【悲報】モンハンのヘビィボウガンさん、強すぎる

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mh
1: 2017/05/27(土) 17:16:26.77 ID:Eu/BYw2ja
TA大会の上位がヘビィボウガンだらけの模様

2: 2017/05/27(土) 17:16:43.99 ID:Eu/BYw2ja
ええんか…

3: 2017/05/27(土) 17:17:13.56 ID:K4Silg+j0
貫通弾とかいうチート

4: 2017/05/27(土) 17:17:18.30 ID:Fox1vqLI0
ハイコストハイリターンやし

8: 2017/05/27(土) 17:17:52.80 ID:Eu/BYw2ja
弱い時期がないやろこの武器

9: 2017/05/27(土) 17:18:36.29 ID:awAo0yXzd
ブレイブとかいう機動力特化

10: 2017/05/27(土) 17:18:42.08 ID:uUp6Yuk80
事故率高くて事故った即死やし多少はね?

12: 2017/05/27(土) 17:19:28.13 ID:K4Silg+j0
>>10
言うほどか?

20: 2017/05/27(土) 17:20:46.11 ID:uUp6Yuk80
>>12
実際今日の大会でも自己ってるベビィ多かったで

14: 2017/05/27(土) 17:19:34.62 ID:HVnubHf70
戦犯ボルショ

16: 2017/05/27(土) 17:19:51.91 ID:G67VprEKp
あのスライディング全武器にくれや

17: 2017/05/27(土) 17:19:57.61 ID:Eu/BYw2ja
TA特化武器過ぎて味気ない

19: 2017/05/27(土) 17:20:44.25 ID:kxXVU8930
剣士が弱体化したのにガンナー強化はおかしい
ガンナーも下方されるべきやろ

23: 2017/05/27(土) 17:21:39.56 ID:GWc89a9Pa
モンハンは作業っていうけど更に作業を突き詰めたのがヘビィやな

24: 2017/05/27(土) 17:21:41.94 ID:jdmv/BHs0
モンハン芸人の次長課長井上は何を使っとるん?

31: 2017/05/27(土) 17:22:55.90 ID:NJKBFWL2a
>>24
井上はカウンター好きやからランスかブレ太刀やろ

33: 2017/05/27(土) 17:23:35.61 ID:3SzXzGtV0
事故りまくるキッズが増えるからヘビィ信仰やめーや
まだ防御ガン積みネセトマンの方がええわ

35: 2017/05/27(土) 17:23:50.45 ID:stOJsGBm0
2Gからソロヘビィのワイ、困惑

41: 2017/05/27(土) 17:25:19.24 ID:HpC2cDdma
二人以上でプレイするならまず選択肢に入ってくる武器やな

47: 2017/05/27(土) 17:26:08.56 ID:4zI4s6U40
どのシリーズのどんなモンスでもヘビィ4人で簡単に蜂の巣やしな

48: 2017/05/27(土) 17:26:13.52 ID:c1fx0D/6a
パワーラン強すぎぃ!

51: 2017/05/27(土) 17:26:43.85 ID:cuuKTvS20
パワーランとボルショが強すぎるんやワイみたいなフンターでもザボア5分以内に終わるし

55: 2017/05/27(土) 17:28:42.22 ID:JFrKnQrd0
遠距離が強いなんて昔からやろ
罠状態異常閃光でハメるのがモンハンよ

62: 2017/05/27(土) 17:30:26.61 ID:e4pcvahT0
ヘビィは火力がある←わかる
その火力をさらに超強化してついでに走れるようにします←わからない

63: 2017/05/27(土) 17:31:25.13 ID:gMms4IjLa
>>62
超火力で立ち回り貧弱な武器の立ち回りを超強化するなぞ采配

68: 2017/05/27(土) 17:32:04.71 ID:knzQcRHtd
ワイの鉄壁ランスのが強いやろ…

73: 2017/05/27(土) 17:33:11.44 ID:uUp6Yuk80
>>68
今作で大分強くなったで
でもハゲージはいらんわ

85: 2017/05/27(土) 17:35:31.00 ID:W/c+nQ9W0
ヘビィいつも強いからきらい
弱体化せーや

103: 2017/05/27(土) 17:41:29.91 ID:jaRcKR1l0
パワーランで剣士より走り回るのやめろ
ライトのパワーランと比べて強すぎるわ

88: 2017/05/27(土) 17:36:19.78 ID:DsxCHJf9p
ブレイヴ状態で火力だけじゃなく立ち回りも強化できる武器は強いわ


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コメント一覧

1 名無しのハンター 2017年05月28日 08:18:20このコメントに返信

パワーラン、ボルショ、イナシで走攻守全てを手に入れてしまったブレヘビィさんイケメンすぎやろww

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2 名無しのハンター 2017年05月28日 08:20:06このコメントに返信

火力のヘビィ機動力のライトという大前提を覆したのは許されない
しかもライトの火力下げるというクソ調整

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3 名無しのハンター 2017年05月28日 08:37:57このコメントに返信

ここまで強いと騒がれてたら次回作では影も形も無いくらい弱体化させられるだろう
モンハンは毎度そんなんだし

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4 名無しのハンター 2017年05月28日 08:38:19このコメントに返信

剣士は火力ゴミだから消えてくれよ~ww

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5 名無しのハンター 2017年05月28日 08:39:39このコメントに返信

これは次回作でテコ入れが入るフラグですね…間違いない

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6 名無しのハンター 2017年05月28日 08:43:45このコメントに返信

カプンコ「ヘビィ強すぎたな…せや!全LVの貫通弾のモーション値を下げたろ!ヘビィの調整はこれで完璧や!」

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7 名無しのハンター 2017年05月28日 08:43:54このコメントに返信

今作強いものが次作で弱い

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8 名無しのハンター 2017年05月28日 08:44:56このコメントに返信

まじで剣士が人権無いのが謎なんだが〜www
バランスとれ

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9 名無しのハンター 2017年05月28日 08:53:09このコメントに返信

使っている人がかなり増えた気がする
火力がある代わりに固定砲台と化して機動力を犠牲にすることでバランスを取ってたけど、弱点を克服したわ
これもう戦車だろ

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10 名無しのハンター 2017年05月28日 09:05:24このコメントに返信

ブシドー立ち通常でぺちぺちやってるけどテンプレヘヴィ多すぎ消えてくれ

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11 名無しのハンター 2017年05月28日 09:11:34このコメントに返信

昔からだけどガンナー集まった方が圧倒的に強いってどういうことなの…

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12 名無しのハンター 2017年05月28日 09:16:18このコメントに返信

重射矢「俺にも救いの手を下さい…」

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13 名無しのハンター 2017年05月28日 09:19:41このコメントに返信

ライトにはアムキャがあるから…あるから…

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14 名無しのハンター 2017年05月28日 09:29:59このコメントに返信

攻撃するたびにアイテム消費する武器を弱くしたら誰も使いませんて
ライト?知らん

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15 名無しのハンター 2017年05月28日 09:35:46このコメントに返信

ベンキーをニューヨークに行って参りました!に出すフジテレビと所属事務所は今すぐ滅びろ消えろ崩壊しろ潰れろベンキーをニューヨークに行って参りました!に出すフジテレビと所属事務所は今すぐ滅びろ消えろ崩壊しろ潰れろベンキーをニューヨークに行って参りました!に出すフジテレビと所属事務所は今すぐ滅びろ消えろ崩壊しろ潰れろベンキーをニューヨークに行って参りました!に出すフジテレビと所属事務所は今すぐ滅びろ消えろ崩壊しろ潰れろベンキーをニューヨークに行って参りました!に出すフジテレビと所属事務所は今すぐ滅びろ消えろ崩壊しろ潰れろベンキーをニューヨークに行って参りました!に出すフジテレビと所属事務所は今すぐ滅びろ消えろ崩壊しろ潰れろベンキーをニューヨークに行って参りました!に出すフジテレビと所属事務所は今すぐ滅びろ消えろ崩壊しろ潰れろベンキーをニューヨークに行って参りました!に出すフジテレビと所属事務所は今すぐ滅びろ消えろ崩壊しろ潰れろベンキーをニューヨークに行って参りました!に出すフジテレビと所属事務所は今すぐ滅びろ消えろ崩壊しろ潰れろベンキーをニューヨークに行って参りました!に出すフジテレビと所属事務所は今すぐ滅びろ消えろ崩壊しろ潰れろベンキーをニューヨークに行って参りました!に出すフジテレビと所属事務所は今すぐ滅びろ消えろ崩壊しろ潰れろベンキーをニューヨークに行って参りました!に出すフジテレビと所属事務所は今すぐ滅びろ消えろ崩壊しろ潰れろベンキーをニューヨークに行って参りました!に出すフジテレビと所属事務所は今すぐ滅びろ消えろ崩壊しろ潰れろベンキーをニューヨークに行って参りました!に出すフジテレビと所属事務所は今すぐ滅びろ消えろ崩壊しろ潰れろベンキーをニューヨークに行って参りました!に出すフジテレビと所属事務所は今すぐ滅びろ消えろ崩壊しろ潰れろ

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16 名無しのハンター 2017年05月28日 09:46:43このコメントに返信

何故か属性弾と速射の倍率下げられたライト
何故か機動力を貰ったヘビィ
開発がどういう武器種にしたいのか理解ができない

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17 名無しのハンター 2017年05月28日 09:58:23このコメントに返信

※6「貫通弾の2ヒット目以降のダメージがないのは仕様です」ってなりそうw

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18 名無しのハンター 2017年05月28日 10:02:26このコメントに返信

※6
ジェネシスorデマイズ「ほ~ん♪なら、
散弾2ボルショ放ちますよっと🙆」

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19 名無しのハンター 2017年05月28日 10:04:19このコメントに返信

ライトを弱体化する意味が分からん

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20 名無しのハンター 2017年05月28日 10:13:15このコメントに返信

剣士とかまじ地雷だからオンにこないで欲しい。自己満ならソロでどうぞ

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21 名無しのハンター 2017年05月28日 10:16:10このコメントに返信

エアプにまともな調整を期待する方が悪い
産廃にならなかっただけマシと思った方が良い

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22 名無しのハンター 2017年05月28日 10:19:35このコメントに返信

近接達が時間が切れる、クリア出来ても制限時間ギリギリと言ってる 村高難度ダブルクロスで 25分切っちゃうブレヘビィ…やりすぎちゃうか?カプンコ

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23 名無しのハンター 2017年05月28日 10:20:30このコメントに返信

ライト使ってるとヘビィの機動力が羨ましい
閃光投げやすいからライト使ってるけど

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24 名無しのハンター 2017年05月28日 10:24:24このコメントに返信

※1
しゃがみの移行や解除の遅さも解決してるしマジで強い

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25 名無しのハンター 2017年05月28日 10:24:28このコメントに返信

※22
それ村上位までの装備で挑んだ場合?
G級装備でギリギリだったらそれよっぽど下手なだけだ

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26 名無しのハンター 2017年05月28日 10:26:19このコメントに返信

※25
論点そこじゃないと思うんですが
剣士と火力の差を言ってるんだろう

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27 名無しのハンター 2017年05月28日 10:33:19このコメントに返信

バイク「ワンチャンある?」

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28 名無しのハンター 2017年05月28日 10:36:23このコメントに返信

※27
強化先間違えたな…

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29 名無しのハンター 2017年05月28日 10:38:06このコメントに返信

気分で使い分けるのがベスト
ガーッとやりたいならヘビィ使うし
楽しみたいなら近接使うし

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30 名無しのハンター 2017年05月28日 10:46:19このコメントに返信

おう、貫通矢のモーション値が下げられたままやぞカプンコ

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31 名無しのハンター 2017年05月28日 10:47:41このコメントに返信

パワランは便利だけど小回りが効かないんだよなあ
慎重な位置どりが要求される場面では昔ながらののそのそ歩きでやってるわ
当たり判定の厳密化で回避距離なくても行けるようになったし

というかヘビィが強過ぎるって今更やん
前作クロスですらしゃがみ撃ちの火力はトップクラス、
しかも防御面はブシドー回避で隙がないと来てるからな

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32 名無しのハンター 2017年05月28日 10:50:21このコメントに返信

使うとわかるこの気持ち悪い強さ

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33 名無しのハンター 2017年05月28日 10:57:32このコメントに返信

今まで突き抜けたのがでてきたときは周りを上方修正しろやとずっと思ってきたけど、今作のヘビィだけはズンドコまで下方修正してほしいわ

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34 名無しのハンター 2017年05月28日 11:08:33このコメントに返信

突き詰めたら最強火力だけどろくに練習せず使うとゴミなのはいつもの事。今回はヴレイヴでそこまで練習しなくても火力だけはでるようになったってだけだから、練習せずに二つ名とかに持ち出さないでね。スキルと武器だけはまともだからこっちも火力が来たって喜んじゃうし。

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35 名無しのハンター 2017年05月28日 11:14:03このコメントに返信

※4
他力本願しかできないガイジ

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36 名無しのハンター 2017年05月28日 11:17:11このコメントに返信

ここであーだこーだ言ってる奴の何人がまともにブレヘビィ使えてんのかな?

やってみりゃあわかるけどか

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37 名無しのハンター 2017年05月28日 11:40:35このコメントに返信

※36
私は使えないよ。一々走ってしゃがんで面倒でやめた。全弾装填ライトで回し撃ちするかエリアル弓で飛び回るのが性に合ってた。
だからヘヴィは火力要員でとてもうれしい。でも下手なヘヴィは無意味に乙るから嫌い。

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38 名無しのハンター 2017年05月28日 11:45:28このコメントに返信

ハメるだけならピカイチだろうな

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39 名無しのハンター 2017年05月28日 12:01:07このコメントに返信

※30
貫通矢は5×5になってるよ
レベル2貫通弾が7×4
モーション値が6×5だったトライは貫通弾8×4なので、
実はバランスが取れている
逆に言うと連射弓が相対的に強くなってる訳だが…

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40 名無しのハンター 2017年05月28日 12:02:29このコメントに返信

…まぁゲームだからあれだけど。
あんな怪物に近接戦闘なんてねぇ

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41 名無しのハンター 2017年05月28日 12:08:24このコメントに返信

※38
実はソロで使っても強い
今までは立ったまま撃つのとあまり変わらなかったような小さな隙でも2~3発多く撃てるようになるからな

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42 名無しのハンター 2017年05月28日 12:09:27このコメントに返信

4Gから続いてるプレイヤー側の効率寄り、火力至上寄りな思考も影響してそうだな
しゃがみうちの性質上、元よりハメに非常に向いた武器だったしその要であるしゃがみうちが強化され、しゃがみ運用に向いた銃がピックアップされたらそら広まるさね

まあ「(パワーランで逃げながら)ボルショ撃ち込む」事しか頭にない人も多いのか、4Gのグラビ重と同様の事が起きてしまってるようだが。
腐っても自分たちが忌避し続けたガンナーなのにねぇ…。見境ないというかなんというか…

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43 名無しのハンター 2017年05月28日 12:10:00このコメントに返信

※39
判定消失バグ「おっそうだな」
カプンコさん、修正まだですか?

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44 名無しのハンター 2017年05月28日 12:11:04このコメントに返信

もうガード出来ない剣士武器は太刀みたく全部カウンターできるようにしろよ
スラアクやってると本当太刀のカウンター羨ましすぎて担ぐ気なくすわ

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45 名無しのハンター 2017年05月28日 12:27:35このコメントに返信

※44
…今の開発の事だからそれありきの調整して来て余計にやりにくくなるだけだと思うがそれでもいいのか?
って言うか、それはそれで面白みがないってのが正直な所

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46 名無しのハンター 2017年05月28日 12:28:42このコメントに返信

相変わらずバランス調整ヘッタクソだよねこのゲーム

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47 名無しのハンター 2017年05月28日 12:29:05このコメントに返信

オンラインでは部屋人数が増えるごとにガンナーの攻撃倍率を下げよう
いい加減ハメでどうにでもなるガンナーオンラインの惨状をどうにかしろよ

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48 名無しのハンター 2017年05月28日 12:33:16このコメントに返信

※43
CAPCOM「仕様です」

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49 名無しのハンター 2017年05月28日 12:40:33このコメントに返信

弾の値段100倍くらいにして調合に必要な素材10倍くらいにすれば強い弾を撃ちづらくなるからバランス取れるんじゃね(適当

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50 名無しのハンター 2017年05月28日 12:43:42このコメントに返信

モンハン開発陣って自分で設定した武器コンセプト壊すの好きだよね

スラッシュアックス→斧の機動力奪ってスラッシュソード化

ハンマー→披露しないモンス多数で立場ナシ

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51 名無しのハンター 2017年05月28日 12:52:09このコメントに返信

もうめんどくせぇから全部Fの極ノ型仕様にしてしまえばほぼ解決

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52 名無しのハンター 2017年05月28日 13:12:15このコメントに返信

太刀のように気刃撃ちを導入して5分位時間を掛けないと火力が全力にならない様にすれば全て解決

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53 名無しのハンター 2017年05月28日 13:12:48このコメントに返信

スイッチ出る頃にはアプデあるんだろうなあ
今のまま出す気なら正気じゃない

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54 名無しのハンター 2017年05月28日 13:14:40このコメントに返信

歴史でも戦で鉄砲が出てきて刀の時代は終わったから残当

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55 名無しのハンター 2017年05月28日 13:22:27このコメントに返信

※47
それ以前にハメないとやってられんレベルの調整と4Gから続いてるプレイヤー側の火力至上、効率思考をどうにかした方がいいと思うわ
昔のFでもそうだったがプレイヤー側の思考がハメ寄りになると諸々の事情でハメに向いてない武器は評価されなくなるし強力なサポートができる武器だと極めて高いレベルのそれしか要求されなくなる

元よりハメ適性も高いレベルでもっていたヘビィがさらに火力が増えた上に相も変わらずハメるのが主流な状態なんだからなって当然なんだよ
無駄にガンナーの火力を落とすよりヘビィの強さが存分に活きてしまう諸々の調整やプレイヤー側の効率思考を何とかする方が遥かにいいと思うが?

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56 名無しのハンター 2017年05月28日 13:47:42このコメントに返信

アカムウカムアマツガロアあたりの大きなモンスターがブレヘヴィで蜂の巣に…
並ハンでもソロで安定して10針出せるのは立ち回りも火力も強すぎるわな

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57 名無しのハンター 2017年05月28日 13:53:56このコメントに返信

※55
長文おつ
ヘビィの簡単バ火力が全て悪い

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58 名無しのハンター 2017年05月28日 14:00:18このコメントに返信

※55
運要素で素材集めをしなきゃいいけないゲームだから、火力や効率主義になるのは仕方ないよ
問題は人数がいればボタン押してるだけでモンスターが怯んでハメられる程ヘビィが強いこと

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59 名無しのハンター 2017年05月28日 14:02:00このコメントに返信

ヘビィでミンチにすると剥ぎ取り出来ないとか位のデメリットいるかなー

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60 名無しのハンター 2017年05月28日 14:09:05このコメントに返信

今作のガンナーはネセト装備者くらいいる

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61 名無しのハンター 2017年05月28日 14:42:00このコメントに返信

今回のヘビィは剣士の倍の早さで何でも倒せるからな
さすがに次回作では弱体化されるはず

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62 名無しのハンター 2017年05月28日 15:02:06このコメントに返信

元は重戦車だったのが、何故かトラ○ザム積んだ結果ガ○ダムと化した。宝纏やスキュラもあるし、もう完璧だな!

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63 名無しのハンター 2017年05月28日 15:09:48このコメントに返信

今のバ開発はヘビィ大好きだから、弱体化なんて絶対にあり得ない。
どんなに苦情出したってスルーされるんだろうな…
今までにヘビィ弱体化された作品とか聞いた事ない

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64 名無しのハンター 2017年05月28日 15:11:58このコメントに返信

ハンティングアクション?いいえ、シューティングアクションです?

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65 名無しのハンター 2017年05月28日 15:40:56このコメントに返信

ブラキ炭鉱でヘビィ限定とも何とも書いてないのに他のメンバー全員ヘビィで、近接武器かついで一度狩ったらみんないなくなってるとかどうなのよ・・・。

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66 名無しのハンター 2017年05月28日 16:12:39このコメントに返信

※63
仮に弱体化させたとしてもヘビィのハメ適性の高さ、4Gで根付いてしまったプレイヤー側の効率思考、ハメないとやってられないレベルの調整の数々があるから多分、意味ないだろうしなぁ…

まずやるべきはハメや効率思考からの脱却かな。完全にFが歩いてきた道を追う形になるが、プレイヤー側に「ハメなんてしなくてもいい」って思わせないとずっとこのままだろう
まあ、バ開発の事だからは脳死で弱体化させてきそうな気もするがね。ギルクエ消したと思ったら獰猛化や超特殊出してくるほどだし

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67 名無しのハンター 2017年05月28日 16:55:32このコメントに返信

※10
仲間がいて良かった
マジでブシドー居ないんだもの

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68 名無しのハンター 2017年05月28日 17:12:06このコメントに返信

太刀:盾ないのにカウンターできるぞ、ガンランス:ガ性つけても削られるブレ以外GPもない
ヘビィ:火力高いぞ機動力も高いぞ、ライト:機動力高いけど火力低いぞ
片手:スタン奪えて拘束手段多い、ハンマー:スタンできない疲労させられない味方吹っ飛ばす

絶対回避でガンランスも機動力確保できるから~とかじゃないんだよ
武器のコンセプト崩壊させるような形の強化やめろや

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69 名無しのハンター 2017年05月28日 17:17:22このコメントに返信

ブレヘビィ使った後にブレライト使ってなんでこっちもパワーランとスライディングが使えないんだと憤慨する

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70 名無しのハンター 2017年05月28日 17:37:42このコメントに返信

野良の無理やりゴリ押しでも怯みでなんとかなったりするしホント強い。
だけど剣士の感覚忘れそうになるから、たまにソロ不屈剣士で超特殊やったりしてる。

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71 名無しのハンター 2017年05月28日 17:43:21このコメントに返信

ボウガン2種の排他主義者多すぎ問題
特定モンスだとヘビィ主部屋しか立ってないのもざらだし
入ってくるボウガンも何も言わず眠らせたり乙抜けするのは止めてくれよ…

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72 名無しのハンター 2017年05月28日 17:50:34このコメントに返信

※44
Fの極ノ型だとスラアクはガード出来るね
(嵐ノ型も)

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73 名無しのハンター 2017年05月28日 19:04:13このコメントに返信

ゲームは遊びじゃないからね仕方ないね

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74 名無しのハンター 2017年05月28日 19:13:39このコメントに返信

※71
そらぁ、「効率思考な人」や「強い奴使ってればいいやな思考の人」に目をつけられてしまったからな

さて、こうなると次作以降でこの状況が崩れた後も大変だな…。まともに運用してる人が少ないガンナー種だから一度大衆的な固定概念が付いちゃうとそれに縛られて評価されなくなってしまう

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75 名無しのハンター 2017年05月28日 20:06:08このコメントに返信

ぶっ壊れ武器が下方修整入っても安定感のある弓なら次作でもそこそこ強いだろうからみんな弓やろうや(ダイマ

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76 名無しのハンター 2017年05月28日 20:52:00このコメントに返信

レウスみたいなクソモンスはこれでぶち抜けという開発からのありがたい施し

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77 名無しのハンター 2017年05月28日 23:19:48このコメントに返信

凡ハンワイでもP2Gを村~G級ボレアスまでソロヘビィ1本で昇れたが、最近はブシドーやブレイヴ使ってもXXの方が(PTでも)断然難しいと思うし、実際下手だからよく乙る
モンスターのアクションが複雑になりすぎて訳解らんのや

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78 名無しのハンター 2017年05月29日 03:25:39このコメントに返信

※6
実際問題、今回の貫通弾は調整おかしい
通常弾とモーション値が違いすぎるやろあれ

ブレイブヘビィ抜きでも頭おかしいバランス設定してると思うから、弱体とは別に貫通と通常のパワーバランスは見直すべきだとは思う

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79 名無しのハンター 2017年05月29日 03:31:01このコメントに返信

※66
プレイヤー側の効率思考とか、それこそ無印だの無印Gから存在するやろ
4Gとかなんも関係ないぞ、効率に端を発する選民なんてのは別に特殊な事ではない

効率を追い求める層というのはジャンル・タイトル問わずどこにでも相当数が存在するんだから

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80 名無しのハンター 2017年05月29日 06:02:05このコメントに返信

※78
そもそも昔からPTだと貫通しか使われてなかったんだけどな
今でもボルショでクリ距離から正確に弱点連射できるなら通常弾のほうが強いよ
まぁ通常弾はソロ向けやな

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81 名無しのハンター 2017年05月29日 08:21:00このコメントに返信

取り敢えず次回作で貫通弾の威力下げられて貫通ライトが産廃になるまでがテンプレ

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82 名無しのハンター 2017年05月29日 08:44:42このコメントに返信

※79
4Gほど、効率狩猟が徹底して重要視されたモンハンは本家に限ればないだろ。あそこまで重要視されちゃったらプレイヤー全体の思考が「効率思考」に傾くというもの。それをXXまで引きずってるのさ

まあ、全ては効率思考に傾く元凶である極限とギルクエのせいだし、開発も効率思考を必要以上に煽る物しか出さんし、短期間でどうにかなるもんでもないがね(Fも矯正するのにかなり時間がかかったし)
「押しつけさえしなければ」個人の勝手でしかなかった効率思考が4Gで大衆的な思考に変わりそれをXXになっても引きずってしまってるんだよ

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83 名無しのハンター 2017年05月29日 09:55:08このコメントに返信

部屋主がヘビボだとその部屋避けるの俺だけじゃないよね?

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84 名無しのハンター 2017年05月29日 10:42:03このコメントに返信

※82
そういった意味では超特殊にうまみないのは英断だったな
もしギルクエみたいな報酬だったらヤバかった

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85 名無しのハンター 2017年05月29日 13:00:44このコメントに返信

※84
欲を言うと「もうちょっと弱くてもよかったんじゃねぇか…?」とは思うけどね
ギルクエでハメが流行った理由の1つが「そもそも相手の火力が高すぎてまともにやったら非常に失敗しやすい」からだし

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86 名無しのハンター 2017年05月29日 13:26:25このコメントに返信

ヘビィはこのままでいい。剣士の底上げしてくれたら直良い。

獰猛とか極限みたいに頭おかしい調整してんだから。ヘビィを弱くって言ってる奴らは弱いヘビィ担いでいけよアホか

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87 名無しのハンター 2017年05月29日 14:06:55このコメントに返信

ノーリスクハイリターンだからね、そりゃ強いよ

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88 名無しのハンター 2017年05月29日 16:06:35このコメントに返信

※86
…ヘビィは前から普通に強かったんだよ?運用難易度の高さから忌避されがちだからその事を知らん人が圧倒的なまでに多いだけで。
故にブレイヴだけ弱くされても大した弊害はないよ。精々、ちょっと多く弾が必要になるかスタミナ管理が要求されるようになる位だし、その程度で悲鳴あげてたらガンナーはやってられんしな

後、極限や獰猛化を理由にするのは論外。そんなゲーム的に狂った物を基準にされても困る

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89 名無しのハンター 2017年05月29日 20:13:15このコメントに返信

※34

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90 名無しのハンター 2017年05月29日 20:16:22このコメントに返信

※33
ズンドコまでってなんだよ
どん底って言いたかったのか…?

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91 名無しのハンター 2017年05月31日 03:52:27このコメントに返信

はぁ。。。だりぃなぁってときだけ使う

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92 名無しのハンター 2017年05月31日 11:17:56このコメントに返信

今まではライトと弓がローリスクで強かっただけ

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93 名無しのハンター 2017年06月01日 19:04:36このコメントに返信

火力特化はいいけど機動性が高すぎるんだよ
なんでブレイブ全武器中最速なんだよスタミナすら消耗しない抜刀ダッシュおかしいやろ
ブレイブは火力特化でほとんど身動き取れないようにしたらいい

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94 名無しのハンター 2017年06月02日 11:42:53このコメントに返信

銃が剣より強いのは当然だよなぁ!?

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95 名無しのハンター 2017年06月02日 22:03:16このコメントに返信

まぁクロスではヘビィうんこやったからな。
「テオ弓かライト(グラーグ)でええよ。」
まぁでも他の武器がいらんほど強くはしてほしくなかった。

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96 名無しのハンター 2017年06月03日 13:05:07このコメントに返信

この開発が弱体化でバランス取ろうとすると毎度弱体化しすぎるんで他を強化してくれ

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97 名無しのハンター 2017年06月06日 21:55:06このコメントに返信

テンプレヘヴィはやっててつまらなさそう

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98 名無しのハンター 2017年06月07日 13:40:52このコメントに返信

公式が進んでハメを推奨していくのか…(困惑)

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99 名無しのハンター 2017年06月18日 11:22:05このコメントに返信

にわか過ぎるんだよなぁ
ガンナーも弱体化してるんだわ、貫通弾の威力だって全体的に下げられてるしね
問題はボルテージショットに2.12倍だかの倍率がつくことwww

あーほーかーwwww

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100 名無しのハンター 2017年06月24日 09:32:14このコメントに返信

まぁ弱体するだろうなw

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101 名無しのハンター 2017年07月21日 12:04:43このコメントに返信

麻痺も睡眠も出来てその上火力もなんて阿保な話
だからライト弱体は妥当だしヘビィにも弓にも同じこと言える 何でも屋すぎる ブレヘビはやらかしてるし
てかクロス系列はブシドーガンナー全般イかれ 射法もあって玄人武器からお手軽パンパン武器に
弾にコストがかかるって近接はその他色々な面で遠距離より不利な点がどんどん増えてるからそれを含めて取捨選択なんだよ普通のゲームなら
もう近接か遠距離 どっちか消した方がゲームとして健全なんじゃ

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