【モンハンクロス】 『貢献度』を可視化すれば寄生や放置が減るんじゃないか?

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1 2015/11/14(土) 19:05:49.274 ID:9c9g2iNI0.net
たのむ



2 2015/11/14(土) 19:06:16.614 ID:Kv0EWiwvp.net
ソシャゲみたいだな



3 2015/11/14(土) 19:06:17.545 ID:S9YdF280E.net
ギスギスオンライン



4 2015/11/14(土) 19:06:19.802 ID:tC8XDB1dr.net
余計にトラブル増えそう



8 2015/11/14(土) 19:07:24.659 ID:qunfOtVH0.net
貢献度厨が現れるんだろうな



9 2015/11/14(土) 19:07:48.177 ID:8rNhKYI6a.net
放置するやつがそんなん気にするかよ



10 2015/11/14(土) 19:07:54.625 ID:/NwyP/Sv0.net
貢献度はいらん身内でワイワイできたらいい



11 2015/11/14(土) 19:12:27.359 ID:9c9g2iNI0.net
嘘やろ
お前等放置やろ



13 2015/11/14(土) 19:15:31.861 ID:tC8XDB1dr.net
>>11
まず順位付けした程度で放置がいなくなるって感覚が間違い
放置する奴はそんなの知ってんだろ
望んで楽してる奴が最下位になったところで( ´_ゝ`)フーンだろ



15 2015/11/14(土) 19:23:00.848 ID:9c9g2iNI0.net
>>13
貢献度で報酬かわるようにすればいい



16 2015/11/14(土) 19:24:35.981 ID:fugJcmb20.net
>>15
余計トラブル増えるな
ただでさえクソガキオンラインなんだから競争要素入れるなよ




12 2015/11/14(土) 19:14:23.850 ID:z7QtxdKD0.net
笛使いが絶滅することはわかる



14 2015/11/14(土) 19:18:11.682 ID:tryMVw0x0.net
貢献度が一番の人だけわかるようにするとかでいいんじゃない



27 2015/11/14(土) 20:02:55.066 ID:okSSSGhM0.net
4人でやるFFで与えたダメージと倒した敵の数で報酬を受け取る順番が決まるシステムがメッチャ不評なの思い出した



29 2015/11/14(土) 20:08:27.691 ID:NCVWM59H0.net
と思ったが終わった後にどれだけ与えたか発表する方式か
どちらにせよギスギスするし要らんが



30 2015/11/14(土) 20:10:10.099 ID:okSSSGhM0.net
たぶん開発スタッフも同じ事考えて結局ボツにしたと思うよ



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モンスターハンター > MHXオンラインモンハンクロス貢献度

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コメント一覧

1 名無しのハンター 2016年01月08日 17:14:38 ID:M0Njc1MzYこのコメントに返信

開発は出来ないからやらないんだろうな
出来るならイラつかせるために入れてくるはず
別にあってもいいと思うけどねー

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2 名無しのハンター 2016年01月08日 17:16:21 ID:MwMzQwNjAこのコメントに返信

※1
さっそくゆうたが湧いてきたなwww

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3 名無しのハンター 2016年01月08日 17:16:27 ID:Q4Njc5NDQこのコメントに返信

これ以上ギスギスにしてどうするんだ、そんなの要らんだろう

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4 名無しのハンター 2016年01月08日 17:18:20 ID:E5NzczNDQこのコメントに返信

そんなこと開発する暇と実装する空容量あるなら改造されにくいように開発して欲しいわ

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5 名無しのハンター 2016年01月08日 17:25:14 ID:MA==このコメントに返信

クロス発売前のスレやん

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6 名無しのハンター 2016年01月08日 17:36:55 ID:I0MDUyNzYこのコメントに返信

なんでこんな昔のやつまとめてんの?ネタ切れすか?w

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7 名無しのハンター 2016年01月08日 17:40:59 ID:g0ODczOTIこのコメントに返信

罠とか閃光とか数値化しにくい要素はどうするんだよ

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8 名無しのハンター 2016年01月08日 17:47:38 ID:Q3NTE2NzIこのコメントに返信

勲章でピヨらせマスターとか作って下さい(小声)

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9 名無しのハンター 2016年01月08日 17:48:17 ID:AyMDkzMzYこのコメントに返信

可視化しなくても報酬枠の抽選に貢献度を加味すればいい
寄生はいくら寄生してもゴミ報酬しか出ないようにな

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10 名無しのハンター 2016年01月08日 17:50:36 ID:ExNTAxODgこのコメントに返信

やろうと思えば出来るだろうが
そんなことやる暇あれば過去モンス全部出してくれ

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11 名無しのハンター 2016年01月08日 17:57:28 ID:U5OTE0MDAこのコメントに返信

貢献度によって報酬の数上下するようにして貢献度は見えないようにすればいい

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12 名無しのハンター 2016年01月08日 17:59:01 ID:U4MzAzNDAこのコメントに返信

??「打撃だけではなく守備走塁も含めて評価してほしい」

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13 名無しのハンター 2016年01月08日 18:00:56 ID:EzNzMzMg=このコメントに返信

貢献度目当てのプレイになるのが関の山

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14 名無しのハンター 2016年01月08日 18:04:54 ID:Q4NDk5NTYこのコメントに返信

貢献という基準が曖昧すぎるだろ
火力だけっていうなら麻痺武器の拘束や笛の演奏をどう評価するんだよ

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15 名無しのハンター 2016年01月08日 18:07:42 ID:Q5OTYzNDgこのコメントに返信

開幕放置やキャンパーにそんなの関係ないでしょ

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16 名無しのハンター 2016年01月08日 18:07:46 ID:QwMjcyNDQこのコメントに返信

卵3個納品クエでレイアを閃光玉、罠、スタン等で足止めし討伐を一人でして残り3人が卵納品しますた。これ誰が一番貢献しますたか?
えろい人教えてください。

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17 名無しのハンター 2016年01月08日 18:08:03 ID:gxMjE5OTIこのコメントに返信

とあるアーケードゲームに味方と協力しながらも貢献度が出てくるシステムがあるんだけど
上位クラスで貢献度10%以下はいろんな場所で晒されてるからな

モンハンでやったら色んな場所が晒しで荒れまくるぞマジで

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18 名無しのハンター 2016年01月08日 18:11:13 ID:MA==このコメントに返信

「攻撃しまくれば貢献度が多く貰える!」とか思ってモンスターに突撃しまくる勇者(地雷)とか、「お前貢献度少なかったからキックな」とかいうような性格地雷が出てくるだろうね

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19 名無しのハンター 2016年01月08日 18:12:56 ID:MA==このコメントに返信

粉塵飲んで笛アイテム吹いてるだけのゆうたがそこそこの貢献ポイント持ってるの見て「与えたダメージで報酬枠決めろ」
味方巻き込んで大技ぶっぱゆうたが貢献トップで「誤爆したら貢献ポイントにマイナス掛けろ」

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20 名無しのハンター 2016年01月08日 18:13:43 ID:AyNDMyNDQこのコメントに返信

寄生解決にはならないと思うんだけど、野良なんて今も酷いんだから合っても無くても何でも良いやって感じだな。友達とやる人のが全然多いだろ。

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21 名無しのハンター 2016年01月08日 18:13:47 ID:gzMTE4MjAこのコメントに返信

訓練所とか闘技演習の対戦要素としてあれば面白いと思うけどな。昔の訓練所は回復とかすると減点してたんだしあれ復活してほしいな

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22 名無しのハンター 2016年01月08日 18:14:59 ID:MA==このコメントに返信

ギスギスの素になるんだろうなぁ…
(ボソッ)

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23 名無しのハンター 2016年01月08日 18:17:17 ID:g2NTU3MzIこのコメントに返信

ほんとこれ、複数ある貢献度をどう数値化すんだよモンハンで
例えば、二つ名持ち込みなしで捕獲失敗したけど、ジジイから罠もらえた奴の貢献度は凄いもんでしょ?
そいつが寄生でもなく並レベルの攻撃頻度で、それ(攻撃頻度や麻痺などの補助)しか評価されなかったら、おかしいわな
他にもだるま解除や良いタイミングでの怯みもある
FFと違って攻撃、パフ等補助以外にも役割がある自由度だからこそ、それ全て公平に客観的に数値化するのは最早偉業

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24 名無しのハンター 2016年01月08日 18:20:35 ID:UxNTk2NDgこのコメントに返信

直接のダメージ貢献以外の要素(状態異常系(眠り麻痺スタン)やアイテム使用(閃光や罠など)や広域回復や便利系旋律など)のレーティングがちょっと難しいけどやろうと思えばできるだろうね。
ただあんまり意味がない。
システムでインセンティブを与えれば確かに人の動きは変わるけど、個人の人間性は変わらないので。
ユーザーそれぞれが頭つかった方が快適。

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25 名無しのハンター 2016年01月08日 18:25:11 ID:QzODA1Njgこのコメントに返信

「お前攻撃すんなよ、俺の貢献度減るやろ。」
「ダメージ食らっとけ、粉塵飲んで貢献度稼ぐから。」
「お前動くなよ、笛壊れるまで吹き続けるから。」
そして貢献度稼ぎ部屋とかできるんですね。
今の状況見てたら大体想像付く。

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26 名無しのハンター 2016年01月08日 18:30:53 ID:EzNzMzMg=このコメントに返信

報酬の変動はいらんけど、どの武器がどのぐらいダメージ与えたか分かると面白いな

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27 名無しのハンター 2016年01月08日 18:41:06 ID:M0ODUwODYこのコメントに返信

寄生してると分かった時点でリタイアしてブロックすりゃ良い

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28 名無しのハンター 2016年01月08日 18:45:11 ID:IzMjY2MDQこのコメントに返信

クソゲーになる予感

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29 名無しのハンター 2016年01月08日 18:46:50 ID:M5MjIyNDAこのコメントに返信

こんな下らないことより改造をどうにかしようよ。議論する価値もないです。早く改造対策してほしい。

あと、もう少し読んでて楽しい記事よろしくお願いします。最近コメ欄が荒れるような記事しかない気がするのは気のせいでしょうか?

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30 名無しのハンター 2016年01月08日 18:49:02 ID:AyMDE4MTIこのコメントに返信

逆に爆上げゆうたのどや顔勇者様プレイを捗らせるだけかと
この前まで下位だったが…下位部屋に来るのがだいたい黒炎王でうわぁとなった…

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31 名無しのハンター 2016年01月08日 18:50:31 ID:k5MTAyODgこのコメントに返信

奇声対策には全くならない。
寄生が居たらリタイアしてキックすればいいだけの話、キック以上のものを求めたら、オンラインはクソになる。
例えば4人でやったとして、皆それぞれがしっかりやっても、最下位はこの人みたいになると非常に空気が悪いし、ギスギス感が半端ない。
本当に奇声をなくしたいなら、オンライン機能を無くすべき。
ローカル通信のみの形が理想形。

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32 名無しのハンター 2016年01月08日 18:55:48 ID:YxNTc2NjQこのコメントに返信

開始位置が遠いやつの貢献度が下がり、
味方吹っ飛ばしながら攻撃した奴が上がり、
終わればパタンしとけば回避されるシステム

確実に糞ゲー化

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33 名無しのハンター 2016年01月08日 19:01:29 ID:Q3NTYzNDgこのコメントに返信

寄生無くすのは蹴るしかない
モンハンの公式やモンハン芸人や宣伝する芸人がそれを提唱するしかない
他には、オンラインマナーマニュアルをオンラインに行く初回時に強制表示させて、尚且つマニュアル根拠の問題付けて、全問正解しないとオンラインに行けない仕様にするか(バイクや自動車の仮免試験と似た感じ、テキスト読み込めばアホでも突破できる)
それでも、上手く改善はされないが公式はかなりオンラインに介入した仕事したし、何より寄生しないマスであるエンジョイ勢の意識が変わって寄生を蹴る人が増える
むしろ本当の狙いは寄生を蹴る人を劇的に増やすこと、寄生は居場所を失い戦うかやめるしかない

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34 名無しのハンター 2016年01月08日 19:11:03 ID:c0OTI4MTIこのコメントに返信

大不評ワロタ
これに賛同してる奴は極限のこととやかく言えるレベルじゃないな

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35 名無しのハンター 2016年01月08日 19:16:02 ID:MzMjc0NDQこのコメントに返信

弱点尻尾を率先して切ったり、ハンマー厨がイキッたりうざいだろうな

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36 名無しのハンター 2016年01月08日 19:48:32 ID:Q4NzA4NTIこのコメントに返信

おまえらガキに混じって野良して楽しいの?

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37 名無しのハンター 2016年01月08日 19:50:04 ID:Q1NDUyNjAこのコメントに返信

まーた俺の考えた面白いシステム()か
そんなにギスギスオンラインが好きかね?

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38 名無しのハンター 2016年01月08日 20:01:15 ID:I4MjI5OTYこのコメントに返信

貢献度とか与ダメとかもうデメリット含め語り尽くされてんねん。
共有ブラリ導入でFAよ。

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39 名無しのハンター 2016年01月08日 20:09:53 ID:A0Nzc5Njgこのコメントに返信

別に順位とかいらないから極端に貢献度の低い奴だけ晒されて報酬も減らしたらいいんじゃね?

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40 名無しのハンター 2016年01月08日 20:10:52 ID:AzMzQ1NTYこのコメントに返信

寄生対策したいならもっと他のがあるだろ。例えばXGではFモンス大量輸入してGに上がるための緊急としてサブローでもおいとけばゆうた絶対勝てないからG級はオンめっちゃ快適!
※サブロー(ヴァルサブロス)
特徴
ディアブロスにとても似ているが、直接的な関連性はない。
攻撃力高い。即死級
初見殺しあり
攻撃範囲も本家では考えられないレベル

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41 名無しのハンター 2016年01月08日 20:34:53 ID:MA==このコメントに返信

自宅にいながら友人とモンハンができる
それだけで十分じゃないか

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42 名無しのハンター 2016年01月08日 20:48:24 ID:I4MDg3Njgこのコメントに返信

チャットの応用で他のプレイヤーを
評価すればいい
内臓データで評価すると粉塵飲むだけとか
巻き込み大技とか評価されかねないけど
プレイ中の評価なら迷惑プレイに
マイナス評価できる
あとは単純にダメージ量とかと掛け合わせて
順位を決めればいい

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43 名無しのハンター 2016年01月08日 21:23:39 ID:U0NzEyMTIこのコメントに返信

貢献度って言うよりポイント制にしたらいいんじゃね?モンスにダメ与えたり罠使ったりすればポイントたまって報酬も変わる

0〜999ポイント=ゴミ報酬
1000〜4999ポイント=普通報酬
5000ポイント以上=豪華報酬

こんな感じで、ある程度戦わないと寄生だけじゃゴミ報酬しか貰えない

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44 名無しのハンター 2016年01月08日 23:08:30 ID:Q1MjExNjQこのコメントに返信

そんなことより
募集で堂々と「改造交換して」
とかいう部屋が堂々と建ってるのを
どうにかしてほしい・・・

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45 名無しのハンター 2016年01月08日 23:26:42 ID:g0ODczOTIこのコメントに返信

要らん
イタチごっこに付き合ってると余計な弊害を生むだけ

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46 名無しのハンター 2016年01月09日 00:06:45 ID:E3NTIwNzcこのコメントに返信

MHFでそれ訓練みたいなので実装されたよ
そこでしか手に入らないアイテムとかあったけどあんまり意味無のないクエにしかならなかった

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47 名無しのハンター 2016年01月09日 00:33:09 ID:A0NDQzOTkこのコメントに返信

他の村2000いってないくらいなのにユクモ村だけ10000いってて草

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48 名無しのハンター 2016年01月09日 03:55:59 ID:MA==このコメントに返信

見てはみたい

仲間内でも『ビリは奢りな(笑)』みたいなことできるし わいわい出来る人達は楽しめそう

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49 名無しのハンター 2016年01月09日 05:37:56 ID:I3MjgwMDcこのコメントに返信

貢献度を数値化するのは難しいよ。戦場の絆ユーザーだから特にわかる、

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50 名無しのハンター 2016年01月09日 06:39:24 ID:U5Nzc4NDEこのコメントに返信

自分の順位だけ見えるようにすれば刺激になって面白いかも
でも二人だと気まずそう

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51 名無しのハンター 2016年01月09日 10:52:03 ID:U2MTE5NDcこのコメントに返信

火力出せないゴミがサポート加点狙って広域ドーピングや吹き専したり、攻撃に夢中になりすぎて乙りまくる奴が出てきそう。

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52 名無しのハンター 2016年01月09日 14:12:56 ID:gzMTk1MTIこのコメントに返信

クエ中にキックできるようにしてほしい

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53 名無しのハンター 2016年01月09日 19:30:47 ID:g0Njg3NDYこのコメントに返信

貢献度は見えなくてもいいよ
そのかわり戦わなかった奴には報酬と素材ゼロもしくはレア素材無しとかにしたらええねん

寄生は自分のクリア報酬みて愕然としたらええんやで

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54 名無しのハンター 2016年01月09日 19:46:52 ID:MyMjkzNzQこのコメントに返信

誰が上手く動いてるとかなんて、だいたい見てれば解るし必要ない。
こんなの導入したらまた使用武器が偏りそう。

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55 名無しのハンター 2016年01月10日 04:03:49 ID:Q3NTg2NDAこのコメントに返信

※52
クエストクリア直前に蹴られてもいいと?

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56 名無しのハンター 2016年01月10日 07:17:13 ID:MA==このコメントに返信

寄生とか放置の前に、改造をどうにかしろ

これだけはいたちごっこだろうが何だろうが徹底的に無くさなければならない課題だ

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57 名無しのハンター 2016年01月10日 15:51:25 ID:YyMDkwMTAこのコメントに返信

部屋設定に村進めないと入れない条件付けたらどうだ

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58 名無しのハンター 2016年01月10日 17:07:09 ID:gyNDAxNjAこのコメントに返信

冗談半分ならまだしもマジで欲しいって思ってるやつはモンハンはのゲームをおすすめするわ

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59 名無しのハンター 2016年01月12日 00:52:37 ID:MA==このコメントに返信

部屋主しかしないからクエスト中のキック欲しいな。そしたら皆部屋主になって誰も入室したがらないだろうけど

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60 名無しのハンター 2016年11月03日 20:30:05 ID:k0ODAwNg=このコメントに返信

貢献度が一番高いといいアイテムが出るシステムなら
周りの連中を吹き飛ばしてその間に自分だけが攻撃するようにすればいいよねw

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