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450: 2017/04/14(金) 07:08:02.91 ID:cUlah3n9d
獰猛になると攻撃力上がるは理解出来るが体力上がるは何でなんじゃ
コレガワカラナイ

452: 2017/04/14(金) 07:19:53.97 ID:9S2ldrD20
>>450
死んでいることに気づくのが遅くなるんじゃね?

453: 2017/04/14(金) 07:20:20.33 ID:nyYdbUwva
精神が肉体を凌駕しているんだよ

537: 2017/04/14(金) 23:52:45.98 ID:sebkHUK/0
獰猛の体力はむしろ減らせと誰もが思ってるんだろうなあ

40: 2017/04/09(日) 22:16:30.40 ID:XmNXLUEA0
獰猛って何のトレードオフも無く強くなってて萎えるな
申し訳程度に獰猛化部分を攻撃するメリットを作ってるけど
全然釣り合ってないんだよなぁ

101: 2017/04/10(月) 18:25:18.88 ID:txymYqwcp
体力高いし専用素材の排出量もショボいから怠い
そのせいか武器集めの楽しみが減ったわ

538: 2017/04/15(土) 00:04:45.48 ID:R1Hfkmvf0
体力もそうだが疲労しないってなんだよ
明らかにバランスおかしいしハンマーと笛に逆風吹かせすぎ

540: 2017/04/15(土) 00:19:55.13 ID:tP7KYiDMd
獰猛はペース考えずに暴れまくるからスタミナ消費激しいとかなら分かるんだがなぁ
単純な上位互換を変な名前付けて出すのは如何なモノかと
二つ名も一クエ一体にしてくれ特殊な個体のハズなのに同時に出るとかワケワカラン
体力多すぎてソロだと連戦する気力無くなるしさぁ

543: 2017/04/15(土) 00:27:10.49 ID:gJnayyO20
獰猛はXの時点でソロだと強いってよりダルいって印象のが強かったが、
まさかXXになって更に体力バカにするとは予想してなかった。獰猛連続狩猟とか泣きそう。
あと4匹闘技場狩猟の中にしれっと1匹獰猛ガララを混ぜ込んだ爺は決して許さない。

548: 2017/04/15(土) 00:52:30.49 ID:dOoALjPd0
くそだるい上に獰猛素材がそれなりの数要求される上に全く出ないのが許せんわ
一回戦って終わりならまだ許せた

552: 2017/04/15(土) 02:14:26.27 ID:HPvhR5Fu0
亜種とか狂竜化の方がビジュアル的な変化があるぶん獰猛よりはまだ好きだったな

555: 2017/04/15(土) 02:48:11.73 ID:KE36jjko0
>>552
分かるよ
ただモヤモヤした物がついてる同じ個体って色違いより興味失せる
モヤモヤの場所が定期的に変わるのも解せない

554: 2017/04/15(土) 02:38:19.39 ID:n5h+rBUK0
狂竜や獰猛はランダムタゲやディレイみたいな糞要素がなけりゃまだ許せた

707: 2017/04/16(日) 18:58:36.31 ID:/xIrTAuF0
体力と攻撃力とスピードが遅いからこそ許されてたモンスターたち
その弱点を克服させちゃったらそらストレスフルだよな


ソロでやるとストレスでハゲる
 

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コメント一覧

  • 名無しのハンター:2017年04月19日 03:31  このコメントに返信する
    AとSが上がるのはわかる...でもHが上がるのは面倒なだけだよね
  • 名無しのハンター:2017年04月19日 03:39  このコメントに返信する
    獰猛はだるさよりも全てにおいて雑なのがダメだわ
    設定も調整も全部適当で開発の都合ばっか
  • 名無しのハンター:2017年04月19日 03:42  このコメントに返信する
    システムもそうだけど、モンスターの設定が大事だったモンハンなのに、獰猛化したことで設定ガン無視になったイビルジョーは許せん。
    ・常に飢えている→疲労状態にならない
    ・獲物を求めて彷徨う→食事しない
    なんなんこれ。
  • 名無しのハンター:2017年04月19日 03:44  このコメントに返信する
    体力が馬鹿みたいに多いのはまだ許せないこともないが疲労しないってなんだよ
    それもう生物じゃないだろ
  • 名無しのハンター:2017年04月19日 03:45  このコメントに返信する
    体力やパワーが上がるのはいいとして疲れないのがおかしい
  • 名無しのハンター:2017年04月19日 03:49  このコメントに返信する
    「攻撃力が高くスピードも早いが体力は低い」これなら納得できるんだけどな
    常時怒り状態みたいなもんだよね獰猛って
    体にかかる負担は相当なもんだと思うんだけど
    なんのデメリットもなく強くてタフ、そしてバテない
    狂竜化と違って解除も出来ずこちらの攻撃力も上がらない...こりゃ糞ですわ
  • 名無しのハンター:2017年04月19日 03:56  このコメントに返信する
    ※3
    ジョーラーブラキはそれぞれ強化個体があるんだから
    獰猛は無くてよかったんじゃないかと思う
  • 名無しのハンター:2017年04月19日 04:04  このコメントに返信する
    獰猛エキスあるんだからそれ使ってハンターもクエ中疲れなくすればいいんだよ
    開発がやってるのはそれと同じことだし
  • 名無しのハンター:2017年04月19日 04:36  このコメントに返信する
    激昂ラージャンとかもうほぼすべてが獰猛の下位互換じゃん
    設定もブチぎれてるから寿命も短いだったはずなのに、単なる獰猛化ならそれもないのかよ
    おまけに装備にはどっちの素材も要求するっていうね
  • 10 名無しのハンター:2017年04月19日 04:40  このコメントに返信する
    ただででも効果の実感しづらい源気というシステムにとどめをうった仕様だなぁ

    だいたい獰猛の話になると極限よりマシって意見が出てくる感
  • 11 名無しのハンター:2017年04月19日 04:46  このコメントに返信する
    そこらへんのクソザコでも古龍と同等かそれ以上の攻撃力と体力を手にできる謎状態
  • 12 名無しのハンター:2017年04月19日 04:48  このコメントに返信する
    よりマシな糞ってだけでどっちも糞だろ
    同じ水増しなら亜種の方がまし
  • 13 名無しのハンター:2017年04月19日 04:49  このコメントに返信する
    ブメニャンでやるとソロでも罠ではめれる
    ダルいのには変わりない
  • 14 名無しのハンター:2017年04月19日 05:41  このコメントに返信する
    素直に亜種を出せば良いものを…
  • 15 名無しのハンター:2017年04月19日 05:50  このコメントに返信する
    どいつもこいつも、ならもうやるな
  • 16 名無しのハンター:2017年04月19日 06:32  このコメントに返信する
    カプコンはゲーム作るの下手くそってこれではっきりしたな
    調整するの面倒なら今までの亜種なりなんなりぶち込んどけばいいものを下手くそだからあほみたいな獰猛化システムをつくってドヤ顔
    それが今までのモンハンらしさをぶち壊してるって気付きもしてねー
    さっさとゲーム会社やめろクソ企業
  • 17 名無しのハンター:2017年04月19日 06:33  このコメントに返信する
    ※15
    おは社員
  • 18 名無しのハンター:2017年04月19日 06:49  このコメントに返信する
    獰猛固有素材が剥ぎ取りでも出る様にして欲しかったんだよなぁ…
    まさか何も変えないとは思わなかったゾ…
  • 19 名無しのハンター:2017年04月19日 06:56  このコメントに返信する
    獰猛は色々調整不足
    ゲージ溜めやすくなるくらいしか褒められる要因がない
  • 20 名無しのハンター:2017年04月19日 06:57  このコメントに返信する
    クロス系列で狩技の次に不満な部分
    獰猛だからオーラが出るってなんだよ
  • 21 名無しのハンター:2017年04月19日 07:00  このコメントに返信する
    やっててつまらん
    せめて行動増やして素材も美味しくしてくれ
  • 22 名無しのハンター:2017年04月19日 07:06  このコメントに返信する
    自分たちの作品やったことない人間に何言ってもダメだよ。机上の空論調整。
    実際、獰猛武器数個造る過程こなせば違和感を感じるよ、まともな人間ならね。
  • 23 名無しのハンター:2017年04月19日 07:06  このコメントに返信する
    せめて属性攻撃が通りまくるとか欲しかったわ。プレイヤーのできる対策が複数で袋叩きしかないもん
  • 24 名無しのハンター:2017年04月19日 07:53  このコメントに返信する
    極限よりはましっちゃましなのだが…。なんというか、やっぱり発想が完全に子供とかいじめっ子のそれにしか見えん。
    Fでも一時期そうだったし、どのゲームでもいえるのだがが開発対プレイヤーを意識しだすとと本当、ろくなことねぇな…
  • 25 名無しのハンター:2017年04月19日 07:57  このコメントに返信する
    バリバリしてるだけでHP1万から2万になる謎
  • 26 名無しのハンター:2017年04月19日 07:59  このコメントに返信する
    まぁ、新作が出たら獰猛化の方が良かったってなるんですけどね
  • 27 名無しのハンター:2017年04月19日 08:07  このコメントに返信する
    獰猛な二つ名が実装されなくて良かった
  • 28 名無しのハンター:2017年04月19日 08:12  このコメントに返信する
    超特殊獰猛出してほしい
  • 29 名無しのハンター:2017年04月19日 08:23  このコメントに返信する
    ただの嫌がらせ定期。ユーザーに嫌がらせするためなら設定世界観なんのその。それがバカプコン
  • 30 名無しのハンター:2017年04月19日 08:26  このコメントに返信する
    獰猛の方が良かったってなるのは獰猛以上の糞が出てきた時だけ
    獰猛が糞であることには変わらんわ
  • 31 名無しのハンター:2017年04月19日 08:31  このコメントに返信する
    なによりダブルクロスでも獰猛モヤモヤの原因不明だったのが許せない
  • 32 名無しのハンター:2017年04月19日 08:38  このコメントに返信する
    作れる装備のバリエーションが増えるってだけで亜種の方がいいわ
    4Gみたいに素材交換でもいいから欲しかった
    獰猛狩らないと通常種の最終強化もままならないからな今作
    むしろ古龍の方がレア素材の出やすさ以外楽に感じる

  • 33 名無しのハンター:2017年04月19日 08:40  このコメントに返信する
    今作の依頼クエで一番苦戦したのは獰猛化フルフル、ベリオ、ガムートの連続狩猟だったな…

    35針だったが一匹、一匹のタフさがヤバいな…
  • 34 名無しのハンター:2017年04月19日 08:42  このコメントに返信する
    個人的に蒼レウスとか桜レイアが好きだから
    どうせ出すなら亜種を出して欲しい。
    え?二つ名?面倒なレベルシステム見直してから、出直してどうぞ
  • 35 名無しのハンター:2017年04月19日 08:45  このコメントに返信する
    最終強化に3つとか5つ要求してくんのマジでやめてほしいわ
    ただでさえ面倒なのに1つしかでないと馬鹿にしてんのか
    おまけに後1つってところで4つ出やがるしいい加減にしてくれよ
  • 36 名無しのハンター:2017年04月19日 08:46  このコメントに返信する
    獰猛化イャンクック
    臆病な性格って設定は闇堕ちフラグだったか……
  • 37 名無しのハンター:2017年04月19日 08:55  このコメントに返信する
    獰猛は疲労するだろ
    こっちが
    G4埋めてるんだけど残りクエストに全部ピコンピコンがついてて萎える
  • 38 名無しのハンター:2017年04月19日 09:03  このコメントに返信する
    ランス系にはジャスガ以外削りまくり
    打撃系にはスタン値底上げ減気意味無し
  • 39 名無しのハンター:2017年04月19日 09:24  このコメントに返信する
    次回作でもこんな汚点やらかすなら、如何にその仕様が調整不足・作品の魅力を損ねているか文章にまとめてツイッターで拡散しまくってネガキャンする
    モンハンはずっと追いかけてるけどもう潮時だ、大きなテコを入れなあかん
  • 40 名無しのハンター:2017年04月19日 09:29  このコメントに返信する
    ※31
    ほんとこれ
    もはや解明しようとする動きすらなかったのは許せない。龍歴院無能すぎるわ
  • 41 名無しのハンター:2017年04月19日 09:36  このコメントに返信する
    ※39
    支持するよ。モンハンが好きだからこそ言う、あまり無茶苦茶な事して欲しくない。
  • 42 名無しのハンター:2017年04月19日 09:37  このコメントに返信する
    新しい要素を入れてテコ入れしようとし過ぎ。従来の仕様のままあれこれ追加したってアンバランスになるだけってことが分かんないのか。
  • 43 名無しのハンター:2017年04月19日 09:41  このコメントに返信する
    ※42
    それがわかるようならそもそも、X系列の様な「モンハン」を作らない気がする…
  • 44 名無しのハンター:2017年04月19日 09:42  このコメントに返信する
    獰猛のダルさはともかく
    獰猛化に特別な理由は無いでしょ
    野生動物だって獰猛な個体とかは普通にいるワケだし

    怒ジョーや金ラーはそもそも獰猛な固体ちゃうんかい、とかは思うけどw
  • 45 名無しのハンター:2017年04月19日 09:52  このコメントに返信する
    強いモンスターもいれば弱いモンスターもいる。そこがいいメリハリになり長く遊べてたんだがなぁ。
    今はどいつもこいつも関係なく戦闘力が上がって末期の格闘マンガのようだ。みんなスーパーサイヤ人になれる同人DBとでもいうか、見てる方は置いてけぼり食らった感がさ。
    ボリュームを増やす=延命、ここしか考えてないんじゃないか?そんな小手先の誤魔化ししなくたってモンハンは何百時間も遊べる作品なんだからもっと自信もって送り出して欲しい。
  • 46 名無しのハンター:2017年04月19日 09:53  このコメントに返信する
    削りダメージだけはマジで許せない、治癒の盾とか狩技作るくらいなら最初からあんな削りダメージにしないで別の狩技くれよと何回も思った
  • 47 名無しのハンター:2017年04月19日 10:00  このコメントに返信する
    これも全て龍歴院の主席研究員ってヤツの仕業なんだ…(錯乱)
  • 48 名無しのハンター:2017年04月19日 10:07  このコメントに返信する
    二つ名もそうだけど装備の強化に手間かけるようにするのやめてほしい
    ネトゲの悪い部分ばっかり持ってきてる感じがする
  • 49 名無しのハンター:2017年04月19日 10:08  このコメントに返信する
    モンハンて同じ事を何度も繰り返してしまう不思議な依存性があったんだけどね。ボリュームが多い少ない関係なくずーっと遊んでしまう。
    最近はこれで遊んであれで遊んでと、なんだか強要されてる感が強い。だからやらされてる風に感じてしまってすぐにお腹いっぱいになっちゃう。
    自主的にやること探して遊ぶ段階までいかないんだよね。一度そのモードに入ると止まらなくなるんだが。
  • 50 名無しのハンター:2017年04月19日 10:08  このコメントに返信する
    バルファルクの翼から出る赤いエネルギーが他のモンスターに空気感染して獰猛化する。mh4の時のゴアマガラみたいな感じ。

    …になると思ってたけど全く関係なかった上に最後まで解明されなかったでござる
  • 51 名無しのハンター:2017年04月19日 10:10  このコメントに返信する
    獰猛部分を殴る意味が狩り技ゲージが溜まり易くなるだけだからなぁ
    どっかでダメだか肉質だかが1.5倍になるって見た気がするけど
    もしそれが本当でも銀レウスの頭とか殴る気にもならんしな
    獰猛部分は肉質45(元から45以上のところは+5)にするくらいして欲しかった
  • 52 名無しのハンター:2017年04月19日 10:24  このコメントに返信する
    元々はモンハンの世界観ありきで考えられてたモンスターが、今ではスタイルやら狩技のシステムを生かすために作られるようになったってのが違和感なんだろう。
    世界観の中だけじゃもう変化を効かせられなくなったということなのかな。
  • 53 名無しのハンター:2017年04月19日 10:26  このコメントに返信する
    ※52
    それでゲーム的に良調整ならまだましだったんだろうがね…
    ゲーム的にも悪手だからどうにもならん
  • 54 名無しのハンター:2017年04月19日 10:37  このコメントに返信する
    ※52
    そのシステムを駆使していかにモンスターを上手く倒すのかを楽しむアクションゲームだから…
    なら闘技大会だけでよくね?装備品も開始前にレンタルして好きな組み合わせができるの。で、上手く狩れたねと喜ぶ。
    なら面倒な採取とかもしなくてよくなるしね。
  • 55 名無しのハンター:2017年04月19日 10:47  このコメントに返信する
    あの黒いモヤモヤってゲーム上の分かりわすい目印とかじゃなく、クエスト説明文で「謎の黒い煙をまとってる」ってしっかり書かれてるから狂竜みたいにモンスターの体に何か異変が起きてるはずなのに、蓋開けたら開発の都合でしたとか本当に萎える
    雑すぎるんだよ
  • 56 名無しのハンター:2017年04月19日 10:57  このコメントに返信する
    ※51
    肉質という美味しい話じゃなく獰猛化で耐久が1.5倍をほとんど標準としており、そのモヤ部分においては通常通りの怯みが蓄積されるだけやね
    でも全てが該当しなくて特に変わらなかったり逆に怯みにくくなる
    怯みにくくなる獰猛ゼクスは翼にモヤを纏えば電荷状態をさらに解除しにくいからうまいこと絡みあった強化を受けてるのよね
  • 57 名無しのハンター:2017年04月19日 11:18  このコメントに返信する
    えっ、獰猛ヶ所って弱点になってるんじゃなかったのか?
  • 58 名無しのハンター:2017年04月19日 11:28  このコメントに返信する
    Fが批判された所をまんま持ってきてどうすんだよ
    こんな生き物いねーよwww→極限化、獰猛化
    紙集め→獰猛化素材、二つ名証
    モンスターの攻撃無茶苦茶だなwww派手にすればいいと思ってんの?→該当多数
    装備ガチャwww→(現金はかからないけど)お守りガチャ

    次はFのGで問題になった装備のランダム強化かそれとも受注対象の制限か?
    それともハメ対策のクソ肉質か?
  • 59 名無しのハンター:2017年04月19日 11:37  このコメントに返信する
    狂竜化→ゴアマガラの鱗粉に蝕まれて余命幾ばくもない生物の最後の足掻き
    獰猛化→特に理由もなくスーパーパワーを得る

    なんか世界観までテキトーになってきてるな
  • 60 名無しのハンター:2017年04月19日 11:43  このコメントに返信する
    獰猛化しても部位耐久が一切変化しないガルルガさんが良心的に見える
  • 61 名無しのハンター:2017年04月19日 11:57  このコメントに返信する
    村最終の獰猛ラギアと獰猛オウガがとんでもないクソモンスターに仕上がってたな
  • 62 名無しのハンター:2017年04月19日 12:03  このコメントに返信する
    世界観は考えてるんだろうが、強化兵器を造り出すための後付けにしか思えなくなってしまった。モンハンは良いセンスしてたんだけどなぁ。
    最近のモンスターを親しみもって愛称で呼ぶことも少なくなっちゃった。
  • 63 名無しのハンター:2017年04月19日 12:58  このコメントに返信する
    素直に亜種出せば良かったのにな
    レウス亜種いないから結局全メインモンスター集結出来てないし
    あと場所違うだけのクエも無駄に多いし
  • 64 名無しのハンター:2017年04月19日 13:03  このコメントに返信する
    プレイヤーに楽しんでもらうことなんて微塵も考えてないクソシステム。手間をかけずボリュームを水増ししたい、ストッパー素材を増やして強化を段階式にしてプレイ時間を延長させたい、オンに繋がせて同接実績を作りたいetc

    開発の都合ばっか。それを押し付けるのに取り繕いもしない。
  • 65 名無しのハンター:2017年04月19日 13:18  このコメントに返信する
    獰猛はクソ
  • 66 名無しのハンター:2017年04月19日 13:21  このコメントに返信する
    ※64
    見方を変えればまた違った捉え方もできるんだろうけど、こうも開発への不信が続くと否定から入ってしまうよね。
    内容がどうのよりまず信頼回復が先だと思う。このままだと次でどう変わろうが良いようには見てくれないだろうな。
  • 67 名無しのハンター:2017年04月19日 13:30  このコメントに返信する
    うーん開発への不信感もあるけど、獰猛化についてはマジで擁護すべき材料がひとつも思い当たらないな
  • 68 名無しのハンター:2017年04月19日 13:31  このコメントに返信する
    狂竜化は殆ど良かった
    残念な点は手数の少ない武器が不利ってことくらいだからな
  • 69 名無しのハンター:2017年04月19日 13:33  このコメントに返信する
    不信というかそれぞれに理想のモンハン像が出来上がってしまってるんだろうね。
    当然その通りには作られる訳もなく。
  • 70 名無しのハンター:2017年04月19日 13:34  このコメントに返信する
    ※67
    原因謎、何故体力上がるのかわからないのも謎
    上でも書かれてるけど攻撃とスピード上がるのはわかるが、本当に体力上がるのは謎
  • 71 名無しのハンター:2017年04月19日 13:40  このコメントに返信する
    ※69
    開発者のお出ましかな?少なくてもここまで袋叩きにされる時点で、開発の感覚がおかしいことを疑った方がいいよ
  • 72 名無しのハンター:2017年04月19日 13:46  このコメントに返信する
    ※66
    ゲーム的にも世界観的にも「獰猛化はどうにも…」ってのもあるとは言え、な…
  • 73 名無しのハンター:2017年04月19日 13:50  このコメントに返信する
    獰猛ジョーに至っては獰猛になったことで食欲をコントロールできるようになったとかいう謎設定
    食欲をコントロールできるようになったジョーってなんだよ…
  • 74 名無しのハンター:2017年04月19日 13:58  このコメントに返信する
    ※70
    アドレナリンドッパドパだから打たれ強い

    にしても狩技ゲージ以外のメリットがあれば大分違うんだろうがなぁ…
  • 75 名無しのハンター:2017年04月19日 14:30  このコメントに返信する
    いくらアドレナリン出ても怯みにくいだけで普通に死ぬのでは?
  • 76 名無しのハンター:2017年04月19日 15:21  このコメントに返信する
    極限化とか獰猛化とかの原因って龍歴院が捕獲したモンスターを使って実験してんじゃね?
    おっと、誰か来たようだ
  • 77 名無しのハンター:2017年04月19日 15:25  このコメントに返信する
    じゃね?って言われても……
    そんなん適当でもそれっぽいの思い付くだろ。
    それすらしなかった開発ちゃんにはびっくりだけど。
  • 78 名無しのハンター:2017年04月19日 15:35  このコメントに返信する
    狂竜化は全身が黒ずんで鳴き声もキモかったり、速度がランダムと生物として狂ってる感じがして好きだったけど獰猛化はただただ雑
    黒いモワモワが出てるだけで設定もなくただのステアップとか手を抜きすぎなんだよ
  • 79 名無しのハンター:2017年04月19日 15:35  このコメントに返信する
  • 80 名無しのハンター:2017年04月19日 15:37  このコメントに返信する
    モンハンはいつからこんなに変わってしまったんや……
  • 81 名無しのハンター:2017年04月19日 15:42  このコメントに返信する
    ※77
    もうこういうのって想像で補完してくださいって事だと思うわ
    それかちゃんと設定作ってたけどプロデューサーの「これはダメ」で潰されたとか
  • 82 名無しのハンター:2017年04月19日 15:43  このコメントに返信する
    ※80
    ドカーンキラーン必殺技~ってほうが子供達に受けるしアピールしやすいからね。
  • 83 名無しのハンター:2017年04月19日 15:43  このコメントに返信する
    だからそれはユーザーに任せっきりってことだろ。
    そんな擁護してると余計に手抜きしてくるぞー……w
  • 84 名無しのハンター:2017年04月19日 15:51  このコメントに返信する
    ※83
    擁護はしてないけど創作物なんて大なり小なりこんなもんだろとしか・・・
  • 85 名無しのハンター:2017年04月19日 17:40  このコメントに返信する
    脳からアドレナリン的なのが出まくってて疲れ知らず痛み知らずで暴れまわるんだろうな
  • 86 名無しのハンター:2017年04月19日 18:55  このコメントに返信する
    創作物なんてそんなもんって言える自信はどこからきているのか
  • 87 名無しのハンター:2017年04月19日 18:59  このコメントに返信する
    随所に設定の欠けらを撒いた上で想像してくださいってのと、マジで何もなく想像してくださいってのは天地ほど意味が違う。創作したことないしマトモに触れたこともないバカほど※84みたいなことを言うんだよな

    あと、獰猛化については世界観どうこうもそうだけど、プレイヤーにとって何ら利益にならずに嫌がらせだけされてるってのが問題よ
  • 88 名無しのハンター:2017年04月19日 19:04  このコメントに返信する
    やっぱりみんな同じような事思ってるのね…
  • 89 名無しのハンター:2017年04月19日 19:08  このコメントに返信する
    開発「何も設定せずに、とりあえずウザいモンスター作りました。水増しも完璧です。」
    信者「ユーザー各々が勝手に想像してくださいってことだろ。」
    楽しいからこそ、想像が膨らむ物であって。楽しく無いものを想像しろって言われてもwww
  • 90 名無しのハンター:2017年04月19日 19:12  このコメントに返信する
    頭の悪い信者が勝手に擁護してくれる商売って楽でいいよね。だからメーカーはどんどん手を抜くわけだ
  • 91 名無しのハンター:2017年04月19日 20:05  このコメントに返信する
    素材に関してはマジで極限の方がマシ
    共通で極竜玉や大極竜玉しかないからね
  • 92 名無しのハンター:2017年04月19日 20:15  このコメントに返信する
    ケージ回収しやすいメリットがあるだけ極限よりマシだけどそれでも固定素材やらで同じクソなのにはかわらん事実
  • 93 名無しのハンター:2017年04月19日 20:48  このコメントに返信する
    体力の大幅増加があるからゲージ回収増加のメリットが全く追いついてないという ほんと杜撰
  • 94 名無しのハンター:2017年04月19日 21:46  このコメントに返信する
    体力高い代わりに逆に疲れやすい、疲れないという特徴も付けるなら体力はそれなりに
    みたいなバランスの取り方してればまだ……その分通常個体単体クエの体力はもっと上げてもいいから
    差が極端過ぎるんよ
  • 95 名無しのハンター:2017年04月19日 21:59  このコメントに返信する
    別に設定無視どうこうは今更言わん
    ただ武器防具の最終強化で避けては通れない以上エンドコンテンツ扱いなんてとても出来ないし、だったら少なくとも、武器種の相性の差が出る仕様にはならないように気を付けるべきだった

    打撃武器「ただでさえ他の武器でもスタンしやすくなってるのに疲れないとかちょっと」
    ガード武器「なるほど、つまりとにかくジャスガか回避の練習しろと」
  • 96 名無しのハンター:2017年04月19日 22:11  このコメントに返信する
    ランサーだから獰猛はもうちょっと考えてくれと確かに思ったな
    ただ逆に言うと、のけぞり問題と大連続での体力調整さえどうにかしてくれたら文句は無かったのにってレベルだった

    が、ブレイヴランスの強みのひとつに打撃があるもんだから、XXでやっぱり疲れないのも問題だわと思うようになった
    打撃武器さんの苦しみが分かった
  • 97 名無しのハンター:2017年04月19日 22:31  このコメントに返信する
    モンハンシリーズはストーリなんてゴミだし獰猛化の設定なんかどうでもええわ
    獰猛化が狂竜化よりタチが悪いのが問題なんじゃ
    狂竜化は疲労もするし体力の大幅増は無かったんじゃ
  • 98 名無しのハンター:2017年04月19日 22:32  このコメントに返信する
    ハンターを強化したのにモンスはそのまま…
    せや、獰猛にしてステータス全部強化したろ
    みたいな思いつきからのシステムがそう練られてる訳もない
  • 99 名無しのハンター:2017年04月19日 22:45  このコメントに返信する
    PTプレイだとすぐ終わって手応えないとか言うから…
  • 100 名無しのハンター:2017年04月19日 22:53  このコメントに返信する
    極限は許せないが狂竜化はハンターにデメリットもメリットもあったから良かった
    今回は釣り合ってないから批判されてるんだよ
  • 101 名無しのハンター:2017年04月19日 23:50  このコメントに返信する
    ※86※87※88※89※90
    お前どんだけカプコン嫌いやねんww
  • 102 名無しのハンター:2017年04月20日 01:12  このコメントに返信する
    ハンマーと笛には同情するけど、スタイルと狩技で超絶さ強化されたハンターに比べたらゴミみたいなレベルの強化やんけ
    ストライカー使ってるときは快適なくらいやで、ハンマーのために疲労は残してもよかったんちゃうかとは思うがな
  • 103 名無しのハンター:2017年04月20日 03:05  このコメントに返信する
    ※102
    その発想のせいで隙殺しモンスターばっかりになってクソゲーになるんだぞ
    集団でタコ殴りにする前提で調整されると少しでも過疎ったら連鎖的に人減るんだよ
  • 104 名無しのハンター:2017年04月20日 07:44  このコメントに返信する
    メリットはパーティでもそれなりの緊張感を楽しめることかな、通常個体やと速攻終わるけど獰猛やとそうでもない
    ソロでしかやらん人はきれていい
  • 105 名無しのハンター:2017年04月20日 07:47  このコメントに返信する
    脳内物質出まくって痛みとか感じなくなってんじゃないの(適当)
  • 106 名無しのハンター:2017年04月20日 12:53  このコメントに返信する
    何で剥ぎ取りで獰猛素材出てこないのかが一番の不満だわ…

    報酬でそのモンスターの獰猛化鱗的なのが一つしか無いのマジやめて欲しいわ…

    体力面、攻撃力に関しては こちらのハンターが化け物にもなってるので 個人的に まだ何とか許容範囲ではあるが…正直しんどいが、強いし
  • 107 名無しのハンター:2017年04月20日 13:20  このコメントに返信する
    設定が薄いから思い入れが沸かないし
    かつ理不尽のオンパレード
    不満が出ないほうがおかしいんだよなぁ
  • 108 名無しのハンター:2017年04月20日 13:20  このコメントに返信する
    ハンマー使いだけど疲労なんて無い頃からハンマー使ってたからどうでもいいんだ、だいたい疲労する前に倒せちゃうし
    4Gの極限なんて疲労どころかスタンすらさせられないから比べたらまだマシ、むしろハンマー以外の武器も触ってみるいい機会になったよブシ双強いね

    あまりにも叩かれ過ぎて可哀想だから擁護してやるよ
  • 109 名無しのハンター:2017年04月21日 00:43  このコメントに返信する
    まさかクロスから全く改善しないとは思わなかった
  • 110 名無しのハンター:2017年04月22日 13:40  このコメントに返信する
    アドレナリンドッパドッパ出てて攻撃力UPスタミナ減らないはいいと思うんだ。
    自分の攻撃で部位破壊しちゃうような、自分の体が壊れても攻撃するような感じが欲しかった

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