697654

313 2016/11/02(水) 22:14:09.98 ID:HFpFpW090.net
ブレイヴスタイルつよそうやん
臨戦+ブシカウンターみたいな技あるし




314 2016/11/02(水) 23:39:20.87 ID:pJrTeyfC0.net
ブレイヴ双剣の非ブレイヴ時のオミット要素ってなんなんだろ?
大剣は抜刀溜めできないという無視できない欠点があったけど
というか双剣はエリもブシもオミット要素が妙に軽いよね




315 2016/11/02(水) 23:45:43.24 ID:fndt1esT0.net
ブレイヴは抜刀系が出来ないのかな?
抜刀鬼神化とか



316 2016/11/02(水) 23:46:25.04 ID:hYKBwuCC0.net
オミットは突進連斬かな



322 2016/11/03(木) 10:30:25.50 ID:qQZK9DgAa.net
突進連斬オミットきついなって思ったけど、鬼人ゲージ貯める必要ないならいらないか。



323 2016/11/03(木) 11:39:09.73 ID:0dfGZh1V0.net
いるだろ
属性双だと一番使う攻撃だし
ちょっとした隙に捻じ込める一番使い勝手良い攻撃じゃん



325 2016/11/03(木) 11:52:05.95 ID:fITp4f6K0.net
ブシ双と突進連斬
片方ならまだしも両方無くなるとマジで辛い2種



326 2016/11/03(木) 11:55:44.66 ID:UKhJwRU+0.net
突進連斬無しとかストレス半端無くなる



333 2016/11/03(木) 12:30:15.00 ID:+Ayd8D0Vr.net
前進しながら乱舞してほしい



366 2016/11/04(金) 15:17:05.86 ID:KygBbicYd.net
しかしブレイヴ強そうだな
ブシドー以上かもしれん




367 2016/11/04(金) 18:08:13.84 ID:TbDqKn2Ra.net
動画見ながらだから正確ではないけどまとめてみた
納刀キャンセルは派生多そうだなあ

ブレイヴスタイル
・鬼人強化ゲージが存在しない
・ブレイヴ状態でモーションが鬼人強化状態のものに
・イナシ後はダッシュから抜刀攻撃に派生(ブレイヴ状態なら突進連斬)
・納刀キャンセル攻撃は突進連斬、鬼人連斬(通常状態でも可)など
・真鬼人ダッシュ(ブレイヴ状態時の鬼人回避?)
抜刀したままダッシュ、出始めに攻撃を受けると切れ味を回復しつつ反撃
ダッシュからは切り上げに派生できる




368 2016/11/04(金) 18:17:14.03 ID:ATrDUR+p0.net
ブレイヴ時限定とはいえブシの領分完全に侵してるよねこれww
納刀継続状態も攻撃から直に派生できるから実質的に攻撃後隙キャンセルガード習得してるようなもんだし
キャンセル攻撃が突進連斬だから今できる突進連斬ループよりすばやく突進連斬連打できそうだし




369 2016/11/04(金) 18:51:58.30 ID:AQU5CnJ00.net
・イナシ後突進連斬っていうのとジャスト回避そのものが攻撃であるっていうのがどの程度使い勝手が違うか
・イナシはオウガのお手などに対して連続で繰り出せるのか

ブシドーとの違いを語る上ではこの辺がカギになるかな
あと大した問題じゃないけどブシドーでは安定してたフルチャがブレイヴでは死にそう



370 2016/11/04(金) 19:09:02.72 ID:kMxXpxG20.net
代わりに逆恨みというものがありましてな



371 2016/11/04(金) 19:15:59.32 ID:bKO2m3bvd.net
ガードしつつ切れ味回復とか何の冗談だ



377 2016/11/04(金) 22:02:18.25 ID:fiM0S7pe0.net
双剣って挙動が細かいからどんな新要素にも対応できるが
カウンターまで搭載したらやりすぎとも思う



378 2016/11/05(土) 00:25:15.58 ID:DS//+LY6r.net
カウンターしない代わりにGPで切れ味が回復してくれた方が双剣らしくていいな
なんでもかんでもGPからのカウンターとかやられてもつまらん



375 2016/11/04(金) 21:20:07.03 ID:63eZxj3s0.net
真鬼人ダッシュがスタミナ消費するように見えるしスタミナ管理に悩みたくない



374 2016/11/04(金) 21:15:20.40 ID:pUuGWCQjd.net
ブシドーは鬼人強化を常に維持出来る点と、強走薬が余り要らなかったのが大きいけど、ブレイブは強走薬は実質必須っぽいな。




双剣に切れ味回復攻撃は嬉しい 


モーション値はどうなっているんでしょう 
気になります

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コメント一覧

  • 名無しのハンター:2016年11月05日 20:31  このコメントに返信する
    ダメージ2倍でいいなそれなら
  • 名無しのハンター:2016年11月05日 20:40  このコメントに返信する
    期待が高まる
  • 名無しのハンター:2016年11月05日 20:42  このコメントに返信する
    流石にデメリットも用意されてるでしょ
    ブレイヴの魅力を紹介する動画だから、スポットが当たらないだけで
  • 名無しのハンター:2016年11月05日 21:58  このコメントに返信する
    そもそもブレイブはブシドーと被り気味だからなぁ
  • 名無しのハンター:2016年11月05日 23:34  このコメントに返信する
    またぶっ壊れになるんじゃないかって単独記事が出来るとは
    4の最弱っぷりからしたら感慨深いな
  • 名無しのハンター:2016年11月06日 01:40  このコメントに返信する
    ブレイヴはガードできない武器にチャアクのGP付けて通常攻撃力を落として
    ブレイヴ状態は攻撃力を上げるって感じなんだけど
    元々ガードできる武器にどれだけ恩恵あるのかなぁって感じ
  • 名無しのハンター:2016年11月06日 02:00  このコメントに返信する
    双剣はブレイブ状態だと常に鬼人化状態らしい
    これは完全に俺の妄想だけどオミットは通常の方法で鬼人化できない、とかじゃないだろうか

    動画内で抜刀したまま(スタミナ消費して)走ってたように見えたのも気になるし
    まぁ全部妄想だけど予想するのが楽しいから許してや
  • 名無しのハンター:2016年11月06日 11:13  このコメントに返信する
    こんなん斬れ味回復するんだったら
    スキルの業物とか斬れ味レベルとか
    いらないじゃん
    しかもカウンター?
    最強すぎだろww
  • 名無しのハンター:2016年11月06日 11:18  このコメントに返信する
    まぁレギオス双剣使ったら砥石も必要なさそう
  • 10 名無しのハンター:2016年11月06日 18:11  このコメントに返信する
    新作毎に持ち武器を一種に決めて極めるのが好きなプレイスタイルなんだけど毎回武器選びで失敗するんだよな
    今回はブレイブ双剣で間違いないのか?
  • 11 名無しのハンター:2016年11月06日 18:21  このコメントに返信する
    ※6
    そう、元々ガード武器のランスガンスや、元々GP持ちのチャアクがどうなるのかが
    気になる。まぁブシドーはジャストアクション、ブレイヴは溜めて基本ブレイヴ状態にっていう違いがあるのは分かるが
    JGはJKと比べてちょっとだけシビアだったけど、イナシは全武器共通で更にシビアにって感じかな
  • 12 名無しのハンター:2017年02月20日 08:06  このコメントに返信する
    双剣ブシドー別にぶっ壊れってほど強くはないのに下方修正くるわブレイヴは鬼人突進をしたときに攻撃がおわるまで回避できないから正直微妙。
  • 13 名無しのハンター:2017年02月20日 08:35  このコメントに返信する
    ブレイヴ双剣は弱い方ですね。切れ味回復も臨戦の半分くらいだし、鬼人突進は攻撃の途中で回避できないですし鬼人乱舞もなにかしらのアクションの後にしかできないので結構つらい
  • 14 名無しのハンター:2017年02月20日 09:41  このコメントに返信する
    弱くはないけど強くもないかな?
  • 15 名無しのハンター:2017年03月18日 06:01  このコメントに返信する
    使いこなせればかなり強い

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