14: 2017/05/16(火) 00:34:03.24 ID:JC15cQAj0
ガンス使える奴マジで尊敬するわ…全然動けなくてイライラする
ガンランス

15: 2017/05/16(火) 00:35:16.88 ID:PLoHY2/S0
>>14
ソロなら待つのも手だけどね
グイグイ迫ってくる相手以外ダルいけど

17: 2017/05/16(火) 00:36:33.91 ID:5bRr4lhz0
>>14
臨戦かブラスト積めば世界が変わるぞ

21: 2017/05/16(火) 00:41:09.98 ID:kECupjovx
>>14
そんな貴方にエリアル

23: 2017/05/16(火) 00:48:42.10 ID:Srnbr79Z0
>>14
ガンス担ぎたい時あるけどマルチオンだと地雷扱いされるから担げないのがきついな

18: 2017/05/16(火) 00:37:42.59 ID:T1HlmTO+0
2Gの頃のガンスが好きだったからストライカーが一番楽しい
ブレイヴも楽しい

19: 2017/05/16(火) 00:37:53.08 ID:/pAn6tQV0
ブシガンスってどう?
チャアク楽しいからジャスガある武器使ってみたい

29: 2017/05/16(火) 00:56:29.69 ID:Ev+mAsbM0
ヒートゲージひっついてからガンスやる気がおきない、
砲撃とか昔は好きだったんだがなぁ・・。

30: 2017/05/16(火) 00:59:31.42 ID:/dUlAWr+K
太刀がそうであるようにヒートゲージもなくならないだろうな

31: 2017/05/16(火) 00:59:39.32 ID:A/jpve3w0
一応ゲーガロアは作ったけどXX自体に飽きるまでに一度も担ぐこと無さそう

32: 2017/05/16(火) 01:00:28.56 ID:mcvTkJ9W0
竜撃砲が必殺技って感じで好きだったけど今はどの武器も狩り技あるしなぁ

34: 2017/05/16(火) 01:03:00.14 ID:HvTqhek9a
>>32
ずっと弓使ってるとそういう必殺技感のある攻撃が羨ましくてなあ
たまにDPS落ちてもトリニティレイブンを叩き込んでる

36: 2017/05/16(火) 01:07:13.55 ID:mcvTkJ9W0
>>34
わかる
普段PTだと笛担いでるけどガンスみたいなぶっぱがなくて悲しい
音撃震も微妙だし

35: 2017/05/16(火) 01:04:47.01 ID:JC15cQAj0
ブレイブガンスで遊ぼうと思ってドスマッカオ系5体連続クエ行ったけど40分かかったぞ…

37: 2017/05/16(火) 01:10:04.48 ID:mAo30ilb0
ガンスと鳥竜種はどう考えても相性悪そうだが

42: 2017/05/16(火) 01:38:39.45 ID:lLDMS60IM
太刀のゲージが改善されたようにガンスのHGも次はもうちょいマシにしてくれ。

てかゲージ有りきの調整すんなよ。今まで普通に使えていたのがゲージ管理してようやく今まで通りの力を発揮できるって足枷以外のなんでもねぇ

43: 2017/05/16(火) 01:44:29.53 ID:NniWjhCz0
ガンスも太刀やチャアクみたいにブレイヴ状態になったら特別なヒートゲージモードになってもよかったのに

44: 2017/05/16(火) 01:44:41.49 ID:Ev+mAsbM0
ゲージ付けるのはいいけどオーバーヒートやめろや、
狩技でなんとかなるみたいだが戦闘しながら高いレベルを維持しろとか。

47: 2017/05/16(火) 01:50:38.29 ID:jjqs9+gq0
オーバーヒート付けるなら、その分のゲージ消費してfの排熱ステップ出来るとかならゲージ管理とかも面白かったのに

49: 2017/05/16(火) 01:52:47.90 ID:U6UDT11Zp
太刀で散々叩かれて叩かれて叩かれまくったのにそれでも直さず、

と思ったら更にガンスにも似た様な足枷を追加するとかいうキチガイ調整

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コメント一覧

  • 名無しのハンター:2017年05月17日 23:18  このコメントに返信する
    砲撃撃てるランスとか強いに決まってるしHGの足枷は必要だな!
    ヘビィは防御力も起動力も低い不遇武器だからブレイヴにパワーランといなしでバランス調整だ!
  • 名無しのハンター:2017年05月17日 23:26  このコメントに返信する
    ダッシュはかっこええよ
    そこだけ認める
  • 名無しのハンター:2017年05月17日 23:28  このコメントに返信する
    Xからガンス始めた俺はぜんぜん気にならなかったな
    うまく使えば火力アップじゃんつえーと思ってたが、クッソ評判悪いの知ってワロタ
  • 名無しのハンター:2017年05月17日 23:28  このコメントに返信する
    ※1
    ランスとガンスは別物だし
  • 名無しのハンター:2017年05月17日 23:29  このコメントに返信する
    マルチで使う人少ないから調整する気がないんだろうな ハンマーと同じで
    そもそも使われない原因は開発の調整不足だろうに、調整不足のまま放置してんじゃねーよ
  • 名無しのハンター:2017年05月17日 23:31  このコメントに返信する
    イケメンことAAフレア君のおかげでマシにはなったが…
    正直今の使用じゃ足枷以外の何物でもないんだわ
  • 名無しのハンター:2017年05月17日 23:36  このコメントに返信する
    もうシンプルな操作でシンプルな動きのモンスターを狩れるモンハンはもう帰ってこない…
  • 名無しのハンター:2017年05月17日 23:45  このコメントに返信する
    他の新要素が今までにない強さを見せてくれるのは嬉しいけど、その結果邪魔だったものをより一層邪魔に感じるようになる
  • 名無しのハンター:2017年05月17日 23:45  このコメントに返信する
    太刀の暗黒時代から一体何を学んだのか
  • 10 名無しのハンター:2017年05月17日 23:59  このコメントに返信する
    ※3
    火力アップ()
    カプンコに騙されてかわいそうに
  • 11 名無しのハンター:2017年05月18日 00:03  このコメントに返信する
    もっとシンプルにするんだよ、あくしろよ
  • 12 名無しのハンター:2017年05月18日 00:10  このコメントに返信する
    フルバースト撃った時にゲージ固定切れてて
    オーバーヒートってのが有りすぎて辛い
    時間まで計算しろとか酷だわ
  • 13 名無しのハンター:2017年05月18日 00:11  このコメントに返信する
    火力アップしてるだろ
    使いこなせてない奴が多いだけで
  • 14 名無しのハンター:2017年05月18日 00:14  このコメントに返信する
    ここでおめおめと削除したら、自分たちは無能でしたって言うようなもんだから削除しないのか?
  • 15 名無しのハンター:2017年05月18日 00:15  このコメントに返信する
    カプコンに参拝にされた負け組武器使う奴ww
  • 16 名無しのハンター:2017年05月18日 00:28  このコメントに返信する
    使いこなせるこなせないの問題じゃない
    突き派も砲撃派も得しないヒートゲージ自体がストレスなんだよ
  • 17 名無しのハンター:2017年05月18日 00:57  このコメントに返信する
    改悪をドヤ顔で改善、新要素とか言う無能開発陣
  • 18 名無しのハンター:2017年05月18日 01:27  このコメントに返信する
    テストプレイして誰も疑問に思わなかったんだろうなHGが足枷になってるの

    まあHGはこの際いいんだ
    Fみたいに砲撃の吹っ飛ばし効果を削除してオンでも気軽に使えるようにしてくれマジで
    それかいたわり輸入しろ
  • 19 名無しのハンター:2017年05月18日 01:35  このコメントに返信する
    今のガンランスは太刀なんかとは比べ物にならないレベルの大暗黒時代
  • 20 名無しのハンター:2017年05月18日 01:42  このコメントに返信する
    マルチじゃ味方吹っ飛ばすし、ハンマー以上に邪魔だわ
    ガンサーとか味方吹っ飛ばしても何とも思わないカスばっかりだからな

  • 21 名無しのハンター:2017年05月18日 02:50  このコメントに返信する
    ※1
    手数が違うから、結果的にランスを凌駕できる局面は少ないんだけどね…
  • 22 名無しのハンター:2017年05月18日 03:10  このコメントに返信する
    4Gあたりのガンス部屋でドゥンドゥンしてた頃が一番楽しかった
  • 23 名無しのハンター:2017年05月18日 06:01  このコメントに返信する
    バ開発「イケメンシステムであるヒートゲージ君が糞とか冗談ですよね?」
  • 24 名無しのハンター:2017年05月18日 06:04  このコメントに返信する
    砲撃は尻餅、フルバーストでカチ上げ、龍撃砲が吹き飛ばしにしてくれねぇかなぁ
  • 25 名無しのハンター:2017年05月18日 06:05  このコメントに返信する
    何度も何度も繰り返すけど
    本家の不満の7割くらいは
    魔法の言葉

    『いたわりスキルと極ノ型』で

    解決するよな…マジに
  • 26 名無しのハンター:2017年05月18日 06:21  このコメントに返信する
    上手く調整出来ないのならとにかくもうフレンドリーファイアを無くしてくださいな
    よってたかってのフルボッコゲーになるだろうけどほぼ野良専の俺には変にストレス溜めるよりよっぽどそっちの方がいい
  • 27 名無しのハンター:2017年05月18日 07:00  このコメントに返信する
    1はネタのつもりで書いてるんじゃないのか
  • 28 名無しのハンター:2017年05月18日 07:09  このコメントに返信する
    ネタというか皮肉だな
  • 29 名無しのハンター:2017年05月18日 07:13  このコメントに返信する
    ただでさえマルチじゃ砲撃のタイミング、竜撃砲は背面撃ちとか周りに気を遣いながら立ち回らなきゃいけないのにヒートゲージで赤維持するには砲撃、固定には竜撃砲じゃなきゃ本来の火力出ないなんてあんまりだよ
    でもジャスガと狩り技は楽しいからブシドーとストライカーは身内でたまに使うな
  • 30 名無しのハンター:2017年05月18日 07:29  このコメントに返信する
    TAの動画で砲撃がゲージ調整のための手段で攻撃に使われてないの見てなんか悲しい。
    暗黒時代なんやなって
  • 31 名無しのハンター:2017年05月18日 07:48  このコメントに返信する
    エリアルブシドーのフルバへのアクセスはすごくいいけどヒートゲージのせいで肝心の火力がクソだし
    むしろフルバ出しやすくした分、新システムという名の枷つけたんじゃねーだろーな
  • 32 名無しのハンター:2017年05月18日 08:26  このコメントに返信する
    火力アップ(赤維持で従来の火力の4.3%程度の上昇)
  • 33 名無しのハンター:2017年05月18日 08:32  このコメントに返信する
    竜撃砲が下がって固定ってのがナゾすぎる

    普通上がって固定だよね…?
  • 34 名無しのハンター:2017年05月18日 08:33  このコメントに返信する
    ガンランスを好きな人は強くしないでくれっていう方もいらっしゃるので
  • 35 名無しのハンター:2017年05月18日 09:09  このコメントに返信する
    そもそもオーバーヒートしてんのにHGが最低で固定されるって意味がわからん
    熱下がってるやん
  • 36 名無しのハンター:2017年05月18日 10:14  このコメントに返信する
    4Pでのガンスは、浪漫狙いで楽しいぞ!4人でならヒートゲージもあまり気にならないのでは?
  • 37 名無しのハンター:2017年05月18日 11:08  このコメントに返信する
    火力を気にしてないだけやな
  • 38 名無しのハンター:2017年05月18日 11:11  このコメントに返信する
    ※36
    ならないわけないだろ
    そんなんいったらマルチならってなるわ
    全員ガンスにする意味がない
  • 39 名無しのハンター:2017年05月18日 11:59  このコメントに返信する
    なんでヒートゲージ赤にしないと以前までのガンスより弱くなるようにしたのか
  • 40 名無しのハンター:2017年05月18日 12:27  このコメントに返信する
    ザコ武器
  • 41 名無しのハンター:2017年05月18日 12:44  このコメントに返信する
    HGはブレイヴゲージを溜めるような感覚やなぁ
    の割に赤の恩恵が…ね。
  • 42 名無しのハンター:2017年05月18日 12:45  このコメントに返信する
    誰得ゲージを消し去るか1倍から始まるようにすりゃいいんだけどな
    エアプには一生わからんだろうな
  • 43 名無しのハンター:2017年05月18日 12:45  このコメントに返信する
    大砲の玉を撃てるようにしてほしいな
    大筒見たいに
  • 44 名無しのハンター:2017年05月18日 15:08  このコメントに返信する
    いまさら何をwww
    カプコンがゲーム制作下手くそなのはいつまでもモンハンのネームにしがみ付いている現状見ればわかるだろwwww
    どんな武器も下方修正下方修正ー!でレベリングしたつもりになってる馬鹿しかいねーんだからww
  • 45 名無しのハンター:2017年05月18日 15:51  このコメントに返信する
    ※13
    ゲージ込みで昔並みになるように元のモーション値削られとるんじゃタコ
  • 46 名無しのハンター:2017年05月18日 15:52  このコメントに返信する
    でもAAのおかげで大分楽になったわ
  • 47 名無しのハンター:2017年05月18日 17:21  このコメントに返信する
    でもHGのおかげで大分苦痛になったわ
  • 48 名無しのハンター:2017年05月18日 18:54  このコメントに返信する
    やっぱ...つれぇわ
  • 49 名無しのハンター:2017年05月18日 19:42  このコメントに返信する
    不遇武器を用意するのはカプコンのお家芸なんか?
  • 50 名無しのハンター:2017年05月18日 20:35  このコメントに返信する
    HGの維持が大変?そんなあなたに砲撃王!後HG赤だと通常攻撃の倍率が会心より低いけど倍率が上がるから良いと思うが...え?倍率はどれくらいかって?知らん!
  • 51 名無しのハンター:2017年05月18日 20:47  このコメントに返信する
    HG赤だと火力上がるんじゃなくてHG赤にしないと火力出ないのがな
    ゲージ全部赤にしてオーバーヒートなくせばヒートゲージも許されそう
  • 52 名無しのハンター:2017年05月18日 21:04  このコメントに返信する
    ※44
    Fやってるとその下手くそ加減が余計に目がつくね…
    まあ、Fも昔は酷かったけど(ってか頑張って良調整するようになった最大の理由はG1の大失態なのだが)
  • 53 名無しのハンター:2017年05月19日 00:04  このコメントに返信する
    砲撃メインで使う方が遅い気がする
  • 54 名無しのハンター:2017年05月19日 13:41  このコメントに返信する
    ストライカーで臨戦、ブラストつけてるから機動力は以前よりはるかに高い
  • 55 名無しのハンター:2017年05月19日 15:11  このコメントに返信する
    どんなに利点挙げててもヒートゲージだけで全てが吹っ飛ぶ罪な存在
    どうしてこうなった…
  • 56 名無しのハンター:2017年05月20日 03:59  このコメントに返信する
    太刀双剣の鬼人ゲージは鬼人斬り使えるようになったりして強くなってる感あるけど
    ヒートゲージはほんとにただの枷にしかなってないからな
    強制冷却さえなければあってもいいのに
    ただ狩技とブレイブスタイルのおかげで中和はされてるから暗黒時代ってほどではない気はする
  • 57 名無しのハンター:2017年05月20日 13:19  このコメントに返信する
    ブレイヴ状態でHGが青固定!(倍率赤以下)は次回作で絶対やってくるな
    もう独創性なんぞカケラも残ってない
  • 58 名無しのハンター:2017年05月21日 11:06  このコメントに返信する
    突き派だからHG使わなくても良いやとタカをくくってた俺氏、物理攻撃まで下がってると知り絶望。
    取りあえず竜撃砲使うとちょっとHG下がってから固定されるのやめてほしい。

    あと※1を和訳すると
    「砲撃がある武器なら弱体化は当然。ヘビーみたいに火力高いけど動きが遅い武器は強化されて当然。」
    ランサーもガンサーもみんな同じ意見だと思うけどランスとガンスは全くの別物だからなッ!?

    長文失礼しました。
  • 59 名無しのハンター:2017年05月23日 15:11  このコメントに返信する
    HGよ…
    控えめに言って、氏ね
  • 60 名無しのハンター:2017年05月25日 00:27  このコメントに返信する
    ※13
    してねーよハゲ、総合で見て火力ダウンしてんだよボケが
    赤以下は 4g以前以下の火力で赤でようやくトントンだぞハゲ ちゃんと数値見てから物言えよ使いこなすもクソもガンランスでタイムはえーのなんかねーわ プロハンでもガンランスなんか使わん
    ガンランス以外のがつえーからな
  • 61 名無しのハンター:2017年06月08日 12:25  このコメントに返信する
    元々ガンスには高い火力なんて求めてないけど、特別強くなるわけでもなく、オーバーヒートすると一気にゲージ下がるとかいうロマンのかけらもない萎える仕様で、面倒なHG管理を強制してくるのが許せない。
    そのせいで、突き主体でも砲撃と竜撃砲を無理やり使わされるし、砲撃スキル弱体、物理スキル強化で砲撃主体じゃまともに戦えない…
    一点特化のロマン枠にもなりきれてなくて使う気しない。

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