【モンハンダブルクロス】走行継続というスキル、完全に強走薬に食われているよねwww

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787: 2017/05/08(月) 04:23:26.21 ID:tfGEi5Bh0
走行継続だかしょうもないスキル多すぎだろ
お守りのスカスキル足すなや
スキル/走行継続
MHXXで登場したスキル。
効果は「ダッシュによるスタミナ消費が一定値でストップする」というもの。
モンハン大辞典より

789: 2017/05/08(月) 04:44:34.71 ID:TxSrzQLi0
まさか看板モンスに走行継続とかいうごみを
キープラン


791: 2017/05/08(月) 05:04:39.06 ID:MzZLhRfk0
>>789
う、運搬クエでワンチャンあるかもやし

792: 2017/05/08(月) 05:14:36.22 ID:yhTo0WLw0
強走薬が悪い

793: 2017/05/08(月) 05:16:08.33 ID:x77RjsTbr
強走薬お同じだったら強かったね

794: 2017/05/08(月) 05:17:19.33 ID:oBuMiOCJM
運搬クエにおいてはスタミナ関係では一番だぞ 走行継続は
強走薬と違ってきれる心配がないから自マキで大型の動きに集中できるし

795: 2017/05/08(月) 05:18:54.86 ID:W+PrkrOK0
走行継続は抜刀ダッシュ普及の前振りに違いない

それでも要らないが
連撃と混ぜて猛進にしよう

796: 2017/05/08(月) 05:22:12.31 ID:aBVtj7n+0
エスケープランナーとかいう誰も使ったことのない狩技

801: 2017/05/08(月) 06:12:33.75 ID:AAO/XnE70
ぶっちゃけキープランはランナーの中に入れてもいいと思うわ

798: 2017/05/08(月) 05:44:03.16 ID:IoI80NFr0
体術、ランナー、スタ急、キープランは全部合併しないと強走薬に絶対勝てないわ

813: 2017/05/08(月) 07:23:45.96 ID:5A/qVcxq0
>>798
スタミナ減少無効になったとしても削って薬飲んで火力盛れって言われそう


強走薬Gが作りやすいのも拍車をかけていますね

スキルモンスターハンター > MHXXモンハンダブルクロス走行継続

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コメント一覧

1 名無しのハンター 2017年05月08日 09:37:53 ID:czNjE3ODAこのコメントに返信

体力ゲージに赤がある時にスタミナが半分以下にならなくなる くらいで丁度よかったのに

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2 名無しのハンター 2017年05月08日 09:50:56 ID:IyNzU3MDIこのコメントに返信

キープランしてるハンターを搾ったら狂走エキスを採れないものだろうか

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3 名無しのハンター 2017年05月08日 09:56:38 ID:U1MjAxNjQこのコメントに返信

ラオシャンロンクエで砲弾運ぶのには丁度良かったスキル

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4 名無しのハンター 2017年05月08日 09:59:18 ID:gyMTEyOTYこのコメントに返信

運営がエアプの証拠だな

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5 名無しのハンター 2017年05月08日 10:03:02 ID:Q4NjIyOTIこのコメントに返信

こんなんでも5スロスキルじゃないという

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6 名無しのハンター 2017年05月08日 10:03:14 ID:IxMzYzMDAこのコメントに返信

レイア原種シリーズという意地でも有用なスキルを与えられない防具

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7 名無しのハンター 2017年05月08日 10:08:06 ID:QwOTM1MDQこのコメントに返信

※6
下位の体力アップはそれなりだった気がする
どの作品かは忘れたけど

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8 名無しのハンター 2017年05月08日 10:24:20 ID:Y5OTAwMDgこのコメントに返信

スタミナが一定値ではなく半分から消費ストップで抜刀中でも効果が適用されるなら双剣ハンマー弓とかスラアクの斧でテンペストしてぶん回すくらいには使えそうな気がするんだけどなって思ったけど強走薬Gで解決しちゃうなコレ

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9 名無しのハンター 2017年05月08日 10:26:45 ID:A2MzI3MDQこのコメントに返信

走る速度1.2倍とかで良かったじゃん

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10 名無しのハンター 2017年05月08日 10:32:59 ID:MxMDA4ODQこのコメントに返信

強走あるならあるで序盤に着けやすくするとかそういう調整してくれ
強走だけ無くして他そのままとかいう調整放棄しそうな気もするが

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11 名無しのハンター 2017年05月08日 10:39:00 ID:M4MzIyNjAこのコメントに返信

ミラルーツ装備で双剣やってると体術が無駄に感じる

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12 名無しのハンター 2017年05月08日 10:45:30 ID:MxODg3NDQこのコメントに返信

スタミナ関連の奴全部強走で良いからな
それも5スロットで飲み放題という

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13 名無しのハンター 2017年05月08日 10:53:35 ID:cyOTU3MjQこのコメントに返信

走るスピードを逃げるときと同じにすりゃよかったのにな

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14 名無しのハンター 2017年05月08日 10:54:51 ID:kxNjAzOTYこのコメントに返信

スタミナがじわじわと減るタイプ全てで
効果が適用されてたなら
少しはマシだっただろうに
まぁそれでも薬キメれば不要だけど

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15 名無しのハンター 2017年05月08日 11:08:10 ID:k0NzUzOTIこのコメントに返信

運搬クエでもつけないなぁ
つけるならキノコでいいやってなる

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16 名無しのハンター 2017年05月08日 11:29:01 ID:QxMTI5ODQこのコメントに返信

強走と違って切れる心配がない→????
強走切れるまで運搬し続けるクエなんかあるか?

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17 名無しのハンター 2017年05月08日 11:39:56 ID:A2MjQ3NjQこのコメントに返信

※16
複数納品をソロで、とかじゃないかな

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18 名無しのハンター 2017年05月08日 11:46:00 ID:A2MjQ3NjQこのコメントに返信

スタミナ関連のスキルとか、体力アップのスキルは前半役に立つんだけど、後半は空気になりがちだね。

秘薬と体力アップが別枠で重複するなら使うかもしれない

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19 名無しのハンター 2017年05月08日 11:55:12 ID:gxMjk5MTIこのコメントに返信

距離によってインターバル必要なランナースタ急や飲むのに時間をかける強壮と違って誰よりも早く現場に駆けつけられる

よってキープランは火力スキル

QED.証明終了

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20 名無しのハンター 2017年05月08日 12:01:57 ID:Q1OTIxNjAこのコメントに返信

自分で強走付けられる笛には完全にいらない子
他の武器でもいらない子
お守りに付いてたらゴミ

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21 名無しのハンター 2017年05月08日 12:02:52 ID:QxOTkyNTYこのコメントに返信

キープランが火力スキルとかネタでも面白くない

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22 名無しのハンター 2017年05月08日 12:08:55 ID:c0NDUwMjgこのコメントに返信

走る速度が上がるんなら実用性もあるしモンスターのイメージにも合うんだけどね
性能糞でお守りの邪魔で5スロでもなくて
疲れにくいどころかむしろ定期的に空気補給するバルファルクのイメージに
反しているとかいうすべてにおいて救いようのないゴミ
残念という気持ちすら通り越して怒りすら湧いてくる

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23 名無しのハンター 2017年05月08日 12:14:10 ID:M4ODgzODgこのコメントに返信

それいうならスタミナ系スキルは全部外れでしょ。

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24 名無しのハンター 2017年05月08日 12:20:39 ID:EzODQ4NTYこのコメントに返信

23
まあ強走前提なら全部ゴミスキルだけど走行継続は強走抜きにしてもゴミじゃね
ランナーとか急速回復はHR上げ途中の繋ぎの防具とかについてるならまだ・・・って感じ

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25 名無しのハンター 2017年05月08日 12:25:36 ID:A2MjQ3NjQこのコメントに返信

※19
火力スキルでも期待値がカスだからゴミスキル。はい論破!

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26 名無しのハンター 2017年05月08日 12:30:23 ID:I5MzMzOTYこのコメントに返信

走る速度1.5倍とかにして、ハメの効率厨が現地集合するのに重宝するようなスキルにすればよかったのにな…

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27 名無しのハンター 2017年05月08日 12:31:06 ID:g3NTk5NjAこのコメントに返信

強走薬をなくせとシリーズを通してカプンコに言ってるのに通らない、嫌われてるのかな?

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28 名無しのハンター 2017年05月08日 12:34:03 ID:A2MjQ3NjQこのコメントに返信

強走薬なくしても、他の部分調整せずに、本当に強走薬なくしただけになりそう

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29 名無しのハンター 2017年05月08日 12:42:20 ID:I3OTE0OTYこのコメントに返信

いくらCAPCOMでも馬鹿の相手なんてしてる暇ねーよ

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30 名無しのハンター 2017年05月08日 12:43:28 ID:A2MjQ3NjQこのコメントに返信

※19
仮に1人だけ早く現場に着くならば、その事でPTの足並みを乱し、サポガンの予定が狂う等するため、狩猟時間が長大化する。
よってキープランは火力スキルではない。
反論終了//←

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31 名無しのハンター 2017年05月08日 12:51:48 ID:QwMzk0MDAこのコメントに返信

※28
強走薬飲んだ双剣強すぎ!(だから他の武器も強くしろ)
→鬼人化したら強走切れるようにしました!(ドヤァ

とか一回やらかしたカプコンだからね…

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32 名無しのハンター 2017年05月08日 12:53:58 ID:YyODg2NzYこのコメントに返信

陸上版スイマーまだー

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33 名無しのハンター 2017年05月08日 12:54:42 ID:k4MjMyOTYこのコメントに返信

やり方次第では双剣ハンマー弓で有用なスキルだったろうにな

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34 名無しのハンター 2017年05月08日 13:07:08 ID:IxODIzNjgこのコメントに返信

走行継続じゃなくて走行強化にして、ランナー+走行速度1.5倍とかにすればまだ活躍のチャンスはあった……かも?犯人シリーズのイメージにも合うし。

まぁ、スタミナ管理の問題は基本的に強走で解決しちゃうからしょうがないね。

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35 名無しのハンター 2017年05月08日 13:22:10 ID:IyMzg4MTYこのコメントに返信

キノコ大好き「キープラン君。君がいくら頑張っても僕がいたらお役御免だよ🎵」

アイテム使用強化「ま、キープラン君は運搬業で活躍してくれたまえ👐」

エスケープランナー「え😨僕の立場無し?」

キノコ・アイテム使用強化「うん♪😆ニッコリ」

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36 名無しのハンター 2017年05月08日 13:33:57 ID:A5MDEzNg=このコメントに返信

なぜ誰が見ても死にスキルと分かるものを堂々と入れちゃうんだろう
カプコンってマジで大丈夫なんだろうか
いい人材はもう残っていないのか

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37 名無しのハンター 2017年05月08日 13:40:41 ID:A2MjQ3NjQこのコメントに返信

カマキリとバルファルク。
装備スキルに差がありすぎて泣ける。

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38 名無しのハンター 2017年05月08日 13:46:40 ID:Y2MzAzNDQこのコメントに返信

キー・プランだと思ってた。

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39 名無しのハンター 2017年05月08日 14:04:32 ID:A5MzUxNTIこのコメントに返信

何か使い道があるのだろうと思っていた時期がありました。

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40 名無しのハンター 2017年05月08日 14:35:33 ID:g0MTcwMjAこのコメントに返信

ランスで突進していたかった。
バルク槍もギミックないし…

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41 名無しのハンター 2017年05月08日 14:54:32 ID:Y2NjQ5NzYこのコメントに返信

体術、ランナー、スタ急、キープラン
こいつら全部1スロで3くらい付けてもいいと思うんたが…

 ランナーは弓使いは重宝するのか?

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42 名無しのハンター 2017年05月08日 15:05:15 ID:g3MDA1NjAこのコメントに返信

こんなクソスキルより高速採取復活しろよ

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43 名無しのハンター 2017年05月08日 15:46:52 ID:g3Mjk5NjQこのコメントに返信

※42
それでも使わんわwww プラス2スロでつけれるキノコ食ってた方がマシ

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44 名無しのハンター 2017年05月08日 17:00:43 ID:YxNzI3Njgこのコメントに返信

バルクXは龍気活性死中に喝装備で普通に使うんだが
頭と腰をシルソル辺りに変えてキープラン消して弱特と超会心入れるんですけどね

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45 名無しのハンター 2017年05月08日 17:45:54 ID:YwNDM2MzYこのコメントに返信

次回作で強走薬は廃止でいいよ
弓も双剣もスタミナ管理(笑)になってるし
双剣の鬼人強化はそういう用途だと思ってる
単純強化よりもデメリット有りのほうが操作してて面白いと思うんだけど、今の風潮は違うのかなぁ
ここまで書いたが異論は大歓迎。

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46 名無しのハンター 2017年05月08日 19:05:57 ID:AzNDgxMDAこのコメントに返信

※41
剛射の存在やエリアルでの乗り、持ち込み禁止クエの事まで考えた上で
もし強走薬が削除された場合スタミナ関係で最も優秀なのはスタ急
弓にしろ双剣にしろ強走の7割くらいのパフォーマンスは出せる

※11
体術は敵に向かってダイブできるスキルだと何度言えば

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47 名無しのハンター 2017年05月08日 23:05:15 ID:U0MjQ0NTYこのコメントに返信

早く走るモーションつくれよ

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48 名無しのハンター 2017年05月09日 00:30:25 ID:czNDM5NjQこのコメントに返信

体術、ランナー、スタ急、キープランこの4つは現状キノコやアイテム使用強化の下位互換だかんな
キープランは走る速度1.5倍
キープランのぎりぎりのスタミナになったら抜刀攻撃威力1.5倍くらいしても問題ない
体術ランナースタ急は全部足して2スロくらいで発動するスキルでいいよ

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49 名無しのハンター 2017年05月09日 00:39:22 ID:kxNTcxNTAこのコメントに返信

すまんラオ撃退で使ったわ、すまん

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50 名無しのハンター 2017年05月09日 03:58:56 ID:A4NDgyNjUこのコメントに返信

キープランに限っちゃ運搬で優秀だけどね
戦闘だとスタミナ系のスキルは全部効果を統合するくらいしないと狂走薬には勝てないと思うの

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51 名無しのハンター 2017年05月09日 08:51:55 ID:E4MjQ1MjEこのコメントに返信

しばらく走れば速度3倍くらいになれば
TA必須になれたんじゃないかな

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52 名無しのハンター 2017年05月09日 15:08:18 ID:Y2MDA4MDEこのコメントに返信

アイテム強化≧キノコだと知らないの?

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53 名無しのハンター 2017年05月09日 21:51:45 ID:E3NTE2MzUこのコメントに返信

キープ ラン はじめ見たとき キー プランって読んでプラン? どんなスキルなんだ?って思い出 今ではバルク一式着用しててもスキルの存在すら忘れる

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54 名無しのハンター 2017年06月23日 02:46:27 ID:kyNzYxMDIこのコメントに返信

強壮薬とか無くして良いわほんと
スタミナ関係のスキルとか真っ先に切られるし、スキル構築の幅狭めてるわ

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55 名無しのハンター 2017年07月10日 21:34:22 ID:Y4NTk2NTAこのコメントに返信

運搬クエTAに必須やぞ

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