは実質回避性能の強化版みたいなもんだから
回避性能頼りだった自分とは相性抜群だ
わざとモンスターの攻撃に突っ込んでいってバシュって回避してからの攻撃気持ちよすぎ

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17 名無しのハンター 2015年12月18日 10:39:16このコメントに返信

どの狩技IIIとは言わんが、通常ループの方が火力あるという結果になってるから、ゲージ貯まりやすくても意味ないっていう武器種もある。

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18 名無しのハンター 2015年12月18日 10:39:27このコメントに返信

ガンストライカー強いのに……

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19 名無しのハンター 2015年12月18日 10:41:07このコメントに返信

※13
ガンス使いだけどガンスは技3つ欲しい
ブラダⅢ息吹絶対回避はくっそ快適

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20 名無しのハンター 2015年12月18日 10:43:52このコメントに返信

現状ストライカーが1番微妙なのは確かだよなぁ
狩り技メインにするには種類が少ない

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21 名無しのハンター 2015年12月18日 10:43:59このコメントに返信

ワイ片手、バインドボイス付きモンスにはブシドー、それ以外はエリアルと使い分ける故、高みの見物

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22 名無しのハンター 2015年12月18日 10:46:41このコメントに返信

ソロだと片手ストライカーは悪くないけどマルチだとバックステップ使えないのが痛い

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23 名無しのハンター 2015年12月18日 10:50:44このコメントに返信

※19
自身強化と攻撃の狩技が強くて絶対回避が有用なガンランスには相性良さそうだね

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24 名無しのハンター 2015年12月18日 10:53:23このコメントに返信

パーティでの片手は拘束力を高めるためにエリアルにしてるかなぁ
他にエリアルとか虫棒がいたらギルドかブシドーだなぁ

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25 名無しのハンター 2015年12月18日 10:53:49このコメントに返信

※18
強いけどヘビィ弓押しのけてpt入れたいかというと答えはNO
ソロで頑張ってください

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26 名無しのハンター 2015年12月18日 10:55:35このコメントに返信

スラアクストライカーで剣鬼エネチャ絶対回避もかなりいい。
剣鬼をエネループさせるのが強烈だし、絶対回避は緊急用というよりは間合いを詰めるときに使うと捗る。
納刀も移動も遅い武器種なら絶対回避と狩技2つって組み合わせは結構いいよ。使える技かあればだが。

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27 名無しのハンター 2015年12月18日 11:01:45このコメントに返信

ギルドとストライカーは不人気だから互いの長所を一つのスタイルに統一してしまえよ

それで、狩技2つ持てる新スタイルを追加して

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28 名無しのハンター 2015年12月18日 11:08:04このコメントに返信

まだほとんどのプレイヤーがレベルⅢまで開放してないだけでは?

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29 名無しのハンター 2015年12月18日 11:20:44このコメントに返信

ヘヴィだけストライカーでやってる楽しい
ハンマーはブシドー、大剣はエリアルで連続狩猟とか時間かかりそうな時に使ってる
操虫棍だけギルド以外だとやりにくくてギルドにしてる

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30 名無しのハンター 2015年12月18日 11:21:07このコメントに返信

しばらくすればギルドが人気なくなるよ
ギルドスタイルは従来通りに加え新アクションが使えるみたいにして欲しかったな
弓のバックダイブみたいに

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31 名無しのハンター 2015年12月18日 11:24:55このコメントに返信

太刀だからブシドーだな

ただ獰猛化になってくるとモンスターによっては気軽に無双斬り出せないから火力が落ちる

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32 名無しのハンター 2015年12月18日 11:26:09このコメントに返信

こういうのは武器別に語らないと何とも
※25
何様じゃボケ

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33 名無しのハンター 2015年12月18日 11:35:14このコメントに返信

※32 
変なのに触れないほうが良い
スルー安定

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34 名無しのハンター 2015年12月18日 11:41:01このコメントに返信

ストライカーが不遇気味なのは確かだがギルドの存在意義ガーとか言ってんのは頭湧いてるんでねーのかと
仮に新アクション入れた代わりに今まで通りの操作感は全く活かせませんとかになっらた大ブーイングだわ

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35 名無しのハンター 2015年12月18日 11:43:54このコメントに返信

エリアルはパーティに1人いれば良いから複数人はいらない
そうなるとブシドーと相性が良い武器以外はギルド安定だし人気が無くなることは無いな
大剣とかギルド安定だろ

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36 名無しのハンター 2015年12月18日 11:58:32このコメントに返信

スラアクでストライカーやると剣鬼への移行がギルドより早いのが
良く分かるくらい貯まるのが早いんだがな
双剣みたいに武器固有の狩技が微妙なのはブシドーかエリアルだろうよ

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37 名無しのハンター 2015年12月18日 12:02:11このコメントに返信

武器種別だとかなり違う結果になるんじゃないか?

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38 名無しのハンター 2015年12月18日 12:13:31このコメントに返信

狩技付けてないストライカー沢山居るわwwww

意味無さすぎ

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39 名無しのハンター 2015年12月18日 12:21:10このコメントに返信

チャンスというスキルがあってな

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40 名無しのハンター 2015年12月18日 12:26:22このコメントに返信

雑魚殴った感じストライカー+5%、二つ名武器+15%って感じなんだよな…

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41 名無しのハンター 2015年12月18日 12:39:24このコメントに返信

ストライカー限定狩技作れば問題ない

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42 名無しのハンター 2015年12月18日 12:43:32このコメントに返信

なおエリアルなど新しいスタイルに適応した者はバッタゆうたの烙印を押される模様

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43 名無しのハンター 2015年12月18日 12:55:46このコメントに返信

ストライカーがゲージためやすい理由が
純粋に増加量が増えるのではなく被弾時にも増えるというものだからな
上手い人ほどメリット薄くなるのよね

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44 名無しのハンター 2015年12月18日 13:00:01このコメントに返信

ストライカー大剣ばっか使ってるなぁ
絶対回避は便利だし獣宿しも抜刀メインなら単純に威力アップで便利だし震怒でアカム咆哮カウンターとか超楽しいし(

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45 名無しのハンター 2015年12月18日 13:09:19このコメントに返信

コメント4のプレイ下手臭が半端ない

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46 名無しのハンター 2015年12月18日 13:47:05このコメントに返信

双剣だと餓狼だけで十分だから3つも必要ないかな

もうちょい狩技が増えれば選択肢も増えると思うが…

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47 名無しのハンター 2015年12月18日 13:50:29このコメントに返信

ストライカーは狩り技のレベル種類不問で重複できるようにしないとバランス悪い
ランスはストライカーいいかもしれんが、突進メインだとptで仲間吹き飛ばしちゃうし、ランスでいくようなモンスターならブシドーでいいんだよな

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48 名無しのハンター 2015年12月18日 13:57:37このコメントに返信

わい片手、他のスタイルでは居場所のない昇龍撃パイセンを手厚く保護
源気刃薬もつけずに躍り出て頭狙いながらうろちょろしとるハンマチャアクを横目で見ながら一撃でスタンとるの気持ちええぞ

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49 ゆうた 2015年12月18日 13:58:42このコメントに返信

やっぱエリアル大剣強いわwww

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50 名無しのハンター 2015年12月18日 14:14:31このコメントに返信

※18だけど俺はソロか身内としかやらないんだよね
なんか熱くさせちゃってごめんね
オンやる必要性が分からないんだ

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51 名無しのハンター 2015年12月18日 14:27:39このコメントに返信

どっちにしろオンやってると分かるけど通り下手くそばっかだし、スタイルなんて使いやすいの使えばいいよ

これ以上苦手なスタイル使われて被弾増やされたら効率悪い

こんな奴らと140やってたんだなと考えたら、あの失敗率も納得だわ、ソロでクリア出来ない雑魚とさぁ

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52 名無しのハンター 2015年12月18日 14:30:52このコメントに返信

双剣エリアルで強走薬飲んでずっと鬼人化ピョンピョンするの爽快

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53 名無しのハンター 2015年12月18日 14:36:43このコメントに返信

双剣は獣宿し以外の仮技が使えなさすぎるよな…

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54 名無しのハンター 2015年12月18日 14:43:41このコメントに返信

※48
昇竜は普通に有用だと思うぞ
3まで上げるとスタン蓄積も優秀だからエリアルでも入れてる

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55 名無しのハンター 2015年12月18日 14:46:27このコメントに返信

ギルドスタイルで十分だと思うんだけどなぁ
棍はブシドー使いにくいし、エリアルは双剣に比べて乗り値溜まりにくいしストライカーは、棍の狩技使いもんにならんやつ多いから意味ない。

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56 名無しのハンター 2015年12月18日 14:53:08このコメントに返信

【名前】ぱんぷきん、TAMAKO、∞ハッピー∞
【HR】40~60程度
【武器】順に弓、虫棒、太刀
【罪状】アマツクエ貼り乞食。
クエを貼ってもらっておきながら支給品をかっさらい即離脱。
ぱんぷきんに至っては挑発的な態度をとってから離脱。
キック&ブロック推奨。

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57 名無しのハンター 2015年12月18日 15:14:41このコメントに返信

※53
当の獣宿し自体はなかなかの強スキルだけどな

あれって鬼人ゲージの回収速度やジャスト回避斬り、乗り蓄積にも反映されてるんだっけ?

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58 名無しのハンター 2015年12月18日 15:32:10このコメントに返信

笛ストライカーなんとかしてくれませんかねぇ
狩技も弱いし制約が糞すぎる

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59 名無しのハンター 2015年12月18日 16:48:52このコメントに返信

いか装備でたいけんストライカーおもしろいからオヌヌメ

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60 名無しのハンター 2015年12月18日 17:24:16このコメントに返信

ゆうたのストライカー率めっちゃ高いぞ
ゆうたはツイッターやってないからな

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61 名無しのハンター 2015年12月18日 17:29:55このコメントに返信

わい笛、スタンを片手に取られた挙げ句に旋律効果のポップアップが邪魔だといわれ無事死亡

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62 名無しのハンター 2015年12月18日 17:35:43このコメントに返信

ギルド以外が付加要素あるから、ストライカーやエリアルの弊害が出るだろうと予想されていたのに
全く逆になってしまって、今までのモンハンをどうしたいんだって感じだよ

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63 名無しのハンター 2015年12月18日 17:43:44このコメントに返信

ブシドー片手超楽しい
特にナルガやディノ

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64 名無しのハンター 2015年12月18日 17:45:07このコメントに返信

圧倒的
狩猟笛ストライカーの
民度の低さ

狩り技がゴミすぎるorz

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65 名無しのハンター 2015年12月18日 17:45:46このコメントに返信

エリアルは使いこなせてるやつは多くない
ちょうど4系のバッタゆうたが集結してるから
ストライカーの不人気はやっぱり固有狩技が微妙な武器が多いのが響いてると思う
狩技3つも積みたくなるような状況があまりない
増してや他のメリット捨ててまでねぇ
軽く触った感じではランスは狩技3つどれもいいなと思ったがそもそもランス自体が人気あるとは言い難いし

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66 名無しのハンター 2015年12月18日 17:56:12このコメントに返信

乗りはエリアルの良さではあるけど普通に火力あるからな。

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67 名無しのハンター 2015年12月18日 18:52:39このコメントに返信

ストライカーをあえて選ぶのはランスぐらいかな。3段目が通常突きなのが従来通りで非常にやりやすい。多段突きが扱いにくくてランスはストライカーが一番しっくりきた

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68 名無しのハンター 2015年12月18日 18:57:45このコメントに返信

ランスはストライカーにSA付モーションあったらなぁ…

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69 名無しのハンター 2015年12月18日 19:01:41このコメントに返信

ストライカーはソロだと使いやすいけどマルチならギルドでいいってなる

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70 名無しのハンター 2015年12月18日 19:17:50このコメントに返信

Q:ランス・片手あたりはストライカー使いも結構いる模様、なのに何故ストライカーの人気が無いか?→A:ランス・片手人口が少ないからだ。
ていうか人気武器のエリアルとブシドーが強いためであって、武器毎に調べなおしたらまた色々変わりそうだな

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71 名無しのハンター 2015年12月18日 19:44:45このコメントに返信

※27
MHXGが出たら水中を復活してほしいから水中戦に特化したスイマースタイルを追加してほしいな

水中について
水中ではモンスターの背中を攻撃することで乗り値が蓄積される
ギルド・・・動きは3Gと同じ
エリアル・・・背中を狙わなくても乗り値が蓄積する攻撃を持っている
ブシドー・・・地上での特性はそのまま
スイマー・・・泳ぐスピードが速い、酸素消費量が1/2、水中専用技が使える

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72 名無しのハンター 2015年12月18日 19:45:55このコメントに返信

狩技付けてない馬鹿に何故付けないのか聞いたら「狩技付けたら他が弱くなるんだよ?」「知らなかったのぢらいだね」「お前**よゴミ野郎」
って言われたんだけどさ…どこでこんなデマが広がってるの?

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73 名無しのハンター 2015年12月18日 19:46:40このコメントに返信

地上での動きはストライカーから引き継いで

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74 名無しのハンター 2015年12月18日 21:17:54このコメントに返信

ストライカーはメインで使うルート消されてる武器だとホントに使いにくい。ランスはギルドが糞すぎてストライカーが一番従来の動きに近いから使ってるだけよ。

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75 名無しのハンター 2015年12月18日 21:38:47このコメントに返信

ランスの三段目が使いにくいから、ストライカーって人多い気がする。攻撃前後の隙デカイし、ヒットストップ掛かるしさぁ…

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76 名無しのハンター 2015年12月18日 21:48:30このコメントに返信

ストライカースラアクがP3仕様ってだけで使ってるわ

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77 名無しのハンター 2015年12月18日 22:03:38このコメントに返信

双剣使ってるけどエリアルからブシドーに変えてみたら使いづらかったな
突進連斬便利すぎる……

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78 名無しのハンター 2015年12月18日 22:07:07このコメントに返信

ガンスが避けられてるのは、別にガンスの性能云々じゃなくて、ゆうたの存在でしょ。
みんなが頭で共存してる中なんの疑いもなく何度もぶっぱなすガンスを何人も見てきたよ。

弓の俺には関係ないことだけどな

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79 名無しのハンター 2015年12月18日 22:11:44このコメントに返信

片手担いでブシドーエリアルにするならブレダン3一択だと思ってたが違うのか

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80 名無しのハンター 2015年12月18日 22:14:12このコメントに返信

大剣はギルド以外認めない

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81 名無しのハンター 2015年12月18日 22:53:32このコメントに返信

※77鬼神化中に特殊攻撃ボタン

笛ストは叩きつけ削除なら使いやすかったろうになぜメイン火力の後方削除したし
音撃震3はそこそこの火力だけどモーション長い上当たり判定小さい、バフ2種はどんなときに使えばいいのか分からん…

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82 名無しのハンター 2015年12月18日 22:59:00このコメントに返信

ガードランサーだけどストライカー一択だわ

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83 名無しのハンター 2015年12月19日 00:40:18このコメントに返信

まだ序盤だけど、大剣エリアルだわ
スキル揃って来たらまた違うのかもしれんが、溜め3当てる回数が一番多い
ブシドー期待してたのに、ジャスト後のモーションが打ち上げで封印した
なんですぐに溜めに入らねぇんだよ、溜めるの速くてもそこまでが掛かりすぎて実質エリアルがブシドーでやりたいことやってる

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84 名無しのハンター 2015年12月19日 01:20:27このコメントに返信

エリアルブシドーが人気なのは単純明快
岩崎製4地形と徳田製4モンスのダブルコンボがギルドスタイルを否定しているから

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85 名無しのハンター 2015年12月19日 01:57:55このコメントに返信

ライトはステップいらないしストライカーだな
ダブル絶対回避いいよ

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86 名無しのハンター 2015年12月19日 02:10:15このコメントに返信

ランスでは
扱いやすいストライカーとジャスガ十字払いのブシドーの二強だけどな
定点攻撃出来ないエリアルと何の取り柄も無いギルドが酷すぎるだけと言えるかもしれんが

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87 名無しのハンター 2015年12月19日 14:48:50このコメントに返信

※2
失敗前提で話をするならジャスガ回避失敗するブシドーも狩り技外すストライカーも無価値になってしまうんやで

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88 名無しのハンター 2015年12月20日 01:46:17このコメントに返信

ギルド・・・・
 MH4Gの扱い方そのまんまなので、MH4から新しい戦い方に慣れない人が常駐。
 なんだかんだでバランスがいい。
ストライカー・・・・
 P2G時代の操作方法なので復帰組がここにいる。
 もしくは狩技主体で戦う人に多い。ごり押し向け。
エリアル・ブシドー・・・・
 過去作遊んで慣れている人、やり込んでて人が敵の攻撃もほぼ覚えきった層がよりスタイリッシュなアクションゲーム感覚で遊ぶ。
 新感覚なのでハマると楽しい一方で操作が難しすぎる。

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89 名無しのハンター 2015年12月22日 01:58:33このコメントに返信

ギルド:P2G~トライベース 安定だが高所や激しすぎる被弾に対応しにくい
ストライカー:P無印+狩り技特化 子ども向け
エリアル:高所攻撃と乗りが強力だが、通常前転の使い勝手に癖あり
ブシドー:イージーモード。最終的に太刀が集う

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