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42 2015/12/27(日) 21:49:10.342 ID:LRxECXBS0.net
遺跡平原強すぎ
というかやっぱシャガルよりゴアのが強いよね




51 2015/12/27(日) 21:50:52.669 ID:Oo6aQGI/0.net
ゴアは卑怯なやつだよ
毎回クソマップばかりに現れやがる




56 2015/12/27(日) 21:53:42.249 ID:TSpxjZdT0.net
4Gまでは遺跡平原の広場みたいなところが初期位置だったのに今じゃあのクソ傾斜マップに現れるゴア



59 2015/12/27(日) 21:54:33.541 ID:LRxECXBS0.net
>>56
あそこでカモられるのを学習して糞マップに降りようってなったんだろ



817 2016/01/05(火) 12:59:17.40 ID:aDNj66TH.net
遺跡平原ゴアとティガの初期位置変更は悪意しか感じない



ネット上でも・・・












なんであんな凸凹のクソマップは悪意しか感じられない・・・

 

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コメント一覧

  • 名無しのハンター:2016年01月26日 21:06  ID: 5mt36Iio0  このコメントに返信する
    猫鍋@地雷ブロック推奨
  • 名無しのハンター:2016年01月26日 21:06  ID: Qv4LMS8h0  このコメントに返信する
    ゴアが強いなんて思う人いるのか

    前作のG級シャガルはマジでウザかったな
  • 名無しのハンター:2016年01月26日 21:08  ID: xD7r1J450  このコメントに返信する
    弓だとどうしようもないから開幕うんこしてるわ
  • 名無しのハンター:2016年01月26日 21:08  ID: IF4hQ7270  このコメントに返信する
    段差はわかるような気はするけどなんで傾斜なんて作ったんだしかもたくさん
  • 名無しのハンター:2016年01月26日 21:15  ID: 83GotthfO  このコメントに返信する
    ゴア→遺跡平原が強い
    シャガル→禁足地の岩と円形の狭さが強い
    本体は手加減しまくりなのにストレス溜まるという
  • 名無しのハンター:2016年01月26日 21:22  ID: ZDYTdWOp0  このコメントに返信する
    4系マップは全部消えろ
  • 名無しのハンター:2016年01月26日 21:25  ID: UYbjso4uO  このコメントに返信する
    逆に考えるんだ、平地がありがたいと。
  • 名無しのハンター:2016年01月26日 21:29  ID: SXEE7qRX0  このコメントに返信する
    確かキークエのほうのゴマは初期位置平地だよな
  • 名無しのハンター:2016年01月26日 21:33  ID: QGBCq0Il0  このコメントに返信する
    段差はマジうざい
  • 10 名無しのハンター:2016年01月26日 21:37  ID: dLcHCNkj0  このコメントに返信する
    遺跡平原と砂漠の傾斜はガンナーにはきついだろうね
    ゴア自体は動作が分かりやすいし隙だらけだから良モンスなんだけどな
  • 11 名無しのハンター:2016年01月26日 21:47  ID: P.87PF1j0  このコメントに返信する
    4で許されるのは禁足地・古代林・未知の樹海だけだわ
    地底火山は発狂しながら戦ってる
  • 12 名無しのハンター:2016年01月26日 21:50  ID: azSpEUYvO  このコメントに返信する
    遺跡平原はチカチカして目が疲れるし、地底火山は暗くて嫌い。
    4より2のマップがいいな。
  • 13 名無しのハンター:2016年01月26日 21:52  ID: Ml1idm930  このコメントに返信する
    段差はモンハンの三大糞要素の一角
  • 14 名無しのハンター:2016年01月26日 21:57  ID: fQfSQFUk0  このコメントに返信する
    古代林は4にはなかったぞ
  • 15 名無しのハンター:2016年01月26日 21:59  ID: Z0dudvd00  このコメントに返信する
    あそこはやりづらいよな
    どんなモンスターでも強敵と化す
    4マップで好きなのは天空山かな
    地形とかじゃなくて雰囲気とかbgmが好きなんだけど
  • 16 名無しのハンター:2016年01月26日 21:59  ID: 53U5DZv90  このコメントに返信する
    モンハンの強敵は地形とカメラワークってことですな
  • 17 名無しのハンター:2016年01月26日 22:07  ID: qE7WBWaL0  このコメントに返信する
    4マップとか言う何一つ誉められる所がないクソの塊
  • 18 名無しのハンター:2016年01月26日 22:08  ID: AZBa28Bo0  このコメントに返信する
    あそこ楽しいんだけどなぁ……。弓で行くとイライラするけど。
  • 19 名無しのハンター:2016年01月26日 22:13  ID: .cqeBbyC0  このコメントに返信する
    地底火山と遺跡平原って見ただけでゲンナリする原生林はまだ許せる
  • 20 名無しのハンター:2016年01月26日 22:13  ID: cld57BK40  このコメントに返信する
    つ[こやし玉]
  • 21 名無しのハンター:2016年01月26日 22:14  ID: fWxkENb80  このコメントに返信する
    古代林昼はいいけど夜嫌い
    モンスと場所によってはクッソ見にくいんじゃ
  • 22 名無しのハンター:2016年01月26日 22:21  ID: o.OROiVp0  このコメントに返信する
    暗いのが嫌いとか言っときながら2のマップの方がいいと思ってるのか・・・(困惑)
  • 23 名無しのハンター:2016年01月26日 22:24  ID: 6JWFM6UR0  このコメントに返信する
    ガンナーよりも更に傾斜や段差に影響を受ける武器種があるんですニャ
    4系マップのときは剣士に変えなきゃ俺の寿命がストレスでマッハ
  • 24 名無しのハンター:2016年01月26日 22:42  ID: uaJE.JM80  このコメントに返信する
    4からはじめた俺にとっては思い出補正が強いからか好きなんだよな。ただ、戦いにくいのは同意。なんかBGMとか雰囲気にステ振ってる感じがする。
  • 25 名無しのハンター:2016年01月26日 22:42  ID: CDWUxfRr0  このコメントに返信する
    遮蔽ほんまクソ
  • 26 名無しのハンター:2016年01月26日 22:46  ID: YBchv5.N0  このコメントに返信する
    こいつ自身の図体のデカさと、マップが相まってもう…
  • 27 名無しのハンター:2016年01月26日 22:49  ID: 3CdszmOv0  このコメントに返信する
    エリアル片手だと楽だよね
  • 28 名無しのハンター:2016年01月26日 22:49  ID: AZBa28Bo0  このコメントに返信する
    ※23
    オトモが上にブーメラン投げてるの羨ましいにゃ。
    ちなみに傾斜も利用すれば上方向に投げられるにゃ。
  • 29 名無しのハンター:2016年01月26日 22:53  ID: aRQlLi9J0  このコメントに返信する
    遺跡平原の4はラーもあそこだとクッソ面倒だったな

  • 30 名無しのハンター:2016年01月26日 22:54  ID: MXNXnuQ30  このコメントに返信する
    猫だと段差がないと高い部位が攻撃できないからか4のマップが好きになった
    ニャンターって偉大
  • 31 名無しのハンター:2016年01月26日 23:05  ID: uymAd5Jr0  このコメントに返信する
    4から始めた俺に言わせれば森丘の細長いエリアの方が面倒
  • 32 名無しのハンター:2016年01月26日 23:12  ID: TV3tSJ8j0  このコメントに返信する
    とりあえず辻本は●ね
  • 33 名無しのハンター:2016年01月26日 23:31  ID: bqXFRL0ZO  このコメントに返信する
    古代林の3→10移動は論外だが古代林や森丘夜の暗さは異常
    上位では遺跡平原や原生林みたいな明るいマップが増えて本当に嬉しい
  • 34 名無しのハンター:2016年01月26日 23:53  ID: fEMNTrNs0  このコメントに返信する
    なんか夜と洞窟内の暗さが強くないか?3の時の孤島洞窟内の暗さをそのまま持ってきてるみたいでめっちゃ見づらいのだが。
  • 35 名無しのハンター:2016年01月26日 23:55  ID: jiyhuZdG0  このコメントに返信する
    そもそも4系統のマップにモンスが全く対応できてない。引っ掛かりとか、常に10センチ浮遊してたりとか、無茶苦茶過ぎる
  • 36 名無しのハンター:2016年01月26日 23:59  ID: tkPNxtZX0  このコメントに返信する
    クロスやってると、下位は平地が多いからそりゃ~ストレス溜まるだろうね~
  • 37 名無しのハンター:2016年01月27日 00:26  ID: LxN47Py30  このコメントに返信する
    段差とか出したいならまぁ構わんよ
    だが段差周りの変わらないバグの数々、ブシのあれもバグみたいなもんだし武器が床で消滅とかプレイヤーだけ不利にしといて敵は貫通貫通なんでも貫通段差あれば浮くし移動でも無視して登ってくる
    果ては転倒で上に転がり登る意味不明さ
    デバッグして世に出せる代物になってから出してみろゴミ開発
  • 38 名無しのハンター:2016年01月27日 00:32  ID: poZKpsZO0  このコメントに返信する
    アグナコトル久し振りだな楽しみだ!

    地底火山

    やっぱやめた
  • 39 名無しのハンター:2016年01月27日 00:46  ID: kcMp36Gs0  このコメントに返信する
    ※20
    そこにネコ飯もつけるんだ
  • 40 名無しのハンター:2016年01月27日 01:12  ID: 5yfbjkul0  このコメントに返信する
    遺跡平原といえばレウスの移動ルート考えたヤツ許せない
    7番とかいうゴミオブゴミのマップに行くの勘弁しちくり〜
  • 41 名無しのハンター:2016年01月27日 02:01  ID: I9Dnp49gO  このコメントに返信する
    社内企画を無視したとか、武勇伝のようにほざく岩崎チームが4製糞地形の元凶
    4のシステムが癌だってはっきり分かるんだね
  • 42 名無しのハンター:2016年01月27日 02:12  ID: Wwel.pNV0  このコメントに返信する
    4マップは糞、はっきりわかんだね
    旧砂漠とかいう新砂漠も
  • 43 名無しのハンター:2016年01月27日 02:19  ID: Ri0Ybzme0  このコメントに返信する
    >14
    11は多分原生林て言いたかったんじゃないか?まだ許せる部類だと思う

    遺跡平原の9だったかな?ゴアが眠る場所。あそこで飛行中のゴアを怯ませると吸い込まれる様に蔦の上側に落下するんだよね…(何言ってるか意味わからんと思うけど、要は蔦の少し下をホバリングしてる時に怯むと何故だか蔦の上に落ちて攻撃チャンスが無くなる)。一体何がどうしてあんなことになったのか
  • 44 名無しのハンター:2016年01月27日 02:23  ID: aWDF403K0  このコメントに返信する
    4マップは地形はともかく雰囲気は好きだから平らにリメイクし直してほしい

    地形で評価落としてるのはもったいなすぎ
  • 45 名無しのハンター:2016年01月27日 02:34  ID: Ysm.0w7M0  このコメントに返信する
    旧砂漠に地底火山に遺跡平原
    段差と傾斜だらけなのはやりづらすぎるから何とかして欲しい
    古代林はそういうのが減らされてて良かったよ
  • 46 名無しのハンター:2016年01月27日 03:26  ID: bfcY6eSyO  このコメントに返信する
    ギルクエがあれば
  • 47 名無しのハンター:2016年01月27日 04:03  ID: juz14gGy0  このコメントに返信する
    ※41 そんなやつらがいるのか(困惑)

    次回作から何とかして4系統のマップ無くすか、平地に改良してくれんかなぁ
    雰囲気はすごい好きなんだけど、いかんせん戦いにくい
  • 48 名無しのハンター:2016年01月27日 05:01  ID: xpcOHqDd0  このコメントに返信する
    こやし玉投げて移動させるって思考はないんだな
  • 49 名無しのハンター:2016年01月27日 05:02  ID: .t59ep7R0  このコメントに返信する
    遺跡平原は傾斜が異常過ぎてペイントが遠投になったりと
    平地とは別の慣れが必要だったり
    ホバーするモンスターの行動がおかしくなったり
    (飛ぶ→端っこに降りようとするが降りれず崖下に→大ジャンプで上がると思いきやホバー)

    地底火山はそれに加え背景にモンスターが溶け込み見づらいし
    森丘は変な地形こそ無いが夜だとガルルガが背景に溶け込みウザい

    なんなのホント。
  • 50 名無しのハンター:2016年01月27日 06:22  ID: o5bGSHFv0  このコメントに返信する
    なんであんなアフィは悪意しか感じられない・・・
  • 51 名無しのハンター:2016年01月27日 06:53  ID: FZTJVmJnO  このコメントに返信する
    ゴアなんてウザすぎって程強くねぇだろ(笑)
    どっちかといえばカモなんだが…
  • 52 名無しのハンター:2016年01月27日 07:30  ID: QsqolZfL0  このコメントに返信する
    全然うざくないんだけどなぁ…
  • 53 名無しのハンター:2016年01月27日 08:12  ID: O8f1yVjS0  このコメントに返信する
    ゴアにこやし効かないんだよなぁ
  • 54 名無しのハンター:2016年01月27日 08:21  ID: vLaNuBtY0  このコメントに返信する
    大体の人は遺跡平原が強いとしか言ってない気がする
  • 55 名無しのハンター:2016年01月27日 08:27  ID: Bh5KazfP0  このコメントに返信する
    宝纏の地底火山初期エリアもいい加減にしてほしいわ

    4の天空山もなかなかだったけどな…
  • 56 名無しのハンター:2016年01月27日 09:14  ID: FZTJVmJnO  このコメントに返信する
    ゴアなんてソロ五分針
  • 57 名無しのハンター:2016年01月27日 11:36  ID: 28n7DEfM0  このコメントに返信する
    遺跡平原好きだけどなぁ…
    平面がいい!って格ゲーみたいなんがやりたいんかね
    まぁ火山は溶岩とか噴出マグマとか面倒だとは思うけど
  • 58 名無しのハンター:2016年01月27日 11:46  ID: CHrNTDyX0  このコメントに返信する
    夜は納得しようがあるけど
    地底火山に赤いモンスターはなんか腹立つ。
    あと3DSがそもそも暗い。
  • 59 名無しのハンター:2016年01月27日 12:25  ID: RLRIsllV0  このコメントに返信する
    4系で褒められるのジャンプだけじゃね?
    他全部クソだわ
    モンスしかり地形しかり
  • 60 名無しのハンター:2016年01月27日 14:18  ID: pOg2flkQ0  このコメントに返信する
    4マップええやん。遺跡平原も戦いにくいのは4だけだし、氷海なんか3のややきつい傾斜以外は良マップじゃん。少し改良するだけで戦いやすくなると思うが…
    地底火山?知らない子ですね…
  • 61 名無しのハンター:2016年01月27日 14:43  ID: chwwdO8s0  このコメントに返信する
    モンスターが傾斜に沿ってくれればまだいいんだけどな
    現実は部位が埋まったり謎の高さに配置されるから困る
  • 62 名無しのハンター:2016年01月27日 16:18  ID: QKZvDgg10  このコメントに返信する
    遺跡平原は雰囲気全振りで次回作鬼ごっこ限定マップにしてくれて構わんよ
  • 63 名無しのハンター:2016年01月27日 16:51  ID: Yn..1Amm0  このコメントに返信する
    ここは傾斜も楽しめない馬鹿どもの集まりか
    制作側も大変だなあ
  • 64 名無しのハンター:2016年01月27日 17:32  ID: e78k3axx0  このコメントに返信する
    獰猛ゴアが遺跡平原(初期マップ)の高台に籠ってひたすら追尾弾ブッパ→こちらが近づく→段差登り中に尻尾降りで落とされる
    これを3回繰り返した時はキレそうになった
    こちらが待機してても降りてこないで弾ブッパしかしなかったからな
  • 65 名無しのハンター:2016年01月27日 18:14  ID: vlr2D.3r0  このコメントに返信する
    本人かな??
  • 66 名無しのハンター:2016年01月27日 18:22  ID: VLHcXybE0  このコメントに返信する
    ※63おは遺跡平原
  • 67 名無しのハンター:2016年01月27日 19:31  ID: dhyuwZ6W0  このコメントに返信する
    旧砂漠を前のに戻して
  • 68 名無しのハンター:2016年01月28日 01:27  ID: d1rWKBzD0  このコメントに返信する
    地形に文句言うなよ
    全ての地形がハンターにとって動き安い地形だとつまらんだろ
    劣悪な環境の方が俺はすき
  • 69 名無しのハンター:2016年01月28日 02:54  ID: jqkfg19.0  このコメントに返信する
    単純に4地形は戦っててつまらん
  • 70 名無しのハンター:2016年01月28日 11:07  ID: 1AaSEpMV0  このコメントに返信する
    4でさえギルクエで好まれてた地形は...。
    それレベルの平地が23xマップにわんさかある。
    4マップは本当にゴミ。
  • 71 名無しのハンター:2016年01月28日 14:05  ID: 2HX8Xtye0  このコメントに返信する
    旧砂漠は2がもう少し平らなら文句なかった
    さすがに向こうが見えないのは…モンスターは片足立ち状態になったりするし…
  • 72 名無しのハンター:2016年01月28日 15:28  ID: qpXUBMIT0  このコメントに返信する
    4マップ全削除して3マップ復活させてくれよな~頼むよ~
  • 73 名無しのハンター:2016年02月02日 13:42  ID: Z5yXn0830  このコメントに返信する
    今作は渓流やら孤島やら復活したマップが戦いやすいから4のマップはなおさら戦いにくく感じるよな…
    地底火山とか特にそう
  • 74 名無しのハンター:2016年03月07日 02:30  ID: jzEVHBVa0  このコメントに返信する
    ライトボウガンで遺跡平原のゴアマガラやったがストレスがマッハ
    一番ムカつくのはゴアマガラの弾は崖をかけ上ってきてこちらの弾は崖に遮られること
    その蛇行する弾明らかにおかしいだろガンナーにもくれよ
  • 75 名無しのハンター:2016年03月26日 01:58  ID: xyHkyk.00  このコメントに返信する
    遺跡平原の黒炎王はガチでうざすぎる
    特にエリア5は狭すぎる
    あんなんでマトモに戦える奴いんの?
  • 76 名無しのハンター:2016年10月21日 23:48  ID: DcXl.1TB0  このコメントに返信する
    もうダラ何匹くらいか連れてきて平地にしてやりたいわ遺跡平原。
    ゴアのみならず、ライゼクスですら遺跡平原だと戦いにくいクソ野郎に化すしな
    リオレウス?元から糞なので知りませんねぇ…
    とりあえず初期エリアを変えたバ開発は悔い改めて♂

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