【モンハンクロス】 『鈍器スキル』はもっと強くても良かったよな

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g3jHLLc

165 2016/02/01(月) 10:28:08.47 ID:Fl1vufza0.net
鈍器はちょっと期待してたのに単なるネタだったな
攻撃力はいいんだよ倍率を何とかしてくれないと弱いだろっていう




678 2016/01/22(金) 08:37:32.164 ID:iiqUv6G10.net
鈍器とか銃剣で遊ぶ時しか使ってない



201 2016/01/10(日) 00:58:47.46 ID:CVWWzhTD.net
鈍器使い強そうに見えたけど実はそうでもないのか



205 2016/01/10(日) 01:01:14.36 ID:6zm3JVio.net
>>201
切れ味黄まで落ちたら武器倍率+25です!(切り方補正がないとは言ってない)

だからどうしたっていう。素白に攻撃大積むに決まってんだろそんなん。



176 2016/02/01(月) 10:43:30.48 ID:ycI0kPb90.net
鈍器は装備の整わない初期の救済スキルみたいな感じだな



178 2016/02/01(月) 10:44:38.34 ID:BxI3aIov0.net
初期救済にしては5スロで付かないし重すぎるだろ



162 2016/02/01(月) 10:24:46.14 ID:H2HjAiQ4x.net
結局のところ切れ味補正あるから白ゲ大正義ってなっちゃうんだよね
鈍器の効果が黄色で青、橙で白相当になるとかならよかったけど
切り方補正も必要無いと思うわ




85 2016/02/01(月) 04:59:42.69 ID:RW7MMoa60.net
鈍器使いの効果に打属性攻撃の威力アップ付けたらいい



163 2016/02/01(月) 10:26:09.16 ID:FEJWqbpid.net
実質効果が緑ゲ専用攻撃中なのがな
せめて倍率かけてくれないと…



188 2016/02/01(月) 11:02:47.34 ID:HRxwOLfbM.net
鈍器は切れ味切り方補正が逆転とかでも面白かった
切れば切るほど補正アップ



189 2016/02/01(月) 11:03:57.36 ID:aY5aOg0op.net
鈍器は打撃武器強化してやるべき



190 2016/02/01(月) 11:05:22.91 ID:UrIV1Yuk0.net
せめて、ハンマーくらいは鈍器付けたくなるようでないとねぇ
「ハンマーは匠じゃなく鈍器の方が強い」くらいじゃないと



191 2016/02/01(月) 11:06:06.36 ID:8d7D4DQz0.net
調整した奴が切り方補正知らなかったんだと思うよ真面目に



192 2016/02/01(月) 11:17:36.53 ID:VWUJ8Kl0a.net
切り方補正知らないじゃなくて
知ってたけど調整掛けなかっただろ
鈍器「緑より切れ味落ちると補正かかるよ」
開発「で?」
鈍器「・・・」



198 2016/02/01(月) 11:24:19.13 ID:H2HjAiQ4x.net
最初に鈍器使いってスキル見た時はハンマーと狩猟笛用のスキルとばかり思ってたら違った



505 2016/01/10(日) 11:43:46.46 ID:7IN78ogc.net
鈍器はほぼ緑でしか機能してくれないのがな、カム腕足だけで付くから付け易いけど



\ 200 2016/02/01(月) 11:24:51.65 ID:8d7D4DQz0.net
そもそも倍率が200超えると鈍器で切り方補正抜いても余裕の緑>黄色なのに
更にハンデがあるってちょっと算数できたらおかしいのわかるんだよ



201 2016/02/01(月) 11:27:36.34 ID:Fl1vufza0.net
補正逆転は調整面倒そうだけど切れ味での倍率を固定するくらいならできたんじゃねぇの
切り方修正はわざわざ存在する意味がわかんねーしわざわざ切れ味悪い時にだけ適用される理由はもっとわかんねー



203 2016/02/01(月) 11:33:58.60 ID:8d7D4DQz0.net
>>201
切り方補正いらないは昔から言われてたんだよね、それこそP2とかトライとかでもあって
初心者にありがちな黄色武器で大型に行って30、40分かけて死んで投げるを助長するだけのクソシステム
今作も村のカブラで投げた人だっているくらいみたいだしなくしていいと思う
諸々含めて緑到達で初期武器から火力が2倍くらいになるのはさすがに異常



667 2016/01/22(金) 08:17:00.853 ID:3sjJFBQGp.net
鈍器は今までずっと剣士を支えてきた多くのスキルを馬鹿にしてる
鈍器が実用的になったらおしまいだわ



670 2016/01/22(金) 08:21:44.041 ID:79xNufmoa.net
でも切れ味最低で火力更にUPみたいな事はしていいと思った
補正最大値30までは低い 黄色 赤 赤ギザギザで30ずつ上がってもいいレベル




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コメント一覧

1 名無しのハンター 2016年02月01日 19:04:22 ID:k5NjcwMTUこのコメントに返信

デスパラ使ってる身としてはなんとも

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2 名無しのハンター 2016年02月01日 19:08:01 ID:M3MjM5ODUこのコメントに返信

匠必須に待ったをかけるべく登場したんだろうけど
だったら匠付けやすくすれば良いだろで解決するんだよな…
どっちみちXG出たらイカれた調整入らん限り見向きもされんだろう

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3 名無しのハンター 2016年02月01日 19:10:49 ID:k5NjcwMTUこのコメントに返信

※2
今回匠つけようとしたらどうしても燼滅刃越えられ無くなって悩んでるんだけどどうしたらいい?(キメラ好き)

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4 名無しのハンター 2016年02月01日 19:13:16 ID:M4MjM2NDkこのコメントに返信

鈍器(攻略本)使い

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5 名無しのハンター 2016年02月01日 19:20:08 ID:IyMTQyMDYこのコメントに返信

※3
ギザミRでも使えばぁ?

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6 名無しのハンター 2016年02月01日 19:23:13 ID:EwMzQ4MDIこのコメントに返信

錆びた武器とか使いたい人には良いんじゃね

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7 名無しのハンター 2016年02月01日 19:24:06 ID:k1NDQ3OQ=このコメントに返信

匠の代わりとかアホかw
倍率考えろ

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8 名無しのハンター 2016年02月01日 19:25:16 ID:M3MTQwNzIこのコメントに返信

武器倍率が200程度のXでこの扱いだからGで倍率上がったら本格的にネタスキルになっちゃうよなぁ
攻撃力上げたうえで緑以下の切れ味補正を一つ繰り上げる位にしてもらわないと

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9 名無しのハンター 2016年02月01日 19:26:28 ID:I1NTUzOTQこのコメントに返信

心眼鈍器に弱特つけてたまに使うけど他のスキルで白ゲージ維持の方が安定する気がしてる

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10 名無しのハンター 2016年02月01日 19:28:56 ID:U3NzUzMzIこのコメントに返信

攻略ブログで切り方補正とかダメージ計算までしてる記事読んだけど、
担ぐ武器と対象モンスを絞れば白ゲ武器に勝る事もあるって結論だったな。

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11 名無しのハンター 2016年02月01日 19:30:54 ID:IyMTQyMDYこのコメントに返信

×匠の代わり
○使いたい武器が緑ゲージだった場合は第一候補に挙がる火力補強スキル(SP10で攻撃力UP【中】に相当)

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12 名無しのハンター 2016年02月01日 19:39:49 ID:Q0MjIwNDIこのコメントに返信

※3
クシャナRかグリード着込んで匠5S3使えばどうとでもなるが

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13 名無しのハンター 2016年02月01日 19:41:40 ID:Q0MjIwNDIこのコメントに返信

※10
シャガルやラーみたいに極端に低いところあるやつにはいい
ラーは黄色でもケツ柔らかいし

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14 名無しのハンター 2016年02月01日 19:43:00 ID:MA==このコメントに返信

鈍器抜刀技超会心集中でランポス大剣担いでるけど弱点にしっかり当てれたら上位獰猛単体クエなら0針いけるしそこまで弱いってわけでもないと思うよ
まあアーレー担げばちょっと雑でも0針余裕だし差は感じるけどね

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15 名無しのハンター 2016年02月01日 19:50:21 ID:k5NjcwMTUこのコメントに返信

※5
ギザミRはキメラにすると見た目やばい奴
それに頑張っても匠1だし…匠2にするとフィリア(スロ無し)とか使わんとだし…
グリードRほしいT_T

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16 名無しのハンター 2016年02月01日 19:52:52 ID:Y2MjY3MTIこのコメントに返信

笛を切れ味関係なく担げて二部位で発動するうえにスロ3がついてくる。猫武器の切れ味の低さを無視出来る。
笛装備作る時は本当に助かってるよ。あとスラアクの愛刀、カッツェとかも。カッツェと同じ理由でデスパラもか。開発もそこら辺わかったうえでアカムR作ったんだろうね。もし発動しにくかったらゴミスキルだった。

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17 名無しのハンター 2016年02月01日 19:53:49 ID:E1ODkyODgこのコメントに返信

煌竜剣で使ってるわ

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18 名無しのハンター 2016年02月01日 19:55:21 ID:k1NDQ3OQ=このコメントに返信

そもそも緑ゲージ武器なんて使う必要ないしな

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19 名無しのハンター 2016年02月01日 19:59:55 ID:M2Mjc2MzYこのコメントに返信

なんつうか匠一強をなんとかしようという意志は感じるんだけど、何作も作ってるんだからもう少し上手くやれよと

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20 名無しのハンター 2016年02月01日 20:01:58 ID:k5NjcwMTUこのコメントに返信

※12
神おま前提になるとやっぱ燼滅刃でよくねってなるんだよね武器スロ込みならなおさら…匠2にあと二つスキル着けるのでやっとになるしそもそも匠のお守り全然出ないし…
どんなのにしてるの?参考に教えて欲しい

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21 名無しのハンター 2016年02月01日 20:02:16 ID:YxMjQ1NzYこのコメントに返信

ランスで使ってるわ

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22 名無しのハンター 2016年02月01日 20:25:27 ID:I4NjIwOTgこのコメントに返信

強すぎたらそれはそれで不満も出るんじゃないの
今のバランスがベストかどうかはわからんけど悪くわないと思うわ

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23 名無しのハンター 2016年02月01日 20:27:20 ID:E5MTcwMjIこのコメントに返信

鈍器は片手用
もっといえばデスパラ用

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24 名無しのハンター 2016年02月01日 20:35:07 ID:QwNzU2MjEこのコメントに返信

匠条件の厳しさから考えたら別に
悪くは無い選択肢だと思うけど。
使える武器はだいぶ限定されるよな。

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25 名無しのハンター 2016年02月01日 20:39:45 ID:I0ODk4MDUこのコメントに返信

※2
俺は隼刃ギザミRグリードグリードグリードにおま込みの見切り3匠1業物で運用してるときあるよ 見切り超会心のほうが火力的に上だけど見た目も悪くないから気分転換に使ってる

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26 名無しのハンター 2016年02月01日 20:40:49 ID:M1NTQ3MzAこのコメントに返信

アカム太刀に鈍器攻撃中心眼砥石つけて遊んでる
猫飯込みで攻撃力300近くになるから割と実用性はあると思う

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27 名無しのハンター 2016年02月01日 20:41:49 ID:M1NTQ3MzAこのコメントに返信

あ、砥石じゃなくて弱特だった

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28 名無しのハンター 2016年02月01日 20:55:48 ID:I0NjY3NDkこのコメントに返信

じんめつtaで鈍器ランスが普通に6分台出してたけどな

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29 名無しのハンター 2016年02月01日 21:12:47 ID:MA==このコメントに返信

なおデスパラ使い

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30 名無しのハンター 2016年02月01日 21:21:22 ID:AwOTUyNDUこのコメントに返信

思うに、匠一択に対するアンサーじゃなくて、アカム武器とかアマツ武器みたいな、担ぎたいけどクセのある武器への救済なんじゃないかな。

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31 名無しのハンター 2016年02月01日 21:22:46 ID:MA==このコメントに返信

いや普通にそうだろ
一介のスキルに万能性期待する方がそもそも間違い

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32 名無しのハンター 2016年02月01日 21:29:31 ID:U2MjgyOTkこのコメントに返信

アカム笛が鈍器で凛々としておられる

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33 名無しのハンター 2016年02月01日 21:37:57 ID:IyMTM0NTkこのコメントに返信

一部の武器は斬れ味レベル+2つけるより期待値が上になることもあるし不満はあるけど使えなくはないでしょ
燼滅刃TAにあった鈍器痛撃砲術南風攻撃小のアマツチャアクなんかは匠で白にするより期待値高いし

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34 名無しのハンター 2016年02月01日 21:57:03 ID:IzNjE5NDMこのコメントに返信

最初聞いたときは打撃系武器の強化スキルだと思った

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35 名無しのハンター 2016年02月01日 22:20:16 ID:k3NzQ4NjQこのコメントに返信

鈍器で唯一のメリット?は
斬り方補正の存在に気づいた事。
ただ、知ってもシステム的に有利にならないから豆知識程度にしかならないけど。

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36 名無しのハンター 2016年02月01日 22:22:42 ID:k5NjcwMTUこのコメントに返信

お手軽につくし匠ほど強くないのは当たり前なんじゃないかな
おまけ程度だと考えれば

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37 名無しのハンター 2016年02月01日 22:27:53 ID:I2NjQxMTkこのコメントに返信

弾かれ時にダメージ半減無効とかでも良かったかな。

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38 名無しのハンター 2016年02月01日 23:12:15 ID:I5Nzg4OTgこのコメントに返信

鈍器のおかげで普通に使える武器があるってだけで素敵でしょ
なんでわざわざトップクラスの期待値と比べるのか

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39 名無しのハンター 2016年02月01日 23:20:56 ID:A3MzIxNzkこのコメントに返信

今まで作る気すらおきなかった武器に光が当たっただけでも成功だと思うがな

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40 名無しのハンター 2016年02月01日 23:40:41 ID:U4NDc1OQ=このコメントに返信

切り方補正って大剣太刀の中腹、先端で変わる補正のことかと思ってた

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41 名無しのハンター 2016年02月01日 23:48:12 ID:czNjUxNDIこのコメントに返信

白ゲ大正義とか言いつつ桐花使ってるお前らw

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42 名無しのハンター 2016年02月02日 00:34:51 ID:YwNTc0MjIこのコメントに返信

アカム大剣に心眼鈍器つけてるけどこれつよいのかな?

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43 名無しのハンター 2016年02月02日 00:44:43 ID:Q3MzEwMzAこのコメントに返信

※42
強いはずだけど使う奴みんな弱いイメージ…
いい思い出ない…

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44 名無しのハンター 2016年02月02日 01:06:17 ID:c2MDg4MjIこのコメントに返信

鈍器はハンマー笛用のスタン値超アップスキルでよかったのに
KO術もたいしたことないし、ハンマー装備必須スキルがそろそろ欲しいです

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45 名無しのハンター 2016年02月02日 01:08:47 ID:Q3MzEwMzAこのコメントに返信

※44
これだわ

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46 名無しのハンター 2016年02月02日 01:14:25 ID:MA==このコメントに返信

大剣で心眼発動させるなら別の武器担いだ方が良いって気付いた

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47 名無しのハンター 2016年02月02日 01:34:17 ID:EyNDQ1ODYこのコメントに返信

※20
燼滅刃キメラはダメなのか?魂3s3で割と弄れるぞ。

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48 名無しのハンター 2016年02月02日 01:55:46 ID:Q3MzEwMzAこのコメントに返信

※47
それも考えたけどお守りが…

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49 名無しのハンター 2016年02月02日 03:14:37 ID:gyNDY4NDAこのコメントに返信

てか切り方補正ってオレンジからじゃなかった?
黄色はギリセーフだと思ってた
この仕様ひどいな序盤とかクソじゃねえか
まあそれ差し引いてもそんな酷評するようなスキルじゃないと思うけど
大体お前らが言うような切り方補正が逆になるとかそんなことしたらぶっ壊れスキルじゃん
アホか?

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50 名無しのハンター 2016年02月02日 03:45:07 ID:YzNjg3MTAこのコメントに返信

剣術に斬り方補正無効の効果付ければいいのに

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51 名無しのハンター 2016年02月02日 05:08:18 ID:I0ODkwMjYこのコメントに返信

※50
それいいな

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52 名無しのハンター 2016年02月02日 05:12:10 ID:A1MTg0MjQこのコメントに返信

黄色から緑に変わった時の頼もしさ思い出すと黄色で運用は大変そう
ベルダーはもう少し早く緑ゲージ出てほしかった

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53 名無しのハンター 2016年02月02日 05:35:23 ID:E3MTMyNjIこのコメントに返信

強すぎたら強すぎたで批判されまくりやったやろうしまだ使えるレベルのネタスキルでよかったやろ

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54 名無しのハンター 2016年02月02日 06:30:25 ID:MA==このコメントに返信

鈍器ならスタン値追加スタン値増加はあってもよかったかもね

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55 名無しのハンター 2016年02月02日 08:37:49 ID:MzOTYzNDAこのコメントに返信

確かに弾かれ振動でスタンしやすくなるのは面白い。
双剣で頭部連打してスタンできたら楽しいよね。

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56 名無しのハンター 2016年02月02日 08:55:07 ID:MA==このコメントに返信

オレンジでマイナス25%
赤でマイナス75%だったか

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57 名無しのハンター 2016年02月02日 10:22:53 ID:MA==このコメントに返信

緑維持して下がったら研磨するって白維持する普通の武器とやってること一緒だし
緑までの武器使うためのスキルなんだから問題無いじゃん何が不満なんだ?

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58 名無しのハンター 2016年02月02日 10:27:21 ID:gyODUxMTgこのコメントに返信

メインが片手剣だから心眼鈍器は重宝してるわ。
デスパラだけじゃなく真・煌竜剣とか破岩剣とか青ゲージが極小なのも多いし。
でもGで紫ゲージが出て来たらいらない子だろうな・・・
せめて斬れ味補正の係数が逆になるとかだったら良かったのに。

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59 名無しのハンター 2016年02月02日 11:14:23 ID:MA==このコメントに返信

鈍器なんだから切断判定を打撃判定にしよう(片手使い並の意見)

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60 名無しのハンター 2016年02月02日 12:02:49 ID:Y2ODcxMzYこのコメントに返信

緑斬れ味武器の武器倍率考えたら補正でかくしたらそれこそ白ゲの意味なくなるしそれこそ極端な調整しかできないカプコンだから白ゲいらね~じゃんとかになる可能性だってあったわけだからこのくらいでよかったと思う。ただ、G級があるならこの数値だと役不足ではあるから何かしら調整しないとネタスキルにはなるけど。

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61 名無しのハンター 2016年02月02日 12:21:21 ID:Q5OTA5Njgこのコメントに返信

切り方補正ってモーション値の事?

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62 名無しのハンター 2016年02月02日 12:37:11 ID:gwNjEzMTgこのコメントに返信

あまり研げないガンスとか見た目装備で匠付けられないから鈍器とか武器の見た目が好きだけど匠でもそんなに白が伸びないから鈍器とか
まあ色々できるしもちろん匠も鈍器もどっちがダメとかはないと思ってる

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63 名無しのハンター 2016年02月02日 13:26:45 ID:QwMzUwMzgこのコメントに返信

ここみたいなまとめアフェがバカみたいに強いって取り上げてたらかね
あとハンマーも当初強い強い取り上げてたけど、お察しだし

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64 名無しのハンター 2016年02月02日 13:34:23 ID:Q3MzEwMzAこのコメントに返信

※61
違う違う
斬れ味黄色以下で発生する攻撃が当たったタイミングによる倍率変動(漫画のパンチの出だしは弱いみたいな)って言った方がいいかな?ちなみに1.0から上がらない、下がるだけ

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65 名無しのハンター 2016年02月02日 15:39:59 ID:g0NTQ0NDQこのコメントに返信

単純に研ぐ回数減らせるスキルって印象だが

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66 名無しのハンター 2016年02月02日 16:02:44 ID:UxNTY2ODQこのコメントに返信

アカム笛楽しいんじゃ〜^

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67 名無しのハンター 2016年02月02日 21:02:30 ID:kwMzg1MDAこのコメントに返信

もう少し強くてもよかったかなぁとは思うけどやり過ぎると白ゲ意味ねーになっちゃうからな
うまくバランス取って次回作以降に再調整して欲しいのぅ

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68 名無しのハンター 2016年02月02日 23:31:18 ID:MzNDI0MTgこのコメントに返信

※30←これだと思う
匠付けても白大して長くない武器なんて使えないだろってなってた状態から、「緑ゲージが長い」っていうそこまで注目されなかった特徴を持つ武器にも活用法が出てきたんだから

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69 名無しのハンター 2016年02月03日 01:02:51 ID:M3NjMwODQこのコメントに返信

※10
もしこの情報がマジなら限定的すぎて結局鈍器じゃなくてもいいやってなる奴だな

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70 名無しのハンター 2016年02月03日 06:13:58 ID:MA==このコメントに返信

片手剣は刃薬で制限つきではあるけど実質心眼盛り放題だしアカム手足で付けられるから選択肢には入るんじゃね?

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71 名無しのハンター 2016年02月03日 12:32:05 ID:E1NDc3OTMこのコメントに返信

一部の二つ名相手を除けばランス最強火力なんだよなあ
ここの人間は大剣や双剣あたりしか使わないのだろうけど充分活躍してるよ

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72 名無しのハンター 2016年02月03日 18:24:26 ID:E4NTU5NDMこのコメントに返信

そんなあなたにデッドリイポイズン

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73 名無しのハンター 2016年02月03日 23:39:02 ID:I1NDU3MDcこのコメントに返信

なんか超絶鈍器使い絶賛してるやつが居たけどスキルの性質的に相手選ぶ分、素直に白ゲ使った方が良いって気付かなかったのかね…

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74 名無しのハンター 2016年02月04日 21:58:59 ID:U1MDg1Mjgこのコメントに返信

鈍器+心眼つけるだけで切れ味2+砥石業物攻撃中辺り切れるって考えたら強くね?とか思ったけど別にそこまでじゃないな。
武器によっては研ぎ知らずになるから快適なのは確かだ

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