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514 2016/10/30(日) 17:18:30.25 ID:oKqocYYs0.net
獰猛化はどういう扱いにするんかな?
なかった事にするのか更にパワーアップした極限獰猛化を出してくるのか…




891 2016/10/29(土) 17:23:51.35 ID:hvbHJVKk0.net
獰猛化は体力があがるだけは無くしてほしい。



896 2016/10/29(土) 17:31:16.26 ID:J6+ILMBC0.net
獰猛化の体力馬鹿上げはなあ。
せいぜい1.2~1.5くらいにしておいてくれよ。

3Gみたいに集会場終盤が闘技場同時で埋め尽くされるのも勘弁して欲しい。
あれじゃあモンスターハンターじゃなくてモンスターファイターだよ。



906 2016/10/29(土) 17:54:20.13 ID:BgIMaulSd.net
獰猛のクソ体力はほんとにつまらなかった



914 2016/10/29(土) 18:12:00.97 ID:J6+ILMBC0.net
獰猛化の体力は1.8倍とか言われてたな。
耐久値や肉質はモンスターによって違うけど1.5倍くらいが多い。
当然疲労しない。

これのおかげで怯まない、疲れない、死なないの三重苦で時間がすごくかかる。

疲労するからターン制崩壊させてもいいよね!って感じの調整だったのに疲労なくして
手数減らしておいて肉質も体力も耐久も上げるって何考えてんだ?



515 2016/10/30(日) 17:20:24.42 ID:zwo9wBVl0.net
獰猛化いらんよな説得力無いし、かっこよくないし、バリエーションってほど違い無いし



517 2016/10/30(日) 17:23:52.90 ID:fRPhmlqep.net
ニャンターの時だけ獰猛相手だとぐんぐんゲージ溜まるから楽しかったなー
通常であのくらい溜まるようにして欲しいわ




519 2016/10/30(日) 17:26:39.25 ID:0eNqgnU10.net
ニャンターにとっては獰猛化はボーナスでしかなかった



520 2016/10/30(日) 17:27:56.32 ID:OHA4vk1U0.net
獰猛は体力減らしてあと疲労してくれ
たるい




13 2016/10/29(土) 19:43:21.27 ID:vvZeZ/Go0.net
獰猛は体力がグイッと上がるのさえなければ良い




獰猛化連続クエは難敵でしたね・・・

 

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コメント一覧

  • 名無しのハンター:2016年11月02日 19:38  このコメントに返信する
    4Gの極限状態よりかはマシだろう。
    罠・閃光玉が無効なんだし
    (´・c_・`)マダアルケド…
  • 名無しのハンター:2016年11月02日 20:12  このコメントに返信する
    獰猛化はクソだし極限状態は論外
    狂竜化が一番良かった
  • 名無しのハンター:2016年11月02日 20:17  このコメントに返信する
    個人的には解除できる分、極限の方がマシだと思った
    あくまで個人的に
  • 名無しのハンター:2016年11月02日 20:28  このコメントに返信する
    打撃武器でのみ疲労するようにしてハンマーの地位を上げて欲しいです(小声
  • 名無しのハンター:2016年11月02日 20:58  このコメントに返信する
    ガード削りが一部酷すぎる。
    極限はその点だけは良心的な所もあった。
    ブシドージャスガを無理矢理強要させるのはやめてほしい。
  • 名無しのハンター:2016年11月02日 21:00  このコメントに返信する
    てかなんで獰猛になっただけであんな見た目になるのか納得のいく説明が欲しい
  • 名無しのハンター:2016年11月02日 22:48  このコメントに返信する
    ※6
    普通に獰猛なオーラか何かを纏ってるで良いんじゃないですかね?
    獰猛エキスとか各種獰猛素材がある訳だし、
    狂竜化や極限化でも見た目変わる訳でそれの亜種だと思えば。
  • 名無しのハンター:2016年11月02日 23:30  このコメントに返信する
    極限の後作品だから獰猛化が良調整に見える
  • 名無しのハンター:2016年11月03日 00:23  このコメントに返信する
    ※8
    まあ体力高めの調整と言ってもW属性ライトとか弱点特化装備で行けば、単体クエならソロでも5分切れるようなモンスも中には居るしね
  • 10 名無しのハンター:2016年11月03日 03:54  このコメントに返信する
    ※7
    獰猛なオーラ←これなに
    狂竜ウイルスみたいなものならなにが原因でどうしてこうなったとか説明が欲しいんですけど
    良いんじゃないですかね?ってこっちに判断委ねるのは甘えじゃないですか?
  • 11 名無しのハンター:2016年11月03日 08:10  このコメントに返信する
    狂竜ウィルスは未知のウィルスにより寿命を削って発動する
    凶暴化現象ってあったけど
    獰猛化は何の説明も無いしな
  • 12 名無しのハンター:2016年11月03日 08:52  このコメントに返信する
    二つ名も特に設定も
  • 13 名無しのハンター:2016年11月03日 08:53  このコメントに返信する
    途中送信した
    二つ名も特に設定ないしな〜
  • 14 名無しのハンター:2016年11月03日 09:08  このコメントに返信する
    そもそも獰猛化エキスの説明文からして

    獰猛化したモンスターから採れる謎のエキス
    詳しいことはわかってない...

    この説明文を見るに多分開発も詳しい設定は作ってないっぽい
  • 15 名無しのハンター:2016年11月03日 09:20  このコメントに返信する
    叩かれ具合は獰猛も極限も変わらないな
    単につまらない調整だからかもなあ
  • 16 名無しのハンター:2016年11月03日 11:45  このコメントに返信する
    ノーマル個体が昔より1クエの時間が短くなってるから、獰猛でも体力多いと感じるのでは。
  • 17 名無しのハンター:2016年11月03日 16:40  このコメントに返信する
    獰猛化部位に注意を払ってただひっぱたくだけだからつまんね
    基礎能力が引き上げられて、ランダムで技の威力が変わるってだけ。思いつきが陳腐。
    あれなら解除考えたりするぶん極限化の方がまだ制作陣の知性を感じた。
    もちろんどっちも要らない派だけど。あえていうならって意味で。
  • 18 名無しのハンター:2016年11月04日 00:56  このコメントに返信する
    ※10
    くっさ
    自分で考えろやゆとり
  • 19 名無しのハンター:2016年11月04日 04:49  このコメントに返信する
    オーラ纏ってる部位が狩技ゲージ溜まりやすいだけじゃなくて、肉質が一律10くらい柔らかくなるとかあってもいいよな
    そうするだけでも普段硬い部分を狙ってもダメージ通りやすくなるって通常種にはないおもしろさとかも出ると思うが
  • 20 名無しのハンター:2016年11月04日 05:09  このコメントに返信する
    獰猛化クソとか言ってる人G級やる気ないだろw。難しさにケチつけてないで自分の実力上げたほうがいいよ。
  • 21 名無しのハンター:2016年11月04日 05:49  このコメントに返信する
    ※18
    これが飼いならされた犬か…
  • 22 名無しのハンター:2017年01月25日 00:45  このコメントに返信する
    ※20
    普通にクソだけど何?
  • 23 名無しのハンター:2017年04月28日 13:41  このコメントに返信する
    結局何一つ改善されませんでしたとさ
    これで売れるんだからそら殿様商売になるわな
  • 24 名無しのハンター:2017年04月29日 13:16  このコメントに返信する
    ※23
    防具のアバター化で即買いだわ

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