【モンハンダブルクロス】 なんでMH4系のフィールドは凸凹のクソマップばっかりなのか?

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area2
460: 2017/03/31(金) 17:20:10.22 ID:KUVlEPbKp
4のマップは禁足地以外クソ

444: 2017/03/31(金) 17:09:52.75 ID:gQXq4qGqa
確かに地底火山と遺跡平原はユーザー舐めてるわ

446: 2017/03/31(金) 17:11:06.17 ID:f/ALfaF40
4マップで傾斜一番少ないのが原生林だしなぁ
原生林2
 

457: 2017/03/31(金) 17:17:30.68 ID:BNynlxTW0
>>446
原生林も3の段差はクソうざい

451: 2017/03/31(金) 17:15:18.96 ID:+z4mXP0x0
地底火山のエリア8は許されない
mh4-titei-kazan


456: 2017/03/31(金) 17:17:25.30 ID:6FxKsOIKK
>>451
氷海「ですよねwww」

462: 2017/03/31(金) 17:20:34.83 ID:tHE9UKet0
どこもかしこも糞まみれの地底火山と許されるエリアが2つある氷海じゃ差があるだろ

463: 2017/03/31(金) 17:20:36.84 ID:cwBFq/6O0
なんでMH4のステージってクソ揃いなんだ

466: 2017/03/31(金) 17:23:01.17 ID:Bz+K/qMV0
>>463
簡単にクリアされると悔しいじゃないですか

471: 2017/03/31(金) 17:26:19.02 ID:vC5LBi4N0
>>463
エリアルなしで乗りシステムを頑張ろうとしたら糞地形になった

563: 2017/03/31(金) 18:13:03.63 ID:hPgHrD0o0
>>471
逆だろう。
立体的なマップにしたかったからしてみたら、プレイヤーに不利になりすぎたんで、乗りというプレイヤー側のメリットを組み込んだんじゃないかな

なおXで蓄積値が下がって、ただのジャマな障害物に成り下がったもよう

465: 2017/03/31(金) 17:22:15.10 ID:tNN/58MO0
段差越えが実装されて越えてほしくて設置しまくったついでに何故かすっごいナナメにしたからな

476: 2017/03/31(金) 17:29:02.62 ID:cwBFq/6O0
MH4(仮)のコンセプト映像見る限り当初は逃げゲーって設定で地形を段差たっぷりにしてたんだろうから
やたら斜めなのも含めて名残なのかもしれない


開発もモンハン生放送でゲストが事故っているところ何度もあったので邪魔になっていることは知っていると思うのですが… 
旧フィールド復活させてくれるのは嬉しかったですけど過度な段差や流砂追加は要らなかったです

 

フィールドモンスターハンター > MHXXMH4フィールドモンハンダブルクロス

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コメント一覧

1 名無しのハンター 2017年04月01日 20:06:47 ID:YzMjM5NDQこのコメントに返信

SASUKEでも見たんでしょ

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2 名無しのハンター 2017年04月01日 20:07:25 ID:Y3MzM0OTUこのコメントに返信

地底火山は傾斜だけじゃなく暗くて見づらいのがホント嫌い

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3 名無しのハンター 2017年04月01日 20:10:48 ID:M3MjU1MzYこのコメントに返信

遺跡平原の4大嫌い

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4 名無しのハンター 2017年04月01日 20:12:12 ID:IzNDU2Mjgこのコメントに返信

弓使ってるが坂見ただけで眩暈がする
剣士も坂影響あるん?

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5 名無しのハンター 2017年04月01日 20:14:42 ID:A2ODk0MTYこのコメントに返信

4発売一週間くらいは立体バトルなんて楽しいんだと思ってましたよ

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6 名無しのハンター 2017年04月01日 20:30:03 ID:c2NjgxMjAこのコメントに返信

段差は昇り降りするだけでモンスハメれるから良いわ
坂は死ね

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7 名無しのハンター 2017年04月01日 20:30:42 ID:Q1Njc1ODQこのコメントに返信

地底火山と氷海はあのクソエリアに初期配置されてるモンスター多すぎ

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8 名無しのハンター 2017年04月01日 20:34:13 ID:YzMjM5NDQこのコメントに返信

※4
剣士もアホみたいな傾斜で微妙に攻撃届かなくなったりして悶絶する

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9 名無しのハンター 2017年04月01日 20:39:26 ID:U0ODE4NTYこのコメントに返信

そりゃ高低差アクションを売りにしてるのに段差が少ないマップを作る訳ないだろ 原生林くらいは許してやれよ

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10 名無しのハンター 2017年04月01日 20:40:43 ID:A0MjE5ODgこのコメントに返信

※4
例えば地底火山8にて双剣でレウスと戦うやん?
んで罠にかけて頭を狙うけど自分の方が高さ低いから届かふんヌアアアアアアアア!

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11 名無しのハンター 2017年04月01日 20:41:07 ID:k2NzE4NDEこのコメントに返信

ガンナーにとってはクソ度5割増

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12 名無しのハンター 2017年04月01日 20:44:10 ID:U1MzExMTYこのコメントに返信

地形を有効に使えないゆうたがキレててワロタ

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13 名無しのハンター 2017年04月01日 20:53:39 ID:A0MjE5ODgこのコメントに返信

地形を有効に使うために段差付近で待機して立ち回りにセルフ縛りかけてるゆうたがなんか言っててワロタ

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14 名無しのハンター 2017年04月01日 21:01:31 ID:Q4NTQ0Mjgこのコメントに返信

俺は片手剣使いだけど段差好きだわ
クロスは新マップも復活マップも段差少なくてつまらん

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15 名無しのハンター 2017年04月01日 21:06:12 ID:k0NDc1Mzcこのコメントに返信

Xマップは平らな所多いけど
モンスターの動きは4ベースなせいで
結局部位破壊捨ててのブシ双だわ
段差クソと言われてるけど
あまり少なくても結局やりにくい
まぁつまりは4以前の作品最高って事で

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16 名無しのハンター 2017年04月01日 21:06:49 ID:c0ODQ1NTAこのコメントに返信

地形に変化あった方が面白いじゃん
平坦でただ広いだけのマップはつまらん
古代林6でのディノ戦は苦痛

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17 名無しのハンター 2017年04月01日 21:17:22 ID:M3NzU3NTYこのコメントに返信

段差はいいよ傾斜もちょっとならいいよ地底火山はしね

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18 名無しのハンター 2017年04月01日 21:18:02 ID:g2NTY0MTkこのコメントに返信

最初はあんなに高低差なかったって聞いたけど

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19 名無しのハンター 2017年04月01日 21:22:53 ID:g5MDU4NzMこのコメントに返信

モンスの挙動のが気になるな
段差っても少ない所で戦えば良いのに、お前らと来たら、モンスにたかるハエの様に立地も気にせず殴るからだろ

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20 名無しのハンター 2017年04月01日 21:32:55 ID:c2NDkxOA=このコメントに返信

段差は乗りに使えるし高低差を利用して尻尾回転とかの面倒な攻撃を避けるのに使えたり何かと便利だから良いよ
ただし傾斜、テメーはダメだ

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21 名無しのハンター 2017年04月01日 21:46:09 ID:Y1MTcxMjAこのコメントに返信

地形担当のバカの名前なんだっけ?
あいつがこの世にいなかったら少しは4のクソマップもマシだったのだろうか
ないな

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22 名無しのハンター 2017年04月01日 21:55:58 ID:M3NDMwMDUこのコメントに返信

弓だといちいち視点切り替えしないと矢が地面に吸われるんだよなぁ

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23 名無しのハンター 2017年04月01日 22:07:20 ID:MyNjc0NTgこのコメントに返信

あの段差の数は開発の性格の悪さを示している

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24 名無しのハンター 2017年04月01日 22:13:05 ID:U2NjAxMzkこのコメントに返信

坂や段差は存在ならあってもいいが
坂はハンターの攻撃が平行で地面貫通しなくなって、段差は回避中であったら昇り降りに無敵時間発生させることぐらいはあってもよかったと思うわ

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25 名無しのハンター 2017年04月01日 22:17:00 ID:c5Nzc2NzIこのコメントに返信

最初のディアブロスが強いのは地形のせい

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26 名無しのハンター 2017年04月01日 22:22:00 ID:Q1Njc1ODQこのコメントに返信

段差は別にええわ
氷海と地底火山の傾斜エリアにモンスターいたら容赦なくうんこ投げてるよ
マルチでも

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27 名無しのハンター 2017年04月01日 22:27:31 ID:E5MzU1OA=このコメントに返信

もう4マップってだけでやる気なくすわ

マップ担当は岩崎だっけ?
3バカ共々消えろ

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28 名無しのハンター 2017年04月01日 22:49:54 ID:Y4MDE4MTEこのコメントに返信

真っ平も大きいのも好きだろう?

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29 名無しのハンター 2017年04月01日 22:56:14 ID:g2ODM0MzAこのコメントに返信

旧砂漠「許された」

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30 名無しのハンター 2017年04月01日 22:56:59 ID:Y3ODE5MTgこのコメントに返信

4エリアじゃないのに魔改造されてもはや原型を留めていないクソと化した旧砂漠

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31 名無しのハンター 2017年04月01日 23:11:47 ID:A0NTY3MTIこのコメントに返信

段差も坂もほんとクソ、頭痛くなるわ
開発はエアプだろ

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32 名無しのハンター 2017年04月01日 23:27:22 ID:AwMzQwODYこのコメントに返信

何故かって?4シリーズは糞ゲーだからさ

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33 名無しのハンター 2017年04月01日 23:28:44 ID:kxNTA0MDEこのコメントに返信

段差はモンスターに対して影響がほとんどないのがな
なんでハンターだけ地形の制限をうけなきゃならんのかと
そして唯一の利点である乗りに関しても操虫棍がセルフジャンプできたりXでエリアル実装して完全にぶん投げたのがもう本当にクソ

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34 名無しのハンター 2017年04月01日 23:46:59 ID:Y2MjExNzQこのコメントに返信

地底火山はともかく氷海なら普通に好き
雪山は頂上までが長すぎるし、モンスターによっては、エリアがちょっと狭い

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35 名無しのハンター 2017年04月02日 01:16:50 ID:U1NTQ3NjAこのコメントに返信

あんだけ高低差あるのに高低差に対応できてないアクションが多すぎる
ハンター側だけじゃなくてモンスターも対応できてないのはさすがに開発はアホなんじゃないかと
ディノバルドとか傾斜あるところだと下方向に対してガバガバになるし

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36 名無しのハンター 2017年04月02日 01:20:28 ID:U1NTQ3NjAこのコメントに返信

高低差よりもエリア間の移動不便なマップの方が嫌いだな
古代林とか旧砂漠とか
古代林のキリンクエでキャンプスタートしたらリタイアしたくなるわ

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37 名無しのハンター 2017年04月02日 02:28:16 ID:U2NDkxMDAこのコメントに返信

※31
おまえが雑魚だからだろ

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38 名無しのハンター 2017年04月02日 08:38:06 ID:cyNDY5MjQこのコメントに返信

4とかいうシリーズ最高のうんこが生み出したフィールドが糞でない訳もない

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39 名無しのハンター 2017年04月02日 09:29:30 ID:MyMTI4MTYこのコメントに返信

クソ地形にクソチュウを+するクソ開発

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40 名無しのハンター 2017年04月02日 10:21:45 ID:MyNDkzNTIこのコメントに返信

でも普通に考えたら、何もないところの平地で野生生物と戦闘ってありえないよな・・・
あ、段差と斜面は大嫌いです

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41 名無しのハンター 2017年04月02日 10:33:20 ID:UxNDY4MTYこのコメントに返信

3rdより前のマップ軒並み嫌いな俺はやばいんだな…
4のマップ好きだけどクロスになって斜面とか露骨に斜めになってクソになったとは思う、なんでこんな事するんだよ

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42 名無しのハンター 2017年04月02日 16:34:09 ID:gzMjQ4NzYこのコメントに返信

4マップが糞に感じるのは下手くそと武器が偏ってる連中だけだろ

って前日の水中マップに同じこと言ってた馬鹿に言ってやりたいわ〜

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43 名無しのハンター 2017年04月02日 19:12:56 ID:I3NjgwNjYこのコメントに返信

氷海エリア3の傾斜に突撃する猟虫
禁足地はモンハン史上最高の決戦用マップ

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44 名無しのハンター 2017年04月03日 09:57:54 ID:I3MzAyMzYこのコメントに返信

弓で高さあわせるのが面倒とか言ってるのは、普段ジンオウガのどこに矢打ち込んでるんですかね?

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45 名無しのハンター 2017年04月03日 19:41:20 ID:Q3NTE3MTEこのコメントに返信

昔もあったフィールドのクソさが別ベクトルになっただけなのに目くじら立てすぎじゃないですかね

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46 名無しのハンター 2017年04月25日 21:59:59 ID:QyMDYxNzUこのコメントに返信

オウガの頭は多少動いてもずっとそこにあるけど
傾斜と段差だと上にしたり下にしたりするから面倒なんです

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47 名無しのハンター 2017年05月20日 17:11:02 ID:UzMjE0NDAこのコメントに返信

段差や傾斜は機動力ある武器で脳死で足斬ってるだけだったりするなら別にいいんだけど、部位破壊狙ったり機動力無い武器使ったりすると本当にストレスでしか無いからな…

そうなると結局「本当はこの武器使いたいけど地形糞だからこっちの武器使うか…」ってなってしまってため息出る

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