モンハン3大黒歴史、水中狩り、ニャンター、後ひとつは?

  • 0
  • 139
g00001-1
1 2016/01/17(日) 15:30:46.663 ID:+G//BxXm0.net
F?



3 2016/01/17(日) 15:31:18.431 ID:i+nIK1L30.net
端材



4 2016/01/17(日) 15:31:44.535 ID:3IXXw3pZ0.net
極限状態
DSC_1519



5 2016/01/17(日) 15:31:47.306 ID:BpScRhG4a.net
発掘
2013102501022916d



7 2016/01/17(日) 15:32:18.002 ID:sD/6dNGu0.net
>>5
これ



8 2016/01/17(日) 15:32:19.208 ID:Pl6KTsbV0.net
tri
002210



10 2016/01/17(日) 15:33:03.726 ID:RXQux5Jkd.net
発掘
極限
水中



20 2016/01/17(日) 16:06:59.195 ID:JSCQ95Ym0.net
水中が黒歴史とかエアプかよ



21 2016/01/17(日) 16:08:13.463 ID:.net
片手縛りでやったが水中めちゃめちゃ楽しかったぞ



12 2016/01/17(日) 15:33:24.114 ID:d0zxC36R0.net
亜空間タックル



13 2016/01/17(日) 15:34:01.312 ID:mCVyJqGHr.net
リオレウス糞化



14 2016/01/17(日) 15:35:07.188 ID:2OFEzP8or.net
超大型モンスター



17 2016/01/17(日) 15:44:33.155 ID:4yMenW2R0.net

これでフロンティア辞めたわ



18 2016/01/17(日) 15:52:02.124 ID:FLOc76mS0.net
>>1
どっちも黒歴史じゃねーだろわかってねーな
真の黒歴史は
狂竜症、極限、発掘



19 2016/01/17(日) 15:55:34.993 ID:1i41F6p7d.net
狂竜症は許せる




個人的には極限と流砂と傾斜 

この3つはもう続投しなくていいです



Final Fantasy XV (PS4)
Final Fantasy XV (PS4)
posted with amazlet at 16.01.18
Gamesland
売り上げランキング: 17,504

オトモモンスターハンター > MHXモンハン水中黒歴史ニャンター

おすすめ記事

「オトモ」カテゴリの最新記事

「MHX」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1 名無しの孟徳 2016年01月19日 06:32:15このコメントに返信

水中もニャンターも全然黒歴史じゃない

0 0
2 名無しのハンター 2016年01月19日 06:33:57このコメントに返信

発掘武器
流砂
極限

防具はまだ許せた

0 0
3 名無しのハンター 2016年01月19日 06:37:11このコメントに返信

もはや4・4Gの存在が黒歴史

0 0
4 名無しのハンター 2016年01月19日 06:39:03このコメントに返信

単に自分の嫌いな要素を黒歴史呼ばわりしてるだけじゃねーかw

0 0
5 名無しのハンター 2016年01月19日 06:47:36このコメントに返信

極限はクソでしょ、100歩譲って通常と差異なく倒せる人がいたとしても極限めっちゃ楽しい!全モンスでやりたい!なんてのはないと思う
獰猛も嫌い、というかHP多い。火力爆上げしていいから体力バカにしないでよ

0 0
6 名無しのハンター 2016年01月19日 06:54:51このコメントに返信

極限は弾かれてストレスマッハ
4マップは戦いにくい
あと運営嫌い

0 0
7 名無しのハンター 2016年01月19日 07:00:16このコメントに返信

水中の上下の概念は段差よか良くできてた
カメラ直してどうにも苦手って人向けに緊急回避追加して復活でいいと思うの

0 0
8 名無しのハンター 2016年01月19日 07:04:09このコメントに返信

極限はクソだが発掘はありだろ
クロスでやることがもうチビチビと行われるイベクエ配信待機しかねえわ

0 0
9 名無しのハンター 2016年01月19日 07:15:04このコメントに返信

2の公式狩猟試験が入らいない時点で時代を感じる
あれのせいで今のオンラインの民度の酷さとか比にならんレベル
間違いなくCSモンハンにおいて最悪のシステム

0 0
10 名無しのハンター 2016年01月19日 07:19:48このコメントに返信

極限傾斜はいらない
発掘ギルクエは欲しい。この2つのおかけで4シリーズは友達とかなり長く遊べた

0 0
11 名無しのハンター 2016年01月19日 07:25:56このコメントに返信

発掘はいらん
あんなのあっても改造したくなるだけだわ

0 0
12 名無しのハンター 2016年01月19日 07:28:49このコメントに返信

※9
それよかFのソロ限定試験のがまともにやるなら苦痛な気がする
Fは10万ゼニー払えばスルーできたけど

0 0
13 名無しのハンター 2016年01月19日 07:31:18このコメントに返信

極限とか言ってるのは下手糞なんだろ、勝てないからって僻むなよ
発掘は発想としては良かった、てかコレがダメなら護石もだろ
過度な運ゲーが嫌なのか、既存の物より強いのが嫌なのか

0 0
14 名無しのハンター 2016年01月19日 07:34:26このコメントに返信

水中の何が面白かったんだよ。クソすぎて二度としたくないわ

0 0
15 名無しのハンター 2016年01月19日 07:35:03このコメントに返信

※11
クロスは発掘関係なしに改造いるじゃねえか

0 0
16 名無しのハンター 2016年01月19日 07:39:29このコメントに返信

発掘は運要素をもっと減らせば全然ありでしょ、生産より少しだけ強い見た目が違う武器を持てるって結構よくない?
で、生産の方には極限強化みたいに救済を設ければいい。生命とか以外にも特殊効果をつけれるようにしてさ

0 0
17 名無しのハンター 2016年01月19日 07:45:54このコメントに返信

※9
ほんとこれ
黒歴史なんて言ってるが下手なにわかのガキが気に入らない要素を叩きたいだけ

0 0
18 名無しのハンター 2016年01月19日 07:50:37このコメントに返信

ゴアがいるのに極限を引き継がなかった時点で公式が黒歴史扱いしてるのも同然だな
水中も同じ

0 0
19 名無しのハンター 2016年01月19日 07:56:13このコメントに返信

水中→一部武器種が悲しみを背負う
傾斜→モンスターもハンターも対応しきれてない
極限→弾かれすぎぃ!
この調整不足感 
あ、でも極限強化は好きです

0 0
20 名無しのハンター 2016年01月19日 08:03:21このコメントに返信

旧砂漠

0 0
21 名無しのハンター 2016年01月19日 08:07:07このコメントに返信

水中 3ベース 4系統だろ
勘違い野郎が多いけどギルクエは遊べたんじゃなくて遊ばされた系の要素だからな

0 0
22 名無しのハンター 2016年01月19日 08:09:30このコメントに返信

水中が黒歴史だったら段差はどうなるんだよ

0 0
23 名無しのハンター 2016年01月19日 08:10:52このコメントに返信

水中とニャンター最初に上げてる時点でおかしいんだよなぁ…
前者はともかく後者は使わなきゃいいだけだし

0 0
24 名無しのハンター 2016年01月19日 08:11:38このコメントに返信

4系発祥の諸々

0 0
25 名無しのハンター 2016年01月19日 08:12:17このコメントに返信

※21
お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな

0 0
26 名無しのハンター 2016年01月19日 08:12:38このコメントに返信

傾斜→言わずもがな
極限→弾かれない奴は極限じゃなくても早いし差別化要因になりえない、ストレスの元

0 0
27 名無しのハンター 2016年01月19日 08:15:56このコメントに返信

水中もニャンターも自分にとっては楽しめる要素なのでサブタイの時点で?となった。
ここまで誰も上げてないけど、Xの何故かエリア境界際が大好き大型モンスの思考ルーチンは何とかならんものか。

0 0
28 名無しのハンター 2016年01月19日 08:16:24このコメントに返信

悪いところは4に集約されてる。ただギルクエの難易度に馴染んだ俺はクロスの難易度が少し物足りなかったりする。極限発掘傾斜のないクロス仕様で攻撃防御体力がギルクエレベルのモンスターの狩りはしたい。

0 0
29 名無しのハンター 2016年01月19日 08:22:01このコメントに返信

そもそも黒歴史の使い方間違って無い?
ヌンチャク狩りなどはたぶん黒歴史かな

0 0
30 名無しのハンター 2016年01月19日 08:25:22このコメントに返信

火力爆上げなんかしたらまたハメオンラインになるからしなくていいよ

0 0
31 名無しのハンター 2016年01月19日 08:30:41このコメントに返信

水中
傾斜くそマップ
モンスターのバック行動

ちなギルクエは神な
発掘があったからドス、F以来にあそこまで久しぶりにはまれた

0 0
32 名無しのハンター 2016年01月19日 08:31:27このコメントに返信

水中、ニャンターが黒歴史とか…

スレ立てた奴はただの下手で文句言ってるだけなんだろな

大方、ガノやらラギ希にボコられた自分の黒歴史なんだろ!

0 0
33 名無しのハンター 2016年01月19日 08:32:38このコメントに返信

傾斜はそこまでうざいのか?って剣士の時は思ってたけど、クロスで弓使うようになってから嫌われてる理由わかったわ
いちいち照準合わせるのだるすぎ

0 0
34 名無しのハンター 2016年01月19日 08:46:10このコメントに返信

3Gまでの平坦で単調なフィールド批判されて、いざ起伏ついて個性出したフィールド出ても叩かれんのか…もうモンハンやめろよ
一部モンスがツアーでランダム出現で、色違いがクエスト毎にランダムだった無印、無印Gはどうなんだよ

0 0
35 名無しのハンター 2016年01月19日 08:54:50このコメントに返信

>>9
思い出すなー。
アルファベット順に張りましょう。(何故か露骨にAが二人)
二人終わったところで『フレに呼ばれたんで失礼しますね^^』
オンラインの敷居がわりと高かったあの時代でもこんな糞みたいなやつらもいた。
今の時代にあんな制度あったらヤバいことになりそう。

0 0
36 名無しのハンター 2016年01月19日 09:02:14このコメントに返信

発掘はまじでよかったと思うんだけど….

マップとモンスターの数を増やして是非とも次回作で発掘できるようしてほしい

0 0
37 名無しのハンター 2016年01月19日 09:07:07このコメントに返信

これ元スレ賛同者少ないから21で終わってんだよね
まぁそういう事だよ

0 0
38 名無しのハンター 2016年01月19日 09:08:31このコメントに返信

まったく管理人と同じ意見
ギルクエは育てるの好きだったし発掘も好きだった

極限しね

0 0
39 名無しのハンター 2016年01月19日 09:08:59このコメントに返信

3DSで出したこと

水中はまあ好き

0 0
40 名無しのハンター 2016年01月19日 09:15:37このコメントに返信

ドス一強やろ。製作者首になったぐらいやぞ

0 0
41 名無しのハンター 2016年01月19日 09:17:44このコメントに返信

ドスのオンって4のオンよりずっとマシだったよ。間違いなくシリーズ最低は4。部屋立てて崩壊頻発、会話も成り立たないなんて初代からやってる俺でも始めてだった。

0 0
42 名無しのハンター 2016年01月19日 09:19:19このコメントに返信

まだ3DS嫌悪厨いんのかよ
そもそもポータブルシリーズでもないんだからMHXがVITAで出ないこと叩く方がおかしい

0 0
43 名無しのハンター 2016年01月19日 09:32:14このコメントに返信

ニャンター楽しくね?
そりゃ野良でやったらブメ特化でない限り蹴られる(ブメ特化でも)けどさ 友達とローカルでやるときは楽しいよ?

0 0
44 名無しのハンター 2016年01月19日 09:32:45このコメントに返信

極限ぐらいかなー
流砂傾斜もまあ嫌だけど地形としてそういうのがあっても理解は出来る。
でもモンスターがまったく地形に影響されずに動くのはクソだと思う。
極限はクソクソ&クソの塊。
弾かれるのは納得出来るけど心眼無効はおかしいやろ。
しかも極限解いても時間で復活するのに石の効果時間は使うたびに短くなるとか何考えてんねん。

0 0
45 名無しのハンター 2016年01月19日 09:33:46このコメントに返信

今作やり込む事がタイムアタックしかなくなったのでもう遊んでないんだよね
発掘はその点だけは良かったわ

0 0
46 名無しのハンター 2016年01月19日 10:08:26このコメントに返信

万人受けでは無いけど水中とニャンターはそれなりに面白いと思うわ
極限は誰も得しないからゴミだろう、極限楽しいという喜びの声は一度も聞いた事が無い

0 0
47 名無しのハンター 2016年01月19日 10:09:54このコメントに返信

季節とかいう誰も得しないシステム

0 0
48 名無しのハンター 2016年01月19日 10:18:18このコメントに返信

黒歴史
tjmt、傾斜、極限
だな

0 0
49 名無しのハンター 2016年01月19日 10:24:22このコメントに返信

なんとなく3Gやったら水中こんな楽しかったっけ?ってくらい自由度凄くて楽しかったわ
特に水中ラギア
あとクロスよりきもーちグラ良かった
水中で狩技使いたい

0 0
50 名無しのハンター 2016年01月19日 10:40:19このコメントに返信

炭鉱夫「発掘はモンハンの汚点」

0 0
51 名無しのハンター 2016年01月19日 10:42:41このコメントに返信

最大の悪手はナンバリングの携帯機への移行だな
普及はしたが質も民度も正直落ちた

4ベースが携帯機開発な上、ほぼ3ベースの焼き直しだったのがな…
5には期待してる 奇数番でガラッと変える感じで

0 0
52 名無しのハンター 2016年01月19日 10:51:11このコメントに返信

嫌い=下手って認識する単細胞キッズまだいたのか
極限は糞
楽とか楽じゃないとか上手い下手じゃない、糞

0 0
53 名無しのハンター 2016年01月19日 11:04:05このコメントに返信

モンハン5なんて出るのかな? あの世界では13日の金曜日と同じレベルに5は不吉な数字だよね?
日本で言うと4と9 ホテルやら旅館やらで104や109号室が無いのは何故か…は知ってるだろうけどそのレベルに5は不吉なんでしょ?

0 0
54 名無しのハンター 2016年01月19日 11:08:19このコメントに返信

発掘はやりたいんだよなぁ
相手が極限じゃなくて確率もう少し甘くしてくれれば良コンテンツやろ

0 0
55 名無しのハンター 2016年01月19日 11:16:07このコメントに返信

3ベースが糞とかいってるのはエアプかな?

疲労システムとか当たり判定とかヘイト管理とか
プレイヤーが有利になれる要素が最も多いんだがな

0 0
56 名無しのハンター 2016年01月19日 11:18:00このコメントに返信

傾斜だけはどうあがいてもゴミ

0 0
57 名無しのハンター 2016年01月19日 11:18:34このコメントに返信

※54
俺もギルクエや発掘はあって良いと思うな。ゲーム寿命が延びるしさ。問題は極限やらモンス報酬格差やら完全ガチャ式やらの仕様にある。クロスはもう周りが辞め始めてるんだよなぁ。面白いけど飽き早いみたい。

0 0
58 名無しのハンター 2016年01月19日 11:29:15このコメントに返信

発掘に文句垂れてる奴は140狩れなかったんだなぁと哀れに見られてんで
恐らく4、4G中心に否定してる奴らがオンでもマナーも守れない地雷プレイヤー
ギルクエ部屋ではマナーないと即蹴られてた

0 0
59 名無しのハンター 2016年01月19日 11:33:06このコメントに返信

ニャンター黒歴史は煽り抜きでマジで意味が分からんぞ
勲章集める都合上ニャンタークエストはやる必要はあるもののゴミみたいなクエばっかだし、TAでも1つの武器種として確立してるし、ゆうたのイメージが強いってのも盾コンゆうたやハンマーカチアゲゆうたより被害少ないし、なにより地雷判断しやすいからとっとと蹴りやすいし

0 0
60 名無しのハンター 2016年01月19日 11:34:37このコメントに返信

※50
ほんこれ
発掘叩く奴で並べて護石叩く奴はいない
つまりはそういうことだ

0 0
61 名無しのハンター 2016年01月19日 11:46:05このコメントに返信

こーゆー奴って新しい要素叩く事しかできないんだよね
カワイソ

0 0
62 名無しのハンター 2016年01月19日 11:50:29このコメントに返信

極限
傾斜
あと一つは、水中、過多な段差、発掘、獰猛、流砂で意見割れるかね。

0 0
63 名無しのハンター 2016年01月19日 11:58:25このコメントに返信

4からの新参だけど

・極限
・極限
・極限

かな、あと強いて言えば極限かな

0 0
64 名無しのハンター 2016年01月19日 12:01:32このコメントに返信

黒歴史
メラルー
ディアブロス亜種
グラビモス亜種
ゴアマガラ

0 0
65 名無しのハンター 2016年01月19日 12:03:52このコメントに返信

平地ばかりだとただでさえ強い弓が最強になるからNG
蔦みたいなプレイヤー側の得が大きい地形も増やせばいいんじゃない?

極限並みの強さは配信限定にすれば荒れないと思う
ジョジョブラキもそうだったし

0 0
66 名無しのハンター 2016年01月19日 12:06:14このコメントに返信

極限はなぁ・・・
心眼やスラアクですら弾かれるせいで、四人で極限解除した後は拘束駆使して最大火力で殺すハメじみた戦法が主流とか良くないよね
結局スキルや武器種による対策もできないし

0 0
67 名無しのハンター 2016年01月19日 12:11:15このコメントに返信

武器の名前がかっこいいかどうかで作る俺は発掘武器きらいだった。
ギルクエは楽しかったけどお守りだけにしてほしいな。

0 0
68 名無しのハンター 2016年01月19日 12:16:12このコメントに返信

黒歴史は極限だけだろ
これに比べれば全部ただの新要素に過ぎない
あとニャンターは成功だカス

0 0
69 名無しのハンター 2016年01月19日 12:22:23このコメントに返信

極限含む4モンス特有の糞挙動
傾斜段差だらけの4製糞地形
ソシャゲ真っ青の発掘装備の調整

あとドスの存在

何でナンバリングってこういう要素ばかり入れたがるんだ

0 0
70 名無しのハンター 2016年01月19日 12:28:51このコメントに返信

極限は心眼とスラアクの意味が無いところがなければ良かった
個人的に傾斜は代わりに段差で階段状にしてればまだマシかなと思う

0 0
71 名無しのハンター 2016年01月19日 12:28:57このコメントに返信

2→季節、盗曲、砦システム
3→水中、お守り、爆破属性
4→段差、ギルクエ、発掘装備、極限状態
X→ニャンター、獰猛化

三つ選ぶなら
季節、発掘装備、極限状態かな

0 0
72 名無しのハンター 2016年01月19日 12:31:50このコメントに返信

ハクスラ好きだから発掘は個人的に復活させて欲しい…
お守り掘るよりは全然楽しいし

0 0
73 名無しのハンター 2016年01月19日 12:35:53このコメントに返信

3系統は好きだが嫌いな人がいるのもわかる。
グラ→3Gだがおそらく3DSモンハンでは最高
水中→立体的でこれまでにない戦闘を追加、でも武器格差が酷くて回避が息してない
お守り→スキルの幅を広げた代わりに炭鉱夫を生み出した大戦犯

と良いところと悪いところを合わせ持ってるし。あと初の任天堂ハードで手を出した人が少なく独特の操作感に慣れなかった人が多いのとやってないけどとりあえず叩いとけのターゲットになりやすい

0 0
74 名無しのハンター 2016年01月19日 12:37:34このコメントに返信

ニャンターは住み分けが出来ればいいと思う。普通の部屋に猫で入るアスペがいるのが問題。

0 0
75 名無しのハンター 2016年01月19日 12:41:16このコメントに返信

個人的3大黒歴史

・4GのG級ジンオウガ亜種
・極限状態(狂竜は許せるけど…)

・藤岡要

0 0
76 名無しのハンター 2016年01月19日 12:48:06このコメントに返信

発掘
極限
ギルクエ
4gは負の遺産の塊

0 0
77 名無しのハンター 2016年01月19日 12:54:42このコメントに返信

ギルクエはレベルが一方的に上がるのがなぁ

特殊許可券がいらない二つ名クエ方式みたいな感じだったら少しは評価が違ったかも

0 0
78 名無しのハンター 2016年01月19日 12:54:58このコメントに返信

ゆうた

0 0
79 名無しのハンター 2016年01月19日 12:57:23このコメントに返信

※77
馬鹿は決まってそう言うよなw

0 0
80 名無しのハンター 2016年01月19日 12:57:36このコメントに返信

溶岩で魚釣り

0 0
81 名無しのハンター 2016年01月19日 13:13:02このコメントに返信

ギルクエ発掘は個人的に最高。極端過ぎる傾斜は死んでくださいお願いします

0 0
82 名無しのハンター 2016年01月19日 13:13:19このコメントに返信

トラベルナ
集会所依頼クエ
獰猛化
改造

二度と出てくんな

0 0
83 名無しのハンター 2016年01月19日 13:30:29このコメントに返信

どう考えても黒歴史はエリアルとブシドーだろ
面白いが違うゲームになった
極限発掘は寿命が延びて良かったと思う

0 0
84 名無しのハンター 2016年01月19日 13:31:20このコメントに返信

そろそろ極限じゃなくて3系列のクソ挙動の方が問題だと気づくべき
ああ3からの新参なのかな…
昔のレイアみたいな挙動なら極限だろうがなんだろうが問題視されなかっただろ
ギルクエも発掘もよかった、探索もオンで出来てある程度選択出来るならよかった
極限もモーション見直せば問題ない
3~の方向性が全て悪い

0 0
85 名無しのハンター 2016年01月19日 13:38:40このコメントに返信

モーションは変わっても良かっただろ
昔のモーションだと弱すぎるし3、4のモンスターの挙動はむしろ全然許せる
TAとかではモンスターの新しい動きに合わせていい動きしてるし

極限は再極限までの時間短縮、坑竜石への耐性、硬質化さえなければ良かった

G級ジンオウガ亜種は神モンスター

0 0
86 名無しのハンター 2016年01月19日 13:58:52このコメントに返信

トライのモーションとかは疲労もあるからバランス良かったのに
獰猛とかいうクソ要素は隙潰しはそのままに疲労消すから意味わからん
疲労消すなら動きも昔のモーションに戻せよ
あと獰猛化ジョーとか金銀まだー?

0 0
87 名無しのハンター 2016年01月19日 14:05:01このコメントに返信

お前らが嫌いな要素を挙げてるだけじゃん

0 0
88 名無しのハンター 2016年01月19日 14:05:30このコメントに返信

※67
なら自分のすきな武器使ってればええやないか
発掘なくても生産最強みんな使ってたら使いたくなるんやろどうせ

0 0
89 名無しのハンター 2016年01月19日 14:06:44このコメントに返信

ゆうたが生まれたのは4から
そしてここに湧く4系統否定組

そうか!分かったぞ!!

0 0
90 名無しのハンター 2016年01月19日 14:07:54このコメントに返信

※69
ソシャゲ真っ青とか流石にソシャゲなめすぎ

0 0
91 名無しのハンター 2016年01月19日 14:19:36このコメントに返信

にゃんにゃんみたいな糞エンディングは黒歴史になってもらわないと困る
ムービースキップさせろや

0 0
92 名無しのハンター 2016年01月19日 14:22:28このコメントに返信

極限は解除からハメってパターンが多いのがなあ。
ああいう感じなのでそれが得策なんだけど。
個人的にはワチャワチャやってボロボロになってって感じでクリアが面白いので、それくらいのレベルが出来るレベルは好きだったなあ。
130~135くらいかなあ。
文句は言ってるが、極限(140も含めて)はかなりやったので、黒歴史というより、もう良いですって感じかな。
獰猛に期待だけど、今回のラージャンに物足りない感じもしてるし。

0 0
93 名無しのハンター 2016年01月19日 14:30:05このコメントに返信

ニャンター黒歴史とはネコ専に喧嘩売っていらっしゃるのかしら!?

0 0
94 名無しのハンター 2016年01月19日 14:50:27このコメントに返信

水中が黒歴史とか言ってる奴は4から始めたキッズかな?www

0 0
95 名無しのハンター 2016年01月19日 15:20:21このコメントに返信

全部いれろよ盛りだくさん、折角の要素が無くてくそつまんねーだろ、世界感ややり込みがあるんだから取り入れるべきだろ、嫌ってる奴は初代でもやってろよw

0 0
96 名無しのハンター 2016年01月19日 15:24:28このコメントに返信

※95
武器格差がひどいから黒歴史って言われてんだよ

0 0
97 名無しのハンター 2016年01月19日 15:26:31このコメントに返信

※96
ゲームの容量とか考えてやれよ・・・・

0 0
98 名無しのハンター 2016年01月19日 16:24:57このコメントに返信

ニート乙です

0 0
99 名無しのハンター 2016年01月19日 16:29:57このコメントに返信

水中は別に糞じゃないだろ
お守りと発掘と斜面は間違いなく糞
ギルクエは「糞じゃないマップで強個体と戦える」のは良かった
だがマップ厳選やモンスターの組み合わせ、出土武器種などのランダム要素があまりにも酷過ぎた

0 0
100 名無しのハンター 2016年01月19日 16:46:30このコメントに返信

トレニャーだろ
勲章のためやり込んだが

0 0
101 名無しのハンター 2016年01月19日 16:50:46このコメントに返信

※85
クソ判定に露骨な隙作りに不自然な挙動のオンパレードの昔の方が良かったとか片腹痛いわ。
当たり判定の見直し、スタミナという概念、骨格の修正と挙動の改善とむしろ3から挙動は良くなったわ。

威嚇もしない疲れもしない走り回った上に露骨に足休めて隙作るクソ挙動でしか狩れない雑魚は消えて、どうぞ

0 0
102 名無しのハンター 2016年01月19日 16:51:45このコメントに返信

※85
Pシリーズからの新参なのかな・・・

0 0
103 名無しのハンター 2016年01月19日 17:40:51このコメントに返信

4の看板娘

0 0
104 名無しのハンター 2016年01月19日 17:43:04このコメントに返信

水中が黒歴史とか頭沸いてんのか
片手使いだけど普通に狩れるわ雑魚共
極限・段差・Xの無能EDだろ

0 0
105 名無しのハンター 2016年01月19日 18:26:49このコメントに返信

クロスのEDが出てないのが意外だな
「クソ要素」じゃなく「黒歴史」なら入るだろ

0 0
106 名無しのハンター 2016年01月19日 18:27:40このコメントに返信

つーか今現在クロスにもある段差を「黒歴史」と呼ぶのはおかしくないか?

0 0
107 名無しのハンター 2016年01月19日 18:28:17このコメントに返信

水中は苦手だったけどミラオスとナバルはくっそ面白かったわ
水没林ラギアで積みかけたけどあれも今では良い思い出

0 0
108 名無しのハンター 2016年01月19日 18:48:52このコメントに返信

水中ギルクエ段差あたり嫌いな人が多いけど、好きな人もいて賛否両論
しかし極限だけは許せないでほぼ一致してるなw

0 0
109 名無しのハンター 2016年01月19日 19:03:22このコメントに返信

※97
言われてねーよカス

0 0
110 名無しのハンター 2016年01月19日 19:10:06このコメントに返信

極限
発掘装備
傾斜

…あれ、全部4Gだ。

0 0
111 名無しのハンター 2016年01月19日 19:10:51このコメントに返信

発掘装備がモンスターの素材で武器防具を作るハンターの大前提を根本的に否定したからな

ただし、ギルクエに関しては叩かれる必要はないと思う
炭鉱夫にならずモンスターを狩ることでお守りが出るシステムは良かったし
強力なお守りが出るエンドコンテンツとして復活してほしいわ

極限状態についてはもはや何も語るまい

0 0
112 名無しのハンター 2016年01月19日 19:17:14このコメントに返信

水中はまだ言わんとしてることはわかるけどニャンターを入れるのはさっぱりわからん。

0 0
113 名無しのハンター 2016年01月19日 19:20:31このコメントに返信

※113
himechanと寄生ガキ御用達

0 0
114 名無しのハンター 2016年01月19日 19:30:22このコメントに返信

水中操作苦手だったけど泳ぐのめっちゃ楽しかったから嫌いではないよ!

0 0
115 名無しのハンター 2016年01月19日 19:35:09このコメントに返信

新作に搭載されなかった1作限りか搭載されてる作品が少ないシステムが黒歴史じゃないのか?

0 0
116 名無しのハンター 2016年01月19日 19:47:11このコメントに返信

極限は石の時間を調整してくれたら復活してくれていいよ
発掘は問題なし

水中は今後出なくていいよ

0 0
117 名無しのハンター 2016年01月19日 20:13:26このコメントに返信

初代からやってるけど3が一番楽しかったかも
ハンターの生活感がよく出ててたし水中もあの画質と大画面でやると迫力あって良かった。まあ確実に調整不足やけど。

0 0
118 名無しのハンター 2016年01月19日 20:20:12このコメントに返信

運搬クエ苦手なんでニャンターいて助かったわ

0 0
119 名無しのハンター 2016年01月19日 20:48:20このコメントに返信

水中黒歴史とかマジで言ってんのか?
つっても人それぞれなんだけどさ。
ほら、ニャンターが水中を泳ぎながら狩りをする姿を想像してごらん
・・・ね?

0 0
120 名無しのハンター 2016年01月19日 20:49:55このコメントに返信

P2gまでの亜空間判定
4Gの極限
全シリーズの鬱陶しい採取クエ

3GとXが一番快適だわ
4のギルクエ発掘は続投きぼう

0 0
121 名無しのハンター 2016年01月19日 20:57:12このコメントに返信

極限(特にジンオウガ)はクソだったけどその分ギルクエ140クリア時の達成感とかは良かった……。ただ極限復活は望まない。

0 0
122 名無しのハンター 2016年01月19日 21:00:08このコメントに返信

極限、段差、雑魚から貰う属性やられ

0 0
123 名無しのハンター 2016年01月19日 21:37:23このコメントに返信

水中は水中版緊急回避、移動速度アップ、水中弱武器のテコ入れをすれば無問題

0 0
124 名無しのハンター 2016年01月19日 22:47:19このコメントに返信

クロスでのホモガキ蔓延、オストガロアのストーリーがよくわからん、攻撃力カス クロスでは以上!

0 0
125 名無しのハンター 2016年01月20日 00:22:49このコメントに返信

どれも改善すれば面白そうだと思うけどドスの季節と4Gの極限状態だけはどう足掻いても無理

0 0
126 名無しのハンター 2016年01月20日 00:28:03このコメントに返信

極限、砂漠の傾斜(蟻地獄みたいなやつ)、スラアクの属性ビン

0 0
127 名無しのハンター 2016年01月20日 00:32:36このコメントに返信

水中は普通に楽しめた
ニャンターも発掘も嫌いじゃない
極限?死ね

0 0
128 名無しのハンター 2016年01月20日 00:36:53このコメントに返信

獰猛化も極限と同じ道を歩みそう

0 0
129 名無しのハンター 2016年01月20日 01:30:41このコメントに返信

改造
マカ
ゆうた

じゃない?

0 0
130 名無しのハンター 2016年01月20日 10:49:56このコメントに返信

獰猛化はええねん
三体以上の連続にする意味がわからんだけで…

0 0
131 名無しのハンター 2016年01月20日 12:14:12このコメントに返信

極限
流砂
乗り

0 0
132 名無しのハンター 2016年01月20日 19:36:48このコメントに返信

極限・段差・傾斜・辻本・ギルクエ
水中戦・ニャンター・極限・獰猛化
チケットクエ・辻本・14代目マカ
黒炎王・極限・その他なんでもポイントシステム

0 0
133 名無しのハンター 2016年01月20日 20:09:17このコメントに返信

天廊の番人気軽に戦いたいのに登らなきゃいけないのとかめんどくさすぎ
募集で行く前に1人で練習がしてぇんだよ…

0 0
134 名無しのハンター 2016年01月20日 21:37:15このコメントに返信

某ゲーム雑誌によると黒歴史はドスの不評、F、bgmの盗み、悪魔オトモ、オートガード、3rdHD版への移植の説明不足など

0 0
135 名無しのハンター 2016年01月21日 05:26:01このコメントに返信

極限はタゲ取らなかったり緩急つけまくった行動するわでどう考えても嫌われて当然の要素だろ。倒せなかったからとかいう的外れの反論してる奴はカプコンの犬かただの頭弱い人

0 0
136 名無しのハンター 2016年10月11日 17:38:24このコメントに返信

水中と極限と狩技だな
クロスと4gは飽きるスピードが早かったな

0 0
137 名無しのハンター 2017年04月09日 15:28:26このコメントに返信

疲れない奴らは許せん
昔からハンマー一筋なのに本当もう・・って感じ

0 0
138 名無しのハンター 2017年07月09日 10:31:21このコメントに返信

水中、極限、4マップだな。

0 0
139 デカティ 2017年09月10日 17:41:43このコメントに返信

ニャンターが黒歴史ってさ、、、ニャンターそのものが新しい武器種だと思えば、
使ってない、使って日が浅い人にとってはクソ武器のように最初は思えるかもだけど、
使ってけばニャンターでもソロでテオも倒せるし、場合によっては超ホロロとかでは、ゾンビプレイが
できるニャンターの方が楽な場合もあったりね。

食わず嫌いで、クソクソ言って僻んでるのは、まだまだだと思うなー。

他の項目も同様にね、どの程度やって、どの位置にいるかで、見方も評価も変わる訳だな。

0 0

NGコメントについて
18禁ワードや荒れるようなコメントはNGコメントになっております
管理人やブログ自体に意見がある方はコメント欄では把握できないためメールフォームでの連絡をお願いします