【モンハンダブルクロス】 獰猛化がどういう仕様なら受け入れられたと思う?

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5a46d15f

710: 2017/05/17(水) 06:06:58.58ID:L/nWjaEu0.net
獰猛ってどんな仕様なら受け入れられたと思う?

713: 2017/05/17(水) 06:27:41.79ID:0UuEVnoVr.net
>>710
個人的には基本今の仕様のままで、ソロ狩りを冗長化させる体力増加と
打撃武器と榴弾系の強みを一部否定する疲労無効仕様だけ無くなれば良いかな

718: 2017/05/17(水) 06:42:37.36ID:Yr5sdWn/0.net
>>710
体力そのままか低いくらいで疲れやすくて激しく強い
これ狂竜だっけ?

721: 2017/05/17(水) 06:46:25.72ID:T3QRqub0d.net
>>710
獰猛化部位を叩いて狩技を連発する戦闘をさせたかったんだろうけど、肝心の狩技が協力プレイで使いにくいものが多い上に、威力も無理して使おうと思うほど高くないからコンセプト倒れになってるのが問題
全ての狩技にいたわり効果を付けて、獰猛化モンスターに特効ダメージを与えられるようになってれば良かった

714: 2017/05/17(水) 06:32:44.89ID:h0obdNJg0.net
疲労するか体力そのままで肉質柔らかいとかでよかった

715: 2017/05/17(水) 06:34:43.97ID:K0kkxUJa0.net
獰猛化でガード削り強化するのはやめて…

720: 2017/05/17(水) 06:45:53.57ID:LRm1cpxmd.net
獰猛はソロだと時間かかるのは仕方が無いんじゃないかな?
オンが普及している以上、4人で戦っても適度な体力や耐久値が必要ってのは解決出来ないジレンマだと思う

俺は獰猛の起き攻めが嫌だな
ソロでやってると一回被弾したらずーっと起き攻めってパターンが何度もある

722: 2017/05/17(水) 06:48:15.22ID:KTq1bd5U0.net
村クエに村相応の体力の獰猛がいれば評価もだいぶ違ったはず
クエ数は禿げそうだが

676: 2017/05/17(水) 02:49:53.80ID:P/eMYHZhr.net
獰猛と極限と二つ名の良いとこ取りした新形態出せば皆んな満足ですね

679: 2017/05/17(水) 02:51:54.35ID:YS0j45t60.net
抗ウイルス攻撃しか通らない部位とそれ以外は獰猛モヤ部位か ストレスがやばいな

709: 2017/05/17(水) 05:58:11.71ID:aVHWb+lla.net
獰猛が糞なのは分かってるけどG級の獰猛ティガはちょっと好き
分かる人いないかな

766: 2017/05/17(水) 09:17:42.25ID:xBGrqokg0.net
>>709
太刀とか相手のターンに割り込める武器だからよく見えてるんだと思う
他は長ったらしい確定行動を見送る暇ゲーなのではないだろうか···比較的まともな奴だけどさ


怒りやすいことや耐久値が上がっていることは別にいいので体力を減らしてほしいです

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コメント一覧

1 名無しのハンター 2017年05月22日 06:42:57このコメントに返信

次回作辺りで獰猛化原因モンスでないかな?

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2 名無しのハンター 2017年05月22日 06:46:24このコメントに返信

そもそも水増しなんざ要らないんだよなぁ

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3 名無しのハンター 2017年05月22日 06:53:01このコメントに返信

獰猛化素材を確定で2枠以上にするか、剥ぎ取りでも確率で入手可能にして欲しい

せめて これだけでもすれば 俺の中では評価は まだよくなるし、同意してくれる方も多少はいる…はず(震え声)

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4 名無しのハンター 2017年05月22日 07:09:24このコメントに返信

狂竜でよかったんじゃねーの。
それか大人しく亜種出すか

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5 名無しのハンター 2017年05月22日 07:10:51このコメントに返信

カプンコ「疲労無効はエリア移動頻度が下がるメリットがあるのに」

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6 名無しのハンター 2017年05月22日 07:11:32このコメントに返信

ただのヌルゲーじゃねえか
やっぱりゆうたは自分が快適に無双できないと喚くんだな

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7 名無しのハンター 2017年05月22日 07:12:08このコメントに返信

ガ性積む気無くさせられるのが地味に精神的ダメージくらう

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8 名無しのハンター 2017年05月22日 07:15:28このコメントに返信

減気が無効されて火力狩技がない
そんな武器にはめんどくさいの印象しか生まれない
(´・ω・`)狩猟笛・・・

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9 名無しのハンター 2017年05月22日 07:21:34このコメントに返信

疲労無効は無くてよかった
狩り技使い放題でモンスターの火力も高いから緊張感あって楽しいけど
あと※3が言うように素材も多めに欲しいかな
報酬増やすか獰猛化は剥ぎ取り回数を確定で1回増やして確率でもいいから獰猛化素材が剥ぎ取れるようにするとか

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10 名無しのハンター 2017年05月22日 07:28:44このコメントに返信

米8
攻撃大旋律維持しときゃええねん。
ゲージ余ってるなら臨戦使いまくれよ。

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11 名無しのハンター 2017年05月22日 07:40:05このコメントに返信

いや煽りでもなんでもなく獰猛とかマジでいらないから
強化お預けはユーザーの逆鱗に触れただろ
反省しろや無能カプコン

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12 名無しのハンター 2017年05月22日 07:46:02このコメントに返信

疲労無効無くす、獰猛化○○鱗とかをサブタゲとかでも出るようにする
これだけで大分違うと思うのだけど

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13 名無しのハンター 2017年05月22日 07:51:47このコメントに返信

体力増加は4人マルチ前提とすればしょうがない。
獰猛固有素材が無くて報酬が豪華くらいならソロ専でも許せた。

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14 名無しのハンター 2017年05月22日 07:55:55このコメントに返信

獰猛化とかいう手抜き仕様いらんよ
亜種の方がまだいい

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15 名無しのハンター 2017年05月22日 07:57:44このコメントに返信

体力減らせ
それ以外はどうでもいい

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16 名無しのハンター 2017年05月22日 08:01:17このコメントに返信

獰猛ガルルガとかいう謎の良心

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17 名無しのハンター 2017年05月22日 08:05:02このコメントに返信

FからHCの劣化移植の失敗例

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18 名無しのハンター 2017年05月22日 08:12:42このコメントに返信

獰猛化してペース配分分かんなくなってるから攻撃力高い代わりに疲労しやすいとかな、カプンコ的には殺意の波動に目覚めてるんやから防御面が低くなるとか体力低いとかでも良かったな、とにかく全部盛りはやりすぎ

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19 名無しのハンター 2017年05月22日 08:13:49このコメントに返信

黒いもやもや付けた手抜き見た目も何とかしてほしかった

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20 名無しのハンター 2017年05月22日 08:26:04このコメントに返信

武器防具の強化に最終的に獰猛素材要求するの止めてほしい
獰猛がアレだからめんどくさくて敵わん

同じ水増しでも亜種の方がマシ
青レウス返して

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21 名無しのハンター 2017年05月22日 08:42:45このコメントに返信

体力を何とかしてくれ
あと設定をちゃんと考えろ

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22 名無しのハンター 2017年05月22日 08:45:05このコメントに返信

獰猛は仮技ゲージたまりやすいようにして、威力の高い仮技を連発するとモンスターが一瞬で沈む…せや!体力もふやしたろ!

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23 名無しのハンター 2017年05月22日 08:51:51このコメントに返信

体力のマルチ補正入れればいいのに
入れない理由って何?

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24 名無しのハンター 2017年05月22日 08:57:10このコメントに返信

※23
四人だと少なくて一人だと多いよな
めんどくさいのかな、その調整入れるの

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25 名無しのハンター 2017年05月22日 08:59:51このコメントに返信

とりあえず体力増加、疲労なし、通常ガードの上から思いっきり削る様になる威力は抹消ね。
あと超特殊もそうだが火力もいくばくか落ちてもらう。超大型モンスやFのモンスの火力はしっかりとした隙とゆったりとした動作があるが故なのに、それらより遥かに動きが機敏で隙がない奴がそいつらと同等かそれ以上の火力を得たら、どうなるかギルクエで見なかったのか?

まあ、あれだ。極限もそうだが世界観うんぬんより1から作り直せってことだ。

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26 名無しのハンター 2017年05月22日 09:32:34このコメントに返信

体力だけ通常個体のままが良かった

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27 名無しのハンター 2017年05月22日 09:34:36このコメントに返信

せめてモーションをもっと変えろとは思う

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28 名無しのハンター 2017年05月22日 09:35:33このコメントに返信

獰猛素材が剥ぎ取りor捕獲で出る、これだけで大分良かった

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29 名無しのハンター 2017年05月22日 09:49:22このコメントに返信

そもそも○○化ってのがいらない

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30 名無しのハンター 2017年05月22日 09:50:24このコメントに返信

※20見て思ったけど青レウスいない時点でメインモンスター全員揃ってないんだからラギアも水中削ってまで無理矢理出す必要無かったのでは

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31 名無しのハンター 2017年05月22日 09:54:26このコメントに返信

主に笛使ってるけど疲労なくて嬉しいわ
疲労すると普段とは違う行動してきて怖い

あとはガ性2で仰け反りなし

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32 名無しのハンター 2017年05月22日 09:57:00このコメントに返信

獰猛化って逆にスタミナ消費が激しそうなのにな

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33 名無しのハンター 2017年05月22日 10:08:13このコメントに返信

極限は言うても師匠以外単体だったし戦闘に波もあったんだが…
獰猛はひたすら単調なのがなぁ…
個人的には素材が分かりにくいのが一番アレだけど
攻略サイト見ないとどれがどの牙や爪なのかサッパリや

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34 名無しのハンター 2017年05月22日 10:16:27このコメントに返信

獰猛な剛角がベリオロスから手に入っちゃうしね

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35 名無しのハンター 2017年05月22日 10:16:45このコメントに返信

※23,24
プレイヤーからするとオン前提で体力考えて、
オフの集会所入ったら少なくすればいいだけなんだけどなぁ
逆でもいいけど
難しいのか面倒くさいのかわからんけど

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36 名無しのハンター 2017年05月22日 10:49:52このコメントに返信

※35
昔っからそうしないあたり、オンライン専用の集会所施設を作らないとそういう調整はかなり困難だし、その為だけに専用の施設を作るのは割に合わないってのが本音だろう

まあ、だからって徹底してオン前提の調整するのはいかがなもんかとは思うが

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37 名無しのハンター 2017年05月22日 11:14:10このコメントに返信

獰猛化の一番のマイナスポイントが糞体力と素材の少なさで時間取られる事
それ無ければ強化モンスってことで受け入れられる

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38 名無しのハンター 2017年05月22日 11:16:05このコメントに返信

もともと極限ギルクエから高攻撃力とタフネスの部分を引き継いだのが獰猛化なんだよなあ
強制武器弾きを無くしたかわりの体力強化なのに、それを元に戻したらどうなるかよく考えろよ?
何でも声高に要求すりゃいいってもんじゃなくて大抵は大人しくPS磨く方が正解ってのをいつになったら学んでくれるのか

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39 名無しのハンター 2017年05月22日 11:27:21このコメントに返信

※38
強くてきついとかじゃなくただただ面倒なんだよなぁ
運悪いせいでグギグ作るのに獰猛ジョー6頭も行かされたし疲労感がすごい

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40 名無しのハンター 2017年05月22日 11:28:16このコメントに返信

強制弾きを無くして体力そのままでいいだろ頭カプコンかよ

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41 名無しのハンター 2017年05月22日 11:51:31このコメントに返信

体力増やす必要があったのか?
増やした体力と、出しやすくなる狩技で釣り合うと思えたのか?

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42 名無しのハンター 2017年05月22日 12:24:14このコメントに返信

難しくすれば面白くなるわけではないのが悩みどころよね
獰猛は狩り終わっても達成感より疲労感の方が大きいから苦手
難しいのと楽しいのが両立しているのが個人的に理想

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43 名無しのハンター 2017年05月22日 12:48:12このコメントに返信

体力増やすのは4人PTでやることを考えれば納得出来なくはない
でもオン向けの調整してる割にオン前提と言えるほどの作りじゃないから、ソロでやりたいプレイヤーにはクソ調整に見えるよね
叩かれてるのは本当にただ強化しただけ、それも一部の武器種のメリットを潰す形な上で、プレイヤー側に与える楽しみもメリットも薄い所でしょ
何回も言われてるけど、疲労しやすいだとか露骨な弱点があれば攻防にメリハリがつくし全然違っただろうにね

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44 名無しのハンター 2017年05月22日 12:50:23このコメントに返信

※38
あなたはまずなぜ4の時点でギルクエでハメが増えたのか、超大型モンスは何故あの火力と体力なのに好評を得やすいのか、超特殊許可がマルチだとハメになるのかよく考えるといい

ただ体力増やして火力上げればいいってもんじゃねぇんだぞ

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45 名無しのハンター 2017年05月22日 12:51:51このコメントに返信

獰猛化をどう思うかってか

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46 名無しのハンター 2017年05月22日 12:58:00このコメントに返信

※45

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47 名無しのハンター 2017年05月22日 12:59:17このコメントに返信

※45
俺は好きだぞ

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48 名無しのハンター 2017年05月22日 13:00:15このコメントに返信

極限強化みたいなオマケの武器カスタマイズ要素に獰猛化素材が必要
とかなら別によかったけど
最終強化するのに避けて通れない上、素材出ない癖に数だけやたら要求されるから極限のがマシだったと思ってしまう時がたまにある

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49 名無しのハンター 2017年05月22日 13:04:33このコメントに返信

※38

無能開発くんおっすおっす

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50 名無しのハンター 2017年05月22日 13:15:42このコメントに返信

※38
誰に説教してんだよ、おっさんかよ

剥ぎ取りでは手に入らない獰猛化素材が1個しか手に入らない現象もPS磨いて解決出来るなら教えてくれよ

多くの人が必要装備に必要な素材を集める回数が無駄に増える現象がめんどくさいと言ってるんだぞ

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51 名無しのハンター 2017年05月22日 13:44:54このコメントに返信

獰猛化素材という概念が本当に癌。

オン用に体力高くて攻撃強い個体がいる、大変結構。
まずいのはありとあらゆる武器防具に獰猛化素材が必要で、尚且つ出来上がる物はこれまでのシリーズと同じものという点。

技術退化してんじゃねーか鍛冶屋ども!

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52 名無しのハンター 2017年05月22日 14:07:26このコメントに返信

>>44
獰猛化のジョーや銀レウスでハメとかあんまり聞かない
逆にカマキリや炭鉱ブラキとか火力や体力が低いにもかかわらずハメ狩りオンラインが横行中

この事実についてどう思う?

数要求されるっつったって最小集めに比べたら屁でもねえだろ
泣き言を言うのは討伐数が300超えてからだ
ギルクエやブラキは千頭単位で狩っても出ない時は出ないからな…(血涙)

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53 名無しのハンター 2017年05月22日 14:17:03このコメントに返信

鍛冶屋にキレてんのは草

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54 名無しのハンター 2017年05月22日 14:18:43このコメントに返信

※52
最小金冠集めと武器の最終強化を同列に語るのもいかがかと・・・

今作は獰猛化素材のせいで通常モンスの武器より古龍武器の最終強化のが気が楽なのが・・・(素材がすぐに集まるとはいってない)

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55 名無しのハンター 2017年05月22日 14:20:28このコメントに返信

※50
世の中にはストッパー素材なるものがありましてね…
天鱗、光玉、天殻etc…
これらの素材をオンラインに頼らず集めきったのなら認める

トライGとかオンライン不可にも関わらず部位破壊限定素材をアホな数要求された笛がありましたね
どんなに運が悪くても規定の頭数狩れば100%手に入るものに文句言うとかさては新参だな?

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56 名無しのハンター 2017年05月22日 14:21:09このコメントに返信

※52
全てのプレイヤーが最小冠集めるまで やる訳じゃないだろうから 最小と比べるのはナンセンスなんじゃないかしら(´・ω・`)?

ライト層もいる訳だし…※38もそうだけど 主観のみの意見は少々視野が狭いように思えるますので、もう少し他のプレイヤーの意見や観点にも耳を傾けみてはいかがでしょう?

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57 名無しのハンター 2017年05月22日 14:26:35このコメントに返信

体力はダクソやブラボみたいに人数分増えるシステムだといいんだけどな
あとは、本当剥ぎ取りでも出てくれよ獰猛素材
4枚必要→1回目1枚→2回目1枚→3回目1枚→4回目4枚とかザラだぞちくしょう

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58 名無しのハンター 2017年05月22日 14:29:45このコメントに返信

※52
ハメが流行った事情が全然違う故な
カマキリやサブクエブラキは「高速周回」が目的故、ハメが行われる。あくまで「一番早く回せる」のがハメ狩猟なだけだし、どうしたってハメは手間がいるからその手間が面倒なら普通にやることもあるよ
ギルクエ、超特殊は「そうでもしないとやってられない」からハメが行われる。熟練者を集っても失敗する事が平然とあるから動きを封じてしまわないとやってられない。モンハンの性質上、こういうのは基本的に嫌われる(昔のFがその最たる例)

金銀夫婦やジョーはハメるのがかなり困難故、「どうしようもなく」普通に狩ってる。特に銀レウスはハメがあれば既に流行ってるレベルの糞モンスだからそれがないという事はハメるのが困難だったって事だ(昔のFに似たような状況があった)

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59 名無しのハンター 2017年05月22日 14:37:24このコメントに返信

※55
どう証明すれば良いのか分からないけどオンラインで知らない人の足引っ張ったり迷惑かけたくないし、友人にも負担かけたくないから装備はソロで自分で作ったよ…過程を証明するか分からんから信じてくれないかもしれんが

天鱗とかのレア素材は報酬の他にも部位破壊や本体や尻尾剥ぎ取り等でも手に入るから納得はできるんだ…部位破壊の旨みが出て面白いし、そりゃ中々出ないことも多いけど部位破壊にやり いっぺんにレア素材が複数手に入った時は嬉しいし

だけど 獰猛化モンスターの部位破壊や本体及び尻尾を剥ぎ取っても原種の素材しか出ないから報酬の枠に期待するしかないじゃん?

その時に1個しか出なかったら 損した気分になるんだよね…だって確定とはいえ報酬の枠が1個の時より2個や3個の場合のが圧倒的に得じゃん?捕獲しても枠が確定で増える訳じゃないし

他にも やりたいこと沢山あるのに獰猛化モンスターと戦う回数だけ無駄に増えてる感じがしてさ…部位破壊や剥ぎ取りでも出ないのに報酬でも原種素材より枠が少ない、サブタゲでも出ないし

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60 名無しのハンター 2017年05月22日 14:37:26このコメントに返信

※51
昔と比べてハンター側も大幅に強化されてんだよなあ
ガンナーなんてG級個体であれば大抵即死か瀕死、ソロで体力高めの奴だと20分はかかった
今やG級古龍ですらソロ10分程度で狩られる始末…

思い出補正がかかってるだけでG級は毎回この位がデフォルト
獰猛銀の攻撃力もマイルドになったし、
今作頭おかしいのはゴーヤとラギアくらいなものやで

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61 名無しのハンター 2017年05月22日 15:01:54このコメントに返信

※60
でも罠耐性とか貧弱だったけどな
闘技場金銀が救済とか言われてる時点で

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62 名無しのハンター 2017年05月22日 15:05:15このコメントに返信

全ての要望を叶えるとヌルゲーになることはわかった。

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63 名無しのハンター 2017年05月22日 15:08:22このコメントに返信

※61
救済として確かに良質ものがあったけどそれ以上に明確な穴があったからな…w
まあ、その明確な穴が好評につながるのだろうがね(今のFのモンスター達や4で大きく変わったボレアス種を見つつ)
X初登場のモンスターも「獰猛化や超特殊が絡まなければ」、いい評価得られる奴そこそこいそうではあるが…

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64 名無しのハンター 2017年05月22日 15:38:52このコメントに返信

狂竜ウイルス無し版狂竜化でよかった
ただし極限テメーはダメだ

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65 名無しのハンター 2017年05月22日 15:42:00このコメントに返信

※59
ギルクエ140以上の強さにも関わらず全く旨みのない超特殊は絶賛批判の渦中やで
ここでブーブー言ってる連中は何を実装しても何か不利な要素があれば叩くよ
結局強い装備の素材は捌きやすいけどやたらタフい面倒なモンスターか、
体力低いけど嫌がらせ満載のモンスターかのどちらか
じゃあどっちがいいんだっていうだけの話

あ、体力も低くて挙動も素直で装備も強い、と言うのは期待しちゃダメだぞw
テオ弓やはきゅんの顛末をまさか知らないとは言わせない

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66 名無しのハンター 2017年05月22日 15:45:54このコメントに返信

※62
わがままな連中のいうことを聞いてしまうと高確率でそのゲームのブランドが崩壊するんだよなw
あの某国民的RPGですらあのザマですしね
だから評論家気取りのお前らが言ってることは大抵「既に開発が思いついたが敢えてやらなかった」事だとあれ程(ry

一部がおかしいだけで言うほど体力高くねえんだよなあ
部屋がなかったからレウスでソロったが、
風圧でハメられまくりで回復がぶ飲みのグダグダでも25針だったぞ

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67 名無しのハンター 2017年05月22日 15:53:07このコメントに返信

※65
なんかよく難易度が厳しいみたいな話にすり変わっちゃうけど、獰猛が批判されてるのは

・一つ装備作る上でいくつか要求されるのに報酬で素材一つしか出ないとかがザラにある
・仕様上連戦して素材を集める必要あるのに、体力が高く設定されているから作業感が強い
この辺りだよ。強さ云々じゃなく、仕様が批判されてる。
超特殊も難しいとかより仕様上貼り主しかクリア扱いにならないから、オンラインしにくいのが批判されてるだけね

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68 名無しのハンター 2017年05月22日 15:55:14このコメントに返信

※65
その間をうまく取れんのか?
超大型で好評な奴然り、4以降のボレアス種然り、最近のFのモンスター然り、好評を得やすいモンスターはみんな、その間をうまくとっているんだよ

どうしたって不満が出るからってユーザー側に不評な要素を高いレベルで必ず詰めなければいけないってのは大きな間違いだよ
如何にその不満になり得る部分をマイルドにできるか、だ。それができてないなら不評だらけになっちまうさ

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69 名無しのハンター 2017年05月22日 15:57:46このコメントに返信

ちなみにあまり知られていないようだが、
実は獰猛化クエストにも実は真鎧玉の入手確率が1枠2個、そこそこの確率で手に入ると言うメリットがちゃんと用意されている
実際獰猛化素材集めてる最中は苦労しなかった鎧玉が
狩らなくなったらとたんに底を尽きたぜ…

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70 名無しのハンター 2017年05月22日 16:00:19このコメントに返信

※65
体力も低くて挙動も素直で装備も強い…まぁ、オナニーしたい訳じゃないし開発陣は そんなモンスター作りたくもないだろうから そこは一切期待しないし、いいかな

うーん、仕様的には そちらの言う前者の素材 確定してくれる今の獰猛化の仕様のが良いかなぁ…体力高くて嫌がらせ要素満載の前者と後者両立してるような獰猛化モンスターもいる気はするが

異端かもしれんが超特殊許可は青電主とか戦ってて楽しいモンスターがいるせいか どちらかと言うと好きだったりする、エリチェンしないし、ソロでクリア出来た時の達成感もあったしな…まぁ溶岩島はクソだし、ガンキンとか2度とやりたくないモンスターもいるけどさ(´・ω・`)

あー、テオ弓とか挙げられると反論出来んなぁ…ズルいorz

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71 名無しのハンター 2017年05月22日 17:15:45このコメントに返信

※67
・一つ装備作る上でいくつか要求されるのに報酬で素材一つしか出ないとかがザラにある

ネルスキュラの獰猛化重殼の最後の一個で当てこすりのように5個とか出たんですけど(半ギレ)
今どきのモンハンは物欲センサーという言葉すら死後になったんだな…

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72 名無しのハンター 2017年05月22日 18:17:50このコメントに返信

記事のタイトルから察するに 獰猛化モンスターの仕様に対する不満の意見を述べる空気だと思ってたら 何か信者の如く必要以上に獰猛化の仕様を擁護してる輩がいるな…全部同一人物だと思うが

何か改善点及び不満点を述べよ的な質問に、俺は現状維持で大丈夫!みたいな回答になってない戯言みたいだ

なんというか、KYて こういう輩のこと言うのかねぇ…

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73 名無しのハンター 2017年05月22日 19:19:01このコメントに返信

狂竜でよくね?

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74 名無しのハンター 2017年05月22日 19:28:41このコメントに返信

亜種や狂竜消しておいて代わりの存在が獰猛みたい面白くない連中じゃあ批判も増える
武器防具強化で大量に必要だから極限二つ名と違って戦闘が必須だし

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75 名無しのハンター 2017年05月22日 19:39:21このコメントに返信

ティガ以外基本的に原種よりつまらない集団だしなあ

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76 名無しのハンター 2017年05月22日 20:17:34このコメントに返信

※72
じゃあどういう仕様なら満足なんだ?ってのが記事のタイトルやぞ
にも関わらずここまで具体的な案がほとんど出てないってのはそれだけ調整が難しいって事なんじゃねえかな

肉質硬くすればガンナーから批判が出るし、
獰猛化部位を攻撃で狩り技が限界突破!だとストライカーで来ないやつは地雷ってなりそう(´・ω・`)
だがしかしモンスターに容量取られずにクエストや装備のボリューム増やすのにこの手の特殊個体は便利なんだよなあ

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77 名無しのハンター 2017年05月22日 20:21:10このコメントに返信

※75ガンナー視点だとジョーは原種の方が面倒くさい
あいつ頭動きすぎやろ…

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78 名無しのハンター 2017年05月22日 20:22:46このコメントに返信

具体的な案なら 素材面でも体力面でも あらゆる面で出してるコメ それなりにあると思うんだが…

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79 名無しのハンター 2017年05月22日 20:52:31このコメントに返信

※76
極限同様、「根元の部分」で既にユーザーから不満が出て当然な要素全開だからな
存在そのものを抹消するのが一番手っ取り早いレベル

しかも、狂竜化の先にあるという設定故に作り直して出すって事が「一応」可能な極限と違って、獰猛化はそれすらないから完全に八方ふさがりというね
まあ、あれだ。こんな適当感満載の要素を出したこと自体が失敗だったって事
もし今後、出すんだったら設定的なものをちゃんと追加して、あらゆる点で今とは全くの別物にならないと話にならん

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80 名無しのハンター 2017年05月22日 20:56:17このコメントに返信

獰猛化でハンマー完全に白い目されるんだよ
開発ハンマー嫌いか?
オープニング出演は慈悲かよ

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81 名無しのハンター 2017年05月22日 22:19:24このコメントに返信

じゃけん極限に戻しましょうね~^^(開発)

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82 名無しのハンター 2017年05月22日 22:27:12このコメントに返信

※81
完全弾き、疲労なし、属性&状態異常完全遮断、アイテム無力化を抹消した上での作り直し前提だぜ?
流石に4Gの仕様で出したら不満しか出ないからな(何せモンハン史上最低最悪の仕様だし)

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83 名無しのハンター 2017年05月22日 22:53:30このコメントに返信

※38
体力多けりゃ面白いと思ってんの?
まあ嫌い=倒せない下手くそと決め付けてる阿呆にゃ分かんねえよな

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84 名無しのハンター 2017年05月23日 01:50:17このコメントに返信

そもそもユーザーから見れば同じモンスターと下位、上位、G級、亜種希少種で戦うのに更に水増しするのが頭カプコンだって分かって欲しいな。

 狂竜、極限、獰猛、二つ名個体なんて物を何十体作る労力あるなら新モンスター2、3体でいいから追加しろと、水増しモンスターが強かろうが弱かろうが知ったこっちゃない。

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85 名無しのハンター 2017年05月23日 09:47:32このコメントに返信

体力高すぎて途中で飽きるのが一番いけない気がする。

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86 名無しのハンター 2017年05月23日 10:04:06このコメントに返信

ソロ専だから獰猛化はほんと面倒くさい
村クエにもそれ相応のクエがあれば素材集めも苦にならず良かったと思う

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87 名無しのハンター 2017年05月23日 11:20:48このコメントに返信

オンの体力調整は獰猛関係無く昔から言われてるけど、人数ごとに設定ってなるとやっぱり難しいんじゃね?
オフかオンかでの2パターンだけなら簡単だろうけど、それだと体験版みたいに2人プレイがキツくなる

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88 名無しのハンター 2017年05月23日 11:26:28このコメントに返信

※64
or武器「むしろウイルスもありでいいです。狂竜身さんだけじゃ頼りないです」

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89 名無しのハンター 2017年05月23日 18:32:37このコメントに返信

攻撃力高いのはまあ納得できる。体力上がるのはなんなん?
獰猛化する→暴れまくる→通常より体力使ってバテる(適当)=疲労になりやすい
ってならわかったとしても、おんなじ通常固体より体力が跳ね上がるとかおかしいと思うんだが・・・攻撃体力ともに高いなら靄のところも弱点部位並にダメ通りやすくすればよかったんじゃね?って毎回思うんだけど?狩技ゲージUp?いらないわ(真顔)

あと超特殊の話はスレタイとは関係なくネ?disりたい気持ちもわかるけど別スレで話して来いよw
獰猛・超特殊の両者に言える事は調整のガバさが目立ちすぎ。こればっかりはもう呆れられてもしょうがないな。

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90 名無しのハンター 2017年05月25日 04:17:03このコメントに返信

武具強化に顔出さなければまだ批判少なかったかも
狩猟の証にエキスやら獰猛爪牙とか獰猛化◯◯鱗と色々素材分けなくて良かったろうに

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91 名無しのハンター 2017年05月25日 17:30:57このコメントに返信

ガード武器の存在意義の為にモーション値と威力値を下げて、打撃武器の存在意義の為に与えた打撃のみで疲労が発生する様にしてくれればよかった

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92 名無しのハンター 2017年05月25日 17:43:14このコメントに返信

※90
分けたせいでほぼほぼFの変種や剛種の劣化品だからな
しかも色々余計なものを付け加えた上に「特定の剛種を討伐しないと出ない素材」に当たるもの全獰猛化個体に作りやがってもはや改悪品って言った方が正しいレベル

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93 名無しのハンター 2017年05月25日 23:40:50このコメントに返信

体力&攻撃力大幅上昇・弱点のみ肉質軟化(属性値は全身軟化)・疲れモーション有り(スタミナは調整)・攻撃範囲拡大のゆうた絶○モードで

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94 名無しのハンター 2017年05月27日 05:04:13このコメントに返信

まず隙潰しされたクソ行動連発する上に火力高すぎて回復何度もしなきゃいけないからテンポ悪いし体力高いのもただ面倒なだけ。総じてクソつまんねえから一回やったらもう二度としなくて済むように固有素材100個くらいずつ出すとかかな

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95 名無しのハンター 2017年05月28日 19:51:16このコメントに返信

G獰猛ジョー、G級片手ソロでいってみたがめちゃめちゃ時間かかったわ、疲労しないから罠肉使えないし、タフすぎるだろ

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