【モンハンダブルクロス】 獰猛化モンスターはなんで嫌われているのか?

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1-c1160

86: 2017/05/06(土) 01:20:47.64 ID:IhqmRsCx0
今更だけど古龍共より獰猛化した一般モンスターの方が明らかに強いとかもう世界観も糞もねえな

89: 2017/05/06(土) 01:26:14.61 ID:dHwhmM680
シャガルよりも獰猛ゴアの方が圧倒的に強いの笑うわ

91: 2017/05/06(土) 01:27:54.47 ID:gQTvjciSM
>>89
突進で剣士の体力半分近く削られて目を疑ったわ
獰猛化適当杉内

94: 2017/05/06(土) 01:32:34.98 ID:yQs8dLrKr
>>89
あいつ獰猛すると飛んだらなかなか降りないよな、閃光で落ちないし滑空連発する個体は本当に辛い
さらにでかいともうね

95: 2017/05/06(土) 01:33:15.36 ID:fvP4zptN0
>>89
ジグザグ突進で半分以上削られるのが怖い
なのに獰猛素材は一枚ずつご丁寧に渡してくれやがるもん
やる気無くすわ

90: 2017/05/06(土) 01:27:21.79 ID:93bUhnmf0
あれかなり体力増えてるよな

122: 2017/05/06(土) 02:16:28.24 ID:9ncDO1Pc0
獰猛の何が悪いのか具体的に教えてくれない?
通常個体は4人でやると結構アッサリ沈むから獰猛の体力はそんなに気にならんわ。
あと、危険部位のバリバリ出るのはダメージデカイが、攻撃を当てれば狩技ゲージが溜まりやすくなるというメリットもある。
心眼も通らないクソ肉質の極限個体よりは遥かにマシって認識なんだが

128: 2017/05/06(土) 02:26:29.05 ID:Y4e3BAMmM
>>122

G級後半の獰猛化なんてソロだとどうしても時間がかかるから怠い。さらに素材要求量が多いくせに剥ぎ取りでは出ない所もクソ。
あとガード武器を完全に頃すからガード主体のランスガンスは相手によっちゃまともに戦えなくなる。さらに披露もしないから打撃系統の武器も長所を奪われてる。
狩技が溜まりやすくなるなんて申し訳程度のメリットだし狩技が連発できた所で焼け石に水。
まぁこんなところかな

129: 2017/05/06(土) 02:28:32.64 ID:2izi32I9p
何で極限と比較してんだか
猫のウンコと人間のウンコどっちが臭いかを話してるんじゃねーんだよ

93: 2017/05/06(土) 01:31:34.22 ID:CQOFb38D0
獰猛ラージャンは別に強くなかったけど獰猛ドドブラは何回も回復尽きて死んだ
ラリアットつよすぎ

96: 2017/05/06(土) 01:34:12.69 ID:qayYY9TV0
攻撃力爆上げ調整が雑過ぎる
突進だの小パンだのバクステだので削られ過ぎる
大技は当たると痛いがしっかり見れば躱せる
小技は当てられても痛くないが回避し続けるのは難しいし状況によってはごり押せるってのが普通だと思うんだがな

97: 2017/05/06(土) 01:37:28.94 ID:dHwhmM680
獰猛ラージャンはなぜか弱い
あれなんでだろう

99: 2017/05/06(土) 01:39:20.38 ID:qayYY9TV0
>>97
元々の攻撃力が高いがそもそもで小技がバクステしかないから
出し得小技多用する奴ほど獰猛化すると強い

98: 2017/05/06(土) 01:39:19.58 ID:QqQLD1kh0
てか今回やりたくなるクエあんまり無くて嫌だ
獰猛やら二つ名はひたすら面倒なだけだし

100: 2017/05/06(土) 01:42:33.11 ID:yQs8dLrKr
セルレギ
トトス
ラギア
ティガ
ガルルガムート
この辺りの獰猛はおかしい
んで今初挑戦してきたけどウラガンキンもなかなかの曲者だった
だがセルレギオスを超える奴はいない

103: 2017/05/06(土) 01:44:55.89 ID:qayYY9TV0
>>100
ティガoutゴアin
閃光効かない出し得飛行を連続で繰り返す挙句そこから突進に繋げてばかりのゴミ

108: 2017/05/06(土) 01:50:31.94 ID:cf83fOsB0
獰猛ラギアはガード武器なら大したこと無いんだがな
帯電噛み付き以外ガ性2ランスで削られる技がない優しい子だよ

109: 2017/05/06(土) 01:54:19.52 ID:+C1tLOgr0
ガ性2ランス<獰猛ラギアは優しい子!
ライト<1乙しました
太刀<1乙しました
スラアク<1乙しました

こうなる未来が見える・・・

111: 2017/05/06(土) 01:55:07.96 ID:Zql/FN120
獰猛ってまじでゴミ要素だな
素材もくっそしょっぱいし

114: 2017/05/06(土) 02:02:16.28 ID:qbJg9QFj0
獰猛化はあのモヤモヤじゃなくてFのHCモンスみたいに外見の変化があればまだ許せた

115: 2017/05/06(土) 02:02:47.22 ID:CQOFb38D0
素材多すぎるのもなんだかなぁ
雷武器強化するのに獰猛化厚鱗と獰猛な雷電袋・獰猛な雷電毛・獰猛な帯電重殻から二種類くらいは要求されるし
挙句にベリオから獰猛な帯電重殻が出る始末

130: 2017/05/06(土) 02:32:29.23 ID:++j/jMKq0
獰猛化、なんていう水増しはいらんよねって話じゃないの?
普通に攻撃倍率高い強化個体でいいのにわざわざ獰猛素材とかまで用意して…
狂竜とか極限とかそういうのもういいからっていう

134: 2017/05/06(土) 02:34:50.39 ID:i/y94BB60
亜種の水増しで叩かれたから獰猛化だと思うんだけどなんか方向性が違うんだよね

141: 2017/05/06(土) 02:41:34.22 ID:1QFandQpp
>>134
俺も亜種が水増しと言われて、かといって新モンスを作る時間や労力が割けないから獰猛化という個体を作ったと思う

156: 2017/05/06(土) 02:54:30.52 ID:3U1Y45BCd
>>141
亜種は武器防具の関係で好きだったんだけどなぁ

二つ名は防具の組み合わせに絡みにくいし全く別物だし
獰猛はガ性殺しだけなんとかしてもらえれば

137: 2017/05/06(土) 02:36:27.40 ID:Pj8ppe4Y0
獰猛はPT向け個体ってのは良いけど
やたら素材要求してくるのがな
オンラインを賑やかす方策なんかね

148: 2017/05/06(土) 02:48:19.35 ID:aXKTGhEq0
>>137
そういうことだとは思うけど何でもかんでも獰猛化させて専用素材もガンガン要求してくるのはちょっと萎える

147: 2017/05/06(土) 02:45:50.95 ID:bqp5oRpo0
アグナ亜種みたいな原種との差別化されたモンスターは好き
ゲリョス亜種は違いがあんまり分からん

161: 2017/05/06(土) 02:57:33.92 ID:3U1Y45BCd
>>147
ゲリョスは防具にも魅力無いしなんだろね
どの武器種がとかどの段階でとか
ボリューム気にしてるんか知らんけど踏んで通るだけのモンスター結構多い

160: 2017/05/06(土) 02:56:48.48 ID:qayYY9TV0
二つ名は良モンスや戦ってて楽しいのが多いからまだ許せる
続投しても俺は許すシステムは許さんが
獰猛はクソ
マジでクソ
肉を食べないジョーとかスタミナ消費が多い突進を繰り返しまくるガルルガとかふざけんなよ

166: 2017/05/06(土) 03:01:18.57 ID:U1K1vbn1M
通常と獰猛は間ぐらいがいいんじゃないの
ていうか強化個体扱いとしても上位獰猛のがG通常より痛くてタフなんはどうか思う

169: 2017/05/06(土) 03:07:08.94 ID:i/y94BB60
獰猛化の攻撃は食らうとなんかムカつくんだよね
超特殊とか攻撃食らうとしゃあないって諦めつくんだけど獰猛化は食らうとはあぁぁぁふざけんな!ってなる

174: 2017/05/06(土) 03:21:33.20 ID:4YA1utsl0
獰猛は本当にゴミ
攻略の大筋は変わらないか減るだけだし本編中での言い訳もないし

使い回してもいいからガッツリ改造してくれよ オーラ付けてステ弄ってハイお終いは勘弁

183: 2017/05/06(土) 03:36:07.68 ID:1QFandQpp
なんとなく獰猛個体はソロメインで沢山武器や防具を作りたい人には不評ってのがわかってきたわ

190: 2017/05/06(土) 03:39:18.53 ID:W6FxrTPA0
/獰猛鱗/通常鱗/通常鱗/通常鱗

死ね

191: 2017/05/06(土) 03:40:01.44 ID:1QFandQpp
どうせ亜種に戻ってもなんだかんだ水増しって文句言われそう

192: 2017/05/06(土) 03:40:28.76 ID:LmQT/h3V0
そりゃ水増しだもん 言われるでしょ

197: 2017/05/06(土) 03:50:43.40 ID:oUimiZ7bD
糞糞言われてる獰猛も剥ぎ取りが獰猛素材固定で体力も1.5倍くらいに抑えて報酬で獰猛エキスとかいうどうでもいい素材出なくなるだけで大分改善される

201: 2017/05/06(土) 03:55:41.02 ID:z+boVKrN0
亜種は少なくとも手に入るのは亜種素材で作れる装備も違って別モンスターとしてカウント出来るけど獰猛は装備作る時のストッパーの役目
そのくせ肝心の獰猛素材も中々落とさないしでマジでプレイ時間引き伸ばす為の水増しでしかない

153: 2017/05/06(土) 02:52:24.68 ID:qayYY9TV0
獰猛化で1番許せないのは設定の無さ
これではただの機械だ

154: 2017/05/06(土) 02:53:28.02 ID:DMF8Oi170
結局、獰猛化の原因は語られずに終わるやろうな

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1 名無しのハンター 2017年05月06日 12:13:55このコメントに返信

獰猛化鱗が剥ぎ取りで出ないのと 報酬で1個しか寄越さない時があるのが不満ですね…

攻撃力や体力に関しては超特殊許可のモンスター程じゃないので まぁ許そう…あくまでも単体の話だが

同時や連続で あの体力は辛いなぁ(´・ω・`)

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2 名無しのハンター 2017年05月06日 12:14:49このコメントに返信

何もかもオンライン前提なのが嫌い

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3 名無しのハンター 2017年05月06日 12:20:07このコメントに返信

狩技がたまりやすくなるというちゃんとしたメリットがあるから別にそんな糞というほどではない。

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4 名無しのハンター 2017年05月06日 12:24:35このコメントに返信

武器素材集まったからの獰猛素材、クエ行く、出ない。

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5 名無しのハンター 2017年05月06日 12:25:17このコメントに返信

狩技が強ければね…
狩技が強い武器と弱い武器の格差をより広げただけっていう

極限化は許さないけど狂竜化は許すよ
というか狂竜化続投で良かったやん
獰猛化と入れ替えよう

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6 名無しのハンター 2017年05月06日 12:27:43このコメントに返信

狂竜化もクソ、極限もクソ、獰猛化もクソ、ならば一体何が良いんだ?

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7 名無しのハンター 2017年05月06日 12:30:01このコメントに返信

獰猛ディノバルドなんて頭にモヤモヤ着いたらもうウサビッチのキレネンコにしか見えませんよ…

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8 名無しのハンター 2017年05月06日 12:31:02このコメントに返信

あのイビルジョーですら腹減らなくなるほどの興奮状態になる獰猛化とはいったい

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9 名無しのハンター 2017年05月06日 12:35:53このコメントに返信

ついに最後まで原因が語られなかったのが糞
世界観投げっぱなし
後々雑誌とかで語られるのかね

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10 名無しのハンター 2017年05月06日 12:37:13このコメントに返信

個別獰猛素材要求数と一回につき手に入る数のバランスがおかしい

体力の多さも合わせて狂竜化のが好き

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11 名無しのハンター 2017年05月06日 12:40:44このコメントに返信

獰猛化はゲージ溜まりやすくなるとかじゃなくて
黒くなってる部分攻撃したら無条件で痛撃並の効果が発生するとか
肉質が柔らかくなるとか したらそこまで時間かからないだろうしソロでも素材集めしやすくなりそう
もしくはただ火力が高いだけで体力は通常通りとか。
ずっとソロでやってますが敵によっては20針とかザラにあります。

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12 名無しのハンター 2017年05月06日 12:41:33このコメントに返信

ボルボロスの泥でガンナーの体力半分削れた時は目を疑ったゾ・・・

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13 名無しのハンター 2017年05月06日 12:50:59このコメントに返信

狩技ゲージが溜まりやすいから何?って話
そりゃー高い火力の技もすぐ使えるようになったり、回避スキルも使えたりするけど相手の攻撃の威力が異常に上がった上に疲労しない(意味不明)せいで隙がほとんどないんだから武器によっては狩技はあまり使えないよね

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14 名無しのハンター 2017年05月06日 12:53:05このコメントに返信

4人前提体力に疲労なしにガード削りで武器種を制限。ptでごり押しとかただの作業やんけ

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15 名無しのハンター 2017年05月06日 12:54:35このコメントに返信

体力多すぎなんだよ
モヤがかかってる部位は柔らかいが、
そこを狙ったら効果的だとしても増えすぎ

疲労もなくすなら打撃武器に何かしらプラス要素を用意してあげてくれ
打撃肉質はさらに倍にするとか

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16 名無しのハンター 2017年05月06日 12:56:43このコメントに返信

CAPCOM「獰猛は糞…つまり極限状態が神って事やな!」

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17 名無しのハンター 2017年05月06日 12:57:00このコメントに返信

亜種システムを復活させろ。
防具も攻撃も差別化されてるしなかなか好きだった。
4gの亜種達は確かに水増し感ありありのクソモンスばっかりだけどtryの亜種達はすごい楽しかった

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18 名無しのハンター 2017年05月06日 12:57:42このコメントに返信

※9
今更このゲームに世界観求めるなよ
外装とかいう要素で完全に世界観は死んだ

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19 名無しのハンター 2017年05月06日 12:58:00このコメントに返信

※6 とりあえずお前みたいなバイトもどきには死んで欲しいわ

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20 名無しのハンター 2017年05月06日 13:04:39このコメントに返信

事故死に注意しながらクソ体力に付き合うゲーム
誰が楽しいのか
4人プレイ前提なのがクソ

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21 名無しのハンター 2017年05月06日 13:05:03このコメントに返信

二つ名と亜種と獰猛を全部足せば良いかと
モーションと見た目変えて、体力そのまま、獰猛(亜種)のダメージ大きい攻撃
武器種の強化で素材要るのは構わんけど、枝分かれと性能にもっと差別化が欲しいかな、た

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22 名無しのハンター 2017年05月06日 13:11:59このコメントに返信

オン前提にするなら公式主体でオンの環境が良くなるように努めて下さいな

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23 名無しのハンター 2017年05月06日 13:14:24このコメントに返信

※6
狂竜はそんな言われてたか?
極限が極限にクソなのは間違い無かったし
獰猛もそれに負けず劣らずだろ代わりに数多いし説明もクソも無いし

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24 名無しのハンター 2017年05月06日 13:16:10このコメントに返信

※6誰もそーゆうの求めてないから要らないんやで?

まさか同じ水増しでも亜種の方がマシだとおもえるほど手抜きが酷い

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25 名無しのハンター 2017年05月06日 13:16:34このコメントに返信

※6
全部それ単体がクソやったわけじゃなくて、
設定やら調整が雑なのがクソやったんやで。

今作の獰猛も、ちゃんとした設定とやってて面白い調整がされていて、素材から作れるものや必要数などのバランスが良ければ問題なかった。
まあ、個人的な意見だけどね

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26 名無しのハンター 2017年05月06日 13:18:58このコメントに返信

FのHCクエ実装
なおHC素材

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27 名無しのハンター 2017年05月06日 13:20:55このコメントに返信

※23~25
お前ら ※6を2分間で叩き過ぎだろ…

まぁ俺も※6みたいな意見は好きにはなれないのは同意だが…

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28 名無しのハンター 2017年05月06日 13:21:53このコメントに返信

亜種だから嫌われてたんじゃなくて水増し「しか」ないから批判されてたのにな
新モンスター勢がもっといっぱいいる中での亜種もいるよ!だったら別に問題無いんだよ

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29 名無しのハンター 2017年05月06日 13:26:08このコメントに返信

レイアはもともとレウスの亜種みたいなものだろっていうのをどっかで見て、なるほどと思った。
ほぼ色が違うだけなのに、設定やモーションで最早別モンスだものね。

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30 名無しのハンター 2017年05月06日 13:29:56このコメントに返信

楽しい要素が皆無じゃん獰猛って
獰猛部位を狙うぐらいか?
カプコンは獰猛を出すことでどんな楽しさをユーザーに提供しようとしたのか、説明して欲しい

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31 名無しのハンター 2017年05月06日 13:32:23このコメントに返信

最終的に亜種の獰猛化するから心配ないぞ

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32 名無しのハンター 2017年05月06日 13:36:02このコメントに返信

確かに獰猛がこんななるんなら、狂竜化を続投した方がまだ良かったな。武器防具強化のシステムはこのままでもいいから。ゴアシャガルがいるんだから何も違和感無いし

速度に緩急が付くだけでガード削りまくりになる訳じゃないから、良い意味でブシドーで行くのにちょっとハードルが上がるだけになる

狂竜身さんの立場がより一層あれになるだけで問題があるとするなら済む

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33 名無しのハンター 2017年05月06日 13:37:01このコメントに返信

↑ミスった

問題があるとするなら狂竜身さんの立場がより一層あれになるくらい

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34 名無しのハンター 2017年05月06日 13:39:25このコメントに返信

モンハンの魅力は狩ることもだけど、それ以上に世界観なのになぁ。自分は水増しでも亜種が良かったよ…

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35 名無しのハンター 2017年05月06日 13:43:36このコメントに返信

あのクッソ汚いモヤモヤ要らない
普通に強化クエストで良かっただろ
獰猛な氷塊ってなんやねん

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36 名無しのハンター 2017年05月06日 13:45:02このコメントに返信

未クリアクエはソロで一回クリアするのが普通とか言ってる人はもちろん獰猛化クエもソロで行ってるだろうね…
すごいなー憧れちゃうなー

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37 名無しのハンター 2017年05月06日 13:46:59このコメントに返信

※36
ソロで行ってるから怠いしクソなんだけどね。特に大連続

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38 名無しのハンター 2017年05月06日 13:52:44このコメントに返信

※6
水増しじゃなくて普通のモンスターの種類を増やせばいい
難しいと理不尽を履き違えたようなウンコじゃなくて普通のモンスターをな

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39 名無しのハンター 2017年05月06日 13:55:43このコメントに返信

※36
普通かどうかは知らないけど、一度はソロで行って危険な攻撃とかかくにんしてからじゃないとオンには行かないかな

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40 名無しのハンター 2017年05月06日 13:56:17このコメントに返信

あいつらばっか原因不明のドーピングで強くなってズルイよなぁ?
ハンターも獰猛化しろ(暴言)

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41 名無しのハンター 2017年05月06日 14:02:21このコメントに返信

※40
開発「やっぱり狂竜症克服ハンター+抗竜石VS極限化モンスターが熱いということですね!!」

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42 名無しのハンター 2017年05月06日 14:12:17このコメントに返信

psガバガバのゆうたが喚いてて草

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43 名無しのハンター 2017年05月06日 14:15:09このコメントに返信

アホみたいな体力も嫌だけど、
あの汚いモヤモヤが凄く嫌。
せっかくの格好いいデザインのモンスターがモヤモヤのせいで台無し。

ゲームの売りが綺麗なグラフィックとかなら、モヤモヤでモンスターを隠したりしないんだろうけどね。

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44 名無しのハンター 2017年05月06日 14:16:43このコメントに返信

獰猛化はせめてモヤモヤ部分への攻撃が物理、属性どちらも威力にプラス補正がかかってくれればなぁ…

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45 名無しのハンター 2017年05月06日 14:18:11このコメントに返信

※6
亜種で良いじゃん

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46 名無しのハンター 2017年05月06日 14:20:53このコメントに返信

フルフルにモジャモ……、モヤモヤが付いたときの卑猥さよ

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47 名無しのハンター 2017年05月06日 14:24:32このコメントに返信

体力が普通個体と同じになるだけで
だいぶ違うんだがね
まあ素材がダルいのはどうしようもないけど

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48 名無しのハンター 2017年05月06日 14:32:57このコメントに返信

※40
属性やられとかもハンターだけくらってずるいよね

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49 名無しのハンター 2017年05月06日 14:44:26このコメントに返信

金銀以外の亜種希少種切ってまで入れる要素では無かったな

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50 名無しのハンター 2017年05月06日 14:46:52このコメントに返信

体力多いのは簡単にオンラインできるせいもあるだろう
昔のモンハンでどの敵もHP15000オーバーとか考えられんかったな

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51 名無しのハンター 2017年05月06日 15:08:12このコメントに返信

獰猛と極限どっちか選べって言われたら、どっちとる?
自分は極限。理由は、設定と対策がしっかりしてるから
獰猛も解除できればこんなに糞じゃなかったんだろうけどね

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52 名無しのハンター 2017年05月06日 15:14:21このコメントに返信

体力多くねーと乗りとか麻痺で4人でフルボッコにするだけで一瞬で終わるんだし、これ以上ライトよりにしないで欲しいな

大体怠いならそもそもソロでやらなきゃいいじゃん
オンならすぐ終わるのにゴミみたいなプライド発動してんじゃねーよ。

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53 名無しのハンター 2017年05月06日 15:15:05このコメントに返信

てか狂竜化とか極限状態とか獰猛化みたいな水増し要素自体別にいらないと思うぞ俺は
最初からモンスターをある程度強くしておけばいいわけだし(クソ体力は勘弁だけど)
強化個体ならイベクエで配信すればいいじゃん

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54 名無しのハンター 2017年05月06日 15:18:15このコメントに返信

素材あつめがだりーのは、今に始まったことじゃねー獰猛よりも卵運搬とかもっとくそ要素あるよー
てか、作業ゲーなんだしそこおろそかにしたらだめやろー

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55 名無しのハンター 2017年05月06日 15:19:34このコメントに返信

亜種が原種と同じ体力なら一瞬で飽きそうだね。

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56 名無しのハンター 2017年05月06日 15:21:51このコメントに返信

ただでさえ拘束できる手段増えてんだから体力増やさないとだめだろ。ブラキ炭鉱みたいな作業になる。

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57 名無しのハンター 2017年05月06日 15:33:45このコメントに返信

体力無いとすぐ終わってつまらないって意見は分かるけど、
体力あっても結局やること変わらないんだから、作業時間延びるだけで別に面白くなってはないよね?

ハメ殺しですぐ終わるのが嫌ならソロでやれば解決。

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58 名無しのハンター 2017年05月06日 15:39:25このコメントに返信

ってか、常にオン出来る環境にいねーよ
据置じゃなくて携帯機なんだから当然だろ

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59 名無しのハンター 2017年05月06日 15:40:02このコメントに返信

通常個体単体クエの体力はむしろ増やして、獰猛大連続のクエの体力だけ減らせば多分ちょうどよくなる
両極端過ぎんねん

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60 名無しのハンター 2017年05月06日 15:41:00このコメントに返信

上位獰猛化ギザミとかいう殺人マシーン

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61 名無しのハンター 2017年05月06日 15:45:51このコメントに返信

※52
オンでやればすぐ終わる、ハメればすぐ目的の素材が手に入る
終わってるな

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62 名無しのハンター 2017年05月06日 15:49:11このコメントに返信

獰猛とかいう適当な理由つけてボリュームを増やすはずがユーザーは面倒な水増しとしか思ってなくてほんと無能開発ですわ

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63 名無しのハンター 2017年05月06日 15:50:30このコメントに返信

知り合いのゆうた連れて獰猛クエ行かなきゃいけないのが辛すぎてハゲる
ソロより各段に難易度上がるし、何度も行かなきゃいけないしでもう駄目だ

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64 名無しのハンター 2017年05月06日 15:53:54このコメントに返信

※52
問題の本質分かってなくて幸せそう
こういうユーザーがいるから、段々と調整や設定が雑になるんだろうな

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65 名無しのハンター 2017年05月06日 15:55:25このコメントに返信

一味違うハンティング
たしかに一味違うわな、つまらないという意味で

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66 名無しのハンター 2017年05月06日 15:56:10このコメントに返信

獰猛クック獰猛ガルルガほんまくそ

ノーモーション突進繰り返して尻尾ブンブン振り回してるだけで隙がない
幸い元が弱いモンスターだからゴリ押せるけどクソ行動を倍速で繰り返すだけの機会を相手にしてるみたいで狩る気なくすわ

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67 名無しのハンター 2017年05月06日 15:56:21このコメントに返信

通常と獰猛の体力同じだよ?
獰猛部位攻撃しないとダメージ与えられないってだけだやで〜

あとなんか疲労しないとか言ってるけど余裕でするよ

もしかしてここは下手くその集まりか⁉︎

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68 名無しのハンター 2017年05月06日 16:01:09このコメントに返信

古龍<獰猛化<スーパー熊さん
みたいな感じかな?

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69 名無しのハンター 2017年05月06日 16:06:13このコメントに返信

今思うと狂竜化までは本当良かった
体力も多くないしソロ的にもちょうどいい難易度だったし

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70 名無しのハンター 2017年05月06日 16:06:39このコメントに返信

※66
それはお前が下手なだけ

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71 名無しのハンター 2017年05月06日 16:07:07このコメントに返信

原種より面白い獰猛がティガくらいで他はほとんどいないしな
亜種や狂竜、二つ名とはその点が全く異なる

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72 名無しのハンター 2017年05月06日 16:08:52このコメントに返信

※68
流石に釣り針がデカすぎんよ

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73 名無しのハンター 2017年05月06日 16:09:20このコメントに返信

ふんたーの俺でも得意な獰猛モンスなら10針で狩れるし正直そこまで不満はないんだけど獰猛が一番嫌なのは設定が無さすぎることなんだよな
イビルとかもう飢餓克服しちゃってるし、怒ジョーとは一体…

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74 名無しのハンター 2017年05月06日 16:10:36このコメントに返信

※66
獰猛クックのモーションはヤバいよな
あれ動きだけなら絶対に金銀夫婦より強いだろ

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75 名無しのハンター 2017年05月06日 16:11:35このコメントに返信

筆頭ランサー「獰猛化の結論を出すには情報が足りないからまだまだ調査が必要(要約)」
これは獰猛化続投ですね、間違いない(白目)

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76 名無しのハンター 2017年05月06日 16:13:15このコメントに返信

獰猛化して糞モンスになるのは苛つくけど、基本的には楽しいと思うけどな
あと、68にもの申す
獰猛化は疲労しません。獰猛イビルがイビルの設定ぶち壊したってのは有名な話
捉え方間違ってたらごめんなさいね。

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77 名無しのハンター 2017年05月06日 16:17:36このコメントに返信

※68
どうせ釣るなら、
「G獰猛単体とかソロでも0分針よゆーだろ、雑魚乙」くらい吹いてもええんやで←

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78 名無しのハンター 2017年05月06日 16:20:57このコメントに返信

※68
https://mhxx.kiranico.com/mon/a67b6
お前は次回作までromれ

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79 名無しのハンター 2017年05月06日 16:22:50このコメントに返信

オンライン前提ならメリハリがある分、極限化のほうがマシ

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80 名無しのハンター 2017年05月06日 16:26:09このコメントに返信

とりあえず獰猛アグナを地底から引っ張り出してくださいハゲます

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81 名無しのハンター 2017年05月06日 16:29:49このコメントに返信

※68はGWのキッズかな
子供の日は昨日やで?

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82 名無しのハンター 2017年05月06日 16:32:47このコメントに返信

※5
普通に狂竜化だけ続投で良かったよな
ていうか設定云々言うならゴアがいるのに誰も狂竜化してないのもおかしいし

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83 名無しのハンター 2017年05月06日 16:42:20このコメントに返信

もはやモンハンに世界観や設定は期待してないけど、あの黒いモヤは無くていい。
あれがあると好きなモンスターと戦ってても、姿がモヤっとしていて寂しい。

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84 名無しのハンター 2017年05月06日 16:47:35このコメントに返信

攻撃力クッソ高くて、かわりに体力低めとかなら理解できる

獰猛金銀は死んでどうぞ

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85 名無しのハンター 2017年05月06日 16:52:00このコメントに返信

XX発売前のPVでバルファルクの龍気が獰猛化の原因かな?って思ってたけどそんなことなかった

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86 名無しのハンター 2017年05月06日 17:10:59このコメントに返信

獰猛エキスとかいう謎の素材がXXでは解明されると信じていたのにこの始末
素材が黒ずんで見える理由とかも解説欲しかったなぁ

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87 名無しのハンター 2017年05月06日 17:22:53このコメントに返信

案の定論点のわかってないガイジがドヤ顔して

オンでもソロでも面倒なだけで全く面白くないんだよなぁ

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88 名無しのハンター 2017年05月06日 17:51:57このコメントに返信

片手使いワイ、狩技を駆使して獰猛ホロロを完封
こっちの有利要素が狩技溜まり易いだけだとやっぱり釣り合わんよなぁ 肉質大幅軟化して、どうぞ。

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89 名無しのハンター 2017年05月06日 18:07:43このコメントに返信

獰猛個体からは獰猛のみしか出ないならまだいいんだよ
獰猛から通常個体の報酬が出てくるのがな

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90 名無しのハンター 2017年05月06日 18:34:07このコメントに返信

64のやつにだけは、言われたくねーなー
なんの意見も言わないでただただ相手を批判するだけとか、お前の頭のほうが幸せそうだわ

代案ないなら黙ってどうぞ

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91 名無しのハンター 2017年05月06日 18:37:13このコメントに返信

面倒ならやらなきゃよくね?いやならやらなくていいだろ、別に仕事とかじゃないんだからさ
気に食わねーと思ったら売りゃいいしさ

なんで、ブーブー言いながらやってんの?w

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92 名無しのハンター 2017年05月06日 18:39:44このコメントに返信

※92
ここで代案出して何がどうなるんだよwww

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93 名無しのハンター 2017年05月06日 18:41:25このコメントに返信

せめて剥ぎ取りでも、素材出してくれ。
時間かかるしシンドいわ!

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94 名無しのハンター 2017年05月06日 18:43:30このコメントに返信

設定無視のクソ獰猛…亜種希少種はリペイントしてて結構好きだったんだけど謎のエフェクトつけて狩技ゲージ溜まりやすいでおしまいというのはなぁ…

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95 名無しのハンター 2017年05月06日 18:46:24このコメントに返信

92にとって64の煽りが一番効いたんですね、わかります

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96 名無しのハンター 2017年05月06日 18:48:46このコメントに返信

何をすればユーザーが楽しむかとかを開発は考えてなさそう
ただゲーム長く遊ばせる(作業を増やす)ためだったりボリューム()として獰猛を出してるだけって感じ

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97 名無しのハンター 2017年05月06日 18:52:16このコメントに返信

たしかに、代案出せっていうのはおかしいかもな
悪かったよ

でも、お前ら何が実装されても文句言いそうじゃん、俺モンハン好きだからついつい熱くなっちまったよ。モンス強くなったけどハンターもブシ双とかで昔より強化されてんだからいいんじゃねーかなって思うんだよな

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98 名無しのハンター 2017年05月06日 18:53:46このコメントに返信

すぐ飽きるよりいいだろwwwクソみたいなDLCフルプライスなんだからwww

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99 名無しのハンター 2017年05月06日 18:58:08このコメントに返信

※99
我等狩友永久超絶不滅のコピペ思い出したわ
あれもう7年前の話かよ

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100 名無しのハンター 2017年05月06日 18:58:48このコメントに返信

※100
飽きずに出来るのは確かに良いことだけど、
俺の周りは獰猛化のあほ体力に呆れてモンハン止めちゃったからなぁ。
武器や防具に素材が必須なら、もう少しライトユーザーに優しくても良いと思う。思いたい

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101 名無しのハンター 2017年05月06日 19:07:20このコメントに返信

※99
俺も煽るような言い方して悪かった。ごめん。

確かにハンター側の強化も見られるけど、一部武器種(ガンスとか)なんかはむしろ足枷付けられてる状態だから、全体のバランスを見ると獰猛化はもう少し控えめでも良いかな

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102 名無しのハンター 2017年05月06日 19:31:11このコメントに返信

なに実装されても文句を言うんじゃなくて、いらなくてめんどうなものを実装されたから文句を言ってるんじゃないの

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103 名無しのハンター 2017年05月06日 19:37:10このコメントに返信

狂竜化が懐かしい・・・・
極限無くなっても獰猛みたいなゴミ押し付けてくるとか意味わかんねえ

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104 名無しのハンター 2017年05月06日 19:40:10このコメントに返信

獰猛化は体力爆上げさえ無ければ許せる

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105 名無しのハンター 2017年05月06日 20:03:18このコメントに返信

獰猛の設定をちゃんとするのと、剥ぎ取りと報酬は獰猛素材のみにしてくれればそれで妥協出来る。
次回作で続投するか知らんけど。

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106 名無しのハンター 2017年05月06日 20:19:42このコメントに返信

獰猛化がめんどくさいとか言っちゃうのか……要素として楽しめないのかね。
こういう奴らに限ってゆうた筆頭なんだよ。楽しめ

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107 名無しのハンター 2017年05月06日 20:20:23このコメントに返信

いちいち獰猛化素材行くのだるい!

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108 名無しのハンター 2017年05月06日 20:22:10このコメントに返信

いい加減参加人数で体力の増減するようにしろよバ開発
後剥ぎ取りで獰猛素材が剥ぎ取れないのが納得できない
報酬で1個だけとかふざけんなよ

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109 名無しのハンター 2017年05月06日 20:23:57このコメントに返信

※108
信者がきたよぉ~wwwwww

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110 名無しのハンター 2017年05月06日 20:43:53このコメントに返信

ここの開発リスクとリターンの釣り合いとるの下手くそ過ぎんのよな

バ開発お前らもゼルダの開発見習って開発全員で通しプレイしてみろ

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111 名無しのハンター 2017年05月06日 20:58:46このコメントに返信

亜種ならそこまで言われないんだけどね
攻撃力増加と疲れないのはともかく体力爆上げは納得いかない

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112 名無しのハンター 2017年05月06日 21:00:08このコメントに返信

獰猛は確かにクソいが少しでもポジティブな事言っただけで信者だの社員だの言うのはどうなんだ
意見の持ち方は人それぞれなんだから

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113 名無しのハンター 2017年05月06日 21:07:36このコメントに返信

え…

やっぱ開発てテストプレイしてないのか…?

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114 名無しのハンター 2017年05月06日 21:08:49このコメントに返信

何にでも文句言うって言うけど二つ名とかは割と好評じゃないのか?

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115 名無しのハンター 2017年05月06日 21:09:08このコメントに返信

獰猛化の体力多すぎないか?

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116 名無しのハンター 2017年05月06日 21:13:28このコメントに返信

※114
そのとおりだな
そのまま理解されない意見を言い続けてくれ

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117 名無しのハンター 2017年05月06日 21:18:44このコメントに返信

俺は獰猛化のシステム自体にはそこまで否定的ではないが…。

ただ、狩技習得条件や依頼クエストに獰猛化連続狩猟をブッ込んでくるのはやめて欲しいな。

あと、獰猛化素材が渋いのもなぁ。
天鱗2~3個出てるのに、獰猛化厚鱗が1個だけとかザラだし。
それが醍醐味だと言われたらそれまでだけどさ。

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118 名無しのハンター 2017年05月06日 21:18:49このコメントに返信

狂竜化がないと混沌ゴアさんの武器がほとんど輝かない

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119 名無しのハンター 2017年05月06日 21:26:04このコメントに返信

まずオンラインでもモンスターの強さが変わらないのがおかしいんだよ
だから群れてハメたりガンナーオンラインになるんだろうが
んで、開発が簡単に倒されないようにクソ体力に盛る
ソロでやる意味が何もない

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120 名無しのハンター 2017年05月06日 21:37:33このコメントに返信

※115
もしプレイしてたら武器の値段バグとか速攻で気付くと思うけど、実際はどうなんだろうね?

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121 名無しのハンター 2017年05月06日 21:48:06このコメントに返信

バグもだが、一通りプレイしたら装備マイセット少ないって気付くだろ?気付くよね?

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122 名無しのハンター 2017年05月06日 22:24:48このコメントに返信

極限よりはマシではあるけどね・・・
狩技がたまりやすくなるメリットがあるから獰猛も良いって言ってる人もいるけど、狩技が全部ゴミの武器だってあるんですよ

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123 名無しのハンター 2017年05月06日 22:54:42このコメントに返信

獰猛で一番クソなのは攻撃力かなぁ
あれのせいで手数が消極的になるし回復に時間かかるし、そのせいで討伐時間もかかるしストレスも溜まる
ラスボスやなんかよりよっぽど獰猛の方が強いとか意味わからんし

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124 名無しのハンター 2017年05月06日 22:58:21このコメントに返信

※116
モンスター自体は好評なの多いと思うよ(全部とは言えないけど)
ただ二つ名に関しては、クエストシステムとその労力に対しての装備の性能が微妙という点がどうこう言われてる。今回カマキリとか普通のキメラで強いの組めてしまうから

せっかく良い評価受けてる要素もあるのにその評価まで無駄に下げるようなことしてくるから、正直文句とかじゃなくただただ純粋にアホなのかな?って思う

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125 名無しのハンター 2017年05月06日 23:01:32このコメントに返信

俺的には体力高いのが嫌かな。
全体防御率と合わせて考えると、実質体力約2倍くらいあるだろ。
それに加えて疲労しないせいで戦いが単調になるし。獰猛化に楽しさを見いだせない

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126 名無しのハンター 2017年05月06日 23:04:10このコメントに返信

獰猛ザボアが楽しいってそれマジオス?

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127 名無しのハンター 2017年05月06日 23:08:37このコメントに返信

※6の者だが
狂竜化はクソ評価だと思ってたがそうでも無かったんだな…そこは誤解だった、ごめんなさい。
自分は獰猛化はそれ程気にはならないんだよな、手抜き感あり過ぎるけど、弱めのモンスターがそのまま強化されてるのは嬉しかった。
あと、3gまでは通常モンスターの強化が亜種かイベクエのみの強化個体みたいな感じだったから、亜種とかじゃなく強い個体と戦えるのも良かったと思う。
疲労しないのはアレだがジョジョブラキとか横アカみたいな常時怒りっぱなしって訳でも無いしね?

獰猛化の悪い所は全く出ない固有素材と体力が多過ぎ問題かな…せめて1.3倍くらいで良いよ…2〜3倍とか流石におかしい。
それさえどうにかしてくれれば評価は結構上がると思うんだけどな…

(ただただ理不尽でつまらない極限は流石に嫌い)

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128 名無しのハンター 2017年05月06日 23:14:53このコメントに返信

※129
弱めのモンスが強化されて、後半にまた戦えるのは確かに良いよね、俺も嬉しいと思う。
でも、如何せん調整が雑で……、
クックの動きおかしいっしょ、あれ

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129 名無しのハンター 2017年05月06日 23:23:40このコメントに返信

※130
確かに…それまであまり気にしてなかったノーモーション突進の恐ろしさを教わったよ…
獰猛クックは一回狩猟した後怖くて戦ってない…
まぁ、インパクトは有りました。

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130 名無しのハンター 2017年05月06日 23:34:14このコメントに返信

狂竜化はガルルガ・ブラキがあまりにも狂ってただけで狂竜化自体を批判するようなコメントは当時も少なかったような…
体力もそれ程多くはないし、途中で睡眠に入るからその間殴り放題だし、狂竜克服したら15%会心upってメリットも大きいからね
一番ソロに適したちょうどいい強化個体だったと思う

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131 名無しのハンター 2017年05月06日 23:37:09このコメントに返信

体力に関しては……キツいけど単体クエならまだ許せた。どちらかと言えば通常モンスターの単体クエの体力が逆に少ないと言いたい。レンキンが活躍出来ない理由の1つだし

単体クエならな

獰猛大連続はさすがにもうちょっと調整しろよと思う
パワフルアームズクリアして手に入る狩技がたこ焼きレベルⅢて……

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132 名無しのハンター 2017年05月06日 23:37:10このコメントに返信

全部が全部ではないが一部体力増えすぎな奴いるよな
ジンオウガとか原種単体1万に対して獰猛単体だと2万だからな。倍て

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133 名無しのハンター 2017年05月06日 23:39:18このコメントに返信

獰猛化はもうちょっとどうにかできなかったのかなー
獰猛ジョーさんあれその辺の超特殊二つ名より体力多いからな
ちょっと頭イカれてるとしか思えない

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134 名無しのハンター 2017年05月06日 23:39:36このコメントに返信

ぶっちゃけ強化個体はジョジョブラキみたいなイベクエ限定にして欲しい
素材をあちこちで要求するくせに報酬で1個しか出ないとかマジ勘弁

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135 名無しのハンター 2017年05月06日 23:46:26このコメントに返信

※135
獰猛ジョーはまだマシになったんじゃ無い?
Xの時は安定して25分針とかかかったけど、XXのG級は同じ武器(勿論G級用に最終強化済み)でも安定して15分針とか出せる様にはなってた(プレイヤースキルとかそのまんま)

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136 名無しのハンター 2017年05月06日 23:56:46このコメントに返信

たいしたこと無い的なこと言ってるヤツはきっとonlineプレイばっかのpt勢 あーれはソロでやっとマジで強いからな スピード上昇タフネス上昇パワー上昇 それをソロでなら感じ取れるはず やってみなよ コナンのセルレはオススメ くれぐれもソロでな マジでイライラすっぞ

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137 名無しのハンター 2017年05月06日 23:57:11このコメントに返信

獰猛ジョーより獰猛ティガのHP高くて笑った
何かおかしいと思って調べてびっくり
手抜きバリバリしてるだけでこの体力である

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138 名無しのハンター 2017年05月07日 00:06:42このコメントに返信

獰猛ティガ、舐めてかかったら意外と強くてビビった。
ナルガは余裕だろと思ってたら、殊の外強くて焦った。
ベリオなら楽勝だろうと挑んだが、もう、ね。

…あれ? 俺が雑魚なだけ?

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139 名無しのハンター 2017年05月07日 00:11:24このコメントに返信

体力よりあのバカ高い攻撃力がクソ
とくに大技って訳じゃないのに、よくわからないモヤモヤ攻撃食らっただけで体力半分以上溶けるとか理解できないわ

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140 名無しのハンター 2017年05月07日 00:13:34このコメントに返信

こーいうバカ調整はFに任せればいいのに、なんでこっちまでこうなっちゃうかね;え

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141 名無しのハンター 2017年05月07日 01:05:54このコメントに返信

攻撃力高いのは別にどうでもいい
ただ体力底上げは解せぬ

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142 名無しのハンター 2017年05月07日 01:29:41このコメントに返信

※143
要は亜種なんだから、まぁ旧作の亜種を省みてそれに倣って体力を増やしてるんだろうな

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143 名無しのハンター 2017年05月07日 01:36:43このコメントに返信

自分からオンライン要素に手を出して置いて、ソロ(村)と同じ難度で狩らせろってのは流石にお花畑やからそんな意見は無視すりゃ良いわ、頭が悪すぎる

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144 名無しのハンター 2017年05月07日 02:06:58このコメントに返信

狂竜化は獰猛化よりマシどころか、好きですらあったわ
狂竜化移行時の演出かっこええんじゃ^〜
獰猛はしね

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145 名無しのハンター 2017年05月07日 02:10:22このコメントに返信

銀レウスのが爆破の永久機関にみえてくる

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146 名無しのハンター 2017年05月07日 02:38:20このコメントに返信

要するに〇〇化ってのはクソって事だろ。triを見習え。G級も亜種希少種も〇〇化も無しであそこまでの人気を出したんだぞ。

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147 名無しのハンター 2017年05月07日 03:56:51このコメントに返信

あれはバルファルクのジェットの破片で損傷を負ったモンスターが龍属性エネルギーの活性により暴走をしてるんやで……きっと

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148 双剣のハンター 2017年05月07日 04:11:02このコメントに返信

亜種系モンスター好きだったなぁ~・・・
狂竜とか極限とか獰猛とかは倒した時の達成感があってよかったっちゃよかったんだけど、体力と力の調整をもう少し少なめにしてほしかったな
後、獰猛化モンスのアイテムをもっと出やすくしてほしな
天鱗のほうが出やすい感じがする

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149 名無しのハンター 2017年05月07日 07:14:50このコメントに返信

※149
そういう設定を作中で明確にしておけば良かったのに、結局分からず仕舞いだからな。
設定が有るだけで多少なりとも納得する人はいると思うの。

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150 名無しのハンター 2017年05月07日 07:52:58このコメントに返信

獰猛化が嫌われるのは武器強化で獰猛素材挟まないといけないのもあるな

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151 名無しのハンター 2017年05月07日 07:57:40このコメントに返信

正規素材の配信待ち()をまたやらかしたのも獰猛だったよな

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152 名無しのハンター 2017年05月07日 07:58:38このコメントに返信

まああれはダブルじゃないクロスの話だけど

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153 名無しのハンター 2017年05月07日 08:09:12このコメントに返信

※145はもしかして、トライか何かの話と勘違いしてる?

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154 名無しのハンター 2017年05月07日 08:36:39このコメントに返信

※150
「やった、やっと倒したぞ!」という達成感
からの、獰猛化素材1個しか出ず連続で同じクエストを5~6回やらなきゃいけないと気付いた時の絶望

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155 名無しのハンター 2017年05月07日 12:39:49このコメントに返信

そういや今作獰猛化二つ名とか期待してたのに出てこなくて残念

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156 名無しのハンター 2017年05月07日 13:42:15このコメントに返信

※157
二つ名はデザイナーが必死に格好良くなるように考えて作ったんやで!
なのに、あの汚いモヤモヤ付けたら台無しやん?
折角費やした制作費を溝に捨てるようなもんやで!

…きっとこんな感じの理由。
なお、普通の獰猛化

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157 名無しのハンター 2017年05月07日 13:48:24このコメントに返信

興奮状態なら疲労も早くなるはずなんだか、その辺り無視して嫌がらせに走ってるから
嫌われる。

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158 名無しのハンター 2017年05月07日 14:46:45このコメントに返信

攻撃力や機動力が上がるのはまだわかるよ、獰猛な個体ってことなんだから。
ただ体力が増えたり疲労しないって意味が分からん。
理屈に適わないただ場当たり的な調整で体力増やしたりするから反感買うんだよ。

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159 名無しのハンター 2017年05月07日 15:00:23このコメントに返信

透けて見える位の手抜きっぷりに加えてストレスしかない仕様だし、そりゃ万人に嫌われるわな。

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160 名無しのハンター 2017年05月07日 17:04:02このコメントに返信

Fの方が面白そう

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161 名無しのハンター 2017年05月07日 17:05:06このコメントに返信

攻撃と機動が上がるのは分かる。疲労しやすくなってたり防御体力下がってれば良かった。完全に嫌がらせに走るとか何なの?

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162 名無しのハンター 2017年05月07日 18:05:28このコメントに返信

疲労なくしてハンマー死滅させるのやめてもらえます?
ただでさえ燼滅とか金雷公で人権ないのに

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163 名無しのハンター 2017年05月07日 18:45:01このコメントに返信

攻撃前に溜めるのマジで止めろ
回避とガードのタイミング狂うわ
毎回溜めるならまだしもランダムだし
何もかもが糞でしかない

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164 名無しのハンター 2017年05月07日 19:40:40このコメントに返信

獰猛化を一切調節しなかった時点でモンハンを延命させる気ないわ
結局3の時みたいのが一番良かったってなるわ

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165 名無しのハンター 2017年05月07日 21:09:16このコメントに返信

設定無視した強化がユーザーを苦しませてる部分。
疲労しないイビルジョーって意味が分からない。
どうせ、ベースの上から適当に組み上げてんだから
調整位、真面目にやれよ。

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166 名無しのハンター 2017年05月08日 00:06:23このコメントに返信

体力増加もいいよ長く戦いたいから
一部モーションとタイミング変更もいいよ亜種みたいだから
でも素材を渋らないでよ
モンハンってゲームは素材が足りないって時が一番ストレスなんだから

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167 名無しのハンター 2017年05月08日 01:23:11このコメントに返信

獰猛とかただのはじかれない&解除できない極限やん
くそやん

マガラ種まじで頑張ってくれ、狂竜化のが全然いいわ、むしろ消えて残念だったわ

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168 名無しのハンター 2017年05月08日 07:21:21このコメントに返信

運搬はキークエじゃなきゃ許してやれよ。

獰猛は対策用意するかいっそ武器も別カテゴリーにしてくれ

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169 名無しのハンター 2017年05月08日 21:12:59このコメントに返信

ソロでやる時に限ってセンサービンビンで獰猛素材一個とかしか出ない
んで結局武器一個強化すんのに四回行くはめとかになって体力も多いから時間かかりまくってウザい
クエ開始時にソロだと確定で獰猛素材が一個増えるとかならまだいいんだけど今のままだとひたすらにダルいだけだから嫌いだわ

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170 名無しのハンター 2017年05月10日 03:27:53このコメントに返信

ゲージ溜まりやすいって言っても攻撃チャンス減らして体力激増させてんだからそこはプラマイゼロどころかマイナスでしょ
取り敢えず4人でボコろう

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171 名無しのハンター 2017年05月10日 08:25:24このコメントに返信

ソロでやるから糞体力やめてちょ

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172 名無しのハンター 2017年05月11日 05:55:52このコメントに返信

疲労がないのもあってクエスト中のメリハリがなくなってる
なのに体力上がってるせいでより単調になってる印象
ゲネルとかドボルベルグとか体力高すぎやねん

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173 名無しのハンター 2017年05月13日 12:21:21このコメントに返信

獰猛モンスの咆哮浴びたら強制ブレイヴ状態なるくらいしたら一味違うハンティング感味わえたんだろうけどなぁ

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174 名無しのハンター 2017年05月13日 15:20:05このコメントに返信

耐久高くてなかなか沈まないのと獰猛素材の出が悪いのがね
はぎとり全部獰猛素材でよかったでしょ

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175 名無しのハンター 2017年05月13日 21:18:01このコメントに返信

ソロでも閃光玉や罠をフルに使えばそこそこ早く狩れる
だが獰猛銀レウスはお手上げだわ二度とソロではしたくなくなった

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176 名無しのハンター 2017年05月14日 19:46:15このコメントに返信

つーか、あんだけデカイ個体ありながら、装備一式集めに6、7周要求してくるシステムもクソ。どんだけギルド、龍歴院がぶん取ってんだみたいな、、、その挙句獰猛化の素材要求壊れすぎて笑えない、、、

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177 名無しのハンター 2017年05月31日 17:43:00このコメントに返信

超特殊は良くて獰猛化がふざけんなと思うのはあの狂竜症を引き継いだ攻撃の緩急のせいだろうな。
狂竜症の時も思ったのは、敵を強化するのはいいけど、緩急のランダム性いれるのはやめてほしい。
まだ二つ名やギルクエみたいな超火力なら緊迫した対決ができるけど、ああいう緩急は緊迫感より単純に萎える。

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178 名無しのハンター 2017年06月07日 13:27:15このコメントに返信

獰猛化はやりこみ要素としてあってもいいとは思うけど、上位武器からG級武器にレベルアップする中間に獰猛化素材を挟ませる必要性があったのか?っていうのは疑問に思うね。
ダブルクロスで発売するんだから、上位獰猛化はなくしても全然問題ないし、G級素材だけで武器をレベルアップしても問題ないのに。
わざわざプログラム組みなおすのが面倒だから、そのまま残しておいたとしかいいようがない。

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179 名無しのハンター 2017年07月06日 01:19:18このコメントに返信

※177超特殊は好きな奴だけやればいい代物だし武器防具に素材要求される獰猛の批判が増えるのは自然な流れか
そもそも超特殊だって何度も回すクエストでもないし比べるものではない
特にXXでは二つ名関連は防具が相対的に微妙になってエンドコンテンツ色強くなった

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180 名無しのハンター 2017年07月15日 08:55:19このコメントに返信

極限状態はちゃんと攻撃してけば解除できてチャンスになる
体力も変わらないからソロでも通常固体とそこまで時間は変わらない

獰猛は体力増え過ぎでやたら時間かかる
攻撃モーション遅くなって避けにくい
クリア報酬で1個とかしか入手できないのに必要な獰猛素材が多い
狩技ゲージ溜まりやすいとかどうでもいいわ!!!

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181 名無しのハンター 2017年08月08日 00:37:45このコメントに返信

獰猛アグナ何で地底火山なんじゃああああああああああああ!!

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182 名無しのハンター 2017年08月26日 17:55:07このコメントに返信

獰猛化はゴミ
アプデで体力半分以下にしろや
設定では死ぬ間際の状態なんだからそれでいいはずだろうが

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183 名無しのハンター 2017年09月12日 02:32:05このコメントに返信

攻撃力高いのはいいけどバカ体力と疲労しないはほんまにクソ
特に疲労しないは鈍器の旨みの一つを消してるんだぞ
減気怯みあるからいいやとでも思ってんのか開発は

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184 名無しのハンター 2017年09月23日 18:44:16このコメントに返信

ほんとに利益の事しか考えてないのね
はいはい分かりました
ワールドとPS4の予約取り消します
だって、嫌がらせしか出来ない開発に面白いゲームは作れないもんね

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185 名無しのハンター 2017年10月03日 23:14:03このコメントに返信

獰猛化のもやもやで視界妨げられるの嫌いだわ
テクスチャの色変えるだけでいいのよ

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186 名無しのハンター 2017年10月20日 14:40:09このコメントに返信

体力多い言うても、最終強化装備でかなり適当にやっても20針とかで済むぞ。
従来の携帯機よりは多いが、強化個体や据え置き版とかと比べたら随分短いレベル。
攻撃もMH4Gより全然緩くって回復も飲み放題。

どう考えてもギルクエや極限化の方がやばかったよ。
痛いし速いし徹底的に攻撃詰めてくるし、半端なやり込みじゃ通用しなかった。

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187 名無しのハンター 2017年10月20日 14:54:06このコメントに返信

獰猛化が賛否あるのは間違いないと思うけど、狂竜や極限化の方がよかったはさすがにないよ。
獰猛も速度調整あるけど、狂竜に比べると一定だったりインターバルが設けてあったり、狂竜や極限に比べると随分良心的。遅い?→速いよりはマシだろ。速い?→4Gのが遥かにヤバかったわ。

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188 名無しのハンター 2017年10月22日 09:44:24このコメントに返信

そうは言っても狂竜化で手こずったのはブラキやガルルガ、レウス亜種みたいな奴くらいだったんだけど
ソロでやる気を根こそぎ削る獰猛化のHP、攻撃力の上昇に比べれば目じゃ無いよ。メリハリの無さがそれをより助長させる

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189 名無しのハンター 2017年10月23日 02:29:21このコメントに返信

獰猛の何がクソって、普通にG級でやってみたら、激昂ラーとかボレアスなんかよりも1発で食らうダメージがデカイことだよ。
おまけにモーションまで普通の時よりエグくなってるから、1発もらってからの嵌められ事故死が後を絶たない。
更に部位まで破壊しにくいとか、もう嫌がらせの極み。
伝説の古龍の威厳をブッ壊し、オンラインで多数の難民を出し、ゲーム性も世界観も滅茶苦茶にしてくれた。
ボレアス、ルーツ級のボス出すつもりなら、それの強さに合わせて各種モンスターや武器防具の強さを設定すりゃいいのに、その辺を考えてないから、上位獰猛の方がG級通常より強いとか、もう本当にヒエラルキーもクソもない。
そんなにオンラインプレイ強要させたいなら、いっそのこと次回作はネトゲオンリーで出せと言いたい。

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190 名無しのハンター 2017年10月26日 13:34:26このコメントに返信

※188
体力高いって言っても、ギルクエ130あたりをさらに緩くしたような感じだけどな。
ほんと攻撃ユルイし、ギルクエ130~140や据え置きMHソロってた層からするとそんな大したことない。ホントにヤバイのは希少種くらい。
攻撃ユルイのもメリハリのなさや単調さに拍車かけてるのかもしれんが、むしろ前作は苛烈すぎ&メタすぎで、初心者お断り&異常な窮屈ゲーだった。俺からするとMHXXの調整の仕方は意図的に感じるけどな。4Gは短絡的なマニア好みの調整。

まあ獰猛化肯定するわけじゃないけど。ただ4Gよりははるかに良心的で無難な調整してるよ。

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191 名無しのハンター 2017年10月28日 11:35:37このコメントに返信

疲労するならまだいいんだけどなあ…

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192 名無しのハンター 2017年10月28日 21:43:32このコメントに返信

クソラギアはクソの塊
ほんと2Gのゴミ亜空間判定なんか継承しなくていいから
ラギア死ね 氏ねではなく死ね
改造で瞬殺したくなるモンスターno.1だわ

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193 名無しのハンター 2017年11月12日 09:14:15このコメントに返信

獰猛化が嫌がれるのは多数必要な素材を碌に出さねえ癖にHPが露骨に増えてるから
でマルチ行けば高確率でゆうたが流入、ついでにこれに関する設定は無し。そりゃ叩かれますわ
狂竜化はHPは変わらんかったからこの点はやはり大きいな。解除モーションも地味だけど流れを感じる良い演出だった
どっちを取るかなら自分なら断然に狂竜化
調整が上手ければ極限まで擁護も出来たんだろうが、裏ボスとして見ても如何せん雑が過ぎたな。該当クエの少なさだけが救い

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194 名無しのハンター 2017年12月14日 09:34:52このコメントに返信

タイミングずらしてくるのやめろよ…
あと方向転換の足踏み程度でもそこそこ削られるのがね
SAつけて足を殴っているだけなのに

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195 名無しのハンター 2018年03月11日 02:21:13このコメントに返信

威力値の上昇でガード武器を殺してるのと疲労しないため打撃武器を殺してる
体力と攻撃力の上昇は別にいいけどプレイスタイルを狭める調整が納得いかん

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196 名無しのハンター 2018年03月28日 17:54:00このコメントに返信

糞おいかややは」ひめかまさの

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197 名無しのハンター 2018年04月03日 15:58:40このコメントに返信

※187
亀で申し訳ないが極限はともかく獰猛化と狂竜化なら狂竜のほうが良い。
獰猛と違って増えない体力、疲労しやすくなるモンス側のデメリット、4Gなら解除手段ありで解除時に隙もできる、一応狂竜克服状態でハンター側は会心のメリットも付くと、気休め程度の特定部位攻撃時ゲージ増程度の恩恵しかない獰猛よりメリット・デメリットのバランス取れてたんだよね。
あと疲労は怒り易い分解除が早くなって恩恵受けにくい場合もあるけど、疲労時の罠時間延長や特定モンスに対する肉の有効性・頻度上昇が見込めたり捕食行動によるチャンスにありつきやすいと直接的に活かしやすい恩恵はそれなりにありましたし。
散々指摘されてるけど獰猛化には疲労しないとかいう要素までありますし…。

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198 名無しのハンター 2018年05月16日 13:47:21このコメントに返信

少なくともタイミングずらし、高速化、激しいランダム性に関しては、狂竜化や極限化の方がはるかにキッツイよ。

それに比べると、MHXXのモンスは一部ランダムパターンの削除、攻撃リズムの一定化が図られてだいぶ楽になった。獰猛化もタイミングずらすんじゃなくて遅くなるだけし。一部の異常な判定が削除されたのも良い。加えて防御手段も増えてる。たしかに獰猛の攻撃力は高いが、そもそも4Gに比べてずいぶん被弾しにくくなった。

体力に関してもソロでも慣れりゃ10分前後で終わるから、強化されたプレイヤーの火力を一応配慮した体力設定だってのがよくわかる。
時間かかるって人は適当にやりすぎてるだけ。

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199 名無しのハンター 2018年05月24日 17:14:39このコメントに返信

※67見え見えの釣りすぎて誰も相手して無くて草

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200 名無しのハンター 2018年09月29日 12:46:12このコメントに返信

極限化から何も学んでないだろ。体力火力山盛り疲労無しとか楽しくないっての誰が見てもわかるわ
テストプレイしてないか、製作側がむしろユーザーの悲鳴を楽しむ為に調整したクソバランスとしか思えん
プロハン様()が湧くのも必定だしもうちょっとなんとかならんかったのか、これじゃモンハン界の民度は下がる一方だぞ

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