【モンハンクロス】 今作最大の改悪は『モンスターのエリア移動』

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main_bg

1 2016/01/05(火) 17:11:34.03 ID:KpQMSjGE.net
マジで死ね。カプコン死ね
初代から脈々と受け継がれるただダルイだけで何の楽しみも無い糞仕様をここまで嫌がらせ特化した事は忘れない
倒せない勝てない避けれないとかそういうイライラではなくただつまらなくダルイだけのイライラ
ゲームとして根本的な事忘れてる 楽しさの無い要素を何故ここまで強調したのか
イライラしながらも極限すら文句言いつつ乗り切ったファンの俺でも村消化中のハプル3頭で堪忍袋の緒が切れたわ



2 2016/01/05(火) 17:15:03.96 ID:sIZYPG/m.net
そうですか



4 2016/01/05(火) 17:23:27.40 ID:KpQMSjGE.net
お前らこんなんでいいのかよ!!!
やたらと合流多いわ草食獣の攻撃性やら、この時間稼ぎの糞エリア移動
許していいのかよぉ!!!!!



5 2016/01/05(火) 17:25:06.12 ID:aWrnc4VQ.net
リオ夫妻なんかおっぱらっても1分くらいで戻ってくる



10 2016/01/05(火) 18:16:00.80 ID:DeX4BzQ2.net
ハプルなんて真面目な話40sくらいで身動き許さずにかれたが



7 2016/01/05(火) 17:42:19.70 ID:wVEBIXdb.net
でもダルいだけなのは間違いない



12 2016/01/05(火) 18:21:19.18 ID:dHC8iDx6.net
瀕死イビルが2つのエリア30秒も経たない感覚で往復しまくってクソゲーだと思った(こなみ



13 2016/01/05(火) 18:36:54.76 ID:S7tH1thC.net
初日にすぐ言われてたからなー
調整ミスとしか言いようがない



20 2016/01/05(火) 19:50:15.46 ID:ztZ68Rha.net
>>13
というか体験版のナルガで「ん?」って感じるくらいエリチェンしてたからね…



14 2016/01/05(火) 18:37:25.42 ID:ECWXGrFj.net
エリア移動してくるなら待ってればよくね



45 2016/01/07(木) 07:38:28.75 ID:nb2YBANI.net
>>14
そうしたいんだが今作モンスターの移動も速すぎてエリチェン見てからやっても余裕でモンスターが待機状態なんだよなあ以前は罠貼る余裕まであったのに



15 2016/01/05(火) 18:43:13.60 ID:cKsbCOuU.net
なにが影響してるのか分からないけどモンスターによって差が結構あるよな
とりあえず二つ以上マップ移動できないディノとか許せる
白ナルガとかなんだこいつ?頻度も高けりゃ古代林で大移動




16 2016/01/05(火) 19:28:46.45 ID:09eokSjK.net
瀕死になってからも全然寝ない時あるのマジやめて欲しい



18 2016/01/05(火) 19:40:01.99 ID:oEXZcb8Q.net
戦って5分でトイレ思い出したかのように他エリアに去るモンス
おかしいよね



23 2016/01/05(火) 20:05:04.15 ID:usAaXKPN.net
普通に考えたら本気で殺しに来るハンターからモンスターが逃げるのって当たり前だよな

イライラはするけど



29 2016/01/06(水) 00:29:33.23 ID:tWbtMSO3.net
>>23
明らかにハンターより機動力あるんだから
地平線の果てまで逃げれそうだな



24 2016/01/05(火) 20:08:21.05 ID:eBDWOehz.net
ずっと同じエリアで戦っても飽きるから適度な移動ならあり
でも今回は適度じゃなく異常なんだよなぁ



25 2016/01/05(火) 20:16:48.28 ID:Ku+J5IT0.net
今回のモンスのエリア移動だるすぎ。黒炎王ソロでやったときまじで辛かった



26 2016/01/05(火) 20:19:54.02 ID:F8atPnic.net
頻繁でも隣のエリアぐらいならまだ許せた
2、3エリア跨いで移動するからな、飛竜でもないのに
隣のエリアでも迂回しないといけないマップもあるしなあ



27 2016/01/05(火) 20:33:05.13 ID:/F20Sue7.net
改悪という言葉がぴったり
ストレス要因でしかないから次は下手なことしないで以前と同様で頼むわ



28 2016/01/06(水) 00:11:21.00 ID:fPpw8w1+.net
ホントどうしてこうなったって感じだよな 

ダルすぎ



31 2016/01/06(水) 00:40:47.70 ID:mtPrXr3Q.net
「このモンスターのエリア移動はこことここの間で」っていうルール付けが変なふうに働いてるのか
瀕死状態から寝に行くのに直接行かず、わざわざ別のエリアを一度経由してハンターを待ち
追ってきた途端、ものの1分もせずにねぐらのエリアに飛んで行くことがやけに多い
意図的な改悪というよりは何かの調整を間違ったんじゃないだろうかこれ



53 2016/01/07(木) 20:23:24.41 ID:9foqpKAr.net
レウスレイアみたいな飛ぶのが得意な奴は離れたエリアに行っても氏ねと思うが納得はできる
地面に潜る系が一瞬にして移動してるのはホント納得できない



54 2016/01/07(木) 20:30:03.41 ID:KXcMmcj4.net
ソロで獰猛とかやってるとクエスト中の1/3は移動時間な気がしてくる



55 2016/01/07(木) 20:45:55.39 ID:KXcMmcj4.net
つか膨大な採取小型クエといいプレイヤーを走り回らせたかったのかな
最初村やってていつになったらウリのスタイルや狩業が使えるんだろうと
そんでやっと大型と戦えたと思ったら逃げまくりワロエナイ



60 2016/01/08(金) 17:18:23.32 ID:0qfkF3nz.net
黒煙より白ナルガだろ・・・
へばったならさっさと寝ろよお前っていう



61 2016/01/08(金) 19:46:50.92 ID:u1DVLzMz.net
あんなに地中に潜ってたら土地がグズグズになるわ



65 2016/01/10(日) 18:02:13.73 ID:n9bXox/k.net
飛んで行く方向が見辛くなったのも腹立つな




雑談モンスターハンター > MHXモンハンクロスエリア移動

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コメント一覧

1 名無しのハンター 2016年01月12日 17:55:33 ID:kxODk5NTIこのコメントに返信

ラー三頭クエの睡眠エリアへの往復はビキビキ来たな

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2 名無しのハンター 2016年01月12日 17:57:01 ID:U4NTgwNDgこのコメントに返信

これに関しては確かにダルいな
古代林で長距離往復とかされるとイライラがヤバいわ

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3 名無しのハンター 2016年01月12日 17:57:33 ID:k1MDI4ODAこのコメントに返信

確かに、エリチェン多いな。
正直、村のレウスレイアはほんまウザい。
レウスがエリア移動したらストーカーの様について来てウザかったな

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4 名無しのハンター 2016年01月12日 17:58:22 ID:k1MDI4ODAこのコメントに返信

※3
俺もそうだった、うざくてリタイアした

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5 名無しのハンター 2016年01月12日 17:59:17 ID:kxODM5MzYこのコメントに返信

ちょくちょくタイムを確認しながら狩っていれば分かる事なのだけど、5分どころか3分で移動する事があるんだよね。
これが疲労でも瀕死でもないのに起こるから訳がわからない。

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6 名無しのハンター 2016年01月12日 18:00:54 ID:k2MDU1ODQこのコメントに返信

ラージャンとか猿系なんなの?
翼ねぇくせにあんな飛距離あるなんておかしいだろ

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7 名無しのハンター 2016年01月12日 18:02:13 ID:k1MDI4ODAこのコメントに返信

猿どもは生態系破壊したはずなのになぁ
まだ生きてたのか

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8 名無しのハンター 2016年01月12日 18:04:56 ID:A1ODE0MjQこのコメントに返信

つーか古代林がクソマップすぎて
深層いらねぇから消すか一方通行やめろ

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9 名無しのハンター 2016年01月12日 18:09:42 ID:U5NTg5Mjgこのコメントに返信

お守り装備画面が、選択時は黄色背景になっていて白文字ですごく見にくい
1個いいお守り間違って捨ててしまったわ
「黄色背景に白文字はアカン」という基本的なことがど~~~してあれだけスタッフいて誰も指摘しないのかな~~~???
「僕の担当は○○なんで~、その他のことは知りませ~~んww」って態度でそれぞれスタッフが製作してんのかな~~~??

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10 名無しのハンター 2016年01月12日 18:10:13 ID:MA==このコメントに返信

一瀬は俺の大好きなジンオウガ亜種を消しました

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11 名無しのハンター 2016年01月12日 18:15:33 ID:Q1MTQwOTYこのコメントに返信

エリチェンするところみにくいのほんとクソだわ
どんだけ簡悔盛り込めば気が済むん?
もう一生関わるなよガイジ徳田

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12 名無しのハンター 2016年01月12日 18:15:47 ID:I1OTc0MjQこのコメントに返信

白ナルガは同意だけど言われるまで気にならなかったけどね
白ナルガも古代林の右下に行きづらいクソマップじゃなけりゃ気になる程でもないしみんな神経質なんじゃないの?

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13 名無しのハンター 2016年01月12日 18:19:55 ID:YxNzAxMTIこのコメントに返信

一生闘技場に籠ってろよ

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14 名無しのハンター 2016年01月12日 18:21:21 ID:MA==このコメントに返信

森丘古代林旧砂漠が今作三大糞マップ
雪山地底火山でも嫌になる

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15 名無しのハンター 2016年01月12日 18:21:45 ID:I5MDE1MzYこのコメントに返信

今作は本当発売数日で、中身増やすのに必死で細かい調整してないよねぇ、って指摘されてきたぐらいだし
一ノ瀬ピンチじゃね?
ずっーとプロデューサーの評価悪いし
嫌がらせで難易度上げて(実際に上がるのはストレス)、全くといっていいほど調整不足や改造放置や改悪で、前の辻本より相当下手くそじゃね?
次回作もこんな感じで、Gだったら売上落ちるし、評判悪くて余計に売上落ちたら、一ノ瀬飛ばされちゃうね

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16 名無しのハンター 2016年01月12日 18:31:01 ID:MxNjYyMDgこのコメントに返信

俺はクロスでエリア移動気になったことはないな
ただ初期位置が嫌がらせなやつはなんとも言えない

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17 名無しのハンター 2016年01月12日 18:31:42 ID:MxNjYyMDgこのコメントに返信

夫婦はもともと合流する仕様じゃないのか?

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18 名無しのハンター 2016年01月12日 18:32:28 ID:c1NTEyMTYこのコメントに返信

ラージャン3頭とも古代林の端から端まで舞空術してんじゃねーぞ

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19 名無しのハンター 2016年01月12日 18:32:46 ID:kwNDQzMzYこのコメントに返信

リオ夫妻のは片方が怯むなりするともう片方が戦闘やめてでもすっ飛んでいく仕様だから。

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20 名無しのハンター 2016年01月12日 18:34:06 ID:kxNzg4MzIこのコメントに返信

昔のリオレウス亜種やらフルフルを経験した自分にとってはそんなに気にならない

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21 名無しのハンター 2016年01月12日 18:34:32 ID:IzMDk2NjQこのコメントに返信

米9
日本語でオネシャス

エリア移動は別に伝統のシステムで文句ないけど、罠をスルーしたり閃光無効化、これはダメだわ
従来ならエリチェンジャンプも閃光で叩き落とせたり、移動先読みで罠設置やら楽しみがあった

糞糞言ってエリチェンごときでイライラするならやらなければ健康にいいよw
私はエリチェン前に討伐出来ないかなっとハンター意欲が湧いたりするけど
システム酷評する前に試行錯誤して楽しめるPSつけたほうがいいよw
糞糞プレイヤーに合わせてたら本当にクソゲーなるわ

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22 名無しのハンター 2016年01月12日 18:34:56 ID:g0OTc5ODQこのコメントに返信

エリア移動の頻度もアレだけど、ガンナー的には飛び立つ飛竜を撃墜出来ないのが凄い歯痒い

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23 名無しのハンター 2016年01月12日 18:36:52 ID:kzNjQ3MjAこのコメントに返信

モンスターが足引き摺って逃げる前に殺せるかが楽しい

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24 名無しのハンター 2016年01月12日 18:37:57 ID:gyNzkwNzIこのコメントに返信

※5
いや今回1分経たずはい次のエリア―とか普通にあるぞ
移動後すぐ罠張って捕獲しようとしたのに後退遠距離攻撃してからの即移動とかもうキレそうになった

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25 名無しのハンター 2016年01月12日 18:42:49 ID:I1OTg3ODQこのコメントに返信

お前らってただチョー爽快俺ツエーしたいだけだよな
そういう方にはモンハン以外のゲームが合うと思いますので是非モンハンに帰ってこないでください

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26 名無しのハンター 2016年01月12日 18:43:32 ID:Y4MjI5Mjgこのコメントに返信

今回モンスターのスタミナが極端に低く設定されてる個体があるんじゃないかと思ってる
打撃武器と片手で狩りした場合特に餌場への瞬間移動が多かった

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27 名無しのハンター 2016年01月12日 18:45:22 ID:M0NTc5MjAこのコメントに返信

※20
分かる。
昔のレウス経験してたら屁でもない。
昔のモンハンだと塔に行くのすら一苦労だからな

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28 名無しのハンター 2016年01月12日 18:46:53 ID:YxNTI0NDgこのコメントに返信

他のエリアで釣ってから巣に移動って頭良さそうで好き

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29 名無しのハンター 2016年01月12日 18:49:09 ID:kwNTQ1NDQこのコメントに返信

結構、順調にいってるときに逃げられるとダルいだけ。
ちょっと移動ミスったりすると、動き回られて探すの大変だし。
それと、マップの端っこ、他エリアに繋がる場所にいすぎ。
ちょっとしたことで他エリアに行って、戻ってするとなんか緊張感なくなる。

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30 名無しのハンター 2016年01月12日 18:52:02 ID:kzNjE1NTIこのコメントに返信

元スレの1はモンハン向いてないと思うな、自然の怪物と戦う、ってコンセプトを彩る要素を楽しめないで効率だけ求めるなら他のゲームやってる方が良い、バカみたいなスレまで作って騒ぎ立てたりしなければ好きに遊べば良いけどちょっと見苦しい

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31 名無しのハンター 2016年01月12日 18:53:24 ID:k0NTg4ODAこのコメントに返信

我慢できないなら他のゲームやれよとしか
昔は1クエ40分のエリチェン5回とかだったから8分に一回とかだったけどそれを今の子向けに1クエ15分で終わるようにしたら同じ回数のエリチェンなら3分とか短くなるのが当たり前だよな
嫌なら移動する時の動き覚えて閃光玉と罠でハメてろ

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32 名無しのハンター 2016年01月12日 18:55:45 ID:UwODIyMjQこのコメントに返信

エリチェン楽しくないのは事実
鬼ごっこやりたくてモンハンやってるんじゃねーんだよ

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33 名無しのハンター 2016年01月12日 18:58:12 ID:k0NzM0MDgこのコメントに返信

移動したフルフルがものの数十秒で元のエリアに帰って行ったり、地面掘って逃げたギザミが二秒くらいで隣のエリア行ってたりするのを見ると笑うしかない。
エリアの端っこで待ち構えてる確率も尋常じゃないし、またそこから動こうともしない、バグかと思ったよ。

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34 名無しのハンター 2016年01月12日 18:58:32 ID:U1MjY2MDgこのコメントに返信

エリチェンも気にはなるが、回り込みと後退り行動多過ぎてエリア移動付近で戦う事がエラく増えたね。俺も初代からのファンだけど、複合的な違うストレスが発生してる気がするんだが。

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35 名無しのハンター 2016年01月12日 19:00:37 ID:k0NzM0MDgこのコメントに返信

移動したフルフルがものの数十秒で元のエリアに帰って行ったり、地面掘って逃げたギザミが二秒くらいで隣のエリア行ってたりするのを見ると笑うしかない。
エリアの端っこで待ち構えてる確率も尋常じゃないし、またそこから動こうともしない、バグかと思ったよ。

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36 名無しのハンター 2016年01月12日 19:05:48 ID:k0NTA3MDQこのコメントに返信

つーかナルガって瀕死になったらどんなに離れてても寝床エリアまで飛んでく性質なかったっけ?
さりげなくオミットされてるだろ

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37 名無しのハンター 2016年01月12日 19:06:28 ID:gyNzkwNzIこのコメントに返信

ここまでキッズ向けに作られてて今更伝統とか言われてもなんだがww

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38 名無しのハンター 2016年01月12日 19:09:56 ID:k0NTg4ODAこのコメントに返信

今時の学生みたいな「学校で流行ってるからやろう」的な理由でやってる奴らにはストレスでしかないだろうな
他のスタイリッシュ()アクションゲームに飽きたからモンハンみたいな地道にやっていくゲームに手を出したのにガキ向けに調整されてからただの作業ゲーになったわ

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39 名無しのハンター 2016年01月12日 19:09:57 ID:kyOTgzODQこのコメントに返信

森丘のレウスレイアがめんどくさすぎる
3面で足引きずったのに2面逃げてから5面いったり
5面で瀕死でも9面に捕食しにいったり
まじでやめて欲しいわ

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40 名無しのハンター 2016年01月12日 19:12:26 ID:MA==このコメントに返信

過去の糞要素と比較して擁護しているの見るのは滑稽だな
結局劣化している要素だし糞要素なのは変わらないことを理解しろよ
大昔のレウスと比較せざるを得ないくらい糞要素って自分で言っていることに気付けよ

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41 名無しのハンター 2016年01月12日 19:15:23 ID:k0NTg4ODAこのコメントに返信

※41
昔のプレイヤーは文句言ってないんですがそれは
新参が語るな

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42 名無しのハンター 2016年01月12日 19:16:11 ID:IyNjY2NDAこのコメントに返信

ブラキの素材欲しくなってソロで村クエ行ったら捕獲クエで、しまったなと思いつつ続けて瀕死まで追い込み足引きづりエリア移動。
移動先で罠張ったら速攻また移動。
こりゃーしまったなと2回目思いつつこやし玉で移動させて罠張ったエリアまで帰ってきて罠にかかるくらい、クソAIだと思いました(こなみかん

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43 名無しのハンター 2016年01月12日 19:23:42 ID:g4NzcyNjQこのコメントに返信

※42
糞要素に文句を言わないのは素晴らしいことではなく愚かなことだよ

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44 名無しのハンター 2016年01月12日 19:27:40 ID:YxMTYwOTYこのコメントに返信

2Gから始めた身としては
ワールドツアーやらヤマツと戦うためにいちいち移動したりやら経験してて
今更そんな批判するのかよと思いはするけど
糞仕様であることに変わりはないと思いました

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45 名無しのハンター 2016年01月12日 19:29:17 ID:QwODkxNjkこのコメントに返信

古代林の白ナルガはほんとクソ
一方通行なのにぽんぽんエリア移動してんじゃねーよ

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46 名無しのハンター 2016年01月12日 19:34:40 ID:UwNTkxMjAこのコメントに返信

村テオのがひどいぞ特にペイント切れたら見つけるまでかなりかかる
白ナルガはあんま苦労した覚えがない

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47 名無しのハンター 2016年01月12日 19:42:38 ID:gyNzkwNzIこのコメントに返信

※39
色々言いたいところあるがとりあえず流行ってるからやろうって空気は昔っからあったし作業ゲーなのは昔っから変わらん

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48 名無しのハンター 2016年01月12日 19:42:41 ID:A0ODk3NDQこのコメントに返信

なんだろ
そんなに苦労してないけどな

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49 名無しのハンター 2016年01月12日 19:45:56 ID:MA==このコメントに返信

孤島のようなマップだったらそんなに気にならないんだけどな。
これ四人でプレイして文句言ってんだったらソロだと発狂するな(苦笑)。

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50 名無しのハンター 2016年01月12日 19:46:38 ID:c1NzgxOTIこのコメントに返信

そんなに文句あるならやらなければいいじゃん(笑)
文句ばっかり言って器の小さいこと(笑)

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51 名無しのハンター 2016年01月12日 19:48:48 ID:kyOTEyMTYこのコメントに返信

文句いってる側だけど実際もうクロスやってないしな

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52 名無しのハンター 2016年01月12日 19:50:36 ID:E4NjE0MjQこのコメントに返信

罠はった瞬間にエリチェンされるとかなりムカつく。そーゆー風にプログラムされてんのか?って疑いたくなるよ

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53 名無しのハンター 2016年01月12日 19:53:57 ID:YzMjMzNjAこのコメントに返信

エリチェンしていく飛龍を弓で撃ち落せなくなったんだけど、俺が下手くそなだけかな。
飛び上がるスピード速すぎるんだよ

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54 名無しのハンター 2016年01月12日 19:55:18 ID:AyMzQwMTYこのコメントに返信

エリチェン自体はあってもいいけど今回は頻度多いのはそう思う
というかクロスって4gの改善点入ってない4だけベースだよねぇ・・・

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55 名無しのハンター 2016年01月12日 20:04:41 ID:MxNjYyMDgこのコメントに返信

俺が唯一エリア移動関連でキレたのはMH、MHGのレウス亜種
あれだけは許せないわ、色々あって亜種の声気持ち悪かったのも相まってな

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56 名無しのハンター 2016年01月12日 20:05:18 ID:Y2MzAxMjgこのコメントに返信

他の人もそう思ってる人やはり多いんだな
今作はエリア移動の頻度高くてやりづらい

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57 名無しのハンター 2016年01月12日 20:07:54 ID:Q3MTc4NTYこのコメントに返信

4系に比べて今回やたらモンスがエリア移動しまくるよな
元から移動しまくるゲリョスでもねぇのに

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58 名無しのハンター 2016年01月12日 20:09:02 ID:YxMTYwOTYこのコメントに返信

嫌なら止めろ言ってる連中も
レウスのワールドツアー再実装したら文句言いだすんだろうなぁ

そもそも1つの文句すら許さないのも器小さいんだけどそれは

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59 名無しのハンター 2016年01月12日 20:13:12 ID:kyOTEyMTYこのコメントに返信

文句あるならやるなーとかいうアホは
何でこんな明らかに愚痴や批判で溢れたスレやまとめ記事読んで噛みついてんの?
見なきゃいいんじゃないの?

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60 名無しのハンター 2016年01月12日 20:14:49 ID:Q5MzM2MDAこのコメントに返信

エリチェンは醍醐味っていっても限度が
あるからなあ。
いっそ全エリアの道を繋げてしまえばストレスが減るかもしれん…

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61 名無しのハンター 2016年01月12日 20:14:54 ID:MA==このコメントに返信

※54
翼破壊なっても落ちなかったから 仕様変わった

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62 名無しのハンター 2016年01月12日 20:20:30 ID:MA==このコメントに返信

時間でエリチェン
腹ヘってエリチェン
罠でエリチェン
死にかけでエリチェン
夫婦でエリチェン

もうね

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63 名無しのハンター 2016年01月12日 20:21:41 ID:AyNjEwODgこのコメントに返信

頻度の高いエリチェンはワールドツアーや溶岩風呂と同じで、きちんと調整されてなければクソと言われても仕方ない
クソ要素引いてもトータルとして面白いからプレイを続けるだけであって、ならやめろとか擁護にも反論にもなってない
(逃げる獲物を追い詰めるのが狩りとして面白いって意見は理解できるが、今作のエリチェンはそういう風に調整されてない。それは他の意見からもわかるよな?)

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64 名無しのハンター 2016年01月12日 20:22:30 ID:c5NTAyODgこのコメントに返信

エリア移動は特には気にならないなぁ。
まぁ、私がマルチばかりやってるからなんだろうけど。

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65 名無しのハンター 2016年01月12日 20:33:34 ID:kxOTA1Mjgこのコメントに返信

ただでさえモンスターの行動の中で1番時間とるとかハンターの攻撃受け付けないとか不満要素あるのにな
その頻度大幅に増加、エリア跨ぎ数増加でトータルで長時間移動させられる身になってほしい

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66 名無しのハンター 2016年01月12日 20:38:06 ID:QxODI5NjAこのコメントに返信

頻繁エリチェン、エリア際に移動、あと旧砂漠とかの隣接エリア無視の移動とかここら辺何とかなりませんかね?

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67 名無しのハンター 2016年01月12日 20:42:08 ID:Y0MTcwNzIこのコメントに返信

罠でエリチェンとか自分自身でタイミング見誤ったんだろんなもん自己責任、アホみたいに文句言ってるのは雑魚かな?
しかも一つのエリア固定とかバカかよ、何が楽しん?全モンス同じエリアでずっと狩るとか糞ゲー

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68 名無しのハンター 2016年01月12日 20:43:37 ID:I0MjY1NzYこのコメントに返信

モンスター見失うとか
ペイントつけろよ・・・

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69 名無しのハンター 2016年01月12日 20:46:11 ID:U3Nzc4ODgこのコメントに返信

こうゆう記事見る度に思うけどゲームって面倒臭さを楽しむものなんじゃないの?

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70 名無しのハンター 2016年01月12日 20:49:13 ID:Q3MTc4NTYこのコメントに返信

※70
いくらなんでも今回はちょくちょく移動しすぎ
しかも数エリア飛び越して移動しまくるのは流石に楽しめんわ

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71 名無しのハンター 2016年01月12日 20:50:07 ID:kxOTA1Mjgこのコメントに返信

今作は信者の質が低いのか擁護が下手くそにも程がある
明らかな改悪でも擁護しなきゃいけないから可哀想でもあるが頑張れ

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72 名無しのハンター 2016年01月12日 20:53:19 ID:Q0Njk1ODQこのコメントに返信

個人的にひどいと思ったのがこちらがエリア移動のロード画面中に相手がもう動き出してることだな
これは改悪というより4系で改善されてたものが3G以前に戻ったって感じだが何考えてんのかなあ
これのせいでエリア移動したときには敵がこっちに突っ込んでくる
→被弾こそしないがエリチェン際での戦闘を余儀なくされてテンポ悪くなるってなるから本当やめてほしい

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73 名無しのハンター 2016年01月12日 20:55:44 ID:I5NzY3MDQこのコメントに返信

分どころか30秒くらいで平気で逃げ出すんだよなぁ…

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74 名無しのハンター 2016年01月12日 21:00:33 ID:YzMjMzNjAこのコメントに返信

※62
ありがとう。下手くそなわけじゃなくて良かった

オオナズチの透明になってる時間も長くなったよな。アクセルレイン使ってるとイライラする

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75 名無しのハンター 2016年01月12日 21:03:27 ID:MA==このコメントに返信

※73エリア際にモンスター寄ることになるし酷いよな
4系ではエリア移動時は咆哮か威嚇だった
火の国も集会所極限もそれを利用して乗り越えたからよく覚えている

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76 名無しのハンター 2016年01月12日 21:06:24 ID:E5NTI4NjQこのコメントに返信

※21
>罠をスルーしたり閃光無効化、これはダメだわ
二つ名ディノ捕獲で怯んだ隙に仕掛けた罠をスルーされた時のガッカリ感
チャットで「今です!」とか言ってしまって恥かいたわ
エリア移動時、罠無敵とかなに考えてんだろうな

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77 名無しのハンター 2016年01月12日 21:09:52 ID:U3Nzc4ODgこのコメントに返信

※72そういうお前もたいした質でもないんだろ

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78 名無しのハンター 2016年01月12日 21:18:45 ID:E4NjE0MjQこのコメントに返信

地底火山のエリア8→エリア2→エリア8→エリア2→エリア8→エリア2→エリア8→エリア2→エリア…

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79 名無しのハンター 2016年01月12日 21:25:51 ID:U0NzMwODgこのコメントに返信

改悪部分なのはわかるけど最大ってのはちょっと違和感

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80 名無しのハンター 2016年01月12日 21:29:26 ID:g4NjU5ODQこのコメントに返信

※79地底火山のエリア8はほんと罪深いな
角度きつすぎ、段差多いで闘いづらいのに、打ち合わせしたかの如くどのモンスターも8に居座るし

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81 名無しのハンター 2016年01月12日 21:44:26 ID:MyODkwNzIこのコメントに返信

全体にテンポアップしてるのが原因なのかね
もっと早く体験版を配信してフィードバックするのが正解なんだろうけど今のカプコンじゃ無理だろうな

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82 名無しのハンター 2016年01月12日 21:53:41 ID:Q5OTcxNTIこのコメントに返信

なんていうかエリア移動の頻度が増してる上に移動モーション中は閃光罠怯み無効にしたのが酷いよな。
捕獲先読み罠も素通り、飛ばれたら閃光でも落ちない。

レイアが飛び立った所に拡散弾撃ち込んでケレスごっこするのが楽しみだったのに

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83 名無しのハンター 2016年01月12日 21:57:16 ID:cxNTc2MzIこのコメントに返信

移動するのは構わないけど、エリアぎりぎりで居座るのが困る

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84 名無しのハンター 2016年01月12日 22:00:51 ID:kyMDYzODQこのコメントに返信

リアルさとか、面倒くささとか、それはいいよ
でもこれゲームじゃん、大前提として楽しさは必要だよね?
それに文句あるならやめろってのも変な話よね、お前は好きなものの何一つにも文句ないのかって
好きだからこそ悪い点を直してほしいって思ってるのに

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85 名無しのハンター 2016年01月12日 22:12:02 ID:k1MTc5MzYこのコメントに返信

ラージャン二頭のクエでは確かにそう思った、どんだけ飛ぶんじゃ糞猿

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86 名無しのハンター 2016年01月12日 22:26:08 ID:IwODYyMDgこのコメントに返信

UIが悪いとか面倒くさいとかは、
ラーメン頼んだら箸がクッソ使いづらいとか、やたらコショウふりかかっててくしゃみ出まくって食いづらいとかそういう類なんだけど、
そういうのに対しても「文句言うな」とか言うわけ?

「難しい」と「面倒くさい」は違うんだよ
あれこれ極限の時も同じこと言った気が

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87 名無しのハンター 2016年01月12日 22:29:50 ID:c3OTYxNjAこのコメントに返信

クロスの不満点は
・エリア移動の頻度
・飯の種類の多さ
・採取クエの多さ
・獰猛化モンスターの体力
・UIの拡大
・攻撃系狩技の弱さ
・武器防具スキルの自由度の低さ
こんなところか

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88 名無しのハンター 2016年01月12日 22:37:39 ID:U0MDk1NTIこのコメントに返信

ラージャンの空飛ぶエリア移動はなんかワロタ。
舞空術だろ完全にあれ。

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89 名無しのハンター 2016年01月12日 22:41:28 ID:g4NjU5ODQこのコメントに返信

防具の強化で宝玉やチケット×10要求されてクッソめんどうなのと、イベクエ出し惜しみするくせに何故か配信ネコとニャンタークエストだけ優遇するも追加で

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90 名無しのハンター 2016年01月12日 22:46:37 ID:Q0Njk1ODQこのコメントに返信

※87
批判したきゃすればいいだろ
一々正当性なんて求めんなみっともない

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91 名無しのハンター 2016年01月12日 23:23:56 ID:kxMjE1MjAこのコメントに返信

※88
一番大事なの忘れてるぞ
ギルクエ削除でやりこみ要素が皆無

ギルクエが良かったといってるわけじゃないけど
二つ名は物足りなさすぎる

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92 名無しのハンター 2016年01月13日 00:12:52 ID:Q2Nzg3MzEこのコメントに返信

下位ドドブランゴの時点で凄まじい移動量に吹いた覚えがある

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93 名無しのハンター 2016年01月13日 00:24:01 ID:U5NDI3MjIこのコメントに返信

エリア端に居座るの何なんだろうな
ヘイトもらいついでに砥石使ったり回復飲むけどちょっと面倒臭い

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94 名無しのハンター 2016年01月13日 00:26:33 ID:c2MTcxNjYこのコメントに返信

※11
徳田はクロスに関わってないぞ

昔はモンスターのエリア移動にかかる時間が今よりだいぶ長かったから許容範囲だったんだよ。妙に長い距離を移動する謎仕様だったおかげで。
それが今じゃ距離が忠実になったから移動時間短いし平気で2エリア飛ばしたりする
さらにクロスは移動頻度が糞調整なせいで、あのドスよりも酷い有様なんだよなぁ
とどのつまり、古参ぶって昔は云々言っても擁護にならねーんだよw

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95 名無しのハンター 2016年01月13日 00:32:09 ID:Q4NDgxMzEこのコメントに返信

外伝だってのもあって色々挑戦しようとしたんじゃないの?(好意的解釈
ただ、瀕死で移動した次のMAPで襲い掛かってきたから
そのまま罠仕掛けたら1分もたたずに寝床に逃げたのは絶許

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96 名無しのハンター 2016年01月13日 00:45:15 ID:cwMDg3MjQこのコメントに返信

※88
リストラモンスが多すぎる
アイテムマイセット8個は少なすぎ元に戻せ
狩場のつじつまが合わない(地底火山はあるのに地底洞窟がない、ゲリョス吊るされてんのにスキュラいない、一部のモンスが壁上がれないなど)
も追加で
特にスキュラリストラしたのは絶許

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97 名無しのハンター 2016年01月13日 00:53:06 ID:k4MzUyODUこのコメントに返信

オンラインで味方に攻撃当たるとかそんな要素いらないから。イライラするだけだから。

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98 名無しのハンター 2016年01月13日 01:16:51 ID:MA==このコメントに返信

味方に攻撃当たるのはわざと残してる気がするんだが…
(個人の感想です責任は持ちません)

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99 名無しのハンター 2016年01月13日 01:28:03 ID:MA==このコメントに返信

獰猛に文句行ってたら過去作の強化個体なんて相手できねーだろ

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100 名無しのハンター 2016年01月13日 06:45:23 ID:UzNTg0NjYこのコメントに返信

通常疲労瀕死それぞれのエリアチェンジがごちゃごちゃしてて
そのせいで挙動不審な移動をするのかなと思ってる
テキパキ倒せばたいして気にならないけど、やっぱり調整不足感がある
なんか昔のヘタレウスを髣髴とさせるわ

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101 名無しのハンター 2016年01月13日 07:16:35 ID:I2NTY5MjMこのコメントに返信

レイアが移動→着地→咆哮→移動したときは笑いでたわ
なんか擁護してるやついるけど過去作やったことないのかな?

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102 名無しのハンター 2016年01月13日 07:36:49 ID:c2ODQ3MTQこのコメントに返信

古代林の白ナルガ捕獲はストレスマッハだったなぁ

結局あいつ寝てるところ一回も見たことない

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103 名無しのハンター 2016年01月13日 08:29:39 ID:U0ODYwMDcこのコメントに返信

だいたいペイントが切れた時にエリチェンしやがる

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104 名無しのハンター 2016年01月13日 08:30:19 ID:M3NjUxMzIこのコメントに返信

エリチェンもだが
エリア入り口近くでずっと篭るの止めてほしい
特に獰猛オウガ
特大超電光虫飛ばすの本当ムリィ

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105 名無しのハンター 2016年01月13日 08:34:32 ID:YxNTAwODkこのコメントに返信

※95
徳田が関わった4とか言うクソで作られたのがベースだから直接的でなくても根本では関わってるぞ

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106 名無しのハンター 2016年01月13日 09:00:49 ID:c5MTAyNDYこのコメントに返信

※98
いたわりをFから輸入することはあるかもしれないな

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107 名無しのハンター 2016年01月13日 09:13:45 ID:I1Njc0ODYこのコメントに返信

×獰猛がクソ
〇獰猛の連続がクソ

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108 名無しのハンター 2016年01月13日 09:36:28 ID:A5NzE2NzAこのコメントに返信

移動自体は古代林のラージャンとか以外はそれほど気にならんが確かに頻度が高いせいか罠の空振りがチラチラ出てめんどいわ。
ソロの捕獲クエとかだと寝るまで仕掛けない慎重プレイだわ。
罠師なら罠回収できるとか、せめて罠の破棄とか出来ればよかったのに。

上の方でお守りの不満が書いてあったが、お守りで一番不満なのは売却がRに設定してあるところだろ。
絶対調整ミスだと思うわあれ。ページ送りと間違えていつも押しちまう。
つか他の時だとRでページ送りだしな。

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109 名無しのハンター 2016年01月13日 10:03:04 ID:Y4NzMyOTkこのコメントに返信

エリア移動そんなに多いか?ラー3頭だけはフレと笑いながらやったが
他のクエでは一切気にならんわ
獰猛も言うほど体力多く感じねえし。4人PTで一匹15分くらい掛かっとるなら別やが

Pのカメラが寄るエリア9に速攻逃げる森丘銀レウスに比べれば全然普通だわ

お前等がもたもたもたもたしとる地雷なんやろな

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110 名無しのハンター 2016年01月13日 10:15:57 ID:c3NDQ2MDEこのコメントに返信

瀕死でエリア移動、移動直後に即罠を設置するもずっと空を飛んでる。ようやく着地したと思ったらそのままエリア移動。罠が無駄に……

閃光玉投げて落とせって? 残念、レウスじゃなくてゴアなんだなこれが。

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111 名無しのハンター 2016年01月13日 10:29:44 ID:Q3ODY3MTEこのコメントに返信

猫が罠置く→エリチェン
これが印象強い

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112 名無しのハンター 2016年01月13日 10:51:30 ID:I1Njc0ODYこのコメントに返信

※112
無駄に賢いからな…
疲労時や瀕死時に優先して置く
間違ってはいないが、エリチェンの基準ですからそれー みたいな

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113 名無しのハンター 2016年01月13日 12:14:54 ID:U4OTc4NjEこのコメントに返信

モンスターはスタミナが減ると移動する
スタミナは打撃武器だと減り易い
Xのモンスターはスタミナが減るとすぐ移動してしまう

つまりハンマーが悪い

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114 名無しのハンター 2016年01月13日 12:36:19 ID:cwOTA4MTgこのコメントに返信

闘技場のクエだけやれば幸せになれるよ

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115 名無しのハンター 2016年01月13日 12:48:37 ID:c1MDMyMTQこのコメントに返信

エリチェン無くせってガイジみたいな事はいわん
ただ従来の頻度と同じにせーやって話やで

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116 名無しのハンター 2016年01月13日 13:08:45 ID:Q4MzI4MjIこのコメントに返信

※20
無印からずっとやってるから俺もそこまで騒ぎ立てるほどの事でもないかな。
ただ、瀕死なのに寝ないのは止めろ。

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117 名無しのハンター 2016年01月13日 14:17:41 ID:YxNjk2MDkこのコメントに返信

確かに体験版のナルガはヤバかったな
寝床に飛んでって1分もしない内にすぐにエリチェンしやがったし
X買わなくて良かったわ

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118 名無しのハンター 2016年01月13日 14:39:46 ID:MA==このコメントに返信

初代のレウスは凄かったからまだまだ甘い

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119 名無しのハンター 2016年01月13日 15:52:38 ID:MA==このコメントに返信

据置の無印時代を思い出させるくらい糞ですな
そういうところはクロスしなくていいから

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120 名無しのハンター 2016年01月13日 17:20:53 ID:UyNjQ2MzMこのコメントに返信

エリア移動は本当に腹立つがまだ、我慢できるが、追い打ち閃光玉、出口前のトラップを効かなくしたのがホントに許せない。

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121 名無しのハンター 2016年01月13日 17:21:21 ID:Q0MTk0MzAこのコメントに返信

解決策が袋叩きしかないってのが一番のクソなんだと思うわ

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122 名無しのハンター 2016年01月13日 18:55:06 ID:gzMzY3NzIこのコメントに返信

そんなエリア移動した?フレとやってるがすぐ追い付いてそのまま倒せるけど。遠いとこでも走りまくれば移動する前に行けるし。

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123 名無しのハンター 2016年01月13日 19:22:12 ID:MA==このコメントに返信

レウスは片方が戦闘開始、怒り、瀕死、ピンチで合流するAI設定じゃなかったっけ

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124 名無しのハンター 2016年01月13日 19:36:53 ID:Y5MDUyMzIこのコメントに返信

トライの頃に火山ガンキンが2体合流したからこやし玉誰も持ってなく、別れるまで隣のエリア入り口でくつろぐアクションして野良の人とチャットしてたら一体がこっちのエリア入り口に来てプレイヤーを発見→元のエリアに戻った時は笑ったけどな
ガンキン「げっ!?ハンターだ!元のエリアに戻ろ!!」
僅か2秒という速さで最速エリチェンした俺の経験からしたらお前らのエリチェン頻度なんで可愛いもんだよ

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125 名無しのハンター 2016年01月13日 19:49:33 ID:I2ODQwMTEこのコメントに返信

こんだけ批判あるという事は認めよう
文句言うならやるなは頭カラッポの人が言う言葉ですよ

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126 名無しのハンター 2016年01月13日 20:01:37 ID:Q1NDI4OTIこのコメントに返信

上手い奴はマップのどの付近で飛び立つかわかってるから弱らせる前に事前にその飛び立つ場所に仕掛けとくけど
このスレ見てると現状下手くそな奴は文句垂れ流す有り様ですけどね

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127 名無しのハンター 2016年01月14日 02:37:37 ID:Q1NTIzOTQこのコメントに返信

※127
エリア移動時は罠そのものが無効じゃなかったか

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128 名無しのハンター 2016年01月14日 13:33:01 ID:M5MjY5NDgこのコメントに返信

そうだよ 罠そのものが無効
自称名人様はマルチではめることしか出来ないから
ご存じなかったのでしょう

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129 名無しのハンター 2016年01月14日 19:02:03 ID:IxMDc5MzQこのコメントに返信

※126
批判があれば認めるって…ラーメン屋に来て「オリーブオイルがないじゃないか!!」なんて言われてもオリーブオイル置かないでしょ
パスタでも食ってろって話だよ
敵が逃げないゲームがやりたきゃダークソウルでもしてれば?

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130 名無しのハンター 2016年01月15日 04:46:38 ID:QyODg3NTAこのコメントに返信

逃げるのがダメじゃなくて頻度の事をみんな言ってるんだけどね(笑)

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131 名無しのハンター 2016年01月15日 18:00:04 ID:UwNTI2NzUこのコメントに返信

3Gから始めたかなりの新参、クロスもこの前村ハプルボッカやったばっかりなんだが。
旧砂漠のエリア設定が糞なのか頻繁にテレポートを繰り返すんだよなぁ…
7から3に行って、それをヒーヒー言いながら追いかけて、その後2に移って、また3へ。
開発が何を思ってこんな仕様にしたのか、これもうわかんねぇな

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132 名無しのハンター 2016年01月15日 22:53:52 ID:A0NDU4NTAこのコメントに返信

移動多いのも気になるけど、狭いエリアに大型が入ってくるのがなんとも…

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133 名無しのハンター 2016年01月16日 07:51:06 ID:UwNjY2MTIこのコメントに返信

※130
意味分からん例えするな
大勢の人がラーメン屋にそんな事言うの?
他の人が言ってくれたけどダメとは言ってないし、勝手に妄想するなよ馬鹿

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134 名無しのハンター 2016年01月16日 18:33:38 ID:c5ODI0ODgこのコメントに返信

こういう人間こそエクスプロアみたいなそもそもエリア移動がないゲームとかやったほうがええんやないかな?

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135 名無しのハンター 2016年01月16日 20:38:11 ID:A3MTQ3OTYこのコメントに返信

現状、エリア移動の頻度が多いのは事実やから次作では修正して欲しいな

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136 名無しのハンター 2016年01月17日 17:03:53 ID:k3NzEwNjQこのコメントに返信

堅殼欲しさに村ディノ狩ってるけど、1個ずつしか出ない
あと1枚だけ欲しいってなったら甲殻が2枚出た
ナメてんの?

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137 名無しのハンター 2016年01月17日 21:34:31 ID:IyMjg2MDIこのコメントに返信

一瀬はワイの大好きで仕方なかった黒ティガと渾ゴアを消しました
変わりにギザミドドブラといった糞モンス復活させますってか?
モノディアグラビバザル居ない時点で前作よりもボリューム少なく感じるし…
あと飛竜でも無いのに3エリア移動すんのやめろ
テメェの事だよのどちんこ海竜

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138 名無しのハンター 2016年01月18日 09:37:11 ID:MA==このコメントに返信

フルフルなんて棒立ちが移動後になったのが不思議

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139 名無しのハンター 2016年01月23日 05:54:39 ID:A2ODIwMDAこのコメントに返信

この記事見る限り4Gやってない奴多いのかな?2エリア移動のクソ慣習は4シリーズからだぞ段差多すぎて戦えない地形作ったせいでなあの作品はモンスター改悪しまくったし面倒くさい仕様追加したし本当に無かったことにして欲しい3Gまでは良い感じだったじゃないか

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140 名無しのハンター 2016年03月08日 13:07:37 ID:I3ODQ2NTIこのコメントに返信

ガララアジャラってワープでもしてんの?ってぐらい瞬間的に遠くのエリアに行くんだが

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141 名無しのハンター 2016年03月08日 16:26:37 ID:Q3MzcwMjgこのコメントに返信

モンスターの移動頻度が高いのは昔からだろ!いい加減にしろ!

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142 名無しのハンター 2016年03月09日 12:42:14 ID:MyMTg3MTgこのコメントに返信

>>126
確かにエリチェン多くて鬱陶しいかつイラつくが、自分と考えが違う人を咎めるのはやめようね。移動気にしてないっていう友達に頭カラッポとは言わないでしょ。

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143 名無しのハンター 2016年04月20日 17:49:35 ID:A4MzY0ODAこのコメントに返信

こんなクソ仕様気にしない奴なんかいるのかよ

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144 名無しのハンター 2016年05月19日 23:43:37 ID:czMTUwMTYこのコメントに返信

とりあえず一ノ瀬はモンハンに関わるな
藤岡の方がマシだとは思わなかったわ

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145 名無しのハンター 2016年08月24日 20:49:05 ID:g4Mjg0OTYこのコメントに返信

マジで自然のフィールドでも3エリア位でそれぞれアクセスできるようにして欲しい。ソロだと乙ってBCから遠いと即リタだわ。

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146 名無しのハンター 2016年09月16日 19:02:18 ID:E5MzQ2OTYこのコメントに返信

エリチェン時の閃光聞かなくしたのは許さん
5分以内に3回エリチェンした時はソフトを砕きそうになったわ

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147 名無しのハンター 2017年01月14日 16:56:29 ID:c1MTI0ODQこのコメントに返信

レウスのエリチェン頻度が多すぎてカセット引き抜いて地面に叩きつけたわ糞が

エリチェンはこやし玉で強制以外に10分に一回にするか、それとも全エリアアクセス出来るようにしておけよ無能開発共
今作はエリチェンのストレスがとんでもなくヤバイ
エリチェンされるだけでクエリタしたくなるわ

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148 名無しのハンター 2017年03月23日 21:52:53 ID:M4NjE2MDcこのコメントに返信

XXでも直ってないとか何なの?
クソゲー認定待ったなしですわ

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149 名無しのハンター 2017年04月06日 05:21:11 ID:IzNzMwMzgこのコメントに返信

日本人の気持ち悪いところで、なぜか被害者側のはずの人間が謎の加害者擁護を
し始めるんだよな。嫌ならやるなだのなんだのと。

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150 名無しのハンター 2017年04月06日 05:24:25 ID:IzNzMwMzgこのコメントに返信

頭が悪くてまともにたとえ話できない奴ほど無駄にたとえたがって
頓珍漢なこと言うよね。いや130のことなんだけど

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151 名無しのハンター 2017年04月07日 00:40:45 ID:UwMTAxNA=このコメントに返信

※150
それは正論じゃね?
今回も体験版があるんだしさ・・・

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152 名無しのハンター 2017年04月20日 09:20:41 ID:A0NDkxMjAこのコメントに返信

もうMHはオワコン
こんな糞ゲーささっと売って皆神ゲーのゼルダをプレイしよう

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153 名無しのハンター 2017年04月24日 03:56:06 ID:A2NDAyMDAこのコメントに返信

※150
とっとと自分の国に帰って糞でも食ってろ

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154 名無しのハンター 2017年05月25日 20:36:47 ID:UwMDM2MjUこのコメントに返信

モンハン開発は、カプコン潰すために頑張ってクソゲー作ってるのに、みんなが買うからいつまでたっても潰れない。次はもっとクソゲーを作るゾー

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155 カプクソ沈め 2017年07月19日 01:39:32 ID:Y5ODM0NTAこのコメントに返信

プロデューサー打ち首で

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