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82: 2017/03/25(土) 12:12:18.98 ID:vuAOJyHTa.net
走って滑り込んでしゃがむ機動力ヘビィ


83: 2017/03/25(土) 12:13:16.98 ID:2lj0hKeXH.net
スライディングからまたパワーランに派生できるのは本当にアホ
パワーランにスタミナ消費ないのはもっとアホ

90: 2017/03/25(土) 12:26:31.65 ID:5Ch3OIGN0.net
ヘビィを持ちながら走れる日が来るとは夢にも思わなんだ

100: 2017/03/25(土) 12:52:05.48 ID:cPIsIZ730.net
敵に10発ちょい弾当てただけであんな軽快に走り回れるなら最初からやれよハンターさん

101: 2017/03/25(土) 12:54:33.99 ID:rhnkU5nPr.net
パワーランスライディングパワーランの機動力はもはや軽量武器すら余裕で超えてるからな
しかも延々と繰り返せる

352: 2017/03/26(日) 00:22:22.37 ID:zeaN90Jv0.net
ブレイブヘビィは別武器かってほど立ち回りかが違う、パワーラン、スライディング慣れると、立ち貫通がまどろっこしく感じる。もう戻れん

383: 2017/03/26(日) 03:11:14.51 ID:VQcqmLPda.net
パワーラン→滑り込み→パワーラン→…
軽快すぎる上に火力まで付いてくるからなあ

544: 2017/03/26(日) 15:08:00.56 ID:Nw3z6fCP0.net
リミカ…リミカはどこ…?
今更だけどしゃがみがアッパー方向にぶっ壊れるとは予測してなかった
パワーラン?スライディング?新時代すぎる

547: 2017/03/26(日) 15:13:14.38 ID:8Z15CUDj0.net
>>544
正直過去最高に楽しい

545: 2017/03/26(日) 15:10:09.27 ID:1gDANx+ia.net
ボルテージはまぁライトとの差別化でこれくらいはいい感あるけど
パワーランはさすがに擁護不可能

546: 2017/03/26(日) 15:11:09.58 ID:SAIIiLPn0.net
パワーランはライトと間違えてるとしか思えない

562: 2017/03/26(日) 15:36:01.56 ID:Nw3z6fCP0.net
パワーランは狩技にするかまたはギルドかストライカーにあげろよと思う

564: 2017/03/26(日) 15:40:56.84 ID:1gDANx+ia.net
パワーランでスタミナ消費しないどころか回復するの笑う

973: 2017/04/13(木) 09:41:00.39 ID:AVlFbnDka
そういや既出かもしれないけど、ブレイヴ中にブレリロする時にBボタン押しっぱにすると最速でパワーランに移行出来るぞ

975: 2017/04/13(木) 09:46:12.23 ID:UqW/TW59M
いっつも回避からパワーランに移行してたわサンクス

547: 2017/04/04(火) 15:21:36.34 ID:SwzxZnhgM.net
パワーランとかいうオーパーツは今回限りだろうなぁ

548: 2017/04/04(火) 15:22:40.34 ID:EmnJqkuZd.net
むしろパワーランを全武器に搭載すべきでは

661: 2017/04/04(火) 20:05:44.01 ID:ApGp15wL0.net
パワーランで距離とって
ガードも出来る
ブレイブ最高すぎだね


パワーランからのスライディングですぐにしゃがめるのはズルい 
 

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コメント一覧

  • 名無しのハンター:2017年04月13日 22:11  このコメントに返信する
    他武器のブレイブにもこんくらいついてるかと思ってたけど違うの?
  • 名無しのハンター:2017年04月13日 22:14  このコメントに返信する
    スタミナ消費しないのがもうね
  • 名無しのハンター:2017年04月13日 22:24  このコメントに返信する
    他武器にはパワーランはないで。まあ、不必要な位の機動力あるし、その位ヘビィの素の機動力はかなり劣悪だからね…。それに、走り出したら曲がるのがかなり困難だから剣士だとあっても邪魔でしかないからな
    まあ、ヘビィとしては画期的なアクションなのは事実である。調子に乗り過ぎて明後日の方向に走りだしたり、敵に突っ込んだりせんようにな!
  • 名無しのハンター:2017年04月13日 22:27  このコメントに返信する
    ここまでヘビィが光る日が来るとは思ってもいなかったなぁ
  • 名無しのハンター:2017年04月13日 22:29  このコメントに返信する
    双剣のパワーランもどきはえげつない勢いでスタミナを消費するのに
  • 名無しのハンター:2017年04月13日 22:47  このコメントに返信する
    早めにパワーラン入れておけばモンスからの狙いもズラせるっていうね
    色々おかしい
  • 名無しのハンター:2017年04月13日 23:12  このコメントに返信する
    ※5
    双剣の方が絶対軽いのに
  • 名無しのハンター:2017年04月13日 23:48  このコメントに返信する
    ※4
    ヘビィはいつも光ってるんだよなあ
  • 名無しのハンター:2017年04月13日 23:52  このコメントに返信する
    テストプレイ班息してる?
  • 10 名無しのハンター:2017年04月14日 00:13  このコメントに返信する
    これで火力高いのがおかしい
  • 11 名無しのハンター:2017年04月14日 00:41  このコメントに返信する
    開発の調整ってほんと分からん
  • 12 名無しのハンター:2017年04月14日 00:51  このコメントに返信する
    本家の抜刀ダッシュもどきって
    ヘビィだけ?

    全武器に来るとイイね
  • 13 名無しのハンター:2017年04月14日 00:58  このコメントに返信する
    ブレイヴは全体的にやりすぎな感じは否めないような…太刀とかガードとカウンターまで手に入れてごり押しできるし…楽しいけど
  • 14 名無しのハンター:2017年04月14日 01:01  このコメントに返信する
    これのおかげでアカムウカムアマツがめちゃくちゃ楽になりました。でもリスクリターン釣り合ってないと感じる
  • 15 名無しのハンター:2017年04月14日 01:17  このコメントに返信する
    ※13
    全部のブレイヴがやり過ぎてる訳じゃないのがね
    まあ武器によって強いスタイルが違うのは間違ってないとは思う。でも拡張版で新要素が強くないとモチベが上がらないし、何だかんだ言ってもその辺のバランス調整は難しいんだろう

    ……いや、うんでも同じスタイルでライトより動けるヘビィとかランスより優秀なカウンターする太刀とかは流石におかしいね
  • 16 名無しのハンター:2017年04月14日 02:55  このコメントに返信する
    全力で走りながらスタミナを回復させる変態
  • 17 名無しのハンター:2017年04月14日 02:59  このコメントに返信する
    XXで最も優遇されてるのはヘビィ
    これだけは間違いない
  • 18 名無しのハンター:2017年04月14日 07:54  このコメントに返信する
    今まで数々の調整ミスをやらかしてきたモンハンだけどブレイブヘビィが今までで一番のぶっ壊れなのは間違い無い
  • 19 名無しのハンター:2017年04月14日 07:57  このコメントに返信する
    ※12
    剣士にパワーラン来られても邪魔なだけかと。あれ、ほぼ直線にしか走れんからヘビィってかガンナーほど利便性はないと思うぞ
    「素の動きが絶望的なまでに遅いガンナー」であるヘビィだからこその恩恵やで
  • 20 名無しのハンター:2017年04月14日 07:58  このコメントに返信する
    新要素新スタイル
    レンキンスタイル()
  • 21 名無しのハンター:2017年04月14日 08:14  このコメントに返信する
    レンキンパーティで使ってみたけどもとレンキンゲージの上昇率が低い上げないとまともに使える状態になる前にモンスターが死ぬ
  • 22 名無しのハンター:2017年04月14日 08:36  このコメントに返信する
    まあ次回作では100%弱体化されるから
    弱体化されても上から数えた方が早いだろうけど
  • 23 名無しのハンター:2017年04月14日 08:48  このコメントに返信する
    重火器抱えて走ってるのにスタミナが回復していくというね
    ハンターさん相変わらず化物だわ
  • 24 名無しのハンター:2017年04月14日 08:50  このコメントに返信する
    防御力低いから攻撃と起動性に振ってもいいよねの精神
    ゲージ効率良すぎるわ
  • 25 名無しのハンター:2017年04月14日 08:52  このコメントに返信する
    レンキンは楽しいけどクソ
    狩技砥石は研ぐ回数1回にしろ
    フードは強壮薬効果30秒にしろ
    活性は秘薬に変えろ
    耳栓3回耐えろ
    バズーカ威力あげろ
    しゃがめよ
  • 26 名無しのハンター:2017年04月14日 10:17  このコメントに返信する
    途中でテコ入れしてくれれば良いんだけど、売り切りゲーじゃゲームバランス悪くてもどうにもならんからねー
    次回作弱体されるだろうけど本家の抜刀ダッシュは取り入れてくれ
  • 27 名無しのハンター:2017年04月14日 10:25  このコメントに返信する
    ブレイヴは大剣、太刀、ヘビィとよく見るがレンキンは片手くらいしか見ないな...
  • 28 名無しのハンター:2017年04月14日 11:02  このコメントに返信する
    ※22
    次回作にスタイルがあればだけどね
  • 29 名無しのハンター:2017年04月14日 11:49  このコメントに返信する
    ※5
    カ、カウンターと研ぎ効果ついてるし……(カウンターの回転切りはほぼスカる)
  • 30 名無しのハンター:2017年04月14日 12:20  このコメントに返信する
    段々とフロンティアに近づいてきたな
  • 31 名無しのハンター:2017年04月14日 12:57  このコメントに返信する
    ※30
    フロンティアより遥かにお粗末だがな…。ってかFはオンラインゲームだから許される+プレイヤーの意見を取り入れつつやった結果があれなだけやからなぁ
    コンシューマー∔開発がやりたいようにやってるだけのXじゃ仕方ないっちゃ仕方ないのだが…
  • 32 名無しのハンター:2017年04月14日 13:48  このコメントに返信する
    ほんと進撃厨かガンナー厨しかいないのか開発は…
  • 33 名無しのハンター:2017年04月14日 14:31  このコメントに返信する
    レンキンはマジどうにかしろLvで空気だからな。
    ※25くらいやっても話しに出ないまでありそう。
  • 34 名無しのハンター:2017年04月14日 15:39  このコメントに返信する
    他はそのままに任意パワーランだけブレイヴライトにあげちゃっても、まだそっちの方が現状よりはバランス取れてるレベル
  • 35 名無しのハンター:2017年04月14日 18:15  このコメントに返信する
    ※19
    抜刀ダッシュというのがあってだな…Fに
  • 36 名無しのハンター:2017年04月14日 18:53  このコメントに返信する
    ※35
    パワーランはガンナーじゃないと利便性はなかろう
    抜刀ダッシュ位なら剣士でも使いやすい(ってかあれはパワーランがかわいく見えるレベルだしな)。
  • 37 名無しのハンター:2017年04月14日 21:20  このコメントに返信する
    て言っても、4人パーティーでヘビィしゃがみをメインにすると、ば火力で他の人の分の火力も肩代わりする羽目になるから、毎回のように調合弾まで使うって言うね。
    大量にストックしとくためにボックス圧迫するし、ヘビィのしゃがみを常にメインにするのは結構大変。
    そもそもしゃがみが強化された=しゃがまないと回し撃ちライトと大して変わらん火力ってことだからね、しゃがみやすくなったとは言え、それなりに癖のあるしゃがみを使いこなさないといけないっていう、ハメでもない限り誰でもどんな相手でも使えるってわけでもないから、ニッチな武器には変わりないよ。
  • 38 名無しのハンター:2017年04月14日 21:57  このコメントに返信する
    特にブレイヴだと調合分あってもあっという間にすっからかんになる勢いで弾消費すっからな…
    ガンナーで弾ないって非常にまずいけど、ブレイヴのしゃがみ運用は弾が消費が激しすぎるから気をつけないと、あっという間に戦力外になりかねんという
  • 39 名無しのハンター:2017年04月15日 01:25  このコメントに返信する
    てか元から最終的にヘヴィゲーだよね
  • 40 名無しのハンター:2017年04月15日 07:51  このコメントに返信する
    そうでもない、ってかこの程度でヘビィゲーになるなら近接武器が希少種になる勢いでヘビィがいるはず
    その位、ヘビィの扱いが上手いとかなら別だがな。扱える人そんなおらんし、4Gでもなるかと思いきやあっという間に鎮火したし…
  • 41 名無しのハンター:2017年04月16日 17:03  このコメントに返信する
    ※40
    まぁ確かにね、癖が強いしとっつきにくい
    遠距離は使っても弓くらいって人が多いのが現状じゃの、理論値高くても扱える人はごく一部強武器だがお手軽かって言われたらそうでもない、いい調整やん
  • 42 名無しのハンター:2017年04月18日 00:04  このコメントに返信する
    まとめブログがこうやって煽ってるけど、実際はあいかわらずボウガンなんて殆ど居ないから、これでも弾薬調達の手間に見合った強さかは怪しい
    次回作はライトもこのくらいテコいれしてほしいがね
  • 43 名無しのハンター:2017年04月22日 11:20  このコメントに返信する
    ※ヘビィはいつもいつでも何度でもどんな時でも光ってる
    壊れてなかった作品少ないんじゃないか
    このゲーム遠距離優遇されすぎなんだよなぁ
  • 44 名無しのハンター:2017年04月26日 11:55  このコメントに返信する
    案外、そうでもなかったりする。仕様やら武器やらに恵まれてる事は多いから致命的に弱い事はほぼないがそれらも含めて持ってる物全てをフル活用する位の運用をしないと、剣士に劣る事が多々あるという壊れや優遇とは程遠いものがあるのである…。
    これができる人は生来の運用難易度の高さも相まって限られて来るでな。まあ、故に人口が少ないし誤った認識をもたれやすいのだが(一時期のFなど)

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