【モンハンダブルクロス】 ガンランスはもうちょっとなんとかならなかったの?

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1: 2017/04/23 06:05:16
20131008213436

控えめに言ってゴミ武器




2: 2017/04/23 06:07:26
ゲージの倍率を赤二倍くらいにしていたたければご期待に添えるかと…




4: 2017/04/23 06:23:31
ブレイヴではダメですか




5: 2017/04/23 06:29:23
弾数制限ありで強力な攻撃とかあればいいのに




6: 2017/04/23 06:29:36
根本的にガード武器だと獰猛化がきつい




7: 2017/04/23 06:30:29
ブシドー楽しい
でもこれランスで良くねってなる




8: 2017/04/23 06:31:41
昔は強かったんスよ……




9: 2017/04/23 06:32:07
P3のこれ強過ぎた




11: 2017/04/23 06:43:26
オートガードで一時代を築いたし…




13: 2017/04/23 06:52:19
>オートガードで一時代を築いたし…
むしろ輝いてたのその時ぐらい…




12: 2017/04/23 06:49:25
黒ビモスが硬過ぎた時代の最終兵器




14: 2017/04/23 06:59:55
ずっとこれ使ってたけどこれの盾無し版が欲しいなと思って派手な爆発があるスラアクに浮気したら村でしか使わなくなった




15: 2017/04/23 07:06:17
弱くはないけど地味なラインをうろうろしてる武器




17: 2017/04/23 07:07:43
大剣で溜めてるときこれにこかされた
武器よりプレイヤーの問題なんだろうけど死ねと思った




18: 2017/04/23 07:09:04
野良で会うガンスは味方機は射線から離れろよ!とばかりに
大ダウン中の急所に竜撃してくるけど
オンでこれ使うにはあれくらいの太い心が必要なんだと思う




19: 2017/04/23 07:09:22
早く動けないし思ったほど爆発力ないしゲージが熱と残弾と二つあるし砥石の消耗多いし面倒なんだよ!




21: 2017/04/23 07:10:39
2nd3rd3Gでは強かったけど最近扱い悪いね
火力たいしたことないのに足枷多くてちょっと前の太刀スラアクより酷い




22: 2017/04/23 07:11:44
>2nd3rd3Gでは強かったけど最近扱い悪いね
拡散5がお手軽に作れるから4だとそこそこ強かったよ!




24: 2017/04/23 07:14:19
覇山がもうちょっと頼りになれば




26: 2017/04/23 07:14:57
>覇山がもうちょっと頼りになれば
XXでは普通に頼りになる火力になったよ
AAも強いし




28: 2017/04/23 07:18:46
強い要素ないの?
部位破壊しやすいとか




32: 2017/04/23 07:24:48
>強い要素ないの?
>部位破壊しやすいとか
強いて言うなら肉質が堅いところに攻撃してもそれなりに入るので
堅い部位破壊は比較的しやすい…とかかな…




35: 2017/04/23 07:26:38
>強い要素ないの?
>部位破壊しやすいとか
肉質無視とガード性能の高さが強みだけど早いモンスターを拘束して弱点タコ殴りにする今の環境だと腐ってて弱みの一つ一つがマルチにおいて致命的なものばかり




30: 2017/04/23 07:22:41
集団でタコ殴りにするゲームで低火力邪魔になる邪魔されやすい邪魔にならない場所に移動する機動力なしはひどい




34: 2017/04/23 07:25:54
ガンスはやけにダメ扱いされてるけどランスは?




39: 2017/04/23 07:28:51
>ガンスはやけにダメ扱いされてるけどランスは?
自分しか狙われないソロだとガードレイジとジャスガがめちゃくちゃ強くてX時代のTAだとかなりよく見た




40: 2017/04/23 07:29:06
本当にいいとこ無いんだ…




42: 2017/04/23 07:30:33
>本当にいいとこ無いんだ…
周りを気にしないソロなら他武器と同じくらいには強い




44: 2017/04/23 07:32:16
エリアルで叩きつけフルバ連発楽しいよ
強いかはわからない




49: 2017/04/23 07:34:29
砲撃レベルが5で打ち止めなのが納得いかないけどヒートゲージ見る限りだと実装しても今の5を6にしそう




54: 2017/04/23 07:39:40
ガンスに親でも殺されたのかあの手この手で貶してくるな




55: 2017/04/23 07:40:34
親より自分を殺された事がわりとあるから困る
起き上がり調整マジありがたいです




57: 2017/04/23 07:41:36
吹き飛ばしのある砲撃をしないとゲージ上がらない上にSAを完全に維持できるコンボがないというPTを舐めきった武器




58: 2017/04/23 07:41:49
対人ならぶっちぎりで最強だよ




61: 2017/04/23 07:42:47
>対人ならぶっちぎりで最強だよ
そうかな…そうかも…




62: 2017/04/23 07:44:23
自分がコケるし味方を吹き飛ばすし機動力無いからついていけないと
マルチに持っていくのはかなり厳しい




71: 2017/04/23 07:47:39
味方に爆風当てなくするスキルとかあったら心置きなく戦えるのに




82: 2017/04/23 07:51:45
>味方に爆風当てなくするスキルとかあったら心置きなく戦えるのに
Fには存在するよ
するがそのせいでひどい事になった




78: 2017/04/23 07:50:28
オンでは砲撃封印で立ち回ろうとしてもゲージが黄色のままになっちゃうのがつらい




81: 2017/04/23 07:51:34
>オンでは砲撃封印で立ち回ろうとしてもゲージが黄色のままになっちゃうのがつらい
まあ今はAAフレアあるからそうでもない
バッタだらけ?
うん…




85: 2017/04/23 07:52:22
多少弱くても使ってて楽しいとか言ってよ




95: 2017/04/23 07:53:53
>多少弱くても使ってて楽しいとか言ってよ
弱くはないし楽しいよ
オンだと死ぬほど楽しくなくなるだけで




100: 2017/04/23 07:54:58
村で使う分には楽しいよ






武器 > ガンランスモンスターハンター > MHXXガンランス

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コメント一覧

1 名無しのハンター 2017年04月26日 21:05:30 ID:Q0OTI4MTAこのコメントに返信

まあ仲間を吹き飛ばす時点でマルチでは使われにくいしなーソロだとダメージ与えてるのかわからんしひーとげーじいらね

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2 名無しのハンター 2017年04月26日 21:07:56 ID:IzNDIwNjQこのコメントに返信

ヒートゲージ「誰だよガンランスをゴミ武器化にした奴は」

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3 名無しのハンター 2017年04月26日 21:08:18 ID:UyNTc0MTQこのコメントに返信

いたわりの実装予定はありません。 ご。

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4 名無しのハンター 2017年04月26日 21:12:58 ID:IzMTIzNDAこのコメントに返信

見方に攻撃が当たる仕様が全て悪い
ハンマーもランスもオンで使われ無さすぎだけどガンランスは一番酷い被害

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5 名無しのハンター 2017年04月26日 21:15:58 ID:k1MDg3NTQこのコメントに返信

村グラビモスで詰まっていた新米の俺には本当に救世主だった
やがてオンに行くようになって迷惑度に気付き使わなくなった

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6 名無しのハンター 2017年04月26日 21:16:37 ID:I4ODg0NjYこのコメントに返信

ランスの火力特化型のコンセプトのはずが、総火力でもランス以下になってるのは何是なのか

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7 名無しのハンター 2017年04月26日 21:29:21 ID:A2ODg4MDgこのコメントに返信

赤ゲージまで貯めた時のメリットもっと寄越せや

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8 名無しのハンター 2017年04月26日 21:30:47 ID:M4OTQzMjAこのコメントに返信

盾無しにして二本持ち実装はよ(ノシ ‘ω’)ノシ バンバン

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9 名無しのハンター 2017年04月26日 21:59:57 ID:A2MzI0MTIこのコメントに返信

ヒ  ー  ト  ゲ  ー  ジ

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10 名無しのハンター 2017年04月26日 22:05:25 ID:gxMjI3Nzgこのコメントに返信

飛ばす、こける、火力足りないってのはまあ
しゃあないとして、今の高速モンスにまるでついていけないノロマさはいかんわ
使ってて楽しい時間が短すぎる

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11 名無しのハンター 2017年04月26日 22:08:28 ID:c1NTg3OTYこのコメントに返信

4Gまでのモーション値、砲撃威力に戻してゲージの色に応じて突き、砲撃、竜撃砲の威力が上がる(赤ゲージの倍率は微増じゃなくて普通に上がるレベル)までしてやっとってとこだな。
折角Fとは違う方向性で行けそうだったのに、ヒートゲージを枷として使われたせいで今までのがすべて、水の泡だよ

※6
Fでもそうなのだが砲撃があるのとただ突くだけでない故か、火力そのものは昔からそこまで高いわけではなくてな…

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12 名無しのハンター 2017年04月26日 22:10:09 ID:UwMzM3NzIこのコメントに返信

モンハンからフレンドリーファイアが無くなれば多少は…

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13 名無しのハンター 2017年04月26日 22:16:18 ID:I2MzIwNTIこのコメントに返信

機動力が欲しいならブラスト回避二種のストライカーしよう

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14 名無しのハンター 2017年04月26日 22:17:52 ID:UxNDg2OTAこのコメントに返信

ただただヒートゲージがクソ。4Gまではサブ武器くらいの頻度で使ってたけどヒートゲージがクソ過ぎて全然担がなくなった
枷にしかなってねーよ……せめてゲージ振り切れるなよ、竜撃砲くらい好きに使わせろよ……

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15 名無しのハンター 2017年04月26日 22:50:20 ID:IzMTIzNDAこのコメントに返信

ヒートゲージの見た目がダサい

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16 名無しのハンター 2017年04月26日 22:57:40 ID:E3NDAxNzAこのコメントに返信

ブレイヴの火力やオバヒしないAAフレアは評価する
でもそれがHGの免罪符になったりはしない

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17 名無しのハンター 2017年04月26日 23:00:42 ID:k0MzYzNTYこのコメントに返信

黄色のデメリットと赤のメリットが釣り合ってない
砲撃を絡めることを強制される
ヒートゲージは本当に改悪

ブレイヴガンスのガードポイント付きクイックリロード4発は楽しいんだけどね…

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18 名無しのハンター 2017年04月26日 23:07:02 ID:E3NDAxNzAこのコメントに返信

ガード武器になるとブシドーに頼らざるをえない事も多くなるけど、ブシランスに比べて微妙なのも地味に大きい
JG後、リロードせずに即何かしら高モーション値の攻撃が出来る選択肢もあればよかったのに

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19 名無しのハンター 2017年04月26日 23:08:36 ID:M4MDY1ODYこのコメントに返信

ガンランスって2ndGの闘技場金銀2頭同時を闘技場最奥の高台に陣取って砲モロコシ拡散撃ち続けて倒して素材集めるくらいにしか使ったことないな

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20 名無しのハンター 2017年04月26日 23:24:17 ID:E5MDk3NDQこのコメントに返信

なんで砲撃5で終わりなんだろうな。もっとぶっとべよ

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21 名無しのハンター 2017年04月26日 23:24:32 ID:IzNzA5OTQこのコメントに返信

砲撃が弱過ぎる

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22 名無しのハンター 2017年04月26日 23:25:26 ID:MzMDkyOTAこのコメントに返信

通常ガンス2本持ってブレイヴ砲撃したい
絶対楽しい

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23 名無しのハンター 2017年04月26日 23:30:48 ID:E3NDAxNzAこのコメントに返信

ブレガンス強いけど、砲撃は固定ダメだしQRGPも仰け反り完全カットではないのでG級獰猛相手だと強みが活かし切れなくなってくる

それでも無かった頃よりはずっと良くなったんスよ……

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24 名無しのハンター 2017年04月26日 23:32:17 ID:EwNTgyNzIこのコメントに返信

とうもろこしは強かったじゃないか

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25 名無しのハンター 2017年04月26日 23:39:35 ID:IzNzA5OTQこのコメントに返信

移動重いのにこけるとかおかしいじゃろ

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26 名無しのハンター 2017年04月26日 23:47:11 ID:U2NjAxNzQこのコメントに返信

必須級スキルがあるわりに火力微妙・マルチでは味方の邪魔になりやすい・鈍足・納刀遅い・頼みのガードもジャスガ以外は役立たず・ヒートゲージとか言う実質下方修正・砲術神削除と物理火力スキルの充実による実質弱体化

控えめに見ても調整をミスったゴミですね

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27 名無しのハンター 2017年04月26日 23:58:54 ID:g3NzQ0OTgこのコメントに返信

モンハンなにが面白いって聞いたらいつも無視されるかあいまいな返事しか来ないんだよな
煽りじゃなく本気で聞いてんのに
みんなでわいわい楽しいって別にモンハンじゃなくてもよくね?

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28 名無しのハンター 2017年04月27日 00:25:57 ID:gwMTE4NTQこのコメントに返信

本家はFが憎くて仕方ないんじゃないの?
なんで画像がFなんだ?
キリンSPの防具に剛ナズチのガンスだろ?

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29 名無しのハンター 2017年04月27日 00:32:43 ID:A2Nzc2NjMこのコメントに返信

Fを持ち出して本家を下げに来る荒らしが憎いだけで
Fはやってみたいけどめんどくさい程度のフラットな感情だぞ

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30 名無しのハンター 2017年04月27日 00:35:43 ID:A2Nzc2NjMこのコメントに返信

※27
モンハンを楽しむ気の無いお前にわざわざ薦めようとはしないイイ奴じゃん

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31 名無しのハンター 2017年04月27日 00:40:02 ID:UzODE0MDAこのコメントに返信

ヒートゲージは砲撃と斬撃を組み合わせてほしいっていう制作側の思いがあったんだろうな…まぁ最悪な結果だけどね
あとはガ性2でもガリガリ削れるのが納得いかない 守って攻撃するのがコンセプトなのに守れないってどういうことよ?

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32 名無しのハンター 2017年04月27日 00:42:05 ID:czNTA0NzEこのコメントに返信

※30
そうやって勝手に言いがかり付けて、問いに答えない。
自分から、「そんなのありません……」って言ってるように思われるって気付きなよ。

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33 名無しのハンター 2017年04月27日 00:50:43 ID:ExOTE1OTQこのコメントに返信

モンハンなにが面白いって聞いたらいつも無視されるかあいまいな返事しか来ないんだよな 。
この間「モンハンなにが面白い?」って聞いたら
「は?誰おまえ?」って言われたよ 。
煽りじゃなく本気で聞いてんのに。

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34 名無しのハンター 2017年04月27日 00:51:22 ID:A2Nzc2NjMこのコメントに返信

※32
自分は煽りじゃないって言えば何を言ってもOKで相手の批判は勝手な言いがかりですか
わいわい楽しむ相手が居ない子には確かにモンハンは面白くないかもしれませんね

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35 名無しのハンター 2017年04月27日 00:53:42 ID:AzNjg2NA=このコメントに返信

モンスターを効率よく倒す装備を作るためにモンスターを倒すっていうループをしてるのが楽しいに決まってんじゃん

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36 名無しのハンター 2017年04月27日 00:55:40 ID:IxOTc2NDgこのコメントに返信

※27※32
そりゃ見るからに性格悪そうな奴の質問になんざ誰も答えたく無いわなw
君モンハンだけじゃなくて他処やリアルでも邪険に扱われてるって気がつこうねw

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37 名無しのハンター 2017年04月27日 00:59:28 ID:IxOTc2NDgこのコメントに返信

ネット上でしか聞く相手いねぇとか可哀想だな
まあこんなやつに3次元に親しい友人なんていないか

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38 名無しのハンター 2017年04月27日 01:01:45 ID:A2Nzc2NjMこのコメントに返信

そんなやつとでも適度にコミュニケーションが難しいオンラインでならみんなが遊んでくれるんだぞ?
そうモンハンならね

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39 名無しのハンター 2017年04月27日 01:03:41 ID:I0NTAzMDIこのコメントに返信

その質問にどんな回答期待してるの?
わいわいするならモンハンじゃなくても良いって自分の中で答え出てるのに面白い理由を教えてもらってよーし俺もモンハンすっかってなるの?

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40 名無しのハンター 2017年04月27日 01:03:59 ID:czNTA0NzEこのコメントに返信

質問も嫌らしい感じにかんくぐってしまうのもある。
まぁ、答える奴はまともに答えてほしいよな。

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41 名無しのハンター 2017年04月27日 01:05:03 ID:czNTA0NzEこのコメントに返信

※39
ただ知りたいだけ。
その答えに批判、反論等は「一切しない」
ただ、さっきは問いに答えてないのが返ってきてたから、反論した。

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42 名無しのハンター 2017年04月27日 01:06:00 ID:IxOTc2NDgこのコメントに返信

モンハンに限らずワイワイ楽しくやってる奴らに空気読ます首突っ込んで「○○何が楽しいの?」とか煽ってるようにしか思えん
言い方の以前に頭の問題だな

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43 名無しのハンター 2017年04月27日 01:07:51 ID:E1NzM3MTUこのコメントに返信

HGを調整するとしたら
オバヒに関する制約をもうちょっと緩くする
竜撃で上がって止まる仕様にする
とかだろうか

でもその辺調整したら息吹が一層要らない子になるし……やっぱり基本モーション値を底上げして黄色が基準と思える位の強さにする方向性かな

何にイラッとくるかって、息吹の効果がもうほとんどHGのマイナス面認めちゃってんじゃねぇかってとこなんだよな

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44 名無しのハンター 2017年04月27日 01:08:05 ID:A2Nzc2NjMこのコメントに返信

みんなでわいわい楽しいって別にモンハンじゃなくてもよくね?とか言ってるけど
そりゃいいと思うよ
でもモンハン以上にみんなでわいわいやりやすいゲームって他に何かあるか?

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45 名無しのハンター 2017年04月27日 01:08:50 ID:czNTA0NzEこのコメントに返信

※42
そうか。すまん。
正直、
「いやいや(笑)それぐらい答えてくれても良くね?心狭すぎだろwww」
ってのが俺の中であったけど、まぁそれは俺の勝手な言い分だもんな。
多数に抗えないし。

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46 名無しのハンター 2017年04月27日 01:12:39 ID:czNTA0NzEこのコメントに返信

※44
モンハンのまとめで言うのもアレだけど、ポケモンでも良くね。大学でみんなとワイワイやってるぞ。
孵化あまり譲ったり。俺は対戦は隣で殆ど見てるだけだけど…w
なんか餓鬼の頃やってたポケモンと同じ感じが味わえるというか。
ポケモン交換もだし、対戦は……Vとかは大きく変わったけど、俺の中では雰囲気は残ってて楽しい。
まぁ、空気読まない質問ですまんかった。。。

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47 名無しのハンター 2017年04月27日 01:15:16 ID:IxOTc2NDgこのコメントに返信

※46
ポケモンとか何が楽しいの?

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48 名無しのハンター 2017年04月27日 01:15:32 ID:czNTA0NzEこのコメントに返信

お前も言ってたけど、
多数派の国だから。空気とか和を重んじる国民性だから。
何でもじゃないけど、思ったことが簡単に何処でも言える国じゃないから。
だからこそいい所もあるんだけども。

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49 名無しのハンター 2017年04月27日 01:16:51 ID:I0NTAzMDIこのコメントに返信

※41
気持ちは分からんでもないがモンハンに限らず趣味、嗜好の面白さってのは人に聞いてどうにかなるものでも無い気がするぞ
面白いってのは自分の経験を踏まえた上での結果というか感想の話しだからな
人に教わった面白さなんて所詮人の感想なんだから実感湧かないと思うけどな

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50 名無しのハンター 2017年04月27日 01:19:20 ID:IxOTc2NDgこのコメントに返信

※45
言葉の上でだけ謝ったり抗うとか言っちゃったり他人のこと見下してたり
自分はわかってないんだろうけど君性格悪いね〜w
ポケモンとやらも陰キャとやってるのかなwww?

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51 名無しのハンター 2017年04月27日 01:19:41 ID:czNTA0NzEこのコメントに返信

※47
孵化厳選は、正直あんまり楽しくない。
対戦は楽しい。俺はネット対戦の方が多いけど。。
友達の対戦見てるだけでも学べる。たまに超白熱の試合があって興奮するよw
交換も楽しいよ。友達とあまり個体交換するの。
それこそ、ちょっと厳選辛いから助かってるのもあって楽しい。

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52 名無しのハンター 2017年04月27日 01:20:39 ID:czNTA0NzEこのコメントに返信

※49
ありがと。気を付ける。

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53 名無しのハンター 2017年04月27日 01:22:29 ID:czNTA0NzEこのコメントに返信

本人自ら煽ってないのに、理性崩壊してキレだすお前も性格悪いだろ。
すぐ怒りを表にだすのはみっともないぞ。
ただ、ポケモン野郎も空気読んだり、自分のコメントを客観視して気を付けろ。

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54 名無しのハンター 2017年04月27日 01:24:00 ID:A2Nzc2NjMこのコメントに返信

※46
お前が言ってるポケモンの面白さも
ならモンハンでも良かったよな?って所だと思うぞ
要は自分が属してるグループのみんながやってるかどうかだな
勿論それ以外の面白さもあるけど
それは結局合う合わないがあるから人にも共感を求められる部分じゃ無い
いまどき体験版だって過去作の中古だってFだっていくらでも出来るだろ
それでも面白さを聞いてくるって事は
「つまりこいつにはモンハンは合わなかったんだな」って考えるよ

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55 名無しのハンター 2017年04月27日 01:25:35 ID:E1NzM3MTUこのコメントに返信

※33に関して言えば、そもそも無視でも曖昧な返答でもないじゃん。知らんやつにいきなりな事聞かれて分かりやすく鬱陶しがってる感じやん
もし本当に知り合いじゃない相手にいきなりその質問から入ってんなら普通に丁寧に答えてくれる人の方が珍しいと思うべき。いきなり「は?誰お前?」と返せちゃうそいつもまぁ確かに大概だけどな

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56 名無しのハンター 2017年04月27日 01:26:31 ID:czNTA0NzEこのコメントに返信

ほら、分かったろ?
質問なんて知恵袋でしてこい。ネットの中で、それ以外の選択は無い。
馬鹿にされて終わるだけ。勝手に言いがかりつけられてイラっとくるだろうが、
ちょっと考えたら、大体どんな人がここを使ってるかとか想像つくだろ。
単に空気読まないのもアホだけど。

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57 名無しのハンター 2017年04月27日 01:27:54 ID:czNTA0NzEこのコメントに返信

※54
※55
すまん。ありがと。。
よく考えてみるわ。

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58 名無しのハンター 2017年04月27日 01:33:22 ID:M5MTE0NDYこのコメントに返信

ヒートゲージがどう頑張っても足枷にしかならない
明らかに使ってて楽しい武器じゃなくなったからまず愛用することがなくなった
ギルドスタイル、ストライカースタイルの意味がない

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59 名無しのハンター 2017年04月27日 01:34:18 ID:ExNTg2Nzkこのコメントに返信

ランスといいガンスといいスレチな話題に乗っ取られるのはオンライン出禁武器のお約束なのか

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60 名無しのハンター 2017年04月27日 01:36:23 ID:c1OTUxMDQこのコメントに返信

輝いてる時代が本当にないなこの武器
Fですら変種全盛期の属性砲弱体前ぐらいしか輝いてない

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61 名無しのハンター 2017年04月27日 01:37:30 ID:ExNTg2Nzkこのコメントに返信

※58
ガンスはストライカーバッチリ使える数少ない武器だぞ
叩きつけないのがメリットでもデメリットでもあるけど他武器のストライカーよりはずっと強い

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62 名無しのハンター 2017年04月27日 01:43:11 ID:IxOTc2NDgこのコメントに返信

ここまでで句点使ってる奴が全員同一人物だと思うと面白いよな
いやIDなんてわからんし勝手な妄想なんだけど

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63 名無しのハンター 2017年04月27日 01:45:31 ID:Q5NDkzOTcこのコメントに返信

最近武器画像で立ててんのマジだったのかよdelだな

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64 名無しのハンター 2017年04月27日 02:12:32 ID:EzNjc1MTIこのコメントに返信

お前らガンランスの話しろよ
そしてお前らもガンランス使えよ
ブレイブモードで完璧な立ち回りでモンスター翻弄してる時脳汁出るぞ
まぁ他の武器でも同じことが言えるけど

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65 名無しのハンター 2017年04月27日 02:15:04 ID:A2Nzc2NjMこのコメントに返信

突進しまくる子とか硬いヶ所多い奴には持ってくよ
マルチで人が吹っ飛ぶ?
それも面白がればええんやで

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66 名無しのハンター 2017年04月27日 02:32:40 ID:czNTA0NzEこのコメントに返信

そう、だな。w
そ、う、だ、な。w

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67 名無しのハンター 2017年04月27日 03:56:43 ID:A2Nzc2NjMこのコメントに返信

今の大学生って複数のまとめブログの関係ない記事のコメ欄に
煽りみたいな質問をコピペで投下しまくるのか…?
流石に釣りとかキッズだよな?

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68 名無しのハンター 2017年04月27日 04:27:30 ID:A3Njk0ODMこのコメントに返信

Fの属性連撃砲持ってきてくれれば火力だけでも救済になるんじゃないかな
PTではまぁ労りでもない限りアレよな
HGは・・・どうしたかったんだろうな

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69 名無しのハンター 2017年04月27日 04:39:32 ID:YxNzcwMDcこのコメントに返信

※61
失礼な
ストライカーランスも十分強いわ
手数+突進+狩技三種でむしろブシランより火力出てる局面多い

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70 名無しのハンター 2017年04月27日 04:42:35 ID:g3NDcxMzUこのコメントに返信

突き強化されてもそれならランスでいいし、砲撃強化されてもオンでは使いにくい。
味方を吹き飛ばさなくなるスキルがあれば面白いんだけど。

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71 名無しのハンター 2017年04月27日 05:19:07 ID:A2Nzc2NjMこのコメントに返信

他の武器も平等に吹っ飛ばしまくりにしよう

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72 名無しのハンター 2017年04月27日 06:18:14 ID:gwMTE4NTQこのコメントに返信

※70
Fの、いたわりスキルだね
抜刀ダッシュと
ガンスに関係ないけど特殊リーチ
F産のスキルは本家に欲しいね
F行って進化した剣術スキルとかも
出戻りしてくれたら…

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73 名無しのハンター 2017年04月27日 06:34:27 ID:UzMzU4MDEこのコメントに返信

ヒートゲージ詳細がまだ判明してなかった頃の、ブシガンスでナルガTAしてるのが一番楽しかった

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74 名無しのハンター 2017年04月27日 07:05:40 ID:c2MjA4MzYこのコメントに返信

ガンス見るとげんなりする位には吹っ飛ばしてくるからな…。

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75 名無しのハンター 2017年04月27日 07:40:54 ID:c4MzcwMjUこのコメントに返信

※69
ブシランスのJG強いって聞くけどタイミングシビア過ぎてストランスにしたわ
jkとかがばがば判定なのに装備強化に必須な獰猛化に対してもきついから今作のガード武器の風当たり強すぎない?

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76 名無しのハンター 2017年04月27日 07:53:56 ID:M5MTE0NDYこのコメントに返信

ギルドストライカー云々はヒートゲージなくせって意味だろ。
今までと同じような操作性の説明が完全に詐欺

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77 名無しのハンター 2017年04月27日 09:00:37 ID:UwMjQ0MTYこのコメントに返信

モンハンってもう吹っ飛ばし、こかし廃止すりゃあいいのに。回復ガッツポーズと一緒に。
ストレスにしかならんシステム。もう20年ぐらい経ってんだから見直そうよ、スタイリッシュに。

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78 名無しのハンター 2017年04月27日 09:13:23 ID:E4NjgwNDIこのコメントに返信

※77
…ちなみに今のFはごく一部のモーションを除いてほとんどこかし∔維持できるSAによってこかされる事はほぼなくなった模様
ランスやガンス、ハンマーですらもこかされる事はあまりないし片手の盾コン、ハンマーのスタンプ、ガンスの砲撃で吹っ飛ぶ事もないぞ!
まあ、竜撃砲関係はまだ吹っ飛ぶが飛ばさないように工夫できる

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79 名無しのハンター 2017年04月27日 09:46:36 ID:QyNDAyNzAこのコメントに返信

ヒートゲージってプレイヤーに何か利点あるの?

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80 名無しのハンター 2017年04月27日 10:39:50 ID:Y5ODUwNjYこのコメントに返信

時代と共に敵がカサコソ速くなっていったことについていけなくなった武器
ヘビィでさえ走れるようになったというのに……

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81 名無しのハンター 2017年04月27日 10:48:31 ID:kxMTQyOTYこのコメントに返信

廃熱ステップ輸入して機動力上げてくれ。
ブラストダッシュあるけど、求めてんのは常時使える事なんや。

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82 名無しのハンター 2017年04月27日 10:54:45 ID:kwMDM3ODQこのコメントに返信

張り付いてくれる敵には臨戦で事足りるけど
めちゃめちゃ離れちゃうやつとかはどうしようもないしな
オンならなおさらだし
ブラストダッシュは通常技に昇格してくれないかな
龍撃砲キャンセル技とかで

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83 名無しのハンター 2017年04月27日 11:38:33 ID:UwMjQ0MTYこのコメントに返信

※78
へえーそれはだいぶいいね、Fやってないもんで。
来てもらった方が迷惑なんて武器がある事が欠陥だもんな…
ちなみにまだ20年も経ってないわ、15年ぐらいか、ソーリー。

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84 名無しのハンター 2017年04月27日 13:33:55 ID:YxNzUyNDQこのコメントに返信

※75
確かにシビアだけど、強制ダッシュしないし、かなりディレイが効いて方向変えてから十字払いも出来るし、連続JG狙ったりステップ、ガード前進へ移行と選択肢も豊富だから慣れてくると臨機応変に対応出来る。という利点?
まぁダッシュしたいような状況もあるし、双剣や弓はすぐにダッシュキャンセル出来るようなもんだからやっぱりバランスはちょっと取れてないかもな
もっと言うと、ランス・チャアク剣モのJGアクションに比べてガンスのJGアクションがそんなに美味しくないという点でもバランス取れてない

ただ獰猛のことを考えると、JGはもう良いから普通のガードをどうにかしてくれというのが素直な意見

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85 名無しのハンター 2017年04月27日 13:38:10 ID:g2ODI4MDgこのコメントに返信

前は砲撃が当たった箇所に火が付くエフェクト
が出て命中したの分かりやすかったけど今は無くなってるよね
あれが無いと当てた実感なくて凄いモヤモヤする

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86 名無しのハンター 2017年04月27日 13:48:21 ID:YxNzUyNDQこのコメントに返信

※61
ストライカーが選択肢の候補上位に上がる武器種ってむしろ結構あるような。少なくとも槍二種斧二種太刀片手はそうだと言っていい感じ
ギルドの方がどちらかと言えば少ないような……まぁスラアク太刀片手はギルドもありだけど

ガンナー使わないからそこは分からんな。ブシの次にはギルドが結構使われてたりするんだろうか

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87 名無しのハンター 2017年04月27日 13:52:37 ID:YxNzUyNDQこのコメントに返信

あぁ忘れてた、ヘビィと弓はブレイヴが一気に台頭したな

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88 名無しのハンター 2017年04月27日 14:02:28 ID:gzODQxMDcこのコメントに返信

Fのガンランス見るたびに羨ましく思うわ
ヒートブレードカッコいいんじゃ

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89 名無しのハンター 2017年04月27日 14:02:58 ID:YxNzUyNDQこのコメントに返信

X時代にはガンスのTA動画もあったが、砲撃が完全にHG維持の為だけにしか使われてない立回りで悲しみを感じた記憶がある
今回まだガード武器系のブレイヴガチTA動画とか見かけないな。プロハンには是非頑張ってイメージUPさせてほしい(他力本願)

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90 名無しのハンター 2017年04月27日 14:05:42 ID:QwNDM5OTkこのコメントに返信

火力最強のヘビィはいなしの防御といつでもパワーランの機動力を与えて隙が無くなった
普通ならこういう不遇武器にこそあげるべきだと思うんだけど

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91 名無しのハンター 2017年04月27日 14:10:54 ID:YxNzUyNDQこのコメントに返信

QRGPはブレイヴ状態になるとちょっとガード性能が上がるよ!その点でもブレイヴランスには勝ってるよ!

剛気刃カウンター?知らない子ですね

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92 名無しのハンター 2017年04月27日 14:12:54 ID:YxNzUyNDQこのコメントに返信

たこ焼き「あ、あの、僕ガード判定付くようになりました!」

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93 名無しのハンター 2017年04月27日 14:35:29 ID:E4NjgwNDIこのコメントに返信

※92
竜撃砲の系譜ならガード判定なんかよりそれに恥じぬ破壊力を見せろよ。爆竜轟砲とかその位のな
AAフレアの方が破壊力的にも見栄え的にも使い勝手的にも良過ぎるんだよ…

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94 名無しのハンター 2017年04月27日 14:59:01 ID:YxNzUyNDQこのコメントに返信

総合的に見てどうかよりも、新要素が強いかどうかの方がモチベ的には大事だと思うし、ランサーから見たら正直今はちょっと羨ましいと思ってるよ

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95 名無しのハンター 2017年04月27日 15:06:22 ID:YxNzUyNDQこのコメントに返信

ていうかAAフレアも最初GP付きのリロードするしな……

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96 名無しのハンター 2017年04月27日 17:10:52 ID:MyMTMxMjEこのコメントに返信

実際問題、モンスターハンターっていうゲームって何が魅力なんだろうか?
みんなでワイワイはpspのあたりからだろう?
最初は世界観や雰囲気が魅力的で流行ったんではないのか?

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97 名無しのハンター 2017年04月27日 17:17:54 ID:Q3MjU3MDcこのコメントに返信

スレチな事聞く前に自分で調べることから初めよう

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98 名無しのハンター 2017年04月27日 22:17:23 ID:M5Njc1MDgこのコメントに返信

回復薬の回復量がガッツポーズのリスクと見合ってない

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99 名無しのハンター 2017年04月28日 00:47:06 ID:MxNDIxMjQこのコメントに返信

ヒートゲージのクソ使用とかって、アホな社内の上層がなかなか企画にOK出さないせいで開発が迷走しまくって出来た産物って印象。
かってな想像だけどね

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100 名無しのハンター 2017年04月28日 12:47:13 ID:E0MTg2NTIこのコメントに返信

今作ガンスが選択肢になるほどガチガチに硬くて強い敵いないしなぁ。

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101 名無しのハンター 2017年04月28日 12:49:55 ID:E0MTg2NTIこのコメントに返信

米90
ブシドーのしゃがみキャンセルJK→しゃがみの時点で相当おかしかったけど
ブレイブのせいでやり過ぎた感が強過ぎるけどな。

そろそろガンランスくるでしょ(適当

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102 名無しのハンター 2017年04月28日 20:25:27 ID:I1ODIzMTIこのコメントに返信

ナンニデモ・弱体化
これしかできないからなカプコンは
ゲーム会社なのにゲーム作るの下手くそって言う辺り、マジで無能
もうちょっとインスピレーション働かせて弱体化以外でバランス取る方法思い付かないかなぁ?
まぁカプコンは馬鹿だから無理だろうけどな

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103 名無しのハンター 2017年05月04日 20:42:12 ID:IzMDY2ODgこのコメントに返信

※69
ストライカースラアクも強い!

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104 名無しのハンター 2017年05月07日 03:09:01 ID:M5NTc4NjYこのコメントに返信

ヒートゲージがあかん
ヒートゲージは斬撃威力上げなくてええは
やるなら砲威力上げるようにせや
もしくは(弾かれ耐性)のみ上げる程度でええ

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105 名無しのハンター 2017年07月11日 09:01:15 ID:YwNDY0MTgこのコメントに返信

面倒になって龍の伊吹常備してゲージ無視してるわ

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106 名無しのハンター 2017年07月15日 11:00:17 ID:MxODY0MTAこのコメントに返信

※93突進強制停止に活路あり

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