919 2016/11/04(金) 23:12:27.77 ID:z+SswMy/0.net
もうあれだな
モンハンシリーズからただのありふれたアクションゲームになっていってる感じがする
狩りという原点が消えてる

012



920 2016/11/04(金) 23:16:35.82 ID:zw7uu3ic0.net
だがモンハンを超えるもしくは並ぶ狩りゲーが存在しないのも事実



921 2016/11/04(金) 23:21:27.30 ID:Cj3D8tgX0.net
>>920
その消えてった狩りゲー達に似てきてるのがたまらなく嫌



922 2016/11/04(金) 23:21:33.71 ID:1EDqniFv0.net
狩りの間口が広がっただけじゃね
懐古層はギルドスタイルの狩技抜きでもやってればいい



923 2016/11/04(金) 23:23:09.48 ID:GJ4v7cTfx.net
クロスって元々アクション寄りの方向性じゃなかったっけ?



924 2016/11/04(金) 23:23:22.36 ID:63eZxj3s0.net
クロスは今回はアクション推しだよってはじめに言ってたからまあいいとして
フリーハントとか季節とか生態とかいい感じに調整したナンバリングも頼むわ



927 2016/11/04(金) 23:40:09.01 ID:mKlsn4dC0.net
討鬼伝もゴッドイーターもやったけどモンスターハンターはやっぱりモンスターハンターでしかできないんだよな



970 2016/11/05(土) 01:11:58.38 ID:FN76VxT10.net
ハンターやモンスターの強化よりもシステム面を充実させて欲しいけど
前者と比べて商品としてのアピールが弱いから後回しなんだろうなぁ



942 2016/11/05(土) 00:07:01.92 ID:z4zQtQrc0.net
クロスは外伝ってのを知らないのか無視してるのか ナンバリングとは違う方向性にやってんだから期待するなら本家にしろよ
こっちはアクションゲーム重視なんだからさ ナンバリング新作はもっとどしっとした狩りゲーにしてくれりゃあいいんだがな




狩技やスタイルはたしかにアクションゲームっぽいところはありますけど新規層を取り入れるにはいいアイデアだったんじゃないかなと思ったり

 

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コメント一覧

  • 名無しのハンター:2016年11月08日 12:57  ID: OoKJVOQj0  このコメントに返信する
    その辺はクロス系統と差別化するでしょ

    個人的にトライの時みたいに既存モンス
    作り直して狩りに新鮮さがほしいところ
  • 名無しのハンター:2016年11月08日 14:55  ID: DwVr.sEz0  このコメントに返信する
    外伝だし多少はね
  • 名無しのハンター:2016年11月08日 15:23  ID: z1MsZMB.0  このコメントに返信する
    いろいろと試してみないと次への糸口が見つからんからなあなにもやらずに停滞しておわりーじゃ残念すぎる
  • 名無しのハンター:2016年11月08日 16:01  ID: dpKeK4db0  このコメントに返信する
    かといって、今更狩技スタイル抜きにはもう戻れなくなってしまったって人も多いだろ
  • 名無しのハンター:2016年11月08日 16:28  ID: BSsx7Mo30  このコメントに返信する
    久々にやった4Gで極限ジョーのブレスをジャスト回避しようとして死にましたむ
  • 名無しのハンター:2016年11月08日 17:58  ID: lbOhcWCK0  このコメントに返信する
    ゲームの快適性を追求する
    狩猟らしい泥臭さを残す
    両方やらなくっちゃあいけないのがスタッフのつらいところだな
  • 名無しのハンター:2016年11月08日 18:26  ID: pZuDNRTx0  このコメントに返信する
    VRにいこうぜ
  • 名無しのハンター:2016年11月08日 18:48  ID: .uYnzn8r0  このコメントに返信する
    みんなソウルサクリファイスとか覚えてる?
  • 名無しのハンター:2016年11月08日 19:01  ID: ..9P.z.t0  このコメントに返信する
    ※6
    そこよそこ。もう両立なんて出来ようがないんだから、生活や村発展みたいな事こそ外伝でやってほしいんだけどな。アイルー村やストーリーズみたいなのはいらん。クロスはナンバリング扱いでいいから。
  • 10 名無しのハンター:2016年11月08日 20:21  ID: T4.AGQNlO  このコメントに返信する
    モンハンもここまで時を重ねたんだから「ありふれたアクションゲーム」になるのは当たり前やろ。
    それに「ありふれた」と言うよりプレイヤーがモンハンというゲームに慣れただけ。
    ってか逆に狩りの原点とはどういうモノか教えて頂きたい。
  • 11 名無しのハンター:2016年11月09日 00:06  ID: vTemVcms0  このコメントに返信する

    料理の素材を一から揃えたり季節の概念があるドスが一番狩りゲーしてたと思う
  • 12 名無しのハンター:2016年11月09日 00:35  ID: mdvENSCD0  このコメントに返信する
    昔からやること変わってないと言われ続けているのに、
    よくもそんな訳分からんこと言えるな・・・
  • 13 名無しのハンター:2016年11月09日 02:56  ID: GaxN1Mm80  このコメントに返信する
    システムはほんとゴミだけどな
    装備ボックスを個人の好みに入れ替えてるけど
    相変わらずの装備移動の面倒臭さよ
  • 14 名無しのハンター:2016年11月09日 07:02  ID: qnTEhFNfO  このコメントに返信する
    どんなゲームでもやることはいつも変わらん
  • 15 名無しのハンター:2016年11月09日 19:31  ID: zje2KPhy0  このコメントに返信する
    一発二発いれて回避の緊迫した狩ゲーはどこへいったのか

    無印レウスを思い出して欲しい
  • 16 名無しのハンター:2016年11月10日 16:06  ID: oWaiEalr0  このコメントに返信する
    モンハン版どうぶつの森としてアイルー村が既にあるんだよな
    ドスの季節とか料理素材とか煩雑に思う人も中には居たし、そういった方向は別作品でって事にしてるのかもな。

    そもそもアイルー村作ったのフロムだから膨大なフラグ管理やNPCのAI開発なんかカプコン自社でどう用意するかみたいなのはある。
  • 17 名無しのハンター:2016年11月13日 01:49  ID: BY086Mcj0  このコメントに返信する
    ※7
    1人称視点のモンハンってそれF以上にモンハンじゃねーだろ
  • 18 名無しのハンター:2017年02月02日 21:39  ID: WQ6AiYHg0  このコメントに返信する
    ソウルサクリファイスは良かったなあ…

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