【モンハンクロス】 獰猛化モンスタータフすぎないか?

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KOsMyKz

65 2015/12/09(水) 13:06:12.40 ID:v+N1yYyH.net
なぁーーんかタフなんだよなぁ獰猛化…
変なエフェクト出るし狩技に依存しない武器だとしょぼい相手でも時間かかって正直つまらん
武器の性能も早々に頭打ちだし☆7獰猛大連続とかソロでクリアできるのこれ?



68 2015/12/09(水) 23:29:23.51 ID:/syd86BB.net
獰猛で異常にタフになるのはなんでなんや



69 2015/12/10(木) 02:12:51.12 ID:bKCs3KhF.net
HPが高いか全体防御が上がってるんじゃない



599 2016/01/02(土) 00:30:27.34 ID:P7lJDUXh.net
俺も4や4Gでギルクエのジンオウガやりまくったら楽勝だろと思ったら、
獰猛ジンオウガ15分針でわろえない
獰猛単体で3倍くらい体力ふえてねーか?



96 2015/12/12(土) 18:56:54.46 ID:d0xz3Wqa.net
獰猛化は体力殖えてるより全体防御率が変わってるように感じる
部位破壊も時間掛かるし怯む回数も少なく感じる




225 2015/12/18(金) 11:01:41.11 ID:iKM7MlJZ.net
獰猛は火力高いからゴリ押せなくなるのもそうだけど攻撃速度とか怯み値も変わってくるからね
獰猛ディノはハンマーと弓で10分ちょいでいけたがモーション強い代わりにブラキみたいに体力控えめなのかな?



392 2015/12/26(土) 17:55:02.01 ID:4ZTYphxI.net
獰猛種の連中攻撃力はそんなに上がってないのに体力凄え増えてて嫌になる
獰猛攻撃は即死級でもいいから体力は据え置きにして欲しかった




399 2015/12/26(土) 19:33:01.59 ID:ij/rhAHa.net
>>392
まじでそれ。火力の上昇の割に体力が異常に高いから適当に殴る事になるわ

しかもあれ疲労しないのか。なんかめんどくさいと思ってたら…



419 2015/12/27(日) 06:21:13.55 ID:Mt/sgd2b.net
獰猛系は無駄にHPだけ高くするのほんと止めてくれよ。
闘技場ソロAが限界の並ハンターの俺じゃ大連続系はソロじゃ時間足りねーよ



421 2015/12/27(日) 06:42:06.90 ID:yis1ALHT.net
あのクソ体力だけはほんとやめてほしいわ 
獰猛ゲリョス三匹クエとかうんこすぎだわ



422 2015/12/27(日) 09:55:45.01 ID:NATdvXeL.net
攻撃力上げたから代わりに黒部位をめっちゃ脆くしてハイリスクハイリターンとかならまだマシ
体力自体爆上げとかなあ・・・



423 2015/12/27(日) 10:20:41.22 ID:QUHiNX8/.net
超火力+ラージャン肉質+低HPなら許せた

高火力+高HP+疲労無しは勘弁



598 2016/01/02(土) 00:17:08.11 ID:TeG08oF4.net
無駄に増えすぎな体力のせいでしんどいんだよなぁ 沼地の酔っ払いの奴とか冗談抜きで
時間切れしそうだったわ ランディープラギアにジョジョブラギ、140ギルクエと色々ソロで
突破してたというのに・・・



394 2015/12/26(土) 18:39:56.68 ID:F8Pe8YlI.net
体力あげて疲労なくすからただただダルい




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1 名無しのハンター 2016年01月04日 17:36:12 ID:Y4MzUzMzYこのコメントに返信

あれ?まだなの?なんか長くない?
ってのを何度も感じてたけどやっぱみんなそうだったんだな
発光(?)部位での攻撃は即死クラスでもいいから
その分その部位へのダメージはでっかくして欲しかった

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2 名無しのハンター 2016年01月04日 17:42:27 ID:kyMjAzNDQこのコメントに返信

ラージャン肉質に低HPとか狩ってくださいって言ってるようなもんじゃん

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3 名無しのハンター 2016年01月04日 17:43:03 ID:IwNTAxMjAこのコメントに返信

モンスターのいやらしい動きは据え置きや強化しといて疲労取り上げて体力激増させてるから作業感半端ない

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4 名無しのハンター 2016年01月04日 17:44:02 ID:IwNTAxMjAこのコメントに返信

獰猛化ラージャンまだー

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5 名無しのハンター 2016年01月04日 17:45:07 ID:MA==このコメントに返信

獰猛金銀はよ

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6 名無しのハンター 2016年01月04日 17:48:18 ID:kyMDgxNTIこのコメントに返信

獰猛ラージャンでたよ

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7 名無しのハンター 2016年01月04日 17:48:46 ID:QyMTgyMDAこのコメントに返信

獰猛ラギアの大放電はワロタ
無駄に範囲広いしダメージが異常だろ
しかも獰猛だから疲労しないし

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8 名無しのハンター 2016年01月04日 17:52:58 ID:A3ODEyNTYこのコメントに返信

発売当時は狂竜化と違って良調整だとかなんだ言われてたのに…

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9 名無しのハンター 2016年01月04日 17:53:36 ID:Y3NjQ1MzYこのコメントに返信

光ってる部位は柔らかくしてくれた方が良かった
どちらにしてもタフ過ぎ

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10 名無しのハンター 2016年01月04日 17:55:38 ID:AxNTMzMDQこのコメントに返信

ガードの立場から見たらラギアが一番厄介なのが二段噛みつき。ガード判定後ろとか猿のバクステと一緒だしあれ獰猛攻撃もあるからな・・

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11 名無しのハンター 2016年01月04日 17:57:02 ID:g4MDU3MTIこのコメントに返信

事前情報で獰猛部位の火力アップ防御ダウンで
弱点殴り続ける作業からの解放かとワクワクしてたらこれよ。
正直一番楽しみだっただけにがっかり感が大きかったな

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12 名無しのハンター 2016年01月04日 18:02:56 ID:AxNDI5Njgこのコメントに返信

2人でいくとほどよくて楽しめる

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13 名無しのハンター 2016年01月04日 18:03:56 ID:M2NjgwODgこのコメントに返信

大連続狩猟の割に一頭一頭の体力がおかしいな

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14 名無しのハンター 2016年01月04日 18:04:49 ID:I1MTc0MzIこのコメントに返信

リターンがゲージだもんな

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15 名無しのハンター 2016年01月04日 18:05:32 ID:k1NDM0MTYこのコメントに返信

タフだなと思うならネコ飯の弱いの来いを発動させると連続狩猟ほどあっさり
突破できると思う、4Gの集会所最終のモンスターハンターに比べたら獰猛化連続も
時間の余裕はあると思う、二頭同時は無いからソロでも何とかなる

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16 名無しのハンター 2016年01月04日 18:06:26 ID:I1MTc0MzIこのコメントに返信

2人なら楽しいのは極限やトレジャーだって一緒よ

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17 名無しのハンター 2016年01月04日 18:06:57 ID:g4ODE0NDgこのコメントに返信

糞みたいな雑魚で
ぬるげーよりこれくらいが
丁度いい

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18 名無しのハンター 2016年01月04日 18:07:14 ID:k5ODkyMDAこのコメントに返信

そしてMHXGでは超獰猛化モンスターが出て
極限化と同じく攻撃が全く通らない状態の個体も出てくるわけですね

獰猛化自体は昔の疲労システム無しのモンハンやってるみたいで緊張感あって面白いけど
体力だだあがりはやめてほしかったな
いいかげんソロでやる時と二人以上でやる時と自動的に体力調整してくれればいいのに

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19 名無しのハンター 2016年01月04日 18:10:05 ID:AxOTY5NDQこのコメントに返信

やりごたえあるほうがいい
ゼクスの一撃とか舐めてると1発で溶ける

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20 名無しのハンター 2016年01月04日 18:10:50 ID:MA==このコメントに返信

弱いの来いは二頭同時や連続狩猟では実は全く効果がないの
プラシーボ効果ってすごい

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21 名無しのハンター 2016年01月04日 18:15:03 ID:A3MDgzNDQこのコメントに返信

体力が無駄に高いのは強い弱いじゃなく、ただダルいだけなんだよなぁ。
ほぼ全モーション即死火力でもいいから体力は上げないで欲しかったわ。

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22 名無しのハンター 2016年01月04日 18:18:11 ID:A1OTU5NTIこのコメントに返信

獰猛ギザミ獰猛レウス獰猛ガム―ト
こいつらまじで嫌い

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23 名無しのハンター 2016年01月04日 18:21:31 ID:cxNjU4NTYこのコメントに返信

あのレギオスですら全然ピーピー言わないから相当防御率上げてんだろうな
だるくなってきたところで一撃貰い更にだるくなる。と

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24 名無しのハンター 2016年01月04日 18:27:15 ID:Q2MDc1NzYこのコメントに返信

こんなん出すくらいならまだ亜種入れてくれたほうが種類いっぱい居る感あるわ

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25 名無しのハンター 2016年01月04日 18:27:47 ID:c4NTc1NjAこのコメントに返信

弟がソロでやっとったぞソロ獰猛連続
俺はめんどくさすぎて無理だわ

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26 名無しのハンター 2016年01月04日 18:31:05 ID:c4NTc1NjAこのコメントに返信

獰猛で嫌いなのはガララかな…
ハンター見えねえ

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27 名無しのハンター 2016年01月04日 18:32:57 ID:czMDg3ODQこのコメントに返信

そんな時間かかるか?
獰猛部位殴ってたら獣宿しすぐ溜まるし双剣ソロでも行けない事はなかったが。

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28 名無しのハンター 2016年01月04日 18:33:27 ID:AxMDcyNDgこのコメントに返信

火力効率厨が鬱陶しいのでもっと体力上げてもらってかまわないとです
疲労は残しといて欲しかったけどね

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29 名無しのハンター 2016年01月04日 18:35:54 ID:M5NTgzNjgこのコメントに返信

こんなのいらないから面白いゲームを作ってくれ
二つ名のクエストといいただめんどくさくした手抜きが酷すぎたなクロスは
てか余計なのないほうが評価上がるだろ…

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30 名無しのハンター 2016年01月04日 18:37:36 ID:c5MTE4MDgこのコメントに返信

獰猛化ヴォルガノスタフすぎん?

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31 名無しのハンター 2016年01月04日 18:44:34 ID:M3MTYwNzIこのコメントに返信

ヘビィで汝のチカラをやったら弾切れ寸前だったがライト相当キツイんじゃないか

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32 名無しのハンター 2016年01月04日 18:48:49 ID:U5MDQ0OTYこのコメントに返信

装備整ってない頃ならまだしもそれ以外なら単体なら10~20分でいけるだろ
一回クリアしてしまえばオンに難民がゴロゴロいるから素材集めはそこでやればいい
何に不満があるんだか

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33 名無しのハンター 2016年01月04日 18:56:14 ID:g3Mjc1Njgこのコメントに返信

結局、モンハンの開発者が考えてることは辻本でも一瀬でもほとんどかわらないんだよなあ

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34 名無しのハンター 2016年01月04日 18:56:58 ID:E3MDA4NDAこのコメントに返信

疲労しないのは意味不明
あと獰猛霏の位置変わるのも意味不明

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35 名無しのハンター 2016年01月04日 18:58:21 ID:U5NDQ4OTYこのコメントに返信

獰猛化は強化案としては良い発想なのに体力が全てを台無しにしている

4Gのゴグマジオスから何も学んでないのかよ

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36 名無しのハンター 2016年01月04日 18:59:55 ID:EwNDM4OTYこのコメントに返信

せめて参加人数によっての体力(防御率?)変化付けてくれ

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37 名無しのハンター 2016年01月04日 19:05:36 ID:MA==このコメントに返信

オンラインは改造出回ってるのはこのサイトの記事でも言われているからな
今作の改造屋はなかなかやらしいタイミングで改造蔓延させたな

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38 名無しのハンター 2016年01月04日 19:05:57 ID:c1NzA2NDgこのコメントに返信

※8
狂竜化は良システムだろ

※22
獰猛ドボルも追加で

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39 名無しのハンター 2016年01月04日 19:07:33 ID:g3MTEyNzIこのコメントに返信

何時もの上位って獰猛ぐらいじゃなかったっけ。他の上位ノーマル個体が弱めだからそう感じるだけだろうか。よく分からんな。

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40 名無しのハンター 2016年01月04日 19:27:57 ID:IzNjMyMDgこのコメントに返信

ぬるいのはぬるいんだよ
ただぬるい時間がだらだらと続くks体力だから面白くないって話
通常種大連続とかめっちゃ楽しいのに、獰猛は狂竜より数段ksだわ

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41 名無しのハンター 2016年01月04日 19:35:50 ID:U4MTI4OTYこのコメントに返信

極限に比べれば100倍マシ
獰猛はそこそこの手ごたえでむしろ楽しいわ

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42 名無しのハンター 2016年01月04日 19:39:28 ID:IyNzczMjgこのコメントに返信

降りてこない獰猛レウスが降りてきた
チャンスだ攻撃しよう
かかったな、バックジャンプファイヤー

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43 名無しのハンター 2016年01月04日 19:40:46 ID:E0NDkwNDgこのコメントに返信

獰猛化はそんなにストレス感じないけどな…

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44 名無しのハンター 2016年01月04日 19:45:01 ID:A1MTI2MDAこのコメントに返信

ソロメインだと体力多いのはかなり辛い
というか大連続のときの体力調整は絶対おかしい

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45 名無しのハンター 2016年01月04日 19:53:23 ID:MA==このコメントに返信

硬いって言うけど麒麟双剣担いでソロで獰猛ギザミ行ったら5分で溶けたぞ
属性はガバガバとか?

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46 名無しのハンター 2016年01月04日 19:53:34 ID:QwNzQ1NTIこのコメントに返信

獰猛いらないから
普通に亜種希少種だしてほしかった

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47 名無しのハンター 2016年01月04日 19:59:00 ID:g0NTM1MzYこのコメントに返信

夢沼とか時間切れがあるとか言われてるがマジかよ
☆7のふきだしこなしてるけど震えてるんだが

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48 名無しのハンター 2016年01月04日 20:05:52 ID:QxNjI4NzIこのコメントに返信

※10
ランスでやってて疑問だったんだよなそれ
大バクステで垂直に避けたらまぁまぁ安定したけど

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49 名無しのハンター 2016年01月04日 20:24:27 ID:IwODQwMDgこのコメントに返信

ライト使いには時間厳しすぎんよ

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50 名無しのハンター 2016年01月04日 20:34:37 ID:k5NjU0MTYこのコメントに返信

獰猛化ダイミョウをブーメラン猫4匹で4分3秒(討伐)でいけた。

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51 名無しのハンター 2016年01月04日 20:55:18 ID:M0NzMyMDAこのコメントに返信

※29
だけど何も新しいことしなかったらマンネリマンネリ言うんだろwwww

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52 名無しのハンター 2016年01月04日 21:21:12 ID:MA==このコメントに返信

狂竜化を調整すればよかったのよ
極限をベースにするのは間違い

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53 名無しのハンター 2016年01月04日 21:42:27 ID:AyMDgyNTYこのコメントに返信

開発にソロでできるかやらせてみたいな
極限の時はTV番組で実に楽しそうにクリアされたが

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54 名無しのハンター 2016年01月04日 21:43:13 ID:c5MjAwMDgこのコメントに返信

獰猛ジンオウガのしっぽ叩きつけの速さに驚愕した

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55 名無しのハンター 2016年01月04日 22:03:52 ID:k1NzQwMDAこのコメントに返信

※55
あんな感じで獰猛化はスピードかわるんかと思ったらあいつだけっていう
狂竜より速いブラキが見たかったどす

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56 名無しのハンター 2016年01月04日 22:11:30 ID:U5MDQ0OTYこのコメントに返信

狂竜の時だってタイミングずらしとか行動スピードがどうこうってぼろ糞言われてたんだよなあ
ゆうたは何やっても文句しか言わんわ

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57 名無しのハンター 2016年01月04日 22:19:08 ID:Y1MTUxOTIこのコメントに返信

獰猛相手だと狩り技溜まりやすいんだから通常固体と体力同じだったら早く終わりすぎるだろ
頭悪いの?下手なの?

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58 名無しのハンター 2016年01月04日 22:19:29 ID:I5OTY1Mjgこのコメントに返信

ソロ大連続で時間との勝負になって
火力盛って、代わりに防御削って武器はこれにしようと考えるのは凄い楽しいんだけどな
武器種によっては厳しいのは厳しいな

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59 名無しのハンター 2016年01月04日 22:23:36 ID:g0OTczNjgこのコメントに返信

なんで獰猛は疲労しないんですかねぇ 獰猛相手じゃ片手の刃薬が意味無くて涙出ますよ
せっかくの新要素が活かせる機会を開発自らが減らしてどうすんの

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60 名無しのハンター 2016年01月04日 22:34:32 ID:UzNjc2MA=このコメントに返信

上手い人に合わせて作れば、下手~普通の人は時間足りない、キツイ
下手~普通の人に合せれば、上手い人はヌルゲー

ゲーム作りは難しいな…。

だからこその協力プレイだし、一人で無理ならオン行こうな

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61 名無しのハンター 2016年01月04日 22:43:51 ID:AxMjU3MzYこのコメントに返信

ブラギディオスかよ

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62 名無しのハンター 2016年01月04日 22:44:52 ID:I5OTEzNDQこのコメントに返信

文句しか言えないというか、毎回60〜70点くらいで何とも言えないというか
まあ「ゆうたは何やっても文句しか言ってない」って今はゆうたの定義自体あやふやでほぼ証明不可能な偏見だから論外だけど
要は極限化は糞だったが、あれだって肉質改善すればまだマシだった
獰猛も体力か疲労の部分を弄ってたら良かった
ってレベル、客観的に80点以上貰えて文句もあまり出ないよねぇって感じ
次の新システムはソロと集会所の人数によって中型以上の狩猟対象の体力調整でいいんじゃないか?
狩技スタイルや水中みたいな実験要素で批判続出なら水中みたいにやめりゃいいんじゃん
メインだった既存のシステムを無くすって選択肢が取れる珍しいゲームなんだからさ

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63 名無しのハンター 2016年01月04日 22:46:05 ID:QyODI3MTIこのコメントに返信

そのオンでは獰猛で人はまず集まらない
何より改造だらけで危ないから今はまだやめておけ

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64 名無しのハンター 2016年01月04日 22:52:04 ID:I4MTAxNjgこのコメントに返信

お前らが雑魚ハンターだからだろゆうた消えてくれよ〜

ファッッッッッアアアアアア

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65 名無しのハンター 2016年01月04日 22:53:39 ID:I4MTAxNjgこのコメントに返信

※47
確かに

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66 名無しのハンター 2016年01月04日 22:57:43 ID:UwMTA3MjAこのコメントに返信

XGでは体力低くして疲労するかわりに攻撃をもっと上昇させれば完璧

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67 名無しのハンター 2016年01月04日 23:00:41 ID:MA==このコメントに返信

狂竜化→〇
極限化→×
獰猛化→△

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68 名無しのハンター 2016年01月04日 23:12:03 ID:U4MTI4OTYこのコメントに返信

狂竜化も一部のモンスターは早送り隙潰しでクソゲーだったけどな

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69 名無しのハンター 2016年01月04日 23:26:08 ID:MA==このコメントに返信

狂竜化→○
極限状態→×
二つ名モンスター→◎
二つ名クエスト→×
獰猛化モンスター→×
獰猛化ラージョー金銀→糞糞アンド糞

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70 名無しのハンター 2016年01月04日 23:34:50 ID:EwODU4NDgこのコメントに返信

ソロで一通りクリアしたけど、沼地酔夢譚だけ残ったよ。
こいつがどう手を付けてよいやらわからん。
二度時間切れで失敗してるから、三度目が億劫になってる。

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71 名無しのハンター 2016年01月04日 23:36:41 ID:c5ODU4ODAこのコメントに返信

肝心のふきだしクエストに対して人が集まらんのはまずいよな

沼夢ソロでやりますた、35分でした意外となんとかなかったわ

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72 名無しのハンター 2016年01月04日 23:39:46 ID:kxOTQyODAこのコメントに返信

疲労のない過去作や古龍と疲労を消された獰猛を同一視してる奴はモンスターの苛烈さの違いを忘れている
実際に戦えばすぐ分かるだろうが

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73 名無しのハンター 2016年01月04日 23:46:44 ID:kxOTQyODAこのコメントに返信

ここに来て集会所依頼クエのクソ仕様のしわ寄せが…
しかも改造の嵐

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74 名無しのハンター 2016年01月04日 23:59:52 ID:A5ODM0MDgこのコメントに返信

獰猛大連続ソロで全部いけたよ。
ついでに2つ名ディノもレベル10までソロでいけた。
ソロで全部いける。

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75 名無しのハンター 2016年01月05日 00:08:19 ID:YwMTc0NzUこのコメントに返信

狂竜化は疲労もあったし体力がバカみたいに増えたって事も無かった
ぶっちゃけ獰猛=狂竜化でどっちも糞だよ

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76 名無しのハンター 2016年01月05日 00:13:15 ID:M2OTQyMjUこのコメントに返信

ソロで全部いけるって素材集めの連戦のこと考えてないな。
砦と一緒で体力高いと面倒になるだけなんよ。

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77 名無しのハンター 2016年01月05日 00:49:25 ID:gzOTAwODUこのコメントに返信

おうXGが出るなら獰猛化キングチャチャブーだしてくれや。体力・威力・スピードぜんぶ3倍怯み無効でオナシャス

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78 名無しのハンター 2016年01月05日 01:02:35 ID:Y2Mjk2NzAこのコメントに返信

獰猛キザミはソロだとマジでしんどいな
エリチェン付近で戦って危なくなったらエリチェンして回復しないと回復する隙もないくらいシャカシャカ高速で動いてくるわ
獰猛でこれなら二つなはどうなるんだって感じ
戦ってみたいけど

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79 名無しのハンター 2016年01月05日 01:45:05 ID:YyNDE0NTUこのコメントに返信

獰猛化なんていらないから二つ名20体は欲しかった
特にゼクスガムートミツネやラギアブラキゴアセルレあたりはいて当然だと思ってたわ

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80 名無しのハンター 2016年01月05日 02:56:18 ID:kwNDY4MA=このコメントに返信

>>58
ブシ太刀とか双剣しか使ったことなさそう

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81 名無しのハンター 2016年01月05日 03:54:33 ID:U5MDE5MTAこのコメントに返信

獰猛化そんなに難しいとは思わんがなぁ
エリアルでバッタしすぎなんじゃね?

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82 名無しのハンター 2016年01月05日 07:37:07 ID:IwNzMzMDAこのコメントに返信

依頼クエが人あつまんねーから結局ソロで全部クリアしたがちゃんとスキルと調合用の回復アイテム、各種補助アイテムもがっつり準備していけばフツハンでもクリアできるもんだぞ。

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83 名無しのハンター 2016年01月05日 08:04:06 ID:I0OTY0MzUこのコメントに返信

野良で行ったら蹴られるわ暴言吐かれるわで散々な目に遭ったから、それ以来ソロでしかやってないわ

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84 名無しのハンター 2016年01月05日 08:04:29 ID:M1OTc2NTAこのコメントに返信

狂竜化の寝たと思ったらデンッ!って起き上がる演出好きだった

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85 名無しのハンター 2016年01月05日 08:17:59 ID:cyOTM0NjUこのコメントに返信

狂竜化>>獰猛化>>>>>>断崖絶壁>>>>>>>>極限状態ってことでいい?

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86 名無しのハンター 2016年01月05日 08:37:49 ID:QyODAyMzAこのコメントに返信

リアフレに獰猛化手伝って欲しいと言われてるんだけど弓しか使ったことないんだよね
PTプレイでオススメの武器ある?

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87 名無しのハンター 2016年01月05日 08:55:06 ID:MA==このコメントに返信

どうせ四人で囲めば一瞬なんだからソロ用の耐久には出来んやろ
それに機嫌悪いの引いてワールドツアー開催されなきゃアッサリ一人で処理出来るがなぁ
正直二つ名のソロのが怠い

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88 名無しのハンター 2016年01月05日 09:11:59 ID:MyODA4NDUこのコメントに返信

大連続狩猟は単体と体力ほぼ変わってないね。でも今作もソロで全部クリア可能だし(てか簡単すぎだし)、これ以上ぬるくしたら上位の人がキレルぞ。別に難しくはないんだから暇つぶしと思ってゆっくり狩っていけばいいだろ

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89 名無しのハンター 2016年01月05日 09:26:53 ID:Y1NTI4MjAこのコメントに返信

獰猛は疲労や石での解除とか無いから、波が無くただダルいだけ
ゲーム的には極限のがマシだと思うわ
定点攻撃上手くなれたって言う副産物もあったし

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90 名無しのハンター 2016年01月05日 09:40:59 ID:Q1MjA5ODAこのコメントに返信

ソロでもクリアできるけど時間かかるからものすごい疲れるんだよなぁ
エリチェンばっかりするし

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91 名無しのハンター 2016年01月05日 09:42:26 ID:gwNzc5OTUこのコメントに返信

獰猛関連の記事は達人様や自慢コメント伸びるねー管理人さん良かったね
同じ土俵でのタイムで本当の実力が測れる闘技大会関連の記事だとすっげえ静まり返ってんのにな?

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92 名無しのハンター 2016年01月05日 10:00:30 ID:k2MTM4MTAこのコメントに返信

獰猛化はもうだるいから部位破壊考えずに弱点ばっか狙ってるわ。まあそれでも通常より時間掛かるんだが。

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93 名無しのハンター 2016年01月05日 10:04:46 ID:U1MzI0ODUこのコメントに返信

こいつら何作っても文句しか言わないんだろうなぁ
獰猛が糞かは知らないが極限よりマシはないだろ

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94 名無しのハンター 2016年01月05日 10:21:17 ID:Y1NTI4MjAこのコメントに返信

※95
そお?
むしろ極限がそんなに叩かれる理由の方が分からんが
玉目的なら得意なのだけやればいいし大した事無い
勲章目的でもガララやジンオウなんて一回でオーケーだったしな
獰猛は固有素材あるから避けて通れない…
そして三頭クエの山…

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95 名無しのハンター 2016年01月05日 10:36:35 ID:k4MTQ3OTAこのコメントに返信

獰猛連続ソロは楽しいっちゃ楽しいんだけど装備とか最終強化せずに半端な気持ちで挑むとまーじで時間との戦いになるんだよなぁ…(並ハン)
2,3人でやると難易度とか時間的にも丁度いい感じかなと思った

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96 名無しのハンター 2016年01月05日 10:41:09 ID:Q3NzY0OTUこのコメントに返信

手数武器使ってると弱点属性がバラける3頭以上のクエはきつい
毒や爆破は獰猛化だと体力が高いし効きにくい敵もいるし(ガルルガやブラキ等)
もうめんどくさいから3頭以上クエは麻痺罠師でオンに行くお…

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97 名無しのハンター 2016年01月05日 11:26:27 ID:kwNDY4MA=このコメントに返信

記事でまとめてるレスは初期の攻略段階の時期
それ見てコメで粋ってんのは情報も装備も揃えきった後追い

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98 名無しのハンター 2016年01月05日 11:28:27 ID:M3NjEyOTAこのコメントに返信

ゆうてもG級ほどの時間はかからんし
極限化ほどの理不尽も感じないし
素直に良調整だと思えるがけどなぁ

てか連続狩猟とかそもそもPTで挑むことを前提にした難易度にしてるんだろうし、
そういうクエにソロで行っておいて
時間かかりすぎだの時間足りないだの宣うのは
正直甘えだと思うのだが

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99 名無しのハンター 2016年01月05日 11:48:12 ID:Q1NjgyNTUこのコメントに返信

疲労しないのか…
違和感を持ってたのはこれか

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100 名無しのハンター 2016年01月05日 12:11:53 ID:Q3NzY0OTUこのコメントに返信

まあ対策するなら獰猛化は怒りやすいから挑戦者が有効なんじゃね

なお挑戦者+2は弱体化された模様

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101 名無しのハンター 2016年01月05日 12:30:32 ID:g4ODQyNjUこのコメントに返信

ディアブロスというモンスターがいるじゃろ繁殖期の雌は体が黒くなり獰猛な性格がさらに獰猛になる事も論文で発表されていたじゃろ(設定)
疲労しない?そ、それは・・・。

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102 名無しのハンター 2016年01月05日 12:34:53 ID:kwNDY4MA=このコメントに返信

出ーwPT前程語半寄生奴ーw

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103 名無しのハンター 2016年01月05日 12:41:10 ID:kwNTI5NTAこのコメントに返信

そもそも集会所ってパーティ向けで作られたんじゃなかったか
あと50分以内で3乙までに倒せばいいだけだからよっぽど武具が弱くない限りクリアはできると思うんだが何がキツイんだ
体力じゃなくて防御だけ上昇なら固定ダメージでやれば良いのかな

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104 名無しのハンター 2016年01月05日 13:24:52 ID:Y4MzUyNTAこのコメントに返信

疲労しないのは何で?って言ってる人はTRY以降勢かな
そもそもモンハンは2ndGまで疲労なんて概念はなかったんだけどな
だからこそやりがいあるし緊張感持ってモンスターに挑める
ただ体力を上げるのだけはほんとやめて欲しかった
ソロリストには時間かかるのが結構ダルい

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105 名無しのハンター 2016年01月05日 13:25:13 ID:g2NDM5MzUこのコメントに返信

そういや昔は疲労や拘束やオトモなんてのも無かったな
アドホック以外はマジでモンスターとタイマンで戦ってたもんだ
あの時も時間掛かってたんだからある意味変わってないと言える

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106 名無しのハンター 2016年01月05日 13:31:11 ID:M0MjQyOTUこのコメントに返信

タフとは言っても十分針から十五分針で一匹終わるしなあ
G級手前の強個体と考えればもうちょい固くてもいいくらいだ

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107 名無しのハンター 2016年01月05日 15:40:49 ID:U0ODM4MjAこのコメントに返信

最終強化武器で単体獰猛クエがソロで10針安定するからHR開放後のバランスとして丁度良い

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108 名無しのハンター 2016年01月05日 15:49:55 ID:M2OTQyMjUこのコメントに返信

疲労のない時代とか何年前の話よ
当時と違って今は隙潰したっぷりディレイたっぷりな状態だから疲労を消すクソさを理解していない
獰猛化ジョーでどうなるか楽しみ

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109 名無しのハンター 2016年01月05日 15:56:55 ID:UxNzA5NjAこのコメントに返信

攻撃食らいまくって体力回復に時間かかりすぎてるだけじゃないっすかね

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110 名無しのハンター 2016年01月05日 16:22:17 ID:Y0MjkxODUこのコメントに返信

無駄に体力上がった原種
つまらないし武器強化に必須で中にはクエストない連中までいる始末
いやーイベクエが楽しみだねー(棒)

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111 名無しのハンター 2016年01月05日 17:17:24 ID:c5Nzk1MTAこのコメントに返信

※27

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112 名無しのハンター 2016年01月05日 18:41:16 ID:M2NjgxODAこのコメントに返信

糞みたいな雑魚でぬるげーになってくれないかなぁ
3rdの半分くらいの難易度が丁度いいや

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113 名無しのハンター 2016年01月05日 22:42:11 ID:IxOTM0NDAこのコメントに返信

火力上がる→わかる。獰猛なんだし
耐性up、疲労なし→まあわかる
肉質up→まだ理解できる
体力up→!?!?!?

普通獰猛なんだったらむしろ普通種より自分の命削ってるとかならなかったの?もはや唯の上位とGの間じゃん
凶竜化でいいじゃん

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114 名無しのハンター 2016年01月05日 23:02:28 ID:MA==このコメントに返信

極限なんて如何でしょ?

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115 名無しのハンター 2016年01月05日 23:08:47 ID:QwMTIyMjUこのコメントに返信

火力上がるのは許せる
体力上がるのもまだ許せる
疲労無しはちょっと…ソロプレイヤーだと勘弁してほしい
二つ名ディノも全然疲労しないしさ…

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116 名無しのハンター 2016年01月06日 03:00:23 ID:AxODYyNDQこのコメントに返信

※31
白疾風ライトでソロクリアできたで。40分かかったけどね…
レウスとオウガは余裕だったが、ラギアがタフすぎる。
肉質クソ過ぎるんだよなあいつ…

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117 名無しのハンター 2016年01月06日 08:39:46 ID:I0MjExMjgこのコメントに返信

※67
そして今度はクソ攻撃力とか言うんだろ?(笑)

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118 名無しのハンター 2016年01月06日 11:51:47 ID:UzMTYyMjYこのコメントに返信

ソロでとか勝手に縛りでプレイしてるだけの癖に文句言うなよ…
集会所はマルチ前提で調整して当たり前!友達いないからってマルチが寄生だとか言うひがみ根性治したらそのうち友達ができるぞ?諦めるな‼

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119 名無しのハンター 2016年01月06日 13:16:27 ID:g3OTk4OTgこのコメントに返信

やっぱりギルクエあった方が良かったな。獰猛はただクソなだけだし。極限の方が良い。スキルは組めんわ、真打無いわ、挑戦者は弱体化するわ、ボリューム無いわ。糞ゲーやんか

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120 名無しのハンター 2016年01月06日 14:55:55 ID:Y0NTA0MjAこのコメントに返信

難易度的にはむしろ上げて欲しいくらいだけど獰猛化っていうからには何かしらデメリットあったほうがよかったな

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121 名無しのハンター 2016年01月06日 21:01:34 ID:M1MDA1NTIこのコメントに返信

みんな、ライトボウガンを使えば良いんだよ(極論)

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122 名無しのハンター 2016年01月06日 21:04:51 ID:E2ODc0ODAこのコメントに返信

※120
ソロで全クリ出来ないからオンに逃げるなんて、
古参からしたら負け
心配しなくてもクリアしたらオンもやってるよ

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123 名無しのハンター 2016年01月06日 21:32:22 ID:A5MzMwODIこのコメントに返信

改造まみれのオンでやるとか自殺行為じゃないか

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124 名無しのハンター 2016年01月07日 03:47:06 ID:Q3NzEyNzUこのコメントに返信

そもそも獰猛化って原理すらわかってないよな
狂竜化みたいに何か原因があるんなら体力増加も理由付くんだろうけど

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125 名無しのハンター 2016年01月07日 04:22:57 ID:E0MjI3ODMこのコメントに返信

それでも極限やギルクエよりは全然マシだと思える辺り麻痺してるのだろうか
大連続はともかく単独なら乱入もないし

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126 名無しのハンター 2016年01月07日 04:33:47 ID:MA==このコメントに返信

XG(仮)はよ
極限ギルクエでもいいのよ?
(個人的には)

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127 名無しのハンター 2016年01月07日 06:43:56 ID:kwMTIzNDEこのコメントに返信

ソロが縛りとか言い出すバカが毎回いるが4人前提ではそもそも作られてない
ひるみ値はソロ向け、体力は1.5人から2人向けに設定されている
それを4人でタコなぐりにすればそりゃヌルゲーだと勘違いする子が増える

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128 名無しのハンター 2016年01月07日 06:49:54 ID:Y5NjUwOTYこのコメントに返信

G級をやってると思えば、石ないとまともに攻撃出来ない極限よりは遥かにマシ。

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129 名無しのハンター 2016年01月07日 09:52:34 ID:kwNzgzMDEこのコメントに返信

※124※129
※120だけど、言葉足らずだったが、ソロで出来てるヤツには言ってないからな!
オレもソロで全クエ派だよ?イベクエの強化固体は無理な下手くそだけど…
ただソロじゃキツイとかブーブー言ってる奴は無理してソロ縛りするなってこと。

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130 名無しのハンター 2016年01月08日 18:54:22 ID:MA==このコメントに返信

やられる事はないけど時間だけはかかる。
しかも獰猛化素材があんまり集まらないし。

単純につまんねーだけなんだよなこれ。
亜種の水増しより手抜きでたちが悪い。

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131 名無しのハンター 2016年01月08日 19:12:28 ID:ExMjQxODQこのコメントに返信

獰猛の難易度はソロでもせいぜい前作のG級レベルでしょ
上手くない俺でも闘技場の獰猛化ゼクス・レウス・レギオスの
3連続クエも40分程度で普通に行けたし(ブシドーチャアク)

苦戦してる奴は武器防具ちゃんと限界強化して適切なの使ってるのかと問いたい
ソロでこの程度なんだから、4人で狩技使いまくればすぐ終わる気が

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132 名無しのハンター 2016年01月09日 01:10:26 ID:gwMjQ3NTAこのコメントに返信

※133
闘技場はエリア移動がないからな
ただでさえ移動頻度の高いMHXで通常マップなら、それにエリア移動時間が加わると考えろ

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133 名無しのハンター 2016年01月09日 03:28:48 ID:A3MjgwOTkこのコメントに返信

言うほど悪く無いとは思うけど
個別獰猛素材が1個しかでないとかがしょっちゅうなのがただただ萎える

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134 名無しのハンター 2016年01月09日 15:59:17 ID:c1MTcxNzAこのコメントに返信

俺は二つ名も獰猛化も面白いけどな
出来たら二つ名クエストのレベルがもっと上がると良いなよおもった
前作のギルクエ140のバランスのモンスターとも戦いたい

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135 名無しのハンター 2016年01月10日 21:30:13 ID:gxNjEzNjAこのコメントに返信

どの武器でも必ず最後に獰猛化素材要求されるのがクソ
強い個体のクエストなんてゲーム進行に関わらない所で勝手に出しときゃいいのに狩らざるを得ない状態だからクソだって言ってんの

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136 名無しのハンター 2016年01月12日 10:03:46 ID:IyMTMzMjgこのコメントに返信

獰猛大連続をソロでやったら時間切れだったでござる
時間切れクエ失敗って徒労感が半端ないなこれ・・・

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137 名無しのハンター 2016年01月28日 10:58:53 ID:IzMDUwMjQこのコメントに返信

別に獰猛大連続狩猟作るのは構わないけど、それを依頼クエに入れるのはやめてほしいわ
火力増し増しの装備なら問題なくクリアは可能だけど、時間の面だけなら二つ名ソロよりきつい。常に怒ってるようなもんだから気も抜けないしな
個人的にはモンハンはソロが面白いゲームだと思うからこれはちょっとね

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138 名無しのハンター 2016年02月15日 20:13:53 ID:I1NTgwOTAこのコメントに返信

寧ろ狂竜化の方がまだマシ
本当体力増やしすぎ
完璧にTA命のプロハンとオン専用モンスターじゃん
しかも攻撃力はそこまでではないから作業感が半端ないというね
獰猛フルフルとか途中からイライラしてきたわ、中々足引きずらないから
普通の回復薬4つしか使わなかったのにただただそのタフさにストレスがたまった
モンハンクロスは4Gよりもクソゲー確定

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139 名無しのハンター 2016年02月15日 20:17:34 ID:I1NTgwOTAこのコメントに返信

>15
あっちのがマシだよ
ジンオウガとブラキの2頭同時は出現する瞬間にけむりだまやれば分けられるし、最後のセルレの極限化も心撃なしでも弱点の足狙えばすぐ倒せる
獰猛化は体力だけやたら高くて退屈通り越してイライラしてくるよ

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140 名無しのハンター 2016年02月15日 20:23:53 ID:I1NTgwOTAこのコメントに返信

>41
それなんだよなまさに
極限化よりマシとか言ってる奴はギルクエ140のラーとかソロで倒せないヌルゲーマーだろうどうせ
体力がやたら高くてもオンなら楽しくできるし時間切れはそうそうないだろうからな
オンでしかできない奴ほど極限化が糞だとかほざく奴を何人見たことか

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141 名無しのハンター 2016年02月15日 20:33:14 ID:I1NTgwOTAこのコメントに返信

つーか、体力はそこそこで代わりに火力を馬鹿高くしてほしい
防御700あっても1体のモンスにつき即死技を3~4つ用意して、尚且つそれをソロでしかできない村クエで大量にだしてほしいね
勿論それでしか手に入らない超高性能でレアな装備、素材も用意してさ
そうすりゃオンでしかクリアできない雑魚ハンとの差別化ができる
ソロでクリアできないやつに餌あげる必要はねえ

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142 名無しのハンター 2016年02月22日 01:26:02 ID:YxNTgyODAこのコメントに返信

獰猛モンスが怒りやすいのは初めて知ったわ。やたらキレるくせに全然足引きずらないからなんだこれって思って少しイライラしてたんだけどそういうことだったんだな
あと強化に獰猛化素材を必ずっていうほど要求するのマジでやめてほしい。普通に強化させろ

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143 名無しのハンター 2016年02月25日 09:07:57 ID:A2NTM4MDAこのコメントに返信

獰猛化はほんとクソ
これ調整した奴はワイン作ってどうぞ

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144 名無しのハンター 2016年02月27日 22:50:24 ID:I5NDE0NjMこのコメントに返信

皆の言ってること全部わかるなー。ただただ面倒なだけで、時間稼ぎ感も鼻につくしで、ただただクソなんだよねー
強化の為にほぼ強制的にやらされるのも意味不明なんだよな
はなっからソロでやる気が毛頭ない方には分からん謎仕様さ

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145 名無しのハンター 2016年03月09日 12:38:04 ID:UwMjA4Mw=このコメントに返信

体力多いだけなんだよね… 
これなら前の極限のほうが良かった

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146 名無しのハンター 2016年03月13日 01:45:37 ID:YyODMwODQこのコメントに返信

長い、怠い、つまらん、手抜き、これに尽きる
普通モンスを糞モンスに変えるのが上手いなぁ
モンハンはもう一度全部捨てて出直して欲しいわ

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147 名無しのハンター 2016年03月23日 14:45:36 ID:QxMjc5NDkこのコメントに返信

オンラインしてないのは友達がいないからとか馬鹿の極みだろ

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148 名無しのハンター 2016年03月28日 20:35:26 ID:c3MzcxMjgこのコメントに返信

※143
そんなKOTYにのるレベルの改悪してみろ
mhxgがモンハンシリーズ最後の作品になるぞ

運営にはスピード火力体力何でもかんでも爆上げすればいいみたいな考えを改めて欲しいわ

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149 名無しのハンター 2016年04月16日 05:34:58 ID:UyOTg4NDgこのコメントに返信

昔は20分くらい掛かっても素材でるまで猿みたいにやってたなぁ
最近のはただ疲れるだけ

4のタッチパネルの配置に慣れたと思ったら今度は3Gに逆戻り
でハンターサーチが邪魔だったり、タゲカメの角度が固定だったり
基本システムだけでも統一してくれませんかね?
導入から疲れさせるのもう勘弁してくれます?

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150 名無しのハンター 2016年04月19日 16:37:13 ID:QzNTc4MTQこのコメントに返信

辻本&藤岡の関わるゲームだったらこの獰猛化は今よりクソだったろうな
今でも充分クソなのに。
多分、疲労無し+攻撃力or体力増加のみならず
防御UP+属性遮断+強制弾き+罠無効+怯み無効+行動速度1.5倍とかいうクソを出してきてると思う
狂竜化の方がましだったかもしれない。極限は擁護不可能だがな

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151 名無しのハンター 2016年08月15日 08:59:29 ID:M2MzMxMjAこのコメントに返信

>>152
その中からひるみ無効と行動速度1.5倍以外全部付加してた極限ってやっぱ糞だわ
オフラインモードって公式で扱われてる村でも一人狙いAIは変わってないし
後最近の本家モンハンに言えるけど、モンスターが殺人マシンと化しすぎてる
2頭同時狩猟クエストで「○○と△△が争ってる!ハンターさん止めてきてくれ!」っていうクエストで争ってるはずの2頭がハンターだけを攻撃するとか

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152 名無しのハンター 2016年09月02日 11:57:20 ID:IxMTgwMTQこのコメントに返信

米前半に普段の上位はこのくらいみたいな米あったが、さっき2gの黒グラビのg級やったら10分針だった。
単純に比較はできんが多分、防御率とか体力とかg級相当だと思われる。

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153 名無しのハンター 2016年09月20日 12:37:24 ID:Q5NTI4ODAこのコメントに返信

並ハンでも闘技場S取れるし何が不満なんだか・・・・・・

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154 名無しのハンター 2016年09月22日 01:12:50 ID:Q5ODMyMDQこのコメントに返信

狩技をガシガシ発動できて、火力が高いから緊張感がある。
製作も楽でいいシステムだね!

なぜ体力をバカみたいに上げた、これで全部だ台無しだよ。

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155 名無しのハンター 2016年11月05日 23:05:31 ID:k0NTE1MjUこのコメントに返信

獰猛化普通にいらないわ。
なんか獰猛化の強さを際立たせるために通常モンスターのステータスに無理に下げてる感がある。

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156 名無しのハンター 2017年01月08日 15:36:31 ID:AxMjE2MjAこのコメントに返信

下手くそだけど、獰猛始めてから舌打ち回数めっちゃ増えた
疲労しないしめっちゃキレるし時間掛かるしオトモすぐ死ぬし
そろっとやめ時かな…

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157 名無しのハンター 2017年01月20日 16:50:25 ID:EwNjQ3MjAこのコメントに返信

攻撃力が高いのは分かるが、何で体力上げるんだよ…

体力上げるくらいなら報酬で獰猛素材×4くらい出してもらえませんかね…

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158 名無しのハンター 2017年01月28日 02:09:16 ID:IwOTIzMjAこのコメントに返信

酔夢譚どうにかしてくれーー

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159 名無しのハンター 2017年02月19日 17:43:20 ID:QwMjUwMzUこのコメントに返信

気絶を起点に攻めてくる調整キツい獰猛ジンオウガはガンナーだと基本攻撃に当たらないから楽だったし、5頭クエも40分かからない。ブシドー大剣やヘビィならどんな奴でも簡単に倒せるけど、チャアクとかテクニカルな奴だとちょっとキツイ。倒せる倒せないんではなくて、好きな武器担いでやりたいときがしんどいんだよな。

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160 名無しのハンター 2017年02月19日 18:31:01 ID:QwMjUwMzUこのコメントに返信

なにあの、獰猛ジンオウガの少林寺の目打ちみたいなトンって奴、まじでDS折りそうになる。

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161 名無しのハンター 2017年04月07日 15:11:01 ID:Y5NTM2MzEこのコメントに返信

強化一つ一つは其処までではないんだがな
総合的に下手すると倍の時間かかるんだよな
例としてジョー全く疲労しないし(大剣で弱点に溜め切りぶち込むボーナスタイムなし)その代わりヨダレモードが無いので防御ダウンは対策は無視して問題なしま~罠肉も食ってくれんのだが
ダウン全然しないしで(両足それぞれよろけ2回ごとにダウンだけど耐久値自体が爆上がり)弱点殴るチャンス減少(双剣とか弱点届かない組は笑えない差に)
ソロプレイ時は武器種によって獰猛化の強化ってとんでもない差になるんだよな

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162 名無しのハンター 2017年04月20日 14:24:34 ID:MyMTgyNjAこのコメントに返信

弓とか火事場してくださいって体力だしな。大連続無駄に多くて原辰徳

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163 名無しのハンター 2017年04月29日 16:34:04 ID:IzNjY4NjAこのコメントに返信

体力増加火力増加よりモンスの動くスピードはそのままにしてほしかったな
途中から速くなったり遅くなったりするのは辞めて欲しい

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164 名無しのハンター 2017年05月01日 18:53:07 ID:M5NzA2NDQこのコメントに返信

さんざん言われてるがソロで普通にクリアできますけど?って問題じゃないんだよ
戦ってて つ ま ら な い のが問題なの

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165 名無しのハンター 2017年05月09日 15:26:31 ID:UxNTE5MTMこのコメントに返信

獰猛化(疲労無し+攻撃力+体力増加+行動速度上昇)かつクソ地形+邪魔な段差は一応ハンターにメリットとデメリットあるけどモンスターは地形や段差の効果を受け付けない(尻尾切られて溶岩に入って無傷など)
様々な要因が重なって戦ってて時間的に辛いし色々理不尽で面白くないんだよな
オトモネコG級で死にすぎ、敵の一撃で撤退って・・・

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