【モンハンクロス】 モンハンには対人戦要素が必要だと思う

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915 2016/01/03(日) 00:44:52.44 ID:k1snorGo.net
モンハンに足りないのは対人要素だって知らない人おおそう
これがあるかないかで大分アクセントが変わる




920 2016/01/03(日) 00:47:06.09 ID:Ts41vX6m.net
ドスに大闘技なかったっけ。

システム/大闘技会

MH2とMHFだけにある、捕獲したモンスターをペットとして従え相手プレイヤーと戦うことができる闘技会。
ポ○モンバトルと呼ばれたりもするが、基本的に戦うのはハンターである。
ちなみにオンライン限定なので、MH2では現状プレイ不可能。

試合
試合は大闘技場で行われる。ハンター1人モンスター1頭の個人戦と、
ハンター2人モンスター1頭のチーム戦を選べる。対人戦のみであり対CP戦は存在しない。
受付はかつてはドンドルマのアリーナ、現在はメゼポルタ広場の演習カウンターから。
アリーナが開かれる夜にしか受注できないという当時の制限は未だに残っていたりする。
試合はクエスト方式で、相手のモンスターを討伐することがクリア条件である。
ハンターは相手モンスターを攻撃する他、相手ハンターを妨害したり、
特殊な笛を吹いてモンスターに攻撃命令を出すこともできる。
通常のクエストと異なりハンターは何度力尽きても失敗にはならないが、
復活には多少時間がかかるので相手はかなり有利な状況になる。
試合中に使用したアイテムは試合終了後には全て元に戻る。
課金系の消耗品やグークグッズのように普段使わないアイテムで遊んでみるのも良いだろう。
モンスターは基本的に相手ハンターを狙うので、モンスター同士を戦わせようとしてもうまくいかない。
そもそも同士討ち補正のために大したダメージは入らない。
ハンターがハンターを武器で攻撃してもダメージは入らないが状態異常は与えられる。
閃光玉を投げればゲリョスの閃光と同じように気絶もする。
相手ハンターはここでは敵扱いなのでいたわりも対象外である。
ハンターが味方モンスターを攻撃したり、逆に攻撃を受けた場合は、
当たり判定はあるがダメージなどは発生しない。
試合開始前、モンスターの食性に関係無く何故か肉を食べさせる演出がある。
サボテン食のディアブロスであろうと鉱物食のグラビモスであろうと、
生き餌しか食べないハズのフルフルであろうと皆美味しそうに肉を食べる。

モンハン大辞典より


918 2016/01/03(日) 00:46:30.98 ID:2HiNtkCs.net
MH2(ドス)の対人とかいう糞要素心底つまらないゴミだったなぁ
あぁ、要らない、要らない



926 2016/01/03(日) 00:51:17.56 ID:k1snorGo.net
いまwikiみてきたけど昔存在した対人すげえ面白そうじゃん
ぜひ実装してくれ別ゲーでもいいから




927 2016/01/03(日) 00:51:36.08 ID:vRCsbdzl.net
いや別ゲーやれよ



932 2016/01/03(日) 00:53:58.85 ID:k1snorGo.net
>>927
別ゲーだとスマブラみたいに対人オンリーじゃん
基本協力プレイでその中に対人要素があるのが良いんだよ



935 2016/01/03(日) 00:55:09.94 ID:ym7JbtXD.net
>>932
ただのネトゲじゃん
特化コンテンツには負ける
ネトゲの方が向いてんじゃね



930 2016/01/03(日) 00:53:49.64 ID:2HiNtkCs.net
別ゲー逝ってそこに永住しろよ



944 2016/01/03(日) 00:59:33.34 ID:tSPplv2z.net
そんな要素あってもガンスやら散弾やらの撃ち合いなるだけじゃね
知らんけど




面白そうですけどすぐに飽きそうです



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コメント一覧

1 名無しのハンター 2016年01月03日 15:54:12 ID:Q2NTk4OTUこのコメントに返信

こういうのこそまさに僕の考えた最強のモンハンだな
逆のパターンで言うと戦争物のリアルFPSに協力して巨大兵器を打ち倒すモードが足りてないって言っているようなものだ
それ専門のゲームがあるんだからそっちでやれとしか
設定の話まで含めるとハンターの武器は絶対に人に向けちゃいけないしそれを破った犯罪者はギルドナイトに始末される
擬似的な対人なら今でも装備条件等整えてTA競争とかいくらでもできるし単にハンター同士で殺し合いしたいならゆうた共がやってるように戦争部屋()でもいけばいい

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2 名無しのハンター 2016年01月03日 15:58:14 ID:A2NTE1NjEこのコメントに返信

まーた「ぼくのかんがえたさいこうにおもしろいゲーム」か。ほんと自由帳にでも書いとけよ。

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3 名無しのハンター 2016年01月03日 16:11:34 ID:IyODg4MzEこのコメントに返信

協力ゲームがやりたくてモンハンとかやってるのに
対人今更復活されても困るわ

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4 名無しのハンター 2016年01月03日 16:13:15 ID:EzNDE3NzIこのコメントに返信

対地雷戦の間違いだろ

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5 名無しのハンター 2016年01月03日 16:19:06 ID:MA==このコメントに返信

モンハンでわざわざやる必要ないし…

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6 名無しのハンター 2016年01月03日 16:24:08 ID:U1NDIzMjMこのコメントに返信

戦争やってろ

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7 名無しのハンター 2016年01月03日 16:24:52 ID:M4MjU2NTgこのコメントに返信

オマケとしてあってもいいかな程度
2のはやってたけど、滅多に利用せんかったわ
それより普段の捕獲にペットとして捕まえるという意味があって、ラージャン上位黒グラビ黒ディアはかなり強いから人気だった気がする
特にラーはペット率1%とか言われてたっけ

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8 名無しのハンター 2016年01月03日 16:34:11 ID:g2NzE4NDgこのコメントに返信

イクシオンサーガっていうのがあってだな・・・

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9 名無しのハンター 2016年01月03日 17:14:36 ID:U5NjExNDgこのコメントに返信

コクピット表示無しでどこに誰がいるかわからない状態で拡散弾でスナイプ対決とかやってたわ
エリチェンした位置に大樽G置いて入ってくるまで待ち伏せして爆殺したりと

2対2で同じクエストを同時開始タイムアタックとかもやったな

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10 名無しのハンター 2016年01月03日 17:33:04 ID:YxMDM5MzIこのコメントに返信

モンスター狩るゲームなのに人間同士で戦ってどうするんだよって話

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11 名無しのハンター 2016年01月03日 17:36:49 ID:IxNDA1OTEこのコメントに返信

大闘技会…狩猟技…狩人祭と大討伐も実質対人だろうか…
要らないね対人要素(確信)

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12 名無しのハンター 2016年01月03日 18:19:29 ID:cyNDA2MTcこのコメントに返信

何考えるのも自由だけど現状見ろよ
ゴリラギスギスオンライン再来だぞ?好きな武器やモンスター使えば地雷かカモ。
僕ちゃんは最強装備()で初心者狩りだろうに

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13 名無しのハンター 2016年01月03日 18:28:31 ID:I0MzkzNw=このコメントに返信

ダークソウルやれよ

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14 名無しのハンター 2016年01月03日 19:48:23 ID:Y2OTY0ODgこのコメントに返信

最近ずっと装備揃えるのが目的になっちゃってるし闘技大会みたいに技能を重視するクエストは欲しいかな

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15 名無しのハンター 2016年01月03日 21:14:15 ID:g2Mjc1NzIこのコメントに返信

※12
まーたエアプがなんか言ってるぞ

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16 名無しのハンター 2016年01月03日 22:04:41 ID:MxNDMxNTAこのコメントに返信

捕獲したモンスターをペットにして触れ合えるシステムが欲しいかな
ポケモンのポケパルレみたいなやつ
まあ実現無理だろうけどモンスターと仲良く触れ合ってみたい

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17 名無しのハンター 2016年01月04日 01:31:13 ID:MA==このコメントに返信

ペットはFにあった筈…古龍等の一部を除いてペットに出来る機能が

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18 名無しのハンター 2016年01月04日 03:46:39 ID:MA==このコメントに返信

ハンターの武器は人に向けるの禁止って設定

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19 名無しのハンター 2016年01月04日 03:48:20 ID:kzNTE0MDgこのコメントに返信

対人要素はドスとFであったけど人気のないコンテンツですぐすたれたんだよね
それで対人要素がない、ぜひ作った方がいいといっているがどうせ同じようにすぐすたれるだけ、あっても散弾、拡散でおkで剣士で戦うメリットもない、モンスターの厳選してもほとんど変わらないからな

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20 名無しのハンター 2016年01月04日 09:18:06 ID:I5MDMzMjgこのコメントに返信

俺はわりと大闘技会好きだったけどな
できることなら復活してほしいけど

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21 名無しのハンター 2016年01月04日 09:29:36 ID:c0ODU3NzYこのコメントに返信

野良でわがまま寄生暴言荒らしのゆうた相手にしてるだけで既にある意味対人戦ですわ

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22 名無しのハンター 2016年01月04日 10:25:39 ID:gxODkxNjAこのコメントに返信

リザルトで誰がどんだけダメージ与えた、受けたとかは表示されてもいいと思う

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23 名無しのハンター 2016年01月04日 20:03:58 ID:cxOTgzMTIこのコメントに返信

リザルトで被弾やダメージがわかるのだったらもうFでじっそうされてるくえがある

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24 名無しのハンター 2016年01月04日 21:01:57 ID:A0NzU2MTYこのコメントに返信

楽しい要素を足し算しただけで面白いゲームが生まれるなら
苦労はしないわ。

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25 名無しのハンター 2016年01月04日 23:38:01 ID:I0OTk4NzIこのコメントに返信

モンハンに足りないのは対人要素だっ(キリッ って、まるで俺はモンハンを知りつくしているぞって感じだったのに大闘技場の存在知らなかったのかよ

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26 名無しのハンター 2016年01月10日 16:48:33 ID:gyNDAxNjAこのコメントに返信

fならともかく一部の効率勢に媚びてリザルト実装したらライトユーザーは一斉に離れるだろうな
お前らはゆうたが消えて万歳だろうが

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27 名無しのハンター 2016年10月10日 13:25:00 ID:c2ODgxNDAこのコメントに返信

……モンハンの世界観も知らずに何言ってるのか。
ハンターはたとえ幾百幾千の兵に囲まれようとも絶対にひとに対して武器を向けないってのがハンターの掟なのに。

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