183 2016/10/27(木) 20:53:55.01 ID:LvrPKBWp0.net
ブレ双強そう
697654



184 2016/10/27(木) 20:55:56.52 ID:43yeHoN30.net
また双剣が弱体化してしまうな・・・
そしてスタイル込みで結果的にまた強くなりそう



182 2016/10/27(木) 20:51:33.03 ID:qabdxmF30.net
ブシ双は弱くなるかもしれんが、せめて回避後のダブルステップだけでも残して欲しい
たとえ無敵がなくてもあれは便利だ

他のJKのノロノロダッシュが不便なだけとも言えるが



185 2016/10/27(木) 21:16:37.62 ID:TcA6iWTT0.net
モーション削除とかで動きそのものを下方修正するのやめちくりー



186 2016/10/27(木) 21:22:34.68 ID:qabdxmF30.net
ブシがちょっと弱くなる程度なら、元がブッ壊れだったのでまだいい
スタイル問わず全体的に弱くするのはマジでやめろ



187 2016/10/27(木) 21:49:59.55 ID:4AeWychsd.net
4の悪夢



190 2016/10/27(木) 23:12:38.57 ID:huNL7ux7p.net
絶対露骨に下方修正されるな
カプコンにまともに調整できるやついないのがマジで糞



191 2016/10/27(木) 23:28:02.19 ID:43yeHoN30.net
クロスは良調整だったじゃない
まあブシがちょっと壊れすぎてた感はあるけど




194 2016/10/27(木) 23:36:29.20 ID:tZHJ5MNR0.net
ダメージ+リスク無し完全無敵移動は修正されないほうがおかしいよ



195 2016/10/28(金) 00:05:17.72 ID:/XGnYXfu0.net
対人ゲーでもないのに下方修正する必要あんのかよ



196 2016/10/28(金) 00:11:59.86 ID:q8grAYE10.net
プレイヤーに意地悪したくて仕方ないあの開発に
ブシドーヌルゲーが許されてそのまま次作に残るとは思えないけどなあ



198 2016/10/28(金) 01:21:17.03 ID:cdHj4wz4p.net
池沼ダッシュの厄介さを知らないな?



200 2016/10/28(金) 01:46:56.75 ID:lQi8YCEY0.net
同じダバダバでも太刀やハンマーのような早い派生に移れるものとスラアクのフィニッシュみたいな出すこと自体がハイリスクなものに別れる
双剣やライトは最も恵まれてる部類だよ



201 2016/10/28(金) 02:16:03.96 ID:c/uXHoFAr.net
ブシ双そこまでぶっ壊れ調整じゃなかっただろ
詰めてくとストライカーのほうが早かったりしたし
ゆうたが騒ぎすぎただけだ



202 2016/10/28(金) 02:32:17.40 ID:d3S8575w0.net
火力的な意味で言えばねえ



204 2016/10/28(金) 04:20:36.97 ID:c/uXHoFAr.net
みんなしてウンコウンコ言ってたせいでそこからずっと弱体化くらった不遇武器もあるしな



205 2016/10/28(金) 04:23:11.98 ID:RnIl70Rb0.net
ちょっとTAで活躍したからって訳わからん弱体化食らった笛もある



207 2016/10/28(金) 07:30:03.72 ID:ItgTQKDda.net
ブシ双はステップの時にずっと無敵な時点で十分壊れてる部類だと思いますまる
少し弱体化するだけならいいが、カプコンの場合"少し"じゃないからなぁ



208 2016/10/28(金) 07:55:10.88 ID:jtHJX+9Ma.net
ステップの無敵時間とjk攻撃を少し弱体化させればいいだけなのに全モーション値を下げられて4みたいな産廃武器になりそうな予感



209 2016/10/28(金) 09:19:42.76 ID:SzVU82D20.net
弱体前提になってるけどそんな情報あった?
あと発売してからアップデートしてブシ双強化とかあった?
すごい久しぶりに戻って来たから気になる
あとMHXXおめでとう



210 2016/10/28(金) 09:43:55.32 ID:c/uXHoFAr.net
>>209

破岩双刃アルコバレノ
超硬質ブレード

カプコン「じゃあ4は双剣弱体化な」

この過去があるからな



212 2016/10/28(金) 09:52:45.55 ID:3P3PKDqNF.net
>>210
どう見ても爆破のせいです本当にry



213 2016/10/28(金) 09:58:52.06 ID:ab53eopb0.net
双剣はクロスから本格的に使ってるけど、エリアルのガリガリ削り感が気に入ってるので
後々のナンバーでもどうにかこの感覚を残してくれたらなぁと思う



215 2016/10/28(金) 10:47:46.02 ID:Bc7HrvpWa.net
まあ4→4Gで元々壊れの虫棒がさらに強化されたこともあるし



216 2016/10/28(金) 11:39:34.21 ID:WKOBI00Dp.net
バランス調整ならいいんだよ別に
産廃レベルにするのがほんとに終わってる
極端すぎ



217 2016/10/28(金) 12:55:56.20 ID:BXTwSnDI6.net
弱体するくらいなら他強化してやれよとは思う



223 2016/10/28(金) 21:12:29.98 ID:5A2JirnQd.net
3Gでの爆破ヌヌ
4Gでの鬼人突進連斬
完全版ではむしろ強化されがちな双剣



225 2016/10/28(金) 21:45:25.31 ID:/XGnYXfu0.net
>>223
3はそもそも双剣が無かった
4はあまりにも弱過ぎてそれ以上下げようが無かった
ってだけじや…



224 2016/10/28(金) 21:17:29.62 ID:RnIl70Rb0.net
ブシ双は弱体化されたがブレ双が強くて結局変わらないなんて事になるかもしれない



227 2016/10/28(金) 22:06:12.98 ID:cCdv4QRy0.net
ブシ双"だけ"が弱くなるなら他のスタイルでも十分強いし楽しいから使いようはある
基本モーションには余計な事しないで欲しいわ特に鬼人突進連斬



228 2016/10/28(金) 22:07:51.45 ID:MWFQTG/Ya.net
4は本当にすごかった完全にうんこ



229 2016/10/28(金) 22:17:24.18 ID:RJTlCEr+0.net
4は小槌が最悪だった
本家はふんたー御用達、発掘はテオとかラーラー回す気が起きなかった戦犯



230 2016/10/28(金) 22:29:37.51 ID:SfuwHKzQ0.net
モーション関連が弱い上に店武器の大半がひとりだけ下位かよって性能だったよな4
発掘麻痺持ってやっとスタートみたいな



247 2016/10/29(土) 16:30:55.22 ID:2xf430560.net
ブシはJK後のステップの無敵取り上げられるのはまぁ覚悟してる
JK攻撃のモーション値も20・14・7・7はさすがにお手軽さに対して強いし半減くらいまでは良しとする
だから頼むから双剣自体を弱体化しないでくれ!



248 2016/10/29(土) 16:35:31.77 ID:+X7SjDay0.net
JK後のステップはそのままにして欲しいな
無敵は無くてもガマンするから



249 2016/10/29(土) 17:12:34.56 ID:P87lmwno0.net
ステップ2回無敵、かつステップ回数を0~2回の間で任意に攻撃に移れる、は流石に強すぎるからな
ここの調整は覚悟している




新作といえども追加版なので修正されない可能性も十分にありそう
というかそうであって欲しい




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コメント一覧

  • 名無しのハンター:2016年11月03日 07:26  ID: F748TWjn0  このコメントに返信する
    ブシドー云々ってよく言われるけどクロスの双剣のどこが強かったのかといえば
    「鬼人化棒立ちから突進連斬を出せるようになったこと」だからな。
    多少ブシドーが弱体化しようと双剣の強さは揺らがないさ。あ、武器の性能自体の弱体化はやめてください4んでしまいます(ビールジョッキ並感)
  • 名無しのハンター:2016年11月03日 07:41  ID: JFpLpTY20  このコメントに返信する
    無敵時間削除だけでいいと思うステップは攻撃特化で身軽な双剣らしいアクションだし
  • 名無しのハンター:2016年11月03日 08:10  ID: 2tfmx97q0  このコメントに返信する
    むしろ他をアッパー修正して調整してほしい
  • 名無しのハンター:2016年11月03日 08:16  ID: ox8rH0WL0  このコメントに返信する
    ブシドーが無駄に使いにくい虫棍だっているんですよ・・・
  • 名無しのハンター:2016年11月03日 08:18  ID: Vo4hG9ja0  このコメントに返信する
    双剣はこれぐらいでちょうどいいから弱体化しないでほしい
  • 名無しのハンター:2016年11月03日 09:44  ID: ZV8SbpVs0  このコメントに返信する
    ブシドーヌヌじゃないと金雷公ソロ連戦やってらんないんです許してください!
  • 名無しのハンター:2016年11月03日 09:45  ID: Vo4hG9ja0  このコメントに返信する
    ブレイブに期待してる
  • 名無しのハンター:2016年11月03日 11:21  ID: zKhq8i.n0  このコメントに返信する
    要は他武器も無敵ダブルステップできるようになればええんやろ(錯乱)
  • 名無しのハンター:2016年11月03日 13:33  ID: URlwAl.80  このコメントに返信する
    JKの判定時間を回避+1程度のフレームにすればいいじゃん
  • 10 名無しのハンター:2016年11月03日 13:44  ID: SIZHhgt00  このコメントに返信する
    突進連斬だけは削除するのは勘弁してほしい

    4のモッサリモーションとデフォ業物弱体の時代に逆戻りは使う人間減るだろ

    双剣は手数出してなんぼだし守り捨てて攻撃特化型なんだから弱体は必要ないと思う

    別段TAでぶっちぎりってわけでもないし
  • 11 名無しのハンター:2016年11月03日 14:05  ID: SdiO0wqU0  このコメントに返信する
    JKは6Fでいいよ
  • 12 名無しのハンター:2016年11月03日 14:39  ID: 4jqrPVU20  このコメントに返信する
    ブシ双よりブシ弓の方がよっぽど壊れているだろ
    ただでさえ遠距離武器が優遇されているんだから、ブシ双を弱くするんじゃなくて他の近接武器を双剣並に強くするべき
  • 13 名無しのハンター:2016年11月03日 17:48  ID: gz4yTpGj0  このコメントに返信する

    これ
    修正するならブシドー双剣よりブシドー弓にしろよ
    ギルドスタイルに比べて全然デメリットが無いじゃないか
  • 14 名無しのハンター:2016年11月03日 21:03  ID: Py2sSN.UO  このコメントに返信する
    エリアルは空中無防備というリスクがあるから良い
    回避ブシドーは敵の直接攻撃どころか、咆哮や設置(毒の霧や混乱粉塵など)まで見切るわ、ジョーの踏みつけとかで無敵に耐震まで付いてるのはやり過ぎ

    きっちりガ性2ガ強(必要sp25)まで付けてもガード越しに削られるわ、ノックバック発生するわ、スタミナ削り切られてガードブレイク発生するわ、理不尽なめくりが発生するわで不遇過ぎるランスに謝って欲しい
    ガード型ブシドー?あんなの産廃やろ
  • 15 名無しのハンター:2016年11月03日 21:31  ID: ox8rH0WL0  このコメントに返信する
    ※14
    燼滅刃の尻尾をガードするとなぜか多段ヒットして
    直撃以上のダメージというか即死するバグまであるしな
  • 16 名無しのハンター:2016年11月03日 23:57  ID: f.AEMV9l0  このコメントに返信する
    >モーション削除とかで動きそのものを下方修正するのやめちくりー
    サラリーマンよりも給料が高い公務員や議員の給料を減らすのはよくない
    民間企業が努力して給料を上げるべきって言ってるのと同じだよなw
  • 17 名無しのハンター:2016年11月04日 10:53  ID: xX698Mko0  このコメントに返信する
    真鬼人化を一度でも体験すると本家の双剣が全部モッサリに見える
  • 18 名無しのハンター:2016年11月04日 13:21  ID: K6AA7QW40  このコメントに返信する
    まぶしい 転けさせまくる と割りと邪魔よね
  • 19 名無しのハンター:2016年11月05日 11:36  ID: xWsjMm930  このコメントに返信する
    ※5
  • 20 名無しのハンター:2016年11月05日 11:41  ID: xWsjMm930  このコメントに返信する
    そして蚊帳の外で槍玉に挙げられずブレイブで更に厨武器化する全弾装填ライトとかいうチート武器
  • 21 名無しのハンター:2017年01月06日 22:04  ID: npZ9LYMD0  このコメントに返信する
    ところがどっこいこういうみんなの声があるにもかかわらず平気でクソ修正しちゃうのがカプコンという会社なんだよな

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