cd93ac2f

604 2016/11/04(金) 09:31:09.17 ID:1qCMa4740.net
段差と傾斜はほんと邪魔だな
アクションゲームなのにプレイしにくいというのは致命的だと思うんだがな



606 2016/11/04(金) 09:37:09.25 ID:bc9j5t1K0.net
段差はまだしも傾斜が糞すぎ
そんなにガンナーが嫌いか



612 2016/11/04(金) 09:48:48.65 ID:yWpZKQT/d.net
>>606
斜面で構えたら地面に対して水平になるようにすれば良いのにな
ニャンターブーメランもだが



609 2016/11/04(金) 09:43:05.40 ID:5UASj+Vk0.net
傾斜はそのままちゃんと平行に立ってカメラもそれに合わせれたらあってもいいと思うの



610 2016/11/04(金) 09:47:10.24 ID:dEarCY6L0.net
傾斜がなければ避けれたことが何度あったか



614 2016/11/04(金) 09:49:34.24 ID:3L9GiAhxM.net
傾斜、段差が無ければ当てれた攻撃も数え切れないくらいある



615 2016/11/04(金) 09:50:54.20 ID:+p0wFe2vd.net
旧砂漠とか傾斜酷いとこ本当に酷いからなぁ…
ああいう場所は削除して、どうぞ



619 2016/11/04(金) 10:00:18.01 ID:QIbLaRpQa.net
傾斜はいらないが段差はあってもいいそもそもマップ覚えてれば段差に近づかなければいい話し

ジャンプ攻撃からの乗りは便利だし確かに思いがけずにピョーンして被弾した事はあるが滅多にあるもんじゃないからな



620 2016/11/04(金) 10:01:23.39 ID:oAxVrzzLK.net
傾斜だけは要らん害にしかならん



621 2016/11/04(金) 10:03:10.65 ID:6GO/PrvFa.net
傾斜利用できてない人多すぎだな
あるものは仕方ないから利用しないと



622 2016/11/04(金) 10:09:02.99 ID:1Wi5+apb0.net
傾斜はあれがなぜ面白さに繋がると思ったのか分からんわ



625 2016/11/04(金) 10:14:25.72 ID:W9xNNMU60.net
何が悲しいって、傾斜と段差あって助かったことがほぼ皆無なのに対して、
傾斜と段差でピンチになる回数が余りに多いことだ



631 2016/11/04(金) 10:33:03.39 ID:KpREz2KO0.net
>>625
お、尻尾くるな→コロリン→段差ジャンプ被弾
これが多いよな
まあPSの差と言われればそれまでだが



632 2016/11/04(金) 10:35:34.95 ID:ElFsoN7A0.net
>>625
段差は攻撃のチャンスかつピンチにもなりやすい場として設定されてるんだから助かることなんてないのは当然でしょ
問題はリターンが足りないことで



637 2016/11/04(金) 10:46:49.21 ID:3L9GiAhxM.net
>>632
そこら辺は開発もかなり苦戦してそうだな
いっそのこと、抜刀時は前転回避でジャンプしないようにするのが良いとは思うけどね



636 2016/11/04(金) 10:46:08.02 ID:6GO/PrvFa.net
段差や傾斜にリターンがないというのは自分が対応できてないことの言い訳に過ぎない
段差に至っては一方的に攻撃できる大きなメリットがあるのにそれすら認めない風潮



651 2016/11/04(金) 11:25:18.43 ID:D+8UCHSL0.net
>>636
PSないんだよ。言わせんな(´・ω・`)
弓使いにとって傾斜はストレスの何物でもないわ。ご苦労竜氷海とかほんとくそ



657 2016/11/04(金) 11:35:06.19 ID:6GO/PrvFa.net
>>651
弓もね位置取りさえちゃんとやれば水平撃ちで高い位置狙えたりメリットもあるんよ
クロスだとアクセルレインで移動スピード上げられるから位置取りもしやすい



645 2016/11/04(金) 11:13:07.65 ID:hcprp7osd.net
流砂にのまれる傾斜はほんとクソだ
利点が1つもないし範囲でかすぎだわ



662 2016/11/04(金) 11:39:24.68 ID:6GO/PrvFa.net
あと傾斜の下位置にいると回転尻尾攻撃を食らわなかったり
平面的な位置取りに加え上下方向の位置取りが加わっただけ



779 2016/10/29(土) 14:45:35.41 ID:bP6qMv3l0
斜面で目の前地面だって言うのに斜面と平行に打たないゴミシステム



782 2016/10/29(土) 14:48:51.53 ID:wd1C0uNKd
氷海はもう少し斜面緩く出来ないのかな
雰囲気は好きなんだけどなぁ



794 2016/10/29(土) 15:03:13.56 ID:J7JSoNt5d
全く坂道がないのはおかしいけどわざわざ戦い辛いソコで強制的に戦わせるのは頂けない
ぶつ切りマップとエリアの狭さが合さってもうね



795 2016/10/29(土) 15:03:19.36 ID:eLEfexEU0
クソ地形に対してこっちができることなんて誘導するか最悪うんこ投げるしかないからな
平地でも狭いだけでただただストレスなのに段差傾斜で事実上もっと狭くしてるから凄い



994 2016/10/29(土) 19:20:27.53 ID:tZPkCvJvd
傾斜もなんかギミック欲しいよね



997 2016/10/29(土) 19:25:19.94 ID:M+rAQmnb0
傾斜はモンスも斜めになってくれればいい



998 2016/10/29(土) 19:26:08.94 ID:or6YzZzP0
斜面で大タル爆弾転がしたいな



775 2016/10/29(土) 14:44:09.70 ID:1kJiGInw0
傾斜は現状ハンター側のマイナスにしかなってないからな。
リアリティとしてはアリだから5ではもう少し練ってほしいな





モンスターが傾斜の影響受けないというのが少しずるい



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コメント一覧

  • 名無しのハンター:2016年11月04日 18:31  このコメントに返信する
    傾斜が生まれてから1230万も出荷されてるししばらく続投するだろうな
    XXでも続投確定してるし
  • 名無しのハンター:2016年11月04日 18:34  このコメントに返信する
    PSPSっていうけど例えガチTA勢にとっても段差はクソだからな
    避けるだけでいいなら問題はないが位置取りの妨害になることには変わりない
  • 名無しのハンター:2016年11月04日 18:51  このコメントに返信する
    モンスターも段差や傾斜に対応するならあってもいいけど、満足に対応してない現状無くてもいいわ
  • 名無しのハンター:2016年11月04日 19:08  このコメントに返信する
    新マップは段差はあっても明らかに傾斜は減ってるからな
    まったいらに近いとこが多い
    苦情多かったんだろ
  • 名無しのハンター:2016年11月04日 19:21  このコメントに返信する
    傾斜がないとパンツが覗き辛いだろう、いい加減にしろ!!
  • 名無しのハンター:2016年11月04日 20:02  このコメントに返信する
    段差の前ではブシドーですら無力
  • 名無しのハンター:2016年11月04日 20:19  このコメントに返信する
    段差は百歩譲って許せるとしても
    傾斜はマイナスの要素しかない、段差から良いところ無くしたようなもん
  • 名無しのハンター:2016年11月04日 20:25  このコメントに返信する
    傾斜の頂点近くに落とし穴作って落ちると面白い それだけ
    傾斜で他に面白いところは思い浮かばない
  • 名無しのハンター:2016年11月04日 20:39  このコメントに返信する
    段差は片手剣の遊び場さ
  • 10 名無しのハンター:2016年11月04日 20:46  このコメントに返信する
    原生林の若干緩い傾斜←まぁ、まだ許せる
    地底火山のエリア1の傾斜←あー…
    氷海、旧砂漠、遺跡平原の傾斜←死ねや糞が
  • 11 名無しのハンター:2016年11月04日 20:54  このコメントに返信する
    氷海、火山とかは全然許せる
    旧砂漠は滅びろ
  • 12 名無しのハンター:2016年11月04日 21:27  このコメントに返信する
    メリットにするには近づかないと駄目とかガンナーに死ねと言うのか
  • 13 名無しのハンター:2016年11月04日 21:28  このコメントに返信する
    ※4
    というか4マップの傾斜は現実なら立つだけでやっとな急傾斜だらけ
    あいつら傾斜を舐め過ぎや
  • 14 名無しのハンター:2016年11月04日 21:52  このコメントに返信する
    旧砂漠「なんで俺ばかり叩くんや!原生林が一番糞やろ!」
  • 15 名無しのハンター:2016年11月04日 22:14  このコメントに返信する
    そんなに真っ平らなフィールドが好きなら過去作やってろよド下手糞供。
    適応できないからって文句言うとかマジで見苦しい
  • 16 名無しのハンター:2016年11月04日 22:29  このコメントに返信する
    と名人様が申しております
  • 17 名無しのハンター:2016年11月04日 23:28  このコメントに返信する
    15
    嫌ならやめろ並みに暴論だな
    飼いならされてるなぁ
  • 18 名無しのハンター:2016年11月04日 23:43  このコメントに返信する
    最初に4をやった時は平らばかりのモンハンが立体的な地形に!と興奮したんだけどね...
    確かに慣れると邪魔くさく感じるのは分かる

    水中といい、何かしらうまいこと調整したら良くなると思うんだよなぁ
  • 19 名無しのハンター:2016年11月05日 01:03  このコメントに返信する
    つーか、段差・傾斜そろそろ慣れようや(苦笑)。もう3年ぐらいたつだろ(苦笑)。
  • 20 名無しのハンター:2016年11月05日 02:15  このコメントに返信する
    強いて傾斜の長所を挙げるとすれば
    モンスターの高い所の部位破壊が狙いやすい事くらいか

    それもエリアルスタイルの登場で価値なくなったけど
  • 21 名無しのハンター:2016年11月05日 05:30  このコメントに返信する
    段差近くでダウンさせるとハンマーでめっちゃ火力出せる
  • 22 名無しのハンター:2016年11月05日 16:37  このコメントに返信する
    傾斜あった方が良いわ。雰囲気でる
  • 23 名無しのハンター:2016年11月05日 16:41  このコメントに返信する
    傾斜良くね?砂漠でセルレギオスと戦う時とか、かなり便利なんだけど。
  • 24 名無しのハンター:2016年11月05日 17:42  このコメントに返信する
    弓だけど常時照準出してるから傾斜は雰囲気付けとか他マップとの差別化とかの意味合いであっていいと思う。ただし段差、てめえはダメだ。
  • 25 名無しのハンター:2016年11月05日 19:29  このコメントに返信する
    別にあってもいいけど4マップは
    もう少し控えめにしてほしかった

    フィールドが一新されるであろう
    モンハン5に期待するしかないな
  • 26 名無しのハンター:2016年11月05日 20:36  このコメントに返信する
    どうでもいいけど盾突き高出力返せ
  • 27 名無しのハンター:2016年11月06日 18:41  このコメントに返信する
    地底火山で傾斜のおかげでグラビやジョーの尻尾を斬りやすくなったことならあったよ!

    それだけだよ!

    カメラが補正されないのは本当にガンナーさん可哀想だと思う
  • 28 名無しのハンター:2016年11月07日 00:53  このコメントに返信する
    傾斜の要素いらなくね?ってスレなのに
    傾斜慣れろとかいうお門違いなレスなんなの?
    そりゃやってりゃ慣れるわ
  • 29 名無しのハンター:2016年11月07日 11:25  このコメントに返信する
    傾斜ない平面フィールドとか今見たら物足りないだろ
  • 30 名無しのハンター:2016年11月11日 07:29  このコメントに返信する
    地形擁護してる連中は、上手い人だったら不満なんか言わないとか本気で思ってるのかね
    こういうスレが立つたびに下手くそだの適応しろだの、そっちの方がよほど思考停止だわ
  • 31 名無しのハンター:2016年12月29日 18:28  このコメントに返信する
    適応しろって言うけどさ
    モンスターは段差ガン無視で行動するのにハンター側だけリアクションするじゃん
    操作するハンターが適応できないんだからプレイヤーが適応できないんだよ
  • 32 名無しのハンター:2017年01月30日 00:03  このコメントに返信する
    議論を破綻させるレスは部屋主の意向を無視してクエスト勝手に張りだすゆうたにそっくりですね・・・
  • 33 名無しのハンター:2017年02月01日 00:03  このコメントに返信する
    ブシドー大剣でドドブラと音速でじゃれ合ってるのに、水を差す段差、マジ嫌い。
  • 34 名無しのハンター:2017年02月02日 09:52  このコメントに返信する
    ジャンプできたりは楽しいからいいけどさ
    もう少し旨味がないとなあ
  • 35 名無しのハンター:2017年03月16日 15:59  このコメントに返信する
    開発が気まぐれに置いた傾斜のせいでニャンターのブーメランがまるでモンスターに当たらない

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