【モンハンダブルクロス】 連撃の心得ってスキル、次作品で下方修正されそうだよね

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718: 2017/04/24(月) 14:18:58.35 ID:lW9QI5aX0
挑戦者はぶっ壊れだったからー匠はぶっ壊れだったからー
次は何を下方修正させたいんだろ見切り連撃弱特がぶっ壊れだからーでいい?

連撃の心得

719: 2017/04/24(月) 14:22:12.03 ID:2XHhi9t/d
ブレイブヘビィみたいなお手軽ぶっ壊れみたいなほうが先のような…裏会心修正されちゃうのかな

720: 2017/04/24(月) 14:22:26.52 ID:LgDyDQFp0
多分連撃だろうな
見切り+2~+3相当でSPも10で発動とか弱体化不可避

722: 2017/04/24(月) 14:23:30.20 ID:7y2dGITE0
会心上がるのが連撃5発目以降とかになりそう

724: 2017/04/24(月) 14:33:18.23 ID:+tsVLtDu0
連撃は受付時間が長すぎて連撃感ないよな

725: 2017/04/24(月) 14:34:28.22 ID:UeUiCXGs0
>>724
ペイントボールぶつけてから殴りに行っても大丈夫なぐらいだしな

727: 2017/04/24(月) 15:21:02.85 ID:RPq1m3hf0
連撃は武器によって分けるべきだと思うが
大剣ハンマーは割りと辛いし、ガンナーは維持余裕っていう

737: 2017/04/24(月) 17:01:12.57 ID:3BamR1iW0
>>727
大剣に連撃適応しても抜刀会心あるからいらないだろ
抜刀会心がほぼ大剣専用なんだし
そもそもスキル名が連撃なんだから手数武器の方が
発動させやすいのは当たり前

ハンマーは連撃したいならグルグルすれば簡単に発動するぞ
強いかはしらんが

729: 2017/04/24(月) 15:34:06.65 ID:bH3DrUN20
大剣は抜刀術あるからって思ったらエリアルの踏み付けでも連撃の条件満たしたりブレイヴじゃ場合によっては武器出したまま張り付いてたりでありゃスタイル次第だな


連撃は発動条件緩すぎるので流石に下方修正されるでしょうね…

スキルモンスターハンター > MHXX連撃の心得モンハンダブルクロス

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コメント一覧

1 名無しのハンター 2017年05月12日 21:07:07このコメントに返信

そんなのより超会心だろ弱体化すべきなのは

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2 名無しのハンター 2017年05月12日 21:15:53このコメントに返信

弱特、連撃、超会心かなあ
今作はヘビィが暴れすぎて調整した結果、他武器がひっそりと息をひきとりそう

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3 名無しのハンター 2017年05月12日 21:20:34このコメントに返信

なんでもかんでも弱体化ってアホすぎ
開発はエアプだからスキルの強さ弱さわからないって裏付けられたな

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4 名無しのハンター 2017年05月12日 21:22:40このコメントに返信

ワイ力の解放使い、低見の見物

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5 名無しのハンター 2017年05月12日 21:25:56このコメントに返信

超会心 弱体化だな こりゃ

カプコンなら弱体化させる未来が容易に見えるわ

簡単に会心されて自分達のモンスターが倒されるのが悔しいだろうからな

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6 名無しのハンター 2017年05月12日 21:26:36このコメントに返信

匠の弱体化は加速度的だよな。
クロスで匠15と重くなって、ダブルクロスで紫弱体化の二段構え。
そんなに匠が嫌いなのか。

のくせに、グリードでお手軽に発動出来るって意味不明。
そして、紫弱体化のせいでヘベェに火力で追いつけないし、バランスガバガバかよ!

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7 名無しのハンター 2017年05月12日 21:30:05このコメントに返信

運営ってさ、バカだから
ロクな奴らが関わってない

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8 名無しのハンター 2017年05月12日 21:34:27このコメントに返信

と言うかカプンコは上げて会わせる能力がない
Fでも棍は強い(殆ど棍でよくね?状態)ですが他の武器も上方修正で合わせます→棍弱体化だし

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9 名無しのハンター 2017年05月12日 21:36:59このコメントに返信

ボルテージ連撃気持ち良すぎじゃ

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10 名無しのハンター 2017年05月12日 21:37:32このコメントに返信

茸強化しようぜ食ったら討伐とかでいい

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11 名無しのハンター 2017年05月12日 21:41:06このコメントに返信

匠とかガ性とか、必須スキルに対するテコ入れの姿勢は頷ける。しっかし結果が・・・

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12 名無しのハンター 2017年05月12日 21:41:41このコメントに返信

キノコ弱体化か肉強化はありそう。

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13 名無しのハンター 2017年05月12日 21:43:34このコメントに返信

無能しかいないクソの集まりだから一番簡単な強い物を弱くするしか出来ないからしょうがないね

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14 名無しのハンター 2017年05月12日 21:45:52このコメントに返信

弱特は3rdの頃の仕様に戻っただけだからなぁ、また肉質+5になる可能性もある

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15 名無しのハンター 2017年05月12日 21:50:43このコメントに返信

今作は会心ゲーだから次回作出たら弱特、連撃、超会心は変えてくるだろうな
もちろん下方面にな

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16 名無しのハンター 2017年05月12日 21:57:40このコメントに返信

連撃というか、会心そのものが弱体化されそうだな。1.2→1.1くらいされそう。超会心つけて従来通りとか

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17 名無しのハンター 2017年05月12日 21:59:46このコメントに返信

これと同等位に思うのは不屈 弱体化とかは やめて欲しいな

これ以上俺のような凡人ソロハンター に嫌がらせはしないで(´;ω;`)

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18 名無しのハンター 2017年05月12日 22:03:36このコメントに返信

なんかクロスの開発スタッフがクソに見えてきた
これじゃまだ4のがマシ、ストーリーもそこそこ楽しめたし

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19 名無しのハンター 2017年05月12日 22:14:26このコメントに返信

TA動画を上げるような極々一部のプロハンに恐れを成して
モーション値を下げられ、主要なサポート・スキルの使い勝手を改悪。挙句ビーストは死産でどうあがいてもハンターに追いつけない調整をされた可哀想な猫さんがいましたね…

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20 名無しのハンター 2017年05月12日 22:21:43このコメントに返信

攻撃力UPなども25まで増やそう

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21 名無しのハンター 2017年05月12日 22:22:20このコメントに返信

クロスの開発は若手が多かったみたいだし、反省を生かして次に期待やな

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22 名無しのハンター 2017年05月12日 22:25:28このコメントに返信

火力スキルは次の作品で弱体化される可能性がある。火力スキルは体感的に4Gの頃より少し弱体化された気がするが、連撃の心得や挑戦者は多少修正が入ると思う。

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23 名無しのハンター 2017年05月12日 22:31:24このコメントに返信

その若手に次があるのだろうか

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24 名無しのハンター 2017年05月12日 22:36:02このコメントに返信

そもそも連撃って思ってたのと違うんだよな
この仕様だと強すぎるってのが開発は出す前に分からんのか?

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25 名無しのハンター 2017年05月12日 22:42:02このコメントに返信

そんなことよりスタイル消せや
どいつもこいつもエリアルブシドーばっかでほんと萎えるわ
早くいつものモンハンに戻せ

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26 名無しのハンター 2017年05月12日 22:49:51このコメントに返信

スタイルが要らないならギルドスタイルの狩技無しで行け。新要素の魅力に気付けない懐古厨はさっさと地獄に行け。

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27 名無しのハンター 2017年05月12日 23:00:21このコメントに返信

下方向じゃなくて上方向に修正してほしいもんだけどな
なんでもかんでも出る杭は打たれる方式で弱体化しなくてもいいだろ、と

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28 名無しのハンター 2017年05月12日 23:01:38このコメントに返信

※25
成程、他の人が使ってるスタイルが気に食わないと…

では、ソロで行ってみては いかがでしょう?これなら 他の人のスタイルを気にせず楽しめると思いますが どうでしょう?

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29 名無しのハンター 2017年05月12日 23:07:39このコメントに返信

スタイルやスキルの調整より武器種間での均等な調整が欲しいかな
頭悪いから具体的な事は言えないけど

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30 名無しのハンター 2017年05月12日 23:18:51このコメントに返信

いやいやいやいや!!
こういうブログで取り上げて話題になるから開発が目をつけて下方修正されるんでしょ!!!
管理人はもっと自分が影響あることを自覚してください!
これはセカンドレイプみたいなものですよ

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31 名無しのハンター 2017年05月12日 23:27:04このコメントに返信

ストランス弱体化されそう小並感

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32 名無しのハンター 2017年05月12日 23:38:52このコメントに返信

クロスの時みたいにスキル漏れないようにするパターンもあるんじゃね

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33 名無しのハンター 2017年05月12日 23:54:01このコメントに返信

まぁずっと匠1択ゲーが続くよりは良かったんだけどな。ゴミスキルばっか増える方が問題なだけで強スキルに関しては今までと比べたら悪くないとは思う

ただ今までのことがあるから信用されてないっていう。毎回やるとなったら極端過ぎる例が多かったからな
失った信用を取り戻すのはそんなに簡単じゃない

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34 名無しのハンター 2017年05月13日 00:01:13このコメントに返信

超会心は削除でいい、もっといろいろ装備組みたい。

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35 名無しのハンター 2017年05月13日 00:16:39このコメントに返信

会心関連弱体化とかニンジャソードに死体蹴りすんのやめてくだしあ

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36 名無しのハンター 2017年05月13日 00:37:40このコメントに返信

※25
懐古厨クッサwww

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37 名無しのハンター 2017年05月13日 00:38:57このコメントに返信

実際超会心をちょっと下げて、あと連撃の時間判定を厳しくするくらいでバランスはかなりよくなるとは思うんだけどな。弱特は相手選ぶって点でバランスとれてる

ただその「ちょっと」が信用ならないっていう。今までの弱体化で良調整だと思ったのは爆破くらいだな

匠に関しては……スキル自体の性能よりもどんな性能の武器があるかが重要。付けやすくする分今まで安定過ぎた紫を弱体化という発想自体は悪くはなかったんだが……

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38 名無しのハンター 2017年05月13日 00:45:12このコメントに返信

かといって、今まで強かった物はそのままに新要素も強い物にするとかしてったら、ソシャゲのインフレ合戦みたいになって結局何かしら常に産廃が生まれ続けていくことに変わりはないからな

新要素って、レギオス武器みたいに主に中盤で世話になる汎用性重視っていう路線のが一番丁度良いと思う

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39 名無しのハンター 2017年05月13日 00:53:39このコメントに返信

じゃあいっその事、次のシリーズでは会心のスキル効果をそのままにして、他のスキルを軒並み上方修正すればいいんじゃないっすかね(適当

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40 名無しのハンター 2017年05月13日 01:18:28このコメントに返信

※5
こういうコメント見ると本当にガキばかりなんだと実感するね

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41 名無しのハンター 2017年05月13日 01:20:13このコメントに返信

4G信者は防具合成まで無くせ言ってるから関わらない方がいいよ

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42 名無しのハンター 2017年05月13日 01:22:53このコメントに返信

つまり全部弱体化だな!

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43 名無しのハンター 2017年05月13日 02:09:20このコメントに返信

スタイル無くせ云々言ってるやつはそもそもこれナンバリングじゃなくて外伝的なやつって分かってる?Pシリーズと一緒、そこんところ理解してるんか?次回作がX2とかにでもならん限り普通に考えて無くなるやろ…

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44 名無しのハンター 2017年05月13日 02:27:29このコメントに返信

弱体化とかもういいから
それよりも力の解放()を強化しろ

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45 名無しのハンター 2017年05月13日 02:33:25このコメントに返信

弱体化=良バランスという訳じゃない
4Gは匠必須だったけどその分軽かったし真打との棲み分けもあったからスキルの自由度は高かった

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46 名無しのハンター 2017年05月13日 02:56:41このコメントに返信

変則射撃弱体化しそう
お手軽火力スキルとして優秀すぎるし

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47 名無しのハンター 2017年05月13日 06:07:17このコメントに返信

今思えば真打って切れ味+「1」だから実質弱体化してるな

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48 名無しのハンター 2017年05月13日 07:10:33このコメントに返信

モンスター倒されるのが悔しいなら次回作はスキル全部削除でいいんじゃないですか開発さん?ついでにハメ対策でハンターは攻撃するのにもスタミナ消費して連続で攻撃できなくすればいいんじゃないですかねぇwww

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49 名無しのハンター 2017年05月13日 07:29:43このコメントに返信

※47
真打はもともと斬れ味+1だけど
X系以前の斬れ味+1は今の+2相当の効果で斬れ味補正も1.45倍だったから弱体化には変わりないな

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50 名無しのハンター 2017年05月13日 09:07:09このコメントに返信

会心盛り気持ちいいからなくさんで欲しいな
超会心は強すぎるからいらんけど

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51 名無しのハンター 2017年05月13日 10:07:35このコメントに返信

超会心っていうほど強いか?会心率100%でやっと期待値1.1倍くらいやろ?超会心が強いというよりは お手軽に会心率を盛れる環境が悪い というか頭だけで見切り2つけれる髪飾りが1番の戦犯

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52 名無しのハンター 2017年05月13日 10:45:34このコメントに返信

もうそろそろこのスキルシステムはなんとかしなきゃいけないところまで来てる気がする
スキルの性能自体はもとよりポイントの割り振られ方とか必要ポイントとかめちゃくちゃやで

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53 名無しのハンター 2017年05月13日 11:09:49このコメントに返信

※40
※5に難癖つけてる貴方も それに値するのでは

まぁ確かに※5も 少々 ひねくれてそうではあるが

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54 名無しのハンター 2017年05月13日 11:30:14このコメントに返信

ハメハンとプロハンによる超火力による怯み地獄とか起きるからいろいろ弱体化してるんだろうな
スキルの弱体化で解決×
モンスターの怯み値変更で解決⚪
モンスターが少し怯みにくくなるだけでハメとかが出来なくなって解決すると思うが…その代わりダウン時間増やせばたぶん完璧

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55 名無しのハンター 2017年05月13日 11:59:06このコメントに返信

まずモンスターどもを弱体化させろよ
隙潰し減らせボケが

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56 名無しのハンター 2017年05月13日 12:11:21このコメントに返信

※55モンスターを弱体化させても文句しか言わない奴がいるから仕方ない。まあ、ターン制はしっかりして欲しいとは思うけど。

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57 名無しのハンター 2017年05月13日 14:17:52このコメントに返信

単に壊れ壊れ言いたいだけでしょ君たち

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58 名無しのハンター 2017年05月13日 15:09:39このコメントに返信

強スキルが定番化してしまうのはある程度しょうがないというか、少なくとも4Gの頃もそこまで可能性の幅が広かった訳ではないし

鈍器や裏会心の発想自体はむしろ誉めたい。が、斬れ方補正はそのままとか詰めが甘いのが残念なんだよな

その辺のスキルがもっと多く活躍出来るようにピーキーな性能の武器をもっと増やせば良い……と思うんだが、それにも繊細な調整力が問われるから今のスタッフには強く求められないっていう(何でスパイクジャベリンにちょっと青ゲ足したんや……)

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59 名無しのハンター 2017年05月13日 15:15:40このコメントに返信

鈍器や裏会心は調整次第で可能性は広がる

あとは各防具のスキルの割り振り方じゃねぇかな。龍気+死中は悪くないと思うのにキープランが完全に邪魔しとる

力の解放さんはもう諦めてくれ

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60 名無しのハンター 2017年05月13日 16:04:30このコメントに返信

カプコンの調整ヘタは筋金入りだよなw
スト5も最強キャラが一気に最弱ランク、最弱ランク外気に最強候補になるし

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61 名無しのハンター 2017年05月13日 16:27:38このコメントに返信

連撃6s3がでねえええええええ
6だよね?

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62 名無しのハンター 2017年05月13日 19:22:39このコメントに返信

まとめるから弱体化されるやんけ
弱体化されて嬉しい人なんていないんだから辞めときゃいいのに

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63 名無しのハンター 2017年05月13日 21:06:27このコメントに返信

スキルより不遇武器を見直してほしい

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64 名無しのハンター 2017年05月13日 22:59:22このコメントに返信

匠は元から発動15だぞ 弱体って言うのか? 紫は弱体だけどさ

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65 名無しのハンター 2017年05月13日 23:51:37このコメントに返信

※25
今はブレイブだろ
乗りも「いつものモンハン」に含まれないならもう4年ぐらい前からこの人時止まってるな

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66 名無しのハンター 2017年05月14日 09:57:21このコメントに返信

※25
今はブレイブのが見るけどな
ヘビィや大剣や太刀とかブレイブばかり見る

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67 名無しのハンター 2017年05月14日 11:20:39このコメントに返信

ブレイヴ 大剣 面白いし、超強いんやもん…相性が良い青電主なら俺みたいなソロヘボハンでも超特殊許可10分針出せる位に(割とギリ)

最初は操作に苦戦したけど今は それなりに使えてる…と信じたい

なお、ブレイヴガンナーの火力に唖然よ特にヘビィ…俺は使いこなせる気はしないがorz

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68 名無しのハンター 2017年05月14日 16:08:44このコメントに返信

P2G辺りまではアッパー調整もあったけど、最近ないなぁ

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69 名無しのハンター 2017年05月15日 15:58:30このコメントに返信

※61
連撃は5が限度よ

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70 名無しのハンター 2017年05月18日 20:16:53このコメントに返信

※64
P2Gまでと3G~4Gは10やで?

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71 名無しのハンター 2017年05月18日 22:53:39このコメントに返信

連撃って言ってんだから手数多い武器専用だろうよ。
片手と双剣
太刀も行けないことは無い

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72 名無しのハンター 2017年05月21日 09:39:38このコメントに返信

sp10って言えば軽そうに聞こえるが、搭載されてる防具少ないし、付いていたとしてもポイント低いしで見切りに比べると結構重いからな

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73 名無しのハンター 2017年05月21日 09:45:37このコメントに返信

開発はプロハンのTA動画だけみて開発してそう

テストプレイは4人で呑みながら1回プレイする(失敗しても再戦しない)ぐらいしかしてなさそう
もしくは自分達の作ったモンスターが可愛くて可愛くて仕方なくて戦うことすらしてなさそう

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74 名無しのハンター 2017年05月21日 18:02:28このコメントに返信

裏会心はむしろ上方修正してくれ。剣士の鏖魔武器は超会心に殺されてる笑

ガンナーエアプだけど、裏会心モラクが採用されるのって貫通弾と弱特の相性が悪いから超会心じゃなくて良くねってなった結果じゃないの。

下方修正されるとしたら裏会心ではなくヘビィの火力だと思う。

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75 名無しのハンター 2017年05月24日 13:43:22このコメントに返信

徳モラクが最強なんだからしゃーない

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76 名無しのハンター 2017年05月26日 15:41:15このコメントに返信

超会心どころか会心関連が軒並み弱体化しそうで怖い通常会心1.1倍で超会心1.25倍
連撃も20%しかも10ヒットから
挑戦者は会心が上がらなくなる

ぐらいはやりかねないから怖いな

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77 名無しのハンター 2017年05月27日 06:20:10このコメントに返信

鈍器を黄色でも斬り方補正掛からなくすると可能性が広がる
あとはチャアクのように倍率依存の攻撃を増やす調整に期待

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78 名無しのハンター 2017年05月30日 15:52:35このコメントに返信

とりあえず斬れ味レベルの弱体化は許さん

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79 名無しのハンター 2017年06月10日 04:14:29このコメントに返信

もうなんでもいいからチャアクの盾突き高出力だけ復活させてくれればいいよ…

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80 名無しのハンター 2017年07月09日 17:06:33このコメントに返信

※78
白を上げれば良いのに紫を下げるカプンコ

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