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234 2015/12/19(土) 14:38:40.58 ID:jZD/neZF.net
モンスターハンターG時代はランス一強だったから多少は仕方ないにしてもパーティだとランスがここまで肩身狭いと気の毒になってくる



246 2015/12/19(土) 14:41:56.16 ID:/mPCACjj.net
>>234
完全に時代に取り残されてる感あるよな
振り回す攻撃どんどん増えてるのに




243 2015/12/19(土) 14:40:57.59 ID:1+j+oVLq.net
だからランスはFでも突きにはSAがついてるとかそういう調整されたのに、こっちはそういう調整無いしね
ラストにだけSAじゃなくて突きはじめからSAつけてくださいよ



247 2015/12/19(土) 14:42:40.81 ID:lhW29hC/.net
武器による攻撃判定を味方だけ無くせばいいのになぜやらない



216 2015/12/19(土) 14:27:26.26 ID:cSdWomWB.net
いい加減見方の攻撃でコケるのは撤廃してもいいと思うけどな・・・
いくらなんでも気の毒だと思うわ
例えばイカの弱点に群がって集中攻撃する場面じゃランスなんか巻き添え食らって全く攻撃出来ないわけだし
ランスで来る奴が悪いとは思わないな、昔から全く改善しようとしないカプコンが悪いわ



224 2015/12/19(土) 14:30:30.95 ID:/mPCACjj.net
>>216
むしろコケる要素があるから面白いと思うけどな
それがないと、全員で群がってボタン連打するだけのゲームになっちまう
仲間の位置取りやアーマー状態を意識して立ちまわるのがモンハンの醍醐味。

でもさすがにランスガンスの突きにはSAあげてもいいと思いますけどね!



244 2015/12/19(土) 14:41:04.68 ID:wC3BbjHt.net.net
ライト層は位置取りも吹き飛ばしもあんまり気にしてないじゃん
みんなで一箇所フルボッコでも楽しんでくれるよ



258 2015/12/19(土) 14:48:33.56 ID:bmkVetz7.net
ランスの全攻撃に味方限定のスパアマ付けても誰も不幸にならんと思うしバランス崩壊にもならんのだから付ければいいのにな
最初は範囲の太刀が邪魔を・・・って流れだったけど最近はスパアマが無い武器が少ないからランスの方が形見狭いよな
オンにも全くランスいないし



106 2015/12/11(金) 15:40:47.44 ID:20+jW8Ke.net
弱点狙いに行ったらこかされるからね
悲しみ




284 2015/12/19(土) 14:58:45.49 ID:BVOv0ci3.net
虫棒担いでランスハンマーの3人でクエスト行ったときは心労が凄かった
頭行けばハンマーと戦争になるし
足下行けばランス土下座するしでやりにくいことこの上ねえ



279 2015/12/19(土) 14:55:50.88 ID:bmkVetz7.net
ガンスってスパアマあったよな?
じゃあ近接にスパアマないのはランスだけか
一応薙ぎ払いからのコンボなら付くけどあんなもっさりモーション毎回入れる訳にもいかんしなぁ




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コメント一覧

  • 名無しのハンター:2015年12月20日 11:56  このコメントに返信する
    まあそのかわりに地雷ランスは味方ごとモンスターを轢き殺して行くけどな
    いい憂さ晴らしになってるんじゃない?
  • 名無しのハンター:2015年12月20日 12:05  このコメントに返信する
    ここぞという時に忍耐の丸薬飲めばなんとかなる
  • 名無しのハンター:2015年12月20日 12:19  このコメントに返信する
    ガンス使ってるけど踏み込みや切り上げにSAあるからまだマシって感じだなぁ
    ランスはたまに使うけどやっぱりSA少ないわ
  • 名無しのハンター:2015年12月20日 12:26  このコメントに返信する
    こかされないスキルだせばいいのに
  • 名無しのハンター:2015年12月20日 12:28  このコメントに返信する
    わざわざ遠くの味方のいない所にツンツンしにいってるのに背中から斬り浴びせてるくやつなんなん
    やっぱり太刀が悪いわ
  • 名無しのハンター:2015年12月20日 12:59  このコメントに返信する
    ほんといい加減SA付けてほしいわ
  • 名無しのハンター:2015年12月20日 13:03  このコメントに返信する
    ていうかか214が典型的な害悪信者。こういうのがいるから本来やって当たり前なことに対して「らしさガー」とか勘違いも甚だしいことほざいてる
  • 名無しのハンター:2015年12月20日 13:03  このコメントに返信する
    あ。224ね
  • 名無しのハンター:2015年12月20日 13:08  このコメントに返信する
    恩恵スキルはよー
  • 10 名無しのハンター:2015年12月20日 13:12  このコメントに返信する
    エリアルやブシドーも珍しいことできないしな
  • 11 名無しのハンター:2015年12月20日 13:18  このコメントに返信する
    よし、周辺に味方居ないな!
    攻撃の隙を突くように突撃で走り抜ける!!

    突進コースに画面外から味方がころりんしてくる
  • 12 名無しのハンター:2015年12月20日 13:27  このコメントに返信する
    ※4
    ところがどっこいすでにあります
  • 13 名無しのハンター:2015年12月20日 13:46  このコメントに返信する
    いたわりスキルがついてないと蹴られる
  • 14 名無しのハンター:2015年12月20日 13:51  このコメントに返信する
    せめてガードレイジ発動中だけでもSAください
  • 15 名無しのハンター:2015年12月20日 13:51  このコメントに返信する
    ???「SA付いてない雑魚武器はオンに来るなボケ、太刀の邪魔する奴は即キックじゃ」
  • 16 名無しのハンター:2015年12月20日 13:51  このコメントに返信する
    いたわり復活させろよ
  • 17 名無しのハンター:2015年12月20日 14:02  このコメントに返信する
    背後から斬りかかってくる人とかってたまに見るけど
    モンスター以外が目に入らないのか コケるという仕様を知らないのか・・・
    いずれにしてもこういう池沼レベルも居るのが野良だ

    位置取りやタイミングを極めての華麗なパーティープレイってのは楽しいけど
    野良でそれを望む人も また愚かだな
  • 18 名無しのハンター:2015年12月20日 14:10  このコメントに返信する
    PTぬきにしても小型にこかされるし今のモンハンのスピード感とモンスターの性能にまったくついていけてない武器だわ
  • 19 名無しのハンター:2015年12月20日 14:41  このコメントに返信する
    ガンスで敵に密着するために距離詰めつつ踏込切り上げ出すと後ろから走ってきた味方(大剣とか)が切り上げの持続に引っかかってこけることが多くて申し訳なく思う
    砲撃に関しては最大限に気を使ってるだけに思いもがけないところで転ばすのが増えたわ
  • 20 名無しのハンター:2015年12月20日 14:48  このコメントに返信する
    片手剣「駄目よ仲間攻撃しちゃ」
    (吹っ飛ばし乱発しながら)
  • 21 名無しのハンター:2015年12月20日 15:42  このコメントに返信する
    野良じゃなかなかランス系担がないなぁ
    あともうランサーってミドルか玄人しか残ってないんじゃね?
    平気で味方を轢く突進ランサーなんてよく言われるけど、4Gと今作では実際に見たことないわ
    せいぜい画面外から突進中のランスに向かって走ってくる奴しか見たことない
  • 22 名無しのハンター:2015年12月20日 16:01  このコメントに返信する
    せめてランスの攻撃射程がマテンロウの見た目位長くて
    敵の足踏みや味方の密集の外で立ち回れるとかならSA無しも解るんだが
    実際は普通に他の近接と同じ距離しか攻撃届かないのにSA無いんだもんな
  • 23 名無しのハンター:2015年12月20日 16:07  このコメントに返信する
    自分結構ランス使うけどランスって野良ではいらないと思うわ
    ダウンして弱点狙うときコケるリスクあるし、そこまでダメージもとれないやん
    突進も吹っ飛ばしで使えないしな
    ただジョーは野良でもランスでクッソ安定する

  • 24 名無しのハンター:2015年12月20日 17:50  このコメントに返信する
    メンツ見て使うか判断してるな
    太刀いたり動きが怪しいパーティーは別武器使うから問題ない
    それにしてもダウンしたモンスと盾こんマンに挟まれて盾こん起き攻め3連発くらった時は殺意湧いたわ
    片手は初心者でも使ってる人多いんだからこっち修正しろカプコン
  • 25 名無しのハンター:2015年12月20日 17:57  このコメントに返信する
    ランスにSAもそうだけどそもそも味方への当たり判定自体爆弾等を除いてなくしていいと思うわ
    それか全部軽く怯む程度で固定
    味方をぶっ飛ばしちゃう攻撃はそれだけで封印レベルだし、例えばハンマーなんかは頭行ってなんぼの武器だけど他武器と共存しづら過ぎるからハンマーがいるとほかが頭行くのが非常に難しくなる
    そうするとハンマーがいるとむしろ全体の火力が落ちるという本末転倒が起きて、それを面と向かって言う人はそうはいないけど明らかに使い辛いし歓迎されづらいみたいなことはある
    SAの薄い武器って本人的にも使い辛いし他の武器からしてもやりづらいしでそれだけでハンデ大きいんだよね
    そこの格差はもうなくしていいと思う
  • 26 名無しのハンター:2015年12月20日 18:55  このコメントに返信する
    味方のこかし云々って明らかに要らない要素だよなあ
    武器の強弱や敵への相性以前にPTだとそれだけでマイナス要素

  • 27 名無しのハンター:2015年12月20日 18:58  このコメントに返信する
    ガンス「ホント太刀悪いわ」
    (ポフ あ…)
  • 28 名無しのハンター:2015年12月20日 19:42  このコメントに返信する
    ランスとガンランスって使いずらいよな大剣とハンマーだろ
  • 29 名無しのハンター:2015年12月20日 21:06  このコメントに返信する
    ハンマーでぶっ飛ばすのはまだ分かるけど大剣でホームランするアホはなんなん?
    武器を使い始める前にオンで使わない方がいい操作くらい予習しとけよ
  • 30 名無しのハンター:2015年12月21日 01:10  このコメントに返信する
    ランス系はソロに限るわ
  • 31 名無しのハンター:2015年12月21日 09:56  このコメントに返信する
    ランスしかつかわんけど
    上手いやつと組むと全然こかされん
    凄いポジショニングが上手いから
    ランスはある程度いる位置が一定してるし
    下手なやつほどてきとーでこかしてくる
  • 32 名無しのハンター:2015年12月21日 11:28  このコメントに返信する
    頭来るのはいいけどせめて尻尾切ってからにしろ

    それすら出来ないならスタン取る邪魔してないで大人しく翼や脚でも狙っとけ
  • 33 名無しのハンター:2015年12月22日 14:16  このコメントに返信する
    4Gの時に居合術付けた太刀(自分)とランス(友人)でティガの頭狙ってスタン取った時は二人で爆笑した
    でもすぐに立ち位置被ってごめんって言った
  • 34 名無しのハンター:2015年12月22日 19:33  このコメントに返信する
    ランスガンスは重い盾持ってんだから常時SAでもいいだろに
    ランス使わんけど
  • 35 名無しのハンター:2015年12月23日 01:37  このコメントに返信する
    うまいやつらだとランスと太刀でも頭殴ってぼこぼこにできたりするからね
    動き次第でなんとかなるわ
  • 36 名無しのハンター:2015年12月28日 21:23  このコメントに返信する
    ※31
    ランス殆ど使わないけど、上手いランス使いは本当好きだわ
    タゲ取ってくれるし、ハンマーやってていいタイミングで開けてくれるし、一緒にやってて楽しいわ
  • 37 名無しのハンター:2016年12月27日 23:45  このコメントに返信する
    昔は太刀だけだったけど今じゃ虫棒チャアクの振り回しと敵が多すぎてどこ殴ってもこかされるし
    ゲームバランスに欠陥あるから見直して欲しい

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