557 2016/10/27(木) 22:51:51.36 ID:UgLAMBCl0.net
ヒートゲージあったな
UI改善もされていない
27




314 2016/10/27(木) 22:49:57.14 ID:UgLAMBCl.net
はぁ~ヒートゲージ続投かよ
クソスの頃からなんも成長してないなこいつら
ヒートゲージの評価  
20151210155543

発売前は話題になったヒートゲージであるが、評価はあまり良くない。
プレイスタイルに大幅な制限がかけられてしまうというのがその主たる理由である。
解説を見れば分かるが、このシステムは突きメインでは火力が出ない、砲撃メインだとオーバーヒートしてしまうというものになっている。
つまり突きと砲撃を織り交ぜた戦い方を強制されてしまうのだ。
おまけに前作に比してヒートゲージありきの調整によりモーション値が下げられているため、
実のところ「活用するとボーナス」ではなく「活用しないとマイナス」という、
ただの足枷でしかないシステムなのもあるだろう。
竜撃砲の撃つタイミングすら自由でない所に不満を持つ者もいる。
ガンランスはご承知のように突き特化、砲撃特化、突きと砲撃のバランス型、 フルバーストを主力にする、竜撃砲を主力にするなど実に様々な立ち回りが考案されている。
ヒートゲージのシステムはそれらを十把一絡げにしかねないものであり、 多用なプレイスタイルの選択を持ち味とする本作において、 ガンランス使いのハンターから不満の声が上がるのも無理はないだろう。




791 2016/10/28(金) 00:09:24.34 ID:5CLxIfKY.net
オバヒ廃止お願いします...



424 2016/10/27(木) 23:04:35.83 ID:UgLAMBCl.net
ガンスの通常ゲージ比較
大して変わってない

soRAOSD




443 2016/10/27(木) 23:06:56.17 ID:UlQCOZWO.net
>>424
左端開始じゃあね・・・



461 2016/10/27(木) 23:08:40.35 ID:wJ9iT5aS.net
>>424
ゲージの作り自体は割とどうでもいい
黄色だとモーション値下げられてるのと
オーバーヒートすると簡単に最低ゲージに
固定される仕組みに問題がある



778 2016/10/28(金) 00:07:25.06 ID:mh4lEqPa.net
ヒートゲージは強化倍率上げときゃなんとかなるでしょ



796 2016/10/28(金) 00:10:24.96 ID:u6Qe5gs0.net
ヒートゲージはオーバーヒートで
火力が最低になりつつ砲撃も出来ないとか
訳が分からんほどのペナルティーが問題であって
長さ自体はどうでもいい



321 2016/09/22(木) 10:50:23.34 ID:SL39SpRH0.net
誰にでも砲撃主体で戦うはずないのにヒートゲージだのオーバーヒートだの付ける開発者は悪質なエアプエア知識



325 2016/09/23(金) 11:15:03.58 ID:gzK8ZfNeK.net
新要素いらないからバランスだけでも整えるべき



330 2016/09/23(金) 21:45:07.97 ID:dwrlEAnz0.net
HGはコンセプトとしては、砲撃無しだと維持が難しく橙あたりで従来と同じくらいの突き威力で
砲撃スキル付けると、砲撃威力アップ+HG維持楽になって突き威力もアップって感じだったんだろうな
でもそれ以上に自由に砲撃できない、竜撃砲も自由に使えないとクソ要素だらけで困る



334 2016/09/24(土) 18:42:48.31 ID:Fj9gFUuMp.net
突きでゲージ下がるのがクソ
熱くなれば強くなる仕様なんだろ
突いたら摩擦で熱くなる事あっても
冷める事なんて物理的に無茶苦茶だわ



339 2016/09/24(土) 19:45:26.26 ID:3HAT89Bt0.net
オーバーヒートしたら突きダメージ超アップしてくれ



558 2016/10/27(木) 23:00:21.38 ID:iaXgFYzK0.net
もう色ごとの倍率上昇幅上げてくれたらもういいよそれ以上望まない



559 2016/10/27(木) 23:05:13.22 ID:yVxcX/lt0.net
そして後日絶望する>>558の姿が!



572 2016/10/28(金) 00:58:12.72 ID:CIlU46Ct0.net
とりあえずオーバーヒートで冷える事だけは免除してくれ




ヒートゲージは改善して欲しいシステムの1つですね

 

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コメント一覧

  • 名無しのハンター:2016年10月28日 20:32  ID: k25Azn2s0  このコメントに返信する
    なんで更新しなかったか説明しろ、ネタ切れとか言ったらぶん殴るぞ
  • 名無しのハンター:2016年10月28日 20:53  ID: aaYrNOjk0  このコメントに返信する
    ほんとヒートケージはクソ
    つーか毎回武器種の強さに偏りがあったり壊れ武器あったり
    もっと武器、防具、スキルのシステムをしっかり作れよ
  • 名無しのハンター:2016年10月28日 21:39  ID: cx8HTVeC0  このコメントに返信する
    嫌がらせ。
    あとチャアクの解放斬りを戻せ
  • 名無しのハンター:2016年10月29日 02:32  ID: Ap0Qld2Q0  このコメントに返信する
    ここまで何のために出てきたか分からないシステムも珍しい
    ランスは藤岡がランス使いだからか定期的に良調整されるがガンランス使いは開発にいないんだろうな
  • 名無しのハンター:2016年10月29日 02:50  ID: lpcup2uc0  このコメントに返信する
    ※3
    盾突き→高出力のルートは欲しいですよね。
    ちなみに、GPはむしろ今のほうが好きです♪
  • 名無しのハンター:2016年10月29日 08:22  ID: RqDklIm.0  このコメントに返信する
    ゲージ管理は楽しいと思ってるけど
    ちゃんと管理できたところで大して強くならないのが残念
  • 名無しのハンター:2016年10月29日 09:00  ID: h5IIWRIP0  このコメントに返信する
    せめてギルドスタイルはHG無しとかにしてほしい
  • 名無しのハンター:2016年10月29日 17:57  ID: sNFkshWq0  このコメントに返信する
    角満先生がカプコンに苦情言って欲しい
  • 名無しのハンター:2016年10月29日 21:51  ID: E6pMpp4aO  このコメントに返信する
    7
    全てのガンサーがギルドになる
  • 10 名無しのハンター:2016年10月30日 03:37  ID: jlO2ip8w0  このコメントに返信する
    どうせお前らモーション値が上がったら
    手のひら返しするんだろ

    実際やってみるまで強さのバランスなんてわからん
  • 11 名無しのハンター:2016年10月30日 08:07  ID: Y3F6wkRv0  このコメントに返信する
    使い勝手下がるし強制的に縛りプレイさせられてる感じ
  • 12 名無しのハンター:2016年10月30日 14:18  ID: D8.fzu4H0  このコメントに返信する
    10
    モーション値が上がっても龍撃砲を好きなタイミングで撃てないなら
    手のひらを返す気にはならんかな
  • 13 名無しのハンター:2016年10月31日 21:39  ID: fDxtyuNo0  このコメントに返信する
    拡散Lv5が4Gの仕様に戻るんでしょ?
  • 14 名無しのハンター:2016年10月31日 23:50  ID: uNFIZgN80  このコメントに返信する
    ※10
    ヒートケージの場合、仕様そのものを根本から変えないとガンサーは誰も納得しないから
  • 15 名無しのハンター:2016年11月02日 09:13  ID: 2Lyw3nZh0  このコメントに返信する
    突いたときの摩擦熱なんかが放熱量超えるわけないだろw
  • 16 名無しのハンター:2016年11月02日 18:43  ID: CS9Z73g40  このコメントに返信する
    ガンランスを冷やすアイテムとか出そう
  • 17 名無しのハンター:2016年11月03日 06:10  ID: kYWMKZXc0  このコメントに返信する
    もうめんどくせぇから竜の息吹使えよ
  • 18 名無しのハンター:2016年11月03日 11:41  ID: 7sx9Y3Ft0  このコメントに返信する
    ヒートゲージのために無駄な砲撃を余儀なくされるし
    自由に竜撃打てないし
    管理できてやっと通常火力とか
    ガンス無くしたいのかよって程の改悪っぷり。

    スッパリ廃止でいいのになぁ。
  • 19 名無しのハンター:2016年11月04日 09:59  ID: kyxiibt70  このコメントに返信する
    ガンサーだし気持ちは痛いほどわかるが、続編だしヒートゲージ続投は不可避だと思ってた
    廃止は諦めるとしてガンス自体のアッパー調整を願っているよ
  • 20 名無しのハンター:2016年11月05日 20:33  ID: Z02l2gKo0  このコメントに返信する
    斧弱体化だったら無能
    盾突き高出力復活だったら有能
  • 21 名無しのハンター:2016年11月06日 09:21  ID: 9w9I8C.Y0  このコメントに返信する
    火力を上げてほしいけど、ちゃんと調整しないで砲撃の火力だけを上げるのはヤメてほしい。

    ゆうた専用武器になりそうで怖い。
  • 22 名無しのハンター:2016年11月06日 22:08  ID: s1Tx..Vu0  このコメントに返信する
    突きと砲撃を織り交ぜるスタイルに意味が生まれるシステムと、そのスタイルを強要するシステムとでは全く違うよな
    何故この仕様だと後者になってしまうことが分からないのか
  • 23 名無しのハンター:2016年11月10日 23:55  ID: 0P0RNif30  このコメントに返信する
    ごみ芸人が何言ってんだ殺す
  • 24 名無しのハンター:2016年11月10日 23:57  ID: 0P0RNif30  このコメントに返信する
    カプコン社員どもをぶち殺したい
  • 25 名無しのハンター:2016年11月19日 23:21  ID: DCIyaP5c0  このコメントに返信する
    赤までは上昇率大したことないままでいいから、オーバーヒートでむしろ突き威力が一定時間更に跳ね上がる(竜撃砲は撃てなくなる)→時間が経ったら左端までじゃなく真ん中辺りまで下がる。オーバーヒートさせるためには今よりももっと撃ちまくらないといけないように調整

    竜撃砲撃つと下がって固定するのではなく上がって固定する。竜撃砲でオーバーヒートさせることは出来ない

    息吹は、オーバーヒート+砲撃強化+終了時のゲージ減少が控えめって感じに


    これくらいしても許されたのでは
    そもそも休みなく撃ちまくったら斬れ味がマッハっていうデメリットが既にあるんだから
  • 26 名無しのハンター:2016年11月21日 07:32  ID: HbcB90ra0  このコメントに返信する
    一ノ瀬にはもう、期待しない
    ちゃあくといいスラアクといいガンスといい、糞みたいな調整しかしてないやん。んで弓もブシドーテオ弓以外ごみだし。よくここまでズタボロなバランスにできたな
  • 27 名無しのハンター:2016年11月24日 02:47  ID: LOUFeevK0  このコメントに返信する
    26
    いっしょくたにし過ぎ
    スラアクは斧の調整ぶん投げた以外は使いやすいし、弓はテオとゴマが強すぎるだけで他が悪い訳じゃない、新しい重射を使ってもらう調整してしてない所は悪い
  • 28 名無しのハンター:2016年11月24日 20:24  ID: u.S8.BhC0  このコメントに返信する
    その斧の調整ブン投げて剣オンリー運用で面白みのかけらもなくなったのがいかんだろうが。
    弓は他ごみは言い過ぎたけど

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