2701_2

221 2016/02/13(土) 15:38:13.60 ID:CKGIjgg+M.net
段差に向かって回避するとピョーンとか跳ねる仕様なんなの?アレうざいんだが
高い段差なら未だしも低いとこくらいそのまんま長距離回避させろや




222 2016/02/13(土) 15:41:53.77 ID:T8kgv5qf0.net
>>221
簡単に回避されたら悔しい4開発が用意したトラップだよ



227 2016/02/13(土) 15:52:58.78 ID:CKGIjgg+M.net
>>222
3DSのモンハンはこれが初めてだったんだが意味わからんわ
4の開発って改悪しかしないのか?



229 2016/02/13(土) 15:59:27.07 ID:o1swb9fLM.net
>>227
飛ばないように段差側に避けないような立ち回りができてないだけじゃないの?



5 2016/01/20(水) 21:44:33.036 ID:3dAr4oPma.net
回避したときに段差でアクションが途切れて被弾>ジャンプ攻撃(乗り)の有用性



7 2016/01/20(水) 21:45:43.410 ID:A7eKyy1qd.net
>>5
ピョーン



223 2016/02/13(土) 15:44:32.88 ID:wWuNOvH00.net
完全無欠と思えるブシ双剣も段差には矢を受けてしまった状態だからな



231 2016/02/13(土) 16:07:18.76 ID:31kU8zBWd.net
けっこう真面目に答えると、モンハンスタッフのゼル伝リスペクトで段差自動ジャンプがついた



232 2016/02/13(土) 16:09:02.79 ID:hTTK2ti00.net
ゼルダもボスと戦うときは平面がほとんどだけどね



236 2016/02/13(土) 16:16:02.58 ID:ybuyDWzY0.net
練られた段差や傾斜ならまだ分かるがとりあえず大量に設置しただけなのがね
面白さに繋がらないどころかストレスしか生み出さない糞マップのオンパレード



240 2016/02/13(土) 16:19:45.45 ID:ca/gtn250.net
段差は百歩譲るとしても傾斜はなんなんすかね



241 2016/02/13(土) 16:20:10.55 ID:/kf87+pX0.net
4Gの頃ならまだ判る、前は乗り耐性がそんなでも無かったから段差使えば乗り2回までは楽に取れて
守りの時はウザいが攻めには使えるような代物になってた……虫棍以外には


クロスだと、エリアルの影響で乗り耐性値上げてあるから邪魔にしかならない



245 2016/02/13(土) 16:22:31.21 ID:llXjNfFK0.net
傾斜というアイデアにシステムが追いついていないというか
段差の端でひょーいってジャンプしてしまうのも何とかしようとすればモーション追加するメモリが必要になるし
なんか改善するなり変えるなりしたければ次の機種まで待つしかないな



247 2016/02/13(土) 16:26:18.98 ID:rdd1n7hS0.net
次世代機になっても開発者の性格が変わらないと意味無いだろ




段差ぴょーんで何度被弾したことか・・・


 

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コメント一覧

  • 名無しのハンター:2016年02月13日 21:08  ID: y5MghdtB0  このコメントに返信する
    回避→段差ピョーン→被弾→壁ハメ→ピヨリ→乙

    …これに似た経験がある人間は俺だけじゃないはず!
  • 名無しのハンター:2016年02月13日 21:10  ID: rZhOs6uV0  このコメントに返信する
    地形を完全に把握していれば起こらないし
    お前が悪いのさ
  • 名無しのハンター:2016年02月13日 21:12  ID: Z3euj1D20  このコメントに返信する
    俺「コロリンで範囲外にぬけよ白疾風装備だし」
    コロ…ピョーン
    獰猛ゴールドサマーソルトォ‼︎
    「力尽きました」
    俺「」
    ソロでの話
  • 名無しのハンター:2016年02月13日 21:13  ID: TX6phiW00  このコメントに返信する
    段差なめなよ!段差があれば納刀術がいらないんだぞ!
  • 名無しの孟徳:2016年02月13日 21:14  ID: 272.Yepo0  このコメントに返信する
    ※1
    それ
  • 名無しのハンター:2016年02月13日 21:29  ID: 6zHl9Acl0  このコメントに返信する
    傾斜はプレイヤー側に不便にならないように実装できそうなのにな
    センスなさ過ぎ
  • 名無しのハンター:2016年02月13日 21:38  ID: Z3euj1D20  このコメントに返信する
    なぜエリアルがある今作であんな地面ボコボコにしたのか
  • 名無しのハンター:2016年02月13日 21:45  ID: ixiGXyop0  このコメントに返信する
    世界観からしても段差も傾斜もない方がおかしい。
    どちらも有利に立ち回ることもできる地形や
    むしろ足位置気にせず戦ってる奴らがおかしいわ
  • 名無しのハンター:2016年02月13日 21:49  ID: n.x1buxk0  このコメントに返信する
    段差ぴょーんより
    俺「コロン、よっこいしょ。」
    モ「隙ありぃぃぃ」
    俺「ぐほっ」
    が多い
  • 10 名無しのハンター:2016年02月13日 21:49  ID: .n.3m.aF0  このコメントに返信する
    まじで段差いらん
    というか4系のフィールドは戦う場所じゃねえよ
    モンハンは映像作品じゃなくてモンスターと戦うゲームだぞiwsksn
  • 11 名無しのハンター:2016年02月13日 21:52  ID: 5dGf3c3V0  このコメントに返信する
    ぴょーんはまだ乗り攻撃に活用できるから許容できるけど
    ブシドーで段差にひっかかるのはゆるさん
  • 12 名無しのハンター:2016年02月13日 21:54  ID: Z3euj1D20  このコメントに返信する
    ※8
    「ゲームとして」不必要なほどに迷惑極まりなくそしてエリアルが今作あるからなおさらいらん
    不自然とか足元気にせずとかそういうんじゃなくて単純にいらん
  • 13 名無しのハンター:2016年02月13日 21:55  ID: y5MghdtB0  このコメントに返信する
    ※2
    PSと判断力が低くて申し訳ない(´・ω・`)

    傾斜や段差あってもいいけど、それならマグマ風呂からのブレスチキン戦法とかやめてほしいな…あれ剣士ならやることなくて萎えるので
  • 14 名無しのハンター:2016年02月13日 22:06  ID: Z3ITvWd.0  このコメントに返信する
    天なんとか断は段差でハンターを妨害し続けるための免罪符
  • 15 名無しのハンター:2016年02月13日 22:11  ID: M0KSOBik0  このコメントに返信する
    段差は邪魔とは思わないけど傾斜がなぁ。
  • 16 名無しのハンター:2016年02月13日 22:14  ID: azCWdS9DO  このコメントに返信する
    モンスも段差ぴょーんしろよ
    足引っかけて転べよ
  • 17 名無しのハンター:2016年02月13日 22:16  ID: Z.S0vQgq0  このコメントに返信する
    段差が無いと発動しない狩技があるらしい…
  • 18 名無しのハンター:2016年02月13日 22:19  ID: 1AJqWdRgO  このコメントに返信する
    段差は慣れればどうにでもなるけど森丘夜や古代林はどうにもならん
    特に獰猛やライゼクスのピカピカが目に悪くて画面明るくする作戦は使えないし
  • 19 名無しのハンター:2016年02月13日 22:24  ID: iDFl.G7H0  このコメントに返信する
    4系マップは機能的にもクソだし風景もクソグラすぎてクソ
    地面がのっぺりしてるし、見渡せば不自然な印象しか受けない風景
    4系マップだけ自然の描写が非現実的すぎる
  • 20 名無しのハンター:2016年02月13日 22:25  ID: 0jE8kDHMO  このコメントに返信する
    遺跡渓谷氷海原生林地底火山って、4の岩崎率いる開発チームが社内企画無視して制作したんだよな

    段差だらけの地形も糞の極みだが、ゲーム開発において企画を無視するのって相当ヤバいぞ
  • 21 名無しのハンター:2016年02月13日 22:26  ID: yO17M7hb0  このコメントに返信する
    旧砂漠と地底火山は滅べ
  • 22 名無しのハンター:2016年02月13日 22:27  ID: UWDC36UD0  このコメントに返信する
    森丘夜は酷いよな
    しかも草の主張もえげつないことになってて今作限りでリストラしてほしい
  • 23 名無しのハンター:2016年02月13日 22:28  ID: M0KSOBik0  このコメントに返信する
    氷海は良マップだから……。
  • 24 名無しのハンター:2016年02月13日 22:29  ID: XZh.RZkB0  このコメントに返信する
    森丘と地底火山は何を考えて作ったんだろうな
    特に森丘とか下位から出てるのにあの暗さは頭悪すぎなんじゃないの
  • 25 名無しのハンター:2016年02月13日 22:33  ID: 5nuZhpk10  このコメントに返信する
    森丘の3とかにまで段差が追加されてるの見て軽く絶望したわ
    前作ならまだましだよ?乗りにつなげられるし、双剣でカッコよく空中連斬出せたしね

    今作は何さ…ブシドーダッシュは突っかかる、モンスターと戦うように用意されてた少し開けた場所には確実に配置されてる、ドスファンゴ以外のモンスターには影響なし
    あの程度の段差にも突っかかるとかオカシイでしょ、ただでさえエリアルという形でハンターがジャンプできるようになったのにさ
  • 26 名無しのハンター:2016年02月13日 22:34  ID: CHHqr7xT0  このコメントに返信する
    地底火山は単純に難度上がるから残っててほしいな
  • 27 名無しのハンター:2016年02月13日 22:35  ID: J3T.bPF10  このコメントに返信する
    段差ピョーンより段差に向かって回避して無敵時間がなくなる方が死にやすい気がする
  • 28 名無しのハンター:2016年02月13日 22:36  ID: 5nuZhpk10  このコメントに返信する
    旧作で森丘やってた時にあそこまで草木主張してなかったと思うんだけど、実際どうだっけ?
    夜のエリア10でガルルガ相手にするのホントだるい…まだエリア9で戦った方がマシって感想が出てくるあたり終わってるわ

    MHPの森丘でランポス追っかけまわしてた思い出が、今作の不満で塗りつぶされてくわ…
  • 29 名無しのハンター:2016年02月13日 22:40  ID: iDFl.G7H0  このコメントに返信する
    実際あんなくっきりした段差ないだろ
  • 30 名無しのハンター:2016年02月13日 22:41  ID: tGVtRSTf0  このコメントに返信する
    クロスの改悪点の1つだもんな、草の主張
    小型が近付いてもカメラは小型をデカデカ写すし、渓流や森丘とか見えにくすぎて大変
  • 31 名無しのハンター:2016年02月13日 22:43  ID: 5rwO15Ti0  このコメントに返信する
    4gやってた頃は大して違和感なかったけど
    今作で2つ名レベル上げしてると地底火山と砂漠が本当に糞だと思う
    流砂と正真正銘のゴミ
  • 32 名無しのハンター:2016年02月13日 22:45  ID: y5MghdtB0  このコメントに返信する
    地底火山嫌い…
  • 33 名無しのハンター:2016年02月13日 22:48  ID: 5nuZhpk10  このコメントに返信する
    視界に関しては森丘10、渓流7とかの草は絶許、古代林のカーテンは論外。
    斜面については遺跡平原4や地底火山の1,8、旧砂漠2とかがストレスフルだな
    あと流砂はなくせって散々言われてただルォォオン!?ギルクエの流砂マップだけだと思ってたのか!?
  • 34 名無しのハンター:2016年02月13日 22:51  ID: 5nuZhpk10  このコメントに返信する
    何が酷いって戦いにくいエリアにばっかり飛竜が入り込むことよ
    流砂のある砂漠5なんてディアのいない今作では空気だろうと思ったら、まさかディノバルドが入り込むとはね…
  • 35 名無しのハンター:2016年02月13日 22:56  ID: iDFl.G7H0  このコメントに返信する
    壁をよじ登ったりツタを飛び移ったりできるけど全く使わんよな
    でもpvではやたらとそれらの機能が押されてたな
    4開発はモンハンというものを全く理解せず自己満オナニー要素をぶち込んでプレイヤーに押し付けた
  • 36 名無しのハンター:2016年02月13日 23:00  ID: Z3ITvWd.0  このコメントに返信する
    なお古代林ハンター置いてきぼりスーパーエリチェン
    クロスはきっちりテストプレイさせた上で完成したストレス要素を難易度調整に使ってる節がある
  • 37 名無しのハンター:2016年02月13日 23:00  ID: wT9ACgeg0  このコメントに返信する
    4産マップとか何1ついい所がないクソ地形。モンスは片足浮いてても段差があろうと平地のように走り回れるし
    iwsksn
  • 38 名無しのハンター:2016年02月13日 23:08  ID: Z0wTufZf0  このコメントに返信する
    地底火山だけはリストラして欲しかった
  • 39 名無しのハンター:2016年02月13日 23:10  ID: M0KSOBik0  このコメントに返信する
    森丘の森は前からクソマップだよ。森丘を良マップって言ってた人は思い出補正か丘のみの話。
    古代林は移動が面倒な事以外は良マップだよ。
  • 40 名無しのハンター:2016年02月13日 23:16  ID: AhZJPntq0  このコメントに返信する
    開発はさ、事前にちょっとでも調査なりしようとは思わなかったわけ?
    ネットで1時間くらい検索すれば前作の不満点なんて調べ尽くせるだろうに、なぜその手間を惜しんだんだ…

    って言っても、ハナから期待しちゃいなかったんだけどな
    プレイヤーの良心に任せる、とか言って公式放送にキリト君降臨させちゃった段階でアウトよ
  • 41 名無しのハンター:2016年02月13日 23:20  ID: AhZJPntq0  このコメントに返信する
    ※39
    まぁ2、3、4、5でしか戦わないのが鉄則だったな
    9なんて絶対行かなかったわ

    だが古代林は夜の暗さもカーテンもクソだと思うんだが…?
  • 42 名無しのハンター:2016年02月13日 23:24  ID: 1cnO..ud0  このコメントに返信する
    あとジャスト回避後段差に引っかかるんだよな…

    4からのマップ闘技場含め嫌いだわ
  • 43 名無しのハンター:2016年02月13日 23:28  ID: M0KSOBik0  このコメントに返信する
    ※41
    9に誘い込まれたら負けだと思ってる。あそこだと先生すら強くなるもん。

    古代林は暗さは嫌だけどそこまでじゃないし、あの謎のカーテンは……カーテンは何なんだろうね。
    まあここで騒いでる人達も万が一旧密林が復活すれば真のクソマップとは何かを知るだろう。
  • 44 名無しのハンター:2016年02月13日 23:29  ID: C.wbiYnX0  このコメントに返信する
    それより壁で四方囲まれてる方が狭っ苦しくて嫌
    せっかくの広大な自然なのに見通しが悪い箱の中に入れられてるみたいでもったいない
  • 45 名無しのハンター:2016年02月13日 23:36  ID: GXEm.rAm0  このコメントに返信する
    回避が段差に引っかかって被弾するのはマジでクソ
    起き上がり回避の時は特によく起こる
  • 46 名無しのハンター:2016年02月13日 23:44  ID: zYLSeBPe0  このコメントに返信する
    ガンナーで段差は本当に馬鹿に出来ないよね、注意しながら戦うと被弾が目に見えて減る
  • 47 名無しのハンター:2016年02月13日 23:48  ID: ixiGXyop0  このコメントに返信する
    平坦なフィールドがいいなら2Dの別ゲーやれよw
    アホらしいwww
  • 48 名無しのハンター:2016年02月13日 23:59  ID: OTBKCkjy0  このコメントに返信する
    ※8
    それ言うなら前転しながら段差に突入してんのに突然ジャンプすることの方がおかしい
    普通に転げ落ちるだろw
  • 49 名無しのハンター:2016年02月14日 00:36  ID: hLAmkO7Q0  このコメントに返信する
    ※47
    そんなコメするお前の方がよっぽどアホらしいと思うわ
    具体的な例も出さずに投げやりな事しか言わねーし
    じゃあお前は満足してるって事でおk?
  • 50 名無しのハンター:2016年02月14日 00:48  ID: WRhN6CFD0  このコメントに返信する
    原生林とかいう4マップの聖域
  • 51 名無しのハンター:2016年02月14日 01:01  ID: fcDraPkR0  このコメントに返信する
    段差、傾斜擁護してるのはブーメランニャンターとか使ったことないんだろうなぁ
    あんなクソ地形でまともな戦いなんて出来たもんじゃないわ
  • 52 名無しのハンター:2016年02月14日 01:06  ID: HzS.4i110  このコメントに返信する
    俺はプロハンじゃないけど平坦じゃなくていいよ
    嫌だなぁとは思うけど平坦じゃなくていい
    モンスは強いほうが緊張があるとか言う奴が地形云々抜かしてんじゃねーよ
  • 53 名無しのハンター:2016年02月14日 01:07  ID: 0xXNH.rd0  このコメントに返信する
    平坦なフィールドが好きじゃなくて凸凹したフィールドがハンターのみに悪影響及ぼしてるから糞なんだが
  • 54 名無しのハンター:2016年02月14日 01:10  ID: hLAmkO7Q0  このコメントに返信する
    ※53
    言いたい事を全てまとめてくれた
  • 55 名無しのハンター:2016年02月14日 01:11  ID: jJTpgnYl0  このコメントに返信する
    ※51
    まともな戦いも出来ないなら猫はやめてほしいにゃ。ブーメラン猫は傾斜を利用して上段にブーメランを投げたり出来るし段差は弓と同じ感じにゃ。ちゃんとまともに戦えてるにゃ。
  • 56 名無しのハンター:2016年02月14日 01:14  ID: jJTpgnYl0  このコメントに返信する
    フィールドがハンターにのみ不利とか何を今更……。
    確かにやりにくいフィールドやギミックもあるけど、一部の批判は「自分が簡単に出来ないから許せない!」になってるのがね……。
  • 57 名無しのハンター:2016年02月14日 01:17  ID: pbBce0fK0  このコメントに返信する
    ニャンターにとっては傾斜段差より平坦に見せかけて微妙に凹んでる地形の方が厄介
    具体的に言うと古代林エリア3みたいなのは地獄
    古代林でエリア3使わないモンスターの方が珍しいから古代林ではニャンター封印してる
  • 58 名無しのハンター:2016年02月14日 01:26  ID: hLAmkO7Q0  このコメントに返信する
    ※56
    前作は乗りもできるって一応利点があったじゃん
    今作はエリアルが出てきた上に使いやすいからこんなに批判されてんだと思う
    だからそんなに今さらでもなく結構タイムリーだと思うんだけど
    単純に利点がほぼゼロになった、ただ邪魔なだけっていう
  • 59 名無しのハンター:2016年02月14日 01:37  ID: .0C3yzU.0  このコメントに返信する
    ※58
    いや、今更っていうのは段差以外にも過去作からずっとモンスター有利のゲームだからそこ批判するのは今更って話で。
    エリアル出たからって段差消す必要はないし……。私が感じる段差の嫌なところは、ティガとか段差乗り越えてくるようになったところくらい。お前今まで牙刺して動けなくなってたレベルの段差をなんで普通に乗り越えてるんだよと。ディアなんかは刺さったところを迎撃しようと段差の上に居たらそのまま轢かれたし……。
  • 60 名無しのハンター:2016年02月14日 02:06  ID: hJwp4lOI0  このコメントに返信する
    公式かどうかは知らないが、今まで戦闘フィールドが平坦な場所しかなかった理由はギルドが安全に戦える場所を平坦な場所のみに制限してるから、って設定があったとかなかったとか…
    実際傾斜や段差の追加でハンター側に不利益を被ってるわけだ
    動画のコメントとか見てても傾斜付近回避→被弾からの「はい辻本」が定型化してて草生える
    ほんとここらへんどうにかしてほしい
    何故いらつく要素をそのままにしておくのか
  • 61 名無しのハンター:2016年02月14日 02:13  ID: Et.25jFU0  このコメントに返信する
    地底火山ほんとクソ
    旧砂漠は段差のない場所でも戦うこと多いからまだマシ
  • 62 名無しのハンター:2016年02月14日 02:44  ID: S7waBO390  このコメントに返信する
    回避段差ぴょーん俺「あっ…」
    →被弾体力0ふっ飛びゴロゴロする俺
    →イケメン野良片手剣がすかさず粉塵
    →あのときは本当にありがとうございました。死んだけど。
  • 63 名無しのハンター:2016年02月14日 03:47  ID: 097hwAjXO  このコメントに返信する
    ※55
    釣りなの?エアプ乙だよ
    ブーメランの1投目と2投目が同じ軌道で飛んでくと思ってるの?やめてよね
  • 64 名無しのハンター:2016年02月14日 05:34  ID: FOcdWGnn0  このコメントに返信する
    ここまで言われるのも二つ名ディノやレウスで頻繁に地底火山等頻繁に使うからだろうな

    必ず使う塔の秘境の段差は露骨すぎて(;´・ω・)
  • 65 名無しのハンター:2016年02月14日 06:06  ID: pbBce0fK0  このコメントに返信する
    ストライカー片手で二つ名レウスレイア行くと本気でもっと段差がほしくなる
    二つ名共が素直に落下するのが先だけど
  • 66 名無しのハンター:2016年02月14日 06:09  ID: s99jcdCQ0  このコメントに返信する
    2つ名ディノ連戦→地底火山クソ
    2つ名ガルルガ連戦→森丘クソ
    2つ名レウス連戦→レウスクソ
  • 67 名無しのハンター:2016年02月14日 06:45  ID: 9KQFMCfTO  このコメントに返信する
    まあその辺は立ち回りでなんとかなるよね

    ただ今作でイラついたのはJK後の段差登れないとこかな
  • 68 名無しのハンター:2016年02月14日 07:39  ID: HyNeq9.k0  このコメントに返信する
    高低差でディノくんの大回転安置潰してくるのほんとひで
  • 69 名無しのハンター:2016年02月14日 08:29  ID: f3WVqgZR0  このコメントに返信する
    照準がさ
  • 70 名無しのハンター:2016年02月14日 08:52  ID: zlPMBfFW0  このコメントに返信する
    ジャンプする仕様って分かってるのになんで回避行動で段差に突っ込むの?w
  • 71 名無しのハンター:2016年02月14日 09:39  ID: oii8HOdE0  このコメントに返信する
    段差も傾斜も無きゃおかしい?あんな不自然な段差が複数設置されてる方が違和感あるわ
  • 72 名無しのハンター:2016年02月14日 10:08  ID: Du8Tl8750  このコメントに返信する
    そういうダルさ含めて上位専用フィールドに設定してるんだろ
  • 73 名無しのハンター:2016年02月14日 10:33  ID: ySm4R2Wt0  このコメントに返信する
    んで、今作からの新規はあのクソフィールドに地図も持たされずに放り出され傾斜と段差に悩まされながら強くなったモンスと戦うわけだ
  • 74 名無しのハンター:2016年02月14日 11:18  ID: 5SirKm0Q0  このコメントに返信する
    あんな露骨な段差、リアルならモンスターに踏み均されててしかるべきだからね…
    4人プレイならまだしも、ソロで常に狙われ続けてるときに間違えて段差方向に回避することはたまにあるわ…当然ピョーンからの被弾になるわけだが

    まっ平らだった塔の秘境にまで高台設置したのは本当にわけがわからん、ソロ時にドスファンゴから逃げつつディノ潰す際、邪魔でしょうがなかった
  • 75 名無しのハンター:2016年02月14日 12:56  ID: iPcXAquS0  このコメントに返信する
    古代林BGMと雰囲気は好きなんだけどなぁ…戦いにくいとこ多いし、何て言ってもエリチェンな。金冠マラソン中のゴリラで禿げそうになったわww
  • 76 名無しのハンター:2016年02月14日 14:02  ID: hak42bGr0  このコメントに返信する
    それできなくなったら武器出し中にジャンプ攻撃できなくなんだろアホ共wwww
  • 77 名無しのハンター:2016年02月14日 14:06  ID: AnxSj7wf0  このコメントに返信する
    モンスの突進をジャスト回避、
    追従して当てようとした所に段差。
    引っ掛かり進めないハンター!
    何事も無く段差の向こうへ走り去るモンスター!

    しね。
  • 78 名無しのハンター:2016年02月14日 15:23  ID: fiUpWAhb0  このコメントに返信する
    立ち回り下手なだけやん
    無いところに誘い込めば良いだけ
    無駄にマップ端まで追いかけて巻き込まれてる子供
  • 79 名無しのハンター:2016年02月14日 15:37  ID: s99jcdCQ0  このコメントに返信する
    米73採取ツアーというものがあるからそこは大丈夫だった
    あとエリアや高さの繋がり方とか森丘古代林に比べれば随分マシだから意外と迷わなかった
  • 80 名無しのハンター:2016年02月14日 15:55  ID: imnA6tjKO  このコメントに返信する
    流石に採取ツアー用意されてるのに勝手に他のクエスト出ればどのフィールドでも迷うか
  • 81 名無しのハンター:2016年02月14日 16:07  ID: ieMbJOG30  このコメントに返信する
    前作ダラで段差ピョーン死を何度も経験したから流石にやらかさなくなったわ。
    今作から始めた人は大変ね
  • 82 名無しのハンター:2016年02月14日 17:33  ID: fiUpWAhb0  このコメントに返信する
    下手くそなやつほど仕様に文句つけたがる
    対応力ないやつはやるな
  • 83 名無しのハンター:2016年02月14日 18:09  ID: fcDraPkR0  このコメントに返信する
    続けてプレイしてる人は自分なりに折り合いつけてやってると思う
    だけど愚痴や文句くらい言ってもいいだろ
  • 84 名無しのハンター:2016年02月14日 19:25  ID: 5SirKm0Q0  このコメントに返信する
    文句言われても仕方ないだろ、この段差と草木はさ
    そりゃあ初代密林とかも凄いことになってたけど、それで不満が出たから改善しつつここまでやってきたんじゃないの?どうして急に改悪し始めたのさ

    段差が無きゃエリアル以外乗れないとか当たり前だろ、というか今作はエリアルのために乗り耐性は引き上げられてるんだから、わざわざ段差挟んでモンスターとぐるぐる動き回るのなんて怠いの一言だわ
    そもそも段差なんて4で新要素の乗りを任意で狙えるのが虫棒とランスだけだったから、それをごまかしてさも全武器種でやれます!って演出するための道具だろうによ、なんでエリアルのある今作にまで引きずってんだよ
  • 85 名無しのハンター:2016年02月14日 19:39  ID: hLAmkO7Q0  このコメントに返信する
    ※82
    こんなクソ仕様に満足してる奴のほうが俺はどうかしてると思うんだわ
    だって「改善」じゃねーじゃんこれ
    ただ邪魔なだけなもんになんで文句すら言っちゃいかんのよ
  • 86 名無しのハンター:2016年02月14日 19:49  ID: wGSzFU9E0  このコメントに返信する
    ※82認定さんちーっす
    安くない金出して買ってんだから文句言う権利あるし、むしろ言われて当然の事(調整放棄)しかしてないじゃん
  • 87 名無しのハンター:2016年02月14日 22:50  ID: .4dkvY1N0  このコメントに返信する
    えっと…※82 さんの肩を持つつもりは無いですけど…

    確かにピョーン後にドンッてよくあります…
    でも、愚直を言ったりするほどではないです…
    (ノ_・。)
    楽しいですもん…モンハン…
    楽しく続けられてますよ? (*^-^*)v
  • 88 名無しのハンター:2016年02月14日 23:16  ID: fiUpWAhb0  このコメントに返信する
    こんだけ喚き散らしてたら
    Gで改善するんじゃね?
  • 89 名無しのハンター:2016年02月14日 23:18  ID: fiUpWAhb0  このコメントに返信する
    立ち回り下手くそばっかり
  • 90 名無しのハンター:2016年02月14日 23:20  ID: itFeRywY0  このコメントに返信する
    段差と傾斜とクソ生肉で広めなのに狩猟どころじゃないエリアがあるらしい
  • 91 名無しのハンター:2016年02月14日 23:24  ID: fiUpWAhb0  このコメントに返信する
    エリアル以外の為にあるんじゃないの?
    自分勝手な言い分でプンスカ怒って~
    かわいそ
  • 92 名無しのハンター:2016年02月14日 23:34  ID: fiUpWAhb0  このコメントに返信する
    ゆとりは文句多いな
  • 93 名無しのハンター:2016年02月15日 00:27  ID: Sw.6QfXQ0  このコメントに返信する
    ※91
    正直ある程度プレイしててその発言は信じられない
    脳死でエリアル使ってて段差の邪魔さを理解してないかエアプだとしか思えないくらいの発言
    ※92
    フィールドに関してはゆとりでも新参でも少し昔の方が良いってわかるぐらい酷い
  • 94 名無しのハンター:2016年02月15日 01:25  ID: fyjR3ZnR0  このコメントに返信する
    ※93

    モンハン続けられてるんだから文句言わないの! (つд;*)
  • 95 名無しのハンター:2016年02月15日 01:32  ID: XKLd.uDV0  このコメントに返信する
    ※94
    いやその理屈はオカシイ
    モンハン続けられてるなんて言うが、ただでさえマンネリが進んできてるところに改悪の嵐が吹いたら、購入者が減って続編が作られなくなることだってある
    プレイヤー層の意見を無視し続けるような開発なんて見限られて終わりなんだよ
  • 96 名無しのハンター:2016年02月15日 02:39  ID: WJ5.1qL90  このコメントに返信する
    ※95

    ごめんなさい…言葉がおかしかったですね…
    貴方自身がモンハン続けられてるんだからという話です…(ノ_・。)
    文句言ってても仕方ないコトなので
    今を楽しみましょ(*^^*)♪
  • 97 名無しのハンター:2016年02月15日 03:06  ID: Sw.6QfXQ0  このコメントに返信する
    ※96
    今を楽しむというのは同意できるがそれに満足しろというのはおかしな話だと思う
  • 98 名無しのハンター:2016年02月15日 03:11  ID: jNuby8xeO  このコメントに返信する
    嫌ならやらなければ ^o^
  • 99 名無しのハンター:2016年02月15日 03:28  ID: .CMOsJAA0  このコメントに返信する
    顔文字云々の問題じゃねぇ、真性のM気質なのか?
    盲目的にも程があるだろ、狂気すら感じるわ

    愚痴って形にはなってるけど、これは結局消費者のストレートな意見でしょう。
    これに真摯に答えるべきなのが企業であり、モノを作る立場の人。
    自分の意見も持たず、言わず、これでいいんだ満足だと言い聞かせて…本当にそれで良いの?
  • 100 名無しのハンター:2016年02月15日 04:52  ID: jNuby8xeO  このコメントに返信する
    こんな便所の壁に書かずに公式にお便りを出すのだ ^o^
  • 101 名無しのハンター:2016年02月15日 05:02  ID: Sw.6QfXQ0  このコメントに返信する
    「嫌ならやるな」「今さらだろ」「文句を言ってもしょうがない」
    これらの方がよっぽど害悪
    思考が停止してる
    楽しくないわけじゃない、ただこんなんじゃ納得いかない、満足できねえって事
    人それぞれの向上的な意見の流れを塞き止めてる
  • 102 名無しのハンター:2016年02月15日 05:07  ID: v7OMPSWs0  このコメントに返信する
    ※99

    えっ…何でそんなに怒ってるんですか?
    (ノ_・。)
    もしかして、※98の方と私を同一人物だと勘違いしてらっしゃいます?
  • 103 名無しのハンター:2016年02月15日 05:39  ID: v7OMPSWs0  このコメントに返信する
    ※101

    貴方の言いたいコト理解しています(。>д<)
    私も全く不満が無いわけじゃないです…
    ですが、反対しててもしょうがないかなって
    思っています… 全ては順応性?です(笑)
    貴方の仰るとおりコレが思考停止になるのだとしても私は満足しています(*^-^*)
    今のモンハンを楽しんでます♪
    ただ、私は楽しくプレイ出来てますよって伝えたかっただけです…
    結果的に私個人の意見を押し付けるカタチになっちゃいました…ホントにごめんなさい
    (・ω・;)
  • 104 名無しのハンター:2016年02月15日 11:25  ID: dHMJEInZ0  このコメントに返信する
    カエルでさえ地底火山だと強く感じるからなあ
    こかしたらマグマの中でもがいてたのは違和感しかなかった
    地底火山遺跡平原を削除して神域出して欲しかった
  • 105 名無しのハンター:2016年02月15日 12:34  ID: rbIAotnl0  このコメントに返信する
    せめてコロリン回避の時は跳ばないで欲しいな
    まあ、周囲把握してモンスターを自分のエリアに誘い込んで狩ってるけどね

    モンスターを夢中で追いかけ過ぎると
    周り見えなくなってコロリンジャンプで被弾は当たり前じゃない?
  • 106 名無しのハンター:2016年02月15日 17:58  ID: lSDM7S4y0  このコメントに返信する
    マップ、地形が改悪していくのは、シリーズが進むにつれて伝統可してるよねぇ。
    正直、シンプルなマップ、地形がいいなぁ。
  • 107 名無しのハンター:2016年02月22日 14:21  ID: EM4ylb3W0  このコメントに返信する
    コロリンジャンプはマジで嫌い。特に段差が密集してるようなとこ。4だと平原のレウスとか寝るところ
  • 108 名無しのハンター:2016年05月09日 23:07  ID: dBFHOxZL0  このコメントに返信する
    コロリンジャンプは気をつけてれば大丈夫なんだが、低い段差をよっこいしょするモーションに1番被害受けてるわ
  • 109 名無しのハンター:2016年06月16日 16:49  ID: 19ZOZgkj0  このコメントに返信する
    ブシドー弓だと最大の敵は段差と傾斜よな
  • 110 名無しのハンター:2016年09月16日 23:22  ID: H5Fra1XX0  このコメントに返信する
    とりあえず4系列の火山マップは消えてくれ
    地底火山だと、他マップではクソザコナメクジと化すテツカブラやテオが数十倍に強くなるから嫌い
    あれは楽しくするためじゃなくて、不愉快にするために作ったんだろうね
    iwsksn
  • 111 名無しのハンター:2016年11月03日 23:31  ID: IV6tz9Ft0  このコメントに返信する
    とりあえず古代林のカーテンと森丘の草とかをどうにかしてほしい 段差はまだ何とかなるなるから 地底火山は死ね

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