main_bg
1 2016/01/06(水) 21:20:40.71 ID:G12b4xyT.net
4G超えてるわ



3 2016/01/06(水) 21:25:30.34 ID:nc6paIzL.net
それはない
ただ、ソロでやりたくないクエが大量にある




4 2016/01/06(水) 21:25:30.66 ID:oci9eZtN.net
防具1種類、武器2種類のレベルアップだけで
上位これたのは簡単だからかね



10 2016/01/06(水) 21:53:59.79 ID:65/q1VIm.net
獰猛前、上位中盤まではソロ一番簡単だろ



6 2016/01/06(水) 21:29:45.66 ID:Lre5sUk0.net
獰猛は難しいというかメンドクサイんだよな
最終強化は獰猛素材いるからヤルしかないんだけど
二つ名はろくにやってない




7 2016/01/06(水) 21:49:13.91 ID:6Zg2CWFM.net
獰猛連続4体で35分かかる俺......



9 2016/01/06(水) 21:52:11.55 ID:8WxstQV8.net
難しいと言うよりは面倒なクエが多いな



11 2016/01/06(水) 21:56:07.40 ID:8frf3/Gm.net
村が不便とかクエストが面倒とか水増しが露骨とかなだけよ



12 2016/01/06(水) 21:58:49.33 ID:Lre5sUk0.net
EDまで観る分には一番簡単やったね
今までのに比べるとそこからちょっと狂ってるが



13 2016/01/06(水) 22:00:26.38 ID:C/EaicuH.net
下位の緊急ドドブラは集会所で最初の緊急クエストとしては過去最高の難易度だと思うよ



14 2016/01/06(水) 22:05:01.10 ID:s+TpoOaq.net
イチゴ納品とかとち狂うわあんなん
採取+2つけてもリタイアだったし
ホワイトレバー納品とか俺の肝臓がホワイトレバーになりそうだったわ




18 2016/01/06(水) 23:34:28.00 ID:XwnWSUCW.net
ディレクターが今作は爽快感を、とか言ってたけど
敵のエリアチェンジ激しいわ、相変わらずカメラワーク最悪だわで爽快感を感じられないんだよなぁ

どの辺をもって爽快感を出したつもりなんだろ?



19 2016/01/06(水) 23:50:35.30 ID:BMea0MbS.net
>>18
アマツのダイソンでゆうた3人が乙って終了する爽快感



21 2016/01/07(木) 05:14:27.74 ID:5fLjZQ1d.net
モンスターの居場所をノーヒントで行ったら、遭遇まで10分かかったな



23 2016/01/07(木) 18:43:53.39 ID:fe7sIDWy.net
モンスター弱くした代わりに体力を多くして逃げ回るようにしました仕様なんだよなぁ
4や4Gと違って強いけど発掘でしばけばすぐ終わるわけでもないのでキツい
キリン亜種なんかはギルクエ最高難度でもソロで簡単にできたけど二つ名はLVの仕様が全モンスター同じだしな



17 2016/01/06(水) 23:30:16.10 ID:o5C2rbHL.net
クエスト内容が絶望的にいやらしいのばっかりでイライラするだけだ
別に難しいわけじゃないけどただひたすらイライラさせられる



16 2016/01/06(水) 22:57:15.17 ID:tN/vUogU.net
獰猛も二つ名も体力多いからめんどくさい



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コメント一覧

  • 名無しのハンター:2016年01月07日 22:11  ID: i4KYnAfIO  このコメントに返信する
    オトモファンゴやめろ
  • 名無しのハンター:2016年01月07日 22:11  ID: ms41nE7K0  このコメントに返信する
    何でソロ縛りしてんの?馬鹿なの?
  • 名無しのハンター:2016年01月07日 22:16  ID: 4.gX51Tw0  このコメントに返信する
    ※2
    ソロ縛りしてるんじゃない
    野良に碌な奴がおらんから仕方なくソロでやってるだけだ
  • 名無しのハンター:2016年01月07日 22:18  ID: .uINxc7J0  このコメントに返信する
    獰猛→タフでだるいしモヤモヤ邪魔
    2つ名→使用がめんどくさい上にクソモンス化してて基本ストレスしか溜まらん

    どのクエにも言えるけど4マップとか言う負の遺産と合わさると爽快感もへったくれもないわ
  • 名無しのハンター:2016年01月07日 22:20  ID: ms41nE7K0  このコメントに返信する
    ※4
    4Gの極限よりかは遥かにマシだろ
  • 名無しのハンター:2016年01月07日 22:21  ID: JdNH5XJO0  このコメントに返信する
    交易や食事充実させた後だとそれなりに楽しいがエリア1つの同時二頭クエは本当に勘弁
    二つ名ディノ3のドスイーオスを倒した後またドスイーオス湧いた時はもう笑うしかなかった
  • 名無しのハンター:2016年01月07日 22:26  ID: Kq1qIS6r0  このコメントに返信する
    ソロで二つ名獰猛は難しいとは思わなかったな
    採取クエに比べたら楽だわ
  • 名無しのハンター:2016年01月07日 22:27  ID: q90yXE6V0  このコメントに返信する
    難易度は高くないけど面倒臭い
    4Gよりはずっとマシだけど
  • 名無しのハンター:2016年01月07日 22:31  ID: wU6qUShE0  このコメントに返信する
    ※5
    申し訳ないがクソとクソを比べるのはNG
  • 10 名無しのハンター:2016年01月07日 22:33  ID: 33P1Quoa0  このコメントに返信する
    フロンティアに比べりゃ簡単だと思うけどな。
    大型モンスターの体力低めみたいだし。
    逆に小型モンスターがしぶとい。
    ガレオスを笛で何発も殴ってるのに
    なかなか倒れないのには驚いた。
  • 11 名無しのハンター:2016年01月07日 22:36  ID: OllwpJqV0  このコメントに返信する
    ドングソの背比べってやつですな

  • 12 名無しのハンター:2016年01月07日 22:37  ID: PFJpxdQV0  このコメントに返信する
    4gと比べれば大したことない
  • 13 名無しのハンター:2016年01月07日 22:38  ID: 29bSSDFA0  このコメントに返信する
    さっき沼地酔夢譚をどうにかソロクリしたけど、獰猛化ギザミが強すぎて二度とやらんって思った。P3の番長系クエもソロクリしたし、過去作の村最終もクリアしてるが、今作のソロの厳しさは過去作以上だわ……
  • 14 名無しのハンター:2016年01月07日 22:39  ID: 1nDw.P830  このコメントに返信する
    極限がクソなら獰猛は公衆トイレぐらいマシだよ
  • 15 名無しのハンター:2016年01月07日 22:40  ID: jxhkAdv30  このコメントに返信する
    4Gが歴史に名を刻む超絶糞だったせいでなんでも良質に見える不思議
  • 16 名無しのハンター:2016年01月07日 22:40  ID: rFaTzYvz0  このコメントに返信する
    そうか?今回ソロ楽しいと感じたんだけども……
    もちろん獰猛連続狩猟や二つ名をレベル10までやっての感想ね
  • 17 名無しのハンター:2016年01月07日 22:55  ID: ethjEg.B0  このコメントに返信する
    イライラするならやめちまえよ。
  • 18 名無しのハンター:2016年01月07日 22:58  ID: 1h5mq1.70  このコメントに返信する
    確かに……ずっとソロでやってるが、けして全クエストクリア不可なんてことは全くない。

    ただめんどくさいクエストもある…
    虫50匹やれとかなんなんや…………
  • 19 名無しのハンター:2016年01月07日 23:00  ID: EIpLrl7q0  このコメントに返信する
    難易度高いってよりただただ時間かかるからめんどくさくてやる気起きない
    別に回復もなくならないしやられもしない
    けど時間かけて倒したのに獰猛化限定の素材1枚しかもらえなかったりで萎える、まだそこまで時間かからないけどレア素材出なさすぎな方がマシだわ
  • 20 名無しのハンター:2016年01月07日 23:09  ID: 2.0ErwpH0  このコメントに返信する
    「モンスターハンター」なんだから、モンスターを狩る上でのめんどくささはある程度納得できる
    だが、退屈な石運びは面倒
    1回でいいやろ、3回もやらせるなよ
  • 21 名無しのハンター:2016年01月07日 23:18  ID: I.pzTpQg0  このコメントに返信する
    納品釣りクエとか、素材集めがガチでつまんないし苦痛やわ
  • 22 名無しのハンター:2016年01月07日 23:26  ID: biVpv6su0  このコメントに返信する
    虫何十匹のクエはあれ?これ前にやらなかったっけっていうデジャヴに襲われるな
    同じようなクエスト幾つ出してくんねんて感じはある
    あと連続狩猟クエが異常に多い、ギルクエ無い分クエスト数でボリューム感出してるんだろうけど

    うーんて感じ
  • 23 名無しのハンター:2016年01月07日 23:30  ID: tE67Je.A0  このコメントに返信する
    クロスは4gでの防御maxでも1-2撃必殺がほぼ無いから
    かなりの良調整だと思います。
  • 24 名無しのハンター:2016年01月07日 23:35  ID: s1Y.PTBv0  このコメントに返信する
    どいつもこいつも嫌らしいモーションで暴れてた4Gモンスターの方がよっぽどキツい
  • 25 名無しのハンター:2016年01月07日 23:43  ID: 9a1ohhir0  このコメントに返信する
    露骨すぎる隙潰し、なに食らっても即死級~二発キル、モンスだけ時間加速

    4Gはもう比較基準にならんわ
  • 26 名無しのハンター:2016年01月07日 23:46  ID: dNypE39z0  このコメントに返信する
    4Gで140ガルルガちゃんやら本気ジンオウガちゃんやらとソロでキャッキャッしてたから今作はめっちゃ簡単やと思ってしまってたけど、よく考えたら難易度高めのクエ多いな
  • 27 名無しのハンター:2016年01月07日 23:47  ID: 6uOb2JgA0  このコメントに返信する
    難しいんじゃなく怠いだけでしょ
    良かった所はスタイル、狩技、BGMくらいだけど、怠い所を挙げたらキリがない
    アマツやアルバ出る前にやる気なくなってしまったわ
  • 28 名無しのハンター:2016年01月07日 23:49  ID: .rkjjMHj0  このコメントに返信する
    過去ナンバリングじゃ村クエでも30~40分当たり前の単体討伐クエがゴロゴロしてたのに
    今以上のヌルさ希望するとかゆとりにも程がある
  • 29 名無しのハンター:2016年01月07日 23:52  ID: WXbHftV70  このコメントに返信する
    爽快感ありありやん
    少なくとも初モンハン以来最高に戦闘楽しんどるわ
  • 30 名無しのハンター:2016年01月07日 23:55  ID: dNypE39z0  このコメントに返信する
    米28
    よー考えたらほんまやな
    昔は15分針くらいでたら早いわぁゆうて喜んでたん思い出した
  • 31 名無しのハンター:2016年01月07日 23:56  ID: dNypE39z0  このコメントに返信する
    今作で爽快感ないだとか難しいだとか言ってるやつはモンハン向いてないから違うゲームやっとけww
  • 32 名無しのハンター:2016年01月07日 23:57  ID: Is6z5u6Q0  このコメントに返信する
    クソ作品なのよね
    オンは改造だらけでオフでやるといかに酷いか実感する
  • 33 名無しのハンター:2016年01月07日 23:58  ID: Ku8411460  このコメントに返信する
    過去作から劣化要素多くて辛い辛い
    なんで以前できたことをできなくしたのか
  • 34 名無しのハンター:2016年01月08日 00:03  ID: bcxysRzB0  このコメントに返信する
    そうか、よりによって今作が合わないのは辛いな
    まぁ次作以降合う作品だと良いね
  • 35 名無しのハンター:2016年01月08日 00:03  ID: DMUx0inZ0  このコメントに返信する
    普通に面白い。4マップも遺跡平原と氷海は好きだよ。ただし地底火山、お前はだめだ。
  • 36 名無しのハンター:2016年01月08日 00:05  ID: qdd26Vf50  このコメントに返信する
    今回は体力も低いし全体的に難易度は低めだろ
    二つ名ソロはまぁキツイけどそれ以外なら概ね従来より低何度
  • 37 名無しのハンター:2016年01月08日 00:11  ID: W5tjXqqh0  このコメントに返信する
    何がパーソナルなんだろうねあの禿は
    またワイン行きか
  • 38 名無しのハンター:2016年01月08日 00:14  ID: TqavSeIA0  このコメントに返信する
    コイツらのいう強い・難しいってなんなん?

    新作出るたびに毎度のごとく新要素叩くくらいなら
    モンハンなんか辞めちゃえばいいのに
  • 39 名無しのハンター:2016年01月08日 00:15  ID: 8WJEQ5DP0  このコメントに返信する
    面倒くささでは4Gを超えてるな
    小嶋さんは髭剃って一瀬はワイン屋さんへ戻ろう
  • 40 名無しのハンター:2016年01月08日 00:23  ID: aJ.hyjWk0  このコメントに返信する
    >>23
    まさにこんな感じだわ
  • 41 名無しのハンター:2016年01月08日 00:23  ID: aJ.hyjWk0  このコメントに返信する

    ※23の事じゃなくて本スレの>>23の方
  • 42 名無しのハンター:2016年01月08日 00:24  ID: CpUnay6s0  このコメントに返信する
    米24クロスではもっと悪化してるんですが・・・
    フィールドにモンスターが適応してないのかやたらフィールド端に寄ったりハンターのエリア移動部分に居座ったりで大変糞
    以前は冗談半分で罠置いたらモンスターの挙動変わるって言ってたが今作は露骨に罠避けるルーチン入ってるな
  • 43 名無しのハンター:2016年01月08日 00:28  ID: ZvGRHzTU0  このコメントに返信する
    温いとか言ってる自称プロハン様は4Gに帰って、どうぞ。
  • 44 名無しのハンター:2016年01月08日 00:30  ID: gM7nUXyTO  このコメントに返信する
    獰猛はモンスターも糞だけど剥ぎ取りで獰猛素材取れないのは意味不明でかなり糞
    獰猛化はオンラインが改造だらけになった1つの原因でもあるからカプコンは色々と考えてほしい
  • 45 名無しのハンター:2016年01月08日 00:30  ID: gywsMuNiO  このコメントに返信する
    レア素材が出やすい
    敵の攻撃力が低い
    糞肉質に糞武器切れ味
    時間がかかる馬鹿は弱点狙えもしないのに無属性白担いでる馬鹿かふたつなガンキンみたいに糞肉質とやってる奴
  • 46 名無しのハンター:2016年01月08日 00:31  ID: O7Fkt6DA0  このコメントに返信する
    回り込みと後退りとエリア移動はかなり多いね。モンハンにしてはヌル難度だが面倒な印象。後、お守りシステムは練り直してくれないのかねぇ。オンで金取ってる訳じゃないんだしそろそろ宝くじ式じゃなくて素材で製作出来るようにしても良いと思うんだけど。
  • 47 名無しのハンター:2016年01月08日 00:32  ID: gM7nUXyTO  このコメントに返信する
    ああやっぱり罠回避のルーチンあるのか
    エリチェンや壁好きといいモンスターの動きの気持ち悪さは過去最悪レベル
  • 48 名無しのハンター:2016年01月08日 00:35  ID: ryjG4Nfj0  このコメントに返信する
    むしろ緩すぎてオンラインする気にならん
    二つ名()獰猛化()全部ソロで周回安定
    ギルクエは勘弁してください
  • 49 名無しのハンター:2016年01月08日 00:35  ID: DMUx0inZ0  このコメントに返信する
    お守りの錬金はスキルポイントやスロットがある程度遺伝するようにしたらいいと思う。
  • 50 名無しのハンター:2016年01月08日 00:40  ID: zioBm.Dc0  このコメントに返信する
    3Gは水中戦改良すれば最高だと思う
  • 51 名無しのハンター:2016年01月08日 00:41  ID: 32N96prPO  このコメントに返信する
    お守りこそ二つ名クエみたいに難しいクエストの報酬ランクアップで自分好みに作らしてもらいたいわ、ポイント+スロットの上限値さえあれば武器種に武器と防具とスタイルの組み合わせでいくらでも必要になる
  • 52 名無しのハンター:2016年01月08日 00:50  ID: CpUnay6s0  このコメントに返信する
    4人でボコボコにしておいてヌルゲーっていうのは禁止な
    あくまでソロ時でのお話
  • 53 名無しのハンター:2016年01月08日 00:55  ID: zoYFmgQM0  このコメントに返信する
    二つ名は防具一式と武器を一つ作るだけでも同じクエを3回×10行かないといけないダルさがクソ
    二つ名スキル解放だけなら×10じゃないがそれにしてもクソすぎる
    これならギルクエで発掘してた方がお守りや武器が掘れて良かったわ
  • 54 名無しのハンター:2016年01月08日 00:57  ID: L9q7.bJb0  このコメントに返信する
    ジグザグに雷動いたり自分の周りで雷ぐるぐるしたりホーミングしたり
    なんかね、もうね
  • 55 名無しのハンター:2016年01月08日 01:34  ID: 1NO.V92n0  このコメントに返信する
    4gの極限弾かれ経験しちゃうとXはブシドーも相まってヌルいと感じるのは妥当だと思う。
    起き攻め、地雷、壁ハメが無くなったから理不尽な被弾は無いし。
    段差上でジャスト回避キャンセルされるのはクソだけど。
  • 56 名無しのハンター:2016年01月08日 01:35  ID: SFMtjwgV0  このコメントに返信する
    クロスクソゲーなら他のモンハンも全部クソゲーやろ
  • 57 名無しのハンター:2016年01月08日 01:37  ID: pBmHKIRA0  このコメントに返信する
    下手なやつは、変なこだわりは捨てて、
    おとなしくマルチプレイしとけよ。
  • 58 名無しのハンター:2016年01月08日 01:41  ID: rmB9nD310  このコメントに返信する
    だいぶやってるけど今まで敵のエリア移動の間隔のことなんとも思ってなかったな
    ただ遺跡平原のレウスの移動ルートとゼクスの初期位置考えたやつは頭おかしいんじゃないかとは思った
    俺はエリア移動頻度は別に問題ないと思ってる
  • 59 名無しのハンター:2016年01月08日 01:43  ID: CWEjo1wO0  このコメントに返信する
    今んとこクソだと思ったのは、獰猛化ガララだけだわw
  • 60 名無しのハンター:2016年01月08日 01:47  ID: UAAsiBCK0  このコメントに返信する
    全体的にクソゲーかもね
    もう少し改造対策していればマルチも楽しめるんだろうけど開発から何も音沙汰ないしオンラインはもうダメかもしれん
  • 61 名無しのハンター:2016年01月08日 01:49  ID: LZ..pJ0s0  このコメントに返信する
    上位までは明らかに簡単
    4マップ出たり上位始まると不快要素がどんどん浮き彫りになって獰猛でこのゲームの本質を見せられ
    二つ名始めてぶん投げる
    だいたいの人はこうなるのでは?
    体力だけなら3Gとかのが高かったと思う
    問題は水増しのうんざり感、無駄なクエスト、カッチカチ二つ名、手応えが全くない攻撃
    特に攻撃で手応え皆無になったのはアクションのつまらなさもあって一番キツいかもしれない
    ここだけは4G見習えよ
  • 62 名無しのハンター:2016年01月08日 01:59  ID: iWn9BqS.0  このコメントに返信する
    米56その言い方だとクロスが糞ゲーには変わらないからその理論展開は要注意だぞ
    過去作と比較して劣化部分がダイレクトに不自由に感じ不満に繋がったのは惜しいね
    昔でも劣化した部分時々あったけどダイレクトな不満って意外に少ない
    (3Gでカメラがtri仕様に戻った→triフィールド自体カメラに悩まされない構造+旋回スピード速くて不自由なかった、みたいな)
  • 63 名無しのハンター:2016年01月08日 02:18  ID: iWn9BqS.0  このコメントに返信する
    エリチェン頻発→討伐時間延長、効果制限時間浪費、疲労時間消費
    防具スキルスロ弱体化→装備選ぶ楽しみ激減、三眼大活躍、お守りゲー復活
    挙げればキリがないが劣化成分がモロに不自由感に繋がっている
  • 64 名無しのハンター:2016年01月08日 02:25  ID: A9oqrPeD0  このコメントに返信する
    小型はほんとうざいな今回
    特にウロコトルがぶっとんでる
  • 65 名無しのハンター:2016年01月08日 03:17  ID: yhE.ZcYZ0  このコメントに返信する
    >64
    昔とは比べ物にならない精密さで急襲してくる+地中から出て来る時の前兆がほぼ見えない、とかいうね…あれで良いと思って作ったんだろうか

    でも何より困惑したのは獰猛化モンスが狂竜化同様に遅くなったり早くなったりしたことだわ。アグナの突進は速くなったと思ったら、タックルの方はいきなり超低速化して「結局こうなのか…」ってがっかりした
    獰猛化が出る前まではスタイルと狩技のお試し期間として大変楽しませてもらったけどね
  • 66 名無しのハンター:2016年01月08日 03:18  ID: 5lSDKbKP0  このコメントに返信する
    ※52
    dosの村クリアして出直して来い
    今の集会所がどれだけぬるいかよく分かるぞ
  • 67 名無しのハンター:2016年01月08日 03:30  ID: gM7nUXyTO  このコメントに返信する
    ※66dos村とかいう超絶糞と比べなきゃならないくらいクロスも糞なのか
    一昔前の据置ゲームとかターゲット層も違うのに比較するなよ
  • 68 名無しのハンター:2016年01月08日 03:43  ID: xIvn.BK70  このコメントに返信する
    むしろ簡単すぎてP3みたいにヌルゲー言われると思ってたわ
    4と4Gに比べるとスタイル狩技の追加もだけど回避フレーム伸びたのとあまり即死攻撃ないのとでかなり簡単に感じるわ
    4G
  • 69 名無しのハンター:2016年01月08日 03:49  ID: odtLHXOu0  このコメントに返信する
    エリチェン頻発は自分や味方が安置や一部の高台籠城してる可能性
    それやるとモンスターすぐ移動するぞ

    疲労にからんで移動するのは今に始まったことじゃないしね
    まあ森丘とかで飛行モンスターに逃げられると機を逃すんでイラッとくるけど
  • 70 名無しのハンター:2016年01月08日 03:51  ID: wCGLY2ePO  このコメントに返信する
    4Gと比べたら簡単だがめんどくさい
  • 71 名無しのハンター:2016年01月08日 03:53  ID: wCGLY2ePO  このコメントに返信する
    2Gが一番難しかった…
  • 72 名無しのハンター:2016年01月08日 03:55  ID: xIvn.BK70  このコメントに返信する
    むしろ簡単すぎてP3みたいにヌルゲー言われると思ってたわ
    4と4Gと比べるとスタイルと狩技の追加もだけど回避フレームが伸びたのと即死攻撃あんまないのとで簡単に感じるわ
    ソロでもランク解放だけなら難易度はせいぜい2Gと3Gと同程度
    オスガロだけはやり方わからないと初見ダラ以上に苦戦しそうだが。
    村なんか最初のほうに作ったアロイとギザミチャアクLV2だけで四天王もいけたからな
    まぁ難易度引き下げで初心者にはとっつきやすくはなったか
    次に繋がるといいなー
  • 73 名無しのハンター:2016年01月08日 03:58  ID: xIvn.BK70  このコメントに返信する
    dosとかいう無印以上の糞ゲーと比較されてもな
    tnksnってdosから生まれたんだよな
  • 74 名無しのハンター:2016年01月08日 04:07  ID: OdYC3trH0  このコメントに返信する
    簡単なのに 文句多いねw ps低いのかな? www
  • 75 名無しのハンター:2016年01月08日 04:40  ID: BfsTBlNcO  このコメントに返信する
    森丘の金銀のどっちか単体クエで 10分で7回エリチェンしたときは開発しねって言った

    ほんとマンドクセ
  • 76 名無しのハンター:2016年01月08日 04:43  ID: 5lSDKbKP0  このコメントに返信する
    いちいちクソとか言わず、難しいから難易度下げてくださいとはっきり言えばいいのに
    そしたらGじゃなくてEasyつくってくれるかもよ
  • 77 名無しのハンター:2016年01月08日 04:44  ID: BfsTBlNcO  このコメントに返信する
    飛行エリチェン時に翼破壊なったのに落下しないのには顔歪んだ
  • 78 名無しのハンター:2016年01月08日 05:17  ID: 96IWRyfF0  このコメントに返信する
    難しいと言われるかとNO
    面倒くさいが正解

    過去作ほど無理ゲー感はほとんどないが、面倒な要素多すぎる
    獰猛はただタフになっただけだし、二つ名は単体ならともかくクエ内容はアイテム不可を筆頭に面倒な内容てんこもり
    特に複数クエで倒しても一定時間ど復活するファンゴやイーオス
    あとは闘技場形式で複数同時討伐が多すぎる

    クリアが無理ではないとはいえ、ただただストレスがたまる
  • 79 名無しのハンター:2016年01月08日 05:35  ID: Jr.bc.xs0  このコメントに返信する
    難易度はいつもと大して変わらないと思う
    ただ、二つ名のクエで受けた人しかクエレベルが上がらない仕様をどうにかして欲しいと、人が集まらない不人気二つ名の現状を見て思った
    勲章をとるためにやってるけど、後のイベクエのための時間稼ぎ感が何とも
  • 80 名無しのハンター:2016年01月08日 05:43  ID: 5lSDKbKP0  このコメントに返信する
    いやもう、君らBCで動かない改造ギルクエしとけばいいじゃないかな?
    難しくもないし、めんどくさくもないだろ、あれなら

    ああ、しまいにゃ殴るのめんどくせぇいいそうだな
  • 81 名無しのハンター:2016年01月08日 06:11  ID: 96IWRyfF0  このコメントに返信する
    二体が同時に逃げ場のないところで襲ってきたり、ただ肉質が固くなって攻撃パターンはほぼ変化なし、わざわざアイテム持ち込み禁止、運搬クエは岩で塞ぐ
    これらが面倒に感じないプロハン様はさすがです
    ぜひずっとソロでしててください
    我々下々の者はオンラインでやりますので
  • 82 名無しのハンター:2016年01月08日 06:11  ID: ArnS9wAG0  このコメントに返信する
    中堅以上の獰猛化だとこっちの火力と怯みにくさや疲労削除諸々含めて4Gの通常クエなんかよりはタフく感じるな
    初心者にとっちゃ4Gは3乙リスク高くて、Xは獰猛化連続での時間切れのリスクが高い感じじゃね
    まあ攻略途中の装備で獰猛化だと普通に2発食らったらアウトな奴がわりと居るけど
  • 83 名無しのハンター:2016年01月08日 06:52  ID: Y0H5jja40  このコメントに返信する
    作を重ねるごとにパーティーゲーム、コミュニケーションツール的な色はどんどん強くなって言ってるなと思う
    けどまぁ、人数で難易度や報酬が変わるようにしないってのはモンハンが絶対に譲らない部分だと思うし(ギルクエや二つ名の比じゃないくらい他人のミスや不出来を許せなくなる)しょうがないね
  • 84 名無しのハンター:2016年01月08日 06:53  ID: ZyOeZncw0  このコメントに返信する
    5頭くらい出る大連続狩猟とかにソロで行くと、片手剣使いなことも相まってやたら相手がタフに感じる……もう一人でやりたくない
  • 85 名無しのハンター:2016年01月08日 06:57  ID: uG80nOfUO  このコメントに返信する
    要するに効率悪いから文句言ってんじゃね?
    難易度ってモンスターの強さだけじゃないと思うんだけどねぇ
  • 86 名無しのハンター:2016年01月08日 07:25  ID: Gbt9wLKd0  このコメントに返信する
    そろそろ集会所の余ったクエ消化しようとクエ欄見てたら精算アイテム納品で挫けた
  • 87 名無しのハンター:2016年01月08日 07:26  ID: BzEznLd80  このコメントに返信する
    採取クエの話ならわかる、ドロップ率変わらないからソロでやると無駄に時間がかかるだけでストレスしか溜まらない
    モンスターはむしろ狩りやすくなってる印象がある、いつでも乗りの確定ダウン狙えるエリアルスタイル+オトモ2匹が強すぎるくらい
  • 88 名無しのハンター:2016年01月08日 07:42  ID: CjzhH.MZ0  このコメントに返信する
    普通ソロって50分ギリギリでクリアして発狂しながら喜ぶもんやろ
    間に合わないとかザラやし当たり前
    何のための時間制限やと思ってるんや
  • 89 名無しのハンター:2016年01月08日 08:11  ID: A9oqrPeD0  このコメントに返信する
    むしろブシドーとかいうソロハンター御用達スタイルのおかげでソロでもたいしてきつくないだろ
  • 90 名無しのハンター:2016年01月08日 08:43  ID: ZDSrWNDw0  このコメントに返信する
    まとめみてると今作、体力多いってよく見かけるけど、逆じゃない?低いよね?
  • 91 名無しのハンター:2016年01月08日 09:25  ID: n1mJDe5s0  このコメントに返信する
    通常個体なら0分針なのに獰猛化すると数倍かかる、やること同じなのに時間が伸びるだけってのがゲームとして面白くない
    モーションが様変わりするなら良いけど現状手抜きばっかだし
  • 92 名無しのハンター:2016年01月08日 09:50  ID: teMgcosC0  このコメントに返信する
    今回は面白いほうだとは思うが批判内容には納得いく。クエストの水増しは確かに感じるしクリアはできるけどやたらと面倒くさいも分かる。二つ名、獰猛関連はクリア報酬を上げてくれれば問題はないかな。

    水増しとか言いつつ逆に「懐かしいこんなクソクエストあったなw」と過去を振り返りながらプレイしてたからそこまで面倒くさいとは思わなかったし今回はポイント貯めやすいおかげか採取クエストもそこまで面倒くさいとも思わなかったな。ただ今作品はポイント関連の勲章無くなったのが残念。
  • 93 名無しのハンター:2016年01月08日 09:52  ID: .uv6mvx30  このコメントに返信する
    強いんじゃない、めんどくさいだけ
    難しいんじゃない、面白くないだけ
    よく聞く定型だけどゆうた特有の糞しょうもないプライドが見え隠れして好き
  • 94 名無しのハンター:2016年01月08日 09:56  ID: Ya37MKAe0  このコメントに返信する
    本作が難易度高いは無いわ
    140ギルクエ極限ソロも投げ出したん?
  • 95 名無しのハンター:2016年01月08日 10:13  ID: pnMOs2nf0  このコメントに返信する
    システム面の劣化部分が目立つな
    あと獰猛とかいってるけど緩くなった極限ってだけだし手抜きやな
  • 96 名無しのハンター:2016年01月08日 10:22  ID: YUohUkgc0  このコメントに返信する
    >>90
    体力は低いと思うわ。
    獰猛を2人でいっても4Gの4人より早く終わったりするし、
    通常モンス4人なんて瞬殺されてく。
  • 97 名無しのハンター:2016年01月08日 10:34  ID: hhLI1rPn0  このコメントに返信する
    G級と獰猛、極限と獰猛比較して何になるんだよ?
    ふつーにそれは上位とG級比較してんぞ
    獰猛はちゃんとした比較対象がない
    あと口先だけ楽と言ってる奴が多そうで残念
    多くのプレイヤーが口を揃えて時間がかかると言う時点で、最早今作(特に獰猛含めた)は楽勝という定義から外れる
    それでも楽勝(つまり獰猛でも獰猛複数5分針程度で終われる)って奴は、擁護したいだけで、ソロでやってない可能性が高い
    実際に好きな作品という理由だけで、今作未プレイや初心者ですらも事実無根な反論をするのはよく見られる
  • 98 名無しのハンター:2016年01月08日 11:33  ID: Ya37MKAe0  このコメントに返信する
    HR7獰猛は上位というよりHR開放後のバランス
    HR6でデフォで出てるのは開放前装備で十分
    時間かけたくないなら獰猛クエは開放条件ではないからサッサと開放するといい
  • 99 名無しのハンター:2016年01月08日 12:05  ID: gM7nUXyTO  このコメントに返信する
    擁護したい気持ちも分かるがXG出るとするなら改善簡単な部分を今のうちに言ったほうがXGのストレス減らすことに繋がる
    4の双剣チャアク乗りその他色々が4Gで大幅改善したし
  • 100 名無しのハンター:2016年01月08日 12:12  ID: 7m5WW7pU0  このコメントに返信する
    獰猛はもう少し素材を手に入れやすくしてほしいかな
    普通の武器強化に使うから剥ぎ取り捕獲なり師匠クエみたいな救済がほしい
    エンドコンテンツにしたいなら発掘や二つ名武器みたいに強化ツリーは独立させた方がいい
  • 101 名無しのハンター:2016年01月08日 12:17  ID: 71EU.fMq0  このコメントに返信する
    エリア移動が多い
    ・疲労するとすぐ移動
    ・寝床まで寄り道→すぐ移動
    自マキ付けてたら分かるが、2頭クエのたたかってないもう一方のエリア移動の頻度が高い
  • 102 名無しのハンター:2016年01月08日 12:41  ID: lp9OTASq0  このコメントに返信する
    難しいんじゃなくて面倒くさいが合ってると思う。
    4系ステージに二つ名や獰猛化合わさると面倒くさいんだよ

    あと死にかけの巣に行く前の寄り道と罠の素通り
  • 103 名無しのハンター:2016年01月08日 16:04  ID: L1DD5uSD0  このコメントに返信する
    この前巣に戻ったレイア追っかけてエリア入ったら、レイアが咆哮だけしてからすぐに足引きずってエリア移動したわ。
    なんでこんな仕様にしてんだろ
  • 104 名無しのハンター:2016年01月08日 16:13  ID: aamaWI8s0  このコメントに返信する
    難しいというより、面倒くさい印象だな
    村クエ埋めようと意気込んだものの納品多すぎて心折れそうw
  • 105 名無しのハンター:2016年01月08日 17:54  ID: YiqkicYy0  このコメントに返信する
    スクアギルのキモ納品クエを考えた奴は今すぐ仕事辞めて欲しいレベル
    運ゲーとかの理不尽な難しさなんて面白いわけないだろうが
  • 106 名無しのハンター:2016年01月09日 11:54  ID: QU0iUmfD0  このコメントに返信する
    4からそうだけど難易度とめんどくさいってこと一緒にしてるやつ多いな
  • 107 名無しのハンター:2016年01月09日 12:35  ID: C17VNxYLO  このコメントに返信する
    ニャンターが最強過ぎる。ヒットさせて隠れてヒットさせての繰り返しで倒せる。
  • 108 名無しのハンター:2016年02月04日 23:49  ID: YUShLi2L0  このコメントに返信する
    フロンティア云々言ってる奴はエアプか?
    クロスはクエスト失敗こそないが獰猛二つ名体力多すぎて疲れるわ。
    体力はいじらなくていいんだよバ開発。
  • 109 名無しのハンター:2016年02月04日 23:58  ID: YUShLi2L0  このコメントに返信する
    罠云々もあるがそもそも瀕死になっても速攻休眠エリアにいかねーのがクソ。
    そして二つ名のアイテム持ち込み禁止捕獲クエがさらにクソさを加速させてるわ。
    マジここら辺は意味不明すぎる。
  • 110 名無しのハンター:2016年02月05日 00:00  ID: aZfCMxaO0  このコメントに返信する
    *54
    そんなんじゃ初代しか出来ないがw
    的外れすぎだぞエアプ
  • 111 名無しのハンター:2016年02月09日 14:42  ID: 4MrHXefo0  このコメントに返信する
    つーか、主は4Gやってないだろwww
    大老殿クエでさえ普通に装備強化しながら進めてても怒り時の一撃で半分以上喰らう4GのG級と、怒り時の一撃で3割も喰らってないんじゃないか?と思われるクロスの上位を比べればどちらが難易度が高いかは一目瞭然だろがw
    はっきり言ってクロスの難易度なんて3rdに毛が生えた程度だわ。
    なら二つ名が強いって?
    二つ名でようやく4の上位危険度★5モンス程度の強さになったくらいだぞ。
    レベル10だともうちょい上だが、ギルクエ140と比べると鼻くそだしな。
  • 112 名無しのハンター:2016年02月09日 14:45  ID: 4MrHXefo0  このコメントに返信する
    >13
    つーか3rdなんて全クエソロが常識だぞw
    3rdのジョーと4Gのドスランポスならドスランポスの方が強いよ?(笑)
  • 113 名無しのハンター:2016年02月09日 14:51  ID: 4MrHXefo0  このコメントに返信する
    >43
    プロハンからしたら温いどころじゃねえよw
    クロスなんて眼中にもないんじゃないか?
    並ハンの俺でさえ温いと思うんだから、逆にこれを難しいと思う奴はどう考えても地雷だからオンやらん方がええでwww
  • 114 名無しのハンター:2016年02月09日 15:06  ID: 4MrHXefo0  このコメントに返信する
    まず上手い奴はここで文句すら言わないよ。
    フレでギルクエ140のTA狙えるようなプロハン級の人がいたけど、文句言う前にクロスやめて4Gに戻って行ったよ。
    で、クロスの感想は「面白かったよ、でもちょいボリュームが足りないからGが出るまではまた4Gに出戻りかな」

    面倒とか時間かかるとか言い訳だよね(笑)
    ある程度PSある人間なら時間かけて倒すことに楽しみを見いだせる心の余裕があるし。
  • 115 名無しのハンター:2016年05月03日 12:19  ID: tVL3DrAY0  このコメントに返信する
    クロスとか歴代で最もヌルいだろ。
    怒り状態で5〜8割削る4g、怒り状態で1〜2割しか削れないクロス。果たしてどっちが難しいのかな。
    あと、獰猛化はただの水増しだな。
  • 116 名無しのハンター:2016年05月10日 01:10  ID: tvcHIT7r0  このコメントに返信する
    ※3違うだろ。オンの民度が低いからじゃなくてクロスがヌルすぎるからソロでやってるだけだろ。
  • 117 名無しのハンター:2016年08月08日 12:18  ID: ECO4SErD0  このコメントに返信する
    昔みたいに攻略本にモンスターの体力乗せてほしいな。ドスランポスが800でガレオスが300もあるのは笑ったわ
  • 118 名無しのハンター:2016年08月11日 14:26  ID: Sliwbr3k0  このコメントに返信する
    >>114
    時間をかけて倒すことに楽しみを見出せる心の余裕(笑)
    全員が全員お前みたいにニートじゃないんだよ
    時間ないからね、しょうがないね
  • 119 名無しのハンター:2016年08月29日 02:34  ID: 668hVQHo0  このコメントに返信する
    3以降の作品は全部難しいわ
    モーションの緩急きつすぎてよく引っかかる
    バランスの悪さはあるけど戦いやすさで言ったら2以前を選んでしまうな
  • 120 名無しのハンター:2016年09月10日 10:04  ID: .eXHIml.0  このコメントに返信する
    テオ弓テンプレ担いで、ソロでも上位シャガルなら0分針なんだが、同じ装備で二つ名ガルルガとか行くと単体でも15分針とかザラだし、獰猛モンスも10分針が多いし、どんだけタフなんだと。
    正直クソ肉質とバカ体力合わさって、ただただダルい。
  • 121 名無しの2ndデータ:2016年10月03日 21:53  ID: HbG5vCH40  このコメントに返信する
    獰猛は一回きりならとち狂った難易度でも文句は言わない
    装備強化のために連戦しないといけないのが
    めんどくさい

    ソロでやったことないやつにはこのめんどくささは一生わからんよ
    素材集めも集会場クエもイベントクエもすべて独りでやってこい
    無理ならソロ専名乗るな
  • 122 名無しのハンター:2016年11月09日 17:33  ID: yZ5Kv4NF0  このコメントに返信する
    獰猛連続と狭いフィールドの同時出現以外はヌルすぎるけど、この二つはソロだと若干運も関わってくる感じ。
  • 123 名無しのハンター:2016年11月28日 20:10  ID: J.bf1.iI0  このコメントに返信する
    ヌルいとまでは言わないけど4gに比べてモンスターが少し弱くなってる気がする。(個人的に)
  • 124 名無しのハンター:2016年11月28日 20:13  ID: J.bf1.iI0  このコメントに返信する
    ※2
    俺はインターネット通信が出来ないだけ。
    やりたくても出来ない。
  • 125 名無しのハンター:2016年12月08日 17:58  ID: t73hyGYK0  このコメントに返信する
    ※112
    それは絶対無い、完全嘘レベル

    ※115
    クロスが最もヌルイ事は決して無い

    ※119
    3から難しくなったというより3から追いかけっこになって面倒になった
    追いかけっこさせる分HPも少なくしたが少ない隙にとにかく攻撃する人が多発したから全部位破壊して倒す事がキツくなった

    シンプルながらアクションが苦手な人も楽しめるMHはP2Gで終って無双に取って代わられた

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