【モンハンクロス】 もうやることない・・・やっぱりギルクエは必要だったんじゃないか?

  • 0
  • 279
show
934 2016/01/12(火) 17:52:44.452 ID:AgxI4lrMM.net
やることなくなった



20 2016/01/17(日) 21:55:29.736 ID:JeUho0Lk0.net
ギルクエ発掘とかいうシステムがなくて本当によかったと思うけどなかったらなかったで物足りなさを感じている



22 2016/01/17(日) 21:56:39.273 ID:++IEhlbda.net
>>20
4gが俺らに残した傷跡は深い



250 2016/01/10(日) 02:32:38.64 ID:jI0L90VW.net
ギルクエ君はいつになったら4Gに帰るの?



252 2016/01/10(日) 02:35:26.68 ID:wr4Kg7TD.net
ギルクエほしいい、、



253 2016/01/10(日) 02:35:32.98 ID:5BaFUhJJ.net
もうギルクエは嫌だ



256 2016/01/10(日) 02:45:02.24 ID:5BaFUhJJ.net
ギルクエってエンドコンテンツとしても微妙だろ
エンドコンテンツがほしい奴にはモンハンは向いてない、FF14でもやるべき



267 2016/01/10(日) 03:06:41.67 ID:WPf30rJ/.net
>>256

二つ名よりはよほどエンドコンテンツ向きだと思うが



265 2016/01/10(日) 03:04:58.16 ID:sV3zb70R.net
ギルクエは賛成、極限は反対の人が多いと思ってたんだがまあ人によりけりか



270 2016/01/10(日) 03:10:53.91 ID:zHTdKBKF.net
>>265
身内のゆうたの介護しながら連戦させられたからもうイラネ
発掘と限定鎧玉がない完全自己満足仕様ならあってもいいけど



301 2016/01/10(日) 04:26:32.33 ID:WPf30rJ/.net
>>270
そんなんだれがやんねん
チャレンジクエストやってるハンターの総数を考えてみろよ



319 2016/01/10(日) 06:17:04.97 ID:jI0L90VW.net
>>301
ジョジョブラキはプロハンのおもちゃだっただろうが、ああいうのでいいんだよ



271 2016/01/10(日) 03:13:20.45 ID:X0dR6wHy.net
ギルクエは必要だったんだね
もうやること無くなっちゃったよ



915 2016/01/12(火) 17:43:41.863 ID:gVvqddik0.net
300時間やったけど、もう特にやることないからクソゲーだわ



919 2016/01/12(火) 17:46:18.807 ID:F3Kxd3u00.net
300時間やれれば十分だろ



923 2016/01/12(火) 17:47:22.127 ID:MWWpvMdd0.net
5000円で300時間も遊べるとか十分



937 2016/01/12(火) 17:54:21.653 ID:zyopdyjo0.net
アクションゲーとか20時間以内に全要素やり尽くすことも珍しくないから
300時間なんて相当遊べる方だな



639 2016/01/08(金) 15:24:01.670 ID:tafQzqxbp.net
カプコンに調整なんてできるわけないからいいわ
やることないといっても100時間以上やってたら十分だ



930 2016/01/12(火) 17:51:30.179 ID:copkNVydM.net
4とか4Gのプレイ時間と比べたらゴミだけどな
思いで記録帳でプレイ時間確認したら怖くなった



936 2016/01/12(火) 17:54:08.060 ID:x5BVpHFYK.net
オトモの行動はクールタイムがあって時間経過で使える様になって使うかはAI任せのイメージ



945 2016/01/12(火) 18:00:23.608 ID:4j3E+h0b0.net
クソだクソだ言われてた4Gの武器発掘ゲーも結局はギルクエでモンスターと戦いながら集めるという「ハント」の体裁を守ってたが、
今回はたん掘れで炭鉱夫になるだけだもんな。そりゃつまらんしすぐ飽きるわ



946 2016/01/12(火) 18:01:29.875 ID:IyiXQI2I0.net
俺はギルクエみたいなエンドコンテンツは嫌いじゃなかったけどね
叩いてたやつ息してるか?



947 2016/01/12(火) 18:01:32.502 ID:y+y5PqXep.net
4Gはクソゲークソゲーいいつつなんやで楽しめた



949 2016/01/12(火) 18:02:06.470 ID:NOnTnTY30.net
絶対飽きるからたんほれはしないと決めてる
その辺のモンス倒した古おまで良い



954 2016/01/12(火) 18:04:21.757 ID:JTUF/LB/a.net
理想の武器があまりにも遠くて終わらない作業で不満や文句を言っていたがそれは幸せの上に成り立つ不満だったな
ギルクエは必要悪だったか



956 2016/01/12(火) 18:06:52.795 ID:4j3E+h0b0.net
探索に行って目当てのギルクエを出して育ててお前らと一緒に遊んで・・・
ってのはすげぇ楽しかった



957 2016/01/12(火) 18:07:11.604 ID:mB3kiig3a.net
ギルクソは派生方法とレベル上げ見直しと発掘武器なくしてから出直してきて



958 2016/01/12(火) 18:07:18.695 ID:lkNZRm7q0.net
またにわかやりこみ勢が湧き出したか



959 2016/01/12(火) 18:08:10.823 ID:cuLLnz0Bp.net
ギルクエはいらないからモガ森をもっと作り込んでパーティでいきたい



960 2016/01/12(火) 18:08:11.468 ID:JTUF/LB/a.net
もう4Gはやらんがな
XG出たら読んでくれ



963 2016/01/12(火) 18:08:57.818 ID:5ZF+RFYC0.net
ギルクエの発掘防具って今思うと最高だったな見た目のためにいろんなモンスと戦えたしスキル無しでスロットだけランダムで復活しないかな



74 2016/01/09(土) 22:05:30.29 ID:OIBnueLK.net
二つ名一式作ったらやることないもの



77 2016/01/09(土) 22:11:02.52 ID:5fj/9SND.net
250時間行ったけど5武器目手出し始めてこれから装備整えるところだぞ
飽きた言ってるやつはどうせ1、2武器しか使ってないんだろ



78 2016/01/09(土) 22:11:10.46 ID:TCUHmeCC.net
ゴリラと戦い続ける必要がなくなって別の趣味に当てる時間も増えて大ボリュームだ



87 2016/01/09(土) 22:29:46.05 ID:PphHXYiC.net
モンハンのエンドコンテンツってあれだろミニチュアマスタークラウン
この超絶糞勲章があるかぎり一生勲章うまらねーわ



48 2016/01/09(土) 21:15:35.67 ID:nagjiIte.net
エンドコンテンツ云々に関しては完全に嘘だったな



74 2016/01/09(土) 22:05:30.29 ID:OIBnueLK.net
二つ名一式作ったらやることないもの



77 2016/01/09(土) 22:11:02.52 ID:5fj/9SND.net
250時間行ったけど5武器目手出し始めてこれから装備整えるところだぞ
飽きた言ってるやつはどうせ1、2武器しか使ってないんだろ



78 2016/01/09(土) 22:11:10.46 ID:TCUHmeCC.net
ゴリラと戦い続ける必要がなくなって別の趣味に当てる時間も増えて大ボリュームだ



87 2016/01/09(土) 22:29:46.05 ID:PphHXYiC.net
モンハンのエンドコンテンツってあれだろミニチュアマスタークラウン
この超絶糞勲章があるかぎり一生勲章うまらねーわ



212 2016/01/10(日) 01:06:25.39 ID:e9cI51vG.net
報酬をペット(オトモ)にしてギルクエ実装すればよかった
いろんなモンスターを捕獲してペットにして対人もできるようにする

オトモの厳選だからパーティー狩りでの必須装備にはならないし(ソロだと使える)住み分けが完全にできる




274 2016/01/10(日) 03:16:30.61 ID:hC1xnzM+.net
ギルクエとかいらんよ
次作でも復活しなくていいからね



275 2016/01/10(日) 03:18:09.45 ID:zHTdKBKF.net
鎧玉の為に糞地形の古龍クエ使い捨ててたわ
てか延々同じモンスやり続けても面白くないだろ



294 2016/01/10(日) 04:02:36.24 ID:8OD+hSYB.net
炭鉱夫やるのいいけど
それで出た神おま付けて何のモンス倒しに行くんだよ
無理にやらなくてもクエ一通りおわってやることないと感じたなら無理せず辞めろよ
これただのゲームだぞ仕事じゃねーんだぞ



309 2016/01/10(日) 05:06:45.21 ID:X0U3hc9l.net
ギルクエは擁護しないけど、2つ名で捕獲とかドスファンゴ無限湧きにするくらいならギルクエみたいなレベルの上げかたでよかったわ
いらんことすんな糞が



347 2016/01/10(日) 08:34:30.53 ID:2o52ZaDA.net
新エンドコンテンツとはいうものの
実際は黒炎王と燼滅刃だけでそれ以外作る価値ないからなあ
なんというかこのゲーム根本的にもうちょっと考えなきゃいけない時期に来てると思うなあ



862 2016/01/09(土) 16:00:16.99 ID:rQp5doZx.net
ソシャゲじゃないんだから別に長く遊んでもらわなくても結構だぞ
お前らみたいな駄々こね廃人が1人居座るより新規リア充が5人来てもらった方が開発的には万々歳だからな



892 2016/01/09(土) 16:43:11.31 ID:lIeaUTfz.net
>>862
おまえら(笑)



863 2016/01/09(土) 16:01:09.68 ID:OVYZyGIa.net
モンハン廃人はシリーズを継続購入するんですよ……



52 2016/01/04(月) 22:32:13.47 ID:EYq02g+X.net
カリ技がもう少し有用なら武器目当てで2つ名も盛り上がったかもな



53 2016/01/04(月) 22:34:20.57 ID:f7hqk4RC.net
>>52
それな



72 2016/01/04(月) 22:43:44.82 ID:rMoQRU3X.net
発掘って結構否定されてたけどいざ無くなるとエンドコンテンツに対してこんなにモチベ沸かなくなるんだな



74 2016/01/04(月) 22:44:21.83 ID:1foq3vw2.net
いかにユーザーがワガママなのかよくわかるよね



90 2016/01/04(月) 22:56:50.33 ID:oMismxTb.net
ギルクエは4から4Gの間に改善しとけばいいシステムになったかもしれんのに
極限という逆にクソに突っ走らせたのは凄い



140 2016/01/04(月) 23:16:33.58 ID:jHY3BI3+.net
2つ名が糞なのは捕獲とかやりたくないものを強制してくるのもあるけど、作れる装備に遊びが無いのがなあ…
それこそ2つ名装備は見た目変えられる特殊装備にしてくれればいいのにさ



128 2016/02/01(月) 09:24:54.18 ID:ioPD9VIKd.net
hr300間近だけどソロか身内でしかやらないだけでまだまだ楽しんでるよ
野良に行かないのは単に大抵エリアルが二人くらいいて半ハメで狩り甲斐がないから
武具コンプこそしてないけど素材集めメインの段階は過ぎたから今は効率よりも狩り自体を楽しみたい

ギルクエない分やることねーって思っちゃうことは確かにあるけど、
4、4Gでも探索で遊んだりなんちゃってTAしたりでギルクエ漬けだったわけではないし
逆にギルクエ漬けだった人は今作モチベ辛そうね



272 2016/02/01(月) 12:48:24.41 ID:O1fP1NlE0.net
勲章コンプしたらやる事なくなったわ
炭鉱夫かカンスト目指すくらい?
モチベが持ちませんわ

ギルクエはいらないけど、探索か3Gのモガ森みたいにランダムで色んなモンスと戦えるのが欲しい
かなり切実に



276 2016/02/01(月) 12:53:06.85 ID:D3OPrEMH0.net
探索のオンバージョンつくれば神
ついでにギルクエもあればなお良し
探索終わりに見せ合いとかで本物のコミュニケーションが生まれる
開発はめんどくさいから作らないけどね、あと楽しまれたら悔しいからか



279 2016/02/01(月) 12:54:54.22 ID:pIMpHlE5d.net
>>276
オンライン探索は欲しかった

4Gも探索・ギルクエそのものが悪いんじゃなくて
配布できるようにしたのが悪いと思うの



288 2016/02/01(月) 13:03:28.17 ID:O1fP1NlE0.net
改造ギルクエが出回ったりしたし、その辺の印象が最悪なんだよなぁ
今ギルクエやっても、検索したら「改造様お願いします!」とか「改造交換、求◯◯」って部屋ばっかになりそう
イベクエのみで検索かけてげんなりする今の状況じゃ絶対こうなる



774 2016/02/02(火) 03:32:34.97 ID:/EZSSvbkd.net
なぜギルクエをわざわざなくしたんだろう
報酬を性能控えめの見た目装備とかゴミでもいいから残して欲しかった



798 2016/02/02(火) 06:29:49.06 ID:rEO4Ywxs0.net
で結局クロスのエンドコンテンツってなんなのさ



799 2016/02/02(火) 06:32:34.04 ID:8IbKUeer0.net
>>798
二つ名



808 2016/02/02(火) 07:33:56.28 ID:ZtRpadQP0.net
ギルクエぶんまわすのもたんほれぶんまわすのも変わらんやろ
目的も装備の追求だし



824 2016/02/02(火) 08:34:20.30 ID:eDilSV6D0.net
>>808
またこういう訳のわからんことを言い出す奴がおるからな
ひたすらピッケル振る作業とモンスター倒す作業を同一視すんなと



809 2016/02/02(火) 07:38:34.28 ID:WBC/rhYkd.net
モンスターと戦わずにピッケルばっか振ってる奴はハンターじゃねえ。
その打開策がギルクエだったわけだけど、ギルクエはギルクエで別の形で破綻してたからな・・・。



810 2016/02/02(火) 07:42:41.83 ID:8atuXTT6a.net
ギルクエでもリセマラ炭坑夫してました



812 2016/02/02(火) 07:47:31.82 ID:WBC/rhYkd.net
ギルクエはマップ探し、発掘、極限、即死攻撃力、報酬格差の合わせ技で破綻していたのであって、
バランス見直せばいいコンテンツになるはずなんだが・・・。




814 2016/02/02(火) 07:51:12.47 ID:O4ApW29G0.net
極限はともかくギルクエの敵の強さはマルチ前提のいい難易度だったと思うけどな



816 2016/02/02(火) 08:00:46.02 ID:jtnPynjc0.net
難易度としてはソロで気軽にできるクロスの方が好き



817 2016/02/02(火) 08:01:23.56 ID:7cIcoHHB0.net
ギルクエは生産武器を完全否定するのだけが大嫌いだった



846 2016/02/02(火) 09:14:05.40 ID:WYz/C9amr.net
今回の武器レベルアップ要素の自由度上げてギルクエと組合せればよかったような
やりこみ次第でランク1武器でも最強になるみたいな



847 2016/02/02(火) 09:19:55.33 ID:2eyI9HmH0.net
素材もっと絞って要求数も上げて構わなかったのに
燼粉はダメ



850 2016/02/02(火) 09:23:40.38 ID:brayrsuBp.net
個人的にはインフレしまくってた4,4Gは受け付けなかったから
ソロでまったりやれるクロスの方が好きだな
ただし同時クエ、てめーはダメだ




ライト層とガチ層の住み分けが上手くできる方法があればいいんですけどね




モンスターハンタークロス
カプコン (2015-11-28)
売り上げランキング: 9

モンスターハンター > MHXクエストギルクエモンハンクロス

おすすめ記事

「MHX」カテゴリの最新記事

「クエスト」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1 名無しのハンター 2016年02月02日 10:18:19 ID:IzNTk4MjAこのコメントに返信

ゴッドイーターみたいに
自分で調整可能なレベルをクエストに設定すればいいのに
んでP2GみたいなG級武器とか作ってさ

0 0
2 名無しのハンター 2016年02月02日 10:28:40 ID:E5MzI5ODQこのコメントに返信

ユーザーはこんだけ考え出るのに嫌がらせ、失敗ばかりの開発…
5には調整されて受け入れられるようになった水中、探索、ギルクエを是非
どうせ極限二つ名獰猛、新武器ゲージ()なんだろうけど

0 0
3 名無しのハンター 2016年02月02日 10:30:29 ID:AzNzgwNzgこのコメントに返信

マジかよ
もう全武器全スタイル用の装備作り終わったのか、早いなー
こっちはようやく大剣とランスを作り終えたところなのに

0 0
4 名無しのハンター 2016年02月02日 10:35:50 ID:g2NDQyNjQこのコメントに返信

2つ名全モンスをレベル10まで上げて、大小の金冠以外の勲章を全部埋めた人がもうやる事ねーよ、というのは分かる。
けどそんな人は全体のどの位の割合?
勲章埋めずに辞めてく人はやる事ないんじゃなくてただ単に飽きただけ。
まあ某モンス達の獰猛化配信が未だに無かったりとか、
モチベが保てず飽きたり呆れたりで辞めてくのも分かるけど。

0 0
5 名無しのハンター 2016年02月02日 10:35:57 ID:k1NjM2MjAこのコメントに返信

ギルクエは古おま、重鎧玉が沢山出る
発掘の性能は生産の範囲内、ただし見た目違いが出る
これで良かったよ
限定品作るから4Gみたいになる

0 0
6 名無しのハンター 2016年02月02日 10:39:03 ID:MA==このコメントに返信

記事が少し雑…

0 0
7 名無しのハンター 2016年02月02日 10:39:40 ID:I4OTc3NDIこのコメントに返信

ギルクエはあくまで
生産装備>発掘装備で生産武器なら氷武器は会心なしスロ1が限界だけど発掘なら会心20スロ3ありただし切れ味は大幅に劣るぐらいのパワーバランスだったらよかった
防具に関しては概ね不満はなかったからな

0 0
8 名無しのハンター 2016年02月02日 10:41:50 ID:g2MTU2MTYこのコメントに返信

そんなに文句言うなら4Gに引きこもってろよw

0 0
9 名無しのハンター 2016年02月02日 10:46:02 ID:g0Njg1NDgこのコメントに返信

Fみたいに難しいけどメリットが特にないプロハン用のやり込みクエストあればいいんじゃね?

0 0
10 名無しのハンター 2016年02月02日 10:49:21 ID:k1NDQ4NzQこのコメントに返信

凄いなもう勲章埋めて全オトモLv50にして全武器集めて神おまと防具集めたのか

0 0
11 名無しのハンター 2016年02月02日 10:51:51 ID:A1MDQxNDAこのコメントに返信

なんでモンスター狩るゲームなのに炭鉱夫しなくちゃいけないんだよ

0 0
12 名無しのハンター 2016年02月02日 10:52:44 ID:M1ODU2NDYこのコメントに返信

本人がやりたい事がないってだけだろ
俺ももうないが

0 0
13 名無しのハンター 2016年02月02日 11:01:28 ID:MA==このコメントに返信

はえ~すっごいまとめ方…

0 0
14 名無しのハンター 2016年02月02日 11:05:53 ID:Q3MzEwMzAこのコメントに返信

※10
やる(気が出る)ことがないだからな
完璧主義の人間ばっかりじゃないから

0 0
15 名無しのハンター 2016年02月02日 11:06:59 ID:c5NzM3NDQこのコメントに返信

やることないならセカンドキャラでも作れば?
俺は使ったことない武器種一つ縛りでやってるけど楽しいよ

0 0
16 名無しのハンター 2016年02月02日 11:07:24 ID:MA==このコメントに返信

イベントクエストにモンスター全部、それぞれの強化個体の単体を闘技場でタイマンできるのをくれよ
報酬は画面を埋め尽くすお守りとかそういうのがあれば良かったのに
TAだって盛んになろうさ

0 0
17 名無しのハンター 2016年02月02日 11:09:20 ID:g4NjA4ODYこのコメントに返信

ギルクエというか発掘防具は好きだった

0 0
18 名無しのハンター 2016年02月02日 11:09:53 ID:MA==このコメントに返信

闘技場TAやれよ
自称プロハンなお前のタイムがうんこに見える程のタイム叩き出す奴がゴロゴロいるからやりごたえあるゾ

0 0
19 名無しのハンター 2016年02月02日 11:14:38 ID:U5MzEwNjIこのコメントに返信

やることないとか飽きたとか感じるタイミングなんか人によって違うに決まってるだろ
むしろ勲章全部集めるとかやってる人のが少数派だろ
俺は御守りハンターやってたらもうめんどくさくなった

0 0
20 名無しのハンター 2016年02月02日 11:15:37 ID:MA==このコメントに返信

闘技場で強化個体は欲しいね
ていうか好きなモンスターの獰猛とかがクソステージだと本当につまらん
ゴアとかゴアとかゴアとか

0 0
21 名無しのハンター 2016年02月02日 11:15:53 ID:Q3MzEwMzAこのコメントに返信

やること自体はある
ただやる気がどうしても起きないってだけ
作業ゲーになる

0 0
22 名無しのハンター 2016年02月02日 11:16:34 ID:MA==このコメントに返信

やること無いというか飽きたな
野良で手伝おうとしても募集が2つ名とか金冠集めばっかりだし

まあ普通のゲームで400時間やってたら十分遊んだもんだからそんなもんだと思うけど

0 0
23 名無しのハンター 2016年02月02日 11:16:46 ID:MA==このコメントに返信

通常マップで、戦うモンスターが色々あって、強化方法にモンスターの素材が必要で、見た目がたくさんあればギルクエ復活してもいいよね

0 0
24 名無しのハンター 2016年02月02日 11:21:14 ID:I4NjcyMTIこのコメントに返信

別の武器始めろって?
では私に溜め5s3おまと弾強化5s3おまを下さい
俺は火山で炭鉱業するゲーム買ったわけじゃないんだよ!

0 0
25 名無しのハンター 2016年02月02日 11:25:55 ID:MxNzUzODIこのコメントに返信

出入り自由のオンライン探索、自分である程度設定してソロクリアで使用可能になるギルクエ、自分の手持ち装備で設定してクリアで渡せるソロ闘技場とか、色々やれそうだけどな。

0 0
26 名無しのハンター 2016年02月02日 11:26:03 ID:ExNTY5Mzgこのコメントに返信

一昨日から4gに戻ってソロでテオ140してある程度リハビリしてからオンにいったら、三回中二人寄生がわいてまたソロに戻ったぞ。今更4gで寄生するんじゃねーよ…

0 0
27 名無しのハンター 2016年02月02日 11:31:54 ID:c5NzM3NDQこのコメントに返信

※24
セカンドキャラなんだからお守りなんて妥協品でいいんだよ
なんならお守り使わずに適当な一式でも構わないし

0 0
28 名無しのハンター 2016年02月02日 11:42:20 ID:I4NjcyMTIこのコメントに返信

※27
妥協スキルでいいやーならモンハン自体やらねーよ
セカンドでやれだのお前は特定の条件ばっか人に押し付けてるな
的外れにもほどがあるからもう黙った方がいい

0 0
29 名無しのハンター 2016年02月02日 11:42:22 ID:g1NjM0NjAこのコメントに返信

モンハン4のときは、気づいたらHR200超えてたって感じだったけどモンハンクロスはHR100付近でもうやりたいことが無くなりかけてる
やっぱりギルクエはやりこみ要素として欲しかったなぁ

0 0
30 名無しのハンター 2016年02月02日 11:45:00 ID:Q5OTA5Njgこのコメントに返信

弓専だと二つ名防具はゴミだから端からエンドコンテンツになってないのが残念
強いモンス倒して良い装備がレアドロップするってギルクエのハクスラ要素はモンハンシリーズの屈指の中毒性だった

0 0
31 名無しのハンター 2016年02月02日 11:45:29 ID:c3MDAzOTgこのコメントに返信

やる事なくなったらもうクロスは卒業って事だろ
別ゲーやるか、どうしてもモンハンやりたいなら新たなキャラ作るか4Gに戻ればいい

ギルクエとか二度とごめんだわ

0 0
32 名無しのハンター 2016年02月02日 11:50:10 ID:E3NDE0OTAこのコメントに返信

ギルクエなんか二度とゴメンだが、今作みたいにエンドコンテンツが無いってのも困るな。
一応、発売前インタビューでは、エンドコンテンツがあるって予告されてたんだが。

0 0
33 名無しのハンター 2016年02月02日 11:50:56 ID:I5Mjg3ODYこのコメントに返信

やることないっていってるやつ勲章全部埋めたのかよ
もともとモンハンって勲章ゲーだろ

0 0
34 名無しのハンター 2016年02月02日 11:51:40 ID:k4MDE3MjQこのコメントに返信

だから発掘武器は最高でも生産より少し上程度にしとけとあれほど…
極限は死ね

0 0
35 名無しのハンター 2016年02月02日 11:56:25 ID:Y2ODcxMzYこのコメントに返信

発想はよかっただけに改造対策やら生産武器との差別化やら色々失敗してしまったのがね。正直細かい調整ができないカプコンにはギルクエ扱うの無理だったんだろうね。

0 0
36 名無しのハンター 2016年02月02日 11:56:36 ID:Q3MzEwMzAこのコメントに返信

※33
自分の考え他人様に押し付けるなってこと

0 0
37 名無しのハンター 2016年02月02日 11:58:08 ID:AyMDI1MzYこのコメントに返信

毎回思うんだけどお前らどんだけジョジョブラキ大好きなの

0 0
38 名無しのハンター 2016年02月02日 12:01:15 ID:QyMjc4ODcこのコメントに返信

やることあるけどやる気ないから文句言ってる奴はモンハンに限らずゲームを辞めた方が良い
勲章集めにやる気が出ないからカプコンが…とか言ってる奴はマジで消えてほしいね
自分のやる気の無さを他人のせいにするとか餓鬼としか思えない
やりこみ要素がないなら自分で考えれば良い 裸とか、マイナススキルのみを発動させた装備を作るとか、工夫次第で色々楽しめるんだから

0 0
39 名無しのハンター 2016年02月02日 12:02:53 ID:I5MTY0NTgこのコメントに返信

勲章集めきってからがスタートのわい高みの見物

全称号集めたり最大サイズを金冠に塗り替える作業とか色々やるけどなぁ

炭鉱夫も息抜きになるし。

0 0
40 名無しのハンター 2016年02月02日 12:06:56 ID:kzMzg4MzYこのコメントに返信

称号コンプしてない雑魚共の多いことよ
勲章コンプとかやり込みの初歩中の初歩だろ

0 0
41 名無しのハンター 2016年02月02日 12:08:23 ID:I4OTc3NDIこのコメントに返信

※40
個人の価値観を他人に押し付けてる時点でお前は雑魚以下だがな

0 0
42 名無しのハンター 2016年02月02日 12:12:36 ID:ExNjM1MTIこのコメントに返信

気分次第で全然言うこと違うな

0 0
43 名無しのハンター 2016年02月02日 12:13:03 ID:Q3MzEwMzAこのコメントに返信

※40
それ俗に言う性格地雷ってやつ

0 0
44 名無しのハンター 2016年02月02日 12:15:55 ID:c1ODExNDAこのコメントに返信

ギルクエは村全クリ&最高レベルソロクリアが最低参加条件とかなら復活していいよ

0 0
45 名無しのハンター 2016年02月02日 12:17:14 ID:Q5OTA5Njgこのコメントに返信

勲章とかどうでもいい、プレイ時間、高HRとともに廃人指標なだけ、俺にとっては無価値や
強いモンスと戦いたい、良い装備を揃えたい、武器をいくつか極めたい、野良で気ままに手伝いたい、俺のモンハンはこれだけ
PSの関わらない炭鉱夫なんぞただの作業、ギルクエのレアリセマラなんぞ邪道

0 0
46 名無しのハンター 2016年02月02日 12:18:58 ID:EyMTE4MjIこのコメントに返信

デジャブ…

0 0
47 名無しのハンター 2016年02月02日 12:21:34 ID:UwMTg1NjIこのコメントに返信

クロスのプレイ時間より4G帰ってギルクエやってる時間のが倍近く長くなった

0 0
48 名無しのハンター 2016年02月02日 12:23:01 ID:kyNTI4MTAこのコメントに返信

どこまでやるかは自分で決めればいいけど勲章コンプもしないでやることねーくそげーってのはどうなのかとおもう
飽きてやめたならこんなとこみてないで他のゲーム買いにいきなよw

0 0
49 名無しのハンター 2016年02月02日 12:23:47 ID:Q0MzQ2MTYこのコメントに返信

アホほど効率化して
アホほど短期間に遊びまくって
300時間もやれば飽きるだろ?

0 0
50 名無しのハンター 2016年02月02日 12:25:43 ID:EzMTc4OTIこのコメントに返信

やる時間が多くて羨ましいわ…
こっちは、あの装備つくりたいとか狩技の良い使い方とかまだまだやりたいことがある

0 0
51 名無しのハンター 2016年02月02日 12:27:05 ID:EyMTE4MjIこのコメントに返信

お前らすぐ手のひら返すしそもそも意見も纏まってないのにみんなが納得できるゲーム作れって言っても無理な話だよなぁ

0 0
52 名無しのハンター 2016年02月02日 12:27:35 ID:I4OTc3NDIこのコメントに返信

まあどう考えてもここまで飽きが早いのは獰猛種を出ししぶってるせいだよな
なるべくしてなったこと

個人的には狩技に合わせたネタ装備作って楽しんでるわ
震怒に逆恨み合わせてぶっぱしてるわ

0 0
53 名無しのハンター 2016年02月02日 12:27:40 ID:A3NTE5ODgこのコメントに返信

発売からまだ2ヶ月しか経ってないのに飽きたとかやる事無くなったとかいう人達は毎日何時間やってたの…

0 0
54 名無しのハンター 2016年02月02日 12:28:47 ID:cxMDk1NTgこのコメントに返信

昨日でようやく二つ名コンプしたが、やはり欲しい防具も武器も作った以上、目標が勲章コンプしか思いつかないからそれを目指そうかなぁ…並ハンソロなのに闘技場まだやってないしw

この記事に書かれてあるのは、やることが無い…というよりかは飽きたという意味合いが強いよね

これで、目当てのお守りが出やすかったらもっと早く飽きた人が続出していた可能性があると思うと今回G級クエが無いとはいえ内容は少々薄いよね…

プレイヤー全ての要望に応えるのは難しいけど開発陣は今回新要素に力を入れすぎて内容が薄めになっちゃったんじゃないかな…スタイルとか二つ名とか

長くてごめんなさいm(__)m

0 0
55 名無しのハンター 2016年02月02日 12:29:49 ID:I4MTg4MTgこのコメントに返信

最終的に見た目良くしつつスキル充実させるファッションゲーになるから
狩りなんて二の次だから

0 0
56 名無しのハンター 2016年02月02日 12:36:34 ID:EyMTE4MjIこのコメントに返信

モンハン飽きたという友人は対人要素がないからと言っていた
モンハンで競える要素といったら闘技大会だろ、ギルドカード見てもやってる人少なくて勿体無い
オンラインで週ごとに大会開いて参加者にはみんなお守りとか山菜組引換券とか配ればいいのに、上位にランクインした人は貰える量が増えるとかしてさ

0 0
57 名無しのハンター 2016年02月02日 12:40:02 ID:cxMDk1NTgこのコメントに返信

まぁ一部のプレイヤー達(俺を含む)が冬休みや正月にやり過ぎたのも原因かもしれんよな…年齢層的にも学生は多いだろうし

けど恥ずかしながらプレイ時間の半分近くは炭鉱なんだよね…俺みたいな人も他にもいるかもしれないし、この内容は少し薄いと感じる人もいるんじゃないか?

…とりあえず勲章コンプ目指しますorz

0 0
58 名無しのハンター 2016年02月02日 12:40:19 ID:gwNjEzMTgこのコメントに返信

やる事はあるでしょ
別武器始めるとか防具作るとか
やる事が無いなんて言わずに素直に飽きたって言えばいいのに

0 0
59 名無しのハンター 2016年02月02日 12:46:47 ID:Q3MzEwMzAこのコメントに返信

※58
自分にとってはやること無くなったってことじゃないの?誰もが同じ所目指してるわけじゃないじゃん
新しいモンスター倒したいと思ってた人にとっては勲章武器防具TAは目的じゃないようにさ

0 0
60 名無しのハンター 2016年02月02日 12:50:37 ID:M5ODMzNjYこのコメントに返信

複合スキルは無しで、武器も防具も生産を超えないレベルならあって欲しかったな
見た目装備にスキル全然付けられん…

0 0
61 名無しのハンター 2016年02月02日 12:52:48 ID:MA==このコメントに返信

探索ギルクエ発掘帰ってきてよね

0 0
62 名無しのハンター 2016年02月02日 12:55:19 ID:AyMzg1MTYこのコメントに返信

もうやることないってニートか?
仕事 学校 家事 家族との時間 他の趣味とか、時間割けなくないか?
1日2時間も遊べたら良い方なんだけど

どうせG級出るんだから、そんなに急いでやる事も無いでしょ

0 0
63 名無しのハンター 2016年02月02日 12:56:58 ID:Q3MzEwMzAこのコメントに返信

※62
十代って寝なくても体力減らないんだよね
つまりそゆこと

0 0
64 名無しのハンター 2016年02月02日 12:57:43 ID:E2MzgxNDIこのコメントに返信

※53
まさにそれ
学生ならまあ分かるけどそれ以外はニートなんだろうな(笑)

0 0
65 名無しのハンター 2016年02月02日 12:58:38 ID:EzMTc4OTIこのコメントに返信

初期からしてた感想としてはギルクエ云々より、ネットの情報が豊潤すぎて試行錯誤しなくなって飽きが早くなっていると思う。

自分も昔はあれこれ試していたがふと気づくと試行錯誤をほとんどしなくなっていた。
ハメとかも動画で見れば誰でもできるし、そういった情報が遮断されれば攻略法も今以上にやり込み要素となるんじゃないか?

0 0
66 名無しのハンター 2016年02月02日 12:58:50 ID:AxMDIzNDAこのコメントに返信

エンドコンテンツ(笑)とかいう、ひたすらラーテオ狩ってるような奴が言う薄っぺらいハクスラ要素はどうでもいいけど、ギルクエ140レベルの強個体と戦えないのは寂しい。
ギルクエじゃ手間かかるから、黒曜石みたいなのを色んなモンスで用意してほしい

0 0
67 名無しのハンター 2016年02月02日 13:02:31 ID:MA==このコメントに返信

>>65
今思い返してみても、よく飽きずにずっとラーばかりやってたなと思うわ。
作業だけで何も面白くなかった。

探索みたいにランダムで複数現れるやつはみんでやりたいな。

0 0
68 名無しのハンター 2016年02月02日 13:12:47 ID:UzODAxMTIこのコメントに返信

二つ名4つ位しかクリアしてないヘボソロハンターだけど正直もう飽きてきたかな
正直武器も防具も作らない二つ名のドスファンゴ同時クエストに挑戦するモチベが無い

0 0
69 名無しのハンター 2016年02月02日 13:14:28 ID:k3OTU1NDAこのコメントに返信

十分楽しんだ人は別ゲーやればいいじゃない
モンハンしかやってはいけないわけじゃないし
どうしてもモンハンやりたいなら縛りプレイするとかさ
今のように無理やりやらせるエンドコンテンツとかなかった時代は、縛りプレイで周回してたもんだなぁ…しみじみ

0 0
70 名無しのハンター 2016年02月02日 13:22:03 ID:c1NTUxODgこのコメントに返信

ゲームなんて飽き時が辞め時!
違うゲームするか、違う趣味でもした方がいいよ。
そんなに、モンハンに縛られることは無い。
勲章埋めたい人は埋めればいいし。個人個人で楽しめばいいのさ。

0 0
71 名無しのハンター 2016年02月02日 13:24:55 ID:cxMTQzOTgこのコメントに返信

底が見えるの早すぎなんだよ
レアな武器防具を取るためのやり込み要素が欲しかったな
勲章やネコをやり込めって言うけど、見合った報酬がないからやる気にならない
ユーザーがやりたくなるやり込みと押し付けのやり込みは違う
一番ユーザーが欲しいのは特別な武器防具

0 0
72 名無しのハンター 2016年02月02日 13:30:40 ID:gxNDg4OTAこのコメントに返信

やることが沢山ある厨とソロ専だけど厨はいい加減臭いしうざい
自分の価値観を押し付けるなハゲ

0 0
73 名無しのハンター 2016年02月02日 13:35:11 ID:EyMDc0MDIこのコメントに返信

たった300や200時間で各武器ごとの装備作って勲章埋めるなんて凄いわ
羨ましい運だな

0 0
74 名無しのハンター 2016年02月02日 13:36:22 ID:cxMDk1NTgこのコメントに返信

二つ名もクエの内容が被ってるのが多いのも飽きやすい原因の1つなんじゃないか?

単体→捕獲→連続→単体(以降上位)→アイテム無し捕獲→オトモ猪→連続→少し遅れて他モンス合流

大体、こんな感じでしょ?あと、やっぱり亜種とかあるべきだったんじゃないかな…

二つ名みたいにクエのパターンは縛られないし、弱点や行動パターンも違うし、スキルの異なる防具作れるしさ

0 0
75 名無しのハンター 2016年02月02日 13:43:35 ID:gxNDg4OTAこのコメントに返信

※73
各武器ごとの装備とか二つ名込でも200時間かからないし
勲章梅に何の意味があるんだ?答えろよハゲ

0 0
76 名無しのハンター 2016年02月02日 13:46:36 ID:Q3MzEwMzAこのコメントに返信

※73
誰も勲章集めや各種武器ごとの装備作る事がモンハンでやるべき事なんて、やる事ないって言ってる人達言ってないんですが
決めつけでかかったり価値観の押し付けは他人を不快な気分にさせると俺は思う

0 0
77 名無しのハンター 2016年02月02日 13:47:33 ID:Q2NTY2NzAこのコメントに返信

575:30時間プレイ、2000時間はやりたい
今双剣縛りで1158、これを5000に
ほかに狩猟笛、ヘビィ、弓はやりたい

0 0
78 名無しのハンター 2016年02月02日 13:48:56 ID:Q3MzEwMzAこのコメントに返信

※77
すんげえ

0 0
79 名無しのハンター 2016年02月02日 13:50:04 ID:UzODAxMTIこのコメントに返信

>>75
勲章梅って臭そうな梅だな
なあハゲ

0 0
80 名無しのハンター 2016年02月02日 13:50:13 ID:YzMjMyNDIこのコメントに返信

※74
でも亜種ってシステム自体が水増し要素なんだよね…

ネットで手軽に情報集められるようになっちゃったから、底が見えやすくなったってのは同意だな
ギルクエ復活させたところでまた改造やらハメやらが蔓延するだけだし、根本的に「出てきたモンスターを倒す」以外のことはできないゲームシステムだからねぇ

0 0
81 名無しのハンター 2016年02月02日 13:53:08 ID:cwMTczNjQこのコメントに返信

ギルクエは発掘装備と極限状態のせいで風評被害受けてるけどエンドコンテンツとしては優秀だったろ
ひたすらピッケル持って掘るよりモンスター狩ってお守りが手に入るギルクエの方が良かったわ

発掘装備の代わりにスキルポイントやスロットが高めに設定されたお守りが確定で出るとか、極限強化を発展させて武器に特殊能力を付加するアイテムを報酬で出すとか
やりようはいくらでもある

0 0
82 名無しのハンター 2016年02月02日 13:54:38 ID:Q3MzEwMzAこのコメントに返信

麻痺中に池沼斬で味方全員吹っ飛ばす小、中学生を丁寧に煽る楽しさを覚えた俺は勝ち組
身内部屋に入ると1人煽られて「退室させろ!」って言ってるのにホストの人が「なんで?」って言ってる様が非常に面白い
小、中学生ほど面白い生き物は早々ないと思う

0 0
83 名無しのハンター 2016年02月02日 13:54:41 ID:I3MDIzMjIこのコメントに返信

今作は面白いけど飽きが早いって意見割と見るからねぇ。やる事が無いんじゃなくてやりたい事が無くなるんだろう。

0 0
84 名無しのハンター 2016年02月02日 13:54:49 ID:E1NTYyNjAこのコメントに返信

逆風を知りながらFに復帰した。

0 0
85 名無しのハンター 2016年02月02日 13:57:47 ID:cxMTQzOTgこのコメントに返信

強化したいものも出し惜しみで強化させてくれないしな
そらゲームとして最悪よ
せっかく新システムは面白いのに

0 0
86 名無しのハンター 2016年02月02日 13:59:40 ID:MA==このコメントに返信

今作いろんな武器触ってみたいんよね
ブシドー太刀ばっかだったけど、なんとなくエリアル虫棒使ってみたら楽しすぎて、他にも色々触ってみたくなる
勲章とか闘技大会以外は知らん間にポンポン埋まるしまだまだ楽しめるな

0 0
87 名無しのハンター 2016年02月02日 14:02:48 ID:U2NjQzMjYこのコメントに返信

人はどうか分からないけど4と4Gが出てギルクエにハマッてからモンハンの楽しみ方が完全に変わってしまった
3Gの後にXが出てたら多分もっと楽しめていたと思う
今となってはギルクエの様なコンテンツがないともう自分はモンハンを楽しめないのかもしれない

0 0
88 名無しのハンター 2016年02月02日 14:09:00 ID:MA==このコメントに返信

アカウカとかで貼ってくれって言ってくるガキってなんなんだろうな
適当にやってりゃHR届くだろうに案の定弾かれてるし

0 0
89 名無しのハンター 2016年02月02日 14:16:43 ID:YyODU5MzIこのコメントに返信

4gの発掘はそこそこいいバランスだったろ。
弓以外は生産超えるの極々一部だったし。
そもそも生産で十分戦えた。
極限に関しては擁護できんが。

0 0
90 名無しのハンター 2016年02月02日 14:17:31 ID:M4NjQyNTIこのコメントに返信

村クエマジやる気せんわ納品&小型討伐のオンパレードで萎えるわ…水増しばかりやめろや上位キリンのクエ3つもあるし意味分からん

0 0
91 名無しのハンター 2016年02月02日 14:18:59 ID:YyMzcyNTYこのコメントに返信

ギルクエがあったときは発掘装備目当てでそのモンスターを倒す楽しみがあったからね
だから勲章コンプしても目的があって楽しめた
今作はモンスター倒しても別に使い道もない素材が手に入るだけだから飽きやすいんだよイベクエも出し渋り酷いしね
だから勲章コンプしたら一気に冷めたよ

0 0
92 名無しのハンター 2016年02月02日 14:21:33 ID:gyODUxMTgこのコメントに返信

ギルクエのMAP、モンス、報酬が全てランダムなエンドコンテンツにすれば良いのに。
目当ての武器種と防具部位だけは選べるけど、後は始めるまで解らない感じで。
モンスターは防御600でも半分持ってくくらいの攻撃力にして、
体力や肉質はそれなりにすれば良い感じに歯ごたえも出るだろ。

0 0
93 名無しのハンター 2016年02月02日 14:22:03 ID:cyOTc2ODAこのコメントに返信

面白く無い訳ではないけど、時間を捻出してまでやりたいと思える魅力が無いな
XG出るのが見え見えなのもあるけど、2Gの時みたいに、痺れるような難易度をクリアした達成感も無いし、作りたくなるような装備も無いし、オンラインにゆとりとアジア人多くて萎える。
武神闘演とか、モンスターハンター みたいにソロクリアしたくなるクエストも無いし

過去作は、睡眠時間削ってでもやりたかったんだけどなー

0 0
94 名無しのハンター 2016年02月02日 14:24:06 ID:EyMDc0MDIこのコメントに返信

※76
やり込み要素として用意されてるものをやらずにやることない!
なんて単なるわがままだしお門違いの思考停止ゆうただぞ?
飽きたって話しなら別だけど

0 0
95 名無しのハンター 2016年02月02日 14:28:23 ID:MA==このコメントに返信

金銀ラージョー獰猛はよ

0 0
96 名無しのハンター 2016年02月02日 14:30:06 ID:Q3MzEwMzAこのコメントに返信

※94
そんなの君の勝手じゃん
人様のプレイにいちいち文句つけんなよ
やれと強要されてるわけじゃないし何よりモチベーションが上がらないならやりこみ要素でも何でもない
てかわがままってなんだよゲームのやりこみ要素()に義務感求めてんじゃねーよ勝手にやってろ

0 0
97 名無しのハンター 2016年02月02日 14:32:49 ID:cxMDk1NTgこのコメントに返信

※80
すまん、亜種も水増しだよな…ただ、やっぱりギルクエと同じで無いと懐かしく、つい希望してしまってな、テキトーな意見で申し訳ない。

やっぱ改善策はギルクエの復活なのかなぁ…

配信クエストも先日の白面狐は個人的に楽しめたから、あのようなクエストもっと増やして欲しいんだけど…場所も悪くなかったし配信の中では楽しめた難易度なので

まぁPTだと白面狐程度だと物足りないだろうから、やはりPT用のクエストも欲しいな…

このように俺だけでも希望が多いから全てのプレイヤーの希望を叶えるのは難しいんだけどね…せっかくモンハン面白いんだから開発陣は、もう少しプレイヤーの意見をアンケート等で取り入れる等の姿勢を見せてくれたら嬉しいんだよね

0 0
98 名無しのハンター 2016年02月02日 14:34:44 ID:EyMDc0MDIこのコメントに返信

※96
これが巨大ブーメラン上手

0 0
99 名無しのハンター 2016年02月02日 14:35:05 ID:AwMDIwMDAこのコメントに返信

前々からなんどもいってるけどギルクエくれギルクエ
gでは絶対や

0 0
100 名無しのハンター 2016年02月02日 14:36:58 ID:Q3MzEwMzAこのコメントに返信

※98
義務感他人に求めてんじゃねーよってハナシな

0 0
101 名無しのハンター 2016年02月02日 14:37:05 ID:M5NjgzOTcこのコメントに返信

本当に必用な層区分はソロ勢・ワイワイ勢・ガチ勢の3つだと何度言わせれば

0 0
102 名無しのハンター 2016年02月02日 14:38:09 ID:EyMDAwMjAこのコメントに返信

ジョジョブラキ復活はよ

0 0
103 名無しのハンター 2016年02月02日 14:43:52 ID:EyMDc0MDIこのコメントに返信

所詮モチベーションなんて精神論だし
やることないと思うなら黙って勝手にやめればいいだけのことなのに何故同意を求めようとするのか

0 0
104 名無しのハンター 2016年02月02日 14:45:43 ID:Q3MzEwMzAこのコメントに返信

※103
同意を求めてるのは意識高い系の方
それやめてって言ってるのはまだやめてない勢
何にも言ってないのはもうやめてる

0 0
105 名無しのハンター 2016年02月02日 14:46:22 ID:cyOTc2ODAこのコメントに返信

ラギ亜も居るし、ブラキも居るから、ジョジョブラキとか電撃ラギ亜は出たら激アツだけど、今作だと、ジャンプホロロとか クソクエ出そうで怖い

0 0
106 名無しのハンター 2016年02月02日 14:47:25 ID:cxMTQzOTgこのコメントに返信

精神論じゃない部分を開発は用意しないとダメ
ギルクエは特別な報酬があり気のやり込みだったわけで、ただのレベルリングじゃないからやり込みとして機能できた
ゲームにユーザーの精神的なものを求められてもな

0 0
107 名無しのハンター 2016年02月02日 15:07:24 ID:UyMDM2MzAこのコメントに返信

俺は炭鉱夫じゃない、俺は炭鉱夫じゃないんだ・・・
いいからギルクエみたいな強敵と戦ってお守りとかゲットさせーや。 というか現在のお守り準拠でいいからカスタマイズさせてくれ。 
装飾品10ポイント分で1上がるとかでもいいから。 いっそギルクエの各モンスごとに特定スキルをあげる素材寄越すとかさ。 闘魂あげるのにラーとブラキのギルクエ専用素材必要、みたいな。

でも極限は勘弁な。 あの弾かれと抗竜石はいらんかったわ・・・

0 0
108 名無しのハンター 2016年02月02日 15:18:44 ID:I2NjY2NjAこのコメントに返信

そんなにギルクエやりたいなら4Gやればいいじゃん
どうせお前ら猿ばかり狩るんだからよ

0 0
109 名無しのハンター 2016年02月02日 15:19:36 ID:Q1OTc5OTgこのコメントに返信

さすが職業ハンターの人は違うね
狩りたいときに遊ぶでいいじゃん

0 0
110 名無しのハンター 2016年02月02日 15:24:55 ID:c5MDYyNTYこのコメントに返信

もっと武具の要求素材多ければやる気出るんだけどなぁ

0 0
111 名無しのハンター 2016年02月02日 15:43:19 ID:EwOTY1MDYこのコメントに返信

1~3武器ほどしか使えんけど大体やりおえたら一つの武器全生産するつもり。
まだモンハン歴まもないから過去の武器のデザインとか知らんw
武器の格差があまりにも激しい4Gはもういい。

0 0
112 名無しのハンター 2016年02月02日 15:43:34 ID:A4NDU4NDYこのコメントに返信

※110
下位グラビの尻尾10本要求された時代とか乗り越えて今があるんやで

0 0
113 名無しのハンター 2016年02月02日 15:49:20 ID:IzODE5MTgこのコメントに返信

4Gに戻ればいいという思考停止ではなくて、クロスの要素でギルクエをやりたいのが復活希望の人達の意見だと思うが…
極限は嫌やけど上手く調整してくれたらいいわ。

0 0
114 名無しのハンター 2016年02月02日 15:50:50 ID:Q3MzEwMzAこのコメントに返信

※112
キッツいわぁ…ゆとりで良かった…

0 0
115 名無しのハンター 2016年02月02日 15:51:12 ID:kzNzAwODAこのコメントに返信

ギルクエいらない派はやらなければ良いだけでは?
やらないことでゲームが進まない訳でもないしやりたい人はやる、やりたくない人はやらない、で良いじゃん。というかエンドコンテンツってそういうものでしょ。
自分は特にやりたくないから廃止!って叫んでるやつの方がよっぽどワガママでは?

0 0
116 名無しのハンター 2016年02月02日 16:04:45 ID:A1MTg0MjQこのコメントに返信

×やることがない
○やりたいことがない
重鎧玉の出し惜しみや強化が面倒で防具作る楽しみが微妙

0 0
117 名無しのハンター 2016年02月02日 16:10:38 ID:E1OTU3NDQこのコメントに返信

MHP2Gの時は勲章全部集めてして防具もあらかたそろえた後は全武器を完成させるのを目標に延々と狩ってたけどな
今作はまったりやってて全然進んでないけど、そんなにエンドコンテンツって欲しいものなの?

0 0
118 名無しのハンター 2016年02月02日 16:21:31 ID:ExOTM0Njgこのコメントに返信

vitaでP2Gでも買ってあそんでろ

0 0
119 名無しのハンター 2016年02月02日 16:26:27 ID:U3Nzg1OTAこのコメントに返信

勲章、称号、最大・最小全部取ったらいいんじゃないんすかね

0 0
120 名無しのハンター 2016年02月02日 16:28:50 ID:czNzg3MTIこのコメントに返信

やることがないわけじゃないけどやりたいこともないのよね猫厳選とかもする人はするんだろうけどそもそもニャンターなんか楽しいと思わないし
俺はチャアク以外の武器が単調に見えて仕方ない病だからチャアクが最高に楽しかった4gやって来ますね

0 0
121 名無しのハンター 2016年02月02日 16:30:25 ID:E3NjM5OTAこのコメントに返信

ギルクエ嫌ってる奴はなんなの?お守り堀人気なのに武器堀が人気でない筈がない、そもそもモンスターハンターなんだから掘るよりは倒して入手ってのが普通でしょ

0 0
122 名無しのハンター 2016年02月02日 16:30:27 ID:czNzg3MTIこのコメントに返信

二つ名全部ソロでレベル上げたり燼滅ディノ10をtaしたりはするつもり

0 0
123 名無しのハンター 2016年02月02日 16:37:36 ID:MzMjk2ODYこのコメントに返信

仕事や学業しながらやってたら、ゆっくり楽しめるのに…
ニートで遊んでばっかなのが一番の原因でしょ

0 0
124 名無しのハンター 2016年02月02日 17:08:55 ID:EzNDQwOTAこのコメントに返信

ギルクエとかに容量回すぐらいならシステム周りの改善をしてほしいわ

0 0
125 名無しのハンター 2016年02月02日 17:14:12 ID:kzODQwOTQこのコメントに返信

今日ついに念願のUSJが出来てグルニャン双剣装備が完成した。後は重鎧玉集めて強化するだけだ……。もう作る装備もないし、そろそろエンドコンテンツ、二つ名金冠集めに…………。
あ、ギルクエはめんどくさくて無意味なレベル上げをなんとしてから戻ってきてね。二つ名はレベル上げる度に内容変わるし素材違うし装備作れるし、ギルクエ+二つ名で上手くやればたぶんいい感じになるはず。

0 0
126 名無しのハンター 2016年02月02日 17:23:45 ID:kzODQwOTQこのコメントに返信

※121
倒したモンスターに意味がないのがね……。武器は興味なかったけどエスカドラ欲しくてテオと遊んでたけど剥ぎ取る意味すらなかったし、極限ジンオウガ楽しかったからやってたけどそこに意味はなかった。
あなた達の言葉を借りるなら、私はべつにモンスター虐殺して関係ない装備を掘るためにハンターになったんじゃないんだよ。

0 0
127 名無しのハンター 2016年02月02日 17:24:37 ID:AwNTM4MjAこのコメントに返信

ギルクエは発掘のランダム性と極限が疲れるってのと100もしくは140に上げるまでが怠いって所をいい具合に改善してくれればなぁ

例えば発掘装備は既存武器防具の見た目違いor見た目ランダム、または既存武器防具を少し強化できるようになる
お守りは炭鉱夫の半分弱くらいの効率で手に入るor強化できるようになる
モンスターは攻撃力は確2ぐらい高くてハメも通用しないけど見切れば勝てる、毎回もしくは何回か毎に他のモンスターも狩る必要があるorその方が効率が良くなる
クエストはキーとなるクエストをクリアまたは対象モンスターを一定数倒さないと参加できないが受注するクエストのレベルを選択できる

とか改善の余地はこんな馬鹿でも思いつくぐらいはあるはずだと思うんだけどなぁ

0 0
128 名無しのハンター 2016年02月02日 17:25:01 ID:Q5NTU0NDQこのコメントに返信

発掘防具とかはまぁ個性出るし、あまり同じ見た目いなかったから良かった
問題は極限化と2つ名より面倒なレベル上げと真鎧玉
クエ厳選とかはエンド要素として見るべきか
2つ名の要素とギルクエの要素を上手く合わせたらそこそこいいんじゃね?
まーぁ、どのみち飽きたとか言ってる奴の大半は、ギルクエに対する考え方的にハメてた連中っぽいし、ハメカスというゲーム性無理やり潰す奴の大声に無理に耳を傾ける必要性は皆無だけど

0 0
129 名無しのハンター 2016年02月02日 17:27:29 ID:kzODQwOTQこのコメントに返信

※115
お守り廃止とか炭鉱夫にーとか言ってる人にも同じ事言ってやってよ。

0 0
130 名無しのハンター 2016年02月02日 17:29:35 ID:EzMTc4OTIこのコメントに返信

※121
人気でないはずが無いって…
嫌っている人がそれなりにいるのは
スレとか見れば分かるだろ。
結局は好き嫌いの問題で、価値観の押しつけ合いで住み分けできていないだけ。

0 0
131 名無しのハンター 2016年02月02日 17:31:52 ID:kzODQwOTQこのコメントに返信

※127
二つ名みたいにレベル上がるとクエが変化してそんな100とか冗談みたいなレベルじゃなくなればいい。もしくは一回で2~3上がるとか。
発掘武器は発掘したボロボロの装備をモンスター素材で強化すればいい。
これだけで上手く二つ名とギルクエが融合出来るはず。あ、極限はなしで。

0 0
132 名無しのハンター 2016年02月02日 17:37:45 ID:QyMTM5NTIこのコメントに返信

何かしらのやり込み要素やエンドコンテンツ欲しかった

0 0
133 名無しのハンター 2016年02月02日 17:37:46 ID:E0OTk4NzIこのコメントに返信

ギルクエ面白いか?
フィールドが糞だし
武器の属性バラバラだし
発掘武器は、本当に愛着わかなかったわ

0 0
134 名無しのハンター 2016年02月02日 17:43:27 ID:YxNzYyNjYこのコメントに返信

>>123
同意
文句言ってるのはニートとかフリーターとか、本当は勉強しないといけないはずの仕送り受けてる三流大学生とかなんだろうなーと思うわ
モンハンは1年かけて新作出るまでゆっくり遊ぶゲームで良いと思ってる。

0 0
135 名無しのハンター 2016年02月02日 17:45:26 ID:MA==このコメントに返信

モガの森をください

0 0
136 名無しのハンター 2016年02月02日 17:47:08 ID:UzMzE1OA=このコメントに返信

>>123
仕事や学業に注力しなきゃいけないならゲームなんてやってんじゃねーよw

0 0
137 名無しのハンター 2016年02月02日 17:48:45 ID:kzODQwOTQこのコメントに返信

あ、関係ないけどギルクエ=猿狩ってるっていうのはやめてほしい。猿苦手でハメも嫌いだからジンオウガやテオ狩ってた私みたいなのもいるんだから。

0 0
138 名無しのハンター 2016年02月02日 17:51:22 ID:kzODQwOTQこのコメントに返信

※135
ココットの森丘とポッケの雪山とユクモの渓流とベルナの林もくださいな。
モガ森楽しかったもんね。

0 0
139 名無しのハンター 2016年02月02日 17:56:08 ID:U2MTcyNDAこのコメントに返信

G級解放されてないのにも関わらず主に冬休み中にペース飛ばしすぎた感はあるかも…モンハン面白いんだもん(´・ω・`)

勲章残ってるから俺はまだ楽しめそうかな…

けど採取クエとか一人でやりたくないなぁ…これを機にオンやってみようかなw

0 0
140 名無しのハンター 2016年02月02日 17:56:29 ID:QyMDE0NDAこのコメントに返信

実際要らんって言ってる奴等も二つ名装備揃えてとか勲章も揃ったりとかしたらやることなくなるんだろ?じゃあ護石+αが報酬のギルクエとかだったらなら良くないか?エンドコンテンツとしても成り立つしお守り集めとしてもokだし、もし発掘装備が復活したらそれを厳選して強い装備つくってその装備でまた神おまとか良い発掘装備とかを集めにギルクエに行ったりして…それでいいじゃん。

0 0
141 名無しのハンター 2016年02月02日 17:56:39 ID:M5MjgyNDgこのコメントに返信

※123
ヒキニートで発売日からやってるけどまだ全然楽しんでるよ
前作で発掘やってないからそう感じるのかもしれないけど

本スレとかにいるニートはずっと1人でやってるからすぐやることが無くなるんだよ
暇なんだから他のオンゲーやってればフレンドの1人や2人できるだろコミュ障かよ

0 0
142 名無しのハンター 2016年02月02日 18:13:48 ID:kzODQwOTQこのコメントに返信

※140
だから、別にギルクエ自体は否定してないよ。
モンスター倒すのが無意味なのと発掘の改善さえされたら是非戻ってきてほしいよ。大体、勲章から金冠まで揃うほどやれれば十分だし、また違うゲームやっててもふとやりたくなるのがモンハンだし。
一つのゲームを永遠にやりつづけないといけない呪いにかかってるなら別だけどさ……。

0 0
143 名無しのハンター 2016年02月02日 18:28:16 ID:Q5OTA5Njgこのコメントに返信

140ギルクエはソロでもマルチでも緊張感があって良い
良武器良おまが手に入るかもしれないってのも良い
野良のテキトーメンツで失敗しながらも徐々に連携が取れてきてやっとクリアできたって達成感も良かった

MHXはPSを発揮する場も乏しいし装備もすぐに揃うし集会所クエなら野良でも0針5針で達成感も薄い
要はエンドコンテツ不足

0 0
144 名無しのハンター 2016年02月02日 18:29:48 ID:MA==このコメントに返信

倒したモンスターに意味がないって単に自分で勝手に発掘だけ求めてただけだろ
強いモンスターと戦えるのは十分意味がある

0 0
145 名無しのハンター 2016年02月02日 18:38:12 ID:EyMDc0MDIこのコメントに返信

RPGじゃないこのゲームにエンドコンテンツなんて要らねーんだよ
一通りクリアしてもまともな人は自分で創意工夫して楽しみを見付けて長いこと遊ぶんだし、それが出来ない奴は一通りやったら辞めればいいだけだから

0 0
146 名無しのハンター 2016年02月02日 18:45:10 ID:YzNTEwMzYこのコメントに返信

ギルクエも発掘も極限も絶対に入らない
ああいうのが意識他界系のハンターを生み出す要因てのが改めて分かったからな
そういうのを押し込めておくのが勲章コンプじゃーねーのかよ?

0 0
147 名無しのハンター 2016年02月02日 18:46:47 ID:gzODQ1Mzgこのコメントに返信

5000円で200時間も遊べるのがすごい。他のゲームで3桁いったのほとんどない

0 0
148 名無しのハンター 2016年02月02日 18:51:55 ID:UxNTY2ODQこのコメントに返信

ギルクエ否定組は4Gやってろしか言えんのかこの猿ゥ!

0 0
149 名無しのハンター 2016年02月02日 18:53:09 ID:MyMzYwNDgこのコメントに返信

※81
これな
ギルクエ批判の大半は発掘と極限に行き着くし

0 0
150 名無しのハンター 2016年02月02日 18:54:47 ID:AyMzc5OTYこのコメントに返信

ギルクエというより発掘装備がダメだったんだよ。
炭鉱夫やるより良おまが手に入りやすい程度なら別にあってもよかった。

0 0
151 名無しのハンター 2016年02月02日 18:55:39 ID:Q5OTA5Njgこのコメントに返信

エンドコンテンツだからその部分をやりこめない人が居ても別に構わんのよ
寄生放置ゆうたが一人二人いても全然クエに支障がないぬるま湯だよ、MHXは

0 0
152 名無しのハンター 2016年02月02日 19:17:25 ID:QyOTU5MTQこのコメントに返信

ギルクエ楽しかったけど、またやりたいかと聞かれると微妙…。

0 0
153 名無しのハンター 2016年02月02日 19:18:30 ID:g2NDQyNjQこのコメントに返信

※144
< 単に自分で勝手に発掘だけ求めてただけだろ>
↑そのゲーム内での最大数値な武器防具、あとお守りを得られるのがギルクエだったんだから、
それのどれかが目的になってたのは当たり前だと思うんだがね?
4の100や4Gの140で部屋主やった経験があった上でそんな事言ってるのかな?
あんまりいい加減な事書いてるとエアプにしか見えないよ?

0 0
154 名無しのハンター 2016年02月02日 19:22:15 ID:kzODQwOTQこのコメントに返信

※144
色んな強いモンスターと戦いたいんだよ。同じ強いモンスターと作業的に連戦する事になんの意味が?
140ギルクエは一通り倒してるよ。その時点で『強いモンスターと戦える意味』は終わってる。

0 0
155 名無しのハンター 2016年02月02日 19:27:47 ID:k0ODcwNzgこのコメントに返信

取り敢えず※146が日本語の扱いに不自由してるのは良く分かったw
上から目線で書く時の誤字脱字はかなり恥ずかしいぞ?
1行目はともかく2行目とか場を和ますネタなのか?

0 0
156 名無しのハンター 2016年02月02日 19:35:24 ID:MA==このコメントに返信

エンドコンテンツ、エンドコンテンツって暇人かっw。やる事ないんじゃなくてモンハン自体に飽きてるだけだろ。
自分で工夫して楽しめないならやめた方が良い。

0 0
157 名無しのハンター 2016年02月02日 19:35:38 ID:kzODQwOTQこのコメントに返信

※155
途中まではただの誤字だけど最後が意味がわからなかった。押し込めておく勲章ってなんだろう……。

0 0
158 名無しのハンター 2016年02月02日 19:44:33 ID:MA==このコメントに返信

>140ギルクエは一通り倒してるよ。その時点で『強いモンスターと戦える意味』は終わってる。
全武器でちゃんとやったのかな
防具減らしたり縛りプレイしたりしたのかな

0 0
159 名無しのハンター 2016年02月02日 19:48:26 ID:kzODQwOTQこのコメントに返信

※158
え、なんでそこまで……?
別にプロハンじゃないよ……?
それはまた別の領域だよ……?
大体、私は4GもXもやることが無くなった事なんてない。なんでギルクエ否定してるみたいにとられてるんだろう。

0 0
160 名無しのハンター 2016年02月02日 19:50:16 ID:A1NDIxMTQこのコメントに返信

ギルクエ厨はご褒美がないとモンス狩るのを楽しめないのかな

0 0
161 名無しのハンター 2016年02月02日 20:03:36 ID:A1MTg0MjQこのコメントに返信

米158お前エスパーかよ、なんで俺の縛りプレイの中身把握してるの
初期武器で140ティガを何度も何度も失敗してやっと倒せたのはモンハンで1番の思い出

0 0
162 名無しのハンター 2016年02月02日 20:09:10 ID:A1MTg0MjQこのコメントに返信

他人にプレイ押し付けるわけじゃないけど”モンスターを倒す意味がない”というのは身勝手

0 0
163 名無しのハンター 2016年02月02日 20:19:34 ID:kzODQwOTQこのコメントに返信

※162
何が身勝手なんだろう。発掘のために剥ぎ取りもせず素材も使わないモンスターと連戦するのが無意味だって言ってるだけなのに。
それなら炭鉱夫やりたくないとかやることないとかギルクエはよかったとかも身勝手だよ。
だいたい、何度も言うけどギルクエは否定してない。楽しかったよ。次やるなら改善してほしいだけで。

0 0
164 名無しのハンター 2016年02月02日 20:22:56 ID:g2NDQyNjQこのコメントに返信

※160
その主張は私はギルクエやった事ない、
もしくは最大レベルまで上げるのを途中で挫折しました。
と言ってるようなもんだと思うんだがw

0 0
165 名無しのハンター 2016年02月02日 20:24:24 ID:kzMjQxNTYこのコメントに返信

>>18
あいつの言う通り闘技大会TAをやれば?6ヶ月はすぎるぞ、いやガチで
ハマるやつはハマる。自分の実力が
どのくらいなのかとかも検証できるしね。それでもはまらなかったらポケモンどうぞ♪

0 0
166 名無しのハンター 2016年02月02日 20:25:55 ID:IzMTY1NDAこのコメントに返信

仮にギル糞や発掘が復活したらモンハンブランド終わるだろうな

0 0
167 名無しのハンター 2016年02月02日 20:29:57 ID:IzMTY1NDAこのコメントに返信

いつ手に入るか分からんゴール品求めて延々と猿を狩るなんてもうゴメンだわなんで武器や防具を妥協せなあかんのやあんな糞の山は消えればいい
擁護してる奴らも4gと言う糞の山に沈め害悪なんだよお前らは
自覚しろお前らは屑だ

0 0
168 名無しのハンター 2016年02月02日 20:31:55 ID:g2NDQyNjQこのコメントに返信

※163
全く同意。
1日10体ペースでも1カ月で300、素材を得る意味はこの辺りで全く無くなるし、天玉とか出ても何とも思わなくなる。
この有り余るレアアイテムを発掘装備やお守り強化に使えたら?みたいな事を考えた人は多いと思う。

0 0
169 名無しのハンター 2016年02月02日 20:35:53 ID:A1NDIxMTQこのコメントに返信

※164
???
俺はモンスを狩ること自体を楽しめ無いのか、と多少の皮肉を込めて言ったんだが理解出来なかったか?

0 0
170 名無しのハンター 2016年02月02日 20:37:18 ID:g1NjM0NjAこのコメントに返信

別にギルクエで有り余る素材なんか炭鉱夫で有り余る鉱石と同じようなもんだろ
売れば金になるから完全に無駄って訳でも無いし

0 0
171 名無しのハンター 2016年02月02日 20:40:31 ID:kzODQwOTQこのコメントに返信

※169
大丈夫……?
『同じモンスターを作業的に連戦』って意味が理解出来ないわけじゃないよね?
モンスターと戦う事は好きだよ。例え素材がいらなくてもね。『同じモンスターを作業的に連戦』する事に意味がないと思うだけで。

0 0
172 171 2016年02月02日 20:42:49 ID:kzODQwOTQこのコメントに返信

※169
ごめんよ……。私へのレスだと勘違いしちゃった……。本当にごめんよ……。

0 0
173 名無しのハンター 2016年02月02日 20:45:25 ID:Q3MzEwMzAこのコメントに返信

※165
一緒に一ヶ月後のカントー式大会に出ようぜ!

0 0
174 名無しのハンター 2016年02月02日 20:46:25 ID:kzODQwOTQこのコメントに返信

※168
モンハンの最大の売りであるモンスターの素材で装備を作るっていうのが瓦解してたからね……。炭鉱夫引き合いに出す人いるけど、採掘もハンターの仕事な訳で発掘と炭鉱夫は違う。っていうか発掘って言うけどハンターは発掘してないからね。

0 0
175 名無しのハンター 2016年02月02日 21:03:43 ID:kyMTE0MDIこのコメントに返信

ゆうた「みんなけんかやめてひまならぼくのくえすとてつだって。やくめでしょ」

0 0
176 名無しのハンター 2016年02月02日 21:10:52 ID:MA==このコメントに返信

ギルクエいいじゃん

140ソロクリア可能かな~?位で遊んでた
(ま 自己満足ですし…遊んでるだけですし…)

部位破壊しながら遊んでた
なんとなく壊したくなるんよね
(素材? 要らんけど…つい壊したくなる)

0 0
177 名無しのハンター 2016年02月02日 21:14:36 ID:kzODQwOTQこのコメントに返信

※175
今日手伝ってあげたでしょ。いきなり装備作りたいから手伝えと言われて暇だし手伝ったら採取クエでBCに待機してサイン出したらネコタク納品しろといわれたよ。やったよ。

0 0
178 名無しのハンター 2016年02月02日 21:15:47 ID:Y2NjI1MTYこのコメントに返信

ギルクエがよかったみたいな風潮やめてくれー
モンハン自体がエンドコンテンツなんだからエンドコンテンツはこれですよって提示されるのはもうごめんなんだよー

0 0
179 名無しのハンター 2016年02月02日 21:16:38 ID:MA==このコメントに返信

ギルクエは用事もなく行くほど楽しかったな
スラアクのゴール品出たから慣れないスラアクで行ったらぶちのめされた良い思い出
クロスは微妙なイベクエが固まったのがな…あと改造蔓延

0 0
180 名無しのハンター 2016年02月02日 21:31:09 ID:MA==このコメントに返信

ギルクエ楽しかったよ
楽しさの質はオンゲそのものだったけど

0 0
181 名無しのハンター 2016年02月02日 22:09:31 ID:I1MzgyMzIこのコメントに返信

全武器云々カンスト云々ゆーてるやつはお前がやらなきゃいけないことであってその他大勢は興味ないからな
極論をいえばおまもり

0 0
182 名無しのハンター 2016年02月02日 22:10:34 ID:UwNTgxNzIこのコメントに返信

ギルクエ嫌いだったけど
その理由の大半が極限化由来だから
バランス含めて手直しすれば良いコンテンツにはなると思う。

0 0
183 名無しのハンター 2016年02月02日 22:12:14 ID:I0NTczNjQこのコメントに返信

ギルクエないので売りました。本当にすることない。もうモンハンは買わないかな。今はps4でブラッドボーンやってるけどこっちの方が何倍も面白い。モンハンクロスは何が面白いのかわからん。ストーリーもないし、やりこみもない、相変わらずグラフィックは糞。だいたいギルクエは難しいのに発掘武器は生産より弱くしろって頭おかしい。4と4gで1500時間以上やったけど、今回は100もいってない。批判の声はでかい気がするだけで本当に思うのはギルクエ無くせは多数派なのか?4、4gの良い所はストーリーある、ムービーも頑張ってる、発掘武器装備のお陰で見た目自由自在。悪いところあるとすれば極限くらい。クロスの良い所は何?スタイル笑?無駄に多い消化クエスト。ストーリー無し。ムービーも酷い。モンスターがエリアチェンジしまくりandエリアチェンジ境で毎回戦うw劣化したとしか思えない。ゲームでイライラしたの初めてw

0 0
184 名無しのハンター 2016年02月02日 22:43:36 ID:kzODQwOTQこのコメントに返信

※183
ぎもぼはなくそりやかたむじすとえたた。
……どんな意味が?

0 0
185 名無しのハンター 2016年02月02日 22:43:41 ID:I0NTczNjQこのコメントに返信

ギルクエのレベル上げはめんどくさい?なら最初から136以上やって練習すんの?それマルチだと迷惑じゃん。レベル上げしながらモンスターの動き覚えるでしょ。ギルクエの悪いところは極限くらいしか。。。。あっそれは4gの悪い所か。ギルクエはエンドコンテンツとしては優秀だと思うけどなあ。批判されまくりで悲しい。強いモンスターを倒して強い武器や装備、お守りを手に入れる。これがモンスターハンターでしょ。

0 0
186 名無しのハンター 2016年02月02日 22:55:20 ID:kzODQwOTQこのコメントに返信

※185
いや、ギルクエで初めて戦うモンスターならそれでいいけど、練習なら十分積んだモンスター相手だよ? 攻撃力やモーションが変わる136からで特に問題はないだろうに。
ジョーさんは136まで一人で余裕だったのに突然手に負えない化け物になったし。

0 0
187 名無しのハンター 2016年02月02日 23:09:05 ID:I0NTczNjQこのコメントに返信

186
ジョー136までソロとか凄いですね!自分は初めてのジョーが飢餓で何回も食べられてトラウマになり、うわあああああって感じです。最初は何回も食べられんのみて笑えたけど、やられると笑えないwなれてる人には余裕なんだろうけどギルクエでは戦いたくないです泣。確かに慣れてるモンスターはめんどくさいのかなあ。でもそれでもレベル上げも楽しかったですよ!

0 0
188 名無しのハンター 2016年02月02日 23:13:36 ID:g0Nzk3NzAこのコメントに返信

オンラインのUIがしっかり構築されていてギルクエ専用モンスがいなければあってもいいよ

4は部屋の外からどんな部屋なのかさっぱりわからないのが最大の癌だった
そのせいであらゆる方向性の部屋でキックキックキックになることに

発掘装備も廃人専用隔離コンテンツにしとけばいい

極限は論外な

0 0
189 名無しのハンター 2016年02月02日 23:23:54 ID:M1NDM4NDgこのコメントに返信

普通にプレイするのにギルクエ絡めてくんのはマジやめろ

完全に隔離された要素としてならあっても許す

0 0
190 名無しのハンター 2016年02月02日 23:45:44 ID:kzODQwOTQこのコメントに返信

※187
ジョーさん自体は樹海で散々狩ってたから……。練習なら樹海やモガ森に勝るものはないよ。
でも極限になった瞬間今までのジョーさんじゃなかったんだよ……。
私はジョーさんじゃなくてラージャンがトラウマ。ラージャンのレベル上げは楽しいとはとても思えない……。みんなが一緒ならライトで蜂の巣に出来るけど……(ハメはしない)

0 0
191 名無しのハンター 2016年02月03日 00:19:57 ID:YzNzE2NzIこのコメントに返信

コメ欄見る限り賛否両論って言った感じだな

俺はギルクエはあってもいいと思う
発掘と極限さえ無ければ

0 0
192 名無しのハンター 2016年02月03日 00:22:03 ID:U4MzAxNjAこのコメントに返信

4.4gでのギルクエ部屋でのあるある。
○○さんが入室しました。
クエ見る
○○さんが退室しました。
これ嫌い。

0 0
193 名無しのハンター 2016年02月03日 00:24:00 ID:k0OTUwNDUこのコメントに返信

アカン…自分よりHR高い人のとこ入ってパーティで必要なPS磨こうとしたら
乙っても自分で「気にすんな」とか「おい!余計な事すんな!」とか頭のおかしな奴しか居なかった…ちなみに236以上設定PTで俺より高い奴二人でそいつらがやばい奴だった…

0 0
194 名無しのパンダ 2016年02月03日 00:34:44 ID:U4MzAxNjAこのコメントに返信

自分はギルクエ復活してほしいかな…
クロスは勲章埋めとか火山籠り位しかやることないしモンス自体も緩いから、ギルクエの高レベルクエやりたいわ…それに報酬で護石とか鎧玉も出て普通に良かった。
発掘は生産武器とのあの酷い格差さえ直してくれたらokだと思う。レベル上げとかはレベルが上がるにつれ獰猛化したりとかしてくれたらいいかも…?極限はいりません
ギルクエの種類(四大モンスとか)も増やしたりしたら良いし。発掘で強い武器取れたらまた行ってまた強い発掘を求めたら行きたくなる意思も高まると思うしエリアとかも増やしてより楽しめるのを作って欲しいそうすればオンラインで部屋も増えるし良いと思う、カプコンさん見てたら考えてほしい。

0 0
195 名無しのハンター 2016年02月03日 00:38:09 ID:U4MzAxNjAこのコメントに返信

»192
あるあるすぎて泣いた(´;ω;` )

ギルクエはあの厳選さえ簡単になったらいいと思うんだけどなぁ……。

0 0
196 名無しのハンター 2016年02月03日 00:41:22 ID:Q3MzA4MTAこのコメントに返信

勲章全て揃えたからもう本当にやることないわ。

0 0
197 名無しのハンター 2016年02月03日 00:53:23 ID:MA==このコメントに返信

ギルクエがないから飽きるんじゃなくてクロスでやりたいことがないから飽きるんよ

0 0
198 名無しのハンター 2016年02月03日 01:00:10 ID:AyOTAzMzUこのコメントに返信

※183
ギルクエないのわかっててなんで買ったの?バカなの?
スタイル(笑)ってこれも買う前にわかってたことだよね。
長文おつかれさまです

0 0
199 名無しのハンター 2016年02月03日 01:12:02 ID:E1ODE0NDEこのコメントに返信

※194
4Gやってないのかな。格差はもう消えてるよ。

0 0
200 名無しのハンター 2016年02月03日 02:38:21 ID:U5NjA4MjYこのコメントに返信

4Gで揉まれた奴とそうでない奴の間には超えられない壁がある

0 0
201 名無しのハンター 2016年02月03日 02:57:45 ID:M2MDM1NzUこのコメントに返信

脳死解体作業員になるのはもう疲れた

あってもいいが通常のプレイでは一切関わらなくて済む完全に独立した廃人用エンドコンテンツにしてくりゃれ

0 0
202 名無しのハンター 2016年02月03日 04:29:38 ID:EyMDg3MjIこのコメントに返信

米201最後の行が完全にギルクエそのものじゃないか
どうせなら全部打ち込んでギルクエやりたい人だけやれば良い
俺は4Gでギルクエ少ししか触らなかったが一年間遊べたしイベクエできっちり全モンスター出てくればいいから獰猛化四種はよ
本気で獰猛化はよ

0 0
203 名無しのハンター 2016年02月03日 06:16:48 ID:Y0MTQxNjgこのコメントに返信

ギルクエは絶対にやらなければいけない事ではないからね。

0 0
204 名無しのハンター 2016年02月03日 06:21:26 ID:Y0MTQxNjgこのコメントに返信

脳死解体作業員とか言ってる馬鹿がわざわざやる必要ないからね

0 0
205 名無しのハンター 2016年02月03日 07:10:00 ID:U2NjQ0NzIこのコメントに返信

亜種いないしギルクエないしまだ獰猛化金レイア銀レウス出てこんし、とうとう悪魔武器でたらしいでも改造クエと無限アイテムは更新でできなくなったとか

0 0
206 名無しのハンター 2016年02月03日 08:04:22 ID:E1NjcwNw=このコメントに返信

4,4Gの間にクロス挟んで4Gに四天王モンス、スタイル狩技入れてギルクエ楽しめたらまだましだったかもな

0 0
207 名無しのハンター 2016年02月03日 08:26:29 ID:M1ODM4OTEこのコメントに返信

なんならハンターとハンター同士が戦えるような
闘技場のコンテンツが欲しかった

0 0
208 名無しのハンター 2016年02月03日 08:37:26 ID:U1NjQxNjEこのコメントに返信

※183
ギルクエもグラフィックもスタイルも
買う前から分かるじゃないか。

携帯機と据え置きを比較するなよ。
そのゲームもボリューム不足で、ギルクエみたいなものもあるけど後半は作業だった。それをボリュームとして取るかは人によるが…
やり始めは殆ど楽しいものだよ。

0 0
209 名無しのハンター 2016年02月03日 10:16:03 ID:QwOTA0MDUこのコメントに返信

エンドコンテンツのないP2Gは約2000時間もよく飽きもせずプレイできたなぁ

0 0
210 名無しのハンター 2016年02月03日 11:15:58 ID:MA==このコメントに返信

ギルクエは要る
発掘と極限は要らない
って所なんかね?

0 0
211 名無しのハンター 2016年02月03日 12:15:55 ID:MA==このコメントに返信

ギルクエいらん

ってか飽きたってやつはどんだけやってんだよ

こっちはハンマーの各属性集めて二つ名防具のレベル上げ始めたくらいなのに

0 0
212 名無しのハンター 2016年02月03日 12:20:32 ID:UzMjE3ODMこのコメントに返信

ギルクエは極限以外はすごい好みのシステムだった
その極限も柔らかい部位狙えば石無しでも倒せるし自分は苦ではなかった
エンドコンテンツなんだから剥ぎ取り放置とか素材不要みたいに多少変な部分あっても大丈夫だと思う

0 0
213 名無しのハンター 2016年02月03日 12:28:29 ID:UzMjE3ODMこのコメントに返信

7種類の武器使ってて納得いく装備揃えたけど飽きかけてきた
知り合いの手伝い以外はソロでゆっくりやってたけど
勲章なんかはモチベーション維持にしては弱すぎる

0 0
214 名無しのハンター 2016年02月03日 12:34:04 ID:A5MTQyMTAこのコメントに返信

見た目重視の趣味装備で下位の手伝い楽しい。
お守り掘りで飽きたら息抜きでやってる

みんなも飽きたらやってみるといいよ。防御力足りないアホみたいな装備だと、下位でもそこそこ強く感じるからスリリングだぜ

0 0
215 名無しのハンター 2016年02月03日 13:49:53 ID:k1MDAyMjkこのコメントに返信

発売して2か月で飽きたっていう奴は、MHXに傾倒しすぎでしょ
ゲーム以外に取り組むことがないと何やってもそりゃ飽きちゃうよ

今作はまったり仲間とやるには最高のバランスだと思うよ

0 0
216 名無しのハンター 2016年02月03日 14:07:36 ID:A1Nzc0NDkこのコメントに返信

ホントに暇なニートばっかなのな
現時点で十分楽しめてるから極限もギルクエもいらんっちゅーねん
廃人はひとりで4Gやっててどうぞ
発掘装備とか本当ゴミ要素だったわ
モンスターの素材を用いて装備を作るモンハンの楽しみの根幹を覆してどうすんだよ

0 0
217 名無しのハンター 2016年02月03日 14:10:40 ID:M2NDkyMzcこのコメントに返信

今こそMHP2Gのトレジャーハンター復活を!
トレジャー揃えたら良い報酬、とかさ

コラボ装備限定!とか特殊条件つけたりとか、そういった工夫なら
容量余り食わずにゲームボリューム増やせるんじゃね?

0 0
218 名無しのハンター 2016年02月03日 14:39:50 ID:M1MzUzNjkこのコメントに返信

5000円程度でどんだけ元取るねん、飽きたらやめろよ…

0 0
219 名無しのハンター 2016年02月03日 16:48:04 ID:A1MjI0ODEこのコメントに返信

4gにスタイルあれば多少は極限が楽になりそう。てかそれがやりたかったな。

0 0
220 名無しのハンター 2016年02月03日 18:34:14 ID:E4NTU5NDMこのコメントに返信

いかにユーザーがワガママなのかよくわかるよね ←それな

0 0
221 名無しのハンター 2016年02月03日 18:51:03 ID:I5MjkwNjMこのコメントに返信

やること無いとか言ってる方は勲章武器防具コンプ、TAとかはなさらないんでしょうか…?

0 0
222 名無しのハンター 2016年02月03日 21:38:10 ID:MA==このコメントに返信

発掘要素さえ無ければギルクエは良かったと思う。まぁそうなるとギルクエの本質が揺らぐけど。

0 0
223 名無しのハンター 2016年02月04日 05:18:06 ID:M1OTgxMzIこのコメントに返信

※221
当たり前だよなあ?
やること無いってのは大抵「やりたい事がない」って意味だから
俺だって勲章やTAには興味無いし

まだ二つ名にもまともに挑んでないんだが、モチベが上がらん…とりあえず武器防具強化して備えようと思ったら今度は獰猛化素材が必要になってきやがる
いや専用素材要求されんのは構わんが、獰猛個体って疲労しないしソロでやるには体力多すぎるからあんまやりたくないんだよね
こっちは二つ名に挑もうと思って準備してるんだから煩わせるんじゃねーよと

0 0
224 名無しのハンター 2016年02月04日 06:04:42 ID:M2NjMzMDQこのコメントに返信

てか今回はスキルが全然盛れないのがつらい。スタイルが出来てそれに有用なスキルも増えたのにある程度固定されてしまうのがしんどい。
まぁまだG級じゃないし、もしXGが出るならもう少し盛れるだろうから、そしたら自分に合うスキル、スタイル探しで楽しめそう。

0 0
225 名無しのハンター 2016年02月04日 08:43:58 ID:g1Mzg2MzIこのコメントに返信

300時間遊べる大ボリュームゲームの何が不満なんだよ。新作発売でその倍以上の時間吹っ飛ぶのはごめんだからギルクエも発掘武器もいらん。一般人はモンハンだけやってるってわけじゃないんだから。
あと、たん掘れは動画とか見ながら回せるから結構楽しいけどな。

0 0
226 名無しのハンター 2016年02月04日 09:57:09 ID:g3NDQ5MjAこのコメントに返信

※225
発掘装備は強制されてたか?
やりたくなければやらなければいいだけなのに一般人(笑)は何を言ってんだ?

0 0
227 名無しのハンター 2016年02月04日 11:33:58 ID:Q2NDM5NzIこのコメントに返信

※223
俺も先月末に購入してやっとこさHR解放したとこだけどさ、獰猛個体はソロ楽しいよ?
通常個体なんざ弱すぎてアッサリ終わっちゃうから、獰猛のあのタフさが凄くイイ
何より初見だと30分くらいかかる獰猛も、武器見直して立ち回り変えたら10分かそこらで狩れるようになるからね…それも下位武器で
だから自分の上達がわかりやすく表れて好きだな

0 0
228 名無しのハンター 2016年02月04日 16:13:13 ID:c0NTg4ODAこのコメントに返信

ギルクエは良いからXGからは亜種+ブロス系復活して欲しい、後強化イベクエとか一杯配信してほしいな

0 0
229 名無しのハンター 2016年02月04日 16:25:56 ID:MzNzY2ODAこのコメントに返信

ギルクエ要らんわ。
オンで楽しく皆と狩りできりゃ良いじゃん。
色んな武器使ってさ。

0 0
230 名無しのハンター 2016年02月04日 17:53:25 ID:gzNTc0MDAこのコメントに返信

気持ち悪い流れだな

0 0
231 名無しのハンター 2016年02月04日 20:50:31 ID:EzNjczMDQこのコメントに返信

闘技場ta面白いよな
あとギルクエは武器の見た目がめっちゃ好きだから、使える性能以上&好きな色出してたわ。
それ出すと自然とクエスト行きたくなるしその点よかったな〜、ギルクエ否定してた友人もそれは認めてたし
まぁ復活したらそれはそれで面倒なので開発に任せる

0 0
232 名無しのハンター 2016年02月04日 20:51:08 ID:k0MjU1MTYこのコメントに返信

未だに水中とかいう黒歴史蒸し返す○チガイ湧いてて震える

0 0
233 名無しのハンター 2016年02月04日 21:59:24 ID:M2NjMzMDQこのコメントに返信

ギルクエ自体エンドコンテンツなんだから反対する理由が分からないんだが、嫌だったらやらない良ければやるってだけだし、それ以前のクエストで普通に楽しめるわけだし何が気にくわないの?

0 0
234 名無しのハンター 2016年02月04日 22:17:50 ID:c5MzAyMzYこのコメントに返信

4Gはギルクエのゴア狩りが楽しくて、クロス発売前までやってたな
自分は狩るのが楽しいモンスターを、狩りまくることが最終目的かな
楽しむまでの道のりには、作業的な事もしなければならないけど

0 0
235 名無しのハンター 2016年02月04日 23:39:06 ID:U1MDg1Mjgこのコメントに返信

4G2000時間プレイしたけど発掘もしてなければギルクエも各種限定亜種素材目当てで行ってないわ。
ぽちぽち作りたい武具作ってなんとなく適当な部屋入ったりしてたらいつの間にか超えてた。
クロスは防具自由度低すぎだけどスタイル狩技でもそこそこ遊べるわ

0 0
236 名無しのハンター 2016年02月05日 00:01:57 ID:UxODI5NzAこのコメントに返信

結局ギルクエ批判してたやつはプレイ時間100時間以下のにわかハンターだったんだな(笑)
次回作はギルクエ是非復活してください!

0 0
237 名無しのハンター 2016年02月05日 11:16:22 ID:QzMjEzOTUこのコメントに返信

改造のイメージが酷いんで復活しなくていいです
完璧に対策が取れてて最低でも2,3年破られなきゃ復活しても良い

0 0
238 柴田伸之 2016年02月05日 12:26:16 ID:MA==このコメントに返信

ギルクエ信者ってXにはギルクエ無いって発売前から解ってたのにわざわざ買って文句言ってるの?一生4Gやってたらよくない??笑

0 0
239 名無しのハンター 2016年02月05日 15:21:02 ID:M4ODMyNDAこのコメントに返信

※237
んなこと言ったらすでにモンハン自体………………………いやいいわ

0 0
240 名無しのハンター 2016年02月05日 17:00:11 ID:IzMTM3NjUこのコメントに返信

またギルクエ出してくれよ。一般人はなんなの?4の時に発掘強すぎって言われてたから、4Gで極限強化や強い武器(アーティやセルレ弓)を出してあまり上位陣と違いが無いようにしたのに。モンスターを狩って素材を得て武器を作るからこそ〜とか言われてるけど、エンドコンテンツだし別に良いじゃない。発掘武器なんて風化した武器と同じ様なもんだろ

0 0
241 名無しのハンター 2016年02月05日 17:36:40 ID:A5Mjk5MDAこのコメントに返信

※240
一般人 ってなんぞ?
あなたは職業ハンター(笑)なのかい?
ニートとかそうでなくともよっぽどリアルが暇な人でもない限りそう何百時間も同じゲームをやってられるはずがないわけであって
そうでない普通の人を一般人(笑)呼ばわりとか流石に…
いや、狩ったモンスターの素材を用いて強い武器防具を作るのがモンハンの醍醐味じゃん
それはずっと変わらなかった要素なのにそれを覆したから4シリーズは糞だって言ってるの
エンドコンテンツは2ndG3Gみたいに強化イベクエモンスで充分でしょ
そもそも発掘装備を風化武器と同じとか…もはやエアプを疑われても仕方ないレベル

0 0
242 名無しのハンター 2016年02月05日 19:00:50 ID:IzMTM3NjUこのコメントに返信

*241
何ですぐそう職業ハンターだと決めつけるんですかねぇ…あと、何百時間も同じゲーム出来ないってのは貴方が社畜なだけなんじゃないですか。発掘についてですけど、発掘装備を集めるようになるのは生産武器の最後まで強化した人だけです。素材を使って装備を作るモンハンを卒業したから発掘武器を求めるんですよ。素材を使って装備を作る段階のプレイヤーにはギルクエは無関係のコンテンツですからね。覆るも何もありません。最後の最後まで進んでいないプレイヤーにとっては普通のモンスターハンターですよ?逆に進んだプレイヤーは発掘装備を求める。住み分けできてるじゃないですか

0 0
243 名無しのハンター 2016年02月05日 19:16:13 ID:U4Njc5OTcこのコメントに返信

ギルクエ必要とかあほじゃねえのw部屋入ってきてボード見て退出するの繰り返して何が楽しいんだよw一部の馬鹿はハメ効率厨だしホント害悪

0 0
244 名無しのハンター 2016年02月05日 19:20:36 ID:Q0NTQyMzUこのコメントに返信

やることとやりたいことは違うってそれ一番言われてるから

0 0
245 名無しのハンター 2016年02月06日 01:36:57 ID:gzNzMyNTIこのコメントに返信

ぬるいなら裸縛りでやれ

ギルクエ嫌ならやるな

なにが違うんですか?
わかりません><

0 0
246 名無しのハンター 2016年02月06日 10:14:14 ID:YxMTkyMTgこのコメントに返信

ギルクエっていうか探索が好きだったから
ああいうランダムマップでランダムモンスが出るクエをPTで回りたい
武器はいらんがスロ有り見た目防具くらいは報酬で欲しいな
クロスの仕様だとスロ3防具だけでそこそこ組めるし

0 0
247 名無しのハンター 2016年02月06日 10:58:28 ID:I5NjM0Njgこのコメントに返信

発掘ほしかったなぁ

0 0
248 名無しのハンター 2016年02月07日 00:52:32 ID:ExMjA4NzEこのコメントに返信

やることなくなって飽きてもなお続けたいなら、縛りプレイとかタイムアタックとか腕前やキャラクターの見た目を芸術の域に昇華させるとか自分がワクワクするような楽しい遊びを考えればいいんじゃないか?

0 0
249 名無しのハンター 2016年02月07日 12:17:58 ID:E2OTI4Mjcこのコメントに返信

武器や防具を妥協するのはもう嫌だ
発掘がやりたいなら外伝でやってくれ
題名はモンキーハンターで良いんじゃねww

0 0
250 名無しのハンター 2016年02月07日 13:04:09 ID:Y4ODUxMDkこのコメントに返信

人の学習能力はすごいと思うよ
4出始めの時「シャガル100はおろか、ランポス100も攻撃力やばいしプロハンしかクリアできんやん!」
とか皆言ってた数か月後には骨頭のAV男優が大量発生してギルクエ100普通にやってたしな

0 0
251 名無しのハンター 2016年02月07日 13:51:18 ID:E5ODcxODYこのコメントに返信

※209
勲章コンプしてめぼしい全種武器の強武器つくって更にそれを運用する装備と珠を…ってやると気が付くと1500~2000時間位になると思う。物欲センサー次第だけどw
狩技やスタイルはオモシロイが、他のシステムはあの当時ぐらいシンプルでいいと思うわ。獰猛はソロだと割と歯ごたえあるから好みだけど二つ名はぶっちゃけ面倒くさいが先行する…

0 0
252 名無しのハンター 2016年02月08日 18:14:41 ID:gyMTY5Ng=このコメントに返信

発掘もギルクエもいらない。バカが増える。

0 0
253 名無しのハンター 2016年02月10日 20:07:11 ID:IzNTc5NzAこのコメントに返信

4Gは防具最終強化に必要な天鎧玉が高レベルギルクエでしか手に入らない為、下手くそな人ほどギルクエに絡まなきゃならなかったのがいけない

完全にやりたくない人がやらなくてもいい仕様ならギルクエあってもいい

クロスではエンドコンテンツと言われる二つ名しなくても集会所全クエソロでクリアできた

この程度の温さで気持ちよく狩ができて丁度良かった

0 0
254 名無しのハンター 2016年02月11日 01:54:57 ID:U3MDY1NjQこのコメントに返信

ギルクエはシリーズのプレイ長い中級以上のファンは肯定派がほとんど
狩り方も楽しみ方もわかるからな
否定派は狩り方まだあんまり知らん初級ハンター達やから、難しすぎてトラウマになってるのよ

0 0
255 名無しのハンター 2016年02月11日 21:34:24 ID:g4OTAzNjMこのコメントに返信

発掘武器はいい。せめてギルクエと発掘防具だけでも頼むよ。見た目装備組みたいし、強いのと戦いたい

0 0
256 名無しのハンター 2016年02月14日 00:26:28 ID:gwNjE2OTYこのコメントに返信

そんなことより水中復活させようぜ
水中ギルクエ極限化とか胸熱

0 0
257 名無しのハンター 2016年02月14日 19:09:24 ID:U0OTE0ODAこのコメントに返信

ギルクエとモガ森と風来のシレン足して良いとこ取りのスーパーシステム作ってくれ
そしたらもうカプコン神様として崇め奉る

0 0
258 名無しのハンター 2016年02月15日 22:35:45 ID:YyODI5NzAこのコメントに返信

限定報酬一切無しで、あくまで腕試しのエンドコンテンツとしてギルクエ復活すればいいんじゃない?たぶん文句出ないよ
ハンターの能力に差が出ない限定要素、例えば防具の色を更に細かく変えられる素材とかあるならやるけど、無いなら自分は進んでやろうとは思わないけどね。ぶっちゃけ村、集会所、訓練所制覇ぐらいやったらもうお腹いっぱいだわ

0 0
259 名無しのハンター 2016年03月19日 16:18:57 ID:k4MDY5NDkこのコメントに返信

やっぱり狩猟を両立した上での発掘やお守りみたいな巨大で分かりやすいな目的も欲しいよ
今作はお守り集めも炭鉱夫要素ゴリ押しで狩猟クエじゃ量少なすぎで手段として選択できるバランスじゃない
やり込ませる構造の構築が駄目すぎ
やれる事自体はあるんだろうが意欲が湧かないという感じだろう

0 0
260 名無しのハンター 2016年04月01日 22:30:27 ID:I4NzQ2NjMこのコメントに返信

まあFF14でもよく言われてるがやることがないじゃなくやりたいことがないだろ?

0 0
261 名無しのハンター 2016年04月02日 03:20:05 ID:U1OTUyNjYこのコメントに返信

ギルクエの魅力としてまずクエストの自由度かな
俺はブラキ大好きだから右ブラキにして左に色々な凶悪なモンスいれて楽しんでた派(ガルルガとかご苦労とか)
どうせ猿とテオしか狩らないんだろとか言ってる人ってそれこそ効率主体になりがちなギルクエの他の楽しみ方を探す行為そのものを放棄してるって事に気づかないのかな

二つ名ブラキは出してほしかったなぁ…
獰猛のは動き遅くなって逆に弱くなってるから論外だし

0 0
262 名無しのハンター 2016年04月06日 21:57:19 ID:Q5OTE2MDIこのコメントに返信

報酬少ないモンスでも防具狙いなら十分な上に
右モンスの選択肢も増えたし
ギルクエは基本どのモンスでも需要があるのがいいよな
色んなクエ持ち寄ってみんなで頑張って攻略するのも楽しいしこんなコスパのいい遊びはなかなか無いよ

0 0
263 名無しのハンター 2016年04月08日 17:07:56 ID:cxNjAwNDgこのコメントに返信

勲章がやりこみ要素?

多くの人が長く続けられる要素こそがやりこみ要素だと思うのだが….。
モチベの上がらない作業はやりこみ要素じゃないよね。

0 0
264 名無しのハンター 2016年04月15日 16:58:18 ID:A4MzQwNTUこのコメントに返信

ファンタシースターばっかやってたからギルクエになんの不満もないな
ノヴァはほんとクソだけど

0 0
265 名無しのハンター 2016年04月23日 23:24:14 ID:MzOTI2Mzgこのコメントに返信

4と4Gは少なくとも2000時間越えていたのに今回は500時間すら越してない…
勲章埋めるとか4の時、苦行でしか無かったのでやりたくない…
Xは今売ると何円するかねぇ…その金でスピリッツでもやりますわ…

0 0
266 名無しのハンター 2016年05月05日 12:44:25 ID:U3NTczNTAこのコメントに返信

ギルクエはいらないけど、発掘装備は好きだった
見た目にこだわるの大事
二つ名装備一式ばっかり つまらん

0 0
267 名無しのハンター 2016年05月05日 12:52:50 ID:U3NTczNTAこのコメントに返信

二つ名クエとギルクエの糞さの違いがわからん
同じようなもんじゃん

0 0
268 名無しのハンター 2016年06月06日 22:53:42 ID:A5NzI3ODQこのコメントに返信

ギルクエやった後の炭鉱夫とか3gの頃より100倍クソなんだよなあ
今更狩ゲーであんな苦行とかやってらんねえっての

0 0
269 名無しのハンター 2016年08月02日 07:55:12 ID:EwMzYxNDAこのコメントに返信

ギルクエも極限も好きでした

0 0
270 名無しのハンター 2016年08月05日 23:41:05 ID:UzMTA1MjAこのコメントに返信

お守り掘り、二つ名、獰猛…ギルクエより優しく、ライトゲーマー向けにしたなぁって思うことが多いだから飽きやすい

0 0
271 名無しのハンター 2016年08月18日 14:42:34 ID:gzODE3NTAこのコメントに返信

4Gのギルクエと極限状態いらんて言ってるやつ4GでHR100以下だった雑魚だろ
闘技大会のホロロホルルのSランクが難しい?4Gの闘技大会にくらべたらホロロのSとかマジで簡単。クロスの闘技大会は全体的に難易度が下がってる。

0 0
272 名無しのハンター 2016年10月01日 13:20:27 ID:Q1MjkwODcこのコメントに返信

独りで進めてギルラーの140を倒せた時と素紫1728s3睡眠大剣を堀当てた時の奮えの来る感じが忘れられない。
別に何年経ってから達成してもいいんだしギルクエの存在は絶対必要だと思うな。

0 0
273 名無しのハンター 2016年10月12日 12:10:51 ID:M2MzQwNjgこのコメントに返信

クロスは最小金以外の勲章埋めまでは惰性でやったけど、モチベ続かなくてやめた。
神おま必要な難易度じゃないから炭鉱夫になる意味も見いだせない。
モンスの素材剥ぎ取って武器作る世界観が壊れるって理由でギルクエ批判をよく聞くけど、そこそんなに大事なのか…。モンスと戦って必要な素材だけ受け取る、でダメなの?
武器防具、見た目色んなのを集めたくてラーテオ以外のギルクエもやったりして何千時間も楽しく遊べてるよ。
仕事も遊びもモンハンもしてるし、すぐニート乙ってコメント書かれてるの見て視野狭いんだなとも感じる。

0 0
274 名無しのハンター 2016年10月12日 17:23:46 ID:QyMjI2OTYこのコメントに返信

二つ名とギルクエはおまけ要素として出せば減るのでは

0 0
275 名無しのハンター 2016年11月20日 09:40:13 ID:AxNDA0ODAこのコメントに返信

まあ4g>>>>>クロスだろ
二つな糞装備集める気にならん
あれがやりこみ要素? つまらんだけ
発掘ギルクエなどのせっかく優秀なシステムを
ネットでガタガタ騒ぐからなくなったんやろ
糞だるいクエストでボリューム増した内容の薄いクロス
4gは常にワクワクさせる要素あって最高やったな
クロスはアクションだけのゲームだなぁ

0 0
276 名無しのハンター 2016年12月08日 12:12:42 ID:A5NDM0MzIこのコメントに返信

4gの時はエンドコンテンツなんてユーザーが決めるものギルクエとかで強制的に作るもんじゃねえ2gを見てみろって意見多かったんやけどな…
まあ5千円のゲームなんだし100時間遊べたら余裕で合格やろ 2つ名全員一回倒すだけでも100はいくやろし

0 0
277 名無しのハンター 2016年12月14日 02:16:33 ID:UyMjU2OTAこのコメントに返信

さくら式()とかいうバグのおかげでもてはやされてる炭鉱夫ゲーがあっても設定や世界観ガバガバの糞猪無限沸きのやりこみ要素()があってもユーザーがそれぞれ好きなようにやればいいと思うし文句言わないんでギルクエと発掘装備復活させてくれ

0 0
278 名無しのハンター 2017年03月11日 02:34:04 ID:U1Mzk0NzUこのコメントに返信

将来の夢ってのは、
「ラーメンが好きだから、一番おいしいラーメンを作りたい!だから夢はラーメン屋!」ってすると失敗する。
仕事はまぁ、消費者の為にするモノだから。
例えば、自分がゲームクリエイターで面白いと思うゲームを作っても、当然消費者からは「面白くない」って意見もくるわけ。
そこで、「は!?面白いだろ!?アンチめ!」ってなっちゃうから。又は「もうこんな仕事したくない」ってなる。
つまり、ゲームクリエイターをするなら、「自分が面白いと思うゲームを作りたい!」ではなく、
「『みんなが世界で一番面白い!』って思うようなゲームを作りたい!」
又は、「今の日本はクソゲーばかりだから俺がここで大改革を起こしてやる!」
的な感じで取り組まないと失敗する。
モンハンの開発は前者が多い。
意識を自分目線から消費者目線に変えてもらわないと将来本当に落ちるぞ。

0 0
279 名無しのハンター 2017年05月02日 08:39:34 ID:UyNTY1ODAこのコメントに返信

XXもうやることなくなった
二つ名(笑)
ギルクエは必要悪って言うけど全然悪でもなんでもない
嫌な奴はやらなきゃいいだけ

0 0

NGコメントについて
18禁ワードや荒れるようなコメントはNGコメントになっております
管理人やブログ自体に意見がある方はコメント欄では把握できないためメールフォームでの連絡をお願いします