499: 2017/03/20(月) 02:49:45.26 ID:Av/ugtR60
昔は世界観的に釣りとか畑いじりとか運搬とかもアリだったと思うけど
ここまでスタイリッシュアクションゲーに進化すると邪魔な要素でしかないよな
4805_1
 

501: 2017/03/20(月) 02:51:07.91 ID:SwGEdBMaK
>>499
マイルームから全部出来るのが凄い楽だわ

504: 2017/03/20(月) 02:52:54.40 ID:1M4o+I/50
マイルームから出来るのは便利だけど農場は農場で存在しててほしい
アイルーにまた大樽G持たせて鉱山に突撃させたい

482: 2017/03/20(月) 02:41:41.35 ID:aNLQUWl60
もう30分魚つってるわくそ

497: 2017/03/20(月) 02:49:05.38 ID:aNLQUWl60
二度とやらんくそクエスト
5は釣り削除してくれ

509: 2017/03/20(月) 02:56:31.41 ID:aNLQUWl60
実際大型以外のクエストやりたいひといるのか
小型15匹倒せとかダルいけどキークエだからこなすとか勲章のために死んだ目でやるだけ
面白さ0でしょ、制作者もわかってるだろうに

519: 2017/03/20(月) 02:59:10.35 ID:MqFKadbP0
>>509
素材集めにいる
キークエにはいらない

520: 2017/03/20(月) 02:59:47.06 ID:/TDpMRr10
>>509
大抵のは素材集めに使うからいる

524: 2017/03/20(月) 03:00:57.71 ID:m5YX33kha
>>509
ただの作業だからなぁ

525: 2017/03/20(月) 03:01:04.74 ID:QMU5b+7xM
スローライフがしたい!って意見たまに見るけど実際実装されると余程うまく調整しない限りただダルいだけという現実を目の当たりにしそう

533: 2017/03/20(月) 03:07:56.77 ID:/TDpMRr10
>>525
アクションゲーやりたいって側からしたらマイナス要素でしかないからなぁそれ

530: 2017/03/20(月) 03:06:21.83 ID:pLNOk2+Od
運搬と釣りは結構好き

532: 2017/03/20(月) 03:07:50.03 ID:ECCdz+XQ0
運搬はほんとにいらん

538: 2017/03/20(月) 03:11:27.08 ID:yIXJCWv+0
モンハンでスローライフしてどうするんだって話でもある
農夫でもしたいのか?

543: 2017/03/20(月) 03:13:09.40 ID:nOPerlxCd
スローライフしたい!なんてやつはモンハンを買わないと思うのです

547: 2017/03/20(月) 03:14:44.65 ID:od+DMY0v0
>>543
だが世の中には自らを炭坑夫()と称し狩りをミニゲームと宣う奇特な輩が

537: 2017/03/20(月) 03:09:52.44 ID:gFkqCn+T0
採取は序盤のチュートリアルだけでいいんだよ
上位やG級に採取クエなんていらん欲しいなら採取ツアーするから

539: 2017/03/20(月) 03:11:52.55 ID:/TDpMRr10
>>537
採取ツアーじゃ秘境行けないしクエストクリアに加算されないからな


村クエの釣りや運搬クエの消化が少し面倒くさいです
 

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コメント一覧

  • 名無しのハンター:2017年03月20日 09:11  このコメントに返信する
    運搬は一人でやるとかなりめんどい
  • 名無しのハンター:2017年03月20日 09:29  このコメントに返信する
    オンだと楽しいけど1人だと辛いわ
  • 名無しのハンター:2017年03月20日 09:43  このコメントに返信する
    サブ要素なのは分かるけど色々追加されすぎて何に手をつけて良いかわからなくてそのうち積んでやらなくなる
  • 名無しのハンター:2017年03月20日 09:44  このコメントに返信する
    運搬も村に1つ集会所に1つ程度ならまあいいかとなるけど沢山あると萎える。
    まあ4だったか4Gの卵シンジケートのはちょっと面白かったけどダルいのには変わりないしねぇ。
  • 名無しのハンター:2017年03月20日 09:57  このコメントに返信する
    運搬や採集は嫌いじゃないしあれがないとモンハンって気はしないけど、頻繁に来られると困るかな
    クエ埋めやってる時も狩猟先にやっちゃって運搬系が最後に残ったりする
  • 名無しのハンター:2017年03月20日 10:03  このコメントに返信する
    昔はモンスターをひたすら屠殺するだけでなく、肉焼きながら採取して狩猟生活を楽しむゲームだったからな

    無能な開発陣がゲームデザインの変更に伴って中身を変えるという当然のことを放棄してるだけよ
  • 名無しのハンター:2017年03月20日 10:08  このコメントに返信する
    モガの森や探索みたいに時間無制限でやるなら良いけど
  • 名無しのハンター:2017年03月20日 10:14  このコメントに返信する
    いや昔から虐殺ゲーやで、農場とか面倒くさいって言われてた
  • 名無しのハンター:2017年03月20日 10:15  このコメントに返信する
    開発側がライトユーザーとか取り込んで金稼ぎしようと目論んだくせに、住み分けとか、上手く調整して両立が出来てないのに驚く。
    こうやってさ、スローライフがしたい。大型だけ狩りたいとか言う価値観が間逆の様な人たちがモンハンし出すと、どうなるかってのは開発側が一番分かってるはずだし、分かってないと駄目だよね。
  • 10 名無しのハンター:2017年03月20日 10:42  このコメントに返信する
    あと狩場に滞在できる時間が制限されてるのもな~
  • 11 名無しのハンター:2017年03月20日 10:47  このコメントに返信する
    モンハンって本当キモい方向に進化したなあ・・・
    もっと原始的なイメージでクラフトとか狩りのギミック増やしたりとかそっちに進化して欲しかったわ・・・
  • 12 名無しのハンター:2017年03月20日 11:00  このコメントに返信する
    ※11
    すげーわかる、狩りして肉手に入れて焼いて上手に焼けるのが楽しかったわ
    もう狩場滞在時間とか無くして裸一貫で狩場に送り込んでターゲットのモンスターを狩る感じのゲームにして欲しいわ
    鍛冶も自分でやって鉱石掘って斧とか槍とか作ってさ、飯も食わないと死ぬようにするとかさ
    当然モンスターは休めばスタミナは回復するけど極端な部位再生とか傷の修復とかは無しで
    1匹狩るのに時間かかるけどその分報酬は莫大で1匹狩れば装備品フルセットで作れるぐらい素材が手に入るみたいな
  • 13 名無しのハンター:2017年03月20日 11:04  このコメントに返信する
    海外市場を意識し始めてアクション方面を強化していった感じだな
  • 14 名無しのハンター:2017年03月20日 11:25  このコメントに返信する
    ※8
    農場や運搬は最初から面倒だと言われてたけど、少なくても開発コンセプトとしては狩猟生活を楽しむゲームだったんだぜ。当時の広報を見てみなよ

    結果的には屠殺ゲーだったから徐々にその方向に極振りしだしたんだけどな
  • 15 名無しのハンター:2017年03月20日 11:43  このコメントに返信する
    別にお祭りゲームなんだからアクション方面に舵切ったっていいじゃん・・・
    ナンバリング的にも今回は屠殺方向で間違ってないでしょ
  • 16 名無しのハンター:2017年03月20日 11:48  このコメントに返信する
    肉喰ってるか?
  • 17 名無しのハンター:2017年03月20日 13:14  このコメントに返信する
    ※12 なにそれやりたいんですけどw
  • 18 名無しのハンター:2017年03月20日 13:43  このコメントに返信する
    カマキリからおまもり取れる感じで
    倒すだけで魚あふれるほど貰える生き物だせばいいんじゃね?
    メイン目標じゃなくてあくまでサブで「脳筋はこっち倒してもええよ^^」ってノリで
  • 19 名無しのハンター:2017年03月20日 14:10  このコメントに返信する
    いらないよな
    作業だし
  • 20 名無しのハンター:2017年03月20日 20:50  このコメントに返信する
    >>12
    本当そういう方向性がモンハンの進むべき道だったと思ってる。
    残念ながら今のモンハンってスタイリッシュアクション(臭)って表現が凄いぴったりだと思う。
    とても残念だけど。。。
  • 21 名無しのハンター:2017年03月20日 21:00  このコメントに返信する
    昔は週末に大型狩るために平日は礎材集めてたんだよなぁ
    懐かしい

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