【MH5】モンスターハンター5で追加してほしい要素挙げてけ

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monhan

2: 2017/05/22(月) 02:02:39.25 ID:cUPrsVnB
集会所クエで出発時の人数に応じて追加報酬欲しい
ソロなら3枠追加、2人なら2枠追加、3人なら1枠追加みたいに

3: 2017/05/22(月) 02:07:30.82 ID:3ok1H4cL
オンの住み分け
エンジョイ部屋&ガチ部屋みたいな子供騙しの仕切りでもいいから建てろ

4: 2017/05/22(月) 02:07:36.32 ID:rTRApGbP
支給品誰がどのアイテム取ったか分かるようにして欲しい
プレイヤー毎に色分けされてるんだから取ってもアイテム表示消さずに薄い色で枠塗れば分かりやすいし

6: 2017/05/22(月) 02:16:51.93 ID:Ojt+v5Jv
スラアクの機動力を元に戻した上でギルドとブレイヴのいいとこ取り
これなら狩り技無くてもいいぞ

7: 2017/05/22(月) 02:27:28.08 ID:iXZViI6f
大規模なフルモデルチェンジ
残ったユーザーを完璧に納得させるのは無理だろうが無理してでも頑張ってもらわないと困る
XXXなら初代からのノリでいいけど5となったら話は違う

8: 2017/05/22(月) 02:39:54.34 ID:8xbAJ+bf
拠点がシームレスになるとともに農場復活
あと時間、季節によって背景やBGMが鬱陶しくならない程度に変転する機能

12: 2017/05/22(月) 07:33:15.82 ID:QL+21hHo
ハンマー狩猟笛は効果時間がチャアクとかより長い強スタンが取れるとかになったら使用者増えそう

13: 2017/05/22(月) 07:41:26.95 ID:msAnnyAF
アイテム一括送り
さんざん言われてるだろうにいつまでも実装しないのは開発の意地なのか?

14: 2017/05/22(月) 08:11:02.65 ID:/0/0Wk/j
・味方の攻撃で吹き飛んだり転んだりしない
・クエストから帰還した際にポーチの素材を自動で収納される
・モンスターがハンターの行動可能範囲からはみ出さない
・クエスト達成後の待ち時間を任意でスキップできる

19: 2017/05/22(月) 10:05:25.66 ID:ODcxbqXr
武器合成実装
防具合成継続

21: 2017/05/22(月) 11:07:58.11 ID:muOV+SQq
・モンスター挙動の抜本的見直し(エリア移動や後退を多用する消極的な行動の大幅削減)
・素材消費によるお守りの自力作成可能化
・廃止も含めたスキルの検討
・ガンナーの弾丸、素材持ち込み量の増加
・アイテムボックスの拡充
・ハンターの回避方向指定をブレヘビィと同様全方向化
・防具合成の剣士ガンナー間の垣根の排除

24: 2017/05/22(月) 11:22:50.45 ID:Grqw9DZn
>>21
むしろ持ち込み弾数は少なくしないと一向にヘビィ一強のままだぞ

あと貫通弾は武器内蔵限定にしたら武器バランス少しはマシになるっしょ

62: 2017/05/23(火) 15:33:31.95 ID:3+67jvbL
>>24
ソロの超特とか高難度大連続とか弾切れとの戦いよ
弾持ってもメインの弾切れたら火力下がって行くし
それが嫌で近接に逃げるくらい

22: 2017/05/22(月) 11:09:33.42 ID:zG9an34N
オトモ以外にNPCハンターと
いけるようにしろ
どうせソロ用にモンスターの体力調整するきないんだから

26: 2017/05/22(月) 11:40:36.87 ID:9QfYz+fE
フレンドリーファイアの廃止(最低でもかち上げ吹き飛ばしの削除かいたわリスキル導入)
段差と斜面の削除
エリチェン減らしてモンスがあまり端っこにいかないようにする
同時狩猟を減らす
獰猛化を消す
強撃ビンの持ち込み数を増やす
弾肉質を柔らかくする
ソロに優しい仕様にするorソロである程度進めないと集会所を出来なくする

29: 2017/05/22(月) 12:24:46.36 ID:Mt1hwJmq
低ランク不人気クエの旨みをプリーズ

36: 2017/05/22(月) 15:05:16.48 ID:S3v2Ljgi
無骨な中東系の世界観にする。

水中戦再導入、ブラッシュアップ。武器全種対応。
水中で虫操棍ならハンターが向いてる方角へジェット移動できるとか。

38: 2017/05/22(月) 16:35:59.40 ID:nTXiFBoo
レイアちゃんと結婚できる機能

41: 2017/05/22(月) 17:55:11.94 ID:/KLRip7r
武器の説明欄好きだから最後まで強化したら手抜きになるのやめてくれ

42: 2017/05/22(月) 18:01:25.82 ID:9ddREp7d
採取クエストの単調さをなんとかしてほしいわ
運搬とか何が面白いのかってレベル

47: 2017/05/22(月) 19:34:11.95 ID:8mNg1xeI
>>42
複数受注して任意に報告する形にして欲しい。村人依頼とかみたいな。
ストーリーズとか他のRPGによくあるかたち、のほうがよりわかりやすいかも。

44: 2017/05/22(月) 19:18:43.71 ID:snKt6MML
個人の都合丸出しすぎてろくな意見がない

49: 2017/05/22(月) 20:41:18.92 ID:7Cb/Dagv
捕獲したMOBに乗ってクエに出れる機能

51: 2017/05/23(火) 01:42:26.62 ID:eA+xpqlf
準備エリアを撤廃して集会所にルームサービスと鍛冶屋設置。装備の変更もそこでできるようにする。

54: 2017/05/23(火) 08:17:40.29 ID:G5aTAiaJ
これはアイテム一括調合
回復薬グレート作るために連打するの疲れる

55: 2017/05/23(火) 08:20:21.73 ID:v1+KOT0o
>>54
長押しでも出来るんだぜ……

56: 2017/05/23(火) 09:08:41.30 ID:n5cHaSPR
一括調合はほしいな
1000個以上調合するときとか時間かかりすぎる

77: 2017/05/23(火) 20:52:36.55 ID:EZFkCYb2
闘技場にソロ専用の目標達成型クエスト。
特定の武器でスタンを2回とれや、被ダメージ300以内にクリア等。
達成で銅~金勲章有り。

ある程度PS図る目安になるクエストは欲しいね。
ハメで取れる赤冠とかいらないでしょ。

79: 2017/05/23(火) 21:38:12.03 ID:jqlJuL8t
>>77
これいいね
ニャンターの部位破壊がメインターゲットになってるやつみたいな感じで武器種毎に出してほしいわ

82: 2017/05/23(火) 23:00:28.47 ID:lGXtWKKo
武器の装備位置変更MOD
双剣や太刀を腰に付けたり片手剣を左足に付けたりなど

90: 2017/05/24(水) 01:28:41.59 ID:KN2yRjvn
モガの森復活
アイテムの地図廃止してデフォルトで全マップ表示
全武器というかハンターにSA効果を付ける

93: 2017/05/24(水) 10:53:32.10 ID:pYqCfE1i
全マップ踏破の勲章獲得したらそれ以降地図は常時表示でもいいよな
回数こなしてるうちに覚えるけど4からのマップアクセスゴミすぎて覚えるまでだるいわ

125: 2017/05/25(木) 10:01:17.04 ID:0SlEtdOT
スキルの見直し
真打 切れ味+2出てから誰も使ってない、素紫も多いのでいらない
広域とか スキル重いから付けてることが地雷 なので誰も付けてない いらない
早食い スキル重い +1はいらないうえに、+2が5スロスキルになっても迷うレベル
意味不明な複合スキル
などなど

197: 2017/05/28(日) 03:36:09.43 ID:PzTXlJSX
翼破壊したら飛べなくなるようにしろ。

208: 2017/05/28(日) 15:47:34.76 ID:kAlZVPhH
ボウガンの大幅弱体化

毎作毎作ボウガンばっかバランスブレイカーになるから弱体化は必須だろ

・貫通弾、手甲榴弾、武器内蔵弾削除
・3発撃つと一回ジャムる。解除には専用のアイテムが必要。モーションは砥石5回分(スキルで無効化不能)
・G級モンスの硬い甲殻には今までの弾は通用しない。G級専用の弾が必要(通常弾Lv3G=カラ骨+火竜の天鱗)
・弾は1枠50発まで。調合分は持ち込み不可。
・仲間に弾を当てるとペナルティで報酬0
・ガンナー防具の防御力は剣士の10分の1とする。

こんぐらいしないとガンナーゲーのままだぞ

210: 2017/05/28(日) 17:08:34.85 ID:YiLe5y17
>>208
ボウガンに親でもコロ(ry

211: 2017/05/28(日) 17:13:08.19 ID:d+WGzseT
>>208
これはワロタ

212: 2017/05/28(日) 17:14:10.93 ID:EbQVqOdx
>>208は流石にムチャクチャすぎてネタにできん

224: 2017/05/29(月) 10:36:33.00 ID:URIJaGvg
二種類の武器を持ち込み可能
存在感の無いスキルはどんな組み合わせでも簡単に発動
モンハンの面白さってスキル付けて快適になるのが楽しいのだからスキルはケチるな

230: 2017/05/29(月) 11:45:50.57 ID:Cy5VLJmk
ハンターもモンスターもモーションやパターン総入れ替えでまるっとリフレッシュしてくれ
デザインとかは流用で良い


アバウトですけど今までには無かった斬新な要素が欲しいです

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コメント一覧

1 名無しのハンター 2017年05月29日 12:55:50このコメントに返信

砲撃回避もしくは同等の浪漫要素

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2 名無しのハンター 2017年05月29日 12:56:56このコメントに返信

スタミナ系は全部複合スキルにして5スロで

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3 名無しのハンター 2017年05月29日 12:59:01このコメントに返信

ブレヘビィみたいにコロリンから全方向にしゃがめたらなぁ…
パワーランもボルショもだけどアレも中々な壊れ要素

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4 名無しのハンター 2017年05月29日 13:04:10このコメントに返信

とりあえず出たら買う

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5 名無しのハンター 2017年05月29日 13:10:18このコメントに返信

防具強化でスキル値やスロットが増えたり、新たなスキルが追加されたりしてほしいな
折角鎧玉じゃなくて素材を使って強化する所があるのに、防御力が強化されるだけってのはさみしい

後、いい加減スラアクのビン格差どうにかしろ。3Gの時みたいにビン以外の性能でどうにかできないの?
ガンランスのヒートゲージも根本から見直しを要求する。なんなら完全に抹消してもいいんだぜ?

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6 名無しのハンター 2017年05月29日 13:10:26このコメントに返信

まあセット枠大増量、ロード時間短縮。

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7 名無しのハンター 2017年05月29日 13:20:57このコメントに返信

もっと人の知略を使った狩猟的なの増やして欲しい。地雷とか投げ爆弾や投げ縄、投げ網とかモンスターの動きを遅くするとか

それより破壊効果を欲しいよね。翼破壊で飛行時間短くとか切れた尻尾で攻撃したモンスターはダメージ食らうとか…足壊したらバランス悪くて逆に予測不能だが遅いとか

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8 名無しのハンター 2017年05月29日 13:21:22このコメントに返信

とりあえず※208はバカすぎて黙ってろと。

獰猛や極限のようなぶっ壊れは廃止してくれてればいいや。ソロのG 級はありがてぇなぁ

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9 名無しのハンター 2017年05月29日 13:26:37このコメントに返信

※7
逆にただ、面倒くさいだけのクソゲーに成り下がると思う…

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10 名無しのハンター 2017年05月29日 13:27:36このコメントに返信

顔グラ、Fみたいな可愛いかっこいいやつ追加欲しいね

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11 名無しのハンター 2017年05月29日 13:27:41このコメントに返信

元スレを読んでみると、「プレイしやすく」という思考の人がいるが、なかには「もっと楽に簡単に」という思考の人もいるんだな

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12 名無しのハンター 2017年05月29日 13:28:39このコメントに返信

ハンターの顔や体型をもっとかっこよくorかわいく
あと水中復活

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13 名無しのハンター 2017年05月29日 13:32:21このコメントに返信

アイテムお届け隊が続投されるならクエスト中に申請できるようにして欲しいね
現状獰猛銀の閃光玉と捕獲クエの保険くらいにしか使い道ないし
そもそもマルチじゃ何の役にも立たないからソロ専用の救済処置みたいな形にしてもいいと思う

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14 名無しのハンター 2017年05月29日 13:36:23このコメントに返信

狩技とスタイルを廃止せよ

あんなクッソガキ要素いらねーんだよ

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15 名無しのハンター 2017年05月29日 13:49:34このコメントに返信

とりあえず、オンでは参加人数によって大型モンスの体力とか変動するようにをお願いしたい。

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16 名無しのハンター 2017年05月29日 13:49:36このコメントに返信

※208
正直笑えたわ
それで狩りできんだろw何でG級の敵にG級素材の弾しか食らわんのや詰んどるやんけ!w

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17 名無しのハンター 2017年05月29日 13:50:15このコメントに返信

※8
あんたみたいなのが実際廃止して難易度下がるとヌルゲーだ子供騙しだと喚くんだよなあ…
自分は武器の色変更ができれば今のままで問題ないと思うわ

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18 名無しのハンター 2017年05月29日 13:50:29このコメントに返信

ありとあらゆる嫌がらせの廃止
無駄にプレイ時間を伸ばすだけの要素の廃止

これだけで中の上の出来になる
元の素材がいいからな

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19 名無しのハンター 2017年05月29日 13:58:43このコメントに返信

※18
嫌がらせ要素をほぼ感じない俺はどうすれば(ry
せめて蟹の潜行中に音爆で引きずり出せるくらいでいいよ

それよりも訓練所クエスト復活はよ
そして達成度に応じて武器の作成レシピ解放ね
世界設定的にはギルドの機密事項でもあるんだから
ベルダー武器すら満足に扱えん奴に提供してやる謂れはない

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20 名無しのハンター 2017年05月29日 13:59:21このコメントに返信

mhstの要素入れて欲しい
ペットとか

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21 名無しのハンター 2017年05月29日 13:59:39このコメントに返信

ランスをオンで気兼ねなく使えるようにしてほしいなぁ

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22 名無しのハンター 2017年05月29日 14:01:24このコメントに返信

※14
ギルド狩技無しでやればいいだろ

ちったあ頭使えやクッソガキ

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23 名無しのハンター 2017年05月29日 14:02:38このコメントに返信

よろず焼きの復活
後、切断や打撃を大剣ならラージャンの大剣は打撃、ハンマーは斧みたいな見た目のは切断て操虫棍の虫みたいにやってほしい

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24 名無しのハンター 2017年05月29日 14:20:27このコメントに返信

肉焼きは改善して欲しいわ
注文じゃなくて自分で焼きたい

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25 名無しのハンター 2017年05月29日 14:21:03このコメントに返信

防具合成が剣士、ガンナー関係無く合成出来るのと
キャラメイクの自由度が高いのと
男ハンターはもう少し胸筋と腹筋の陰影をハッキリして包容力がある感じにして
女ハンターのおっぱいとお尻が柔らかそうで体型はゴリラじゃなくて設定画のような体型にしてくれれば後はどうでもいいです

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26 名無しのハンター 2017年05月29日 14:21:30このコメントに返信

広域って地雷スキルだったんか… トライの時オンラインで付けてたわ…

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27 名無しのハンター 2017年05月29日 14:21:54このコメントに返信

チャージアックスを4G仕様に戻してくれたらそれだけで満足

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28 名無しのハンター 2017年05月29日 14:23:19このコメントに返信

肉焼き機で魚焼けるようにしてくれないかなぁ
ついでにキノコとかタケノコとかいろいろ焼けるように(ry

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29 名無しのハンター 2017年05月29日 14:38:11このコメントに返信

バカプコン「段差と斜面の廃止の要望がない…つまりもっと追加して欲しいってことやな!」

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30 名無しのハンター 2017年05月29日 14:39:54このコメントに返信

スタイルが存在する以上、それを意識したモンスターの行動パターンに調整されるからそこに不満があるんじゃね?
隙なし、疲労なし、連続攻撃たて続けにしてくるとか。
終いには即死攻撃のオンパレードとかさ。

次の機会には出来れば全て一新してほしいね

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31 名無しのハンター 2017年05月29日 14:54:41このコメントに返信

隙のなさはスタイル仮技の前からあっただろ

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32 名無しのハンター 2017年05月29日 15:02:20このコメントに返信

スタイル狩技継続で武器合成、打撃武器強化もしくはガンナー調整してくれればいいかな

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33 名無しのハンター 2017年05月29日 15:04:46このコメントに返信

狂竜化復活してほしいかなぁ
獰猛みたいに糞体力じゃないからダレないしソロ的にもマルチ的にもちょうどいい難易度だった
後個人的には水中もお願いします(小声)

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34 名無しのハンター 2017年05月29日 15:05:03このコメントに返信

極限獰猛以上にクソなの出して欲しい

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35 名無しのハンター 2017年05月29日 15:21:18このコメントに返信

亜種の復活または追加
水増しと言われててもやっぱりモンスターの種類は多いほうがいい

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36 名無しのハンター 2017年05月29日 15:40:57このコメントに返信

似たような記事ばっかりだな

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37 名無しのハンター 2017年05月29日 15:53:41このコメントに返信

Fにある「いたわり」のスキルを本家にもよこせ。ガンランスの砲撃がうざすぎる。
あとどの武器種も均等の強さにしてほしい。
ハメを許さん。

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38 名無しのハンター 2017年05月29日 16:04:04このコメントに返信

モンスターを常時ロックオンできるカメラほしい

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39 名無しのハンター 2017年05月29日 16:11:38このコメントに返信

※37
現状で武器を均等な強さにしても余計にハメを助長させるだけだよ
それにどうしたってハメに向かん武器はあるから武器をいじったところでなにも変わらない

後、いたわりあったところで周りへの配慮も協力という概念もない人たちが付けると思うか?

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40 名無しのハンター 2017年05月29日 16:19:21このコメントに返信

ナルトみたいにペットモンスター口寄せ

ミツネとの戦いで、ジンオウガ召喚して共闘するとか、時間制限ありでいいから

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41 名無しのハンター 2017年05月29日 16:19:24このコメントに返信

ベースキャンプに装備を1個だけ持ち込めるシステムとか欲しいな
大連続とかで役立ちそう。あと4系列MAPを廃止さえしてくれれば…

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42 名無しのハンター 2017年05月29日 16:21:07このコメントに返信

※30
アオアシラさんを裸0針で下せる腕があればギルストでもすべての要素に涼しい顔で対応できる弓は壊れ武器ってことだな

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43 名無しのハンター 2017年05月29日 16:24:33このコメントに返信

※37
ハメでしかその武器を担げん奴は大抵ニワカだから安心していいゾ

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44 名無しのハンター 2017年05月29日 16:30:07このコメントに返信

※26
一度広域の効果を調べてきたらどうだ?
序盤ならともかく、上位以降はスキルがないようなもんだぞ

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45 名無しのハンター 2017年05月29日 16:45:30このコメントに返信

主力モーションなのに(特殊攻撃)のタッチでしか出せない場面があるのはやだな。

双剣の鬼人突進連斬ね

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46 名無しのハンター 2017年05月29日 16:48:50このコメントに返信

人はどんなことに対しても必ず飽きが来る。
そんな人の欲求を満たすのに斬新で楽しいアイデアを産み出すことがどれだけ難しいか…
まあさすがにプレイヤーはそんなことお構い無しだろうけどな

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47 名無しのハンター 2017年05月29日 16:51:49このコメントに返信

人数に応じた体力、報酬の調整とモンスがエリチェンぎわに行かないように、かな

あと、モンスも地形の影響を正しく受けてほしい。狭い場所でも羽や尻尾が壁にめり込みながら回転するんじゃなくて、狭い場所だと身体が引っかかって回転できない、みたいな

もちろん討伐後のめり込みもなしで(壁があればズルズル位置を変えながら倒れこむとか)

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48 名無しのハンター 2017年05月29日 17:02:52このコメントに返信

モンスターの攻撃が壁とか木を貫通しないようにして欲しいくらいかな

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49 名無しのハンター 2017年05月29日 17:08:16このコメントに返信

※46
「飽きたから斬新なのが欲しい」の他には
「合理的じゃない部分があるから変えてほしい」っていうのがあるな。

まあどっちも難しいんだろうな。
特にモンハンはアナログ感を出すためにあえて不便さを残したりするらしいから、例えばデフォで地図の全表示とかはしないだろうな。でも地形は改善してくれ笑

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50 名無しのハンター 2017年05月29日 17:19:47このコメントに返信

※39
自分が付けてりゃ他人とか関係ねぇんだが…
いたわりスキル

もしかしたら相手側も
スキル入れないと発動しないと勘違いした?

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51 名無しのハンター 2017年05月29日 17:31:58このコメントに返信

※50
血圧たけーなおい笑

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52 名無しのハンター 2017年05月29日 17:33:31このコメントに返信

クロスとダブルクロスはヌルゲーでやり込み要素がなかったので発売日から1ヶ月でやることが無くなる
だからこそやはりモンハン5ではギルクエ復活してほしい。
ギルクエでは討伐モンスターは毎回変わるシステム
なにが生息してるかは不明で。

これならば飽きこないし
討伐しにいくハンターに厳選ができないので
偏りにくい

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53 名無しのハンター 2017年05月29日 17:34:30このコメントに返信

盾コンの吹っ飛びと同士討ちの怯みをなくしてくれい

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54 名無しのハンター 2017年05月29日 17:42:51このコメントに返信

モンハン5では上級者向けで難しくしていってほしい
極限とか糞仕様などと言ってる初心者や子供向けは
クロスシリーズの方で優しめの設定で続編出していけば良い

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55 名無しのハンター 2017年05月29日 17:44:46このコメントに返信

※37
武器の強さを均等にというか、ハンター側がもつ拘束機能を超低下させるほうがハメは減らせる。というか出来なくなる。

仮に武器の強さだけを調整したとして、さらにもしそれが強武器を弱くして均等化ってやり方だと、相対的に強くなったモンスターを楽に倒す手段としてハメがもっと流行る。 

かも

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56 名無しのハンター 2017年05月29日 17:46:44このコメントに返信

※50
それ以前の問題
そもそも、いたわりはある程度の配慮があってもなお巻き込みが避けられんが故に来たようなもんなんでな…。周りを気にせずに自由にやっていいというわけでは決してない

悪いけど、マルチはいたわり必須みたいな環境はいやよ?
いたわりがないとこかされ、吹っ飛ばされ、かちあげられる。そんな魔窟にいたわりつけてでも潜り込もうとは思わん
まあ、今もひどいけどね…。「赤の他人とプレイしてる」って意識が皆無で泣けるよ

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57 名無しのハンター 2017年05月29日 17:49:14このコメントに返信

どうせお前ら出たら買うんだろ?

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58 名無しのハンター 2017年05月29日 18:09:51このコメントに返信

※54
あんな理不尽の塊はゲーム的に論外。なに1つ面白くない
ってかハメなんてしなくてもやれるってのなら受け入れるが
・ハメないとやってられないレベルで火力が高い∔隙がない、
・そもそもまともにやらせてくれない
様なのはモンハンでは害悪以外の何もんでもない

このゲーム、どうしたって複数回プレイするのは避けられんのだから、何回やっても苦になりづらいのじゃないと話にならんよ。たとえそれが難しいクエだとしてもね

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59 名無しのハンター 2017年05月29日 18:11:09このコメントに返信

地味だけどブロックリスト解除にクソ時間かかるのなんとかしてくれ
100枠じゃゆうた沸きまくりで足りねぇんだよ

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60 名無しのハンター 2017年05月29日 18:14:25このコメントに返信

ニャンターとかでよくある寄生感満載のやつそもそもクエスト受注できないようにして欲しい。せめて集会所にニャンターのレベル一定以上とか、スキル枠埋めれるのに1個も入れてないやつとか邪魔すぎて…

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61 名無しのハンター 2017年05月29日 18:14:34このコメントに返信

貫通弾に補正入れるのはお門違いだろ…ライトどうすんだよ
結局はぼくのかんがえたさいこうな意見しか出ないんだから開発がマトモになるのを祈るしかない

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62 名無しのハンター 2017年05月29日 18:35:14このコメントに返信

※59 ※60
3DSで出続ける限り、もっといえば任天堂の携帯ゲーム機で出続ける限りは一生悩む羽目になると思うぞ…
何とかしてほしい気持ちはわからんでもないが

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63 名無しのハンター 2017年05月29日 18:41:06このコメントに返信

おれのかんがえたさいきょうのもんはんは、ヘリに操縦士、副操縦士、後部座席左右に狙撃手の4人で上空からモンスターをハチの巣にしてくやつ。

素材でヘリのプロペラを強化してブレード攻撃とかもする。

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64 名無しのハンター 2017年05月29日 19:03:45このコメントに返信

防具の性格づけが大変になるとは思うけど
ランナーやスタ急、体術とかのスタミナ系スキル、回復量や回復速度+2、早食いや満腹感(満足感?)や拾い食い(だっけ?)とかの人気ない似たようなスキルは全部まとめて一つに統合して欲しい
超スタミナ、超回復、超食いしん坊みたいなかんじで
でないと元から防具についてるならまだしも、わざわざ進んでつけようとはならない
もちろん今ある攻撃系スキルはバラバラのままで

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65 名無しのハンター 2017年05月29日 19:04:48このコメントに返信

やられそうになったら逃げていくモンスター(撃退で終わる)が最終的にあらゆる進化を経てそのモンス種の頂点として立ちはだかるクエストをやりたい。
天眼とか隻眼じゃないけど前戦での部位破壊跡とか残っていて「またお前か…」みたいな感じで

ジンオウガなら戦う度に大きく成長してたり、金雷公化してたりして
因縁、宿敵感を味わいたい

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66 名無しのハンター 2017年05月29日 19:12:56このコメントに返信

※65
P2G以前の古龍が似たようなシステムを持ってたな
若干不評だったのか、4でなくなってしまったが

※64
無理な相談だと思うぞ。「そういうものに一切の価値を見出さないプレイヤーの思考が悪い」とかほざきそうだわ

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67 名無しのハンター 2017年05月29日 19:30:19このコメントに返信

人数限定クエスト、ローカル通信限定クエストをたくさん増やすと楽しみは増えそう!
参加資格フレンド友好度〇〇ポイント以上とかも絆が深まりそうで楽しそう

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68 名無しのハンター 2017年05月29日 19:52:01このコメントに返信

ラスボスはゴグマあたりでHR100にてチート級新モンスター。

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69 名無しのハンター 2017年05月29日 19:55:56このコメントに返信

据え置きで発売してかつ
村クエ最終クリアでFZの極ノ型が使えるようになったりしたら買うわ

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70 名無しのハンター 2017年05月29日 19:57:25このコメントに返信

※46
そもそもゲーム作りって、その斬新な考えでプレイする人間を楽しませたり驚かせたりするものじゃないのか?
飯屋でくそ不味い物だされて「作るの大変だろうから」って耐えるくらい無意味。
理不尽なクレームとかはいかんけどね。

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71 名無しのハンター 2017年05月29日 20:01:46このコメントに返信

ラスボスは基本インパクト勝負の所なので、
・巨大アリによる集団戦法
・モノホンイコドラ
・陸クラゲの状態異常、属性サーカス
・巨大モンスター→中にいた寄生モンスターの連戦
・色々なモンスターの能力を使ったり
・別な大型モンス召喚(リオスさんラギアさん)
ゆうたの頭で思いついたのはこんぐらいか。

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72 名無しのハンター 2017年05月29日 20:07:39このコメントに返信

※63
カプンコ製だから落ちるぞ

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73 名無しのハンター 2017年05月29日 20:09:38このコメントに返信

・H級追加
・獰猛化モンスをH級に移動(黒いモヤ、素材システム廃止)
・H級獲得素材はG級と同じで、宝玉系の入手率が上がる
・段差の数減少
・古龍の獰猛化(H級)
・亜種希少種復活&増加

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74 名無しのハンター 2017年05月29日 20:18:00このコメントに返信

fjokとtjmtの討伐クエを追加して欲しいかな…

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75 名無しのハンター 2017年05月29日 20:55:45このコメントに返信

フレンドリーファイアとガンスのヒートゲージ撤廃
武具合成、コラボ品も合成可
新武器なんかいらん、とことんまで各武器のバランス調整にこだわってください! 以上

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76 名無しのハンター 2017年05月29日 20:59:41このコメントに返信

※56
スタイルしだいではまともに運用するだけで味方を吹き飛ばさざるを得ない武器がありましてね…
爆発属性弓がなんでことごとく爆裂曲射なんじゃ(#゜Д゜)ゴルァ!!

※58
極限猿くらいならボルテージショットの超火力であっさり沈むと思われる
ガンナーだと石使ってもはじかれない部位を狙わなきゃいけないからね

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77 名無しのハンター 2017年05月29日 21:08:53このコメントに返信

アイテム使用後のガッツポーズ無くして欲しいね
誰も得しない

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78 名無しのハンター 2017年05月29日 21:10:10このコメントに返信

狩り技をにゃんたーのスキルみたいな感じにしてもっと複数種類使えるようにして欲しいなぁ。
現状だと大正義緊急回避で他の大半が使われてない気がする。

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79 名無しのハンター 2017年05月29日 21:13:06このコメントに返信

ヘビィの火力はええ加減下げてくれ、あと超特殊みたいなタイマンの高難度はソロで王冠でええやろ。

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80 名無しのハンター 2017年05月29日 21:19:55このコメントに返信

下方より上方修正で調整してほしい
1回も使ったことないけど鈍器系テコ入れしてあげて 特にハンマー

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81 名無しのハンター 2017年05月29日 21:21:27このコメントに返信

※74
フジアシラ、ツジブランゴってところか

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82 名無しのハンター 2017年05月29日 23:54:02このコメントに返信

クエストの評価みたいなのは絶対に入れないでほしい。
好きになんでもできることを試行錯誤していくら時間がかかってもクリアできればオッケーみたいな無駄なコンプしたい感情が出ない所がモンハンのいい所だし。
味方の攻撃で吹き飛びも身内でやるときはプラス要素だしなあ…
決して消してっていう引き算的考えは日本人のいい所でもあるけど悪いとこでもあるよね。
消してばっかじゃそこらの平凡な狩ゲーと同じになる(もはやなってきているが…)

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83 名無しのハンター 2017年05月30日 00:58:13このコメントに返信

マゾくしてリアリティを追求して欲しい。行動範囲外で倒してしまったらハンターランクの評価pにマイナス補正とか一括調合を調合屋にお金と持ち込みで依頼出来るとか部位破壊でモーション変わるとか。吹っ飛ばしは無効スキルが欲しい。部位破壊で報酬のお金が減って素材が増える等。

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84 名無しのハンター 2017年05月30日 06:06:02このコメントに返信

・キークエストの廃止(クエスト達成率や討伐数で緊クエ発生)←キークエに絡まないモンスの過疎化防止
・緊クエはフラグ立ってれば自貼りでなくても参加してクリアすれば達成
・募集要項にZ順の項目を入れる←毎回手打ちで入力すんのめんどくせーんだよ

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85 名無しのハンター 2017年05月30日 07:47:34このコメントに返信

報酬画面で、「全てアイテムボックスに送る」みたいなコマンド欲しいよね。

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86 名無しのハンター 2017年05月30日 09:21:54このコメントに返信

ここの※荒ぶってて草

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87 名無しのハンター 2017年05月30日 11:53:07このコメントに返信

辻本(段差)と傾斜の廃止
キャラメイクをもと自由に(せめて顔だけでも)

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88 名無しのハンター 2017年05月30日 12:31:10このコメントに返信

※70
変化を持たせようとして要素がインフレし過ぎなんよね。長く続くシリーズはそれで収集つかなくなって本来の作品とかけ離れていく。

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89 名無しのハンター 2017年05月30日 12:55:06このコメントに返信

フロンティアのオフライン的なのを持ってくれば大体の不満は解決せんかの?
自分はそれで充分満足だわ…お守りイラネ

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90 名無しのハンター 2017年05月30日 15:53:25このコメントに返信

※89
あながち無いとは言えないね。モンスター移植や演出過多は統合する前段階のように思える。

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91 名無しのハンター 2017年05月30日 17:14:09このコメントに返信

必要な要素はだいたい揃ってそうだし、いったん新要素導入は控えて無駄を削る段階を踏んでみてはいかが?

新要素少なって思われるかも知れないけど、そこは据え置きで異次元レベルに高画質化するとかして誤魔化せ。

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92 名無しのハンター 2017年05月30日 19:03:03このコメントに返信

早食い+節食は麻痺片手剣ヒーラーだと使えるぞ

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93 名無しのハンター 2017年05月30日 19:29:34このコメントに返信

※91
このところなんでも与える流ればかりなんだよね。そうなりゃユーザー側もワガママになっちゃうってもの。
上手く物足りなさを意識させつつ自分で工夫する努力を促さないとゴチャゴチャな作品になりかねないね。既になっているんだが。

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94 名無しのハンター 2017年05月31日 00:00:22このコメントに返信

・ガンランスのヒートゲージ廃止
・ハンマーやランスの主力モーションにスーパーアーマー付与
・スタン値も蓄積型の状態異常に変更
・ランス、ガンランスのガード性能底上げ
・打撃肉質の部位見直し

不人気武器から目を逸らすな
原因を追及して改善しろ

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95 名無しのハンター 2017年05月31日 00:16:54このコメントに返信

同セーブデータ内でいつでも性別変更可能
女性専用防具があるのは構わないけど、男性キャラを使っている身としては使えない防具が存在するのが苦痛。
時間がかかるゲームなだけに、セカンドキャラを作る元気が社会人にはない

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96 名無しのハンター 2017年05月31日 00:48:20このコメントに返信

個人的な意見だけど上手いわけじゃないから内容はこのままでOKだけど防具合成コラボもできるようにしてほしい

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97 名無しのハンター 2017年05月31日 03:38:23このコメントに返信

「武器バランス」 終わり マジで頼むわ

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98 名無しのハンター 2017年05月31日 08:23:37このコメントに返信

ヤマツカミかグランミラオスの復活

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99 名無しのハンター 2017年05月31日 16:34:21このコメントに返信

お前らアホかよ…
まず第一に画質の改善だろ…

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100 名無しのハンター 2017年05月31日 19:18:59このコメントに返信

エアトリックとエアスターとエネステとロイヤルガードを即座に出せるようにしてくれ

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101 名無しのハンター 2017年06月01日 15:03:25このコメントに返信

マップのシームレス化
オープンワールドどうこうの話じゃなくて、意図しないエリチェン・ロード後被弾確定ラージャンビーム、ハンターの手の届かないところに行ってしまうモンスターなどなどエリチェンシステムの理不尽を解消してほしい

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102 名無しのハンター 2017年06月04日 10:38:31このコメントに返信

二つ名とかギルクエとかいらん!
代わりにG級をもっと濃密にしてほしい

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103 名無しのハンター 2017年06月04日 12:47:49このコメントに返信

防具のスロット数を、4g位に増やして。XXはスキルの自由度が少なすぎる。
後、護石倍加スキルは継続でも良いが、カマキリ1択にはしないでほしい。

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104 名無しのハンター 2017年06月04日 21:11:05このコメントに返信

new3DSで4Gくらいのフレームレートにする。なんでクロスからnew3DSの恩恵減らしたのか。4Gヌルヌルなのにクロスシリーズはは固定な上クシャの竜巻付近行くとフレームレートガタ落ちするし

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105 名無しのハンター 2017年06月07日 07:51:18このコメントに返信

モンスが乱入すんなら、ハンターが乱入したっていいだろ!!?(暴論)
フレンズ登録限定だけでもいいから例えば
出発時に3人以内なら乱入駆けつけ助っ人制度みたいな?

それか環境不安を根本的に廃止してほしい
P3のシステムの乱入ならともかく 最近の乱入って鬱陶しい?鬱陶しくない??

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106 名無しのハンター 2017年06月12日 21:33:02このコメントに返信

208の意見がわがまま通り越してガイジの意見と化してて草

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107 名無しのハンター 2017年07月23日 13:44:46このコメントに返信

モンハン5にはダブルクロスに引き続きでスタイルと狩猟技と乗りは絶対に必要です。水中も久しぶりに復活してほしいです。
あとはモンスターですね。これに関しては特殊許可クエストを紅兜から鏖魔まで含めてその上に特殊許可クエスト2を出してほしいのでラギアクルスの二つ名からお願いします

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108 クロスX 2017年07月23日 13:50:21このコメントに返信

ヤマツカミ
チャナガブル
クルペッコ
ガララ アジャラ亜種
サボアザギル亜種
ネルスキュラ亜種
ゲネルセルタス亜種とアルタセルタス亜種
ジンオウガ亜種
ダラ アマデュラ

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109 名無しのハンター 2017年07月23日 13:57:28このコメントに返信

シェンガオレンはもういい加減出してほしいですね。
バルファルク亜種
ディノバルド亜種とその二つ名
ライゼクス亜種とその二つ名
ガムート亜種とその二つ名
タマミツネ亜種とその二つ名

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110 名無しのハンター 2017年07月25日 12:16:48このコメントに返信

※102
二つ名が嫌いだからでしょうけど、結構楽しませてくれますね。

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111 名無しのハンター 2017年07月25日 12:23:25このコメントに返信

セルレギオス二つ名
ベリオロス二つ名
ドボルベルクの二つ名
ドスジャギィの二つ名
ボルボロスの二つ名
ダラアマデュラ

天空山と旧密林と旧沼地
地底洞窟

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112 名無しのハンター 2017年07月25日 13:35:44このコメントに返信

グラビモス二つ名
ラオシャオロン亜種
リオレイア亜種
リオレウス亜種
ティガレックス希少種
ナルガクルガ希少種
ラギアクルス希少種
ロアルドルス二つ名
ガノトトスの二つ名

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113 名無しのハンター 2017年07月25日 13:44:55このコメントに返信

ヴォルガノス亜種
久しぶりに
ギギネブラとギギネブラ亜種出してほしいですね。
エリアはやっぱり、凍土がいいですね。
それと砂原のbgmが好きなので、砂原を久しぶりに出してほしいですね。
あとは、旧密林とか旧沼地を出してほしいですね

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114 名無しのハンター 2017年07月25日 13:49:44このコメントに返信

水没林 《水中戦》
チャナガブル
ラギアクルス二つ名
狩猟技とスタイル ➡︎ ギルド
ストライカー
エリアル
ブシドー
ブレイブ
レンキン

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115 名無しのハンター 2017年07月25日 13:57:42このコメントに返信

エリアは 火山 新火山《トライエリア》
遺群嶺
古代林
渓流
砂原
砂漠 旧砂漠
水没林
密林 旧密林
沼地 旧沼地
雪山 氷海 凍土

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116 名無しのハンター 2017年07月25日 14:25:14このコメントに返信

あとは孤島と天空山と地底洞窟ですね。
モンスターは
ヤマツカミ
シェンガオレン
ラオシャオロン亜種
ダラアマデュラ
グランミラオス
ラギアクルス二つ名
ロアルドルス二つ名
クルペッコ二つ名

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117 名無しのハンター 2017年07月26日 13:47:55このコメントに返信

アグナコトル亜種
ボルボロス亜種
ロアルドルス亜種
ディオレックス 《モンハンフロンティアから参戦》
黒リオレイア
紅兜から鏖魔までの二つ名 特殊許可クエストからの特殊許可2クエスト
ラギアクルス二つ名からお願いします

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118 名無しのハンター 2017年07月26日 18:31:21このコメントに返信

モンハン3rdみたいに乱入クエストが久しぶりにやりたいです。
《荒ぶる乱入者》
モンハン5のメインモンスターは水中の新モンスターがいいですね。イルカモンスターみたいのがいいですね。

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119 名無しのハンター 2017年07月26日 18:38:45このコメントに返信

甕竜《カメリュウ》モンスターみたいのをメインにしたらいいっと思いますね。
あとは、水中の二つ名モンスター
ラギアクルス二つ名
チャナガブルの二つ名
ガノトトスの二つ名
陸の二つ名モンスターは
紅兜から鏖魔までの二つ名特殊許可
そこからの真特殊許可クエストを出してほしいですね。《ベリオロス二つ名から》

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120 名無しのハンター 2017年07月26日 18:50:30このコメントに返信

ターゲットカメラは絶対、必要です
便利なのでこれは絶対、はぶかないでください。

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