モンハンと言う部位破壊して捕獲すると報酬増える謎wwwww

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mhx012
1 2016/02/08(月) 11:38:54.553 ID:AYkgaRKR0.net
普通綺麗なままで捕獲で報酬アップだろwwwww



2 2016/02/08(月) 11:39:08.976 ID:1HqEatKa0.net
たしかに



4 2016/02/08(月) 11:39:46.132 ID:4tcjBPWad.net
モンハンは色々とガバガバだから今更すぎる



5 2016/02/08(月) 11:40:04.804 ID:NZ8W+ncsM.net
ゲームだし



6 2016/02/08(月) 11:40:18.767 ID:qv05ucdtr.net
危険な部分落としといてくれたほうが扱いやすいんだろ



8 2016/02/08(月) 11:41:46.239 ID:TPShm5iyd.net
>>6
きっと砕け散ってるぜ



7 2016/02/08(月) 11:41:01.629 ID:J9WZvZNea.net
1匹倒せば大体の装備は出来そう



9 2016/02/08(月) 11:43:06.537 ID:ZUyZc+Yr0.net
きっと復讐目的なんだよ
「家族を殺したあいつは俺がこの手で仕留めてやるけど生きてさえいれば手足がなくてもいい」的な
だから報酬で素材もらえるんだよ。死体は処理しとけって感じで



12 2016/02/08(月) 11:47:33.816 ID:ZpUXQOWEa.net
>>9
そんな重苦しい捕獲依頼あったっけ



10 2016/02/08(月) 11:44:53.772 ID:9SX8kmaUr.net
尻尾から尻尾が剥ぎ取れることを考えると
破片とか欠片が素材なんだろ



11 2016/02/08(月) 11:46:40.373 ID:AYkgaRKR0.net
ギルドからの報酬少なくてわざと部位破壊して尻尾とかから剥ぎ取りコッソリゲットだぜ!は分かる
全部位破壊してくれて捕獲だったので捕獲分をプラスαだよー

謎過ぎるギルドwwwww買い取り業者wwwww



13 2016/02/08(月) 11:52:29.576 ID:yX5Sz36y0.net
なんで硬そうな爪とか背びれは切れるのに腕とか足は切れないの



14 2016/02/08(月) 11:54:50.484 ID:DeNrcvzQ0.net
アクション大きく変えないといけないから



15 2016/02/08(月) 11:56:21.729 ID:5xuk+c9A0.net
甲殻は再生するだろうけど尾は破壊で報酬激減とかのがそういう事情に忠実で面白いと思うわ
討伐クエにサブタゲで尾収集用の救済用意してレア素材は捕獲のが効率いいとかの方が無駄にクエ数増やすより快適だし設定的にも合うだろ



16 2016/02/08(月) 12:01:30.157 ID:6QXQNRzr0.net
そんなん子ども相手には難しすぎるだろ



17 2016/02/08(月) 12:17:11.558 ID:LUioGVpZa.net
綺麗なままにしとくとギルドが持って行っちゃうからわざと傷つけておくんだよ



18 2016/02/08(月) 12:19:37.272 ID:m7TyhXpx0.net
要は自分で取りたいとこ削って持ってってるってだけの話だよな
頑張った自分へのご褒美的な




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モンスターハンターモンハン部位破壊捕獲

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コメント一覧

1 名無しのハンター 2016年02月15日 17:04:41 ID:Y2NjMyMjUこのコメントに返信

あれじゃね?カニの甲羅壊してカニミソとるみたいな

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2 名無しのハンター 2016年02月15日 17:08:28 ID:M4MDk2OTUこのコメントに返信

捕獲はクエスト内容見る限り基本的に研究やら決闘やらペットにするとかで綺麗なまま生け捕りする方が喜ばれるようなのが多いし
報酬も普通に討伐するより断然多いんだけどな

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3 名無しのハンター 2016年02月15日 17:13:46 ID:A0NzIxNzUこのコメントに返信

それよりベリオみたく部位破壊したら行動を弱体化してほしい
例えば翼破壊したら滞空時間減ったり、角や爪を破壊したらダメージ減ったりとか

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4 名無しのハンター 2016年02月15日 17:24:32 ID:EzMzIyMzAこのコメントに返信

※3 それいいね
尻尾に毒があると思って切っても、毒になるからムカつくんだよな

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5 名無しのハンター 2016年02月15日 17:24:35 ID:g1MzcyMDUこのコメントに返信

むしろ壊すと弱体化するけど壊さなければ報酬増えるとかリアリティーあってよくね?
とりあえず全部壊しとけよりよほど立ち回りにも幅がでて楽しいとおもうんだが。

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6 名無しのハンター 2016年02月15日 17:29:54 ID:kwODMxMzAこのコメントに返信

※5
意図せずとも破壊してしまうこともあるのにギスギスオンライン加速だな

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7 名無しのハンター 2016年02月15日 17:40:05 ID:g4MjIzNDAこのコメントに返信

あぁこのリオレイア最大金冠なんだけど尻尾無いからキズ物で買い取り半額ね。
こっちのリオレイアは片羽が少し傷んでいる程度だから値引き無しね。

こんなやり取り嫌だ

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8 名無しのハンター 2016年02月15日 17:44:03 ID:U2ODA4MzUこのコメントに返信

1145141919回見たクソ定期スレ

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9 名無しのハンター 2016年02月15日 17:55:49 ID:U0NjI3OTAこのコメントに返信

※5
ド素人の考えそうなことだな。
お前のそのアイデアは極限化を作った馬鹿と同レベルだよ。

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10 名無しのハンター 2016年02月15日 17:57:47 ID:Y4MDU1MTAこのコメントに返信

確かにおかしいわ
研究するならよりきれいな状態の方がいいわな

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11 名無しのハンター 2016年02月15日 18:01:25 ID:E4NzE1OTUこのコメントに返信

他に話題ねえのか

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12 名無しのハンター 2016年02月15日 18:09:47 ID:cyMDA4NDAこのコメントに返信

翼壊したら滞空時間減少…

そんなに滞空時間気にする程のモンスいましたっけ…まさか行動の約8割程飛んでるモンスなんているはずないでしょ~(棒)

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13 名無しのハンター 2016年02月15日 18:09:48 ID:c4NTYxNjMこのコメントに返信

※5がフルボッコで草

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14 名無しのハンター 2016年02月15日 18:21:23 ID:U5NDAzODAこのコメントに返信

※13
まあちょっと考えると※5の言うリアリティを追求すると、
頭殴れない尻尾切るのも駄目なら、足元に4人群がるのか?って話になるしw

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15 名無しのハンター 2016年02月15日 18:29:44 ID:kzNDAyNTUこのコメントに返信

Fには謎のクエストっていう部位破壊がNGになる事もあるのがあったゾ

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16 名無しのハンター 2016年02月15日 18:38:12 ID:U3NDUxNDgこのコメントに返信

もうこの手の話になんど説明したのか……。

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17 名無しのハンター 2016年02月15日 18:41:40 ID:c3OTU1NzUこのコメントに返信

※5
頭に攻撃しちゃいけないガルルガとかストレスマッハ

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18 名無しのハンター 2016年02月15日 18:46:21 ID:Y2ODcyNjUこのコメントに返信

テオは角破壊したらしたで怒り時とかでも龍風圧たまにかますから怖いな。
しかもある程度ダメージ与えて破壊できるから角破壊した時にはすぐ怒りに移項するから破壊した時の非怒りの近づくだけでダメージの恩恵があまりないし・・

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19 名無しのハンター 2016年02月15日 18:56:50 ID:gyMzkzOTkこのコメントに返信

ギルドとしてはは無傷で捕獲が望ましいけど
ハンター的には素材が欲しいから
ヒレとかツメを削り取るのは認めているわけだ
あんまりがんじがらめ にすると密猟者増えちゃうからね

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20 名無しのハンター 2016年02月15日 19:21:35 ID:cxMTY0NjUこのコメントに返信

黒紫炎毒王姫「「つまり翼を壊さないと閃光玉が効かない我々は戦って楽しい良モンスってことだね!!!!」」」

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21 名無しのハンター 2016年02月15日 19:32:53 ID:kzNzU4NDAこのコメントに返信

後で再生するからじゃね?

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22 名無しのハンター 2016年02月15日 19:34:43 ID:g4NjcyODUこのコメントに返信

ギルドナイトは部位破壊禁止で研究不足のモンスター狩ってこいとかなんとか設定が

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23 名無しのハンター 2016年02月15日 19:42:27 ID:U3NDUxNDgこのコメントに返信

※20
そうだよ!(ファンガサクス装備)

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24 名無しのハンター 2016年02月15日 20:23:43 ID:A0NzIxNzUこのコメントに返信

部位破壊報酬は部位を破壊した際に飛び散った素材の中でも比較的保存状態がいいものを報酬として出してると脳内保管してるわ
んで研究材料として捕獲する場合のみ部位破壊したら報酬減額とかすればいいんじゃね?

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25 名無しのハンター 2016年02月15日 20:26:26 ID:c1MzUyMTAこのコメントに返信

破壊せずに捕獲で報酬アップとかされたら、野良が余計にめんどくさいじゃん

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26 名無しのハンター 2016年02月15日 21:33:07 ID:MA==このコメントに返信

砕きすぎて天つらが出ない…

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27 名無しのハンター 2016年02月15日 23:34:33 ID:YwMjExNTUこのコメントに返信

※13が書き込んだ時点では2人しか突っ込んでない上に1人は具体性皆無の暴言クソガイジなんですがそれは…
あっ…(察し)

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28 名無しのハンター 2016年02月16日 00:27:36 ID:IxNjUwNDAこのコメントに返信

モンスターが行動不能になった時点でギルドの所持品になってるんじゃねえかな。
クエスト終了時に体に繋がってればギルドに持っていかれるが本体から離れた部分は含まない。

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29 名無しのハンター 2016年02月16日 00:29:49 ID:MyMDY0ODAこのコメントに返信

なるべく傷めつけた方が高報酬と云うね、ギルドの闇は深い(確信)

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30 名無しのハンター 2016年02月16日 01:48:11 ID:Y0NzI1NjAこのコメントに返信

>綺麗なままにしとくとギルドが持って行っちゃうからわざと傷つけておく
>自分で取りたいとこ削って持ってってるってだけ
このどちらかあたりで納得できるな

>壊さなければ報酬増えるとかリアリティーあってよくね
リアリティはあってもゲームとしてはストレス溜まるだけだなそれ
部位破壊クエの逆の特殊なクエストとして一つ二つ位はあっても悪くない位か

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31 名無しのハンター 2016年02月16日 04:20:52 ID:E0MjcyNDAこのコメントに返信

※27
40%(大嘘)

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32 名無しのハンター 2016年02月16日 04:21:29 ID:E0MjcyNDAこのコメントに返信

※31
※26だったすまない

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33 名無しのハンター 2016年02月16日 06:18:26 ID:MA==このコメントに返信

丸ごとならその部位含めて報酬切り分けで、部位破壊してあれば研究なり調度品なりにも使えないからハンターに払い下げって感じだろ

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34 名無しのハンター 2016年02月16日 12:05:50 ID:U4Mjc1MDQこのコメントに返信

アクションゲームでの頑張って条件満たしたご褒美ですし。

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35 名無しのハンター 2016年02月16日 14:30:41 ID:A2NDg3ODQこのコメントに返信

※5をど素人扱いしている※9は
何者なんだ?
見ていてかなり恥ずかしい発言なんだが…

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36 名無しのハンター 2016年02月16日 16:13:53 ID:g4MDkzMTIこのコメントに返信

※35
※9の頭ごなしの物言いは確かにどうかと思うけど、

< とりあえず全部壊しとけよりよほど立ち回りにも幅がでて楽しいとおもうんだが>

↑コレなんかは十分素人臭いと思うけどw
※5の言ってる設定が適用されたら立ち回りは逆に限定されるでしょ。

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37 ※35 2016年02月17日 00:09:21 ID:AxODgyODAこのコメントに返信

※36
確かに実装されたらつらいのは分かる(笑)
もう少し部位破壊に意味は持たせてほしいな。

ただ、普通にゲームしてる自分らがPSの判断ならまだしも、他人のアイデアにまで素人とか言える立場ではないと思ったんだ。

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38 名無しのハンター 2016年02月21日 11:15:11 ID:k1NzIyMjgこのコメントに返信

タイトルの日本語がおかしい

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