g00001-1
1 2016/01/17(日) 15:30:46.663 ID:+G//BxXm0.net
F?



3 2016/01/17(日) 15:31:18.431 ID:i+nIK1L30.net
端材



4 2016/01/17(日) 15:31:44.535 ID:3IXXw3pZ0.net
極限状態
DSC_1519



5 2016/01/17(日) 15:31:47.306 ID:BpScRhG4a.net
発掘
2013102501022916d



7 2016/01/17(日) 15:32:18.002 ID:sD/6dNGu0.net
>>5
これ



8 2016/01/17(日) 15:32:19.208 ID:Pl6KTsbV0.net
tri
002210



10 2016/01/17(日) 15:33:03.726 ID:RXQux5Jkd.net
発掘
極限
水中



20 2016/01/17(日) 16:06:59.195 ID:JSCQ95Ym0.net
水中が黒歴史とかエアプかよ



21 2016/01/17(日) 16:08:13.463 ID:.net
片手縛りでやったが水中めちゃめちゃ楽しかったぞ



12 2016/01/17(日) 15:33:24.114 ID:d0zxC36R0.net
亜空間タックル



13 2016/01/17(日) 15:34:01.312 ID:mCVyJqGHr.net
リオレウス糞化



14 2016/01/17(日) 15:35:07.188 ID:2OFEzP8or.net
超大型モンスター



17 2016/01/17(日) 15:44:33.155 ID:4yMenW2R0.net

これでフロンティア辞めたわ



18 2016/01/17(日) 15:52:02.124 ID:FLOc76mS0.net
>>1
どっちも黒歴史じゃねーだろわかってねーな
真の黒歴史は
狂竜症、極限、発掘



19 2016/01/17(日) 15:55:34.993 ID:1i41F6p7d.net
狂竜症は許せる




個人的には極限と流砂と傾斜 

この3つはもう続投しなくていいです



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コメント一覧

  • 名無しの孟徳:2016年01月19日 06:32  ID: 369Ng.o50  このコメントに返信する
    水中もニャンターも全然黒歴史じゃない
  • 名無しのハンター:2016年01月19日 06:33  ID: RHSiIJKS0  このコメントに返信する
    発掘武器
    流砂
    極限

    防具はまだ許せた
  • 名無しのハンター:2016年01月19日 06:37  ID: int.AUpK0  このコメントに返信する
    もはや4・4Gの存在が黒歴史
  • 名無しのハンター:2016年01月19日 06:39  ID: D0aaB1Mx0  このコメントに返信する
    単に自分の嫌いな要素を黒歴史呼ばわりしてるだけじゃねーかw
  • 名無しのハンター:2016年01月19日 06:47  ID: tJcUzkVA0  このコメントに返信する
    極限はクソでしょ、100歩譲って通常と差異なく倒せる人がいたとしても極限めっちゃ楽しい!全モンスでやりたい!なんてのはないと思う
    獰猛も嫌い、というかHP多い。火力爆上げしていいから体力バカにしないでよ
  • 名無しのハンター:2016年01月19日 06:54  ID: FnfVRQ.n0  このコメントに返信する
    極限は弾かれてストレスマッハ
    4マップは戦いにくい
    あと運営嫌い
  • 名無しのハンター:2016年01月19日 07:00  ID: .Ve.hF4a0  このコメントに返信する
    水中の上下の概念は段差よか良くできてた
    カメラ直してどうにも苦手って人向けに緊急回避追加して復活でいいと思うの
  • 名無しのハンター:2016年01月19日 07:04  ID: 6gjV.TTW0  このコメントに返信する
    極限はクソだが発掘はありだろ
    クロスでやることがもうチビチビと行われるイベクエ配信待機しかねえわ
  • 名無しのハンター:2016年01月19日 07:15  ID: Eq.4J.FR0  このコメントに返信する
    2の公式狩猟試験が入らいない時点で時代を感じる
    あれのせいで今のオンラインの民度の酷さとか比にならんレベル
    間違いなくCSモンハンにおいて最悪のシステム
  • 10 名無しのハンター:2016年01月19日 07:19  ID: 8cNS5H6d0  このコメントに返信する
    極限傾斜はいらない
    発掘ギルクエは欲しい。この2つのおかけで4シリーズは友達とかなり長く遊べた
  • 11 名無しのハンター:2016年01月19日 07:25  ID: t197CJbw0  このコメントに返信する
    発掘はいらん
    あんなのあっても改造したくなるだけだわ
  • 12 名無しのハンター:2016年01月19日 07:28  ID: dxkdx5QF0  このコメントに返信する
    ※9
    それよかFのソロ限定試験のがまともにやるなら苦痛な気がする
    Fは10万ゼニー払えばスルーできたけど
  • 13 名無しのハンター:2016年01月19日 07:31  ID: AmKwEdk70  このコメントに返信する
    極限とか言ってるのは下手糞なんだろ、勝てないからって僻むなよ
    発掘は発想としては良かった、てかコレがダメなら護石もだろ
    過度な運ゲーが嫌なのか、既存の物より強いのが嫌なのか
  • 14 名無しのハンター:2016年01月19日 07:34  ID: dsb77wd90  このコメントに返信する
    水中の何が面白かったんだよ。クソすぎて二度としたくないわ
  • 15 名無しのハンター:2016年01月19日 07:35  ID: Hr9w3L2I0  このコメントに返信する
    ※11
    クロスは発掘関係なしに改造いるじゃねえか
  • 16 名無しのハンター:2016年01月19日 07:39  ID: 4Lq2.J0m0  このコメントに返信する
    発掘は運要素をもっと減らせば全然ありでしょ、生産より少しだけ強い見た目が違う武器を持てるって結構よくない?
    で、生産の方には極限強化みたいに救済を設ければいい。生命とか以外にも特殊効果をつけれるようにしてさ
  • 17 名無しのハンター:2016年01月19日 07:45  ID: PmAokBT60  このコメントに返信する
    ※9
    ほんとこれ
    黒歴史なんて言ってるが下手なにわかのガキが気に入らない要素を叩きたいだけ
  • 18 名無しのハンター:2016年01月19日 07:50  ID: 7NCURwDl0  このコメントに返信する
    ゴアがいるのに極限を引き継がなかった時点で公式が黒歴史扱いしてるのも同然だな
    水中も同じ
  • 19 名無しのハンター:2016年01月19日 07:56  ID: .8y9ihDQ0  このコメントに返信する
    水中→一部武器種が悲しみを背負う
    傾斜→モンスターもハンターも対応しきれてない
    極限→弾かれすぎぃ!
    この調整不足感 
    あ、でも極限強化は好きです
  • 20 名無しのハンター:2016年01月19日 08:03  ID: gg6SjMp.0  このコメントに返信する
    旧砂漠
  • 21 名無しのハンター:2016年01月19日 08:07  ID: Y6ITlMpk0  このコメントに返信する
    水中 3ベース 4系統だろ
    勘違い野郎が多いけどギルクエは遊べたんじゃなくて遊ばされた系の要素だからな
  • 22 名無しのハンター:2016年01月19日 08:09  ID: TUfKOX4E0  このコメントに返信する
    水中が黒歴史だったら段差はどうなるんだよ
  • 23 名無しのハンター:2016年01月19日 08:10  ID: xiE0vGdc0  このコメントに返信する
    水中とニャンター最初に上げてる時点でおかしいんだよなぁ…
    前者はともかく後者は使わなきゃいいだけだし
  • 24 名無しのハンター:2016年01月19日 08:11  ID: fTkHGB.r0  このコメントに返信する
    4系発祥の諸々
  • 25 名無しのハンター:2016年01月19日 08:12  ID: snCxMUyJ0  このコメントに返信する
    ※21
    お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな
  • 26 名無しのハンター:2016年01月19日 08:12  ID: cRkuzMd.0  このコメントに返信する
    傾斜→言わずもがな
    極限→弾かれない奴は極限じゃなくても早いし差別化要因になりえない、ストレスの元
  • 27 名無しのハンター:2016年01月19日 08:15  ID: 1T7.g2Eg0  このコメントに返信する
    水中もニャンターも自分にとっては楽しめる要素なのでサブタイの時点で?となった。
    ここまで誰も上げてないけど、Xの何故かエリア境界際が大好き大型モンスの思考ルーチンは何とかならんものか。
  • 28 名無しのハンター:2016年01月19日 08:16  ID: .j5exRpK0  このコメントに返信する
    悪いところは4に集約されてる。ただギルクエの難易度に馴染んだ俺はクロスの難易度が少し物足りなかったりする。極限発掘傾斜のないクロス仕様で攻撃防御体力がギルクエレベルのモンスターの狩りはしたい。
  • 29 名無しのハンター:2016年01月19日 08:22  ID: 1w..8Pyy0  このコメントに返信する
    そもそも黒歴史の使い方間違って無い?
    ヌンチャク狩りなどはたぶん黒歴史かな
  • 30 名無しのハンター:2016年01月19日 08:25  ID: IFLVKbpp0  このコメントに返信する
    火力爆上げなんかしたらまたハメオンラインになるからしなくていいよ
  • 31 名無しのハンター:2016年01月19日 08:30  ID: .1iCcGan0  このコメントに返信する
    水中
    傾斜くそマップ
    モンスターのバック行動

    ちなギルクエは神な
    発掘があったからドス、F以来にあそこまで久しぶりにはまれた
  • 32 名無しのハンター:2016年01月19日 08:31  ID: EfpKMe6f0  このコメントに返信する
    水中、ニャンターが黒歴史とか…

    スレ立てた奴はただの下手で文句言ってるだけなんだろな

    大方、ガノやらラギ希にボコられた自分の黒歴史なんだろ!
  • 33 名無しのハンター:2016年01月19日 08:32  ID: JRQVlmjO0  このコメントに返信する
    傾斜はそこまでうざいのか?って剣士の時は思ってたけど、クロスで弓使うようになってから嫌われてる理由わかったわ
    いちいち照準合わせるのだるすぎ
  • 34 名無しのハンター:2016年01月19日 08:46  ID: JTX9HEEz0  このコメントに返信する
    3Gまでの平坦で単調なフィールド批判されて、いざ起伏ついて個性出したフィールド出ても叩かれんのか…もうモンハンやめろよ
    一部モンスがツアーでランダム出現で、色違いがクエスト毎にランダムだった無印、無印Gはどうなんだよ
  • 35 名無しのハンター:2016年01月19日 08:54  ID: g8U7LA640  このコメントに返信する
    >>9
    思い出すなー。
    アルファベット順に張りましょう。(何故か露骨にAが二人)
    二人終わったところで『フレに呼ばれたんで失礼しますね^^』
    オンラインの敷居がわりと高かったあの時代でもこんな糞みたいなやつらもいた。
    今の時代にあんな制度あったらヤバいことになりそう。
  • 36 名無しのハンター:2016年01月19日 09:02  ID: 3CVqBo740  このコメントに返信する
    発掘はまじでよかったと思うんだけど....

    マップとモンスターの数を増やして是非とも次回作で発掘できるようしてほしい
  • 37 名無しのハンター:2016年01月19日 09:07  ID: MhYsfzhr0  このコメントに返信する
    これ元スレ賛同者少ないから21で終わってんだよね
    まぁそういう事だよ
  • 38 名無しのハンター:2016年01月19日 09:08  ID: IFGoeOOq0  このコメントに返信する
    まったく管理人と同じ意見
    ギルクエは育てるの好きだったし発掘も好きだった

    極限しね
  • 39 名無しのハンター:2016年01月19日 09:08  ID: PAuwb2KH0  このコメントに返信する
    3DSで出したこと

    水中はまあ好き
  • 40 名無しのハンター:2016年01月19日 09:15  ID: rMqhD5j10  このコメントに返信する
    ドス一強やろ。製作者首になったぐらいやぞ
  • 41 名無しのハンター:2016年01月19日 09:17  ID: 39wMNnJx0  このコメントに返信する
    ドスのオンって4のオンよりずっとマシだったよ。間違いなくシリーズ最低は4。部屋立てて崩壊頻発、会話も成り立たないなんて初代からやってる俺でも始めてだった。
  • 42 名無しのハンター:2016年01月19日 09:19  ID: STh2NcZuO  このコメントに返信する
    まだ3DS嫌悪厨いんのかよ
    そもそもポータブルシリーズでもないんだからMHXがVITAで出ないこと叩く方がおかしい
  • 43 名無しのハンター:2016年01月19日 09:32  ID: lX0.AgZsO  このコメントに返信する
    ニャンター楽しくね?
    そりゃ野良でやったらブメ特化でない限り蹴られる(ブメ特化でも)けどさ 友達とローカルでやるときは楽しいよ?
  • 44 名無しのハンター:2016年01月19日 09:32  ID: Y34UkCRu0  このコメントに返信する
    極限ぐらいかなー
    流砂傾斜もまあ嫌だけど地形としてそういうのがあっても理解は出来る。
    でもモンスターがまったく地形に影響されずに動くのはクソだと思う。
    極限はクソクソ&クソの塊。
    弾かれるのは納得出来るけど心眼無効はおかしいやろ。
    しかも極限解いても時間で復活するのに石の効果時間は使うたびに短くなるとか何考えてんねん。
  • 45 名無しのハンター:2016年01月19日 09:33  ID: cFuK7Sd10  このコメントに返信する
    今作やり込む事がタイムアタックしかなくなったのでもう遊んでないんだよね
    発掘はその点だけは良かったわ
  • 46 名無しのハンター:2016年01月19日 10:08  ID: UbtJ.tbN0  このコメントに返信する
    万人受けでは無いけど水中とニャンターはそれなりに面白いと思うわ
    極限は誰も得しないからゴミだろう、極限楽しいという喜びの声は一度も聞いた事が無い
  • 47 名無しのハンター:2016年01月19日 10:09  ID: ZSakAn.30  このコメントに返信する
    季節とかいう誰も得しないシステム
  • 48 名無しのハンター:2016年01月19日 10:18  ID: lE1VVCrv0  このコメントに返信する
    黒歴史
    tjmt、傾斜、極限
    だな
  • 49 名無しのハンター:2016年01月19日 10:24  ID: jlqOhFwu0  このコメントに返信する
    なんとなく3Gやったら水中こんな楽しかったっけ?ってくらい自由度凄くて楽しかったわ
    特に水中ラギア
    あとクロスよりきもーちグラ良かった
    水中で狩技使いたい
  • 50 名無しのハンター:2016年01月19日 10:40  ID: xuEn37Ql0  このコメントに返信する
    炭鉱夫「発掘はモンハンの汚点」
  • 51 名無しのハンター:2016年01月19日 10:42  ID: .Ve.hF4a0  このコメントに返信する
    最大の悪手はナンバリングの携帯機への移行だな
    普及はしたが質も民度も正直落ちた

    4ベースが携帯機開発な上、ほぼ3ベースの焼き直しだったのがな…
    5には期待してる 奇数番でガラッと変える感じで
  • 52 名無しのハンター:2016年01月19日 10:51  ID: GTbwpJI50  このコメントに返信する
    嫌い=下手って認識する単細胞キッズまだいたのか
    極限は糞
    楽とか楽じゃないとか上手い下手じゃない、糞
  • 53 名無しのハンター:2016年01月19日 11:04  ID: lX0.AgZsO  このコメントに返信する
    モンハン5なんて出るのかな? あの世界では13日の金曜日と同じレベルに5は不吉な数字だよね?
    日本で言うと4と9 ホテルやら旅館やらで104や109号室が無いのは何故か…は知ってるだろうけどそのレベルに5は不吉なんでしょ?
  • 54 名無しのハンター:2016年01月19日 11:08  ID: MqDJunp2O  このコメントに返信する
    発掘はやりたいんだよなぁ
    相手が極限じゃなくて確率もう少し甘くしてくれれば良コンテンツやろ
  • 55 名無しのハンター:2016年01月19日 11:16  ID: FqDWwHIM0  このコメントに返信する
    3ベースが糞とかいってるのはエアプかな?

    疲労システムとか当たり判定とかヘイト管理とか
    プレイヤーが有利になれる要素が最も多いんだがな
  • 56 名無しのハンター:2016年01月19日 11:18  ID: dPH0IY5P0  このコメントに返信する
    傾斜だけはどうあがいてもゴミ
  • 57 名無しのハンター:2016年01月19日 11:18  ID: gyVCW1MO0  このコメントに返信する
    ※54
    俺もギルクエや発掘はあって良いと思うな。ゲーム寿命が延びるしさ。問題は極限やらモンス報酬格差やら完全ガチャ式やらの仕様にある。クロスはもう周りが辞め始めてるんだよなぁ。面白いけど飽き早いみたい。
  • 58 名無しのハンター:2016年01月19日 11:29  ID: dtAgpj5k0  このコメントに返信する
    発掘に文句垂れてる奴は140狩れなかったんだなぁと哀れに見られてんで
    恐らく4、4G中心に否定してる奴らがオンでもマナーも守れない地雷プレイヤー
    ギルクエ部屋ではマナーないと即蹴られてた
  • 59 名無しのハンター:2016年01月19日 11:33  ID: Fkr9fBCm0  このコメントに返信する
    ニャンター黒歴史は煽り抜きでマジで意味が分からんぞ
    勲章集める都合上ニャンタークエストはやる必要はあるもののゴミみたいなクエばっかだし、TAでも1つの武器種として確立してるし、ゆうたのイメージが強いってのも盾コンゆうたやハンマーカチアゲゆうたより被害少ないし、なにより地雷判断しやすいからとっとと蹴りやすいし
  • 60 名無しのハンター:2016年01月19日 11:34  ID: dtAgpj5k0  このコメントに返信する
    ※50
    ほんこれ
    発掘叩く奴で並べて護石叩く奴はいない
    つまりはそういうことだ
  • 61 名無しのハンター:2016年01月19日 11:46  ID: kjAGxCQ00  このコメントに返信する
    こーゆー奴って新しい要素叩く事しかできないんだよね
    カワイソ
  • 62 名無しのハンター:2016年01月19日 11:50  ID: F1ed5kRW0  このコメントに返信する
    極限
    傾斜
    あと一つは、水中、過多な段差、発掘、獰猛、流砂で意見割れるかね。
  • 63 名無しのハンター:2016年01月19日 11:58  ID: WftdPljYO  このコメントに返信する
    4からの新参だけど

    ・極限
    ・極限
    ・極限

    かな、あと強いて言えば極限かな
  • 64 名無しのハンター:2016年01月19日 12:01  ID: dNktL.cr0  このコメントに返信する
    黒歴史
    メラルー
    ディアブロス亜種
    グラビモス亜種
    ゴアマガラ
  • 65 名無しのハンター:2016年01月19日 12:03  ID: rKp3w5rT0  このコメントに返信する
    平地ばかりだとただでさえ強い弓が最強になるからNG
    蔦みたいなプレイヤー側の得が大きい地形も増やせばいいんじゃない?

    極限並みの強さは配信限定にすれば荒れないと思う
    ジョジョブラキもそうだったし
  • 66 名無しのハンター:2016年01月19日 12:06  ID: AgMcW.lc0  このコメントに返信する
    極限はなぁ・・・
    心眼やスラアクですら弾かれるせいで、四人で極限解除した後は拘束駆使して最大火力で殺すハメじみた戦法が主流とか良くないよね
    結局スキルや武器種による対策もできないし
  • 67 名無しのハンター:2016年01月19日 12:11  ID: .oLA80lI0  このコメントに返信する
    武器の名前がかっこいいかどうかで作る俺は発掘武器きらいだった。
    ギルクエは楽しかったけどお守りだけにしてほしいな。
  • 68 名無しのハンター:2016年01月19日 12:16  ID: S9.c.Xst0  このコメントに返信する
    黒歴史は極限だけだろ
    これに比べれば全部ただの新要素に過ぎない
    あとニャンターは成功だカス
  • 69 名無しのハンター:2016年01月19日 12:22  ID: xKfSABUqO  このコメントに返信する
    極限含む4モンス特有の糞挙動
    傾斜段差だらけの4製糞地形
    ソシャゲ真っ青の発掘装備の調整

    あとドスの存在

    何でナンバリングってこういう要素ばかり入れたがるんだ
  • 70 名無しのハンター:2016年01月19日 12:28  ID: Vl.zHkxi0  このコメントに返信する
    極限は心眼とスラアクの意味が無いところがなければ良かった
    個人的に傾斜は代わりに段差で階段状にしてればまだマシかなと思う
  • 71 名無しのハンター:2016年01月19日 12:28  ID: 95fT0JDQ0  このコメントに返信する
    2→季節、盗曲、砦システム
    3→水中、お守り、爆破属性
    4→段差、ギルクエ、発掘装備、極限状態
    X→ニャンター、獰猛化

    三つ選ぶなら
    季節、発掘装備、極限状態かな
  • 72 名無しのハンター:2016年01月19日 12:31  ID: mW5db.kI0  このコメントに返信する
    ハクスラ好きだから発掘は個人的に復活させて欲しい...
    お守り掘るよりは全然楽しいし
  • 73 名無しのハンター:2016年01月19日 12:34  ID: AgMcW.lc0  このコメントに返信する
    地味に嫌な点は大量の2つ名チケットと獰猛な~ のアイテム水増しかなぁ
    あれのせいでボックスが圧迫されまくる
    いつもなら回復薬gと秘薬を一気に大量生産してストレスフリーなのに今回ボックス気にしておちおち作れない
  • 74 名無しのハンター:2016年01月19日 12:35  ID: 7qzBTvxt0  このコメントに返信する
    3系統は好きだが嫌いな人がいるのもわかる。
    グラ→3Gだがおそらく3DSモンハンでは最高
    水中→立体的でこれまでにない戦闘を追加、でも武器格差が酷くて回避が息してない
    お守り→スキルの幅を広げた代わりに炭鉱夫を生み出した大戦犯

    と良いところと悪いところを合わせ持ってるし。あと初の任天堂ハードで手を出した人が少なく独特の操作感に慣れなかった人が多いのとやってないけどとりあえず叩いとけのターゲットになりやすい
  • 75 名無しのハンター:2016年01月19日 12:37  ID: .oLA80lI0  このコメントに返信する
    ニャンターは住み分けが出来ればいいと思う。普通の部屋に猫で入るアスペがいるのが問題。
  • 76 名無しのハンター:2016年01月19日 12:41  ID: UjEUu.8qO  このコメントに返信する
    個人的3大黒歴史

    ・4GのG級ジンオウガ亜種
    ・極限状態(狂竜は許せるけど…)

    ・藤岡要
  • 77 名無しのハンター:2016年01月19日 12:48  ID: H.7i.fkd0  このコメントに返信する
    発掘
    極限
    ギルクエ
    4gは負の遺産の塊
  • 78 名無しのハンター:2016年01月19日 12:54  ID: UjEUu.8qO  このコメントに返信する
    ギルクエはレベルが一方的に上がるのがなぁ

    特殊許可券がいらない二つ名クエ方式みたいな感じだったら少しは評価が違ったかも
  • 79 名無しのハンター:2016年01月19日 12:54  ID: T.sDXMC9O  このコメントに返信する
    ゆうた
  • 80 名無しのハンター:2016年01月19日 12:57  ID: gwezHvGT0  このコメントに返信する
    ※77
    馬鹿は決まってそう言うよなw
  • 81 名無しのハンター:2016年01月19日 12:57  ID: .4GzGobV0  このコメントに返信する
    溶岩で魚釣り
  • 82 名無しのハンター:2016年01月19日 13:13  ID: pXBaxpkS0  このコメントに返信する
    ギルクエ発掘は個人的に最高。極端過ぎる傾斜は死んでくださいお願いします
  • 83 名無しのハンター:2016年01月19日 13:13  ID: Ll32NYiI0  このコメントに返信する
    トラベルナ
    集会所依頼クエ
    獰猛化
    改造

    二度と出てくんな
  • 84 名無しのハンター:2016年01月19日 13:30  ID: qRketS6U0  このコメントに返信する
    どう考えても黒歴史はエリアルとブシドーだろ
    面白いが違うゲームになった
    極限発掘は寿命が延びて良かったと思う
  • 85 名無しのハンター:2016年01月19日 13:31  ID: 1V5z2MmG0  このコメントに返信する
    そろそろ極限じゃなくて3系列のクソ挙動の方が問題だと気づくべき
    ああ3からの新参なのかな…
    昔のレイアみたいな挙動なら極限だろうがなんだろうが問題視されなかっただろ
    ギルクエも発掘もよかった、探索もオンで出来てある程度選択出来るならよかった
    極限もモーション見直せば問題ない
    3~の方向性が全て悪い
  • 86 名無しのハンター:2016年01月19日 13:38  ID: IFGoeOOq0  このコメントに返信する
    モーションは変わっても良かっただろ
    昔のモーションだと弱すぎるし3、4のモンスターの挙動はむしろ全然許せる
    TAとかではモンスターの新しい動きに合わせていい動きしてるし

    極限は再極限までの時間短縮、坑竜石への耐性、硬質化さえなければ良かった

    G級ジンオウガ亜種は神モンスター
  • 87 名無しのハンター:2016年01月19日 13:58  ID: Ll32NYiI0  このコメントに返信する
    トライのモーションとかは疲労もあるからバランス良かったのに
    獰猛とかいうクソ要素は隙潰しはそのままに疲労消すから意味わからん
    疲労消すなら動きも昔のモーションに戻せよ
    あと獰猛化ジョーとか金銀まだー?
  • 88 名無しのハンター:2016年01月19日 14:05  ID: Y95d3aEA0  このコメントに返信する
    お前らが嫌いな要素を挙げてるだけじゃん
  • 89 名無しのハンター:2016年01月19日 14:05  ID: dtAgpj5k0  このコメントに返信する
    ※67
    なら自分のすきな武器使ってればええやないか
    発掘なくても生産最強みんな使ってたら使いたくなるんやろどうせ
  • 90 名無しのハンター:2016年01月19日 14:06  ID: dtAgpj5k0  このコメントに返信する
    ゆうたが生まれたのは4から
    そしてここに湧く4系統否定組


    そうか!分かったぞ!!
  • 91 名無しのハンター:2016年01月19日 14:07  ID: dtAgpj5k0  このコメントに返信する
    ※69
    ソシャゲ真っ青とか流石にソシャゲなめすぎ
  • 92 名無しのハンター:2016年01月19日 14:19  ID: tgQDfK710  このコメントに返信する
    にゃんにゃんみたいな糞エンディングは黒歴史になってもらわないと困る
    ムービースキップさせろや
  • 93 名無しのハンター:2016年01月19日 14:22  ID: CZmofTpR0  このコメントに返信する
    極限は解除からハメってパターンが多いのがなあ。
    ああいう感じなのでそれが得策なんだけど。
    個人的にはワチャワチャやってボロボロになってって感じでクリアが面白いので、それくらいのレベルが出来るレベルは好きだったなあ。
    130~135くらいかなあ。
    文句は言ってるが、極限(140も含めて)はかなりやったので、黒歴史というより、もう良いですって感じかな。
    獰猛に期待だけど、今回のラージャンに物足りない感じもしてるし。
  • 94 名無しのハンター:2016年01月19日 14:30  ID: 5KvObMk50  このコメントに返信する
    ニャンター黒歴史とはネコ専に喧嘩売っていらっしゃるのかしら!?
  • 95 名無しのハンター:2016年01月19日 14:50  ID: Wu6hyjOe0  このコメントに返信する
    水中が黒歴史とか言ってる奴は4から始めたキッズかな?www

  • 96 名無しのハンター:2016年01月19日 15:20  ID: wsUhDJKN0  このコメントに返信する
    全部いれろよ盛りだくさん、折角の要素が無くてくそつまんねーだろ、世界感ややり込みがあるんだから取り入れるべきだろ、嫌ってる奴は初代でもやってろよw
  • 97 名無しのハンター:2016年01月19日 15:24  ID: 0lBZSn1q0  このコメントに返信する
    ※95
    武器格差がひどいから黒歴史って言われてんだよ
  • 98 名無しのハンター:2016年01月19日 15:26  ID: 0lBZSn1q0  このコメントに返信する
    ※96
    ゲームの容量とか考えてやれよ・・・・
  • 99 名無しのハンター:2016年01月19日 16:24  ID: Qg.XS8Jn0  このコメントに返信する
    ニート乙です
  • 100 名無しのハンター:2016年01月19日 16:29  ID: G0P1rUe20  このコメントに返信する
    水中は別に糞じゃないだろ
    お守りと発掘と斜面は間違いなく糞
    ギルクエは「糞じゃないマップで強個体と戦える」のは良かった
    だがマップ厳選やモンスターの組み合わせ、出土武器種などのランダム要素があまりにも酷過ぎた
  • 101 名無しのハンター:2016年01月19日 16:46  ID: 7qsHSkCR0  このコメントに返信する
    トレニャーだろ
    勲章のためやり込んだが
  • 102 名無しのハンター:2016年01月19日 16:50  ID: 7qzBTvxt0  このコメントに返信する
    ※85
    クソ判定に露骨な隙作りに不自然な挙動のオンパレードの昔の方が良かったとか片腹痛いわ。
    当たり判定の見直し、スタミナという概念、骨格の修正と挙動の改善とむしろ3から挙動は良くなったわ。

    威嚇もしない疲れもしない走り回った上に露骨に足休めて隙作るクソ挙動でしか狩れない雑魚は消えて、どうぞ
  • 103 名無しのハンター:2016年01月19日 16:51  ID: 7qzBTvxt0  このコメントに返信する
    ※85
    Pシリーズからの新参なのかな・・・
  • 104 名無しのハンター:2016年01月19日 17:40  ID: omcjzuqA0  このコメントに返信する
    4の看板娘
  • 105 名無しのハンター:2016年01月19日 17:43  ID: l4HlFY1a0  このコメントに返信する
    水中が黒歴史とか頭沸いてんのか
    片手使いだけど普通に狩れるわ雑魚共
    極限・段差・Xの無能EDだろ
  • 106 名無しのハンター:2016年01月19日 18:26  ID: UBNgFQaC0  このコメントに返信する
    クロスのEDが出てないのが意外だな
    「クソ要素」じゃなく「黒歴史」なら入るだろ
  • 107 名無しのハンター:2016年01月19日 18:27  ID: UBNgFQaC0  このコメントに返信する
    つーか今現在クロスにもある段差を「黒歴史」と呼ぶのはおかしくないか?
  • 108 名無しのハンター:2016年01月19日 18:28  ID: bRu.2l..0  このコメントに返信する
    水中は苦手だったけどミラオスとナバルはくっそ面白かったわ
    水没林ラギアで積みかけたけどあれも今では良い思い出
  • 109 名無しのハンター:2016年01月19日 18:48  ID: D0aaB1Mx0  このコメントに返信する
    水中ギルクエ段差あたり嫌いな人が多いけど、好きな人もいて賛否両論
    しかし極限だけは許せないでほぼ一致してるなw
  • 110 名無しのハンター:2016年01月19日 19:03  ID: eTNFfX6s0  このコメントに返信する
    ※97
    言われてねーよカス
  • 111 名無しのハンター:2016年01月19日 19:10  ID: uMUXdsik0  このコメントに返信する
    極限
    発掘装備
    傾斜

    …あれ、全部4Gだ。
  • 112 名無しのハンター:2016年01月19日 19:10  ID: vgG9GmVe0  このコメントに返信する
    発掘装備がモンスターの素材で武器防具を作るハンターの大前提を根本的に否定したからな

    ただし、ギルクエに関しては叩かれる必要はないと思う
    炭鉱夫にならずモンスターを狩ることでお守りが出るシステムは良かったし
    強力なお守りが出るエンドコンテンツとして復活してほしいわ

    極限状態についてはもはや何も語るまい
  • 113 名無しのハンター:2016年01月19日 19:17  ID: PfYNlHA00  このコメントに返信する
    水中はまだ言わんとしてることはわかるけどニャンターを入れるのはさっぱりわからん。
  • 114 名無しのハンター:2016年01月19日 19:20  ID: ucm9D7aU0  このコメントに返信する
    ※113
    himechanと寄生ガキ御用達
  • 115 名無しのハンター:2016年01月19日 19:30  ID: mvB7qons0  このコメントに返信する
    水中操作苦手だったけど泳ぐのめっちゃ楽しかったから嫌いではないよ!
  • 116 名無しのハンター:2016年01月19日 19:35  ID: htAvvp280  このコメントに返信する
    新作に搭載されなかった1作限りか搭載されてる作品が少ないシステムが黒歴史じゃないのか?
  • 117 名無しのハンター:2016年01月19日 19:47  ID: EGsgGMly0  このコメントに返信する
    極限は石の時間を調整してくれたら復活してくれていいよ
    発掘は問題なし

    水中は今後出なくていいよ
  • 118 名無しのハンター:2016年01月19日 20:13  ID: 26uBwwtA0  このコメントに返信する
    初代からやってるけど3が一番楽しかったかも
    ハンターの生活感がよく出ててたし水中もあの画質と大画面でやると迫力あって良かった。まあ確実に調整不足やけど。
  • 119 名無しのハンター:2016年01月19日 20:20  ID: b3FZTnXO0  このコメントに返信する
    運搬クエ苦手なんでニャンターいて助かったわ
  • 120 名無しのハンター:2016年01月19日 20:48  ID: CKPfBxbP0  このコメントに返信する
    水中黒歴史とかマジで言ってんのか?
    つっても人それぞれなんだけどさ。
    ほら、ニャンターが水中を泳ぎながら狩りをする姿を想像してごらん
    ・・・ね?
  • 121 名無しのハンター:2016年01月19日 20:49  ID: 2yL.iUCK0  このコメントに返信する
    P2gまでの亜空間判定
    4Gの極限
    全シリーズの鬱陶しい採取クエ

    3GとXが一番快適だわ
    4のギルクエ発掘は続投きぼう
  • 122 名無しのハンター:2016年01月19日 20:57  ID: 09yOCbV40  このコメントに返信する
    極限(特にジンオウガ)はクソだったけどその分ギルクエ140クリア時の達成感とかは良かった……。ただ極限復活は望まない。
  • 123 名無しのハンター:2016年01月19日 21:00  ID: 8nIH84N10  このコメントに返信する
    極限、段差、雑魚から貰う属性やられ
  • 124 名無しのハンター:2016年01月19日 21:37  ID: q8Rmks1g0  このコメントに返信する
    水中は水中版緊急回避、移動速度アップ、水中弱武器のテコ入れをすれば無問題
  • 125 名無しのハンター:2016年01月19日 22:47  ID: 3ybjpZWc0  このコメントに返信する
    クロスでのホモガキ蔓延、オストガロアのストーリーがよくわからん、攻撃力カス クロスでは以上!

  • 126 名無しのハンター:2016年01月20日 00:22  ID: r78wm6rs0  このコメントに返信する
    どれも改善すれば面白そうだと思うけどドスの季節と4Gの極限状態だけはどう足掻いても無理
  • 127 名無しのハンター:2016年01月20日 00:28  ID: 25Ij1Qxt0  このコメントに返信する
    極限、砂漠の傾斜(蟻地獄みたいなやつ)、スラアクの属性ビン
  • 128 名無しのハンター:2016年01月20日 00:32  ID: 5EqjiKGr0  このコメントに返信する
    水中は普通に楽しめた
    ニャンターも発掘も嫌いじゃない
    極限?死ね
  • 129 名無しのハンター:2016年01月20日 00:36  ID: F7Qqem3Q0  このコメントに返信する
    獰猛化も極限と同じ道を歩みそう
  • 130 名無しのハンター:2016年01月20日 01:30  ID: DDJPHtzv0  このコメントに返信する
    改造
    マカ
    ゆうた

    じゃない?
  • 131 名無しのハンター:2016年01月20日 10:49  ID: A.E1aHjb0  このコメントに返信する
    獰猛化はええねん
    三体以上の連続にする意味がわからんだけで…
  • 132 名無しのハンター:2016年01月20日 12:14  ID: k1Nf5mHf0  このコメントに返信する
    極限
    流砂
    乗り
  • 133 名無しのハンター:2016年01月20日 19:36  ID: DjxByxVV0  このコメントに返信する
    極限・段差・傾斜・辻本・ギルクエ
    水中戦・ニャンター・極限・獰猛化
    チケットクエ・辻本・14代目マカ
    黒炎王・極限・その他なんでもポイントシステム
  • 134 名無しのハンター:2016年01月20日 20:09  ID: 6.GiVxKK0  このコメントに返信する
    天廊の番人気軽に戦いたいのに登らなきゃいけないのとかめんどくさすぎ
    募集で行く前に1人で練習がしてぇんだよ…
  • 135 名無しのハンター:2016年01月20日 21:37  ID: .GUd.46M0  このコメントに返信する
    某ゲーム雑誌によると黒歴史はドスの不評、F、bgmの盗み、悪魔オトモ、オートガード、3rdHD版への移植の説明不足など
  • 136 名無しのハンター:2016年01月21日 05:26  ID: 6YGmF1Fh0  このコメントに返信する
    極限はタゲ取らなかったり緩急つけまくった行動するわでどう考えても嫌われて当然の要素だろ。倒せなかったからとかいう的外れの反論してる奴はカプコンの犬かただの頭弱い人
  • 137 名無しのハンター:2016年10月11日 17:38  ID: NPm.gsL10  このコメントに返信する
    水中と極限と狩技だな
    クロスと4gは飽きるスピードが早かったな

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