【モンハンダブルクロス】ブレイヴガンランス結構強くね?

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461: 2017/03/18(土) 00:29:31.72 ID:khY3fl+a
ブレイブガンスつええぇぇぇ!
ブッ壊れじゃねこれ
26575f0c-s

462: 2017/03/18(土) 00:30:50.53 ID:xU2m97xr
>>461
配信観てる人もそう言ってたな
でもBFBの強さは砲撃レベル6とかがないと終盤は微妙になりそう

471: 2017/03/18(土) 01:37:37.44 ID:01WGathm
ブレイブいろいろ要素あるが結局は納刀攻撃でゲージ貯めてブレイブなったら叩きつけフルバ繰り返すだけのチンパン戦法だぞ
マルチじゃうんこだが今のところソロの火力すさまじい

473: 2017/03/18(土) 01:47:07.86 ID:Gewxe84E
念願のソロなら高火力という立ち位置を手にいれたと?

474: 2017/03/18(土) 01:48:50.42 ID:01WGathm
今のところはな
砲マスなし確定してるし終盤でどこまで通用するかはわからない

479: 2017/03/18(土) 02:02:52.54 ID:2NGOXM73
砲マスなしとかうせやろ…?
なしでもめっちゃ強いとかなら分からんでもないけど
これで微妙やったらカプコンほんま…

502: 2017/03/18(土) 07:07:33.06 ID:YkpCut9t
ブレイブガンス楽しいなぁ
連続砲撃は火力出るし爽快だわ

507: 2017/03/18(土) 07:50:23.11 ID:ewyAn78U
ブレイブは拡散放射向け?
通常だと叩きつけフルバがでなかったりしてよくわからんかったわ

508: 2017/03/18(土) 08:31:53.53 ID:uAjizeV/
>>507
拡散放射は装填数upないとキツいかも
更に砲マスないから砲撃レベル次第ではブレイブ以外での運用がオススメかもしれない

513: 2017/03/18(土) 08:52:19.19 ID:GzeGYM0i
カマキリまでブレイブ通常4で余裕やな
砲術スキルすらいらない

526: 2017/03/18(土) 09:27:34.69 ID:itPAk08R
ディアが6分で沈んだ…
何このぶっ壊れ武器

539: 2017/03/18(土) 11:24:48.68 ID:YiKi/v0f
ブレイブ状態で竜の息吹発動させてブレイブ砲撃撃ったら斬撃みたいなエフェクト出て、今までの竜の息吹にさらに何かしらのダメが加算されるぽい

563: 2017/03/18(土) 13:50:17.48 ID:SfdI5fKg
もしかして拡散のブレイヴ砲撃めっちゃ補正高いとかあんのかな
ロドレギからドリルにしたら凄い短くなった気がせんでもない

621: 2017/03/18(土) 19:36:06.68 ID:6vefnXNG
増ピ入りのブレイブ拡散でやってるけどこれでも十分討伐はえーな
叩きつけから水平突きに派生出来るのが便利すぎる

654: 2017/03/18(土) 23:20:45.50 ID:YTag+F+Y
正直、ブレイブのいなしは使わなくても良いと思うわ。

656: 2017/03/18(土) 23:45:02.87 ID:HOmuLCo8
ガンランスのイナシはかなり重要
例えば突進は、QRGPで受けるよりイナシながら納刀したほうが後の展開が良い

657: 2017/03/18(土) 23:52:19.26 ID:QjczdIJN
いなし超重要じゃん
あれのおかげで機動力が上がる。狩技枠が少ないブレイブスタイルなら尚更
ガ強いらずも素晴らしい

658: 2017/03/19(日) 00:03:42.16 ID:kVVPmFCk
ガンランスのイナシは超重要。

AAフレア、竜撃砲まで撃てればかっこいいけど大体溜まる前に撃っちゃうし、竜撃砲まで撃たないとパッとしないな

660: 2017/03/19(日) 00:23:37.43 ID:arOG45o3
ブレイヴは今作のイチオシだろうし、ガンスのは不満解消に力を入れてると思う
その分新武器みたいな感覚になってる
特に今までのセオリーを無視して攻めすぎてもなんとかなるのは新鮮
削りやらガ性不全があるから過信は禁物だけども

663: 2017/03/19(日) 00:31:41.48 ID:FUC+1hCQ
イナシはモンスターの行動見ての二択待ちには結構有効だな
即攻撃に移すと何の意味もないけど

664: 2017/03/19(日) 00:35:52.20 ID:eTwI9GKM
クソ択しかけてくる時の予備動作に使うには凄く便利だわ

668: 2017/03/19(日) 01:36:19.87 ID:hle8LAn6
XやらずにXXで復帰したけど、ブレイブガンス面白いね
別の武器をやってる気分で新鮮

775: 2017/03/19(日) 22:34:09.03 ID:7PnSfnZA
ブレイブで体験版ほど暴れられないのはわかってたけど
砲マスなしとG級生産武器倍率の伸びが半端ないのはやばい
思ってた以上に砲撃死にそう

856: 2017/03/20(月) 14:45:10.45 ID:/VOAhTSa
切り上げブレイブ砲撃連打で撃ち落とすと脳汁やばいな

863: 2017/03/20(月) 16:04:06.50 ID:hUxjUXqL
>>856
ようやくランスとの区別化できる空中攻撃ですよねー

871: 2017/03/20(月) 16:43:01.93 ID:/VOAhTSa
ブレイブ状態で叩きつけから水平突きにループすることに初めて気がついた

872: 2017/03/20(月) 16:56:23.35 ID:ZGON4ZiO
上向きのブレイブ砲撃の2発目以降は水平突きに派生するな

873: 2017/03/20(月) 17:05:44.06 ID:/VOAhTSa
リロードから水平か切り上げ出せたら最高だった
って思っていろいろやってたらRAのリロードからXAで突進突き出せることに気付いて小躍りした


885: 2017/03/20(月) 19:35:23.17 ID:uN+7EbD5
ガンランスみたいな重量武器からするとQRGPみたいなのより普通にイナシが使いやすくてなー
確かになかなか怯まなくなってくるけどガード、イナシ、QR、バクステって択が多いから楽しいの何の


爽快感があってハマる人結構多いみたいですね
 

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コメント一覧

1 名無しのハンター 2017年04月01日 12:27:41 ID:QyNzk2OTIこのコメントに返信

ストライカーやギルドだけでもヒートゲージ廃止してほしかった

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2 名無しのハンター 2017年04月01日 12:53:24 ID:A0MjE5ODgこのコメントに返信

体験版の時点でボルボロスやベリオを3分足らずで仕留めてるあたりソロ時の壊れっぷりがわかる
ただしマルチでは味方ふっ飛ばしを危惧して火力が下がるor味方をふっ飛ばしてPT全体の火力を下げる模様

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3 名無しのハンター 2017年04月01日 13:43:03 ID:MwMzYzMDcこのコメントに返信

砲撃コンポしてるときに後ろから斬りかかってくるゆうたくんマジ勘弁
もうね2人+猫(オトモ)で行く方が(ry

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4 名無しのハンター 2017年04月01日 13:44:41 ID:c4MzU4NDYこのコメントに返信

ブレイブガンスに一人に他はガンナーで行けば良くないか?

それができない時用の武器も用意しておく必要はあるとは思うが

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5 名無しのハンター 2017年04月01日 13:56:37 ID:g2NjgyMzAこのコメントに返信

発売直後の書き込み今更まとめられてもな
結局ガンランスはガンランスだよ

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6 名無しのハンター 2017年04月01日 14:25:07 ID:MzMDM5NTMこのコメントに返信

かなり強くはなってるけど基本的な立ち回りできてる強武器には遠く及ばないわ

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7 名無しのハンター 2017年04月01日 16:03:51 ID:c0NDAxMTgこのコメントに返信

なんでこんな前のやつ

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8 名無しのハンター 2017年04月01日 16:26:23 ID:g0OTE0ODUこのコメントに返信

エリアルいたら上砲撃も封じなければいけないというな

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9 名無しのハンター 2017年04月01日 17:11:52 ID:U3NDI5NjUこのコメントに返信

少し話にでてますが、砲マスなしって
いらないくらいの火力なのか、つかないのかどちらですか?

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10 名無しのハンター 2017年04月01日 18:06:08 ID:k2NzE4NDEこのコメントに返信

レンキンガンランスも結構良いと思うの
ギルドとほぼ同じ動きができて狩技3つ装備できるし

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11 名無しのハンター 2017年04月02日 01:43:58 ID:Q3OTg1Mjgこのコメントに返信

そもそも砲術マスターがあった4g時代は猫の砲撃術乗らなかったし、王+砲撃術と倍率同じだから同等と言える

あと、ブレイブ拡散はゴミ

連続砲撃、フルバ共に通常が一歩抜きん出てる

射程と竜撃砲で通常と放射の差別化が図られてるが、結局ブルアノヴァが一番強い

あと連続砲撃は弱点に溜め斬りかますのとほぼ同等かつ、どこの部位でも当たればいいからガンスがPTで活躍しないのは間違い

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12 名無しのハンター 2017年04月02日 03:15:36 ID:U3NDQ2ODgこのコメントに返信

イナシが必須って言うか盾が弱すぎるわ。めちゃくちゃ怯む

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13 名無しのハンター 2017年04月04日 05:32:46 ID:QzNzM5ODAこのコメントに返信

おそらくブレイブで使うならイカのガンスが最強。
性能としては
切れ味 小紫、少し長めの白、切れ味ゲージの半分以上ある青
スロ2、龍属性15会心率0%、砲撃通常型lv5
ブレイブはフルバ撃ちまくるスタイルだから通常型がベスト。砲撃最大lvは5だと思われる

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14 名無しのハンター 2017年04月08日 22:36:28 ID:cxMTIwNTYこのコメントに返信

強ければいいんなら弓でも使っとけばいい
ガンランスを使う理由は昔からロマンって決まってるんだよ

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15 名無しのハンター 2017年04月16日 15:12:56 ID:cxMTg4MTYこのコメントに返信

※14
は?弓だと被弾して死ぬし剣士だと弾かれて死ぬから切れ味無視の固定ダメージ&盾の堅実が好きな甘えた俺みたいなプレイヤーもおるやろ?

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16 名無しのハンター 2017年05月31日 03:16:57 ID:AzNDMyMTcこのコメントに返信

誰が使っても弱い武器で有名

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17 名無しのハンター 2017年06月06日 12:29:47 ID:U4NzAxNjYこのコメントに返信

ロマンを求めるからガンランス担ぐんだよ。

産廃ってほどじゃないし豪快な砲撃メインで立ち回るからこそ面白いんじゃないか

ただ、初心者はとりあえずガード突きしとけばおkがなくなったのはカプンコ無能無能&無能

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