【モンハンダブルクロス】 操虫棍とかいう初登場の段階で強すぎた武器www

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1: 2017/05/23 07:34:50
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初登場の段階で強すぎた武器




3: 2017/05/23 07:36:56
赤取りづらい相手だと火力が落ちるぐらいしか
弱点らしい弱点が無いのはイカレてるすぎる…




4: 2017/05/23 07:39:04
ゲージを虫に置換した太刀と思ったらもっと邪悪な何かだった




7: 2017/05/23 07:40:25
これとこれ以外とでクリアタイムが全然違った…




9: 2017/05/23 07:42:03
武器としての設定が他と比べてファンタジー




10: 2017/05/23 07:42:29
火力とか関係なく任意にジャンプできる一点だけで十分強いのに火力も低くないどころか高い方っていう




15: 2017/05/23 07:44:52
スタンとかあるし事実上その武器限定の拘束はいいんだけど
位置取りとか考えずバッタしてれば拘束できちゃうのはちょっと…




16: 2017/05/23 07:46:10
麻痺棒の拘束力は異質




20: 2017/05/23 07:51:25
同期のチャックスは酷かったね…
新武器なのにOPにいないって…




25: 2017/05/23 07:57:00
>同期のチャックスは酷かったね…
>新武器なのにOPにいないって…
出だしの頃のチャックスも狂ってた
なにあのカウンター開放切りしながらずっと密着できる狂気




23: 2017/05/23 07:54:59
デブ虫を頭に当てることでスタン取れる
乗りダウンも狙える
ついでに麻痺もくらえ!




29: 2017/05/23 07:57:34
下手に乗るより赤白維持して振り回すほうが強かった気がする




31: 2017/05/23 07:57:57
不屈極限攻撃強化アヌビスとかヤバかった




36: 2017/05/23 08:00:56
棒はフレが大好きだったから任せてたけど
いざ自分で作ろうとしたら虫の強化?なにそれ…ってなって使うのを諦めたな




38: 2017/05/23 08:01:45
虫の強化なんて餌食わすだけだぞ




43: 2017/05/23 08:03:27
欠点と言える欠点は腕にでかい虫が付くことくらいしかない




49: 2017/05/23 08:04:52
>欠点と言える欠点は腕にでかい虫が付くことくらいしかない
それが嫌で使わないのが俺だ
毎回一本二本は作ってるけど




50: 2017/05/23 08:04:58
あんまり格好良くないのが唯一の欠点




60: 2017/05/23 08:08:27
XXではどんな感じなんだろう




65: 2017/05/23 08:09:16
調整されてようやく他の武器並みになれた




71: 2017/05/23 08:11:33
虫によって切れ味回復したり高耳と英雄の護りついたり心眼と見切り3ついたり回避性能ついたりスタン強化ついたり減気強化ついたり状態異常回復ついたり乗り攻撃強化ついたり乗りやすさ強化ついたりする




70: 2017/05/23 08:11:03
Xでモーション値・エキス効果・攻撃範囲・虫の射程全部弱体化されたけどそれでやっと普通ってくらいになった
XXは虫に調整入ったけど火力が大きく伸びたりはしなかった




75: 2017/05/23 08:12:14
猟虫が可愛いってのが一番の強みだと思う




90: 2017/05/23 08:15:38
能力固定だったけどワンピコラボの棒はよかった
原作では絶対やらない動きするサンダーボールかわいい




209: 2017/05/23 09:00:44
今だとモーション値大分削減されててあれだけど
4Gだと割と余裕で虫によるスタン出来たと思うとおそろしいわ






104: 2017/05/23 08:19:18
4だとお手軽に乗れるってだけで他の武器より有利だったからな

モンハン4操虫棍使い多すぎワロタwwwwwwww




mh4はかなり強かったのでエイムofトリック担いだ人よく見かけましたね

武器 > 操虫棍モンスターハンター > MHXX操虫棍モンハンダブルクロス

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コメント一覧

1 名無しのハンター 2017年05月24日 21:57:38このコメントに返信

それでも旦明とかハイヤーみたいに頭おかしい武器そこそこ揃ってるけどね…

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2 名無しのハンター 2017年05月24日 22:09:40このコメントに返信

ハイアーザンとかいう1人でハメられる武器

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3 名無しのハンター 2017年05月24日 22:10:41このコメントに返信

狩技&スタイル出てからややこしくなった。

マジで要らない

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4 名無しのハンター 2017年05月24日 22:14:22このコメントに返信

そんなややこしいかなぁ・・・
SP狩技は覚えにくいけどさ

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5 名無しのハンター 2017年05月24日 22:19:16このコメントに返信

操虫棍の上手い人はエキス採取の上手い人
本当に上手い人はエキスが全然途切れない(二色か三色かは人によるけど)
常にはっしょく

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6 名無しのハンター 2017年05月24日 22:19:28このコメントに返信

虫は結局ギルドスタイル以外あんま使えねえよな
デメリットのが大きいわ

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7 名無しのハンター 2017年05月24日 22:27:13このコメントに返信

クロスではエリアル虫棒でアカムの背中壊してサブ達成してたな

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8 名無しのハンター 2017年05月24日 22:28:34このコメントに返信

チャアクの方を選んで楽しくガシャコンガシャコンしてたよ

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9 名無しのハンター 2017年05月24日 22:30:31このコメントに返信

「武器数」には恵まれなかったけど、「武器の性能」には多いに恵まれてたしな
スキュラ棍、ダラ棍、金銀夫婦棍、マガラ棍は4でも4Gでも大いに世話になりました

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10 名無しのハンター 2017年05月24日 22:33:58このコメントに返信

虫棍担いでマルチすると殆どがエリアルとかで地上戦メインの人いないのが悲しいわ…ブレイヴギルド使ってない人多ない

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11 名無しのハンター 2017年05月24日 22:44:12このコメントに返信

虫棒は上手い人と下手な人の差が凄まじく激しい。上手い人は手が止まらない。常に張り付いて攻撃し続けてる

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12 名無しのハンター 2017年05月24日 23:00:09このコメントに返信

それはどの武器も一緒

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13 名無しのハンター 2017年05月24日 23:10:07このコメントに返信

フレが操虫棍で手加減してTAした記録に
片手剣でヒィヒィ言いながら張り合っってたのはいい思ひで

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14 名無しのハンター 2017年05月24日 23:13:47このコメントに返信

※10
いつもギルドで飛ばない派です
地上戦の方が火力でますよ

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15 名無しのハンター 2017年05月24日 23:33:08このコメントに返信

※10
自分は「地上戦重視の方が火力が出る」というのは頭の片隅に入れておく程度の物でしかないからなー…。いや、だからってバッタ戦法を多用するわけでもないが
一応兼ね備えてる「自力での拘束能力」は活かせるなら活かしたい。戦いを有利に持っていくのも火力を出すのには必要だしね

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16 名無しのハンター 2017年05月24日 23:37:38このコメントに返信

乗らない方が早いくらいモーション値がぶっ飛んでた

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17 名無しのハンター 2017年05月24日 23:40:47このコメントに返信

ソロで担ぐならギルドで地上メイン
マルチならエリアルで拘束もしつつなプレイングでやってる

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18 名無しのハンター 2017年05月24日 23:53:30このコメントに返信

エリアル以外の操虫棍ってジャンプしないから全く乗らない人多い気がする。エリアルがパーティにいない場合は1回乗って欲しいなーと思っちゃうね。

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19 名無しのハンター 2017年05月25日 00:07:41このコメントに返信

マルチだとエリアルメインになっちまうよ。
それもソロとは違う楽しみじゃないの。

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20 名無しのハンター 2017年05月25日 00:09:49このコメントに返信

拘束目的のエリアル麻痺棍じゃなきゃ基本飛ばないな
それ以外だと乗り攻撃しやすい相手なら一回乗るかなーくらい
基本は回避性能付きのギルド棍で飛ばずに切りまくってる

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21 名無しのハンター 2017年05月25日 00:15:46このコメントに返信

虫棒エリアルで一番使えないのはエア回避ってレベルで
エリアルも別に乗りは狙ってない
鬼機動力のジャンプの結果、乗ってるに過ぎない

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22 名無しのハンター 2017年05月25日 00:21:29このコメントに返信

コンボ変えたりやめたりがめっちゃやりやすくてホント好き
バック回転しながら切るモーションもかっこいい

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23 名無しのハンター 2017年05月25日 01:15:14このコメントに返信

下方修正されたとはいえ、今でもきちんとした立ち回りで戦えば全然使える武器だからなぁ。

ゲージ管理を虫に任せた太刀ってなかなか的確な表現だと思った。

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24 名無しのハンター 2017年05月25日 01:22:13このコメントに返信

エリアルの機動力が素晴らしい、守備は不安だが飛び込まずにはいられない

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25 名無しのハンター 2017年05月25日 01:29:32このコメントに返信

XXでも強すぎず弱すぎずいい位置にいると思う。3色スパアマ維持できる延長虫がPT向けなのもグッド

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26 名無しのハンター 2017年05月25日 01:39:48このコメントに返信

※21
エア回避は回避1並の無敵時間と高打点で相手のターン時も密着しつつ乗り攻撃を叩きこみ近接武器最高クラスのGPSを出せる技なのにほとんど使わない?
ブラキの拡散爆発やティガ咆哮などの短時間判定範囲攻撃や隙の少ない攻撃がまるまるこちらのターンになるのに?
そういうスタイルもあるんだね

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27 名無しのハンター 2017年05月25日 02:50:05このコメントに返信

兵庫県神戸市北神戸中学校 3-E組

わたべ ゆうき

XXハンター ピネガかを超える逸材として、彗星の如く現れた麒麟児

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28 名無しのハンター 2017年05月25日 04:31:34このコメントに返信

エリアルの機動力以外のスタイルによる恩恵が地味だけど、まぁそれは元々出来ることが特徴的過ぎるからだと思えば。地味なだけで全く駄目な訳ではないし

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29 名無しのハンター 2017年05月25日 06:33:24このコメントに返信

エリアルには違和感を覚えるからギルドヴレイブ使い分けて地上メインだわ。

たまに乗り狙ってみたりするが…。

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30 名無しのハンター 2017年05月25日 06:47:58このコメントに返信

最近棍ブシの強さに気付きました

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31 名無しのハンター 2017年05月25日 06:56:57このコメントに返信

デザイン、モーション素晴らしい。
シナトにした時の見た目がドストライク。綺麗すぎる。一番カッコ良い武器種だと思う。
オンラインだとバランス虫率が異常。
(エルドラーンは最強では)ないです。

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32 名無しのハンター 2017年05月25日 07:44:30このコメントに返信

棍なのになんで刃ついてんだよ、って思ってました

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33 名無しのハンター 2017年05月25日 07:46:36このコメントに返信

そらもうエリアルハイアーザントップでソロでもマルチでも拘束しまくりよ
バッタはできるだけせんけどハメられそうなら2回乗る

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34 名無しのハンター 2017年05月25日 07:48:08このコメントに返信

昆虫意味が分からん、面倒いチャアクの方がシンプルで扱いやすいよなぁ。昆虫からファンタジーに方向転換かぁw

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35 名無しのハンター 2017年05月25日 07:58:08このコメントに返信

※27
コンナハズジャナイノニィィ!

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36 名無しのハンター 2017年05月25日 08:45:13このコメントに返信

モーション値大幅低下って言うけど現在でも赤エキスとればdpsトップレベルだからな

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37 名無しのハンター 2017年05月25日 08:47:58このコメントに返信

>>49
おまおれ
腕に虫付くとか想像しただけで無理

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38 名無しのハンター 2017年05月25日 08:51:42このコメントに返信

エリアルでも地上戦が特に弱くないってのもね

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39 名無しのハンター 2017年05月25日 09:06:12このコメントに返信

※38
まあ、乗らないようにするのがかなり難しい事を考えるとありがたいっちゃありがたいけどね
折角乗ってダウンさせても、そこからラッシュをかけづらいのはね…

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40 名無しのハンター 2017年05月25日 09:06:43このコメントに返信

ギルド虫棒が好きなんで全然乗らなくてごめんよ…バッタするの苦手
流石にテオクシャの時は乗る様にしてるけど、他の武器種でもマルチだとエリアルの人が優先的に乗りしてくれるからエキス切らさずガシガシ斬り続けちゃう

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41 名無しのハンター 2017年05月25日 09:10:33このコメントに返信

4のチャアクは産廃だったし強すぎるか弱すぎるかの極端調整ばっかしやがって

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42 名無しのハンター 2017年05月25日 09:12:56このコメントに返信

双剣みたいな調整ミス連発武器になるかと思いきやXでかなりの良調整されてびっくり
やればできるんだから全武器ちゃんと調整してどうぞ

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43 名無しのハンター 2017年05月25日 09:14:41このコメントに返信

※31
オンだからって考えんのかねぇ。

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44 名無しのハンター 2017年05月25日 09:29:20このコメントに返信

※41
クロス系列は普通じゃね?
超高出力以外は
あんだけリスキーなんだからもっと強くてもバチ当たらんと思うんだが…

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45 名無しのハンター 2017年05月25日 09:30:27このコメントに返信

良い位置に落ち着いた感あるよね

ハンマーもどうにかして?

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46 名無しのハンター 2017年05月25日 10:03:07このコメントに返信

4と4Gの時はゲームバランスが乗り前提な感じで任意で飛べる段階で他の武器と格差があったのに、それ以外も強いっていうね…
というか虫以外の近接が辛すぎた

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47 名無しのハンター 2017年05月25日 10:27:07このコメントに返信

ギルド使うくらいなら今ならブレイブ使うがね
ていうかブレイブ棍どうして全然見かけないんだ?
ブレイブ棍=パワー虫じゃないといけないって認識のせいかね
マルチならわいは普通にバランス虫使うけど

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48 名無しのハンター 2017年05月25日 10:37:31このコメントに返信

※31
オンで多いのは当たり前だ。
広域欲しいだろ。

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49 名無しのハンター 2017年05月25日 10:48:05このコメントに返信

虫棒始めてみたいけど単細胞の僕には難しそうだ

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50 名無しのハンター 2017年05月25日 11:09:47このコメントに返信

※47
「スタイルや地形によらず、乗りが狙える」というのに一番遠いのが原因でないか?
よく言えば「虫棍で地上戦に一番特化した」スタイルだが悪く言えば「戦いを有利に進める手段の1つである乗りが一番狙えない」スタイルだからな

「スタイルや地形によらず、乗りが狙える」と「地上戦主体の方が火力が出る」という噛み合ってるようで噛み合ってない強みが同居してる虫棍だからこその状態だろう

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51 名無しのハンター 2017年05月25日 11:10:35このコメントに返信

フルゴアエイムofトリック「呼んだ?」

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52 名無しのハンター 2017年05月25日 11:14:41このコメントに返信

※42
弓とかいう毎度なんの下方修正を食らうこともなく強武器の一角に君臨し続ける武器

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53 名無しのハンター 2017年05月25日 11:22:44このコメントに返信

ブレイヴはセルフジャンプ制限されてる上にブレイヴ限定行動地味だし
機動力ある武器だとイナシもあんま恩恵無いしなぁ
全部やった結果、ギルドかエリアルに落ち着く感じ

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54 名無しのハンター 2017年05月25日 11:23:34このコメントに返信

※52
下方修正するものがおかしい∔「お前ら、まともな調整する気ゼロだろ」って言いたくなる位武器の性能が毎度毎度色んな意味で極端だからな
まともな調整だったのはP2G位じゃねぇか? そう思う位、3rd以降極端なのが必ず1個は出てる気がするわ

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55 名無しのハンター 2017年05月25日 11:52:25このコメントに返信

棍に限らずブレイヴはゲージついてるのが嫌って人間は多い
SP、狩技、ブレイヴゲージ、その他武器種によるゲージやら時間制限付き強化と
とにかく複数のゲージ管理せんといけないのが難易度以前に面倒すぎる
剣士はそのうえ切れ味ゲージだからね、臨戦で切れ味自体は維持しやすいとはいえ
それ以上にゲージの種類増えまくってんだから昔より煩わしい

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56 名無しのハンター 2017年05月25日 11:55:59このコメントに返信

※52
弓個人で無いにしろバグのせいで弓も影響受けて弱くなったろ

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57 名無しのハンター 2017年05月25日 12:58:35このコメントに返信

米47
ブレイヴを使ってみた感想はゲージ溜まるのが遅いのと維持が難しいのがかなり大きな欠点だと思うからなれないと難しいのが原因だと思う

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58 名無しのハンター 2017年05月25日 13:54:12このコメントに返信

※56
煽り受けてんのスキュラ弓だけだぞ?
それもnewで暴れ飯でも食えばだいぶ改善される程度のレベルで、
他のラインナップはG級武器でもないのに設備を一切使わずソロでラオを20針クッキングしてしまうような公式チート武器

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59 名無しのハンター 2017年05月25日 13:59:37このコメントに返信

※52
貫通弓「おっそうだな」

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60 名無しのハンター 2017年05月25日 14:57:35このコメントに返信

貫通弓は表記の0.7倍の威力にしかならないらしいね
物理貫通弓担ぐのマジやめろ上位武器と変わらんぞ

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61 名無しのハンター 2017年05月25日 16:07:13このコメントに返信

アヌビス使ってる地雷がいますね…

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62 名無しのハンター 2017年05月25日 17:08:59このコメントに返信

ブレ虫はなんか特点攻撃の火力そんな上がらんし
ブレステ以外そんな旨味感じないんだよな
まあブレステに慣れきってしまったからずっとブレイヴしてるけど

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63 名無しのハンター 2017年05月25日 18:57:49このコメントに返信

すごく今更だが猟虫を猟鳥にしてくれんかな〜 虫が嫌いです… せめて武器合成(しかもイベント物も可)が出来れば見た目を断罪の銃棍に出来るのにー! あのデザインGood!

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64 名無しのハンター 2017年05月25日 19:39:28このコメントに返信

オオシナトちゃんは見た目も性能も好きやで
ナルガ棍で楽しんでます

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65 名無しのハンター 2017年05月25日 19:59:50このコメントに返信

※60
ソース詳しく
バグによって1ヒット抜けてるなら0.8倍になるはずだし
クリティカル距離に収まらないならもっと中途半端な数字が出る
まさかモーション値が4のままとか思ってないよな?

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66 名無しのハンター 2017年05月25日 20:16:59このコメントに返信

ブレイブのお陰で虫と一緒に戦ってる感増して楽しい

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67 名無しのハンター 2017年05月25日 21:11:04このコメントに返信

※65
それでも貫通はうんこだけどな

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68 名無しのハンター 2017年05月25日 23:26:56このコメントに返信

ブシドーしか使えないわ

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69 名無しのハンター 2017年05月26日 01:14:08このコメントに返信

ブシドー棍いいよなぁ、使いづらいって言われるけど
虫と同時攻撃もあってすぐエキスが集まるし、ジャストで生存率上がるし、コンボが分かりやすいから良い

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70 名無しのハンター 2017年05月26日 06:57:38このコメントに返信

全く飛ばない火力重視の棍使いがptに居ると何か腹立つ せっかくジャンプ攻撃出せるって武器のメリット潰してて だったらエキス集める必要ない他武器で張り付いて火力出せよ~って思ってしまうのは俺だけでしょうか? いや別にソロなら構わないんだけどさ 棍なんだから少しでも良いから乗り拘束狙ってくれよ~

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71 名無しのハンター 2017年05月26日 09:55:16このコメントに返信

>>70
飛ぶ必要があまりないからね。例えるなら反動中、装填2発の麻痺弾lv1のヘビィで麻痺狙う感じだろうか?やろうと思えばできるんだけど、それより普通に殴りたい衝動に駆られる。あと4系と違って2、3回跳んだくらいじゃ乗れなくて、在りし日のバッタゆうた並にピョンピョンしないとだから、地雷行動っぽく映るのを嫌ってるのもある。まあピンポイントで1回乗ってあげるかも、くらい。というかその理論だとランスは突進してねになるがよろしいか?

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72 名無しのハンター 2017年05月26日 10:11:01このコメントに返信

※71
虫棍は火力が落ちる位しかデメリットないがランスは注意しないと味方を吹っ飛ばしてしまう∔虫棍程、手軽じゃないからその考えは罷り通らんだろう

虫棍で乗りを狙わないのはハンマーで言うスタンを取ることを放棄してるようなもんだ。よっぽど取りづらいとかでもない限りは1回は狙うもんさ。狩りを有利に進めるのもモンハンでは大事な事だからね。

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73 名無しのハンター 2017年05月26日 12:52:31このコメントに返信

※72
味方に一切エリアルいなくて自分が虫で、かつ乗った方が良さそうなら乗るよ。具体的にはスタンも麻痺もいないとかね。乗りもスタンも蓄積管理はしてる方だけど、味方のスタンや麻痺と被ると絶望感半端ない。乗っても乗らなくても実はそんなにタイム変わらなかったりするから気分かな。だってハンマーは頭殴ってスタンとるけど、火力は犠牲にしてないでしょ?虫は乗り狙うと明確に下がるもの。それこそ4系バッタ並に。だから反動麻痺弾で例えたんだけどね。ハンマーはどんなPTでも狙っていける。虫はPTによる。なので乗らなくてもいいんじゃないかい?乗りダウン欲しいなら自分がエリアルにでもなればいいよ。火力を犠牲にしなくても隙の大きい、または大ダウン取れる奴はいるし(燼滅とか)。

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74 72 2017年05月26日 13:01:16このコメントに返信

あくまで個人的なラインだけど。
(ブレイヴ)ヘビィ→よっしゃ乗ったろ!
大剣→まあ腕前見つつ。
ブシ双→乗らなくてもいいかな。
(ブシ)ランス→下手に乗らない方がいいな。
チショウ斬やメテオ積んでる野良→こいつ乗ったら打つ気満々だな、やめとこ。
まあ臨機応変が一番。ハンマーで例えるならディアか。スタン取りやすいけどダメージにはならない。じゃあどっちとるかは味方によって決めようみたいな。ハンマー&ランス&太刀&チャアクみたいなPTでせっかくスタン取っても、味方のぶんまわしに(ランス共々)こかされた経験あると思う。そういうことだ。

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75 名無しのハンター 2017年05月26日 13:58:43このコメントに返信

※73
火力を多少犠牲にしてでも取る価値はあるってものよ
それ言ったらサポガンなんて自身の火力をほぼほぼ放棄してるようなもんだぜ?

ハンマーとサポガンの間なのだから要領よく振る舞いなさいな。
ブレイヴだと一番乗りに遠いし、相手によっては乗るのがかなり難しいから必ず乗れとまでは言わん。が、マルチなら狙えるなら狙っていこうぜ。
成功すれば皆で一斉攻撃できるのだからお釣には不足せんやろ?

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76 名無しのハンター 2017年05月26日 14:54:51このコメントに返信

※75
まあそれでも乗ってくれたら嬉しいくらいでいてね。ぶっきらぼうな例えだけど、乗れるんだから乗れってのは麻痺弾撃てるなら使えとか、減気の刃薬優先でスタンとれとか、(火力を犠牲に)拘束できるんだから麻痺武器担げとかとかわんないよ。あくまで乗れる武器であって乗らなくてはならないではないのでそこ注意。
多分4G勢は乗らずにぼこるプレイが染み付いてると思うんだよね。実際それがソロなら最適だったりして、スタイル変更なしならそのまま乗らずにやってる。てか乗るならエリアルにしてんじゃないかな。なのでエリアル以外の虫は、基本乗らないだろうな、くらいの心積もりで。強要すると不名誉なことに効率厨になっちまうからね。
あとジャンプした結果くらうこともあるわけで、回避できなくなるというデメリットがあるのもお忘れなく。

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77 名無しのハンター 2017年05月26日 15:46:41このコメントに返信

※76
難しいだろうなぁ…。「スタイルによらず、乗りという拘束ができる」って言う利点はマルチだとかなり重く見られやすいからね

超極端な事言えば他武器からしたら虫棍は「存在そのものがエリアルスタイル」だからね
流石に「バッタになれ」とまでは誰も言いはしないだろうけど、乗りを一切狙わないで「他の武器使えよ」とか言われても言い返せんし臨機応変に、だな

ちなみに1つだけ言っておくと片手とライトは半分位、その状態になってるんだぜ?しかもこの2つは結構火力あることすら、あまり知られてないだぜ…

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78 名無しのハンター 2017年05月28日 17:16:11このコメントに返信

4Gの頃の私「操虫棍は太刀の上位互換ww」XXの私「ブレイヴ太刀強すぎぃ!」

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79 名無しのハンター 2017年05月30日 18:41:15このコメントに返信

PTの練度見て乗るか乗らないか決める
結局エキス維持してザクザク切ってるほうが火力出るから基本は乗らないかな
4系列みたいに二回飛べば乗れる虫棒じゃなくなったけど
乗り蓄積把握してればスパンと乗れるから
怒り移行時に一回乗ってタゲ散ったり、シャトルラン防ぐ程度だわ

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80 名無しのハンター 2017年05月30日 23:06:05このコメントに返信

近接武器の中で最強説が浮上している操虫棍。

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81 名無しのハンター 2018年04月27日 01:11:20このコメントに返信

X系は乗り蓄積低いから乗り狙ってる暇あったら殴ってた方が圧倒的に速い。4G以上に。
というか、相変わらず地上戦の火力高いし。

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